【男女別】2歳の子に贈る長く愛用してもらえるクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス!サンタさんが何となくわかるようになる2歳の子どもへ、クリスマスプレゼントを贈るならどんなものがおすすめなのでしょうか?

2歳といえば自立心が芽生え始める頃。手を使ったり、体を動かしたりするのが楽しい時期でもあります。体や心をうまく刺激しながら、子どものやさしい心も育んでいけるようなプレゼントがいいですね。

今回は、番外編としてママ友とのプレゼント交換におすすめのアイテムの選び方もご紹介します。

 

2歳の成長に合わせてクリスマスプレゼントを選ぼう!

子供に喜ばれるクリスマスプレゼント選びのコツは、本人の成長に合わせることです。それでは、2歳ごろの子供はどのような成長を見せる時期なのでしょうか?プレゼント選びの前に確認しておきましょう。

まず2歳にはほとんどの子供が歩けるようになり、おしゃべりも少しずつできるようになります。「魔のイヤイヤ期」と呼ばれる時期でもありますが、これは意思表示をするようになった証拠。

スプーンやフォークを自分で使いたがる、自分で手を洗うなど”自分でやりたい”という気持ちも芽生えてきます。2歳は自立に向けた成長が芽生える時期といってもよいでしょう。

遊びの面では積み木を使う、おままごとをするなど、道具を使いつつマネをして遊ぶことに興味を持ち始めます。

クリスマスプレゼントには、そんな2歳児の成長をサポートできるプレゼントを選ぶとよいですね。

 

子供本人に尋ねる方法も◎

2歳のお子さんのなかには「キャラやおもちゃに興味がなさそう」、「兄や姉のおもちゃで満足している様子」…といった子もちらほら。そんなときは、本人にほしいものを尋ねるのも1つの方法です。

といっても「何がほしい?」と聞くだけだと、子供本人もよくわからないでしょう。おもちゃ通販のWebサイトテレビCM広告を見せたりして、興味を示すアイテムを一緒に探してみましょう。

 

 

2歳児が喜ぶ!クリスマスプレゼントの種類

想像力や表現力をはぐくむ「知育おもちゃ」

積み木やブロックなどの知育玩具は、2歳のお子さんの想像力や発想力を伸ばすだけでなく、手指の力集中力も養います。

遊び方のバリエーションも豊富なので、年齢に合わせて遊び方を変えることができ、長く遊べるのも大きなメリット。

ブロックの場合、2歳の子供の力でも遊べるようなやや大きいものを選ぶのが、喜ばれるコツです。

 

 

聴覚を刺激する「音の出るおもちゃ」

体を動かすのが好きな2歳のお子さんには、押したり叩いたりするとカンタンに音の鳴るおもちゃがおすすめです。遊びながら自然と感性を身につけられるため、心も豊かにしてくれるでしょう。

見た目がカラフルなものや、意外なところに仕掛けが付いているおもちゃは、好奇心も刺激してくれます。

 

 

心を満たす「ぬいぐるみ」

2歳ごろになると、男の子・女の子関係なく「ごっこ遊び」を始める子供も増えます。そこでぬいぐるみが大活躍。ごっこ遊びを通して、想像力はもちろんのこと、運動能力や体感も養ってもらいましょう。

ふわふわな肌触りのぬいぐるみは、子供が本能的に抱いている「お母さんのぬくもり」の代替になるとも言われます。

人見知りや場所見知りしてママから離れがたい子供や、保育園・幼稚園に通い始めたばかりの子供へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

わくわくがたまらない!「おままごとセット」

ごっこ遊びは、お母さん・お父さんが普段からやっているお料理や家事のマネから始まる場合も多いです。そんな様子が見られたら、クリスマスには、ぜひおままごとセットをプレゼントしましょう!

想像力や思いやりも生まれコミュニケーション力アップにもつながるため、ぜひご両親も一緒に楽しんでください。

 

 

「絵本」でコミュニケーション力アップ

2歳のお子さんのおしゃべりがさらに楽しくなるよう、絵本をプレゼントするのもおすすめです。絵本は言葉の発達はもちろん、想像力集中力もはぐくめます。

ご両親の読み聞かせは、お子さんにとって愛情を存分に感じられる大切な時間となるでしょう。初めての絵本であれば、しかけ絵本や布の絵本など、触って楽しめるものもおすすめです。

 

 

アクティブな2歳児に「外遊びおもちゃ」

体を動かすのが好きなお子さんには、外で遊べるおもちゃをクリスマスプレゼントにするのもいいアイディアです。

2歳になればバランス感覚も身についてくる頃ですから、ストライダーなど自分で操作できるようなものが喜ばれます。

このほか、お友達とも楽しめる砂遊びセットボールなども、クリスマスプレゼントよく選ばれています。

 

2歳の子へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場「3000円」

ご両親から2歳のお子さんへ贈る、クリスマスプレゼントの相場は3000円から5000円が主流です。祖父母から孫にプレゼントをする場合は5000円から15000円と高額になる場合も多く見られます。

反対に、親戚や知人からクリスマスプレゼントを贈る場合は1000円から3000円程度がベスト。高額な品だとお返しの心配をさせてしまうこともあるため、比較的低価格に抑える方が多いようです。

 

プレゼント交換なら「500円」

クリスマスのプレゼント交換の予算は、300円から500円が相場です。あまり高額なものは、負担になりますのでこのくらいが適当だと考えられています。

あらかじめ集まるメンバーの間で予算を決めておくと、あとあと揉めたり、わだかまりになったりするのも防げます。

アイテムは絵本シールハンカチ靴下ヘアアクセサリーシャボン玉シールブックお菓子の詰め合わせなどが人気です。100円程度のものをいくつか詰め合わせるのもいいアイディアですね。

 

≪男女どちらもOK≫2歳の子供が喜ぶクリスマスプレゼント25選

知育おもちゃ

ここでは2歳の子供へのクリスマスプレゼントにぴったりな知育おもちゃを厳選しました。「知育ってどんなものがいいの?」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

4歳まで大活躍する木の知育玩具「リングテン」

木でできた5本の棒に、パステルカラーのリングがそれぞれ10個備わった「リングテン」は、1歳半から4歳まで長く遊べる知育玩具。付属の顔や帽子の積み木が子供の好奇心をそそります。

2歳の子供なら、おままごとの材料にしたり、紐通しで指先の発達を促したりして遊ぶこともできますよ。

 

ブロック好きになってもらおう♪「学研」の「ニューブロック」

クリスマスプレゼントにブロックをお考えなら、2歳の弱い握力でも組み立てやすい「学研」の「ニューブロック」はいかがですか?子供の手に収まりやすいサイズで、やわらかいも人気の秘密。

「すくすくギフトセット」には19種類、100個のパーツが入っています。親子の楽しい時間も育めそうですね。

 

繰り返し遊びが好きな2歳児に♪「ワンワンとうーたんのおしゃべりガチャころ」

シンプルな遊びを繰り返す2歳のお子さんには「ワンワンとうーたんのおしゃべりガチャころ」もおすすめです。ボールを入れるとコロコロ転がる遊びのほか、ハンドルを回すガチャガチャ遊びも楽しめます。

人気幼児番組「いないいないばあっ!」のキャラクターがおしゃべりするのも魅力的。ぜひ楽しんでもらいましょう!

 

積み木

知育おもちゃのなかでも積み木は種類が豊富です。ここでは、2歳の子供の興味をそそる積み木を3つセレクトしました。

 

木のぬくもりを肌で感じる「森のどうぶつみき」

国産の木を動物の形に仕上げた「森のどうぶつみき」は、2歳の子供にもわかりやすく、握りやすいデザインが魅力的。木のぬくもりを直に感じてもらうため、無塗装で仕上げられました。

並べる、積む、見つける、ごっこ遊びするなど、遊び方は無限大です。

 

シンプルで飽きない♪スタンダードな積み木セット

昔ながらのスタンダードな積み木をお探しなら、白木&カラー積み木100ピースセットはいかがでしょうか?筒形のパッケージは、そのままお片付けボックスとして使えます。

 

インテリアにもなる♪「グリムス」の積み木「アーチレインボー」

をモチーフにしたインテリアグッズのようですが、こちらもれっきとした積み木。ドイツの玩具メーカー「グリムス社」の「アーチレインボー」は、1つの木から作った6つのパーツでできています。

トンネルのように並べて車を走らせたり、ゆりかごのようにして遊んだり…と、さまざまな遊び方が可能。大きくなったら重ねてバランスゲームをするのも楽しいですね。

 

 

お風呂のおもちゃ

お風呂にも「イヤイヤ!」をしてしまう2歳の子供には、バスタイムを楽しく演出するクリスマスプレゼントを探してみませんか?お風呂対策グッズとして、お父さん、お母さんにも喜んでもらいましょう!

 

バチャバチャ泳ぐ!ガタゴト走る!水陸両用の木のおもちゃ「かめ」

輪ゴムの動力で、水面でも床のうえでも走り出す木のおもちゃ「かめ」。勢いある動きには、2歳のお子さんも夢中になってくれるかもしれませんね。

ゴムを巻くという動作はカンタンに見えますが、2歳の子供にとっては意外と難しいもの。最初は周りの大人の方と一緒に楽しんでもらいましょう。

 

お片付けまでマスター♪「お風呂で遊ぼう♪ さかなつり!」

魚釣りゲームをして遊べる木のおもちゃ「お風呂で遊ぼう♪ さかなつり!」は、ものを使って遊ぶのが楽しくなってきた2歳児へ。

ひのきのお片付けボックス付きだから、「遊んだらしまう」というルールも自然に身に付けてもらえます。

 

かわいい雪男と遊ぼう!「イエティ プールパーティ プレイセット」

「イエティ プールパーティ プレイセット」は、コロンとした丸いフォルムがかわいいイエティ(雪男)とお風呂で遊べるセットです。イエティのボディには水が入れられて、水鉄砲としても遊べます。

イエティのプールはメッシュバックになっているから、付属品はこのなかに収納OK。衛生的に使い続けられる配慮がうれしいですね。

 

「アンパンマン」がお風呂を応援!「バケツでくるくるおふろシャワー」

「バケツでくるくるおふろシャワー」は、大好きな「アンパンマン」と一緒にお風呂を楽しめるおもちゃです。

本体に電池は不要。バケツやシャワー、コップでの遊びのほか、蛇口や水車など8つの遊びに触れられます。

 

音の出るおもちゃ

ここでは、楽しい音で感性を刺激するおもちゃ2選をご紹介します。音楽が好きな2歳の子供へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

おままごとセットのような楽器のおもちゃ「ハンバーガーセット」

こちらはおいしそうなハンバーガーとポテトのおままごとセットのように見えますが、実はカスタネット&マラカスなんです。

おままごとのワンアイテムにしたり、音楽に合わせてリズムを楽しんだり…。お子さんの思いのままに楽しんでもらいましょう。

 

キレイな音色を楽しもう♪ミニ鉄琴「KC サウンドブロック」

「KC サウンドブロック」は、小さいながら音程が整っていて、音楽教室で使っている方もいるミニ鉄琴です。かわいらしく美しい音を楽しんでもらえます。

 

ぬいぐるみ

子供心を満たすぬいぐるみは、男女問わずクリスマスプレゼントに大人気!ふわふわの手触りが魅力的な「ガンド社」の品など、3つのぬいぐるみをご紹介します。

 

手放せなくなる心地よさ♪「ガンド マイファーストテディベア」

世界中で愛されるテディベアを、2歳の子供へのクリスマスプレゼントにしませんか?ブラウンカラーの「マイファーストテディベア」は、いつまでも抱っこしていたくなるクマのぬいぐるみです。

 

ごっこ遊びもおまかせ♪「ガンド コージー ライオン」

「ガンド」の「コージー ライオン」は、手触りよく、くったりした質感が気持ちいいライオンのぬいぐるみです。

作りはしっかりしているため、座らせたり、寝かせたりして遊べます。ごっこ遊びのよいおともにもなってくれますよ。

 

 

絵本から飛び出した!?驚きと喜びを贈る「はらぺこあおむし」

ロングセラー絵本から生まれた大人気のキャラクターはらぺこあおむし」がぬいぐるみになりました。絵本から飛び出したかのようなぬいぐるみには、子供もきっとびっくりするでしょう。

大好きな絵本を、より一層楽しめるようになるかもしれませんね♪

 

おままごとセット

ごっこ遊びも楽しめるおままごとセットは、2歳から長く楽しめます。絵本と一緒に子供の興味をそそるものや、お医者さんごっこできるものなど、3つのおままごとセットをご紹介します。

 

食育のきっかけに♪「えほんトイっしょ チーズくんのおいしいスープ」

「えほんトイっしょ チーズくんのおいしいスープ」は、絵本おままごと玩具がセットになったアイテムです。ストーリーを楽しみながら野菜への興味を引き出せるため、食育の一環にもなりますよ。

 

いつでもお医者さんになれる!「ピロープレイセット ドクター」

「ピロープレイセット ドクター」は、お医者さんごっこできるプレイマット。普段はクッションとして置いておけるから、ごちゃごちゃしないのがうれしいですね。車でのおでかけにも持っていけますよ。

 

気分はケーキ屋さん♪「マイリトルベイキング プレイセット」

「ガンド」の「マイリトルベイキング プレイセット」は、でできたキッチンおままごとセット。ふわふわの手触りだから、投げたり落としたりしてもケガの心配がありません。

ケーキ屋さんごっこを楽しんでもらいましょう!

 

 

絵本

知育には絵本も大活躍!しかし、2歳児向けの絵本選びに悩んでしまうこともありますね。そんなときは、こちらでご紹介している3種の絵本ギフトからクリスマスプレゼントを選んでみませんか?

 

長く読み続けられる「bbc 知育えほんシリーズ6巻セット」

絵本がうれしいというご家庭には「bbc 知育えほんシリーズ6巻セット」をクリスマスに贈りませんか?

内容は2歳の子供にも伝えたい『はみがき だいすき』『ごあいさつなあに?』のほか、大きくなってから読みたい『とけい』など。長く楽しんでもらえます。

 

厚手で扱いやすい仕掛け絵本「たまごこんこんだーれかな?」

「ぱかっとわれるしかけえほん たまごこんこんだーれかな?」は、ページを引っ張ると卵がパカッと割れる仕掛け絵本厚手の紙で作られているため、破れにくく、2歳の子供も扱いやすい点が喜ばれています。

 

30話の物語を楽しめる「おやすみ、おはなしえほん」

「おやすみ、おはなしえほん」は物語を音声とBGMで楽しめる、音の出る絵本。『おやゆび姫』や『ヘンゼルとグレーテル』などの有名な童話が30話入っています。

お母さん、お父さんが手を離せないときにも役立つアイテムです。

 

かわいい食器・カトラリー

クリスマスプレゼントには、食器のように実用的なアイテムも喜ばれています。特に親せきのお子さんやお孫さんへのプレゼントには、食事が楽しくなる食器やカトラリーがおすすめ。

ここでクリスマスプレゼントにおすすめの4つのギフトをご紹介します。

 

仕切り付きで実用性も○「手書きイラスト&名前入りプレート」

こちらのランチプレートには、お好みのデザイナーがイラストを描き、子供の名前やメッセージを入れられます。

ごはんを「イヤイヤ」してしまう子供も、イラストに誘われて楽しくランチタイムしてもらえたらうれしいですね。お届けまで日数がかかる場合があるため、お早目にご注文ください。

 

カラフルなお箸でデビュー♪栗の木の五角箸「ワグリ」

パステルカラーがかわいい子供用お箸「ワグリ」は、国産の栗の木から削り出して作られました。栗の木は丈夫で腐りにくく、耐久性や耐水性の高さで知られる素材です。

塗装にもこだわり、食洗器で洗える手軽さも喜ばれています。サイズは約14.5cm。2歳ごろのお箸デビューにおすすめです。

 

かわいい「ジャッキー」のランチプレートセット

絵本シリーズ「くまのがっこう」竹食器ブランド「ファンファン(FUNFAM)」のコラボ食器も、楽しい食事タイムに大活躍!

キャラクター「ジャッキー」のプレートと、スプーン、フォークのセットです。有料で名前やメッセージを刻印できるため、特別なクリスマスプレゼントとしても贈れます。

名前は漢字・カタカナ・ひらがな・アルファベットと撰べます。
スプーンとフォークがひらがななのでランチプレートもひらがなで!!
とってもかわいかったです。

ギフトモールより引用

 

手書きイラストがかわいらしい!子供用陶器3点セット

クリスマスをきっかけに食器をそろえてあげようとお考えなら、子供用陶器3点セットはいかがですか?15種類から選べる絵柄には、きっとお子さんが気に入るものがあります。

手書きのイラスト手書きの名前から感じられる温もりも魅力的。お兄ちゃん、お姉ちゃんとおそろいにするのもおすすめです。

 

2歳の女の子が大喜び♪おすすめのクリスマスプレゼント10選

2歳のおしゃれ応援グッズ

おでかけするとき、髪をおしゃれにしてあげると喜ぶ子供や、自分で服やバッグを選んで楽しむ女の子もたくさん。2歳は小さなレディです。

そんな女の子には、おしゃれ応援グッズをクリスマスプレゼントにしませんか?

 

思いのままに楽しもう♪木製ネックレス「ジジ マイジュエリーセット」

お豆のようなフォルムが愛らしい木のおもちゃ「ジジ マイジュエリーセット」は、ネックレスブレスレットとして身に付けられます。

ネックレスは分解できるため、自分で好きなようにデザインすることも可能です。対象年齢3歳以上。最初はお母さん、お父さんと一緒に楽しんでもらいましょう。

 

その日の気分でおしゃれを楽しめる♪ヘアクリップ3個セット

リボンやフラワーのモチーフがかわいい日本製ヘアクリップ3個セットも、2歳の女の子心をくすぐるプレゼントです。3種類がセットになっていて、その日の気分に合わせて選べるのがうれしいですね。

クリップには滑り止めが付いているため、やわらかい子供の髪から落ちにくい点も喜ばれています。

 

 

大好きなプリンセスでおしゃれしよう!「ラプンツェル」のヘアゴム

髪を伸ばしている女の子には、ディズニープリンセスの1人「ラプンツェル」のヘアゴムもおすすめです。リボンモチーフハートチャームの組み合わせがかわいいヘアゴムで、おしゃれしてもらいましょう。

 

 

小さなレディに大変身♪キュートでやわらかいヘアバンド

髪がまだ多くない女の子にはキュートなヘアバンドもよく似合います。素材はやわらかい天竺綿だから、敏感な2歳のお肌にもやさしいです。

11種のカラーから、小さなレディにふさわしい色を選んでくださいね。

 

楽しくおでかけしよう!かわいいアニマルのキッズリュックサック

ピンクのウサギやゾウが子供のおともになる「キッズリュックサック」は、おでかけの準備から楽しくなるアイテム。迷子防止ベルトは着脱可能なため、都合に合わせて使ってもらえます。

 

 

心をつかむキュートなアイテム

2歳の女の子は、心をつかむキュートなアイテムが大好き!おもちゃももちろんうれしいですし、実用小物でも、キュートなアイテムなら喜ばれますよ。

 

やわらかでキュートなお友達!雪うさぎの赤ちゃん

「バニーズバイザベイ」「雪うさぎの赤ちゃん」は、見た目だけでなく手触りもふわふわ!おなかにはビーズが入っていて、小さな手のお子さんでも持ち運びが簡単です。

目が糸で縫われているなど安全にも配慮して作られています。

 

虹色カラーにくぎ付け!「ガンド」の「サウンド レインボーユニコーン」

虹色のたてがみが目を引く「レインボーユニコーン」は、おなかのスイッチを押すと音が鳴るぬいぐるみです。かわいい伝説の生き物と一緒に、ファンタジックなごっこ遊びも楽しんでもらいましょう。

 

クリスマスの特別感を感じてもらおう!「ベル」のバルーンセット

ディズニープリンセス「ベル」がお部屋をかわいく彩るバルーンセットは、クリスマスの特別感を演出するのにぴったり。メッセージバルーンは「お祝い」や「記念日」をセレクトするのがおすすめです。

 

実用的でかわいいクリスマスプレゼント♪バレエのタオル・ハンカチ

「コッペリア」や「白鳥の湖」などのバレエのワンシーンを刺しゅうしたタオルは、2歳の女の子も気分が上がるアイテムです。

家でも外出先でも使えるタオル類は実用的なため、お母さんやお父さんにも喜ばれています。フェイスタオルかタオルハンカチのどちらかを選んで、クリスマスプレゼントに贈りましょう。

 

楽しくお箸トレーニング!「キティちゃん」のトレーニング箸

「キティちゃん」が描かれたピンクのトレーニング箸は、2歳の女の子のお箸練習で大活躍!指を支えるシリコンリングはパーツ毎に取り外せるため、段階的に外して練習することも可能です。

 

男の子のテンション急上昇!2歳男児へのクリスマスプレゼント10選

「くるま」モチーフのアイテム

くるまが大好きな男の子には、ぜひ関連のおもちゃやアイテムをクリスマスプレゼントにしましょう!毎日手放せない、お気に入りアイテムになるかもしれません。

 

手指の発達や想像力をはぐくむ♪木の知育玩具「はたらくくるま」

タワーの上から積み木を入れると、下から積み木がぽとん。それを木のトラックが運びます。木製のガソリンスタンド付き。2歳の男の子の創造力を育んでくれそうですね。

 

大好きな消防車に大興奮!「消防車凸凹ブロック51ピース」

2歳の握力でも扱いやすい大きめのブロックが、消防車にぎっしり!はたらくくるまが大好きな男の子なら大喜び間違いなしのクリスマスプレゼントです。

 

インテリアにも◎♪「kiko+」のおしゃれな木のくるま

欧州産の木材を使った木のくるまおしゃれな見た目には、お母さんも夢中になってしまうかも!?出しっぱなしでもかわいいのがうれしいですね。

プルバック式になっていて、手前に引くと前方へビュンと走ります。

 

大好きなパトカーと毎日頑張る!「トミカ」のトレーニング箸

「トミカ」好きな男の子には、パトカーがプリントされたトレーニング箸のプレゼントもおすすめです。大好きなパトカーと一緒にお箸練習を楽しんでもらいましょう。

 

「きしゃ・ひこうき」の玩具

男の子には、汽車やひこうきのおもちゃも大人気!ここではクリスマスプレゼントにおすすめの3つのギフトをセレクトしました。

 

長く遊べる木のおもちゃ!電車&レールセット

木製玩具メーカー「ブリオ(BIRIO)」電車&レールセットは、2歳以降、長く愛用してもらえるクリスマスプレゼント。

最初は電車を動かして遊び、成長にしたがってクレーンを使って荷物を積み替えて遊ぶこともできます。

 

きしゃのおもちゃが走る!仕掛け絵本「あかい きしゃは どうぶつえんいき」

「あかい きしゃは どうぶつえんいき」は、プルバック式の赤い汽車が4つのコースを走る仕掛け絵本です。絵本を通して、親子でわくわくの旅を楽しんでもらいましょう。

 

「kiko+」のおしゃれな木製ひこうき

プルバックで走り出す木製ひこうきのおもちゃも、男の子の心をワクワクさせてくれますよ。パステルカラーの羽はおしゃれですし、プロペラ付きも格好いい!ぜひ遊びの一環に取り入れてもらいましょう。

 

「どうぶつ・キャラクター」のグッズ

どうぶつやキャラクターにハマっている男の子もいますね。実用的なプレゼントなら、ご両親にも喜ばれます。事前にどんなものが好きなのかリサーチし、クリスマスプレゼントを選びましょう。

 

遊び方は自由自在♪「ワニさんの汽車つみき」

組み合わせ方次第で、ワニさんにも汽車にもなる「ワニさんの汽車つみき」は、紐で引っ張ってプルトイとしても遊べます。2歳の子供の発想次第で、遊び方は自由自在!

発想や想像する力を育ててくれるおもちゃです。

 

補充用ヘリウム付き!「ミッキー」の浮かぶバルーンギフト

クリスマスをもっと楽しく盛り上げたいなら、「ミッキー」の浮かぶバルーンギフトはいかがですか?まるでミッキーがクリスマスパーティーに駆け付けたようなデザインには、2歳の子供も大喜びです。

補充用のヘリウムガスが付いているため、数日~1週間ほど楽しめるのもうれしいですね。

 

「アンパンマン」と一緒におでかけ!「象印マホービン」の水筒

「象印マホービン アンパンマン」の水筒は、保育園や幼稚園、おでかけのときに活躍する便利アイテム。抗菌加工ストロー付きで飲みやすく、実用的なクリスマスプレゼントとして贈れます。

 

プレゼント交換におすすめ!手頃なクリスマスプレゼント5選

500円以下で買えるアイテム

交換用のクリスマスプレゼントは、500円以下で用意しなければならない場合が多いです。ここでは、500円以下のお手頃アイテムを5つセレクトしました。プレゼントに悩んだら、ぜひ参考にしてくださいね。

 

クリスマス会を盛り上げる「木製クリスマスジグソーパズル」

「アーテック」の「木製クリスマスジグソーパズル」は、12ピースの小さなパズル。クリスマスらしさも演出できるため、パーティーも盛り上がるのではないでしょうか?

 

折れにくく、なめらかに描ける♪「サクラクレパス クレヨン太巻12色」

「サクラクレパス クレヨン太巻12色」は、2歳の子供の力でもなめらかに描けるクレヨンです。折れにくい点や発色のよさも好評。お絵かきをもっと楽しんでもらいましょう!

 

ボディが光る!「フラッシュフィッシュバブルガン」

「フラッシュフィッシュバブルガン」は、2歳の子供が夢中になるシャボン玉遊びをひと工夫して楽しめるアイテム。本体がぴかっと光り、シャボン玉が飛び出します。

 

掘ったり、固めたり、型抜きしたり…砂場で遊ぼう♪6点セット

「アーテック」の「砂場セット」は、バケツやスコップ、カニ型などの道具の6点セット。2歳の子供も扱いやすいミニサイズです。室内用砂と一緒に遊んでもらうこともできますよ。

 

女の子が集まるパーティーにはコレ!ヘアクリップ

あらかじめ女の子ばかりが集まるとわかっているなら、リボンのヘアクリップをご用意しませんか?7種類の色柄から選べるため、全員違うものを用意しても楽しいですね。

 

2歳が喜ぶクリスマスプレゼントで思い出に残る1日を!

自立心が芽生えだす2歳児にはいろいろなことを体験し、挑戦してたくさんのことを吸収して欲しいものですね。

クリスマスプレゼントには、そんな2歳の子を応援するアイテムを贈るって、喜んでもらいましょう!

何を贈ったらよいか迷ったら、この記事を参考にプレゼントを探してみてください。お子さんに喜ばれるクリスマスプレゼントを贈って、思い出に残る1日を過ごしてくださいね。