クリスマスプレゼントはいつ渡す?気になるみんなのタイミングをご紹介!

子どもも大人もドキドキする特別な日、クリスマス!お子さんや彼氏&彼女へクリスマスプレゼントを贈るとき、いつ渡すのか迷った経験はありませんか?

今回は、クリスマスプレゼントの渡し方とタイミング、子どもや恋人に喜ばれる厳選アイテムをご紹介します。クリスマスが来る前に、準備を万全にしておきましょう!

 

目次

クリスマスプレゼントはいつ渡すべき?24日と25日のどちら?

「24日の夜から25日の朝」がおすすめ

日本のカレンダーでは、24日に「クリスマスイブ」、25日に「クリスマス」と記載され、この2日間でお祝いをしますね。だからこそ「プレゼントを渡すのはいつ?」と悩んでしまうことも…。

そんなときは24日の夜から25日朝の間にクリスマスプレゼントを渡しましょう。というのも本来は、24日の夜からクリスマスがはじまるためです。

 

古代の暦は今と違っていた

まだ暦が存在しない時代、1日は太陽が沈む日没に終わりを迎え、同時に新たな1日が始まっていました。そのため古代のクリスマスは、12月24日の日没後から25日の日没前までだったのです。

“サンタは夜中にプレゼントを配る”ことも踏まえると、24日の夜から25日朝までにプレゼントを渡すようにするのがおすすめです。

 

「クリスマスイブ」は「クリスマス前夜」ではない

「eve」には「前夜」や「前夜祭」という意味があるため、日本ではクリスマスイブ=クリスマス前夜という意味で認識されてきました。

しかしクリスマスイブの語源は「even」、「evening(夜)」の古語で、「前夜」とは異なります。つまりそもそも、クリスマスイブは「クリスマス当日の夜」という意味だったんです。

 

子どものクリスマスプレゼントはいつ渡す?みんなのタイミングと渡し方

枕元に置くのは25日の早朝がベスト

「子どもへいつ渡そう?」と悩んだら、25日の早朝にそっと枕元に置くのがベスト!

24日の夜は、子どもがサンタクロースを待ちわびて興奮していることもあります。プレゼントを置こうとしたときに目を覚ましてしまったら、もう取り返しがつきませんね。

そこで完全に眠ったと確信できる早朝3時~4時ごろに、子どもが目覚めないよう慎重に置きましょう。

 

サプライズにピッタリな置き場所は?

プレゼントを渡すときにちょっとしたサプライズをしたいなら、以下のような置き場所がおすすめです。

  • クリスマスツリーの下
  • ポストのなか
  • 玄関先(外)

本物のプレゼントと一緒にダミーを混ぜる、メッセージをヒントにした宝探し方式にするといった方法も素敵なサプライズですね。

 

サンタクロースの手紙を添えて

プレゼントと一緒にサンタクロースからの手紙が置いてあるのも、子どもがとても喜ぶサプライズです。ここはサンタクロースになりきって、英語でメッセージを書いてみましょう。

子どもは英語が読めなくとも「サンタクロースがくれた!」と興奮し、信じてくれます。ある程度の年齢になると、自分で英語を調べて、勉強に活用してくれるお子さんもいます。

 

別日にパーティーする方法も

クリスマスが平日だと「保育園に行く前にプレゼントに熱中してしまったら困る…」と悩んでしまいますね。

そんなお悩みがある場合は、クリスマス前の日曜日家族全員休める日にクリスマスパーティーをするご家庭が多数派です。

サンタクロースを信じている子どもには、サンタクロースが早く来てしまう点に理由付けすれば、夢を壊さずに済みます。

「サンタさんは世界中でプレゼントを配るから、1日では終わらないんだよ」などと伝えてあげましょう。

26日以降にする場合は、子どもが「自分だけプレゼントをもらっていない」とがっかりすることのないよう配慮が必要です。

お父さんや親せき、友人へ変装をお願いして、本物のサンタクロースがプレゼントを持ってきた!という演出をしても盛り上がりますよ♪

 

彼氏・彼女へのクリスマスプレゼントはいつ渡す?ベストなタイミングと渡し方

渡す日は24日でも25日でも大丈夫

恋人へのクリスマスプレゼントは、24日のクリスマスイブに会って交換するのが定番ですね。もちろん都合が合わなければ、25日でも問題ありません。

仕事や学校がなく、お互いがゆっくり時間のとれるタイミングがベストです。忙しくてもできるだけ顔を出して渡すと、お互いの愛も深まります。

 

「遅め」より「早め」がおすすめ

そうはいっても、24日も25日も都合がつかない場合もあるでしょう。そんなときは25日よりも早めに日程を調整してクリスマスプレゼントを渡しましょう。

日本でのクリスマスは25日まで。26日になると、街は一気に年の瀬ムードに包まれていくため、ムードを演出してクリスマスのプレゼント交換をするのは難しくなってしまいます。

 

渡すタイミングは事前に考えておこう

クリスマスプレゼントを渡すタイミングは、事前に考えておくのもポイントです。「いつ渡そう…」とグダグダ、オロオロしているパートナーの姿は、ときに頼りなく見えてしまいます。

たとえば、

  • 遊園地デートの観覧車のなかで
  • クリスマスディナーのデザートのあとで
  • 帰り際、気分が盛り上がったときに

…など、ある程度シチュエーションを想定しておきましょう。このシチュエーションも、かけがえのない思い出として残ります。サプライズが得意でないなら、ストレートに渡すのが得策ですよ。

ちなみに日付が変わった瞬間にプレゼントされるのがキュンとする女性も多いのだとか。いつも王道恋愛映画を好むピュアな彼女には、日付が変わる瞬間を狙ってみてはいかがでしょうか?

 

クリスマスに会えなければ宅配も◎

お互いに仕事で忙しい社会人や、遠距離恋愛カップルは、クリスマスには会えないこともしばしばありますね。そんな時には日付と時間を指定して、宅配便でクリスマスプレゼントを贈りましょう。

プレゼントと一緒にクリスマスカードを入れて贈れば準備はOK!

あとは当日まで内緒にすれば、思いがけないプレゼントは驚きと感動も贈ります。クリスマスに会えない寂しさも、大切な人からのサプライズが埋めてくれるでしょう。

 

【シチュエーション別】子どもがいつもそばに置きたくなるクリスマスプレゼント30選

【枕元に置いておこう】定番おもちゃ

クリスマスらしさを大切にし、枕元にプレゼントを置くなら、昔から子どもに親しまれる定番のおもちゃはいかがでしょうか?

おもちゃのプレゼントは性別にこだわらず、さまざまなおもちゃを与えて、子どもの興味の幅を広げてあげるのがおすすめです。ここで、クリスマスプレゼントにおすすめの定番おもちゃ6選をご紹介します。

 

はじめてのクリスマスプレゼントに!おきあがりこぼし

北欧生まれのキャラクター「ムーミン」が描かれたおきあがりこぼしは、生まれてはじめてのクリスマスプレゼントにおすすめ。やさしいピンクと、明るくポップなイエローの2カラーから選べます。

カラフルな絵柄と、倒れてから元に戻るたびに鳴る心地良い音は、ついクセになってしまいそう。子どもが何度も繰り返し触って遊びたくなるようなおもちゃです。

 

ふわモコの手触りに思わず笑顔!「ガンド」の「マイ 1st テディベア」

ふわふわな手触りやさしいまなざしに心癒やされる「ガンド」の「マイ 1st テディベア」も、クリスマスプレゼントの定番です。

小さなお子さんはもちろん幼児のお子さんも、もらった瞬間から笑顔に!幼児期の情緒をはぐくむ“ごっこ遊び”にも役立ちます。

 

 

いつの時代も大活躍のおもちゃ「SONi 60点 おままごとセット」

「SONi 60点 おままごとセット」は、おもちゃの包丁やまな板などキッチンツールのほか、食材や料理が詰まったセットです。

おままごとはいつの時代も大人気!お友達とも一緒に遊べるうえ、情緒を育てるのに適した遊びだと言われているんですよ。お片付けボックス付きだから、収納にも配慮されている点もうれしいですね。

 

 

乗せて運べる♪「ブリオ」の「レール&ロードクレーンセット」

クレーンで荷物を乗せ換えて、レールとロードを走らせて遊ぶ「ブリオ」の「レール&ロードクレーンセット」です。

さまざまな形のレールやロード、汽車や貨物、トラックなど乗り物が全部で26ピース入っています。お出かけしない休日も、お家の中で夢中になって遊んでもらいましょう!

 

街に車を走らせよう!布おもちゃ「カーズインタウン」

木のレールや電車を扱うのがまだ難しい小さなお子さんには、布でできた車のおもちゃ「カーズインタウン」がおすすめです。消防車やパトカー、バスなど、大好きな車9台を動かして遊べます。

マットは二つ折りにすれば、車をしまっておけるバッグに早変わり。広げればカラフルな街の風景が広がります。駐車場や標識、信号機もあり、自然と街の概念も学べます。

 

楽しい!が生まれる知育玩具「パトリック シェイプス」

お子さんが1歳になったら、色鮮やかな型はめパズル「パトリック シェイプス」で、楽しみながら手指の感覚を養いませんか?

型はめの裏は、めくれるおもちゃになっていて、別の遊びも楽しめますよ。遊びながら知育に取り組んでいけるクリスマスプレゼントです。

 

 

【ツリーの下に隠して】人気のプレゼント

クリスマスプレゼントをツリーの下に隠すなら、見つけた瞬間に大喜び間違いナシのトレンドおもちゃを選んではいかがでしょうか?

ここで小さなお子さんだけでなく、大きな女の子、男の子が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

遊び方が盛りだくさんの人気おもちゃ「ベビーボンゴ」

叩くと太鼓の音が鳴る「ベビーボンゴ」は、1歳から2歳ごろの子どもに人気のおもちゃ。

並べて鳴らしたり、メロディーが流れる音楽モードにしたりと、さまざまな遊び方で飽きさせません。はじめての音の鳴るおもちゃとしてもプレゼントにいかがですか?

 

パズルや乗り物おもちゃにもなる♪押し車「森のパズルバス」

ひとり歩きを始めたお子さんには、木製の押し車「森のパズルバス」をクリスマスプレゼントに贈りましょう。上手に歩けない時期は、型はめパズルや積み木として遊べます。

脚の力がついてきたら、バスのうえに乗って乗用遊びもできるすぐれもの!長く遊べるおもちゃをお探しの際もおすすめです。

木のぬくもりを感じながら手押し車として、また車としても使え、積み木遊びもできる多機能のプレゼント。しかも名前入りでとても喜んでもらえました。他にもメッセージも付けることもでき、本当に至れり尽くせりで孫のお誕生日プレゼントに選ばせて頂き良かったと喜んでおります。確認の為にわざわざご丁寧にお電話迄頂き、お届け日も指定通りに届き助かりました。

ギフトモールより引用

 

新感覚ブロック遊びを楽しもう!「Aomiks」のマグネットブロック

磁石の力で自由自在に形を組み立てられる「マグネットブロック」も、近年子どもに大人気のおもちゃ。小学校低学年から中学年のお子さんへおすすめです。

かわいいマカロンカラーのマグネットと観覧車パーツ、タイヤパーツを組み合わせて、思い思いに建物や乗り物を作ってもらいましょう!

 

カンタン操作で発進!「DEERC ラジコンカー」

小学生の男の子へのクリスマスプレゼントなら「DEERC ラジコンカー」をツリーの下に隠しませんか?

前進・後退、左折・右折のカンタン操作で、砂浜や湿地などの難しい地形もグングン走行。本体にはLEDライトが付いていて、思わず「かっこいい!」と言ってしまいそうなラジコンカーです。

 

高機能のトイカメラ「WisFox」の子供用デジタルカメラ

近年は、キッズカメラのクリスマスプレゼントも人気を呼んでいます。

「WisFox」の子供用デジタルカメラは、キュートな見た目本格的な機能性が魅力的なトイカメラ。子どもの手でも持ちやすい本体で、高画質の写真楽しいムービー撮影を実現できます。

 

女の子の心をつかむ文具「ガーリー テプラ」

小学生の女の子へのクリスマスプレゼントに「ガーリー テプラ」も人気なのをご存じですか?

テプラは学校で使うノートや文具を自分で整理整頓したり、家族のお名前テープを作ったりするのに大活躍!コスメポーチのような見た目も魅力的ですね。

 

【サンタさんから手渡ししたい】木のおもちゃ

おうちにサンタさんがやってくる演出をお考えなら、ぜひ木のおもちゃからプレゼントを選びましょう!

木のぬくもりが魅力的なおもちゃは、遊びながら心を落ち着けたり、リラックスして知能を鍛えたりと、小さなお子さんに人気です。

トレンドに左右されないあるおもちゃが多いため、サンタさんが手渡しすれば、リアリティが増しそうですね。ここで、おすすめのプレゼントを5選ご紹介します。

 

遊んでいて心地いい♪国産ヒノキの「動物のカスタネット」

国産ヒノキの香りと手触りがやさしい「動物のカスタネット」は赤ちゃんが舐めてしまっても安心の木のおもちゃ。職人が丁寧に手作りし、塗装を一切おこなっていません。

バリエーションは全6種類。ヒモを指にしっかり通せば、お出かけのときにも持ち歩けます。

 

知育にぴったり!「デコア社」の「型はめ積み木」

ナチュラルな木で作られた「デコア社」の「型はめ積み木」は、1歳からはめ絵遊びができるおもちゃです。ツリーやアヒル、人の形などのカラフルなパーツを型から外すと、積み木として遊べます。

一見単純に見えて、左右が非対称になっている点も知育の肝。追加オプションを選べば、お子さんの名前やかわいいイラストを入れられます。

 

インテリアにもなるキュートな積み木「ミルキートイ」

「ミルキートイ」は、出しっぱなしでもキュートな積み木のおもちゃ。穴の開いた積み木を棒に刺すたび、ゆらゆら揺れる動きも魅力的です。

クリスマスらしい星型の積み木に子どもの名前を入れてプレゼントしましょう。

 

頭を使って組み立てる!車のブロック「もくロック」

ピースを組み合わせて車を完成させるブロックのおもちゃ「もくロック」は、木でできたブロック。ピース10個とタイヤ4個、説明書「あそびかたメモ」も付属しています。

どうやったら車ができるか、頭の中いっぱいに想像が広がりますね。自分の手で車を作る楽しさもプレゼントできますよ。

 

大人まで盛り上がる!「Homraku」の木製バランスゲーム

大きなお子さんには、家族や友達で集まって遊べる「Homraku」の木製バランスゲームをクリスマスプレゼントに贈りましょう!

カラフルな積み木を積んで順番に引き抜いていくゲームや、自由に組み立てる積み木遊びなど、冬休みのお楽しみにもぴったりです。

 

【ポストに入れるなら】絵本や小物

クリスマスプレゼントをポストに入れる演出をお考えなら、サイズを合わせやすい絵本や小物からセレクトを。

絵本の読み聞かせは、3ヶ月ごろから始めるご家庭が一般的です。しかし生後1ヶ月には、すでに音や声が聞こえているので、絵本が早すぎるなんてことはありません。

女の子へのプレゼントなら、休日ファッションの楽しみをプラスするアイテムをそっとポストに入れるのも素敵です。

 

はじめての絵本にぴったり!「ケーズキッズ」の布絵本

「ケーズキッズ」のベビー布絵本は、目で見て音を聞いて、手で触って楽しめる絵本です。小さなお子さんでも認識しやすい濃い色や、ファスナーやヒモなど触れて遊べる仕掛けがたくさん詰まっています。

時計のお勉強やちょうちょ結びの練習など、成長しながら長く遊び続けられるのも大きな魅力。子どもの好奇心をそそること間違いなしです。

 

 

サンタさんのやさしさがわかるオリジナル絵本 「とっておきのプレゼント」

「とっておきのプレゼント」は、トナカイがサンタクロースの秘密を教えてくれるクリスマスの絵本。お話のなかに子どもの名前を入れられるオリジナル絵本です。

サンタクロースの苦労ややさしさを知れるため、子どもも今までよりよい子でいてくれるかも…。心のきれいなお子さんへ、すてきなクリスマスのお話をプレゼントしましょう。

 

「マイクでうたおう!カラオケピアノえほん」

ゆっくり絵本を読むのがあまり得意ではない子どもには、歌って演奏できる「マイクでうたおう!カラオケピアノえほん」をプレゼント!収録曲は15曲です。音楽に触れさせたい赤ちゃんにもいかがですか?

 

男の子も女の子もうれしい!キッズウォッチ

小学校低学年のお子さんには腕時計のクリスマスプレゼントもイチオシです。

お手頃価格がうれしい「シチズン」の「Q&Q」は、100m防水が備わったラバーウォッチ。男の子にも女の子にも似合うスポーティーな腕時計で、カラーは5種類から選べます。

 

おしゃれを楽しむ女の子に!「マークジェイコブス」のヘアゴム

マルチカラーがポップでキュートな「マークジェイコブス」のヘアゴムは、1本1本バラしても使えます。

そのままブレスレットとして身に着けてもかわいいアイテムを、おしゃれを楽しむ女の子へプレゼントしませんか?

 

 

【ママやパパが手渡ししたい】ドレス・ベビー服

プリンセスへの憧れを抱いたり、なりきったりしたい女の子へは、きれいなドレスをクリスマスプレゼントに贈りましょう。身にまとえば物語の主人公になったような幸せな気分で満たされます。

小さな男の子にも、キャラクターや動物をモチーフにした洋服のプレゼントは喜ばれます。クリスマスディナーのあとに手渡しして、すぐに身に着けてもらえば、パーティーが盛り上がりますね。

洋服のプレゼントは、保育園や幼稚園のお遊戯会、ハロウィンなどのイベントでも活用できますよ。

 

気分は物語の主人公!「不思議の国のアリス」のドレス

パフスリーブとフリルのエプロンがかわいい「不思議の国のアリス」のドレスは、スカートの裾のレースまでキュート!さわやかなブルーカラーがよく映えて、お姫さま感も満点です。

リボンのカチューシャ付きで、なりきり度100点!かわいらしい女の子によく似合うドレスです。

 

 

1歳ごろまでおすすめ!オーガニックコトンのベビードレス

オーガニックコットンがお肌にやさしい、くしゅくしゅサンドレスとパンツの2点セットは、お宮参りやお披露目にもぴったり。新生児から12ヶ月までの女の子にジャストサイズです。

さりげないローズが上品で、花柄ガーゼが上質感を漂わせています。

 

「バニーズバイザベイ」の「くまのもこもこコート」

幼い男の子へのクリスマスプレゼントに迷ったら「バニーズバイザベイ」の「くまのもこもこコート」はいかがですか?

フードをかぶれば、くまさんに変身♪ふわふわ、モコモコのやわらかい着心地にも満足してもらえる1枚です。

 

 

大きなお子さんへ贈るプレゼント

小学生以上の大きいお子さんへのクリスマスプレゼントに悩む方も多いのではないでしょうか?ここで、近年の人気の動向に合わせてセレクトしたクリスマスプレゼント5選をご紹介します。

欲しいものは特にないお子さんにも、ぜひここからプレゼントを選んで喜ばれましょう!

 

白熱!「CUBORO」のボードゲーム「トリッキーウェイ」

2~4人で遊べる「CUBORO」のボードゲーム「トリッキーウェイ」は、テーブルゲームが好きなお子さんへおすすめ。ビー玉の通り道を上手に作り、通れたブロックの数だけコマを進めて遊びます。

慣れてきたら、表には見えない内部のトンネルも利用して、白熱のゲームを楽しんでもらいましょう!

 

「シャープ」のカラー電子辞書「ブレーン(PW-AJ2)」

小学校高学年から中学生のお子さんには「シャープ」のカラー電子辞書「ブレーン(PW-AJ2)」をクリスマスに贈りましょう。

本体はスマホのように縦持ち可能。英語学習は話す・聞く技能まで対応していて、小学校の英語学習からサポートします。電子辞書に親しんで、もっと楽しく学習してもらえたらうれしいですね。

 

 

おでかけ用に♪「マンハッタンポーテージ」のボディバッグ

「マンハッタンポーテージ」のボディバッグは、子どものちょっとしたおでかけにぴったり。どんなファッションにも合わせやすいブラックカラーだから、男の子・女の子どちらにもプレゼントできます。

長財布も携帯もさっぱり入る大きさなのでとても喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

室内用プラネタリウム「ケンコー・トキナー スターサテライト」

「ケンコー・トキナー スターサテライト」は、雨の日も星空を見られる室内用プラネタリウム。最大2.5mの距離へ、北天の夜空を投影します。星座には名前が記載されているため、学習にもおすすめです。

 

 

軽くて簡単!「ビクセン」の「天体望遠鏡 スペースアイ70M」

宇宙へ憧れる子どもには、クリスマスプレゼントに天体望遠鏡を贈って、真冬の月面観測を楽しむのも素敵です。

「ビクセン」の「天体望遠鏡 スペースアイ70M」は、子どもと一緒に使いやすい軽量タイプ。初めての天体観測にもおすすめの、使いやすい天体望遠鏡です。

 

忙しい彼にいつ渡す?≪渡し方別≫おすすめのクリスマスプレゼント10選

サッと渡して気持ち伝わる「小物」

忙しくてクリスマスデートの時間を確保できなくても、あたたかい冬の小物いつも持ち歩けるお財布のプレゼントで気持ちを伝えましょう。

忙しい彼には「プレゼントを渡すだけだから」とお願いして時間を確保してもらい、渡したら長居しないでサッと帰宅を。その心遣いにも感動してもらえるかもしれません。

ここでは、そんなシチュエーションにおすすめのプレゼントをご紹介します。

 

格好よくてあたたかい!「ポールスミス」のマフラー

ブルーのグラデーションが鮮やかな「ポールスミス」のマフラーは、個性がありながら落ち着いた雰囲気にまとまっているのがポイント。

定番のチェック柄にアレンジをきかせていて、私服にもスーツにも合わせやすいデザインです。巻き方によって見え方が変わる点もおしゃれですね。

 

 

ビジネスシーンにもぴったり!「ポールスミス」の手袋

日頃から手元を寒そうにしている彼氏には「ポールスミス」の手袋をクリスマスプレゼントに渡しましょう。

ラム革とカシミアの組み合わせで、気温が低い日もあたたか。ブラックカラーだから、ビジネスシーンでも安心して身に着けられます。

 

 

さりげなくおしゃれな「フルボデザイン」の二つ折り財布

「フルボデザイン」の二つ折り財布は、ブライドルレザーを使用した高級感が魅力的。内側のカードポケットには色合いをプラスし、さりげなくステッチを入れておしゃれに演出しています。

ポケットにサッと入れて持ち運べる二つ折り財布は、荷物が少ない男性に好まれます。荷物を極力減らして行動したい、二つ折り財布派の彼氏へプレゼントしましょう。

 

 

こっそりバッグへ忍ばせる「腕時計」

彼氏のビジネスバッグへクリスマスプレゼントを忍ばせる計画を立てているなら、腕時計をセレクトしてはいかがでしょうか?

手のひらにおさまる腕時計は、ケースごとこっそり彼のバッグのバッグへ入れるのにぴったり。しかも高級感あるプレゼントのため、あなたの気持ちもきっと伝わります。

 

電池交換不要の格好いい腕時計「シチズン」の「プロマスター」

「シチズン」の「プロマスター」は、プロフェショナルのために作られたスポーツウォッチ。スタイリッシュなデザインで、幅広いファッションに合わせられる点も魅力です。

光を電気エネルギーに変えて動くソーラー方式「エコドライブ」を搭載していて、電池交換の必要がありません。仕事に日々忙しい彼氏にもぴったりな、使い勝手の良い腕時計です。

 

機能性も◎ 「セイコー」のソーラー式腕時計

文字盤のメタリックブルーがさわやかな「セイコー」のソーラー式腕時計。こちらも電池交換不要のタイプで、しっかりと防水機能が付いています。

クロノグラフモデルだから、通勤時間やランニング、仕事の会議時間などの計測など、あらゆるシーンで役立つのも魅力の1つ。社会人の彼氏に贈りたい、機能的でスマートな逸品です。

 

 

細部までこだわりが満載!「ポールスミス」のクオーツ式腕時計

クラシカルで知的な印象がある「ポールスミス」のクオーツ式腕時計は、すぐに日付がわかるデイトカレンダー機能も嬉しいポイント。

秒針の先はレッドに色付けされていて、視認性にも優れています。ディテールにこだわったデザインと機能には、彼も満足してくれるに違いありません。

 

ポストに入れて渡せる「アクセサリー」

クリスマスデートができないとき、今年は”プレゼントなし”と思わせておいて、ポストへ入れておくのも素敵なサプライズになります。

ポストへ入れるプレゼントは、愛を伝えるアクセサリーもおすすめ。この機会にペアアクセサリーを贈っても喜ばれるでしょう。

 

彼氏の魅力を引き出す!「ララクリスティー」のメンズネックレス

「ララクリスティー」のメンズネックレス「エタニティ」は、ブラックキュービックジルコニアの力強い輝きが魅力です。休日のファッションにも合わせやすいデザインが、おしゃれな彼を引き立てます。

ペアで身に着けるのもおすすめですよ。

カジュアルな服装にも合い、すごく気に入ってます。

ギフトモールより引用

 

【ペアアクセサリー】2人の誕生石を入れられるレザーブレスレット

アクセサリーを日常的に楽しむ彼には、ペアブレスレットをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

2人の誕生石を入れられるレザーブレスレットは、そのまま使っても重ね付けしてもOK。身に着ければいつもお互いの存在を感じられる、素敵なクリスマスプレゼントです。

 

忙しい彼も喜ぶ「宅配」のプレゼント

遠距離恋愛などでどうしても会えない彼には、宅配便でサプライズプレゼント!クリスマスに会えるカップルでも、大物アイテムをプレゼントしたいときは宅配便に頼るのがおすすめです。

ここで、彼氏に宅配便で送りたいクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

気持ちを込めて…「ルルドプレミアム マッサージクッション」

「ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ® プロ」は、忙しい彼に「ゆっくりしてね」という気持ちも届けられるプレゼント。

手技のように緩急をつけた「プロもみ」機能が、疲れてこわばった体をほぐします。

コンパクトで邪魔にならないので出しっぱなしにしておけるのが便利です。ちょっとした時間にほぐしてもらっています。気持ちいいツボに当たると本当にこりが和らぐ気がします◎

ギフトモールより引用

 

 

原画フォトスタンド付き!プロの似顔絵入りケーキ

離れていても、ほんの少しでも楽しいクリスマス気分を味わってもらうために、似顔絵ケーキの宅配便を贈りませんか?

プロのイラストレーターが描いた似顔絵入りケーキは、一目見るだけで心がほっこりと温まる逸品。ツーショットの似顔絵を依頼して、離れていても心温まる一夜を過ごしてもらいましょう。

写真を送信するだけで、ちゃんとした商品が届くのか心配でしたが…届いてみてビックリ!!本当によく似ている似顔絵のケーキに本人も「なんで俺の顔で似顔絵作れるの??」と、驚いてました。

ギフトモールより引用

 

 

彼女へ贈る≪タイミング別≫おすすすめのクリスマスプレゼント10選

レストランデートでのプレゼント

クリスマスにレストランデートをするなら、事前にプレゼントを預かってもらえるか確認しましょう。ディナー後に渡すようにすれば、素敵なサプライズが実現します。

こんなシーンには、インパクトあるプレゼントや大きめのプレゼントがおすすめ。ここで人気のクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

忘れられないクリスマスのプレゼントに。赤バラ50本の花束

クリスマスディナーのあとに、いっぱいのバラの花束をプレゼントするのはいかがでしょうか?50本のバラの花言葉は「恒久」。永久不滅の愛を伝えるのにもふさわしいクリスマスプレゼントです。

 

 

上品で魅力的!「フルラ」のリュック

「フルラ」のリュックは上品で使い勝手よく、シーンを選ばず活用できるアイテムです。

しかし当日に持っていくと、デート中にプレゼントが気になってしまうかもしれません。レストランに預けて、スマートに贈りましょう。

 

 

サージカルステンレスのペアリング(ローズゴールド&ブラック)

「今年はきちんと愛を伝えたい」とお考えなら、恋人同士の絆を強めるペアリングをクリスマスプレゼントにしましょう。

派手な装飾のないシンプルな指輪は、フォーマルでも身に付けやすいアイテム。ローズゴールドがかわいらしさをプラスします。

 

 

車デートでも◎アクセサリー&財布

車でクリスマスデートするなら、ダッシュボードにプレゼントを忍ばせるのも1つの方法です。

こっそりと入れてサプライズしやすいアイテムといえば、魅力的なアクセサリーやお財布がおすすめ。ここで彼女へのクリスマスプレゼントに人気のアイテムをチェックしましょう。

 

キュートな彼女に贈りたい♪「フォリフォリ」のネックレス

ギリシャ生まれのファッションブランド「フォリフォリ」は、20代から30代のキュートな彼女に似合うアイテムが豊富です。

2連のハートチャームが女性の心をくすぐるネックレスは、エレガントな雰囲気も兼ね備えた1本。ピンクゴールドが似合う彼女へプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

腕元のワンポイントに活躍!「ケイトスペード」のリボンバングル

さりげないかわいらしさを演出するのが上手な彼女には、アメリカで誕生した「ケイトスペード」のアクセサリーがおすすめです。

リボンのモチーフがかわいいゴールドバングルは、腕元のおしゃれに大活躍。細かい場所までおしゃれにこだわる女性にもおすすめです。

 

 

大人の女性にもおすすめ♪「サマンサタバサ」の二つ折り財布

若い女性に人気のブランド「サマンサタバサ」から、大人の女性にもよく似合う落ち着いたデザインのお財布も販売されています。

不変の人気を誇るブラックネイビーカラーだけでなく、ここ数年で人気を集めるグレージュピンクベージュから選べるのもポイントです。彼女が日常的に使いやすいカラーをセレクトしてくださいね。

 

 

彼女のバッグへ隠して渡す「腕時計」

クリスマスには、彼女のバッグへこっそり腕時計のプレゼントを忍ばせて渡す演出も素敵です。クリスマスらしく思い出に残るようなセンスのよい腕時計を探してみませんか?

腕時計を普段使わない彼女には、カジュアルコーデに合わせやすいものがよいでしょう。彼女の好みにぴったりなデザインなら、きっと気に入って、毎日でも着用してもらえます。

 

ガーリーでおしゃれ!「フォリフォリ」の腕時計

ホワイトとローズゴールドでまとまった「フォリフォリ」の腕時計は、ガーリーな華やかさを演出する逸品です。清潔感も感じられるデザインで、散りばめられたカッティングストーンが繊細に輝きます。

ローマ数字のインデックスで、甘すぎず知的な印象をプラス。10代や20代の彼女に似合う、デートコーデにもぴったりな一品です。

 

カジュアルで格好いい「マークジェイコブス」の腕時計

格好いいファッションがお似合いになる彼女には「マークジェイコブス」の腕時計「ザ カフ」がイチオシ!

存在感あるケース革ベルトの組み合わせは印象的で、ファッションを引き締めるアクセントにもなります。6種のカラーから彼女に似合うものを選んでプレゼントしましょう!

 

 

直接渡したい!冬小物のプレゼント

心から彼女を思う気持ちを表明するなら、冬中あたたかく過ごせる小物をクリスマスプレゼントにしてはいかがでしょうか?

マフラーやストール、手袋は、寒ければ寒いほど、あなたの気持ちを身近に感じてもらえるアイテムです。

 

【送料無料】高品質で喜ばれる♪カシミアストール

無地とチェック、トータル35カラーからセレクトできるカシミアストールは、手触りよくあたたかい冬小物。市販のストールよりもやや大判サイズだから使い勝手がよいと好評です。

さわり心地がとても良く、喜ばれました‼️

ギフトモールより引用

 

 

ファッションに合わせやすい♪「マリークワント」の手袋

「マリークワント」の手袋は、チドリ柄黒地切り替えデザインが魅力的。ブランドモチーフのデイジーがワンポイントになっています。

どんなファッションにも合わせやすいアイテムだから、日頃、おしゃれする余裕もないほど忙しい女性にもおすすめです。

 

 

“いつ渡すのか”も重要!こだわりのクリスマスプレゼントで喜ばれよう!

サンタクロースとしてお子さんにプレゼントしたり、彼氏や彼女にプレゼントしたり…。クリスマスは各々が誰かに想いを込めてプレゼントを贈る素敵な日です。

お子さんにはそっとバレないような渡し方、彼氏や彼女には特別感が感じられる捻った渡し方をしてみるのもよいでしょう。

プレゼントする側ももらう側も笑顔になるクリスマスは、お互い心に残る最高の記念日になりますよ。相手にぴったりの1品を選んで、気持ちを込めたメッセージとともに贈りましょう!