【高校生の彼氏へ】プレゼントにベルトがおすすめな理由と選び方を伝授!

制服がズボンの男子高校生にとって、ベルトは毎日使う必須アイテムでもあります。彼氏へのプレゼントとしてもベルトがおすすめですが、どんなタイプを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

今回はそんなベルトの選び方や、併せて贈れるおすすめアイテムなどご紹介いたします。

 

高校生の彼氏にぴったりのベルトの選び方

制服に合わせるなら黒を選ぶ

ほぼ毎日のように着る制服に使ってもらいたいなら、黒のベルトがおすすめです。高校は校則などで目立たないベルトを指定されている場合もあり、派手なものは校則違反になってしまう可能性も。

彼氏が学校生活で浮かないためにも、派手なものは避けるようにしましょう

 

私服に合わせるならカジュアルなものを選ぶ

学校生活ではなく普段着にベルトを使ってもらいたいなら、カジュアルなベルトがおすすめ。制服には使えないオシャレなバックル・カラーなどを選んであげましょう。

購入前には、彼が普段どんなファッションをしているのか、好みをリサーチしておくと失敗も少なくなりますよ。

 

 

男子高校生へプレゼントするベルトの予算は?

ベルトは他のアイテムよりもお手頃価格で、お小遣いでやりくりしている人でもプレゼントしやすいのが人気の秘密。

男子高校生に贈るベルトの予算は、平均5000円から20000円という意見が多くありました。高校生の場合はアルバイトやお小遣いでやりくりしている人も多く、あまり高いものを贈っても相手が気負いしてしまう可能性があります。

5000円以下の場合は、手作りのお菓子やメッセージカードなどを添えるとより特別感のあるプレゼントになりますよ!

 

男子高校生へのプレゼントにおすすめのベルトブランド

Orobianco(オロビアンコ)

オロビアンコは、イタリアミラノで生まれたブランド。「美しく知的なファッション」という言葉を信念にしているため、材料や細部までこだわり、イタリアンベルトの上品さを感じる作りになっています。

 

DIESEL(ディーゼル)

ディーゼルの特徴は何といっても「個性的で斬新」なデザイン!なかでもBRULLと呼ばれるベルトは重厚感を感じる作りで、大人かっこいい男性に憧れる彼氏へのプレゼントにピッタリです。

 

Calvin Klein(カルバンクライン)

ベルトはもちろん、スポーツウェアやコートなどのメンズラインが充実しているカルバンクラインは、男女問わず人気のブランドです。スタイリッシュでクールなデザインは、初めてブランドを持つ彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

Polo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)

世界的に知名度が高いブランド「ラルフローレン」は、老若男女問わず支持されているファッションブランドです。イギリス特有の伝統的なファッションをアメリカ風にアレンジしたテイストも、ブランドの魅力のひとつです。

 

高校生の彼氏にプレゼントしたい!おすすめのベルトを紹介

 

手軽で高品質なベルト

カラバリ豊富!コーディネートに合わせて選べるベルト

学校生活で使用するベルトは、派手ではないものが好まれます。こちらのベルトは、自然な光沢が楽しめるスムースの牛革を使用しているので目立ちすぎず、シンプルな作りが特徴。

12色のカラーバリエーションで、学校用に黒のベルト、私服用にカラーベルトを選ぶのも良いですね。

 

ベルト専門店ならではのおしゃれ牛革ベルト

こちらは3センチ幅とちょっと細身のデザインで、制服はもちろん普段着にも使いやすい牛革ベルトです。機能性とデザイン性も兼ね備えたアシンメトリーのバックルは、しっかりとホールドしてくれるのもポイントです。

 

穴無しだから自分の好きな位置で締まる本革ベルト

一般的なベルトには穴が空いており、ウエストに合わせて穴に金具を差し込むタイプですが、人によって体形はまちまちなためピッタリと合わないことも。こちらのベルトは穴が無い不思議なベルトで、どこでも好きな位置にピタリと締められるのが特徴。

デザインもシンプルなので、かっちりとした制服からカジュアルな普段着まで、どんな場面でも様になりますよ!

彼氏にプレゼント悩んでてこちらでベルト購入させてもらいました。
すごく喜んでもらいました! 名前入りが特別感があって早速使ってました

ギフトモールより引用

 

フォーマルにもカジュアルにも使える牛革ベルト

ベルトを選ぶときは、カラーや材質だけでなく”幅”にも注目してみましょう。制服と普段着に使用してもらうには、太すぎない幅のものを選ぶのがおすすめ。

こちらは使い勝手の良い3cm幅のベルトで、金具部分は落ち着いたアンティークゴールドのものを使用。シンプルなのに高級感のある仕上がりになっています。

 

ボーダー柄がオシャレなカジュアルベルト

普段着に使用できるカジュアルなベルトをお探しなら、こちらのアイテムはいかがでしょうか。伸縮性のある素材でできたレトロなベルトは、穴が無いので自分にピッタリの位置で止められるのも特徴。

性別問わず使えるデザインなので、お揃いで買っても良いですね!

 

憧れのブランドベルト

ちょっと変わったバックルのメンズベルト

イタリア語で「抜け目のない」という意味を持つブランド「フルボ」のメンズベルトです。バックルのデザインにこだわったスタイリッシュな仕上がりで、初めてのブランドベルトのプレゼントにもふさわしい一品です。

 

バックルにブランドロゴが入ったシンプルベルト

アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」のベルトは、シックなデザインで、どんな服にも合わせやすいのが特徴。バックルに刻印されたブランド名は主張しすぎないので、学校でも使いやすいですよ。

 

自分にピッタリのサイズにできる無段階調整ベルト

ベルト選びは、ある程度相手のサイズを知っておく必要がありますが、サプライズでプレゼントしたい場合は聞きにくいことも。こちらは振り子バックルを使用しているので、自分のちょうどいい位置で固定できる不思議なベルトです。

また一般的なベルトは、長年使っているとベルトの穴から劣化しやすいというデメリットがありますが、こちらはバックルと革の摩擦抵抗だけでベルトを止めているので、長く愛用できるのも嬉しいポイントです。

 

自分でデザインできるオリジナルベルト

せっかくプレゼントするなら、オリジナルにカスタマイズできるベルトをオーダーしてみませんか?こちらはベルトのバックルの形とベルトカラー、幅までも自由に選ぶことが可能。

他にないオリジナルアイテムは、彼氏にも喜んでもらえること間違いなしです。

 

ベルトと一緒にプレゼントしても◎!男子高校生に人気の小物アイテム

 

通学にも使えるパスケース

栃木レザーを使用した日本製パスケース

バスや電車で通学している彼氏へのプレゼントには、こちらのパスケースを贈りましょう。国産の栃木レザーを使用した手触りの良いパスケースは、味のある風合いを楽しむことができます。

ポケットが3つのシンプルなフラットデザインで、大人かっこいい彼氏にもピッタリです。

 

部活を頑張っている彼にもおすすめ!野球のパスケース

部活を頑張っている彼のプレゼントにピッタリなのが、こちらのパスケースです。表面が野球のボールのデザインになっていて、他の人とはちょっと違うかわいらしいデザイン!

カバンに付けられるストラップと伸縮するリール付きで、通学時に重宝するでしょう。

 

木目を牛革につけた珍しいパスケース

珍しいデザインのものをお探しなら、こちらのパスケースもおすすめです。牛革に木の板をそのまま熱プレスしてつけたこちらは、天然木のような自然の温もりが感じられ、また革ならではの経年変化を楽しめる仕上がりに。

伸縮するリール付で、使い勝手が良いのもポイントです。

 

 

ポケットにスッポリ入るコインケース

コンパクトなのに実用的なデザインのコインケース

学校で飲み物を買ったり、帰りにコンビニへ寄ったりするたびに財布を持ち歩くのが面倒な人には、コンパクトなコインケースがおすすめです。

こちらはシンプルなデザインで、牛革ならではの柔らかい質感が特徴。使えば使うほど味が出るので、楽しみながら長くご愛用いただけます。

 

栃木レザーを使用した職人さん手作りのコインケース

ナチュラルな風合いが楽しめるこちらのコインケースは、職人さんがひとつひとつ作ったこだわりの品です。柔らかな風合いを出すために牛革を水もみして仕上げています。

国産の栃木レザーを使った日本製のコインケースは、プレゼントにも申し分ない一品です。

 

名入れもできる三角デザインのコインケース

一般的なコインケースは四角いものが多いですが、こちらは珍しい三角形をしたコインケースです。兵庫県産のヌメ革を使用しているので、使い込むほどに味わいが感じられます。

さらにレトロなフォントの刻印を施せば、記念日など特別な日のプレゼントにもピッタリです。

 

 

シックでかっこいい財布

さりげないロゴがおしゃれな二つ折り財布

世界的に有名なアメリカ発のファッションブランド「トミーヒルフィガー」の二つ折り財布は、オシャレな彼氏へのプレゼントにピッタリ!

デザインはブランドネームとロゴが型押しされているだけのシンプルなものなので、目立ちすぎないのもポイントです。

 

フランスの伝統的デザインが特徴の二つ折り財布

シンプルなデザインが好きな彼氏へのプレゼントには、こちらの二つ折り財布が最適です。

フランスの伝統的な様式のデザインに仕上げられた財布は、シンプルな中にもインテリジェンスを感じさせくれるほか、使い勝手が良いのも特徴です。

 

カーボンレザーがシックな二つ折り財布

大人な雰囲気の彼氏へのプレゼントなら、こちらの二つ折り財布をおすすめします。牛革に樹脂フィルムを圧着させて作ったカーボン柄は、傷つきやすい牛革を守って耐久性を高めるだけでなく、手に馴染みやすいのも特徴。

財布の内側には名入れもできるので、オリジナリティ溢れるプレゼントを贈れますよ。

 

ブランドのロゴ押しがオシャレな二つ折り財布

天然牛革の財布全面にブランドのロゴを型押ししたシンプルな二つ折り財布です。札入れが2つ、カード入れは4つ付いているので使い勝手が良いのもポイント。

主張しすぎないシックな色合いで、長く愛用してもらえるでしょう。

 

ラグジュアリー感のある長財布

珍しい財布をお探しなら、こちらがおすすめ。革の表面に何度もロウを塗りこんで繊維を引き締め耐久性をあげた長財布は、使っていくうちに経年変化も楽しめるのが特徴です。

カラーは6色から選べるので、彼氏にピッタリのものを贈ることができますよ。

 

 

インドア派な彼氏にも◎自宅で使えるカップ

メタルグラスに名入れができるロックグラス

家に居ることが多い高校生の彼氏へのプレゼントは、自宅で使える物が人気です。こちらは珍しいメタルグラスでできた見た目も美しいロックグラス。

名前を浮き彫りにさせる方法で名入れができ、記念日などのプレゼントにも最適です。

 

スマイルデザインが可愛いマグカップ

かわいいスマイルの絵が描かれたマグカップは、お揃いで持つのもおすすめ。マグカップの内側にアルファベットor平仮名で名入れができるので、彼専用のマグカップとしてプレゼントすると喜ばれますよ!

 

飲み頃をキープしてくれるステンレスマグカップ

アウトドア好きな彼氏にもおすすめしたいのが、こちらのステンレス製マグカップです。二重構造になっているので保温保冷効果もあるほか、耐久力もバツグン。

30種類のデザインから名入れもできちゃいます。

 

ホコリが入らない蓋つきマグ!

高校3年生になると、受験勉強をする彼氏もいるでしょう。そんな彼を応援するために、こちらのマグカップをプレゼントしましょう!

魔法瓶として有名なサーモスのマグカップは、暖かい飲み物はもちろん、冷たい飲み物もしっかりと飲み頃をキープ。ホコリの侵入を防ぐ便利な蓋つきです。

 

デザイナーが描く似顔絵マグカップ

名入れをしてくれるサービスは数多くありますが、こちらはデザイナーがひとつひとつ似顔絵を描いてくれる特別なマグカップです。温かい風合いの似顔絵は、使うたび気持ちもほっこりさせてくれるでしょう。

お付き合いの記念日に二人の似顔絵を入れるのも良いですね。

 

 

男子高校生には服装に合わせやすいベルトをプレゼントしよう!

高校生への彼氏には、制服や普段着にも使用できるベルトのプレゼントが喜ばれます。ただし学校ごとに校則があるため、学校生活で使っても違反しないようなシンプルなデザインがおすすめです。

ぜひ今回の記事を参考に、彼氏にピッタリのベルトをプレゼントしてみてくださいね。