車好きな方へのプレゼントにおすすめ!5000円の車用品10選

車が好きな方へのプレゼントは、車関係のものがおすすめです。車用品や愛車の存在をいつも近くに感じられるグッズを贈れば、きっと喜んでもらえるでしょう。

そこで今回は、予算5000円で選べる一押しアイテム10品を厳選してご紹介します。選び方もぜひチェックしてみてください。

 

【予算5000円】車用品のおすすめプレゼント!

それではさっそく、プレゼントにぴったりな5000円前後の車用品をご紹介します。車内で使える便利アイテムから、ユニークなインテリア用品まで幅広くセレクトしました。

 

車好きが喜ぶおしゃれな実用品

名入れキーケース

愛車のキーは大切に持ち歩きたいという人が多いはず。そんな方に5000円で車用品のプレゼントを贈るなら、名入れキーケースがおすすめです。高級感がある本革素材で、ゴールドかシルバーカラーで名入れをして特別感を演出できます。

見た目がおしゃれなだけでなく、実用性も抜群。スマートキー、鍵、カード、お金をまとめて収納できるので、これ一つでお出かけが叶います。持ち運びに便利なメタルフッカーが備わっているのも見逃せないポイントです。

 

 

ナンバープレート&タンブラー

ナンバープレートキーホルダーとタンブラーのセットは、予算5000円で車好きな方に実用的なものを贈りたい方にぴったり。車のナンバーを刻印できるレザー製キーホルダーは、いつでもどこでも愛車の存在を感じられるでしょう。

保温・保冷力に優れたステンレス製タンブラーは、1年を通して大活躍します。高級感がある箱入りで、誕生日などお祝いのプレゼントに最適です。

 

 

ペットボトルホルダー
>

ペットボトルを快適に持ち歩けるペットボトルホルダーも、プレゼントにぴったりな車用品です。こちらは真空二重構造で保温・保冷に対応しているため、オールシーズン使用できるのが最大の魅力。

ストラップ付きで手に持ちやすく、ドライブの途中で購入した飲み物も最適な温度で持ち運べます。5000円で名入れ刻印もできるので、オリジナル感のあるものを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

蓋付きマグカップ

こちらはサーモスの350mlサイズのマグカップ。ホコリが入らない蓋付きで、車の中でも快適に使えます。保温・保冷性がある真空断熱構造なので長距離ドライブにも最適で、車好きの方にとって喜ばれるプレゼントになるでしょう。

5000円以下で名前や好きなデザインを入れられるのもポイントです。無料ラッピングやメッセージカード、のしは用途に合わせてお選びください。

 

 

車内にあると便利な車用品

ベルキン充電器 

長時間車を運転をする方にとって、充電器はもらって嬉しいプレゼントの一つ。こちらはMagSafe対応のiPhoneに使える高速ワイヤレス充電器で、ケーブルの抜き差しをせずに使える便利な車用品です。

カーブが多い道やでこぼこした道など、どんな場所でも安全に固定しながらバッテリーをチャージできます。通話やナビ、ストリーミングをしながらフル充電できるのも特徴。用途に合わせて縦向き・横向きに設置できて、視界を塞がずに運転できます。

 

 

車内クリーナー

車内の掃除に役立つ車用品も、予算5000円でプレゼントできます。こちらのハンディクリーナーは強力な吸引力が特徴。便利なコードレスタイプで、ホコリや食べかす、ペットの毛などを簡単に吸い取ります。

掃除する場所に合わせて、付属のワイド吸引ノズルやロング隙間ノズル、ブラシノズルに付け替えることもできます。バッテリーがUSBタイプなので充電も楽ちんです。

 

 

シートヒーター

寒がりさんへのプレゼントを5000円で探しているなら、冬の季節にあったら便利な車用品のシートヒーターがおすすめ。温度を調整できて、60度を超えると自動的に40度以下に下がるため、安心して使うことができます。

暖かくて通気性に優れた素材で作られているので、座り心地も快適。カーシートの上からかぶせて簡単に取りつけられるのも魅力です。

機能、価格共に満足です!

ギフトモールより引用

 

クールシート

クールシートは、暑い夏に快適な運転を叶えてくれる車用品です。背中やお尻にシートを設置してUSBタイプを接続すると、搭載された8つのファンから涼しい風が届きます。

通気性の良いメッシュ素材で、3段階の風量調節もできるため、汗っかきの方や蒸れに悩む方へのプレゼントにもぴったり。クッションとしても使えるので1年中重宝するでしょう。

 

愛車を飾るインテリア用品

ナンバープレートインテリア

車にこだわりがある方には、車用品を贈るのが難しい場合もあります。そんなときは、愛車のナンバーが入るアクリルプレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

デスクにちょこんと置けるミニサイズで、いつでも近くに存在を感じられる可愛らしい一品です。スタンド付きなのも嬉しいポイント。ゴールド、シルバー、ブラックの中から、相手の好みに合わせてお選びください。

 

ナンバープレートコップ 

5000円で実用的な雑貨をプレゼントしたい方はこちら。廃車の窓ガラスをリサイクルしたサステナブルなタンブラーです。ドリンクを飲むのはもちろん、インテリアとして飾って楽しむこともできます。

ナチュラルなスモークの色味も魅力の一つ。ナンバープレート風の文字入れができるので、特別感たっぷりのデザインに仕上がります。

 

 

予算5000円|車好きが喜ぶ車用品のプレゼントの選び方

一口に車好きと言ってもさまざまなタイプの人がいるので、5000円で車用品のプレゼントを贈るときは、万人受けするアイテムを選ぶのが得策です。

特に車にこだわりがある場合は、カー用品を自分好みに揃えたい人が多いです。そういった相手には、欲しいものを直接尋ねたり、一緒にお店に買いに行くなどの方法をとってみてください。欲しいものを知ることができない場合は、自宅に置いておけるインテリア雑貨などが無難でしょう。

また、日常的に使えるものもおすすめです。車内に置いておいても邪魔にならないものや、普段から使えるファッション小物などならきっと喜んでもらえます。

 

5000円で車好きな人が喜ぶ車用品をプレゼントしよう!

大切な人が車好きなら、車用品をプレゼントしてみましょう。5000円の予算があれば、車関連の喜ばれるアイテムがきっと見つかります。

相手も「自分のことを考えて選んでくれた!」と嬉しい気持ちになるはず。ドライブの時間を楽しみにしてもらえるような素敵な一品を選んでみてくださいね。