メンズに喜ばれるプレゼントを徹底解説!おすすめの贈り物50選も大公開

周りにいる男性に贈るメンズプレゼントは、どんなものをプレゼントすればいいのか迷いますよね。メンズプレゼントを選ぶときは、贈る相手の年代からライフスタイルを想像してみると選びやすくなります。また、相手との関係性でもプレゼントの内容は違ってくるでしょう。今回は、メンズプレゼントの選び方やおすすめの商品を紹介します。

 

目次

関係性に合わせたメンズプレゼントの選び方

 

いつも一緒にいる仲の良いメンズの友達

いつも仲良くしている男友達におすすめなのは、消耗品のプレゼントです。友達だからこそわかるライフスタイルや趣味などから、相手の好むものを考えてみると選びやすいです。

男友達へのプレゼントで重要なことは、高価すぎないものを選ぶことです。いくら仲が良くても、高価すぎるものは「重い」と思われてしまうので注意しましょう。

また、うけ狙いのプレゼントを贈りたい場合は、それとは別にきちんとしたプレゼントも用意しておくと、驚かせたあとに喜んでもらえます。男友達には気軽に使えるものを選び、日ごろの感謝の気持ちを添えて贈ると良いでしょう。

 

心から喜んでもらいたい彼氏

彼氏へのプレゼント選びに迷ったら、日常会話の中からヒントを探ってみましょう。長く付き合っている彼氏なら、好きなものをよくわかっていることが多いので、プレゼントを選びやすいでしょう。または、彼氏の好みに加えて「こんなものを使ってほしい」という気持ちを込めて、プレゼントを選ぶこともおすすめです。

付き合いたての彼氏のプレゼントを選ぶことが難しい場合は、デートの際に、どんなものやブランドが好みなのか、彼の持ち物などをさりげなく確認してみましょう。彼氏の好みのものを贈ることができれば、「自分のことをよくわかってくれている」と心から喜んでもらえます。

 

 

日ごろの感謝を伝えたいお父さん

お父さんなら、子供からもらったプレゼントはなんでもうれしいものです。ただし、お父さんへのプレゼントの選び方で重要なことは、年齢に合ったプレゼントを選ぶことです。お父さん世代の年齢に見合った質の良いものや、必要になりそうなものを考えて贈れば喜んで使ってもらえます。

いつも仕事を頑張っているお父さんには、仕事で使えるネクタイや自宅で疲れをゆっくり癒してもらえるようなプレゼントもおすすめです。いずれにしても、お父さんのことを思ってプレゼントを選ぶことが一番でしょう。

 

 

好きな気持ちを贈りたい夫

いつも一緒にいる夫に贈るプレゼントは、家庭の予算もあるのであまり高価なものを贈れないことも多いでしょう。そんな夫には、職場やプライベートで使える少し質の良いものをプレゼントすることをおすすめします。

おしゃれに使えて、身に着けているだけで気分がアップするようなファッション小物や、実用的に使えるものをプレゼントしましょう。夫の好きなブランドを把握しておくことも重要です。プレゼントと一緒に、「いつもお疲れ様」の気持ちを伝えましょう。

 

 

敬意の気持ちを添えたプレゼントを贈る上司

普段お世話になっている上司に、感謝の気持ちを添えたプレゼントを贈る場合は、息抜きができるプレゼントを贈るのがおすすめです。例えば、甘いものが好きな上司にはブレイクタイムを楽しめるお菓子や、自宅で奥さんと楽しめるお取り寄せグルメなどがおすすめです。また、会社の同僚と一緒に、少し高級で実用的な小物などをプレゼントしてもよいでしょう。

 

 

年代別のメンズプレゼントの相場は?

メンズプレゼントといっても贈る相手の年齢もさまざまなので、どのくらいの金額にするべきか悩ましいところでしょう。そこで、年代別にメンズプレゼントの相場を紹介します。

 


  • 10代の相場・・・・2000円~10000円程度
  • 20代の相場・・・・5000円~30000円程度
  • 30代の相場・・・・5000円~30000円程度
  • 40代の相場・・・・10000円~30000円程度
  • 50代の相場・・・・10000円~30000円程度
  • 60代の相場・・・・10000円~40000円程度

 

10代・20代の相場

10代は小学校高学年から大学生まで幅広い年齢なので、プレゼントの相場の幅もとても広く、小中学生は3000円程度、高校生は5000円程度、大学生には10000円程度が一般的です。大学生は自分でアルバイトを始めるので、少し相場が上がります。

20代になると、ある程度質の良いものをプレゼントすることが一般的で、少し見栄を張って30000円前後の高価なプレゼントを贈るカップルも多いようです。基本的には、10000円前後の予算で、メンズプレゼントを選ぶことがおすすめです。

 

 

30代・40代の相場

30代への男性へ贈るプレゼントの相場は5000円~30000円程度で、20代と変わりません。むしろ、20代男性へのプレゼント相場のほうが高い傾向にあるとも言われますが、お付き合いの長さが関係していたり、現実的に将来を見据えてやや控えめになったりなど、理由はさまざまなようです。

40代のメンズプレゼントの相場は10000円~30000円程度ですが、経済的にも安定している年代のため、彼氏に質の良いものを贈りたい場合などは、相場が高くなります。しかし、40代のお父さんの場合や夫の場合は、まだ子供が小さいことも多いので、相場は一気に低くなります。

 

 

50代・60代の相場

50代のメンズプレゼントの相場は10000円~30000円程度と、40代とほとんど変わりません。予算も大切ですが、50代という年齢に合った質の良いものを選ぶことが重要です。

60代は、還暦の祝いなどをお祝いすることがあるため、ほかの年代と比べて少し相場が高くなっています。60代の男性には、退職後のプライベートで使えるプレゼントを選びましょう。上司へのプレゼントなら、同僚と一緒にプレゼントを贈ることがおすすめです。

 

 

10代におすすめのメンズプレゼント

10代のメンズに贈るプレゼントは、身に着けるものや実用性のあるものがおすすめです。今までとは違い、大人っぽさを意識する年代なので、デザイン性も重視して選ぶこともおすすめします

 

おしゃれに使えるファッション小物

 

通学にもプライベート用にも喜ばれるバッグ

マンハッタンポーテージ

マンハッタンポーテージ バックパック

着替えやスポーツグッズなどを持ち運ぶことが多い10代のメンズには、シンプルなデザインのバックパックをプレゼントしてはいかがでしょう。通学にもプライベートにも使いやすいので、喜ばれるでしょう。自転車に乗る時にも手が空いて楽なので、バックパックはメンズプレゼントの中でも人気があります。

 

 

学生にぴったりのトミーフィルガーの財布

トミーフィルガー二つ折り

トミーフィルガー 二つ折り財布

有名ブランドだけど、お手頃な値段で購入できるトミーフィルガーの二つ折りの財布は、10代メンズのプレゼントにおすすめです。ポケットにも入るサイズで、コンパクトに持ち運べて使いやすさも抜群です。名入れをしてプレゼントすれば、特別感も増して喜ばれるでしょう。

 

 

大人なデザインが格好いいパスケース

BT パスケース

BT パスケース

10代のメンズに喜ばれる、シンプルで使いやすいデザインのパスケースです。イタリアの伝統的な技術で作られたレザー製で、素材の良さが大人っぽい印象を与えます。カラーバリエーションが豊富なので、贈るお相手の好きな色を選んでプレゼントしましょう。

 

 

一番手にする機会が多いスマホケース

蓋ピタ&画面割れ防止 スマホケース

蓋ピタ&画面割れ防止 スマホケース

落としても割れにくい画面割れ防止のスマホケースは、10代の若いメンズ向けのプレゼントにピッタリです。手帳型タイプのスマホケースは、中に定期券や大切なカードなどをはさめるのでとても便利です。母親から息子に、彼女から彼氏にプレゼントするのにおすすめです。

 

 

彼氏への誕生日に贈りたいネックレス

ライオンハート ネックレス

ライオンハート ネックレス

おしゃれに興味を持ち始めた10代の彼氏のプレゼントに、おしゃれなネックレスはいかがでしょう。ライオンハートのロゴがかっこいい、リングがモチーフのネックレスです。男女兼用のデザインなので、ペアルックでプレゼントして彼氏を喜ばせませんか。

 

 

 

ファッションにも欠かせない腕時計

アディダス 腕時計

アディダス 腕時計

10代で始めて身に着ける腕時計は、「おしゃれなデザインのものがいい」という憧れがあるものです。アディダスのシンプルな腕時計は、単色カラーでスポーティーに身に着けることができます。軽量なので毎日つけていても疲れにくいのが特徴です。息子さんへ初めての腕時計のプレゼントに、いかがでしょうか?

 

 

学校で使えるプレゼント

 

モチベーションがアップする多機能ペン

ジェットストリーム

名入れ ジェットストリーム

文字を書く機会がとても多い10代のメンズには、書きやすさ抜群のボールペンのプレゼントもおすすめです。ジェットストリームは、4色ボールペンとシャープペンが一本になっていて、進学祝いにもぴったりです。名入れをして、特別感をプラスしましょう。

 

名入れジェットストリームを贈った人の体験談

引退の先輩たちへ

サッカー部で先輩が引退する際に、名前と背番号を入れて後輩からプレゼントしました。
仕上がりも大満足で、とても喜んでもらえました。自分たちもほしいということになったので購入するかもしれません笑。

ギフトモールより引用

 

 

 

男度をアップするプレゼント

 

さわやかな香りのノンシリコンシャンプー

ドアーズ ノンシリコンシャンプー

ドアーズ ノンシリコンシャンプー

周りを気にする年頃の10代のメンズには、おしゃれなシャンプーをプレゼントするのはいかがでしょう。リッチな泡でしっかり洗い上げて、さわやかな香りが気分を変えてくれます。男友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

大人のメンズに近づく香水

ブルガリ ブループールオム

ブルガリ ブループールオム

大人のブランドに憧れを抱く10代ですが、そんな彼氏の誕生日には、ブルガリの香水を贈ってみませんか。ブルガリの香水をつければ魅惑な香りが広がり、大人に一歩近づいた気分になれるかもしれません。メッセージを入れて贈り、長く使ってもらいましょう。

 

 

 

20代におすすめのメンズプレゼント

20代へのメンズプレゼントは、一人暮らしの人も多いので実用的なプレゼントがおすすめです。インテリアに関しては人それぞれ好みも違うので、もらってうれしい家電製品もよいでしょう。ほかには、おしゃれに使えるファッション小物なども人気があります。男度がますますアップしそうなメンズ向けプレゼントを選びましょう。

スタイリッシュなアイテム

 

身軽に荷物を持てるボディーバッグ

グレゴリー ボディバッグ

グレゴリーボディバッグ

20代になると、プライベートのバッグもこだわりを持つ人が多くなります。そんなメンズのプレゼントには、グレゴリーのボディーバッグがおすすめです。コンパクトなサイズですが、収納力は抜群で、楽に持ち運びができます。

 

 

ハイブランドで気分もおしゃれになれる財布

コムデギャルソン 長財布

コムデギャルソン 長財布

20代向けのおしゃれなメンズプレゼントを探しているなら、コムデギャルソンの財布はいかがでしょう。素材や質のよさを感じさせる高級感漂うデザインで、子供っぽい財布から大人の品があるものに変えたいと思っているメンズにピッタリです。

 

 

これで鍵をなくさなくなる!キーケース

ダンヒル6連キーケース

ダンヒル6連キーケース

自宅や車、会社のロッカーなど、自分で管理する鍵が増える20代のメンズへのプレゼットは、キーケースがおすすめです。洗練されたダンヒルのかっこいいデザインは、男性に定評があります。ポケット付きなので、ちょっとしたお金を入れてお財布代わりにも使えます。

 

 

 

新社会人に贈りたい名刺入れ

ブライドルレザー スリム名刺入れ

ブライドルレザー スリム名刺入れ

社会人になったら、一つは持っておきたい名刺入れ。社会人になる20代のメンズのプレゼントを探しているなら、ブライドルレザーの大人っぽい雰囲気名刺入れがおすすめです。スーツのポケットにもスリムにしまえて、使いやすさも抜群です。

 

 

 

男度をぐっと上げてくれるネクタイ

ダンヒル ネクタイ

ダンヒル ネクタイ

大学進学や就職する人向けのメンズプレゼントには、何本あってもうれしいネクタイを贈りましょう。びしっと決めたい場面でかっこよくつけられるネクタイは、メンズ向けプレゼントの定番です。ダンヒルのネクタイシンプルでも映えるので、プレゼントとして喜ばれます。

 

 

会社でも使いたい腕時計

スカーゲン 腕時計

スカーゲン 腕時計

20代の彼氏に贈るプレゼントに迷ったら、メッシュベルトが特徴的なスカーゲンの腕時計がおすすめです。シンプルさの中にも、品があるおしゃれなデザインです。プライベートでのおしゃれにも、ビジネス用としても使えるデザインです。

 

 

 

音楽を聞くのが楽しくなるワイヤレスイヤホン

高音質ワイヤレスイヤホン

高音質ワイヤレスイヤホン

誰もが持っている携帯で、高音質の音楽が聞ける若い世代に大人気のワイヤレスイヤホン。通学中も通勤中でも、さっと使えてさっとしまえるイヤホンです。高音質のイヤホンは、メンズ向けのプレゼントの中でも、どんな人にも喜んでもらえるお品です。

 

 

生活を快適にしてくれる家電

 

インテリアにもマッチする加湿器

siroca 5L加湿器

siroca 5L加湿器

自宅で過ごす時間が長いメンズ向けのプレゼントを探しているなら、家での時間を快適にしてくれる加湿器がおすすめです。sirocaの加湿器は5Lタイプなので、1日1回の給水で良い点もポイントです。つややかな色合いのデザインが、20代の一人暮らしの部屋にピッタリで、長く使ってもらえるでしょう。

 

 

30代におすすめのメンズプレゼント

 

 

30代になると、仕事でもある程度の地位をつかみ、欲しいものは自分で購入できます。そのため、大人の男性度をぐっとあげてくれる上質なアイテムがおすすめです。

ビジネスシーンでおしゃれに使えるプレゼント

 

通勤も気が引き締まるビジネスバッグ

ビジツールダブル ビジネスバッグ

ビジツール ビジネスバッグ

B4サイズでポケットが多数あり、収納にも優れているビジネスバッグです。リュックのように背負うこともでき、スーツケースにつけて運ぶこともできます。スーツによく合うシックでおしゃれなデザインで、30代メンズに一押しのお品です。

 

 

独特な風合いがカッコイイ長財布

ポールスミス 長財布

ポールスミス 長財布

ポールスミスは、メンズ向けのプレゼントとして人気があります。WAXシリーズの長財布は、ロウ引きした牛革を採用した味のある独特なデザインで、使えば使うほど深みが出てきます。中にファスナー付きのコイン入れがついていて、収納力も抜群です。旦那様へのプレゼントにおすすめのお品です。

 

 

 

さりげないおしゃれができるネクタイピン

ダックスネクタイピン

ダックス ネクタイピン

イギリスを代表するブランド「ダックス」は、おしゃれなメンズに人気があります。ダックスのネクタイピンは品があって、普段のネクタイに着けるだけで、さりげなくおしゃれ感がアップします。30代男性へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。

 

 

 

デザイン性と使いやすさが抜群な腕時計

シチズン 電波ソーラー腕時計

シチズン 電波ソーラー腕時計

腕時計メーカーで有名なシチズンの腕時計は、ビジネスシーンで大活躍してくれます。電気ソーラーなので電池入れ替えの心配もなく、電波を受信して正確な時間を伝えてくれます。職場でより活躍してほしい旦那様や彼氏へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

 

1本は持ちたい高級なボールペン

クロスボールペン

クロスボールペン

ボールペンの老舗メーカー「クロス」のボールペンは、メンズプレゼントで定評があります。長時間使っても疲れにくいデザインで、ビジネスシーンで活躍してくれます。シルバーの輝くクリップは、スーツとの相性も抜群です。

 

クロスボールペンを贈った人の体験談

ブルーがとてもきれいでした

青色、ネーム入れで購入しました。誕生日プレゼントで贈りました。青色が綺麗な色で喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

意外にもらうと嬉しい折りたたみ傘

メンズ 折り畳み傘

メンズ 折り畳み傘

メンズのプレゼントの中でも、意外に人気なのが折り畳み傘です。必要なものですが、あまりお金をかけることが少ないので、プレゼントとして少し質の良い折り畳み傘を贈ってみてはいかがでしょう。名入れをして、スペシャルな傘をプレゼントしましょう。

 

 

自分の時間を楽しめるアイテム

 

アメカジ風ペアグラス

アメカジ ビール・ワイングラス

アメカジ ビール・ワイングラス

アメカジデザインが素敵なペアのワイングラスは、知り合いのご夫婦や彼氏に、名入れをしてプレゼントするのもおすすめです。二人でお酒を飲む時間を、楽しくしてくれるでしょう。

 

 

 

40代におすすめのメンズプレゼント

40代はしっかり自立していて、好きなものにはこだわりがあり自分で購入する年齢です。家でゆっくりくつろげるようなプレゼントもおすすめですが、質の良いメンズ向けのプレゼントから選びましょう。

 

おしゃれに使えるアイテム

 

プライベートにおしゃれに使えるバッグ

メンズ トートバッグ

PID 牛革トートバッグ

プライベートにも通勤にも使える、シンプルなデザインのメンズ向けトートバッグです。肌触りの良いスムーズレザーを採用し、上品な光沢感があります。お色はブラックと紺の2色あるので、贈る相手に合わせてプレゼントしましょう。

 

 

シックなバイカラーのマフラー

コーチ バイカラーマフラー

コーチ バイカラーマフラー

コーチのおしゃれなマフラーを、彼氏やお父さんのプレゼントに贈ってはいかがでしょう。ブランドロゴがさりげなく入っていて、スーツにも普段着にも合うデザインです。バイカラーなので巻き方ひとつで、雰囲気が変わる点もおすすめポイントです。

 

 

質の良いカラフルな靴下

デカ ハイソックス

decka(デカ)ハイソックス

いつまでもおしゃれでいて欲しい40代のメンズには、デカのバイカラーソックスをプレゼントしましょう。季節を問わずに履ける厚さの靴下で、靴を脱いでもおしゃれ度をアピールできます。旦那様や彼氏、または若いお父さんへの誕生日プレゼントにもピッタリです。

 

 

 

ビジネスシーンで活用してもらえるアイテム

 

コンパクトに使える財布

青木鞄 ラウンドファスナー

青木鞄 ラウンドファスナー折り財布

メンズ向けプレゼントの中でも人気がある、軽量でコンパクトに持ち運べるラウンドファスナー式のお財布一つひとつ手作業で作られているので、独特の風合いがあります。コンパクトサイズですが、カードポケットやコイン入れもあるので使いやすさも抜群です。

 

 

 

主張しすぎないデザインがおしゃれなベルト

ダンヒル ベルト

ダンヒル メンズベルト

メンズプレゼントの中でも憧れている人も多い、ダンヒルのメンズベルトです。シンプルなデザインですが、存在感があります。会社の先輩や友達、彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

何枚もらっても嬉しいハンカチ

名入れシュホーン&ポロタオルハンカチセット

名入れシュホーン&ポロハンカチタオルセット

おしゃれなポロのハンカチと、持ち運びができる靴ベラのセットのプレゼントです。靴ベラを使うことで、お気に入りの靴を長くはくことができます。お父さんや、上司へのちょっとしたプレゼントにおすすめのお品です。

 

 

デキる男に見える万年筆

パーカー 万年筆

パーカーの万年筆

文字を書く機会が多い男性に贈りたい、老舗ペンブランド「パーカー」の高級万年筆。会社の先輩や友達にも、喜ばれること間違いなしです。名入れをして、世界に一つだけの万年筆をプレゼントしましょう。

 

パーカーの万年筆を贈った人の体験談

良かったです

商品も品があって高級感もありプレゼントに最適でした。
贈った相手の方にも喜んでいただいて、こちらにお願いして良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

家でくつろげるアイテム

 

名入れで特別感をプラスするお酒

手書きラベル 金箔入り芋焼酎

手書きラベル 金箔入り芋焼酎

お酒が好きなメンズのお祝いに贈りたい、金箔の入った芋焼酎です。お祝いをするお相手の名前はもちろん、贈り主の名前が入ったタックを付けられます。「紅いも」をつかった甘さのある芋焼酎をプレゼントして、一緒にお祝いをしましょう。

 

金箔入り芋焼酎を贈った人の体験談

感動しました!

メッセージ名前入りの焼酎を注文させて頂きました。
商品も、素敵で主人にも、とても喜んで貰えました。
おかげで素敵な記念日を迎えることが出来ました。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれに一人酒を楽しめる酒器

氷ポケット付きひょうたん徳利 1合

氷ポケット付きひょうたん徳利 1合

日本酒を飲むのが好きな男性にプレゼントするなら、デザイン性のあるおしゃれな徳利(とっくり)がおすすめです。透明なガラスでできた徳利には、氷ポケットがついていて、味を薄めずに冷やしながらお酒を楽しめます。お世話になっている上司へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

50代におすすめのメンズプレゼント

50代向けのメンズプレゼントは、ゆっくりくつろげるものや自宅で楽しめるものがおすすめです。また、美味しい食べ物などでも良いでしょう。「いつもお仕事お疲れ様」という気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。

 

自宅での時間を優雅に過ごせるプレゼント

 

疲れた体をほぐすマッサージクッション

ルルドマッサージクッション ダブル揉み

ルルドマッサージクッション ダブル揉み

いつもお疲れな50代のメンズには、ルルドのマッサージクッションを贈りましょう。身体にしっかりフィットして、手でもみほぐされているかのような心地よさを味わえます。ヒーターもついているので、ゆっくりくつろぐ時間のお供にぴったりです。

 

 

 

おしゃれに天気を予測するテンポドロップ

テンポドロップ

テンポドロップ

いつもお世話になっている上司には、おしゃれに使えるインテリアを贈ってみませんか。テンポドロップはインテリアとして飾るだけでなく、天気に応じて毎回変わる結晶の様子を楽しめます。アイディア満載のおしゃれなインテリアは、喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

朝の時間が優雅な時間に変わるコーヒーメーカー

全自動コーヒーメーカー

全自動コーヒーメーカー

コーヒー好きな人には、豆挽きからしてくれる全自動コーヒーメーカーのプレゼントがおすすめです。挽きたて、淹れたてのコーヒーが飲めるので、朝忙しいメンズに喜ばれること間違いなしです。

 

 

晩酌の時間が楽しくなるグラス

桜と赤富士の螺鈿グラス

桜と赤富士の螺鈿グラス

上司へのプレゼントに、螺鈿(らでん)で彩られたグラスを贈りませんか。飲み物を注ぐと、底面に螺鈿で施された赤富士や桜の模様が浮かび上がって見えます。上品なデザインのグラスは、目上の方や大切な記念日のプレゼントにぴったりです。

 

 

特別なお祝いに贈りたいグルメ

 

木箱入りの贅沢な松坂牛

松坂牛すきやき・しゃぶしゃぶ200g 木箱入り

松坂牛 すきやき・しゃぶしゃぶ 木箱入り

記念日やお祝いに、美味しいものを食べて喜んでもらいたいなら、松坂牛のプレゼントはいかがでしょう。上司や友人、知人などのプレゼントに選ばれ、贈った男性だけでなく、ご家族にも喜んでいただけます。

 

 

プレミアム焼酎と名入れ芋焼酎セット

魔王720ml 芋焼酎 名入れラベル720mlのセット

魔王と名入りラベルの芋焼酎のセット

なかなか手に入らない焼酎「魔王」のプレゼントは、焼酎好きにはたまりません。もう一つの芋焼酎には、プレゼントに合ったメッセージを入れられるので、セットで贈ってみませんか。

 

芋焼酎セットを贈った人の体験談

とても素敵でした!

父の誕生日祝いと定年退職祝いをするために購入させて頂きました!包装もシンプル!そしてメッセージ最高でした。
喜んで貰えました。ありがとうございました。
とても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

休日のおでかけに使えるファッション小物

 

スニーカーにおすすめのショートソックス

ポロ ラルフローレン靴下

ポロ ラルフローレン 靴下

さりげなく気持ちを伝えるプレゼントを贈るなら、普段自分では買わないような質の良い靴下がおすすめです。メンズのプレゼントに、ラルフローレンは大人気です。足のサイズをさりげなくチェックして、ぴったりなものを贈りましょう。

 

 

さっと出せばお洒落な小銭入れ

栃木レザー コインケース

栃木レザー コインケース

ちょっとした小銭入れにぴったりレザーケースは、お父さんへのプレゼントにおすすめです。ポケットに入るコンパクトサイズで、使い勝手の良いデザインです。

 

 

 

健康をサポートするアイテム

 

冷え性を解消してくれるサポーター

びっくり感動サポーター

ビックリ感動サポーター

遠赤外線効果で、装着するとじわーっと体を温めてくれるサポーターです。冷え性で、寒さで風邪をひきやすいお父さんに贈りたいプレゼントです。洗って何度も使えるので、末永く愛用していただけます。

 

 

60代におすすめのメンズプレゼント

60代では還暦のプレゼントを贈る機会もありますが、退職後の趣味や日常生活で楽しめるものを選んで贈りましょう。

 

贅沢で美味しいもののプレゼント

 

贅沢な味が口に広がる栗大福

極 栗大福

極 栗大福

栗が大好きな人に贈りたい、大きな栗の渋皮煮が入った大福です。あっさりとした白あんと合わさって、美味しさが口の中に広がります。化粧箱に入っているので、上司へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

お酒好きに贈りたいソムリエ厳選ワイン

 

名入れ 赤ワイン 

名入れ 赤ワイン

ワイン好きなメンズのプレゼントには、名入れで特別感をプラスしたソムリエ厳選の赤ワインを贈りましょう。贈ったワインをお祝いする方と一緒に飲みながら、楽しい時間を過ごしてもよいですね。

 

名入れワインを贈った人の体験談

飾らないといけない!

ワインが好きな方なので喜ばれましたが、ボトルを見て飲まずに飾っておかないといけんなと笑われてました。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれでいてほしいファッション小物

 

オーダーメイドで喜ばれるシャツ

名入れポロシャツ 半袖

名入れ 半袖ポロシャツ 

お父さんに、身に着けてもらえるものを探しているなら、名入れのポロシャツはいかがでしょう。さりげなくロゴを入れることができるので、特別感がアップして愛着をもって着てもらえるでしょう。

 

名入れポロシャツを贈った人の体験談

喜ばれる事間違いなし

今なお還暦を迎えて再就職し、頑張っている父に感謝のサプライズプレゼントとても良い出来上がりで
何にでも合わせやすいので喜んでくれると思います。早速届けたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ダンディな雰囲気の中折れ帽子

ポールスミス 中折れハット

ポールスミス 中折れハット

60代のメンズに合う、おしゃれなファッション小物のプレゼントを探しているなら、中折れ帽子がおすすめです。普段のファッションでも、かぶるだけでダンディでおしゃれな雰囲気になれます。

 

ポールスミスの中折れハットを贈った人の体験談

絶対おすすめ

義父の誕生日プレゼントに送りました!
高級感ありでとてもおしゃれです!
義父もとても喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

 

リラックスできる癒しの時間のプレゼント

 

体験をプレゼントするカタログギフト

エグゼタイム パート4

エグゼタイム パート4

還暦の両親やお世話になった上司に、「癒しの時間」をプレゼントしませんか?予算があって、どんなものを贈ればいいか迷ってしまったら、贅沢な体験型ギフト「エグゼタイム」がおすすめです。自分で体験したいものや場所を選べるので、好みがわからない相手にも贈りやすいプレゼントです。

 

エグゼタイムを贈った人の体験談

今度はみんなで旅行に行くことになったんです。

よっぽど温泉旅行が楽しかったらしく、旅行から帰ってきた早々「今度はみんなで行こう!」と大興奮。両親から旅先での話を聞くにつれ、私たち夫婦もすっかり行ってみたくなってしまい、今度はみんなで温泉旅行に行くことになりました。

ギフトモールより引用

 

 

タタキもみでこりをほぐすマッサージクッション

ルルド トール タタキもみ

ルルド トール タタキもみ

肩や腰、足の疲れもこれ一つで解決してくれるルルドのマッサージクッション。”タタキもみ”も”ひねりもみ”もしてくれて、疲れをとってほしいメンズのプレゼントにおすすめです。取っ手がついているので持ち運びも楽にでき、おしゃれなデザインなのでプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

 

 

ばっちり安眠できる枕

名入れ 男の夢枕

名入れ 男の夢枕

日ごろの疲れをゆっくり取ってもらいたい60代のメンズへのプレゼントをお探しなら、質の良い枕のプレゼントがおすすめです。男の夢枕は、頭にしっかりフィットして安眠をサポートするほか、消臭機能付きで気持ちよく使用していただけます。良質な枕で、睡眠時間を有意義なものにしてもらいましょう。

 

 

趣味の楽しみが広がるグッズ

 

【名入れ・刻印】オリジナルゴルフマーカー

ピックゴルフマーカー

ピック ゴルフマーカー

ゴルフ好きのお父さんに、オリジナルなゴルフマーカーを贈りましょう。名前や好きなマークが刻印できるので、世界に一つだけのゴルフマーカーが作れます。特別感のあるギフトに気分が上がって、ゴルフのスコアも良くなるかもしれません。

 

名入れゴルフマーカーを贈った人の体験談

ありがとうございます。

大変喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

年齢と関係性に合ったメンズ向けプレゼントで喜んでもらいましょう

メンズプレゼントを選ぶといっても贈る方の年齢も幅広く、さらに趣味や好みもそれぞれ違うため、お相手のことを考えながら選ぶことが大切です。感謝の気持ちや、好きな気持ちを伝えられるようなプレゼントを選びましょう。贈る方にぴったりの品物をプレゼントして、心から喜んでいただけると良いですね。