【予算5000円】プレゼントにおすすめのデパコスセット10選!

美容にこだわりのある方へのプレゼントは、高級感たっぷりのデパコスがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるセットアイテムをご紹介。手軽さが魅力のハンドクリームから、性別問わず使えるヘアケアまで10品をピックアップしました。

選び方のコツや失敗しないポイントも解説しているので、この記事を参考にして素敵な一品を見つけてください。

 

【5000円】おしゃれ&使えるデパコスセットをプレゼント

ワンランク上の美容グッズをプレゼントしたい時は、おしゃれなデパコスがイチオシです。使用感、成分、パッケージなど細部にまでこだわりが詰まっていて、プチプラにはない満足感が得られるでしょう。

見た目の豪華さを重視する場合や、相手の肌タイプや好みが分からないときは、セット商品を選ぶのがおすすめ。5000円前後の予算であれば相手に気を使わせることなく、憧れブランドのアイテムを贈ることができます。

 

予算5000円!プレゼントに喜ばれるデパコスセット10選

予算5000円で贈れるデパコスセットのプレゼントを大特集!大きく4ジャンルに分けて、ハイセンスな10品をご紹介します。デパコス並みに高見えするアイテムもセレクトしたので、ぜひチェックしてください。

 

スキンケアセット

《JILLSTUART》ハンドクリーム&リップバーム

女性の憧れデパコスブランド「ジルスチュアート」のハンドクリーム&リップバームのセットが、5000円でプレゼントできます。持っているだけで気分が上がるようなキラキラのパッケージにうっとり。

ハンドクリームはとろけるような質感で、べたつかないのが嬉しいポイントです。保湿力の高いリップバームと合わせて、手軽にケアしてもらえます。

もう可愛すぎて最高でした!
ラッピングもされていてそのまま渡せました!
すごい喜んでくれて私も嬉しかったです!
プレゼント悩んでる方は絶対おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

《HACCI》ハニーコラーゲン&はちみつ石鹸

センスの良いデパコスを贈るなら、花嫁美容としても人気の「HACCI」のハニーコラーゲンがおすすめ。5000円の予算があれば、はちみつ石鹸とセットにしてプレゼントできます。

キュートなバッグ型のパッケージに入ったハニーソープは、旅行にもぴったりなミニサイズ。泡立てネットも付いているので、気軽に使ってもらえるでしょう。

 

《WELEDA》ハンドクリーム&ミニタオル

肌タイプが分からない方には、お肌に優しいオーガニックのデパコスをプレゼントしましょう。5000円で贈れる「ヴェレダ」のハンドクリームセットは、名前入りのウッドタグ付きで特別感たっぷり。

2種のハンドクリームと、2枚のオーガニックコットンタオルが入った贅沢な内容です。フラワーデザインのボックスも凝っていて、センスを褒められること間違いなしです。

友達にプレゼントしたら、普段からWELEDAさんを愛用しているそうで丁度欲しかったと喜ばれました。ギフトボックスも綺麗で、名前入のタグはキーホルダーにすると言って嬉しそうでした。

ギフトモールより引用

 

 

ヘアケアセット

《SWATi》ヘアミスト&トリートメント

髪のお手入れに使えるコスメは、女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円の予算があれば、「SWATi」のヘアミストと「natuthera」のトリートメントをセットにして贈れます。

ふんわり優しく香る果実水のミストは、ボディにも使える優れもの。トリートメントには7種類の花のエキスが配合されていて、艶のあるサラサラ髪に導いてくれます。デパコスのような高見えアイテムをお探しの方はぜひどうぞ。

 

 

《ロクシタン》シャンプー&コンディショナー

予算5000円で、人気のデパコスブランド「ロクシタン」のシャンプー&コンディショナーをプレゼントしませんか。持ち運びに便利なミニサイズのセットで、旅行やジムのお供にもぴったりです。

ダメージケアに特化したリペアリング、ベタつきをケアするピュアフレッシュネスなど全4種類の中から、相手のお悩みに寄り添った一品を選ぶことができます。

 

 

ボディケアセット

《MARY QUANT》ハンドウォッシュ&タオル

お肌が敏感な方も安心して使えるハンドソープはプレゼントにぴったり。5000円の予算でデパコスアイテムを選ぶなら、「マリークワント」のハンドソープとタオルのセットはいかがでしょう。

時間が経つに連れてアロマが変化する香水のようなソープは、他にはない贅沢感を味わえます。ブランドのラッピング付きで、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

《SABON》ボディケアセット

いろいろなアイテムが試せるデパコスセットをプレゼントしたい方には、「サボン」のボディケアがイチオシです。おしゃれなギフトボックスに入っているのは、シャワーオイ、スクラブ、ボディミルクの3点。

入浴中はもちろん、お風呂上がりのお手入れもこれひとつでOKです。3つの香りから、相手のイメージに合うものを選びましょう。

 

 

《ボーテデュサエ》フレグランスミスト&ボディバーム

デパコス好きな女性にプレゼントしたい「ボーテデュサエ」のコスメセット。可愛らしい巾着ポーチに入ったフレグランスミストとボディバームは、5000円台とは思えない高級感があります。

どちらもミニサイズなので、持ち歩きにぴったり。缶入りのバームはヘアスタイリング剤としても使ってもらえます。

 

 

コスメセット

《JILLSTUART》フレグランスセット

普段からデパコスを愛用している方へのプレゼントには、自分では買わないようなアイテムを贈りましょう。こちらは「ジルスチュアート」のロールオンフレグランスです。

5000円で専用ケースもセットになっているので、持ち歩きにも便利。ブランドのギフトボックスやメッセージカード、お渡し用の手提げ袋も付属しています。

 

 

《MARY QUANT》選べるネイルセット

5000円で3本選んでプレゼントできる、デパコスブランド「マリークワント」のネイルセットです。マット・ラメ入りなどのマニキュアからケアツールまで、ラインナップは全13種類。さまざまなカラーが揃っているので、相手の好みやイメージに合ったものが見つかるはずです。

どれにするか迷ったときは、ベースコートやトップコートなど基本のアイテムを組み合わせてみてください。

 

 

5000円で贈るプレゼント|デパコスセットの選び方

予算5000円でデパコスセットをプレゼントする時は、相手の好みに合わせて選びましょう

日頃からデパコスを愛用している方には、フレグランスやネイルなど+αで使えるアイテムを選ぶと失敗しません。普段の会話や持ち物から、好きなブランドや気になる商品などをリサーチしておくと、より満足度の高い一品を贈れるでしょう。

また、相手の悩みに寄り添うことも大切です。乾燥が気になる季節に贈るなら、ハンドクリームやリップバームなどのケアグッズがおすすめ。髪・頭皮のお悩みがある方には、シャンプーとコンディショナーのセットなどが喜ばれます。

 

予算5000円でハイセンスなデパコスセットをプレゼントしよう

いろいろなアイテムが試せるデパコスセットは、幅広い世代の方へのプレゼントに人気です。5000円の予算があれば、憧れブランドの品や自分では買わないようなワンランク上のグッズも贈ることができます。相手の好みやお悩みを意識しながら、喜んでもらえる一品をチョイスしましょう。