二人目の出産祝いって贈るの?疑問解決&男の子向けギフトをご紹介

めでたく二人目の赤ちゃんが誕生した友達や同僚、親せきの方へ贈る出産祝い選びを始めたみなさん、こんにちは。いえ、それよりも二人目の出産祝いって贈るものなの?省いてはいけないの?といった疑問からスタートしている方も多いかと思います。

このページを読めば、みんなが抱えていそうな疑問やモヤモヤをスッキリ解決。また、二人目男の子にターゲットをしぼり、かわいくて実用性も高い優秀な出産祝いギフトをたっぷり紹介しました。どうぞご覧ください。

 

二人目の出産祝いって贈らないとダメ?

「二人目や三人目の出産祝いは贈らないといけないの?」

こうしたモヤモヤを抱える方は多いようです。その理由はいったい何でしょうか。

  • 正直金銭的負担がつらい。
  • 自分に子供が産まれないのに、一方的に贈ってばかりで不公平感がある。
  • 今後何人産まれるか分からないこともあり、代表として一人目だけに出産祝いを贈るという慣習も多い。

以上のような理由で二人目以降の出産祝いをためらう方も多いです。では迷った場合、どうしたらよいのでしょうか。

 

1.周囲の対応に合わせる

贈る相手が友達なら共通の友達同士、職場の仲間なら職場の仲間同士、親せき・ご近所も同様で、相談したりお互い対応を合わせましょう。

友達や職場の仲間の場合、もし贈ると決めたなら、みんなでお金を出し合えば負担が軽くなり、相手も気軽に受け取れます。周囲の人同士、なんとなくやり方が決まっていればお互い公平な扱いに落ち着いていくことでしょう。

2.親密度でマイルールを決める

マイルールを決めるやり方もあります。付き合いの濃さによって、二人目以降も贈る、一人目に限定するなど自分の中でルールを決めておけば、後々やりやすいです。この場合、共通の知人が多い相手なら1の周囲と合わせるやり方を優先したほうがよいでしょう。

また、自分自身が出産している場合や、過去に相手から何らかのプレゼントやお祝いをいただいている場合、相手と同等になるよう配慮します。この場合は1より優先されます。

3.贈り物はお付き合いの戦略と割り切って贈る

出産祝いに限らずギフトはお付き合いの戦略でもあります。職場や近所の方など、今後お世話になるという意味でさらに付き合いを深めていきたい相手であれば、きちんとお祝いしておくことをオススメします。

そうなると、利害関係のない友達同士なら、二人目の出産祝いを省くという選択もあります。出産祝いを贈らなかったからといって気を悪くするような相手は(相手から何らかギフトをいただいたことがあれば別ですが)、そもそも長く付き合う必要のない相手かもしれません。

4.それでも二人目の出産祝いを贈るかどうか迷ってしまうときは?

お祝いを贈らないとずっと後悔しそうだ、と心配になるなら潔く贈っておきましょう。贈って後悔するより、贈らなくて悩んだり後悔するケースが圧倒的に多いからです。

 

どんなお祝いにしろギフトは贈れば喜ばれますが、ただ贈ればいいというものではありません。贈るあなたにも将来子供が産まれれば、逆の立場になるからです。お互い、お祝いも内祝いは負担になるから、仲間内で一人目限定と了解し合うケースも多いでしょう。

また、二人目以降の出産祝いをすべて贈っていると確かにキリがなく、一人目限定ですましてしまうやり方も適切と言えます。どちらにしろ贈る贈らないは公平感に気をつけること、贈らない場合は、メールやLINEなどでお祝いメッセージを送り、相手にしっかり気持ちを伝えることが大切です。

 
出産祝いのマナーはこちら↓

 

二人目出産祝いの相場

二人目出産祝いを贈ると決めたなら、さっそく予算を決めましょう。

 

一人目の出産祝いと差をつけるはNG

一人目の赤ちゃんにお祝いを贈っている場合、基本的には一人目と同額の現金同程度の価格の品物を贈るのがマナーです。一人目は現金10000円+ちょっとしたプレゼントだったものを、二人目は現金のみにするなど、多少抑え気味にしてもOKでしょう。

 

友達・知人・近所の方に贈る出産祝いの相場

友達や職場の仲間、ママ友に贈る出産祝いは親密度によって異なります。高校時代以来の友達など長く付き合っている友達なら5000~10000円、そうでなければ3000円程度でもOKです。お祝い金を贈る場合は10000円なら現金で構いませんが、5000円なら商品券やギフトカード、カタログギフトを贈るとスマートです。

 

出産祝いのカタログギフトはこちらをご覧ください↓

 

 

また、贈り手の年齢が収入の安定した30代以上かつ親しい友人であれば10000円を目安にします。

近所の場合は5000~10000円が相場です。仲間内、ご近所、職場で相場がある程度決まっていればそれに従いましょう。

 

親せきに贈る出産祝いの相場

同年代であるいとこなどの出産祝いの相場は5000~10000円です。甥っ子や姪っ子が出産した場合、10000~20000円のお祝い金を贈りましょう。過去に出産祝いをいただいたことがあれば、同等の現金や品物を贈ります。親せき内で相場が決まっていればそれに従います。

 

二人目の出産祝いの選び方

二人目の赤ちゃんの出産祝いは何が喜ばれるのでしょうか。一人目と違って育児用品はすでにそろっていることでしょう。定番ギフトであるベビー服を贈るにも、上の子が女の子でなければ、お兄ちゃんの服でだいたい間に合ってしまいそう。そこで二人目の赤ちゃんの出産祝いの選び方を解説しました。

1.おそろいなど上の子を意識したギフトが大正解!

主役の赤ちゃん用にロンパス、上の子には同じデザインのTシャツを贈るなど、ペアや上の子も使えるアイテムはとても喜んでもらえます。少し大きくなってから兄弟で楽しめるおもちゃもオススメです。

2.サイズが小さめのアイテムなら失敗が少ない

一人目の赤ちゃんが産まれるときは、ベビーベッドや寝具、メリーやバウンサー、ベビーバスなど大物を購入したりもらったりなどして、赤ちゃんを育てる環境を1から作る必要があります。

二人目の場合、こうした品はそろっているので、ベビー用品の中でも場所を取らない小さなアイテムを意識してリストアップしましょう。コンパクトなフォトフレームなどのインテリアもいいですね。

3.一人につき1つ必要になるものを選ぶ

スプーンや赤ちゃん用食器など、兄弟それぞれに必要となるアイテムもオススメです。アルバムなどの記念グッズも二人目の赤ちゃん用に1冊はほしいところですね。上の子がお姉ちゃんならあえて男の子らしいデザインのグッズをプレゼントすると新鮮なイメージです。

4.ママ向きアイテムも喜ばれる

育児用品はだいたいそろっていそうだからと、とママ向けアイテムをプレゼントしてもOKです。ハンドクリームなどのスキンケアグッズやドリンク・スイーツのギフトは気軽なプレゼントに最適です。

4.分からないときはカタログギフトを贈ろう

何を贈っていいのか分からないときや、喜んでもらえるのか自信が持てないときは、カタログギフトの出番です。パパやママが選ぶところから楽しんでもらえるので双方にとって重宝するプレゼントでしょう。

 

二人目の出産祝いの選び方はこちらも参考にどうぞ↓

 

もらってうれしくない二人目の出産祝いプレゼント

二人目の出産祝いであまり歓迎されないギフトはあるのでしょうか。答えに正解はありません。その人によって好みや価値観が異なるからです。

かわいくて豪華な定番ギフト、おむつケーキを衛生上好まないママもいます。すでにおもちゃがあふれている状況で、おもちゃのプレゼントはもう勘弁してという家庭も。

近ごろでは子連れでレストランに出かけるだけで、お店からおもちゃをもらったりすることも多く、家の中はいつの間にかおもちゃであふれかえっていることが多いのです。二人目の赤ちゃんがハイハイするようになると、そうしたおもちゃがジャマになったりします。

また、いくつあっても良いからとスタイを贈っても上の子が使ったものが大量に残っているかもしれません。上の子と下の子の年が近いケースは、リクエストを聞いておくかシンプルにお祝い金や商品券、カタログギフトを贈れば失敗が少ないでしょう。

 

二人目出産祝いのとっておきアイテムをご紹介!男の子編

二人目に男の子が誕生したご家庭向けのすてきなギフトをご紹介します。

 

女の子向けアイテムならこちらを↓

 

上の子とおそろい&名入れのベビー服

名入れマトリョーシカ柄ロンパーススタイトートバッグ3点セット

名入れマトリョーシカ柄ロンパーススタイトートバッグ3点セット

名入れマトリョーシカ柄ロンパーススタイトートバッグ3点セット

 

ほんわかしたマトリョーシカ柄のロンパス・スタイ・トートバッグのセットです。綿100%なので汗かきの赤ちゃんにピッタリ。ロンパスにお子さまの名前を入れられます。カラーの組み合わせは自由自在。カスタマイズの楽しみを味わえます。

 

 

 

ロンパスとペアで贈りたい!名入れ半袖マトリョーシカTシャツ

名入れ半袖マトリョーシカTシャツ

名入れ半袖マトリョーシカTシャツ

 

上記のロンパスとペアで贈れるマトリョーシカ柄のTシャツです。もちろん名入れもOK!綿100%で快適な着心地です。オプションでミニ哺乳瓶ラッピングサービスも選べるのでサプライズな出産祝いもできてしまいます。

 

 

かけがえのない思い出を飾れる 写真&インテリア

勇ましくてかわいい!アーデント刺繍命名額

アーデント刺繍命名額

アーデント刺繍命名額

 

兜が刺しゅうされた男の子らしく勇ましい命名書です。壁掛け・スタンド、どちらの方法でも飾れてうれしい。フォトフレームとしても使用可能です。上の子と被らないプレゼントを探している方におすすめです。親せきや親友の二人目の赤ちゃんのお祝いにいかがでしょうか。

 

 

 

「ネームインポエム」 幸せの記録 乗り物

「ネームインポエム」 幸せの記録 乗り物

「ネームインポエム」 幸せの記録

 

今、話題沸騰中!名前で作るポエムのギフト「ネームインポエム」の出産祝いバージョンです。男の子が大好きな電車や自転車がブルーの色調にまとめられたかわいくて美しいデザインが魅力的。赤ちゃんの名前や誕生日・時間、身長・体重も記録できるオリジナリティあふれるギフトです。

 

リピート希望です!
友達の出産祝いで購入しました。
名前が詩になっていることや、子供っぽいかわいいデザインをとても気に入ってくれて、次に子供が生まれたら、その時も是非!と言われちゃいました(*^_^*)

早速リビングに飾ってくれて、私の方まで嬉しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れ彫刻 手がた・足がた記録 木製ベビーフレーム

名入れ彫刻 手がた・足がた記録 木製ベビーフレーム

手がた・足がた記録 木製ベビーフレーム

 

赤ちゃんの手形・足形を汚すことなく記録できる優れものです。手形・足形のほか、2Lサイズの写真を2枚1組で1つのフレームに飾ってもOK。オプションで名前・生年月日・身長・体重の彫刻も可能です。大きすぎず、小さすぎず、大切な方への出産祝いに最適です。

 

 

手形・足形アイテムならこちらもチェック↓

 

 

 

キューブ型フォトスタンド PHOTO CUBE

キューブ型フォトスタンド PHOTO CUBE

キューブ型フォトスタンド PHOTO CUBE

 

普通のフォトフレームもいいけれど、少しばかり飽きてしまいそう。二人目の赤ちゃんにはかわいさと洗練された高級感をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。透明感が赤ちゃんの清らかなイメージにピッタリ。小さくて置く場所を選ばない貴重なオリジナル・インテリアギフトです。

 

 

 

名入れ木製アルバムフォトフレームウッド1ウインドー

名入れ木製アルバムフォトフレームウッド1ウインドー

木製アルバムフォトフレーム

 

フォトフレームとアルバムを兼ねたスタイリッシュなデザインのギフトです。写真80枚の収納ができ、表紙にとっておきの写真を入れ飾っておけます。ときどき表紙と中の写真を入れ替えていろいろなシーンを回想するのもいいですね。

 

 

下の子用にアルバムをプレゼント

刺繍名入れベビーフォトアルバム

刺繍名入れベビーフォトアルバム

刺繍名入れベビーフォトアルバム

 

きらびやかな金色の飾りがロマンティックで上品なデザインのアルバムです。紺色だから男の子にピッタリ。アルバムの表紙に名前と誕生日の刺しゅうができます。すてきな思い出のページを作り上げてもらいましょう。お友達や親せきの方へのお祝いにオススメです。

 

 

 

超音波写真アルバム バリュー

超音波写真アルバム バリュー

超音波写真アルバム バリュー

 

こちらはおなかにいるときの赤ちゃんを撮影したエコー写真をプリントするサービスです。妊婦検診のときに病院でもらえるエコー写真は年月が経つと消えてしまうことがあるそうです。そんなエコー写真を永久保存するプレゼントは他の人と被りにくく、リーズナブルな価格なので友達への出産祝いにオススメです。

 

 

名入れ ベビーアルバム(刺繍デザイン)の特集はこちら↓

 

 

 

出産祝いで圧倒的人気を誇るおむつケーキ

一生使えるおむつケーキ「paron(パロン)」

おむつケーキ 一生使えるおむつケーキ「paron(パロン)」

おむつケーキ「paron(パロン)」

 

おむつケーキと言えば、真っ白なデコレーションケーキのようなフワフワしたものが定番ですが、こちらはそれとは全く異なるタイプ。デザインもスタイリッシュで、おむつ使用後も半永久的に使えるケースとして活躍します。

贈りやすい価格で、友達や親せき、職場の同僚へ贈る出産祝いギフトに最適。趣向を変えた変化球デザインなので二人目男の子にピッタリです。

 

新しいタイプなオムツケーキ。

今までのオムツケーキは飾ってカワイイ、使ったら終わり、でしたが、これはさらに入れ物として長く使ってもらえるので、種類を増やして欲しい。

ギフトモールより引用

 

 

名入れでオリジナルな へその緒ケース

通気性のよい桐材使用!名前を刻むへその緒ケース 桐

名前を刻むへその緒ケース 桐

名前を刻むへその緒ケース

 

漢字で大きく名前が入り、大変なめらかな仕上がりなへその緒ケースです。へその緒を包む脱脂綿が付属。あえて自分では買わないへその緒ケースは、お手頃価格で友達の出産祝いや、祝い金と共に贈るちょっとしたギフトに最適です。

 

 

下の子専用ベビー食器・離乳食グッズ

名入れ 竹食器HAORI(ハオリ)プレミアムセット

名入れ/竹食器HAORI(ハオリ)プレミアムセット

竹食器HAORI プレミアムセット

 

竹食器のプレート・カトラリー・片手マグのセットです。モダンかつ優しい雰囲気で安心して赤ちゃんに食べさせることができます。床に落としても大丈夫な素材でストレスなく使えます。赤ちゃんがプレートを卒業した後は大人が使ってもOK。職場や親せき、友達まであらゆる人への出産祝いにオススメです。

 

 

 

名入れ ステンレス フィーディング スプーン

名入れ ステンレス フィーディング スプーン

ステンレス フィーディング スプーン

 

ステンレスの離乳食用スプーンです。自分では買わない上質な品だからギフトにピッタリ。名前・生年月日、産まれた時間、体重、身長を彫刻できるので大変記念になります。離乳食のほか、口の狭い深い容器からすくうとき大活躍します。友達への出産祝いや親せきの方へ贈ってみませんか。

 

 

 

トレーニング マグカップセットベビー ステップアップ

トレーニング マグカップセットベビー ステップアップ

トレーニング マグカップセット

 

赤ちゃんがストローで吸ったり、カップに直接口をつけて飲む練習ができるトレーニングマグのセットです。傷みやすいストローはスペアがついているのでどんどん使えます。友達や職場の仲間の出産祝いにいかがでしょうか。

 

 

ベビー食器ならこちらもすてきなアイテムがたっぷり↓

 

 

 

活躍しやすい定番ギフト タオル・スタイ・おくるみ・ブランケット

名入れ 男の子 湯上がりバスタオル&タオルスタイ ギフトセット

名入れ 男の子 湯上がりバスタオル&タオルスタイ ギフトセット

湯上がりバスタオル&タオルスタイ

 

薄手で柔らかなバスタオルとタオル素材で吸収力の高いスタイのセットです。バスタオルは洗濯に強いので重宝します。お風呂の後赤ちゃんの体をふいたり、お昼寝や車での移動時かけてあげたりと活躍シーンもたくさん。

上質なスタイはとてもキュートなデザインで3枚セットとなっています。お友達や親せきへ贈る出産祝いに最適。上の子と性別が違う場合、特にオススメです。

 

 

 

名入れ おくるみバスタオルポンチョギフト 名前刺繍入り

名入れ おくるみバスタオルポンチョギフト 名前刺繍入り

おくるみバスタオルポンチョギフト 名前刺繍入り

 

名入れができるバスタオルポンチョです。ホテル仕様の上質さが自慢。タオルをポンチョに入れてインテリアのように飾ったり、クッションにするなど多彩な使い方ができ大変実用的です。5歳ごろまで使えるのでお兄ちゃんやお姉ちゃんのお昼寝にも使えます。

 

 

 

名入れ スタイ マスコット ぬいぐるみカゴ ビセラ 汗取りタオル

 

名入れ 小花柄シリーズ スタイ マスコット ぬいぐるみカゴ ビセラ 汗取りタオル

スタイ マスコット ぬいぐるみ汗取りタオル

 

スタイ・マスコット・ぬいぐるみ・汗取りタオルのセットです。かごに入りフワフワで清らかな雰囲気。1人目の赤ちゃんのときに味わった感動をリピートできます。

赤ちゃんの背中に汗取りタオルを仕掛けておくと、汗をかいてもタオルを抜き取るだけで着替え不要です。赤ちゃんのギャン泣きを防止するありがたいアイテム!ぬいぐるみやボールは上の子も遊べます。

 

 

 

綿毛布 ベビーブランケット オーガニックコットン おくるみ

 

綿毛布 ベビーブランケット オーガニックコットン おくるみ

ベビーブランケット

 

オーガニックコットン使用で、敏感な肌の赤ちゃんも安心して使える高級ベビーブランケットです。柔らかくて心地良い肌触り。お昼寝はもちろんおくるみとしても大活躍。「上の子にも使ってね」と渡してあげてください。

 

 

 

aden+anais モスリンスワドル(おくるみ)2枚入り

aden+anais モスリンスワドル(おくるみ)2枚入り

aden+anais モスリンスワドル

 

ニューヨークのベビー用品ブランド、エイデンアンドアネイのおくるみです。キャサリン妃もご愛用されているセレブ御用達のアイテム。モスリンコットン製で肌に優しく洗えば洗うほど柔らかくなります。2枚セットで洗替えに便利。上の子も一緒に使えるので二人目出産祝いにピッタリです。

 

 

 

名入れ無料『R』スタイ2枚組 日本製タオルうまれのよだれかけ

名入れ無料『R』ラッピング付 スタイ2枚組セット 日本製タオルうまれのよだれかけ

日本製タオルうまれのよだれかけ

 

数あるとうれしいスタイのプレゼント。ホテル仕様のタオル素材で高い吸湿性を誇ります。下の子の場合、少しヨレていたり黄ばみのあるお下がりを使用するケースが多いですね。そんな二人目の赤ちゃんも時には新品のよだれかけをかけてあげるとかわいさ10倍増し!お友達や同僚の出産祝いにいかがでしょうか。

 

若い夫婦に送りました。
名前入りで
わぁー可愛い?ととっても喜ばれました。
次回も頼むつもりです。

ギフトモールより引用

 

 

 

ベビースタイはこちらもチェック↓

 

 

遊び&お役立ちアイテム!おもちゃ・ぬいぐるみ

おもちゃ ベビートイ スキップホップ ビー・スパイラルトイ

はらぺこあおむし 枕 サポートピロー ぬいぐるみ エリックカール

ベビートイ スキップホップ ビー

 

音と光を出しながら動く愛らしいハチさんのおもちゃです。赤ちゃんはハチさんを追いかけてハイハイ。ハチさんは賢くて障害物を避けて動きます。そんなハチさんの動きは円を描くモードと、ランダムモードと2パターン。お兄ちゃんやお姉ちゃんがスイッチオンして赤ちゃんと遊ぶ、かわいいコミュニケーションを見てみたいですね。

 

 

 

はらぺこあおむしサポートピロー ぬいぐるみ エリックカール ベビートイ

はらぺこあおむし 枕 サポートピロー ぬいぐるみ エリックカール おもちゃ ベビートイ

はらぺこあおむし サポートピロー ぬいぐるみ

 

おなじみの「はらぺこあおむし」のかわいいぬいぐるみ。赤ちゃんの首を支えるサポートピローとして活躍します。車で揺られると気持ちいいのかすぐに眠ってしまう赤ちゃんですが、首が思いきり曲がってしまい、痛くないのか心配になってしまうほどです。

そんなとき、この枕で首を支えてあげるとパパやママも安心。かわいいあおむしさんだよと言えば、赤ちゃんも喜んで付けてくれ、万が一嫌がってもオモチャとして遊べます。

 

 

 

ロマンティックなアクセサリー 大人も使えるベビーリング

ベビーリング エンジェル 誕生石

ベビーリング エンジェル 誕生石

ベビーリング エンジェル 誕生石

 

赤ちゃんの誕生を祝って作る聖なるアクセサリー、ベビーリング。石は赤ちゃんの誕生月のストーンを選びます。インテリアのように飾るか、オプションのチェーンを購入してママが付けてみてください。もしも赤ちゃんの指につける場合、誤飲に細心の注意を払う必要があります。基本的には写真撮影時などに限定してもらいましょう。

 

 

ママ向きプレゼント

二人目や三人目の赤ちゃんへの出産祝い、もう育児用品には困っていないなら、ママ向けのプレゼントを選ぶのもオススメです。

 

お出かけをグレードアップするママ向けファッション編
ハートキルティング/フリルハンドルトートLサイズ

ハートキルティング/フリルハンドルトートLサイズ

ハートキルティング/フリルハンドルトート

 

持ち手が長めで肩にかけることができ、フリルが入っているのでいつものコーデをエレガントに見せることができます。名前とイニシャル入りでオリジナルなプレゼントに。大きめサイズで収納力が高くマザーズバッグとして活躍します。

 

 

 

リバティプリント おむつポーチ

リバティプリント おむつポーチ

リバティプリント おむつポーチ

 

英国のリバティ社保有のフローラルプリント生地を使用したおむつポーチです。消臭機能付きでおむつとおしりふきをしっかり収納し、赤ちゃんとの外出をサポート。内部と外部にファスナーポケットが付き機能的。おむつ卒業後も着替えを入れるなど長く愛用できます。

 

 

ママを輝かせるビューティーグッズ
ROSENSE ハンドクリーム

ROSENSE ハンドクリーム

ROSENSE ハンドクリーム

 

トルコ産のバラ「ダマスクスローズ」をぜいたくに使用した香り高いハンドクリームです。赤ちゃんの度重なるおむつ替えで、石けんで何度も洗う手指は、荒れがちに。そんなママの手をハンドクリームでしっかりケアしてもらいましょう。

 

 

 

CINQ SENS(サンクセンス)モイスチャージェル

CINQ SENS(サンクセンス)モイスチャージェル

サンクセンス モイスチャージェル

 

ダマスクローズをはじめとした8種類の精油を使用した保湿美容液です。自然な香りを楽しめ全身の保湿に使用できます。ジェル状でお肌にスッとなじんで気持ちがいい。パッケージのデザインはパリ在住の日本人画家が手がけ、とてもおしゃれ。出産祝いのお祝い金やメインのプレゼントに添えて贈ると豪華です。

 

 

 

授乳中でも安心 カフェインレスコーヒー・紅茶のギフト
写真入りマグカップとカフェインレスコーヒー ギフトセット

写真入り プレゼント マグカップとカフェインレスコーヒー ギフトセット

マグカップとカフェインレスコーヒー

 

授乳中のママでも安心して飲めるカフェインレスコーヒーとマグカップのギフトです。マグカップにはオーダーメイドでオリジナルの写真を入れられます。オススメは赤ちゃんとお兄ちゃんやお姉ちゃんのツーショット。お手頃価格で、職場の同僚や友達へのお祝いに最適です。

 

 

 

ノンカフェインティ紅茶缶ギフト 詰め合わせ

ノンカフェインティ紅茶缶ギフト 紅茶 詰め合わせ

ノンカフェインティ紅茶缶ギフト 詰め合わせ

 

3種類の紅茶のリーフを選んで贈れる紅茶の詰め合わせです。紅茶はノンカフェインなので、授乳中のママも安心して飲むことができます。紅茶缶はとてもおしゃれでインテリアとして飾っておけそう。友達への気軽な出産祝いにいかがでしょうか。

 

 

育児おつかれさまのスイーツ
新感覚アーモンドスイーツ クッサン・ド・リヨン

新感覚アーモンドスイーツ クッサン・ド・リヨン

アーモンドスイーツ クッサン・ド・リヨン

 

フレーバー香るアーモンド生地でガナッシュを包み込んだアーモンドショコラです。上生菓子を思わせる新食感を味わいながらおいしく楽しいひとときを過ごせます。赤ちゃんに加え、まだまだ目が離せない上の子の育児にてんてこ舞いなママとパパへ、ホッと一息いれる時間を贈ってみませんか。

 

 

ママが選ぶところから楽しめるカタログギフト
えらんで “わくわくコース” 出産祝い用カタログギフト

えらんで "わくわくコース" 出産祝い用カタログギフト

出産祝い用カタログギフト

 

出産祝いに特化したカタログギフトです。子供服からおもちゃ、小物からお出かけまでベビー向け商品がそろっています。有名ブランドの品もあり、ママやパパがワクワクしながら選べます。贈る側も何をプレゼントしたらいいのか迷うこともないので大変便利です。

 

 

お互い良い関係を続けるイメージで喜びを伝えましょう!

二人目の赤ちゃんに出産祝いを贈るか否か、贈る場合はどんなお祝いが喜ばれるのかを解説しました。あなたが贈ったギフトが赤ちゃんと家族をほんのちょっとでも幸せにできたら、大成功です。最後までお読みいただきありがとうございました。