クリスマスプレゼントはいつ置く?ベストなタイミングと置き場所はここだ!

もうすぐ楽しいクリスマスですが、「プレゼントはいつ置くのがいい?」「置く場所は?」「飾り付けは?」など、気になることがたくさんありますね。

この記事では、子供が喜ぶクリスマスプレゼントを置くタイミングベストな置き場所を詳しく解説します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

目次

クリスマスプレゼントをいつ置くのかは悩みの一つ

大人も子供もワクワク気分に包まれるクリスマス。特に喜び溢れているのが、サンタクロースからプレゼントをもらえる子供たちです。

そして「いつクリスマスプレゼントを置けばいいの?」と悩まれるお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか。サンタクロースを信じている子供たちの夢を壊さないように、どのようにクリスマスプレゼントを渡せばいいのか迷っている方もきっと多いはず。

では、そんな方へのヒントになるようなイロハを、さっそくご覧ください。

 

クリスマスプレゼントはいつ置く?

年に1度のクリスマスは、子供たちにとって楽しみでたまらない一大イベントです。お父さん&お母さんサンタにとって気になるのは、クリスマスプレゼントを置くタイミング

クリスマスイブの24日か、クリスマス当日の25日がいいのか悩みますね。サンタクロースを信じる子供の夢を壊さないためには、いつ渡すのがベストなのでしょうか。

 

枕元に置くなら「24日」がベスト

子供の夢を守るために、クリスマスプレゼントをいつ置くのが良いのでしょうか?最適なタイミングは、24日の真夜中です。

“夜中にサンタさんがプレゼントを置きにきて、朝起きた子供が発見する”という、子供の夢を叶えるのに最適なタイミング。「サンタさんが届けてくれた!」というリアリティを演出できます。

夜中に起きるお子さんの場合は、25日の早朝に置くのがおすすめ。少し大変ですが、寝坊しないように頑張れば、子供が喜ぶ姿を見られるに違いありません。

 

直接渡すなら「24日の日没後~25日の日没」の間に

直接手渡しするなら、24日の日没後から25日の日没の間にプレゼントするのがおすすめです。厳密に言うと、この期間がクリスマスと定められているため。

キリスト教の暦は、日没から新しい1日が始まります。クリスマスが始まるのは24日の日没で、終わるのは25日の日没前。クリスマスは家族と一緒に過ごし、プレゼントを贈ることで「愛」を表せるのだそうです。

子供に直接クリスマスプレゼントを渡す際は、24日の日没後から25日の日没の間に渡し「愛している」ことを表現しましょう。クリスマスイブのディナーの時間にプレゼントを渡すのも喜ばれます。

 

平日なら前倒しして置くのもアリ

クリスマスが平日だと、学校や仕事の都合で、その日の朝にプレゼントで盛り上がってほしくない場合もあります。その際は、直前の休日に前倒ししてプレゼントを贈るのがおすすめ。

クリスマス当日に行う演出と同じく、前日の夜中にプレゼントを置き、休日の朝に見つけてもらいましょう。

子供に「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを贈るので忙しいから、うちは早くきたみたいだね」と言うのも◎。前倒しでもリアリティを演出すると、より一層喜ばれます。

 

クリスマスプレゼントを置く場所はどこがいい?

定番は「枕元」

“サンタさんがプレゼントを贈る”というクリスマスのイメージを守るためにおすすめの置き場所が、子供の枕元

海外ではツリーの下にクリスマスプレゼントを置くことが多いですが、日本では大きなツリーの用意が難しい家も多く、枕元が定番です。枕元に置くときに、子供が起きてしまう心配があるのなら、足元に置く選択肢も良いでしょう。

 

見つかるリスクが低い「ツリーの下」や「リビング」

家にツリーがあれば、海外のようにクリスマスツリーの足元へプレゼントを置く方法もおすすめです。子供が寝た後、親が好きな時間にプレゼントを置けること、子供が夜中に起きてもバレる可能性が低い点がメリット。

同じ理由でリビングに置くのも◎です。おままごとキッチンなどの大きなクリスマスプレゼントを用意した場合も、リビングに置くと良いでしょう。

 

サプライズするなら「ポスト」や「玄関」もアリ

絵本や小さい玩具、ファッション小物のプレゼントはポストに入れるのも1つの方法です。自転車などの外で遊ぶギフトは、玄関先やベランダに置くのもおすすめ。子供は「プレゼントがない!」と焦るので、親御さんが教えてあげましょう。

少し大きなお子さんなら、暗号を書いた手紙を残して、宝探しゲームをするのも楽しいですね。

 

サンタクロースが存在する演出をしてプレゼントを置く方法

サンタさんから電話がかかってくる!

家族がそろって食事をしているときに突然電話がかかってきて、電話相手のサンタさんがプレゼントの場所を教えてくれるというサプライズ方法。家族みんなで一緒にいるのに電話がかかってくるので、リアリティがあり喜ばれます。

 

“サンタさん電話”の方法

  • 事前にサンタさん役を引き受けてくれる知り合いを探します。
  1. 「プレゼントを置く時間」を指定し、サンタさん役の知り合いに伝えましょう。
  2. 指定の時間になったら、両親のどちらかがトイレに行くふりをして玄関にプレゼントを置きます。
  3. サンタさん役の知り合いに電話をかけてもらいます。
  4. 子供との会話の中で「煙突がなかったから、クリスマスプレゼントは玄関に置いたよ」と伝えてもらいましょう♪
 

サンタさんからの手紙が添えてある!

クリスマスプレゼントにサンタさんからお手紙が添えてあるのも、子供にとってはうれしい演出です。

手紙は子供の頑張りや良いところを褒めるような文章にします。最後に「良い子でいてくれたら、また来年会いに来るね」と約束を付け加えておきましょう。嫌なことがあっても1年間頑張ってくれるかもしれません。

サンタさんからの手紙は、お父さんやお母さんの手書き文字だと気づかれる可能性があります。手書きにするなら代筆を頼むか、パソコンで作成するのがおすすめです。

 

サンタさんの痕跡を残しておく!

サンタさんが来たことがわかるような痕跡を残しておく演出も、子供にとってはリアリティがあり、とても喜ばれます。

 

▶サンタさんの痕跡を残す例

  • ベランダにプレゼントを置く場合:縄梯子をかけておく。
    (マンションやアパートの場合は、下の階の方へ迷惑にならないようにご注意を)
  • 玄関先にプレゼントを置く場合:足跡を付けておく。

 

▶サンタさんをおもてなし大作戦

  1. 寝る前にサンタさんへクッキーを、トナカイさんへにんじんのスティックを用意して、食卓に置いておきます。「サンタさんどうぞ」という手紙を一緒に置くのもおすすめ。
  2. 子供たちが眠りについた後、お菓子やにんじんが実際に食べられたかのように少し減らしておきます。手紙は回収しておきましょう。
  3. クリスマスプレゼントを決めた場所に置いておきます。
  4. 翌朝、子供へ「サンタさん、お菓子を食べてくれたみたいだよ!」と声をかけてみてください。子供はサンタさんが食べてくれた!と大興奮♪

 

どこにいつ置く?子供におすすめのクリスマスプレゼント25選

ここからは、置く場所に合わせたクリスマスプレゼントを紹介していきます。お子さんが喜ぶベストなおもちゃを見つけてみてくださいね。

 

枕元にあるうれしい《おもちゃのプレゼント》

【生まれてはじめてのクリスマスプレゼントに】洗える布のベビーギフトセット

赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにお悩みなら、洗える布でできたやわらかなおもちゃセットはいかがですか?ジッパーの開け閉めができるさやえんどうのおもちゃと布ボール、キリンの輪投げかクマのぬいぐるみ、どちらかを選んでセットで贈れます。

 

【1歳前後の子供の枕元へ】おしゃれな型はめ積み木・ミルキートイ

木製玩具メーカー「エド・インター」のミルキートイは、パステルカラーがかわいい円柱型の型はめ積み木。コロコロと転がるボックスをハイハイで追いかけて遊ぶのも楽しいおもちゃです。

5つの形の積み木を穴に入れる遊びは、1歳前後の子供へのクリスマスプレゼントにぴったり!手指の発達を楽しく促します。

 

【お絵かきをするようになったら】繰り返し書けるお絵かきボード

1歳から3歳以上の幼児に成長しても遊べるお絵かきボードです。長く使えるクリスマスプレゼントに最適。子供の成長に合わせてボードの高さも調節できます。

子供が簡単に組み立てられる仕様で、机の下はペンなどを収納できる棚付き。さらに、数字のマグネットも付いて、子供の知育につながります。やさしい素材とデザインも◎です。

 

 

ザクっと切れる食材がたっぷり!おままごと玩具39点セット

お母さんのマネをするのが大好きな子供へのクリスマスプレゼントは、おままごとセットを枕元に置きましょう!食材や料理、ナイフ、まな板など39点が収納バッグに入ったセットです。

料理や野菜の切れ目はマジックテープでつながっているため、包丁を入れるとザクっと切れて、おままごと遊びを存分に楽しめます。

 

2歳頃から挑戦するのもおすすめ! 三段跳びのユニークけん玉

枕元に置くクリスマスプレゼントに、日本の伝統おもちゃもおすすめです。三段跳びのユニークなけん玉は、3つの穴のどれかに玉を乗せられればOK。

穴は少しずつ小さくなっていくほどに、難易度が上がります。体の使い方や集中力を養えるけん玉は、幼児期のお子さんから大人まで夢中にするおもちゃです。

 

クリスマスらしい木のおもちゃ「星の家族」

クリスマスらしい星がたくさん付いている木のおもちゃは、左右のひもを交互に引っ張っていくと、星が上へと昇っていきます。吊り金具などを使えば、インテリアにすることも可能です。

それぞれの星に家族の名前を入れれば、かけがえのないクリスマスプレゼントに。ぜひオーダーして枕元に置いておきましょう。

 

サンタみたい♪もこもこキュートなポメラニアン

サンタクロースの格好をしたかわいいポメラニアンのぬいぐるみは、クリスマスらしいプレゼントに最適!ラッピングをせず、リボンをかけて枕元に置くのも素敵です。

アメリカの老舗トイブランド「ガンド」のぬいぐるみらしく、ふわふわの心地よい質感が、子供の心をなごませます。

 

 

お風呂の時間を楽しくする!バストイ「イエティ プールパーティ プレイセット」

子供のお風呂時間を楽しく演出するバストイ。飛び込み台や滑り台が付き、付属のイエティ人形を使ってさまざまな遊びを楽しめます。

イエティ人形は、水鉄砲としても遊べ、片付け時にネットに入れて折りたためば、簡単に水切りができます。お風呂が好きな子供へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

リビングに置いて驚かせよう♪《大きなプレゼント》

豪華なクリスマスプレゼント♪長く使えるおままごとキッチン

天然無垢の木を使ったおままごとキッチンです。カウンターまでの高さは51cm、横幅60cm、奥行き35.5cmの本格的なおもちゃで、リビングに置いてあったらお子さんも大興奮するでしょう。

シンプルな色使いはインテリアに馴染みやすく、パーツを収納するとデスクになるのも魅力です。お子さん成長しても長く使えるクリスマスプレゼントとしておすすめです。

 

 

名前入りだから大満足!木製おままごとキッチン

リビングに置いてあったら、子供は大興奮間違いなしのクリスマスプレゼント!おままごと用キッチンは、ニュアンスカラーがおしゃれな、北欧デザインのおもちゃです♪

お鍋やフライパン、おたまやヘラ、塩、胡椒、卵まで付いている、至れり尽くせりのセット。ごっご遊びが好きなお子さんへ、ぜひご利用ください。

 

 

ダンボール製の冷蔵庫・レンジ・キッチン

手頃な価格のダンボール製おままごとキッチンもクリスマスプレゼントに人気です。キッチン・電子レンジ・冷蔵庫の3点セットで、ツマミや蛇口がクルクル回り、段ボール製といっても十分遊べる作り。

3点を組み立てるのに数時間必要ですが、工作好きな親御さんは楽しんで作っています。子供も喜ぶので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

雨の日でも室内で遊べる!かわいいボールプール

子供へのクリスマスプレゼントにイチオシのアイテムと言えば、ボールプール!安全性と環境に配慮したマイクロファイバー素材で作られているおもちゃです。

耐久性も優れており、高品質なおもちゃとして赤ちゃんも安心して遊べますよ。ぜひリビングに置いて、喜んでもらってくださいね。

 

 

ポストへ入れてサプライズ!《絵本やファッションのプレゼント》

【名前を入れられる絵本】クリスマスにぴったりなサンタクロースの絵本

名前を入れられる「サンタクロースのこびとさん」は、夢のあるストーリーで子供の心をつかむ絵本。ポストへ入れておくサプライズのクリスマスプレゼントにいかがですか?

「サンタさんは、どうやって自分が欲しがっているプレゼントを見つけてくるんだろう」子供なら1度は考える疑問の答えがいっぱい詰まった絵本です。

 

 

【名前を入れられる絵本】かわいい動物がたくさん出てくる絵本

「もりのなかのクリスマス」は、大きなモミの木に動物たちが飾りつけをして、華やかなクリスマスツリーに仕上げる絵本です。

子供の名前を入れられるため、特別感のあるプレゼントにぴったり。絵本の中に登場している気分を味わえます。楽しい読み聞かせの時間を過ごしてくださいね。

 

 

さまざまな仕掛けが魅力たっぷり!「ふわふわトーイ ワンダーランド」

読み聞かせがあまり好きではない幼いお子さんに、布絵本のクリスマスプレゼントもおすすめです。ご紹介の品は、鏡やボタン、ジッパーなどさまざまな仕掛けが付いた布絵本。数字やアルファベットに親しむきっかけにもなります。

 

 

小学生の子供へ♪シチズンの腕時計「Q&Q」

小学生には、時計のクリスマスプレゼントも人気!コンパクトな腕時計であれば、ポストに入れておいてサプライズにする演出も可能です。

こちらは、文字がハッキリしていて読みやすいのが特徴のシチズンの「Q&Q」。男の子・女の子を問わずに喜ばれる、立体インデックスのポップなデザインなのも魅力です。

 

 

女の子におすすめ♪カクタスの「チャームウォッチ」

おしゃれな女の子には、ティーンズ腕時計ブランド「カクタス」のキッズウォッチをチョイス!ベルト部分のチャームがキュートな腕時計で、レッドとブルーの2種類から選べます。

コンパクトな大きさだから、いつポストに入れて置いても大丈夫。クリスマスプレゼントに贈ったら、おませな女の子も満足の1本となるでしょう。

 

 

お姉さんのようなおしゃれを満喫!マリークワントのヘアゴム

髪が長い女の子へのクリスマスプレゼントには、マリークワントのヘアゴムがぴったり。かわいいデイジーがアクセントになったキャッチ―なヘアアクセサリーは、こっそりポストに入れて置くサプライズプレゼントにも良いですね!

2種のヘアゴムからどれを使うか選ぶのも楽しい時間になります。手首につけてバングルのようなおしゃれを楽しむのもおすすめです。

 

 

ミニーちゃんになりきっちゃう♪「プリティコスチューム ミニー」

お姫様やキャラクターになりたい女の子には、なりきりコスチュームのクリスマスプレゼントをポストに入れて置くのも良いアイデア。

ディズニーの人気キャラクター「ミニーマウス」になりきれるコスチュームセットです。80cm~140cmまで対応しており、3つのサイズから選べます。

 

宝探しを楽しむ子供にぴったりな《パズルやゲーム》

ちびっこへのクリスマスプレゼントに!「動物わなげ」 

宝探しゲームでプレゼントを見つけてもらうなら、ゲーム感覚で楽しめるおもちゃもおすすめです。幼いお子さんに木でできた「動物わなげ」のクリスマスプレゼントはいかがでしょう。

木製の動物たちの顔は、穏やかでやさしく、そのまま置いても素敵なインテリアになる玩具です。

 

2歳頃から遊べる木製ゲーム!ムゲン大

「ムゲン大」は、シンプルでありながら、1度やり始めるとやめられない木のおもちゃ。無限大(∞)の形のレールに、直径3cmのビー玉3個を走らせていきます。

3個とも上手に動かしていくのが腕の見せどころ。手首の動きや全身のバランスを使い、ゲーム感覚で遊べるおもちゃなので、知育に役立つクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

子供が喜ぶ知育玩具♪ドミノで遊ぼう!

かわいいカラフルなパーツの木製ドミノは、子供の集中力や想像力、忍耐力、手と目の協応を養うおもちゃです。見ているだけでも楽しい気分になるドミノは、インパクトがあり、宝探しで見つけたらきっと喜ばれるはず。

ドミノとしてだけでなく、好きな形を作ったり、リミットのない遊び方を楽しめます。小さなお子さんの知育に役立つクリスマスプレゼントに、ぜひいかがでしょう。

 

 

小学生も赤ちゃんも遊べる「象のスタンディングパズル」

木製パズル「象のスタンディングパズル」は、小さな象を組み合わせて大きな象を作り上げるおもちゃです。日本グッドトイ受賞おもちゃで、オプションで名入れもできるため、クリスマスプレゼントに最適♪

積み木として遊んだり、倒さないように積み上げるタワーゲームをしたり、途中まで組み立ててシルエットクイズをしたり。赤ちゃんから小学生まで、長く遊べるのが魅力です。

 

【6歳~】落とし穴をよけてゴールを目指せ!ラビリンスゲーム

小学生のお子さんには、2つのダイヤルを操作してベース板を斜めに動かし、ボールをゴールまで導く「ラビリンスゲーム」をセレクト。

単純ですが奥が深いゲームなので、子供から大人まで大いに盛り上がるでしょう!発売から70年以上愛されるアナログゲームを、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【4歳~】ひらがな神経衰弱「ぽぺぷぴっぱLite」

クリスマスに家族みんなで賑やかに過ごすなら、子供から大人まで夢中になって遊べるカードゲームがプレゼントにうってつけ!カードをめくって、出てきた文字でことばをつくっていくゲームです。

ひらがなを読める年齢であれば誰でも参加ができるので、クリスマスが終わった後もお友達と楽しく遊べますよ。コンパクトな大きさなので、宝探しゲームとして隠して置いておいても問題なし。ぜひ利用してみてください。

 

 

サンタが手渡し♪クリスマスパーティー向けのプチプラプレゼント9選

次に、クリスマスプレゼントを手渡しをする場合におすすめのアイテムを紹介していきます。気軽に贈ることができる価格の商品がそろっています。

ご自分のお子さんだけでなく、幼稚園や保育園のお友達、親戚や近所のお子さんへもぜひご活用ください!

 

遊べるおもちゃ

【予算1000円】日本こままわし協会認定こま ヒバリLED

日本の伝統おもちゃであるコマが、マルチカラー発光のLEDで鮮やかに光る逸品です。子供は回るものや光るものが大好きなので、クリスマスプレゼントに手渡しすれば間違いなく喜ばれるはず。

4種類のカラーから選べます。指先の練習としてもぴったりで、初心者の人にも遊びやすいデザインなのでプレゼントに最適です。

 

【予算1000円】お外で遊ぼう!「シャボン玉 トランペット」

トランペット型のシャボン玉おもちゃです。ドイツのシャボン玉専門メーカーが小さなお子さんが誤って飲まないように工夫して作っており、確かな安全性に定評があります。

1回で8つのシャボン玉を同時に作れるので、お子さんが大喜びすること一目瞭然!男の子・女の子を問わずに楽しめるおもちゃだから、まとまった人数分のクリスマスプレゼントを用意するときにもおすすめです。

 

 

便利な文房具や雑貨

【予算1000円】サクラクレパスの「ミニクーピー」

どんなクリスマスプレゼントが好まれるかわからないお子さんへは、お絵かきを楽しめる便利な文房具がおすすめです。

サクラクレパスの「ミニクーピー」は、鉛筆削りと消しゴムが付いた12色のクーピーセット。幼い子供から小学生まで喜ばれるプチプラのプレゼントです。

 

 

【予算1000円】選べるデザイン80種以上!名前を入れられる鉛筆

小学生に上がる親せきのお子さんへ、80種以上の中から好きなデザインを選べるクリスマスプレゼントもおすすめです。子供の名前を入れられるため、親御さんの入学準備も大助かり。気を遣わせないプレゼントに向いています。

 

 

【予算1000円】消しゴムの中に消しゴムがいっぱい!?「MONO消しゴム」

「MONO消しゴム」の紙ケースを引き出すと、ミニサイズの消しゴムがいっぱい登場して、小学生へのサプライズなクリスマスプレゼントにぴったり!なくしやすい消しゴムは、親御さんにも喜ばれます。

 

【予算1000円】ジュースのようなプチタオル「フレッシュムースタオル」

ジュースのようなプチタオルも、プチプラで贈れる実用的なクリスマスプレゼント。上に乗っているオレンジやライム、レモンはストラップなので、友達とのペアの贈り物に喜ばれます。

見た目がキュートだから、サンタさんから手渡しされたら盛り上がりそうです。

 

 

ウキウキのお菓子

【予算500円~】かわいいネコの手をフィナンシェで再現「キャッツポウ」

プニプニとした肉球が魅力的なフィナンシェ。一見ネコのおもちゃのように見えますが、神戸の洋菓子店のパティシエが1つ1つ丁寧に手作りしているお菓子です。

「ナチュール&ショコラ」「メープル」の2つの味をクリスマスプレゼントに渡して、楽しんでもらいましょう。

 

 

【予算1000円】おませな女の子へおすすめ♪欧州の伝統菓子「ドラジェ」

おませな女の子へのクリスマスプレゼントは、サンタさんからドラジェを手渡しして♪フランス語で「幸福のタネ」という意味を持つ、欧州でお祝いのお菓子として親しまれてきた伝統のスイーツです。砂糖の衣の中にチョコレートが包まれています。

ドラジェの意味「あなたの幸せを祈っているよ」と気持ちを伝えれば、おませな女の子の感動もひとしおです。

 

 

【1箱あたり530円】みんなでシェアしよう!ヒロタのシュークリーム

子供たちが複数人で集まるなら、みんなでシェアできるシュークリームのプレゼントをサンタさんから渡すのも喜ばれます。

「洋菓子のヒロタ」のシュークリームは、国産卵や絞りたて牛乳、シュー皮に石垣の塩を使ったこだわりのスイーツ。5箱セットのため、5人で分けたり、開封してみんなで分け合うのもおすすめです。

シュークリームはやっぱり子供達に好評でした。
数も多いので皆で3時のおやつ食べれらて楽しめました。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスプレゼントをどこにいつ置くか迷わないアイテム9選

クリスマスプレゼントを、いつどこに置くのが良いのか迷ったら、まずはこれらのアイテムをピックアップしてみましょう!

 

置く場所の目印に♪クリスマスツリーやオーナメント

リビングにプレゼントを置くなら「クリスマスツリー」のご用意を

サンタさんへプレゼントを置いてもらう目印に、イルミネーションライト付きクリスマスツリーを用意しませんか?「サンタさんにこれを目印にしてもらおうね」と伝えれば、去年と置く場所が変わっても自然です。

スタンドを組み立ててツリーを上からかぶせるだけの簡単さも魅力。準備も後片付けも楽なので、ストレスフリーでクリスマスの装飾を楽しめます。

 

 

玄関の目印に!幻想的な「大人のクリスマスツリー 雪と氷の世界」

すりガラスの透明感が美しい「大人のクリスマスツリー 雪と氷の世界」は、玄関へ置くのにぴったり。LEDライトを付ければ、4色のライトを楽しめます。

サンタさんもわかりやすく、プレゼントが置きやすいですね。幻想的な夜に憧れる女の子もうれしくなるでしょう。

 

屋外の目印に♪家族で飾ろう「クリスマスリース」

屋外にクリスマスプレゼントを置く予定なら、サンタさんがわかりやすいように、扉や窓、壁へクリスマスリースを飾るのも◎です。リースは「永遠の愛」のシンボルなのだそう。家族愛を実感できるクリスマスにぴったりな飾りですね。

 

 

ちょっとした飾りをお探しの方へおすすめ!「ランタン スノーマン」

ランタンにツリーと雪だるまが入った「ランタン スノーマン」は、スイッチを入れると中身がキラキラと光ります。明るいところはかわいく、暗いところは幻想的な雰囲気に。

コンパクトなので、ツリーを置く場所はないけれど、クリスマスらしい飾り付けをしたい方におすすめです。わかりやすい目印で、サンタさんもプレゼントが置きやすいでしょう。

 

 

幻想的なインテリア「ハーバリウム キャンドルホルダー」

聖なる夜を幻想的な雰囲気にしてくれる、ハーバリウムのキャンドルホルダー。クリスマスが終わった後もインテリアとして活躍する逸品で、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

付属のキャンドルを使い切った後は、好きなテイラーキャンドルを灯して癒しの時間を楽しみましょう。コンパクトなプレゼントをキャンドルの横にそっと置いておくのもステキな演出になりますよ。

 

 

サンタさんをお迎え♪クッキーやメッセージカード

クッキーで気持ちを伝えられる「ありがとうメッセージギフト」

子供と一緒にサンタさんやトナカイさんへおもてなしをするなら、とっておきのクッキーをクリスマスプレゼントに用意するのも素敵です。

洋菓子工房浅草あろーむの焼き菓子ギフトは、ありがとうのメッセージ入りクッキーが入っており、お礼を伝えたい時にぴったり。子供からサンタさんへ「ありがとう」の気持ちもすんなり伝わります。

 

 

盛り付けまで楽しもう♪「ママンズクッキー20枚入り」

ロリアン洋菓子店の素朴でやさしいクッキーの詰め合わせです。全7種類を並べていくだけで、幸せな気持ちになりそうですね。

「サンタさんは何味のクッキーが好きかな?」「クリスマスプレゼント持ってきてくれるかな?」と子供と話しながら、盛り付けを楽しみましょう。

 

 

特別な器を用意して気分が上がる♪「ロイヤルコペンハーゲン」のうつわ

サンタさんやトナカイさんへのおもてなしは、特別なうつわを用意しておくのも本格的でムードがあります。喜んでプレゼントも運んでくれそうです。

ロイヤルコペンハーゲンのお皿は、クリスマスらしい特別感があります。サンタさんへのクッキーとトナカイさんへのにんじんスティックを雰囲気良く盛り付けましょう。

 

 

メッセージカードも忘れずに!クリスマスのポップアップカード

サンタさんへのおもてなしや、サンタさんから”お返し”を演出するのに「メッセージカード」も欠かせません。子供に「プレゼントをありがとう」の一言を書いてもらい、クッキーと一緒に置いておくもよし♪

お子さん宛てに「メリークリスマス」と書いて、深夜にサンタさんが残していった演出をするのも素敵です。

 

 

いつ置くかも楽しい!クリスマスプレゼントの演出で喜び倍増♪

クリスマスプレゼントを置くタイミングや演出を少し変えるだけで、子供の喜びは倍増♪ 平日だといつ置くか悩むかもしれませんが、ご家庭の都合に合わせて前倒ししてもOKです!

今年は、置き方や置くタイミングを少し工夫して、子供がもっと楽しめる素敵なクリスマスを演出しましょう!