【予算2000円で選ぶ】クリスマスに贈る男女に喜ばれる高見えプレゼント23選!

クリスマスプレゼントを2000円という限られた予算で選ぶ場合、どのようなものが喜ばれるのでしょうか。友人にプレゼントを贈る場合、または友人同士のパーティなど、贈るシチュエーションもさまざまです。

本記事では、予算2000円で選ぶクリスマスプレゼントについて、選び方やオススメのアイテムをご紹介していきます。

 

予算2000円で選ぶ喜ばれるクリスマスプレゼントとは

予算2000円前後で、クリスマスプレゼント贈るシチュエーションはさまざまです。クリスマス女子会でのプレゼント交換や、パーティに呼ばれた際に持っていくちょっとしたプレゼント。または、仲のよい友人や、家族へのプレゼントなどがあります。

限られた予算の中で、喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶポイントは、実用的なアイテム、または、自分では購入しないものです。自分ではぜいたくすぎてもったいないと思うものはプレゼントされるとうれしく感じるもの。

どのようなものに興味があるのか、お酒はどんなものを好んで飲むのかなど、相手のライフスタイルなどをリサーチしてからプレゼントを選びましょう

プレゼント交換などの場合、誰の手に行くかわからないときや異性が混ざる場合は、男性、女性どちらの手に渡ってもよいものを選ぶ必要があります。

その際にオススメなのが、食べ物などの消えものギフトです。その場合も普段食べたり飲んだりできないような特別なものだと、さらに喜んでもらえるでしょう。

 

【相手別】クリスマスプレゼントの選び方

男性向け

男性へのクリスマスプレゼントには、相手との関係性にもよりますが、日常的に使えるアイテムが喜ばれます。

予算2000円前後で選ぶなら、友人の場合は、ハンカチや、タオルなどいくつあっても困らないもの。好みがわかっている恋人には、マフラーやスマホケースなどの身近なファッションアイテムがオススメです。

 

女性向け

予算2000円前後で選ぶ女性向けのクリスマスプレゼントには、日常が楽しくなるようなアイテムがオススメです。美容アイテムやインテリアグッズなど、自分では購入しないようなプレゼントが喜ばれるでしょう。

また、女性の場合は、独身の方、子育てをされている方などさまざまです。子育てを頑張っている女性には癒やしアイテム、お仕事をバリバリこなすキャリアウーマンには、ボールペンなどの実用品というように、ライフスタイルにあったプレゼント選びをしていくとよいでしょう。

 

子供向け

子供たちへのクリスマスプレゼントは、文房具などのように学校でも使えるアイテムがオススメです。

ファッションにも興味が出てくる年代の女の子に予算2000円で選ぶなら、コスメやヘアアクセサリーを収納できるポーチなども喜ばれるでしょう。

好みがわからない場合は、スイーツもオススメです。プレゼントする場合は、アレルギーはないか、好きなスイーツは何かなどのリサーチをしておきましょう。

 

予算2000円で選ぶオススメのクリスマスプレゼント

ここからは、予算2000円前後で買えるクリスマスプレゼントをジャンル別にご紹介します。

 

子供から大人まで年代を問わず贈れる【文房具】

学校や職場で活躍する文房具のプレゼントもオススメです。ボールペンのような定番グッズだけでなく、パソコンを使う人にはUSBメモリなども喜ばれます。

子供向けには人気キャラクターなどのイラスト入り、大人向けには普段自分では買うことがないワンランク上のブランドなど、それぞれの年代にぴったりのアイテムを選びましょう

 

元祖なめらかボールペン ジェットストリーム 4&1/0.5mm/

なめらかな書き心地が人気のジェットストリームは、4色のボールペンと、シャープペンシルが一緒になったマルチファンクションタイプ。使い勝手、書き味、コスパを押さえた定番商品です。6色のカラーからお好みの色を選べます。

四色のボールペンとシャープペンシルがついていて、これ一本で用がたりるので、毎日持ち歩いています!

ギフトモールから引用

 

 

革のケースがおしゃれ 名入れUSBメモリ16GB

パソコンを使う方へのクリスマスプレゼントにオススメのUSBメモリです。大切なデータや写真などの保存にぴったり。クラシカルなレザーのカバーに名前を入れられるので、特別感のある一品に仕上がります。

 

 

くるっと巻いて持ち運べる ロールペンケース「KURUPE」

くるくるとペンを収納できるペンケースは、汚れにも強いPVCレザーを使用しています。ペン以外にも、メイク道具などの収納にも使えるマルチなペンケースです。豊富なカラーバリエーションからお好みの色を選んでください。

 

 

気分をリフレッシュできる【リラックスアイテム】

疲れたときや気分が落ち込んだときにリフレッシュできるアイテムも人気です。香りでリラックスできるアロマグッズやバスグッズなど、手軽に使えるものがおすすめ。

香りがあるものをプレゼントする場合は、好みをリサーチしておくと失敗がありません。また、妊娠中など体調が変わりやすい方には、あまり強い香りのものは避けた方が無難でしょう。

 

色づくオイルが香る オーペイント リードディフューザー

カラーのリードスティックをフレグランスウォーターに挿すと鮮やかに発色する、見た目にも楽しいアロマディフューザーです。カラーは全部で4色。それぞれの色のイメージに合った香りがお部屋を心地よく見たします。

 

 

インテリアにもOK お花の入浴剤

まるで本物の花のような華やかさでそのまま部屋のインテリアとしても使える入浴剤です。石鹸でできた花びらをバスタブに入れて勢いよくお湯を当てると、ほのかなやさしい香りの泡と香りを楽しめます。

 

 

女性に人気の【コスメグッズ】

コスメは、いくつになっても女性に人気があるプレゼント。予算2000円でもさまざまなアイテムが手に入ります。クリスマスには乾燥による肌荒れを防ぐ保湿アイテムやハンドクリームなどがおすすめ。

メイクグッズなどで汚れやすいポーチも、買い替え時にプレゼントされると嬉しいアイテムです。クリスマスにちなんだ柄や色合いのものを選ぶとイベント気分が高まるでしょう。

 

朝摘みのダマスクローズの恵み ROSENSE ローズウォーター

バラの女王と呼ばれるダマスクローズを贅沢に使用した、100%天然成分ののローズウォーター。肌を清浄しうるおいを与える化粧水として、全身のボディケアに使えます。

芳醇なバラの香りがクリスマスプレゼントにぴったりの優雅な逸品です。

 

オーガニックな香りで安らぐ トコトワ フレグランスハンドクリーム

家族みんなで使えるクリスマスプレゼントにオススメのハンドクリーム。自然成分を100%使用しており、しっとり柔らかい肌へと導きます。さらっとしてべたつかないので、1日中いつでも使えます。

 

 

キラリと光るスターがキュート スタープレート ポーチ ケリー

プレーンなデザインに、メタリックな星のモチーフとタッセルがアクセントになっているポーチです。PVCレザーを使用しているので汚れに強く、マチ付きなのでメイク道具もしっかり収納。

パステルの優しい色合いで子供っぽくなりすぎず、スマートな印象を与えます。

 

 

ホットドリンクを楽しめる【マグカップ】

マグカップは、2000円の予算でもすてきなものが多く、クリスマス以外にもさまざまなプレゼントに人気のアイテム。

クリスマスプレゼントにマグカップを贈るなら、普段どのような飲み物を飲むのか、好きなキャラクターやデザインは?など、お相手の趣味嗜好(しこう)にあったものを選ぶのがポイントです。

日常的に使うアイテムなので、毎日使うのが楽しくなるようなものをプレゼントしましょう。

 

ピンク色が可愛い ムーミンコレクションマグカップ ミムラねえさん

ムーミンシリーズ「ミムラねえさん」のマグカップです。 容量も300mlあるので、たっぷり飲み物を飲みたい方にもぴったり。大人かわいいマグカップはインテリアにしてもおしゃれです。

 

レジャーにも使える ステンレスマグカップ アウトドアデザイン

アウトドアでも使える人気のステンレスマグカップ。真空二重構造で飲み物を適温で楽しめますレーザー彫刻で名入れもでき、デザインもおしゃれ。男性の方へのクリスマスプレゼントにもオススメです

 

 

おしゃれなボタニカルデザイン サインド・アーバン フラワーマグ

モノトーンのボタニカル模様が都会的で洗練された印象のマグカップです。安定感のあるフォルムで持ちやすく、女性にぴったりのデザイン。さりげなく名入れをすると、おしゃれなクリスマスプレゼントになりますよ。

 

 

クリスマスを感じるような【スイーツ】

おしゃれでおいしいスイーツは、クリスマスプレゼントにも人気です。また、消えものギフトであるスイーツは、好みがわからない方へのプレゼントにもオススメ。

クリスマスプレゼントで贈るなら、季節感のあるスイーツだと気分も高めてくれるでしょう。スイーツを選ぶ際は、相手のライフスタイルに合わせることが大切です。

一人暮らしの方に大きなホールケーキや賞味期限が短いものを贈っても食べきれず、もらった相手も困ってしまいます。相手の家族構成に合わせたスイーツを選びましょう。

 

5種類の味のアソート カヌレ・ド・ボルドー5点セット

外はカリッと、中はもっちりした食感が人気のカヌレです。見た目も可愛らしく、ホームパーティーなどの手土産にもぴったり。

定番のプレーン味に、人気No.1のロイヤル・ミルクティと生チョコ、京宇治抹茶、さらに新作の苺ショコラの5種類をセットでお届けします。

 

 

積み上げて楽しい 9種のミニロール

クリスマス女子会にもオススメの、かわいらしいロールケーキが9種類入っています。そのまま食べるのもいいですが、積み上げてフルーツなどでデコレーションするとさらに華やかにテーブルを演出してくれるでしょう。

9個入りなので、写真の様に重ねる為に2箱購入しました。生クリームやフルーツで飾り付けすると、より豪華に見えます。思ったより大きめでした。

ギフトモールから引用

 

 

新鮮フルーツぎっしり! フルーツタルト

専属バイヤーが選んだ新鮮なフルーツと、サクサクタルトとクリームのバランスが絶妙のタルトケーキ。見た目も色鮮やかで華やかなタルトケーキは、クリスマスのプレゼントにもオススメです。

 

 

ホッとひといき癒しタイムに【コーヒー・お茶】

朝の目覚めや、リフレッシュしたいときにはコーヒーや紅茶を飲むという方も多いです。そんな方へのクリスマスプレゼントには、癒やしの時間もプレゼントできるコーヒーやお茶が喜ばれます。

豆や茶葉だけでなく、お湯を注ぐだけのインスタントやドリップコーヒー、ティーバッグなど種類はさまざま。

会社で飲むことが多いなら、ドリップタイプやティーバッグなど手軽に楽しめるものが喜ばれるでしょう。

 

自宅でカフェのコーヒーを味わえる スターバックス オリガミ パーソナルドリップ

人気カフェ、スターバックスのコーヒーを自宅で味わえるドリップタイプのコーヒーギフト。ロゴ入りパッケージもおしゃれです。ハウスブレンドとエスプレッソローストの2種類を詰め合わせてお届けします。

 

 

手軽に本格コーヒーを楽しめる トートコーヒー自家焙煎コーヒーギフト

コーヒー好きな方にオススメしたい、高品質の味わい。数種類のドリップバッグをセットにしました。カップにセットしてお湯を注ぐだけで、風味豊かな本格スペシャルティコーヒーを楽しめます。

 

 

パッケージもキュート カフェインレス 紅茶 選べる3点セット

妊娠中や授乳中のママ友へのクリスマスプレゼントにもぴったりな、カフェインレスの紅茶です。ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけで簡単に飲めるのも嬉しいポイント。

アールグレイ、ピーチ、ストロベリー、アップル、キャラメル、セイロンの6種類からお好みの3種類を選べます。

 

 

クリスマスパーティーで乾杯したい【お酒】

クリスマスという特別な日の飲み物はお酒という方も多いのではないでしょうか。

プレゼントするなら、相手が好きな種類や銘柄以外にも、スパークリングワインのようにクリスマス気分を高めてくれるものもオススメです。

2000円の予算でもおいしいお酒はたくさんあります。クリスマスの楽しい時間をさらに盛り上げてくれる一品をプレゼントしましょう。

 

フランス産の赤ワイン シャトー・ジュリアン オーク樽熟成 750ml

歴史あるワイナリーでつくられた赤ワインです。さまざまなコンクールに入賞歴があり、フルーティな果実の香りとオーク樽熟成由来のバニラ香のバランスが絶妙なバランス。クリスマスに飲みたい華やかな風味の赤ワインです。

 

 

イタリアのスパークリングワイン サンテロ ブラック ブリュット 2本セット 750ml

シュワシュワ弾けるスパークリングワインは、クリスマスの雰囲気を高めてくれるお酒。フルーティな味わいはどんな料理にもよく合います。2本セットなので、人数が集まるクリスマスパーティーのプレゼントにもおすすめです。

 

 

オリジナルラベルで特別感 名入れ梅酒 メッセージボトル 500ml

そのまま飲んでも炭酸で割っても楽しめる梅酒はとても飲みやすく、女性にも人気のお酒です。ボトルにつけるラベルには、味のある手書きのメッセージや名前を入れられます。

是非買ってみてほしいです。年齢とお酒さえ大丈夫ならば、どなたでも喜んでくれるのではないでしょうか。
字もバランスもとても素敵です。
ソーダ割りで飲みましたが、それほど強くないので、美味しかったです。
ありがとうございました(*´-`)

ギフトモールから引用

 

 

クリスマスパーティーを盛り上げる【おつまみ】

グルメな方へのプレゼントには、お酒に合うおつまみがオススメです。大好きな友達や仲間と楽しむクリスマスパーティーにも、おつまみの手土産は重宝されます。

プレゼント用には、日頃自分で購入しないような高級感のあるものが◎。普段飲んでいるお酒と相性のよいものを選ぶのが喜ばれるコツですよ。

 

使い道いろいろ! 駿河燻鯖 オイルサバディン 4種セット

燻製鯖のオリーブオイル漬は、おつまみとしてそのまま食べたりバケットやパスタと合わせたりと、さまざまなバリエーションで楽しめます。手間暇をかけて丁寧に作り上げた、鯖本来の味わいを堪能できる一品です。

 

 

那須高原からこだわりの味 チーズ3種セット

貴重なガーンジィ牛の濃厚な牛乳を使用したこだわりのチーズセットです。まろやかで深みのあるヨーグルト入り、桜の木で燻したスモークチーズ、ふわふわトロトロなスプレッドタイプと、3種類の異なる味わいを楽しめます。

 

 

朝食やおつまみに ハング ソーセージ詰合せ

1本1本丁寧に手ひねりしたソーセージの詰合せです。ビールやワインのつまみとしてだけでなく、朝食の一品にもおすすめ。3種類の味わいがセットになっているので、子供から大人まで家族そろって楽しめます。

 

 

2000円の予算でもすてきなクリスマスプレゼントはたくさんある

2000円という予算は、安すぎず高すぎず、クリスマスプレゼントにちょうどよい金額です。

2000円前後で買える品物はたくさんあるので、クリスマスを盛り上げる素敵なプレゼントを見つけてくださいね。