40代女性に贈るプレゼント!予算2000円で選ぶ高見えアイテム

40代女性の友人、妻、お世話になっている上司の方へなどのプレゼントを予算2000円で選ぶとなると、どのようなものが喜んでもらえるか迷いますよね。

本記事では予算2000円で選ぶ高見えアイテムや、女性のタイプ別のプレゼントの選び方をご紹介していきます。

 

2000円前後で選ぶ|40代女性が喜ぶプレゼントとは?

ライフスタイルも確立している方も多く、収入も安定している40代の女性。自分の好みや似合うアイテム&スタイルを固定している方も比較的多いので、自分で選ばないようなアイテムは喜んでもらえる確率が高いです。

予算2000円前後で選ぶなら、こだわりの素材でつくられたものやリラクゼーションアイテム、またちょっとした小物やコスメを収納できるポーチ類など、女性心をグッと掴むようなプレゼントがオススメです。

最近流行っている人気のアイテムなど自分が知らないものは新鮮味もあり、プレゼントする際にこだわりポイントなどを一緒に伝えるとうれしさも倍増するでしょう。

 

 

【女性のタイプ別】2000円で選ぶプレゼントのポイント

 

<友人には>日頃の疲れを癒やすプレゼント

子育て中の方や仕事をバリバリこなす方など、40代の女性は何かと忙しくしている方が多いです。そんな友人へ予算2000円前後でプレゼントを贈るのであれば、癒やされるようなアイテムがオススメ。

普段自分では購入しないようなバスグッズやアロマ、好みのお酒やお菓子など、自宅で手軽にリラックスできるアイテムが人気です。

使ってもらえないリスクを避けるために、好きな香りや嗜好品などについてのリサーチは欠かせません

友人という間柄だからこそ、自分が使って良かったものや食べてみておいしかったものなどオススメのアイテムのプレゼントも喜んでもらえるでしょう。

 

<妻には>女性らしさを引き立たせるプレゼント

いつも自分を支えてくれている妻へのプレゼントは、女性らしさを引き立たせるアイテムがオススメす。

自分のことは後回しという方も多いので、自宅でケアできる美容アイテムや流行りのスイーツなど、今人気のアイテムも良いですね。ハンドクリームや入浴剤など、毎日使うアイテムにお金をかけるのはもったいないと思う女性も多いため、プレゼントに喜ばれますよ。

選ぶ際は、普段の会話からヒントを得たり、SNSなどで同年代の流行をリサーチしてみてください。毎日家庭を支えてくれる妻へ感謝の言葉を添えてプレゼントすれば感激されること間違いないでしょう。

 

<上司や先輩には>実用性の高いプレゼント

仕事のフォローや相談にのってもらったりと何かとお世話になっている女性上司や先輩にプレゼントを贈るのは、ハードルが高いと思う方も多いでしょう。40代ともなれば収入もそれなりにあり、欲しいものはほとんど自分で買うことができる年代です。

予算2000円でプレゼントするのであれば、仕事で使えるような文房具や、小物やコスメを収納できるポーチなど実用性の高いアイテムが最適です。
 

文房具は贈っても大丈夫?

目上の方に文房具をプレゼントするのは「勉学に励め」「もっと仕事をしろ」といった意味に捉えられかねないので、マナー的には避けたほうが良いとは言われています。退職する方にはふさわしくありませんが、まだまだ働く女性には贈っても問題ありません
 

 

40代女性に贈る2000円前後で選ぶプレゼント

いつまでも美しくありたい40代女性に《美容アイテム》

いつまでも女性らしく輝いていたい40代。いつものバスタイムやスキンケアがワクワクするような美容アイテムはプレゼントにとても人気です。

入浴剤やハンドクリーム、スキンケア用の石鹸など、予算2000円もあれば上質なものが見つけられます。相手の方に最適な美容アイテムをプレゼントしましょう。

 

上質なオリーブ果実油を使用してつくられたこだわりの石鹸

上質なオリーブ果実油を使用してつくられた石鹸は、使うたびぜいたくな気分にさせてくれます。余計な熱を一切加えず、低温で時間をかけて熟成させる製法で丁寧につくられています。

素材にこだわる美意識の高い40代女性へのプレゼントにぴったりです。

母の日のプレゼントで購入しました。
義理の母親なのですが美人で見た目も若くオシャレな方なので、プレゼントはいつも悩みどころ(良い意味で)です。
これは、石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、オシャレで、とても喜んでもらえました!箱もしっかりしていて、しっかりとリボン掛けもされていてプレゼントに最適だと思います。

ギフトモールから引用

 

 

自然成分100%で作られたハンドクリーム

年齢が手に出やすい40代女性。若々しさを保つ女性はハンドケアをひそかに行っていますよ。

水を一滴も使っていないオーガニックな美容ハンドクリームは、11種類の成分が40代女性の手肌をやさしく保湿します。ベタつきが少ないので、仕事中でも快適にご使用いただけます。

 

 

入浴タイムが楽しくなるバスソルトセット

いつものバスタイムが楽しくなるようなバスソルトセットです。ソルトフィズと2種類のバスソルトに、マイクロファイバークロスと今治タオルが入ったぜいたくな組み合わせ♪

2000円台とは思えない充実のセットは確実に高見えします!

 

 

ハンド&ネイルクリームで美しい手肌をキープ

マカダミアシード、ホホバ、スウィートアーモンドなど今注目のオイルを配合!乾燥しがちな40代女性の手肌をケアします。

爪周りの保湿にも使え、おしゃれなパッケージが使うたびリッチな気分にさせてくれます。

 

 

使い方はそれぞれ楽しめる《小物入れ》

コスメや小物などを収納できるポーチ類は、あらゆる年代の女性に人気のアイテムです。いくつあっても困らないものではありますが、頻繁に購入するものでもないためプレゼントに喜ばれます。

ポーチはさまざまなサイズがありますが、普段使っているコスメポーチやバッグの大きさなどに合わせると間違いはないでしょう。

 

あらゆる用途に使えるミニポーチ

リップクリームやアトマイザー、印鑑など大切な小物を収納できるミニポーチです。普段持ち歩くバッグなどに取り付けられるので、すぐ取り出せて便利です。

上品な花柄のリバティープリントの中から、お好きな柄を選べます。

 

名入れもできるオンリーワンポーチ

生き物でアルファベットを表現した、ユニークなポーチです。カジュアルでかわいらしく、ナチュラル派の女性に気に入ってもらえますよ。

撥水加工が施されているので、外出先で雨が降っても、自宅でお子さんがお水をこぼしてしまっても安心です!

 

華やかなボタニカルフラワーポーチ

華やかなボタニカルフラワーデザインが魅力のポーチです。マチがしっかりとしていて収納力もあり、大きく開くがま口タイプは小物の出し入れもしやすくとっても便利。

デザインのバリエーションが豊富なので相手の好みに合った一品をお選びいただけます。

 

 

仕事の気分も上がる《文房具》

働く女性も専業主婦も、文房具を使うシーンはどこかで必ずあるはず。それでもボールペンはサービスで配布されているものだったり数百円で購入できるプチプラなものを使っている方が多くいます。

予算が2000円あれば、ちょっと特別なボールペンをプレゼントできます。せっかくなら高級感のあるおしゃれなデザインを選んでみましょう。

 

仕事でもプライベートでも重宝する印鑑

印鑑は、ビジネスシーンや宅配の受け取りなど何かと使用するアイテムです。どこにしまっておいたか忘れてしまうことも多々あるので、2つ3つ持っていても困りません。

こちらは、9mmのネーム印とビジネスに使える5mm訂正印がセットになった一品。毎日は使わずともどこかで必ず活躍する、あると嬉しいプレゼントです。

 

 

宝石みたいなラインストーンのキラキラボールペン

キラキラのラインストーンが詰まった名入れボールペンです。持っているだけで気分が上がる女性らしい一本に、名前を入れてプレゼントできます。

デザインはとてもシンプルなので、年齢を問わずご愛用いただけます。

 

 

読書好きな女性にオススメのブックマーク

本のイメージや気分によって変えられるブックマーク6色セットです。本好き&おしゃれな40代女性なら、その日のファッションに合わせるのも良いですね♪

イニシャルを刻印すれば、愛着のわく特別なアイテムになるでしょう。レザー素材なので長く愛用でき、革を育てる楽しみもあります。

 

 

女子力がアップする《香り》

家事や仕事に子育てといつも忙しくしている40代女性には、ステキな香りでリラックスしてもらいましょう♪

香水は好みがわかれやすいので、お部屋で香りを楽しめるアロマディフューザーなどがオススメです。デザインがおしゃれならお部屋のインテリアとしても楽しんでもらえます。

 

天然のドライフラワーが華やかなディフューザー

40代女性の雰囲気にぴったりな洗練されたデザインのアロマディフューザーです。シックな色合いのドライフラワーが大人の女性にベストマッチ!

やさしい香りで癒しの空間を作り出します。

 

 

一輪の花の雰囲気を楽しめるルームフレグランス

フレグランスを吸い上げるごとに色が変化する、ソラフラワーのルームフレグランスです。シンプルながら上品な雰囲気で、リビングや玄関、寝室に彩りをプラスします。

淡いローズの優しい香りが、穏やかな気分にさせてくれるでしょう。

 

 

しとやかな香りで空間を満たしてくれるポプリ

グラスボウルに入ったソラフラワーのポプリです。洗練されたダリアの香りは大人の40代女性のココロを癒します。

エレガントなデザインはどんなインテリアにも溶け込み、さりげなく存在感を放ちます。

 

 

特別な時間を楽しめる《スイーツ》

性別年齢問わず人気のスイーツ。40代の女性に贈るなら、普段自分用には購入しないような特別なスイーツがオススメです。

おいしいスイーツを食べながらほっとする瞬間は、それだけで幸福感を得られるもの。忙しい40代女性にぴったりのプレゼントと言えるでしょう。

和菓子や洋菓子など種類も様々なので、プレゼントする方の好みをリサーチしてプレゼントしましょう。

 

栗のおいしさを存分に味わえるロールケーキ

栗をぜいたくに使用した優しい甘さのロールケーキです。ところどころに入った渋皮栗が食感のアクセントになり、クリームが一体感を持たせています。

栗の魅力がぎゅっと詰まった、ふわふわ食感がたまらない和風ロールケーキです。

 

 

ショコラティエのこだわりチョコレート

食べるのがもったいないほど上品なチョコレート。抹茶やゆずなど和の素材を使用した大人のチョコレートは、市販のものとは一線を画す本格的な味わいをお楽しみいただけます。

彼女や奥さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

バラエティ豊かなアソートギフト

パリッと軽いウエハースを使用したゴーフル、大人な味わいのレーズンケーキ、食感の楽しいフラットバークッキーなどを合わせたお菓子のアソートギフトです。

ティータイムに紅茶と合わせたり、仕事の休憩時間のおやつにもぴったりですよ。カラフルなパッケージは見ているだけでもおしゃれになった気分に浸れます。

 

 

体の中からキレイになれるこだわりの《ドリンク》

体の中からキレイになれるようなドリンク類は、予算2000円前後ならちょっと良いものがたくさんあります。好き嫌いがある可能性もあるので、好きなフルーツや野菜を使用したものがオススメです。

食べるのは苦手だけどジュースにしたら飲めるという方もいるのでさりげなく聞いてみても良いでしょう。

 

食べるトマトジュースで健康をチャージ

真紅の宝石と呼ばれる信州のトマトを使用してつくられた、濃厚なトマトジュースです。喉越しはまさに『食べるジュース』!

美意識の高い40代女性にも喜ばれる、体にも美容にも良いギフトです。

 

 

爽やかな喉越しを楽しめるフルーツジュース

豊かな自然の中で育った果実を100%使用してつくられたフルーツジュースのセットです。ラ・フランス、ぶどう、ふじりんごのおいしさをぜいたくに味わえます。

お子さんがいる女性へのプレゼントにもオススメですよ。

 

 

たまにはストレス発散!《お酒》

40代以上の女性も、最近ではお酒を飲む方がかなり増えてきました。よくお酒を飲む方には、いつも飲んでいるものより特別感のあるお酒が喜ばれます。

ワインやリキュール、焼酎など、相手の好みのジャンルからちょっと良いものを選んでみましょう。

 

女性に人気のこだわり梅酒

宮崎県産のいも焼酎をベースにつくられた梅酒は、梅酒バーでも人気の一本。まろやかでスッキリとした中に、やさしい甘みと梅の香りがほのかに感じられます。

ラベルに名前やメッセージを入れて、お世話になっている女性にプレゼントしましょう。

得意先の担当者の方からお祝いを頂き、
お返しにと良いものをと探してましたがこちらの商品を見つけ即決です。
贈った後の反応がとてもビックリされて喜んでもらえてとてもよかったです。自分の為のボトルってのかがいいです。

ギフトモールから引用

 

 

世界が認めたスパークリング日本酒

最近段々と増えてきたスパークリング日本酒は、その飲みやすさから女性にも大人気!普段日本酒を飲まない方にもオススメしたい一本です。

スパークリングワインのような爽やかな口当たりが魅力の日本酒です。

 

 

良いことありそう♪パワースト-ン付の日本酒

パワースポットの聖地、出雲・須佐神社に奉納を受けた縁起の良い日本酒です。桃色のおちょこもついた日本酒には、3種類の中から選べるパワーストーン付き。

恋愛運を高めるローズ、運気アップにつながる水晶など相手に合わせてチョイスして、意味をこっそり教えてあげるのも良いですね。

 

 

2000円で選ぶ40代女性へのプレゼントは特別感が大切!

「大人に2000円のプレゼントじゃ物足りない」と思われがちですが、小物類やスイーツなどの消えものギフトであれば喜んでもらえるものは豊富にあります。

何気ない日常がちょっと幸せになるような、こだわりの一品をプレゼントしてみませんか?