斜めがけで楽々♪プレゼントにも人気のレディースショルダーバッグ37選!

女性が普段持ち歩くバッグの中でも、トレンドを問わず定番なのがショルダーバッグです。今回は、よりアクティブに活動できる斜めがけタイプのショルダーバッグをご紹介します。

人気ブランドやハイブランドのバッグをはじめ、コスパの良いおしゃれなバッグ、スポーツ・アウトドアブランドのバッグまでピックアップしました。女性へのプレゼントにバッグを考えている方もぜひ参考にしてみてください。

 

目次

レディースショルダーバッグの選び方

まずは素材とサイズをチェック

斜めがけのレディースショルダーバッグを選ぶ際は、まず素材とサイズに注目してみましょう。主な素材のメリットとデメリットを挙げます。好みや用途に合わせて選ぶのがポイントです。

高級感があり、きちんとしたシーンにも◎
手触りが良く、使い込むほどに味わいが増す。
価格が高い/重い/水に弱い/メンテナンスが必要
合皮
(フェイクレザー)
本革よりも軽く、価格が安い。耐水性がある。
安っぽい/熱に弱い/長持ちしない
キャンバス 耐久性・強度・通気性◎
比較的低価格でカジュアルに使える。
汚れやすい/丸洗い不可のものもある/生地が厚いと重い
ナイロン 最も軽い。耐久性・防汚性・撥水性◎
安っぽい/熱に弱い

 

ショルダーバッグのサイズは、収納する荷物の量に合わせる必要があります。近年は小さくて可愛らしいミニショルダーが流行っていますが、必要な荷物が入るかどうかしっかり確認しましょう。ちょっとしたお出かけやデートなどに向いています。

たっぷり収納力があるショルダーバッグなら、通勤・通学用バッグとしても活躍します。荷物が増えがちな女性にはやや大きめのバッグがおすすめです。

子育て中のママの必須アイテムであるマザーズバッグも、斜めがけタイプなら体にかかる負担を軽減させられますよ。

なお、一般的にレディースバッグは500g~700g以上になると重たいと感じる場合が多いです。

 

使い勝手を左右するのが機能面

使い勝手の良いレディースショルダーバッグを選ぶためには、機能面もチェックしておくことが大切です。

  • メイン収納の開閉タイプ
  • メイン収納の大きさ、マチの広さ
  • 仕切りの有無、ポケットの数
  • 2way・3wayで使えるかどうか

メイン収納の開閉タイプは、ファスナー式は防犯対策になる、マグネット式やドローストリング式は素早くアクセスできるといった特徴があります。

メイン収納の大きさは、一般的なマチ幅である10cm以上を目安にしてみてください。スマホ、財布、ハンカチなど必要最低限の物のみを収納する場合は、マチなしでも問題ありません。

書類などを整理して収納したい方には仕切りがあるタイプ、小物を多く持ち歩く方にはポケットの数が多いタイプがおすすめです。

斜めがけ可能なショルダーバッグは、ハンドバッグやリュックとして使えるアイテムもあります。シーンに合わせて使い分けられるので、その都度使い方を変えて楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

 

年齢や服装に合ったデザインを選ぼう

女性にとってファッションの一部であるレディースバッグは、デザインにこだわりたいものです。自分用には好みに合ったものを選べば良いですが、プレゼントする際は特に注意が必要です。

例えば、10代~20代女性はコーデのアクセントになるような明るめカラーを好む方が多く、30代以降からは徐々にベージュやブラックなど落ち着いたカラーを好む傾向にあります。相手の好みが明確でない場合は、年相応のブランドのシンプルなアイテムを選ぶのが無難です。

仕事用バッグをプレゼントするのであれば、きちんと感のあるベーシックカラーを選ぶのがポイント。普段使い用のバッグを贈る際は、普段の服装との相性も考えて選びましょう。

 

人気ブランドから厳選!斜めがけレディースショルダーバッグ

女性に人気の高いブランドからおすすめの斜めがけショルダーバッグをご紹介します。

 

〈コーチ〉品質に定評あり!手の届く高級ブランド

10代~50代と幅広い年齢層に人気のコーチ。皮革工房からスタートしたブランドなだけあり、レディースショルダーバッグの品質には定評があります。高級ブランドとしては比較的リーズナブルで、初めて持つブランドバッグにもおすすめです。

 

大人っぽさUP 2wayショルダーバッグ

ハンドバッグとしても使える2way仕様のショルダーバッグです。定番のシグネチャーところんとしたフォルムが人気の一品。PVCコーティングキャンバス素材は水や汚れに強く、急な雨にも慌てる心配がありません。

ファスナー式で開け口が大きく開き、内部にはオープンポケットが2つ備わっています。底鋲が4つ付いているため、しっかり自立し安定感があります。

 

 

ちょうどいいサイズで使い勝手が良いショルダーバッグ

身軽に行動したい方にぴったりな斜めがけショルダーバッグです。こちらも定番のシグネチャー柄で、流行に左右されず長く愛用できます。外側にはオープンポケットが1つあり、スマートフォンやハンカチなど頻繁に使うものを入れておくのに便利です。

 

 

〈フルラ〉シンプルでモダンなアイテムが人気

フルラは20代~40代女性に愛用者の多いブランドです。全体的にリーズナブルで、自分用に購入する方も多くいます。

レディースショルダーバッグはシンプルでモダンなデザインが多く、汎用性が高いのが特徴。若い女性に似合うフェミニンなカラーのバッグも扱っています。

 

メタルロゴが光るアイコニックなショルダーバッグ

アーチロゴが目を引く2way仕様のショルダーバッグです。柔らかくて厚みのあるヴィテッロレザーを使用。マグネットを開けると広いメインコンパートメントにアクセスでき、内部のサイドにはオープンポケット2つとファスナーポケット1つを完備しています。

マチがたっぷりあるため収納力もバッチリ。上品で落ち着いた雰囲気の全6色から選べます。

 

 

開閉ラクチン!ドローストリング仕様のショルダーバッグ

ドローストリングにブランドロゴを配した、おしゃれな斜めがけショルダーバッグです。スマートフォンとカードケースなど、必要最小限のものを収納するのに適したミニサイズ。

コーデを引き締めるシックなカラーバリエーションで、ひとつ持っておくと重宝します。

 

 

〈ケイトスペード〉カラバリ&デザイン豊富!若い女性にぴったり

華やかなカラーとフェミニンなデザインが人気のケイトスペードは、特に20代~30代女性に支持されています。ビジネスシーンで使える機能的なショルダーバッグもあり、デザイン性も実用性も重視したい方におすすめのブランドです。

 

ビジネスシーンでも使えるショルダーバッグ

A4サイズが入る大きめの2wayショルダーバッグです。貴重品も安心して収納できるファスナー式開閉で、中央の仕切りにもファスナーポケットが備わっています。マチ付き&底鋲付きなのも嬉しいポイント。オンオフ問わず使える実用性抜群のアイテムです。

 

爽やかなカラバリのショルダーバッグ

ダイヤ柄キルティングデザインに、ダイヤ型ターンロック、上品なチェーンストラップ。ドレススタイルにも合う華やかな斜めがけショルダーバッグです。

ストラップを二重にすれば短くなり、肩掛けにして使えます。ミニサイズですがマチがあるためしっかり自立します。20代の彼女・奥さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

〈マイケルコース〉洗練された大人っぽいデザインが人気

マイケルコースのレディースショルダーバッグの年齢層は20代~30代ですが、大学生や40代女性の愛用者もいます。人気の秘密はシンプルなデザインと品質の高さ、そして価格の安さにあります。大人っぽいシックなカラーのバッグが豊富に揃っています。

(※日本で主流のマイケルのセカンドライン「マイケル・マイケルコース」)

 

MKシグネチャーデザインの大人なショルダーバッグ

ベーシックなシグネチャー柄の斜めがけショルダーバッグです。チェーンストラップでエレガントな印象アップ。PVCコーティングキャンバスだから雨の日も安心です。

収納力はそこまで高くないものの、オープンポケットが3つもあるため小物の収納に便利です。

 

気軽なお出かけに◎ショルダーバッグ

MKシグネチャーキャンバスのスマートな斜めがけショルダーバッグです。内側にはオープンポケットが4つあり、リップやコンパクトミラーなどの小物をすっきり収納できます。メインコンパートメントは深みがあるため、長財布もすっぽり収まります。

前面のファスナーポケットには、スマートフォンやイヤホン、ハンカチなどを入れておくのにぴったり。どんなコーデにも合わせやすい3色展開です。

 

 

〈アニエスベー〉カジュアルスタイルと相性抜群

10代~30代の男女に支持されているアニエスベーは、シンプルカジュアルコーデに似合う洗練されたデザインのアイテムを展開しています。斜めがけショルダーバッグに使われている素材はさまざまで、本革やナイロン、コットン製のものもあります。

 

ブランドロゴが映えるシンプルなショルダーバッグ

カジュアルにもきれいめにも合わせられるシンプルな2wayバッグです。軽量なナイロン素材で、マチがしっかりあるうえポケット数も多く、小さいのに大容量!前面のポケットもファスナー式で、小物の紛失を防げます。

モノトーンで可愛くなりすぎず、甘めコーデのアクセントとしても活躍します。

 

 

〈マリメッコ〉ユニセックスデザインのバッグにも注目!

10代~40代と幅広い年齢層に愛されているテキスタイルブランド、マリメッコ。レディースショルダーバッグは独創的な花柄デザインをはじめ、性別問わず使えるシンプルなデザインも展開しています。

 

長さ調整自在!ミニショルダーバッグ

ロゴ入りタグがアクセントになった斜めがけショルダーバッグです。ナイロン素材で撥水性に優れ、アウトドアシーンでも重宝します。ファスナーポケットは計3つ。

ベルトは長さを調整すればサコッシュ風にすることもでき、幅が広いため食い込みにくく肩の負担を抑えられます。

 

 

ウニッコパターンのシックなショルダーバッグ

マリメッコを代表するデザインであるウニッコパターンの斜めがけショルダーバッグです。丸みを帯びたフォルムが特徴。コットンにワックスコーティングをすることで防水性を高めています。

フラップ式&マグネット開閉で素早くアクセスでき、内側にはオープンポケットが3つあるため手軽に整理整頓できます。

 

 

〈ロンシャン〉カラー・サイズが豊富

ロンシャンは20代~40代に人気のラグジュアリーブランド。軽量なうえ折り畳める「ル・プリアージュ」は世界的に有名です。カジュアルに使えるのにどこか上品で、仕事用バッグとしてもサブバッグとしても重宝します。

 

クラシカルなルックスのショルダーバッグ

レザー素材を使った「ル・プリアージュ」のキュイールシリーズの斜めがけショルダーバッグです。華奢なストラップが女性らしさを演出。ミニ財布とスマートフォンなど、最低限のものをコンパクトに収納できます。

いつものファッションに取り入れることで、ワンランク上の大人のコーデが出来上がります!

 

 

大容量&幅広肩ベルトで実用性に優れたショルダーバッグ

こちらはナイロンキャンバス地の「ル・プリアージュ」のネオシリーズの一品です。上品でありながらスポーティーな風合いも持ち合わせた2wayショルダーバッグ。通勤バッグとしても人気があります。

一泊旅行にも適した容量があり、さまざまなシーンで重宝します。

 

 

〈アネロ〉軽量で機能的なバッグ多数!

「性別・年齢・流行にとらわれないものづくり」をモットーに、カジュアルなアイテムを展開しているアネロ。

レディースショルダーバッグはポリエステル素材を用いたものが多く、アクティブ派の方にもおすすめです。学生や子育て中のママにも人気があります。

 

ポケット多数!多機能ショルダーバッグ

ころんとしたフォルムが可愛い2wayショルダーバッグです。たっぷりマチがあり、メインコンパートメントにはポケットが3つ、外側には前後左右に計4つのポケットが備わった実力派!バッグ内で内ポケットとして使えるポーチも付いています。

普段使いはもちろん、ジムバッグや旅行のサブバッグにもおすすめです。

 

マザーズバッグにもスポーツバッグにも◎!大容量のショルダーバッグ

通学・通勤バッグ、マザーズバッグ、スポーツバッグなど、さまざまな用途で使える大きめショルダーバッグです。なめらかなナイロン調ポリエステル生地を使用。ファスナー式開閉で安心して収納でき、3つの内ポケットも完備しています。

落ち着いたカラーバリエーションで、カジュアルコーデにぴったりです。

 

 

品格漂うハイブランドの斜めがけレディースショルダーバッグ

続いては、ハイブランドの上質な斜めがけショルダーバッグをご紹介します。自分へのご褒美や、彼女・奥さんへのプレゼントの参考にしてみてください。

 

〈ディオール〉バラエティに富んだコレクションが魅力

世界中のセレブに愛されるラグジュアリーブランド、ディオール。レディースショルダーバッグは上品でスタイリッシュなデザインが多く、こなれ感を演出できます。

 

シンプルでエレガントなお財布ショルダー

格子のカナージュ柄キルティングを施したお財布ショルダーです。カードポケット5つ、ファスナーポケットが1つあり、スマートフォンなどと一緒にカードや小銭も収納できます。

華やかなチェーンストラップは斜めがけが可能。取り外してクラッチバッグとして使ってもおしゃれです。

 

 

〈プラダ〉大人女子に似合うシンプル&エレガント

イタリア発の高級ファッションブランドであるプラダのコンセプトは「日常を贅沢に飾る」。レディースショルダーバッグは、高品質なサフィアーノレザーを用いたものや、ナイロン素材を使ったシリーズ“ポコノ”が人気です。

 

高級感漂うお財布ショルダー

立体感のあるステッチがエレガントなお財布ショルダー。フロントのメタリックロゴが存在感を放ちます。シックな色合いが大人っぽく、パーティーシーンでも持つ人を魅力的に見せてくれるでしょう。

収納はふたつに分かれていて、小物とお金を別々に収納することもできます。

 

 

〈ロエベ〉ひとひねり効かせたアイテムでこなれ感UP

スペイン発のラグジュアリーブランドであるロエベは、皮革工房からスタートしたこともあり、レザーの品質に徹底的にこだわっています。

レディースショルダーバッグは、エレガントなフォルムとシックなカラーが特徴。大人の女性にこそ似合うアイテムが揃っています。

 

きれいめデザインのショルダーバッグ

幾何学的なデザインが魅力の2wayショルダーバッグです。メインコンパートメントはファスナー式開閉で、背面にもファスナーポケットが備わっています。マチが10cmあるため安定感も◎普段のコーデに合わせやすい2色展開です。

 

結び目ベルトがアクセントのショルダーバッグ

コントラストの効いた配色とサイドステッチがクラフトマンシップを感じさせる斜めがけショルダーバッグ。結びベルトの間にフラップを通して開閉するこだわりのデザインです。外側のなめらかなカーフレザーとは対照的に、内側はスエード素材で上品な印象に。

コーデを引き締めつつちょっとしたポイントにもなる、大人の女性にぴったりなアイテムです。

 

〈グッチ〉ひと目でわかるアイコニックなアイテムが人気

「ブランドの元祖」と呼ばれるグッチは、イタリアの代表的なラグジュアリーブランドです。以前までのセクシーな大人のイメージから一変、最近はストリート色の強いコレクションも登場し、若者人気を集めています

 

GGロゴがアクセント!ショルダーバッグ

独特なストラクチャードシェイプにGGロゴが煌めく斜めがけショルダーバッグです。レザーショルダーにチェーンストラップを合わせることで高級感アップ。

ファスナーを開けるとオープンポケットが1つあり、ポーチ感覚でざっくり収納できます。財布やアクセサリーも同ブランドで揃えれば統一感が出ておしゃれですね。

 

カジュアルコーデに合わせやすいショルダーバッグ

フロントのブランドロゴステッチが目を引く斜めがけショルダーバッグです。タッセルチャームが絶妙なアクセントになっています。内側にはオープンポケットが2つあり、コスメの収納にも便利。

落ち着いたローズベージュカラーはカジュアルコーデに馴染み、普段使いに最適です。20代~30代の奥さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

〈フェンディ〉トレンド最先端!革命的なデザインでまわりと差が付く

フェンディは、世界のトレンドの最先端を行くファッションブランドです。レディースショルダーバッグは、個性的なものからシンプルなものまで幅広いデザインを展開しています。

 

容量たっぷり!巾着型ショルダーバッグ

巾着のようなフォルムがおしゃれな2wayショルダーバッグです。内側にはファスナーポケットを1つ完備。ドローストリングは細身のチェーンでエレガントな印象に。底鋲付きで安定感があり、底マチが広いためたっぷり収納できます。

ベルトは優しげなベージュカラーで、大人コーデにマッチします。

 

 

〈クロエ・シーバイクロエ〉上品でフェミニン!独自の存在感アリ◎

イタリア発のファッションブランドであるクロエと、その姉妹ブランドのシーバイクロエ。

クロエのレディースショルダーバッグは、ブランドロゴを主張していないにも関わらず上品で存在感があります。シーバイクロエはクラシカルかつ華やかなデザインが特徴です。

 

コーデのアクセントになるショルダーバッグ

ころんとしたフォルムにメタルが輝く、ラグジュアリーな斜めがけショルダーバッグです。ターンロック式開閉で、内側にはオープンポケットが1つ備わっています。大きすぎず小さすぎないサイズ感がポイント。

コーデのアクセントとして季節を問わず活躍します。

 

組み紐が印象的なショルダーバッグ

編み込みリングにキーチャーム、レザー引手と、揺れるパーツをたっぷりあしらった斜めがけショルダーバッグ。メインコンパートメントはファスナー式開閉で、前面にはマグネット式ポケットを備えています。

ミニマムなサイズなので、スマートフォンとミニ財布、リップクリームなど小物の収納に向いています。

 

 

〈セリーヌ〉一生モノが見つかる!憧れのハイブランド

海外セレブからも愛されているセリーヌは、世の女性の憧れブランド。レディースショルダーバッグは都会的な洗練されたデザインが魅力で、飾りすぎないおしゃれを楽しめます。

 

カジュアルなスクエア型のショルダーバッグ

ハイセンスなスクエアフォルムの2wayショルダーバッグです。軽量なコーティングキャンバス素材に、カーフスキンのベルトを組み合わせています。オープン開閉なので荷物を直接入れられ、ちょっとしたお出かけの際も快適!

普段のコーデに取り入れやすく、自然にブランドをアピールできます。

 

〈バレンシアガ〉トレンドの先を行く上級者向けブランド

おしゃれ上級者の注目を集めるバレンシアガ。レディースショルダーバッグはミニマルなデザインが多く、独自路線のモダンなアイテムを打ち出しています。

 

ブランドロゴを前面に押し出したショルダーバッグ

ブランドロゴがモダンな印象の2wayショルダーバッグ。フラップタイプのスナップ式開閉で、内側にはオープンポケットが2つあり、小物をしっかり整理できます。ストラップを外してクラッチバッグ風に持つのもおしゃれですね。

 

 

コスパ良し!カジュアルな斜めがけレディースショルダーバッグ

気軽に使えるおしゃれな斜めがけショルダーバッグをご紹介します。トレンドのミニショルダーをメインにピックアップしました。

 

配色が可愛いミニショルダーバッグ

クレリアならではのガーリーな配色が可愛い2wayショルダーバッグです。マチが広めのピラミッドのようなフォルムが特徴。開口部分は広がる仕様になっているのでスムーズに出し入れできます。

選べるカラーは全5色、フェミニンな雰囲気を好むならシュガーピンクやハニーレモン、大人っぽくしたいならソレイユやロイヤルブラックがおすすめです。

 

フェミニンコーデにぴったりなミニショルダーバッグ

淡いカラーと独特な配色、ミニマムなサイズ感が魅力の斜めがけショルダーバッグです。フェイクレザーだから軽量で持ち運びやすく、シワのあるマットな素材が高級感を醸し出しています。

開閉はちょっぴりレトロな差し込み錠タイプ。内側にはオープンポケットが2つあり、マチがしっかりあるので見た目以上の収納力を発揮します。

 

 

小物の収納にも便利なお財布ショルダー

長いベルトを使えば斜めがけに、短いベルトに変えればクラッチバッグに、ベルトを外すとお財布になる3wayショルダーバッグです。前面はホックボタンで開閉でき、仕切りを隔てて小物を収納できます。背面はファスナー式開閉で、お札や小銭、カードまでしっかり入れられます。

すっきりとしたきれいめデザインなので、さまざまなコーデに合わせられますよ。

 

 

シンプルイズベスト♪シーンを問わず使えるミニショルダーバッグ

シーンを選ばないシンプルなデザインの斜めがけショルダーバッグです。牛革にウレタン樹脂をコーティングしたスプリットレザーは、水に強く傷が付きにくいのが特徴。雨の日も快適におでかけできます。

メインコンパートメントにはファスナー式ポケットとオープンポケットが備わり、貴重品も安心して収納できます。ひとつ持っておくと便利なカジュアルに使えるレディースバッグです。

 

 

スポーツ・アウトドアブランドの斜めがけショルダーバッグ

10代~20代の若い女性におすすめ!スポーツ・アウトドアブランドの斜めがけショルダーバッグをご紹介します。

 

〈マンハッタンポーテージ〉スタイリッシュなデザインが人気

ニューヨーク生まれのマンハッタンポーテージは、シンプルで実用的なバッグを数多く手掛けています。ブランドのルーツであるメッセンジャーバッグは、時代に合わせてアップデートされ現在でも主力商品として人気を集めています。

 

開閉楽チン♪コンパクトなショルダーバッグ

耐久性・撥水性に優れたコーデュラナイロン素材の斜めがけショルダーバッグです。長財布にスマートフォン、充電器、マグボトルまで入る大容量!マジックテープで簡単に開閉できます。

ブランドの織ネームがアクセントになったカジュアルなデザインで、スポーツミックスコーデとも相性が良く、アウトドアシーンや旅行のサブバッグにも使えます。

 

超コンパクトサイズのショルダーバッグ

さらにコンパクトで気軽なお出かけに適した斜めがけショルダーバッグです。メインコンパートメントはファスナー式のダブルジップ仕様。前面にはマジックテープ開閉のポケットが付いています。

ミニ財布やスマートフォンをスマートに持ち運べて、普段使いはもちろん旅行の際などにも役立ちます。

 

 

〈リーボック〉カジュアルに取り入れやすいスポーツテイスト

リーボックはイギリス発のスポーツブランドです。ショルダーバッグはスポーティーでカジュアルなアイテムが多く、男女ともに愛されています。

 

見た目以上に収納力アリ!ミニショルダーバッグ

ほどよい存在感でコーデのアクセントになる斜めがけショルダーバッグ。メインコンパートメントと前面ポケットはどちらもファスナー式開閉で、がばっと大きく開けてざっくり収納できます。ミニショルダーとは言え収納力はバッチリ。

ユニセックスで使えるので、恋人とお揃いにするのもおすすめです。

 

フロントのメッシュがおしゃれなポイント!ミニショルダーバッグ

メッシュにかぶせたブランドロゴがおしゃれな斜めがけショルダーバッグです。前面にファスナーポケット、背面にホックボタン開閉のポケットがあり、内側にはファスナーポケットとオープンポケットを完備。ベルトを外せばポーチとしても使えます。

10代~20代前半の女性の普段使いにぴったりです。

 

〈フィラ〉流行真っ只中!スポーツミックスのマストアイテム

イタリア発、現在は韓国のブランドとして若者に人気のフィラ。ショルダーバッグはさまざまな形状・サイズのものがあり、ストリートコーデとの相性抜群です。

 

どのカラーも可愛い♪ショルダーバッグ

一目でフィラだと分かる、ボックスロゴがポイントの斜めがけショルダーバッグ。メインコンパートメント、外ポケット、内ポケットはすべてファスナー式を採用しています。ブランドネーム入りのテープチャームが今っぽさをプラス。

スポーツミックスコーデにがっちりはまるトレンド感抜群のアイテムです。

 

秋冬にぴったりなボア素材のショルダーバッグ

丸いフォルムともこもこのフリースボア素材が可愛いショルダーバッグです。スポーティーさは残しつつ可愛さも取り入れられる今っぽいアイテム。ビッグロゴの刺繍がさりげないアクセントになっています。友達や恋人とお揃いにするのも良いですね。

 

スポーツブランドらしからぬ高級感!スクエアショルダーバッグ

スポーティーな雰囲気を取り除いた、スクエアシルエットの上品な斜めがけショルダーバッグ。ほどよい光沢のPUレザーを使用しています。メインコンパートメントはマグホック式開閉で、内ポケットと外ポケットが1つずつあります。

細身のショルダーストラップは柔らかなつくりで、長さを調整することもできます。選べるカラーはホワイトとブラックの2色。どちらもコーデを選ばず気軽に取り入れられます。

 

 

斜めがけのレディースショルダーバッグは万能で優秀!

斜めがけできるレディースショルダーバッグは、通学・通勤、アウトドア、スポーツ、デート、ちょっとしたお出かけなどさまざまなシーンで活躍します。

素材、機能性、デザインをチェックして、おしゃれで使いやすいショルダーバッグを選びましょう。