喜寿のお祝いには色紙がおすすめ!想いのこもった素敵な色紙をプレゼントしよう

喜寿のお祝いの席では、色紙が喜ばれることが多いようです。一口に色紙といっても、手作りの色紙や人気の色紙など種類もいろいろあり、いざ贈ろうとすると、迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

この記事の中では、喜寿祝いの色紙に書くおすすめの言葉なども紹介にしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

喜寿のお祝いってどうやってするの?

 

喜寿のお祝いをする日

喜寿は77歳の長寿祝いで、以前は、数え年で77歳を迎える年(76歳の正月か誕生日)にお祝いをしていましたが、最近では、満77歳になる誕生日にお祝いをするという家庭が増えてきているようです。

数え年とは、生まれた年を1歳と考えて、誕生日ではなく1月1日(元日)に ひとつ年をとります。満年齢は、 生まれた年を0歳と数えて、誕生日にひとつ年をとります。

以前は、お祝いをされる人が主催となって喜寿祝いを開いていましたが、最近では、家族や身近な人が喜寿祝いを開くことが一般的になっています。

ただ、特に決まった祝い方はないので、細かい日程にはこだわらずに、家族や親族が集まりやすい日を選び、お祝いをする人が多いようです。

また、お祝いをされる人の健康状態によっては、長時間の祝宴や旅行などが負担になる時もあるので、お祝いの仕方に配慮をする必要があります。

 

喜寿のお祝いの由来

喜寿は、きじゅと読みます。「喜」という字を草書体で書いた時に、七十七と読めるので、「喜寿祝い」を77歳でお祝いするようになったということです。

還暦や古希は、中国がルーツと言われていますが、喜寿は、日本が発祥と言われています。還暦・古希と長寿のお祝いをしたので、その後も、長寿のお祝いをしようということで始まったのが「喜寿祝い」と言われています

昔の人の縁起かつぎの心と、「喜」という文字に対する意味合いから「喜寿」を祝う習慣が室町時代から始まりました。

 

喜寿のお祝いのカラーは紫

喜寿のお祝いのカラーは、「紫色」です。紫色は、聖徳太子の時代に定められた冠位十二階の中で、最も高貴な色とされています。

僧侶の中でも紫の衣を身につけることができるのは、最高位の僧侶に限られていたほどです。また、紫色は、心と体のいやし効果がある色で、不安な気持ちの時には、身近に紫色ものを置くと良いと言われています。

喜寿のお祝いには、敬意を込めて、紫色のプレゼントを贈ることが習慣になっています。ただ、紫色にこだわらなくても、「のし袋」などに紫色が入っていれば、喜寿祝いらしくなります。

 

喜寿祝いの予算はどれくらい?

 

喜寿祝いの予算は、一般的に、贈る相手が両親の時には20000円~30000円くらい、祖父母の時には10000~20000円くらい、親戚などの時には5000円~10000円くらい、それ以外の関係の時には、3000円~5000円くらいと言われています。

予算以上の金額のプレゼントを贈りたい時には、家族や兄弟などと相談して、一緒に購入するようにすると高価なプレゼントが贈れます。

ただ、金額はあくまでも目安なので、お祝いの気持ちを一番大切にして、相手に気を遣わせないように、喜んでもらえるものをプレゼントしましょう。

 

 

喜寿祝いのプレゼントはどんな色紙がいい?

 

みんなで寄せ書きする手作り色紙

みんなで寄せ書きをして作る手作り感が満載の色紙は、喜寿祝いの席で、とても喜ばれるプレゼントになります。寄せ書き色紙は、無地の色紙に、写真を入れたりイラストをいれたりして、自由に加工してから渡すことができます。

色紙サイズの目安

どれくらいの人数がメッセージを書くのかによって、色紙のサイズは変わりますが、目安としては、標準サイズ(24.2cm×27.3cm)で、15人くらいが書くことができます。
もし、15人以上が書くことが分かっていれば、色紙を2枚以上用意するようにするか、二つ折りや三つ折りの色紙を選ぶと良いでしょう。

メッセージを書いてもらう方法

メッセージを書いてもらう方法は、いくつかあります。

1つ目は、喜寿のお祝いの席で、色紙とペンを準備しておいて、色紙の中央部分に写真スペースの分だけ空けた状態で、色紙を回して書いてお祝いメッセージを書いてもらう方法です。できあがった色紙の真ん中には、お祝いの席で撮影した集合写真をプリントして貼れば完成します。

2つ目は、カードやシールタイプの色紙を用意して、同時にメッセージを書いてもらう方法です。人数が多い時には、カードやシールタイプのものを選ぶと素早くメッセージを集めることができます。

色紙の中央には何をいれたらいいの?

色紙の中央部分に写真スペースの分だけ空けてもらうようにし、それを囲むように放射状にお祝いのメッセージを書いてもらうと見た目もきれいにできます。あとは、集合写真をプリントして空けておいた中央に貼って完成です。

また、贈る人に合わせた似顔絵や好きなイラストを近親者に描いてもらうのもおすすめです。手書きの似顔絵やイラストは、受け取った人の心をほっこりさせてくれることは間違いないでしょう。色紙に直接書くよりも、イラストのスペースに合わせた紙を渡して書いてもらうようにすると失敗がなく安心です。 

書いた色紙は額に入れてプレゼント

その色紙を額に入れてプレゼントすれば、思い出に残る素敵なプレゼントとして、とても喜ばれます。

 

プロに作ってもらうオリジナル色紙

喜寿お祝いのプレゼントには、今までの感謝やお祝いの心を伝える名前詩がおすすめです。名前詩は、相手の名前の文字を使ったポエムで、綴られた言葉が感動を呼ぶと評判になっています。

お祝いの気持ちを手紙に書くのはちょっと気恥ずかしいという人でも、名前詩なら、贈りやすく、インテリアとしても最適です。

色紙に書いてもらう似顔絵は、プロの似顔絵作家さんが描いてくれるかわいらしいイラストのような感じから、本格的な感動の仕上がりの似顔絵まであります。

なかでも、人気が高いのは、似顔絵に名前詩を入れてプレゼントをする方法で、喜寿祝いのプレゼントとして、とても喜んでもらえます。

 

 

色紙に書くメッセージの書き方

喜寿祝いに贈るメッセージは、明るく盛大にいままでの感謝の気持ちやこれからの健康的な生活を願う言葉などを伝えることが大切です。

喜寿をお祝いするお相手は、身体的にも気がかりなことが増えてきているかもしれません。喜寿祝いのメッセージの中には、前向きな言葉がおすすめです。

自分の気持ちをなかなか言葉にして伝えるというのは難しく、伝える機会もないので、喜寿祝いの時に、気持ちを込めたメッセージをプレゼントすれば、贈られた人は喜んでくれることでしょう。

メッセージや手紙は、記念に残るものなので、贈る人らしさが出るメッセージの方が喜ばれます。ただ、「衰える・枯れる」などの忌み言葉は避けるようにしましょう。

 

父の喜寿祝いに色紙に書くおすすめの言葉

お父さん、喜寿おめでとうございます
顔をみて話すと照れくさいので、普段は言えないけど、
本当はとても感謝しているし、お父さんを誇りに思っています。
お母さんとふたり、いつまでも仲良く、元気で長生きしてください。
私たちは、いつもそばにいるので遠慮なく頼ってくださいね。

 

母の喜寿祝いに色紙に書くおすすめの言葉

お母さん、喜寿おめでとうございます
これまで、育ててくれたことをとても感謝しています。
お母さんが元気でいてくれて家族を見守ってくれたので、今まで安心できました。
これからも健康に気をつけてお父さんと楽しく過ごしてくださいね。

 

祖父・祖母の喜寿祝いに色紙に書くおすすめの言葉

おじいちゃん、おばあちゃん、喜寿おめでとうございます。
病気もせずに、元気でこの日を迎えてくれて、とてもうれしく思っています。
これからも頼もしいおじいちゃん、かわいいおばあちゃんでいてくださいね。
また遊びにいきますね。

 

上司の喜寿祝いに色紙に書くおすすめの言葉

謹んで喜寿のお祝いを申しあげます。
77歳とは思えないほど若くみえる○○さんにぴったりな□□を贈ります。
これからも私たちを見守る優しく厳しい上司としてご指導してください。

 

 

喜寿祝いに喜ばれるおすすめの色紙特集

 

筆文字が印象的なネームインポエム

名前が印象的なネームインポエム

「名前が印象的なネームインポエム」は、贈る相手の名前を使ったポエムを書いてくれるサービスです。サイズは、272mm×242mmで、一般的に売られているサイズの色紙です。

色紙に使用する色のイメージも、希望があれば聞いてくれるという事なので、相手のイメージで作ってもらうのも良いかもしれません。

 

家族の名前が印象的なネームインポエム

「家族の名前が印象的なネームインポエム」は、贈る相手の家族の名前を使ってポエムを書いてくれれます。家族の名前の一文字、一文字が織り込まれているポエムは、喜寿祝いで贈れば、特別感のあるプレゼントとして喜ばれることは間違いないでしょう。

 

【購入者の体験談】

この度は素敵な作品を作っていただきありがとうございました。片親なのでより深く感謝を伝えたいとお伝えしたのですが、私たち姉妹の気持ちを全て代弁していただいたような内容でとても感動しました。
世界にたった一つの大切なプレゼントになりました。
本当にありがとうございました(;_;)

ギフトモールより引用

 

お名前が際立つネームインポエム

「お名前が際立つネームインポエム」は、作詩力に定評のある「ゆうひ堂」さんが自信をもって作ってくれるポエムが魅力的です。

贈る相手の人生や生き方について、感謝の気持ちや労いの気持ちを表している「お名前が際立つネームインポエム」は、喜寿祝いに喜ばれます。また、友禅和紙と組み合わせることで、とても趣のある印象的なプレゼントになります。

 

【購入者の体験談】

両親の金婚式のお祝いに選びました。70代にもなると、欲しいものも特になく、プレゼントの選択に悩んでいましたが、こちらのサイトのデザインやレイアウトが目に留まり、注文を決めました。
額縁やライン、背景の柄も選べたので、2人のイメージに合ったものが出来ました。
2人の人となりや見た目、趣味などを記入して、入れて欲しい言葉などの質問に答えて注文をしたら次の日には文章が出来上がり、出来上がり見本としてデータが送られてきました。
包装は派手すぎず地味すぎないものでした。
両親ともに文章の内容に感動してくれて、今のどこに飾ろうかとすぐに相談してくれました。

とても心温まる文面で家族全員で感心、感動いたしました。ゆうひ堂さんに頼んでとても良かったと思います

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵が印象的なネームインポエム

素敵な似顔絵のネームインポエム

「素敵な似顔絵のネームインポエム」は、贈る相手の名前で作るすてきな詩とやわらかいタッチで描かれたお相手の笑顔が印象的なプレゼントになります。

喜寿のちゃんちゃんこや和服か洋服など、衣装も選べるのがうれしいポイントです。せっかくの喜寿祝いなので、似顔絵ではちゃんちゃんこを着せてあげても良いかもしれませんね。

 

【購入者の体験談】

今年、88歳になる祖父に何かプレゼントをと考えていたところ、この商品を見つけました。先日、実際に渡すことができ、祖父も大変喜んでくれました。ポエムを読むと祖父や母が泣き出してしまうくらい、感動する内容のポエムで、本当に最高の贈り物ができたと思います。早目に受け取りたいと言う希望も快諾していただき、助かりました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

やわらかいタッチの似顔絵ネームインポエム

「やわらかいタッチの似顔絵ネームインポエム」は、贈る相手の似顔絵を確認してから贈ることができるので、どんな内容のものが贈られるのか心配という方も安心して贈ることができます。

似顔絵のタッチや文字のタッチも選べるので、自分が納得する喜寿祝いの色紙を贈りたいという方には、おすすめのプレゼントです。

 

【購入者の体験談】

長い間、働きづくめで本当にお疲れ さ までした。
感謝の気持ちで一杯です。
少しゆっくりしながら、過ごしてく だ さい。
こ れからも、元気で長生きしてね。ありがとう。

ギフトモールより引用

 

似顔絵名前の詩 ロングたて長

「似顔絵名前の詩 ロングたて長」は、贈られた相手の印象に残ることは間違いないロングサイズの色紙です。贈る相手の名前と人生から作る魅力あふれる名前詩と、笑顔の似顔絵がセットになっているので、感動を届けることができるのは間違いないでしょう。

また、高級感あふれるブラウンウッドの額縁は、和室にも洋室にも映えるデザインです。

 

 

縁起の良いイラストが印象的なネームインポエム

縁起の良い富士山のネームインポエム

「縁起の良い富士山のネームインポエム」は、手書きの富士山のイラストに、贈る相手の名前を入れて作った名前詩の組み合わせです。「一富士二鷹三茄子」といわれるように、初夢で見ると縁起がいいと言われている一番人気が富士山です。

富士山は日本を象徴する山として、昔から日本人になじみの深い山なので、インテリアとして飾っても違和感がないのがいいですね。

 

縁起の良いふくろうのネームインポエム

「縁起の良いふくろうのネームインポエム」は、仲がいい2羽の手書きのふくろうのイラストに、贈る相手の名前を入れて作った名前詩の組み合わせです。

ふくろうは、昔から縁起がいいと言われていて、フクロウ=不苦労ともいわれ、「苦労がない」といわれています。今後の人生に苦労がないようにという願いを込めて贈ると喜ばれることは間違いないでしょう。

 

縁起の良いイラストが選べるネームインポエム

「縁起の良いイラストが選べるネームインポエム」は、9種類のイラストの中から喜寿祝いを贈る相手にあわせて選ぶことができます。イラストの中には、長寿用招き猫や鯛、宝船や鶴&亀など縁起の良いイラストもたくさん用意されています。

プロの作家が作るポエムは、まるで贈る相手のことが分かっているのではないかと思うほどの出来上がりで、とても喜ばれます。

 

 

みんなでメッセージを書ける!寄せ書き色紙

そっくりな似顔絵が印象的な寄せ書き色紙

「そっくりな似顔絵が印象的な寄せ書き色紙」は、色紙の真ん中に喜寿祝いの方の似顔絵と簡単なメッセージを描いてくれます。色紙の空いているところには、喜寿のお祝いに参加するみんなに描いてもらうことで、完成するようになっています。

お願いしてネームインポエムを作ってもらうタイプもすてきですが、よりオリジナル性が高いプレゼントで喜ばれます。

 

かわいらしい似顔絵の寄せ書き色紙

「かわいらしい似顔絵の寄せ書き色紙」は、絵の具タッチで描かれています。写真を贈るだけで、そっくりな似顔絵を贈ってくれ、画像の確認もさせてくれるので、安心してお願いできます。

リアルすぎず面白すぎない、程良いポップな仕上がりの似顔絵に、寄せ書きをプラスして贈れば、贈った相手を笑顔にしてくれる事は間違いないでしょう。

 

パステルタッチな似顔絵の寄せ書き色紙

「パステルタッチな似顔絵の寄せ書き色紙」は、パステルタッチで描かれているので、やさしい雰囲気が伝わります。写真を贈るだけで、似顔絵を作成してくれて、画像の確認もさせてくれます。

やさしい仕上がりの似顔絵に、寄せ書きをプラスして贈れば、贈った相手を笑顔にしてくれる事は間違いないでしょう。

 

喜寿祝いにおすすめのメッセージ入りプレゼント

 

思い出に残る時を刻む時計

喜寿祝いにには、時計のプレゼントがおすすめです。時計は、77歳まで、無事に時を重ねることができたことをお祝いして、これからも元気な時間を過ごして欲しいという願いを込めて贈れます。

時間を見るたびに、喜寿の祝いのことを思い出しながら、みることができるうえに、インテリアとしても喜ばれます。

 

重量感があるカットスクエアクロック

「重量感があるカットスクエアクロック」は、ガラス表面に傷を付けないように、内部に繊細なレーザー彫刻をしています。日本メーカーのこだわりと技術の結晶されているので、喜寿祝いのプレゼントとして人気のプレゼントになります。

 

【購入者の体験談】

かなり重厚感があってビックリ!そのまま置くにはちょっと恐いので、何か台が一緒に付いてると助かるかな。でも満足してます。

ギフトモールより引用

 

感謝の思いが伝わる似顔絵時計【大】

「感謝の思いが伝わる似顔絵時計」は、日頃なかなか面と向かっては伝えにくい感謝の言葉を入れる事で、喜寿祝いにぴったりのプレゼントになります。

写真から似顔絵へデジタル変換した後に、デザイナーさんの感性で加筆や修正を重ねていくので、クオリティの高い似顔絵が作成されます。 

 

あたたかい木製版のいわいうた 

「あたたかい木製版のいわいうた」は、贈る相手の甘えで、心に残る感謝のメッセージを彫刻できます。感謝の言葉を「いわいうた」に込めて贈れば、喜ばれることは間違いないでしょう。

時計だけではなく、写真タイプを選んでも趣のあるデザインになります。

 

 

思い出を飾れるフォトフレーム

名入れができるぬくもりフォトフレーム

「名入れができるぬくもりフォトフレーム」には、竹製の写真立てで、はがきサイズの写真を入れることができます。オリジナルメッセージと一緒に写真も入れて贈れば、すてきなインテリアになることは、間違いないでしょう。

サイズも手のひらサイズなので、飾る場所を選ばない点も良いところです。

 

【購入者の体験談】

祖母の喜寿祝いにぴったりでちょうど喜寿祝いの食事会での記念写真も飾れたので良いプレゼントになりました。とてもオススメです

ギフトモールより引用

 

オーダーメイドのガラスフォトフレーム

「オーダーメイドのガラスフォトフレーム」は、ガラスフォトフレームに、豊富なテンプレートからメッセージを選ぶこともできるし、自分で考えた自由なメッセージを彫刻してもらうこともできます。

普段はなかなか伝えることができない感謝の言葉を、消えない彫刻にしてプレゼントすれば、喜ばれることは間違いないでしょう。

 

【購入者の体験談】

両親の、長寿記念旅行(半寿・喜寿)で渡す記念品として購入。宿泊先ホテルでの夕食中、和やかな雰囲気の中、手渡しました。
届いて直ぐ商品の出来具合を確認しましたが、段ボール箱の中にプチプチに包まれており、綺麗な紙でラッピング。仕上がりも希望通りで両親も大変喜んでいました。
購入時にサンプルからデザインを選択。備考欄にて仕上がりの細かい指定や希望等を連絡できます!

ギフトモールより引用

 

ブック型のプリザーブドフラワーBOX

「ブック型のプリザーブドフラワーBOX」は、きれいなプリザーブドフラワー がガラスフレームの中に入っています。そのガラスフレームに、メッセージを彫刻した横には、写真が飾れるフォトフレームがついています。

喜寿祝いにプレゼントすれば、感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして喜ばれます。

 

【購入者の体験談】

父への還暦祝いのプレゼントとして購入しました。
作りがしっかりしていて、中のお花もとてもきれいです。
細かい要望にも応えてくださり、素早い連絡でとても安心しました。

ギフトモールより引用

 

 

いつまでも長持ちするお花

枯れないブリザーブドフラワーは、手入れがいらずに、長時間飾ることができるので、喜寿祝いに人気のアイテムです。美しい姿を長時間保存できように加工されたプリザーブドフラワーは、造花やドライフラワーとは異なる魅力があります。

置く場所に困らない「花」は、喜寿祝いにふさわしいプレゼントとして人気です。

 

ラベンダーピンクのプリザーブドフラワードーム

「ラベンダーピンクのプリザーブドフラワードーム」は、ラベンダーピンクのきれいなバラがドームに入っています。

長く飾っているうちに、気になってくる埃も、ドームに入っているなら、サッと一拭きするだけで、きれいな状態になるので、喜寿祝いにぴったりのプレゼントです。

 

長寿祝いや開業祝いに人気の額アレンジ

「長寿祝いや開業祝いに人気の額アレンジ」は、喜寿祝いのテーマカラー「紫」を用いた、優しいピンク~紫のバラのプリザーブドフラワーがフレームの中に入っています。

優しいグラデーションと自然な立体感がすてきなフレームは、絵画のように壁に掛けて楽しむことができます。

 

喜寿の77入りプリザーブドフラワー

「喜寿の77入りプリザーブドフラワー」は、白いプリザーブドフラワーの中に、赤いプリザーブドフラワーで喜寿の年齢である77の数字が描かれています。

とても豪華な仕上がりになっているので、喜寿祝いのプレゼントとして喜ばれています。

 

 

 

喜寿祝いの贈りものに定番の食器

喜寿祝いの贈りものには、定番の食器がおすすめです。毎日使うことができるペアの湯呑みや夫婦茶碗などを贈れば喜ばれることは間違いないでしょう。

食器には名前を入れることもできるので、喜寿祝いの記念品として贈れば、食事の時間やほっとする時間に使ってもらえるので、喜んでもらえます。

 

あたためれる徳利(盃2個セット)

「あたためれる徳利(盃2個セット)」は、お湯を使って、日本酒を燗をつけることができ、おいしい燗酒を簡単に、楽しむことができます。

冷酒を楽しむ時には、冷水やクラッシュアイスを入れると簡単に楽しむことができます。

 

 

お花がすてきな美濃焼のペアマグカップ

「お花がすてきな美濃焼のペアマグカップ」は、お花が好きな優しい両親や祖父母に贈れば、とても喜ばれます。手のひらの中できれいなお花が咲き続けるマグカップは、使うたびに、若々しい気分が続きます。

熟練の職人がきれいに名前も入れてくれるので、喜寿祝いにおすすめです。

 

 

縁起の良いふくろうの夫婦茶碗 湯呑みセット

「縁起の良いふくろうの夫婦茶碗 湯呑みセット」は、かわいらしい手描きのふくろうが描かれています。

いつまでも仲良く過ごせるようにという願いを込めた夫婦茶碗と湯呑みセットは、喜寿祝いのプレゼントに最適です。

 

 

福を呼ぶ縁起のよいフクロウの夫婦茶碗

「福を呼ぶ縁起のよいフクロウの夫婦茶碗」は、ひとつひとつが丁寧に作られた有田焼きの夫婦茶碗です。かわいらしい色違いのふくろうは、いつまでも仲良くいてほしいという思いを込めることができるので、喜寿祝いにぴったりのプレゼントです。

茶碗の両面に表情の違うフクロウが描かれているのが、不思議です。

 

【購入者の体験談】

姉の還暦のお祝いには名前入りの若狭塗の夫婦箸を贈ったのですが、今回は古希のお祝いに名前入りの夫婦茶碗を贈りました。毎日使うものなので、姉夫婦がとても喜んでくれました。
注文してからの発送も速やかでした。

ギフトモールより引用

 

美濃焼の富士茶碗ペアセット

「美濃焼の富士茶碗ペアセット」は、青い茶碗と、赤い茶碗のセットです。青い茶碗は、富士山特有の青々とした青富士、赤い茶碗は、気象条件の変化で時折みられる赤富士の様子が描かれています。

持ちやすいフォルムで、使いやすく、名前が彫刻してるので、喜寿祝いのプレゼントに最適です。

 

【購入者の体験談】

初めて利用しました。
しっかりした商品が綺麗な梱包でとどきました。
商品の、箱自体がシンプルで素敵、プレゼント用の袋も閉じるためのシールも付いており、気がきくお店だと感じました。

また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

喜寿をお祝いするのにぴったりなお酒

喜寿をお祝いするのにぴったりなお酒は、お祝いのメッセージを入れて贈るメッセージボトルです。お祝いの席に欠かせないお酒は、喜寿祝いの席で手渡ししても良いですし、喜寿祝いを開かずに手渡しすることもできます。

また、名入れのお酒は、特別感があるプレゼントで、お酒を飲んだ後は、記念にボトルを飾っておけるのも喜ばれるポイントです。

 

特別な純米酒「富士山」と江戸切子グラスのペアセット

「特別な純米酒「富士山」と江戸切子グラスのペアセット」は、富士山の銘水と、厳選されたお米だけで作られた日本酒とガラス職人が丁寧に仕上げた切子グラスのセットです。

純米酒「富士山」は、やわらかな旨口で、冷でも燗でもおいしく飲むことができる優しい口当たりのお酒です。切子グラスは、ぬくもりがあり、名前や好きな文字を1文字だけ彫刻できるのも趣があり、喜ばれています。

 

 

おしゃれなスパークリング ワイン フェリスタス

「おしゃれなスパークリング ワイン フェリスタス」は、LEDライトで光るので、喜寿祝いの席にぴったりです。

ワインボトルに、スワロフスキーを施し、ネイリストがひとつひとつを丁寧に装飾したラインストーンは、おしゃれで華やかなオリジナルのデザインなので、特別感があるプレゼントになります。

 

 

おいしい本格芋焼酎 「海童 春雲紫」

「おいしい本格芋焼酎 『海童 春雲紫』」は、喜寿のシンボルカラーである、綺麗な紫色のボトルの焼酎です。すっきりした味わいに、ほのかな甘みがあるプレミア焼酎は、喜寿のお祝いの席にぴったりのお酒です。

メッセージと共に相手のお名前も入れることができるので、記念に残るお酒になることは間違いないでしょう。

 

【購入者の体験談】

この度、すっかり母が70歳古希のお祝いと忘れており、普段の誕生日プレゼントは用意したものの、どうしようかと急ぎでプレゼントを探しておりました。
こちらの都合で可能であればと希望をし、諦めておりましたが、配達日も母の誕生日当日と間に合わせていただき大変有難く、母も大変感激しておりました。本当にありがとうございました。今後も大切な人への贈り物、大切な記念日には是非また利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名入れがうれしい大吟醸ラベル 

「名入れがうれしい大吟醸ラベル」は、モンドセレクションを5年連続で金賞受賞した老舗酒蔵の大吟醸酒が使われています。オリジナルの名入れラベルにしているので、とてもおしゃれです。

また、お酒を飲んだ後も、お酒のボトルは、インテリアとして飾っておくことができるので、喜寿祝いにぴったりです。

 

【購入者の体験談】

日本酒が大好きなおじいちゃんへ
ただお酒をプレゼントするだけじゃつまらないなぁ~
記念に残るものがいいなぁ~と思って探していた所
記念に残る素敵なラベルの日本酒、しかも大吟醸の一升瓶!!
皆で即一致で決定でした(笑)
卒寿は紫色がカラーなので備考からお願いしたところ、素敵な紫のラッピングまでして下さりラベルも世界に1つしかないデザインで祖父が大変喜んでました!!
お店の方の対応も素早くとても丁寧で良かったです♪
次回も利用します!!

ギフトモールより引用

 

オリジナル亀甲デザインのサントリー 角瓶 

「オリジナル亀甲デザインのサントリー 角瓶」は、甘やかな香りや厚みのあるまろやかなコクが特徴のウイスキーです。

そのウイスキーに、名前・記念日・メッセージをユニークなデザインで彫刻している「オリジナル亀甲デザインのサントリー 角瓶」ので、喜寿の祝いの席にぴったりのウイスキーとしておすすめです。

 

【購入者の体験談】

デザイン画像も注文翌日にメールにて届きました、デザインの修正をお願いした所、すぐに修正されたデザインを、送ってもらえました。依頼の期間が短かった為、私は電話での修正依頼をしたのですが、親切に応対をしてくださいました。
記念日も入るので、世界に一つのオリジナルのプレゼントが出来て贈った私も主人も大満足♡♡
プレゼントをした父も大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

 

喜寿には色紙が喜ばれる

喜寿のお祝いの席にふさわしい色紙のプレゼントはみつかりましたか?さまざまな色紙がありますが、自分の心からの感謝の思いを込めてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

ぜひ、ここで紹介したプレゼントと一緒に贈ってみてくださいね。