【予算5000円】プレゼントにおすすめのライター│他と差がつく10品を厳選!

紙タイプの煙草を吸っている愛煙家におしゃれなライターをプレゼントしませんか。この記事では、予算5000円で贈れるアイテムを厳選!世界に一つだけの名前入りアイテムから、お酒とセットになった豪華な一品まで、おすすめの10品を集めました。

後半では、選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

5000円で贈れる!おしゃれなライターのプレゼント

喫煙者の必需品であるライターですが、手軽に買える使い捨てタイプを使用している方もたくさんいます。せっかくプレゼントするなら、長く愛用してもらえる上質なものを贈りたいですね。

そんな時には、5000円前後のZIPPOライターがおすすめです。ファッションアイテムとしても使えるおしゃれなデザインのものや、風の強い日にも火が消えない高い機能性を持つものなど、使い捨てライターにはない魅力が盛りだくさん。相手の心を掴む一品がきっと見つかります。

 

【予算5000円】プレゼントに喜ばれるライター10選

予算5000円で贈れる、プレゼントにぴったりなライターをご紹介。特別感たっぷりの名前入りや、遊び心のある個性派デザインなど、センスが光る10品をピックアップしました。

 

名前入り ZIPPOライター

シンプルなデザインが幅広い世代に人気のZIPPOライターを、名前入りでプレゼントできるこちら。底面には製造年が刻印されていて、5000円台でも贅沢感があります。

カラーはマットゴールドやブラックアイス、サファイアなど6色から選べ、名入れのフォントも選択できます。世界に一つだけの喫煙グッズで相手を喜ばせましょう。

クリスマスプレゼントとして名前入りで渡しました。
すごく喜んでくれて、写真まで送ってくれました!
大切に使うと言ってくれて嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ZIPPOライター ハーレーデザイン

煙草とバイクが好きな方へのプレゼントにおすすめ!ハーレーダビッドソンのワイルドなデザインが男性の心をくすぐるZIPPOライターです。

こだわりが詰まったディテールで、5000円台とは思えない高級感を演出。裏面には名前やマークを刻印できます。長く使えるもらって嬉しい贈り物です。

 

 

ZIPPOライター ピクセルゲームデザイン

愛煙家の友人には、ユニークなライターをプレゼントしませんか。5000円で贈れるこちらは、レトロなピクセルゲームがデザインされていて遊び心たっぷり。使うたびに笑顔になれそうなハイセンスな一品です。

きちんと感のある専用ボックス入りで、ラッピングも無料で対応しており、届いたらすぐに渡せるのも嬉しいポイントです。

 

名前入りZIPPOライター スリムタイプ

手軽に持ち歩けるライターをプレゼントするなら、ZIPPOのスリムタイプがおすすめです。ポケットにさっとしまえるサイズ感で、手の小さな女性も簡単に扱えます。

表面は指紋が付きにくいクロームサテン仕上げ。サイドはキラッと輝く鏡面になっています。名前や記念日、メッセージも刻印できるので、シーンに合わせて選んでください。

 

ZIPPOライター ギフトセット

ZIPPOライター初心者の方には、5000円のギフトセットをプレゼントしましょう。フリントやオイルなど必要なものがすべて揃っているので、渡したらすぐに使ってもらえます。

おしゃれな筆記体、年配の方に喜ばれる行書体、ユニークなさし札など、名入れのデザインも好みに合わせて選択可能。メッセージカードや手提げ袋も無料でつけられます。

 

ZIPPOライター&黒糖焼酎「れんと」

5000円の予算があれば、ライターと焼酎の贅沢なセットがプレゼントできます。名入れZIPPOは無駄な装飾のないシンプルな鏡面仕上げで、幅広い世代に愛用してもらえそうです。

「れんと」は、甘みとコクのある黒糖焼酎。さっぱり飲みたい時には炭酸割りや水割り、香りを楽しみたい時にはストレートやロックがおすすめです。

 

 

ZIPPOライター 「Abyss」

予算5000円で贈るプレゼントに、個性の光るライターを選ぶならZIPPOの「Abyss」がイチオシです。深海や無限などの意味を持つAbyssは、神秘的な色合いが特徴。摩耗に強いPVDコーティングが施されているので、長く愛用してもらえるでしょう。

オプションで名入れやオイル付きボックスも選択可能。使いやすさを意識しながらセレクトしてください。

 

名前入り ZIPPOライター アーマータイプ

一生ものの重厚感のあるライターが5000円でプレゼントできます。ボディに厚みがあるアーマータイプは、愛煙家の男性に大人気。他と差がつくワンランク上のアイテムです。

裏面下部にはさりげなく名入れ刻印ができるため、目立ちすぎる名前入りアイテムは抵抗があるという方にも気に入ってもらえるはずです。

 

レーザー刻印 写真入りZIPPOライター

節目の誕生日や記念日に、写真入りのライターをプレゼントしませんか。5000円で贈れるこちらは、指定の写真をレーザー刻印できるユニークな一品。深彫りなので消えてしまう心配がなく、長く大切に使ってもらえるでしょう。

相手のお顔やペット、大切な家族など、思わず笑顔になるような写真をチョイスしてみてください。

 

 

ZIPPOライター 十二支 ドラゴンデザイン

誕生日プレゼントにお悩みの方必見!干支デザインのZIPPOライターが5000円台で贈れます。マットカーキにゴールドのドラゴンがインパクト抜群。毎年贈って、コレクションとして楽しんでもらうのも良いですね。

ラッピングも無料で対応しているので、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

5000円で贈るプレゼント|ライターの選び方

予算5000円でライターをプレゼントする時は、相手が喫煙者であるかを確認しましょう。電子タバコにしようとしている方や禁煙を考えている方にライターの贈り物は適していません。

普段使い捨てタイプを使っている方には、オイルとフリントがセットになっているものがおすすめ。オイルのにおいが苦手な方には、ガスタイプにするのも良いですね。オイルとガスはどちらもメンテナンスが必要になるので、お手入れが負担にならないかを考えながら選びましょう。

名前や写真入りの特別なアイテムであれば、コレクションとしても楽しんでもらえます。

 

予算5000円で個性の光るライターをプレゼントしよう

5000円でプレゼントできるライターは、使い捨てタイプにはない高級感・重厚感が魅力です。しっかりメンテナンスをすれば一生使えるものばかり。デザインやサイズ、重さなどにも注目しながら、相手に気に入ってもらえる一品を選びましょう。