喜寿お祝いに人気!贈って喜ばれる感動のギフト37選

ご両親やお世話になった方々が喜寿を迎えようとしているときに、ギフトを贈ろうと考えてもなかなか思い浮かばないものです。素敵なお品物を見つけても、はたして喜んでもらえるか迷ってしまいます。

そこで、贈る相手別におすすめの喜寿のお祝いを37点厳選しました。喜寿の意味やお祝いの予算、贈る方法についてもチェックしながら、一生に一度のお祝いとして、ふさわしいギフト選びをしましょう。

 

喜寿とは?

喜寿は77歳のお祝いで、還暦や古希につぐ長寿のお祝いとして親しまれるようになりました。なぜ77歳を「喜寿」と呼ぶのか、またお祝いはいつするのかなど詳しく解説します。

 

喜寿の意味は?

喜寿の「」を草書体にすると漢数字の「」に見えることから、幸運をもたらす数字である「7」として好感が持たれています。また、略字の「喜」は3つの「七」が連なっているように見えるので、77歳をおめでたい年齢の「喜寿」として祝うようになったとされています。

おなじみの還暦や古希は、中国から受け継がれたお祝いですが、喜寿は日本で生まれたイベントで、比較的新しい長寿のお祝いとして世の中に浸透しつつあります。長寿のお祝いにはそれぞれシンボルカラーがありますが、喜寿の色は「」です。そのため、ギフトは紫を意識したアイテムを贈られることが多いです。

 

喜寿はいつお祝いするの?

喜寿のお祝いは、必ずしも誕生日に祝う必要はなく、家族や親戚の都合の良い日に行うことが一般的です。77歳を迎える誕生日や敬老の日、吉日に祝うなど、それぞれの家庭によって異なります。

また、喜寿のお祝いを数え年か満年齢のどちらで行うのかも、各家庭や地域によって異なるので確認しておきましょう。数え年は生まれたとき、満年齢は誕生日がきたときに1歳年を取ります。伝統的な数え年を重んじている方も多くいますが、一般的には満年齢で喜寿を祝います

 

 

【相手別】喜寿のお祝いに喜ばれるのはどんなギフト?

喜寿のお祝いの際に、どんなギフトを贈ればよいのか悩ましいですが、現代の77歳の方は若いので、年齢を感じさせないデザインであることがポイントです。また、相手のライフスタイルや好みに合わせて選ぶことで、良い思い出として残るでしょう。以降で、贈る相手別におすすめのアイテムを、具体的に紹介します。

 

母親に喜ばれる喜寿のお祝い

母親に喜ばれる喜寿のお祝いは、似顔絵入りのケーキフラワーギフトなどが人気です。さらに、日頃の疲れの癒しとして、マッサージアイテム温泉旅行なども喜ばれます。喜寿は紫がシンボルカラーですが、紫色のギフトが見つからない場合は、パッケージやリボンなどに紫色を加えて喜寿のお祝いをしましょう。

 

 

父親に喜ばれる喜寿のお祝い

家族の大黒柱として頑張ってきた父親へのギフトは、“唯一”であることを感じさせるギフトがおすすめです。また、これからも充実した毎日を送るためにも、趣味に関連した贈り物も喜ばれるでしょう。

喜寿を迎えてリラックスした人生を送りたい父親には、湯のみのギフトも人気です。また喜寿にちなんで紫色の帽子やTシャツなどを贈ることもおすすめです。

 

 

お世話になっている女性に喜ばれる喜寿のお祝い

お世話になっている女性には、見た目が華やかで、健やかな人生を応援するようなアイテムがおすすめです。また、年齢に負けずに若い気持ちを持ってもらえるアクセサリーは、輝かしい喜寿に喜ばれる定番のギフトです。

冷えやすい女性には、万能使用ができるストールもおすすめです。衣類としても代用でき、アウトドアでも重宝するでしょう。

 

 

お世話になっている男性に喜ばれる喜寿のお祝い

男性への喜寿のお祝いは、実用的なものが喜ばれます。普段、頻繁に使用しているアイテムは、消耗しやすいので喜ばれるでしょう。「美味しいものを食べていつまでもお元気でいてほしい」という願いを込めたお箸も人気のアイテムです。

また、男性でもお花のギフトは、条件なしに喜んでいただけるでしょう。喜寿のイメージカラーである紫色を加えたフラワーギフトは、長寿のお祝いを実感させてくれます。

 

 

喜寿のお祝いの予算

喜寿にお祝いを贈るときは、ギフトを贈るのか現金を贈るのかで予算が異なります。いずれの場合も、相手に気兼ねなく受け取ってもらうことが大切です。

 

喜寿のお祝いにギフトを贈る場合

喜寿のお祝いの予算は、一般的に「5000円〜30000円」ですが、相場は贈る相手との関係によって変動します

 


  • 両親:30000円
  • 祖父母:20000円
  • 恩師など:10000円
  • 親戚:5000円

また、相手とのお付き合いの度合いによっても多少前後します。いずれの場合も、高価すぎるプレゼントはお互いに負担がかかるため、相手に見合った価値のあるアイテムを選びましょう。

 

喜寿にお祝い金を贈る場合

喜寿のお祝いにお金を贈るときの相場は、一般的に「10000円〜30000円」です。お祝い金は、主に両親や祖父母に贈られ、それぞれ予算が異なります。

 


  • 両親:30000円
  • 祖父母:10000円

中には「七」にちなんでお祝い金を用意する方もいて、予算が大きく変動する場合もあります。しかし、喜寿はお金よりも気持ちが大切ですので、無理に奮発する必要はないでしょう。例えば、お祝い金にメッセージを添えるなどして、温かみを感じてもらうこともおすすめです。

 

喜寿のお祝いはどんなメッセージを贈ればいいの?

喜寿のお祝いにぜひ添えたいのがメッセージです。日頃の感謝の気持ちを口では伝えにくいときも、メッセージなら気軽に伝えることができます。

両親には、健康を気遣ったフレーズで健やかな毎日を願うメッセージを贈りましょう。また、家族の楽しい思い出や、旅行に誘うなど前向きなメッセージも加えると感動も高まるでしょう。

祖父母へのメッセージでは、いつまでも若さを維持するような文や、忙しい中でも会いたい気持ちを伝えましょう。可愛い孫を身近に感じることができ、毎日の活力となるでしょう。

また、お世話になった方へのメッセージには、自分への気遣いへの感謝と健康の祈願を書きましょう。長年の信頼関係を、さらに深く築くことができます。

 

 

喜寿のお祝いの熨斗(のし)の書き方

喜寿のお祝いの際は、熨斗(のし)に「感謝」「喜寿御祝」などの言葉を書き入れましょう。水引に関しては、喜寿など長寿のお祝いは何度でも祝いたいものなので、「何度も良いことを繰り返す」という意味のある紅白の蝶結びを使用します。

両親に贈る場合は、親しみのある簡潔なメッセージを書く場合も多いです。熨斗は手書きで書いてもよいですが、今はパソコンでさまざまなフォントがあるので、温かみが感じられる書体を選んで印刷してもよいでしょう。

水引の下には贈り主の名前を書きますが、家族や親戚で一緒にお祝いを贈るときは、苗字のみ書きます。また、友人などグループでの贈り主が3人以上になる場合は、「一同」と書きましょう。

 

 

【相手別】喜寿のお祝いに喜ばれるおすすめのギフト37選

喜寿のお祝いに喜ばれるプレゼントを、相手別にピックアップしました。心のこもったアイテムを、素敵な喜寿の記念品として贈りましょう。

 

【母親】喜寿お祝いにおすすめのギフト

 

喜寿カラーが素敵なネックレス

アメジストシルバーネックレス

アメジストシルバーネックレス 

お母様へ喜寿のお祝いにアクセサリーを贈るなら、アメジストカラーのスワロフスキークリスタルをあしらったネックレスがおすすめです。こったデザインで上品な印象のネックレスを身に着ければ、お母様も若々しい気分になれるでしょう

 

 

ボタニカル柄のストール

ストール

フランコフェラーリ ストール

お母様への喜寿のお祝いに、鮮やかな花柄のストールを贈ってみてはいかがでしょう。明るい印象のストールはお顔まわりがパッと華やぎ、お出かけも楽しくなります。薄手のストールは年間を通して使用でき、かさばらないので旅行にも重宝するでしょう。

 

 

名入れができる折りたたみ杖

名入れ杖 愛杖

名入れ杖 愛杖

足腰の変化が気になるお母様には、杖を贈りましょう。名入れができる杖なら、さらに喜んでもらえます。また、疲れたときに使用するなら、折りたたみ式の杖がおすすめです。長時間の外出時にも気軽に持ち運べるので、手放せないアイテムとなるでしょう。

 

 

ヒーター付きの大きめマッサージクッション

マッサージクッション

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

あちこち体が凝りやすいお母様への喜寿祝いは、マッサージクッションがぴったりです。コンパクトなサイズのものなら、出し入れも簡単にできるでしょう。見た目はかわいらしいクッションなので、インテリアにもなじみます。

 

 

 

カラーが選べる3本立ち胡蝶蘭

ピンク胡蝶蘭

胡蝶蘭 3本立ち

喜寿のお祝いにおすすめの胡蝶蘭は、淡いピンクから紫まで喜寿におすすめのカラーが選べます。エレガントな蝶々の花びらは、幸運を招く贈り物として喜ばれるでしょう。花言葉は「幸せを呼ぶ」という意味があり、これからも健康で健やかな日々を送ってほしいお母様への素敵なギフトになるでしょう。

 

 

 

選りすぐりのグルメカタログギフト

カタログギフト 美味工房 "SI"

カタログギフト 美味工房 “SI”

美味しい食べ物は、年代に関係なく嬉しい贈り物です。そこで喜寿のお祝いに、お母様にグルメカタログギフトをプレゼントしましょう。ワンランクアップの味わいが楽しめるグルメカタログなら、好きな食べ物を選ぶことができるので安心です。

 

 

似顔絵とメッセージ入りのイラスト

似顔絵名前の詩

似顔絵名前の詩

似顔絵入りポエムは、温かみが伝わるうれしい喜寿のプレゼントとしておすすめです。お母様の似顔絵イラストを入れて、さらにメッセージが入ったポエムスタイルなので、感動的なお祝いになります。お部屋に飾っていただけば、いつでも素敵な思い出が蘇ることでしょう。

 

 

孫の絵入りの置時計

プリザーブドフラワー入り置き時計

花時 まごの絵デザインタイプ 置時計

可愛い孫のイラスト入りの置き時計は、世界にたった一つだけのギフトになります。お孫さんのメッセージを入れて贈れば、お母様の感動も倍増するでしょう。プリザーブドフラワーや写真立てがプラスされている置き時計は、まさに喜寿のお祝いにおすすめの一品です。

 

孫の絵入り置時計を贈った人の体験談

丁寧な対応大変助かりました。祖母も大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【父親】喜寿お祝いにおすすめのギフト

 

寒さをしっかりガードするニット帽子

ニットキャップ

ワイスリー ニットキャップ

アウトドア派のお父様には、喜寿のお祝いに帽子をプレゼントしましょう。冬場におすすめのニットのキャップは、頭部を温めながら風邪を予防することができるでしょう。また、うっかり転倒してしまったときでも、帽子があれば安心です。

 

 

名入れ木札付き折りたたみ杖

名入れ 折りたたみ杖 紳士用

名入れ 折りたたみ杖 紳士用

喜寿のギフトにを贈るなら、どんなシーンにも使用できるタイプがおすすめです。こちらのお品は、身長に合わせて長さが調整できるので、身長が変化しやすい年配の方でも快適に使用できます。名入れやメッセージを加えることで、お父様のうれしさも倍増するでしょう。

 

 

選べる体験ギフトカタログ

EXETIME(エグゼタイム) カタログギフト

EXETIME(エグゼタイム) カタログギフト

お父様への喜寿のお祝いに、癒しの旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょう。温泉旅行なら、ゆっくりと夫婦で日頃の疲れを軽減することができます。カタログギフトなら、ご両親のペースで選ぶことができるので、無理のない旅が楽しめるでしょう。

 

 

 

似顔絵入り寄せ書き色紙

パステルタッチ 寄せ書き用色紙

【パステルタッチ】 寄せ書き用色紙

喜寿のお祝いを贈るまでに時間にゆとりがあるときには、似顔絵入りの色紙もおすすめです。真面目な肖像画でなく明るいタッチの似顔絵なので、お父様も受け取りやすいでしょう。メッセージも添えることで、より印象的なギフトになります。注文してから3週間ほどで完成します。

 

 

メッセージ入り感動写真立て

ガラスフォトフレーム

ガラスフォトフレーム

いくつあってもうれしいフォトフレームは、喜寿のギフトとして人気があります。お父様の写真やメッセージを入れて贈れば、さらに喜んでもらえます。どんな部屋にもマッチする写真立ては、ガラス製がおすすめです。高級感もあり、写真をエレガントに見せてくれるでしょう。

 

 

プリザーブドフラワーをあしらったお名前ポエム

ポエム入りプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー「シンフォニー」

お父様への喜寿のお祝いにフラワーギフトを贈るなら、プリザーブドフラワーをあしらったメッセージ入りのお名前ポエムがおすすめです。長期間イキイキとした花を楽しむことができ、素敵なプレゼントになるでしょう。水やりの手間もなく、実家が遠い場合でも気軽に持参することができます。

 

プリザーブドフラワー「シンフォニー」を贈った人の体験談

花が好きな母へ喜寿のお祝い

届く前にメッセージを確認しなかったので少し不安だったのですが、「最高の褒め言葉で感動した!」と喜んでくれました。 贈って良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

ワンランクアップの名入れお酒

名入れ一升瓶

名入れラベル酒 大吟醸 金メダルセット

お酒好きのお父様には、ワンランクアップの名入れ酒を贈りましょう。特別な喜寿のお祝いとして、見た目も華やかなデザインのお酒がおすすめです。日本酒の最高峰の大吟醸に、喜寿のお祝いの金メダルを添えて贈れば、お父様に大満足していただけるでしょう。

 

 

 

名入れ焼酎サーバー&焼酎カップ

【名入れ焼酎サーバー】焼酎カップ2個付

【名入れ焼酎サーバー】焼酎カップ2個付

お酒が大好きなお父様には、焼酎サーバーとカップのセットを贈ると喜ばれます。インテリアとしても楽しめますし、収納スペースも取らないので気軽に贈ることができます。名前を入れることで、喜寿の良い思い出として残るでしょう。

 

 

【お世話になっている女性】喜寿お祝いにおすすめのギフト

 

スワロフスキー製お花のブローチ

クリスタルブローチ

スワロフスキーブローチ

ネックレスや指輪は一通り持っている女性の方には、ブローチを贈りましょう。喜寿のギフトとして、上品でデザイン性の高いアイテムが喜ばれます。どの年代でも使用できるパールとキュービックジルコニアのブローチは、いつものファッションに若々しく華を添えてくれるでしょう。

 

 

柄が選べるカシミヤマフラー

カシミヤマフラー

カシミヤ100%マフラー

マフラーは冷えから体を守ってくれるほか、ファッションアイテムとして万能使用ができます。喜寿祝いに贈るなら、滑らかな肌触りのカシミヤ製マフラーがおすすめです。若々しく見える、明るいカラーやデザインのものを贈りましょう。

 

カシミヤ100%マフラーを贈った人の体験談

カシミヤ100%でこの価格は安いです。お母さんへのプレゼントにします。楽しみにしてます。

ギフトモールより引用

 

 

名入れができるボアひざ掛け

名入れ ブランケット

名入れ ブランケット

冷えが気になる年代の女性への喜寿祝いに、万能使用ができるブランケットはいかがでしょう。裏面はボアタイプでぽかぽかなので、自宅以外にお出かけの際にも活用していただけます。デザインやカラーが豊富なので、贈る方の好みのタイプが選びやすいこともメリットです。

 

 

首をもみほぐすマッサージピロー

マッサージ枕

ルルド ネックマッサージ ピロー

喜寿を迎える女性は、体のコリが気になる人も多くなります。そこでおすすめなのが、マッサージ機です。年配の方でも気軽に使えるように、クッションタイプが良いでしょう。あらゆる部位に使用できるので、より便利にお使いいただけます。

 

ルルド ネックマッサージピローを贈った人の体験談

凄く喜んでくれました

とても喜んでくれました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワーの両開き写真立て

プリザーブドフラワーフォトフレーム

プリザーブドフラワーフォトフレーム

プリザーブドフラワーを添えた写真立ては、喜寿のお祝い写真を入れるのにピッタリです。写真を見るたびに喜寿のお祝いシーンが蘇り、素敵な思い出になるでしょう。なかなか会う機会がない方にも、見るたびに身近に感じてもらえる素敵なプレゼントです。

 

プリザーブドフラワーフォトフレームを贈った人の体験談

大変喜んでくださいました

お手頃価格で、素敵なお花が沢山あって選ぶのが楽しかったです。

今回、還暦の御祝いでプレゼントしましたが、差し上げた方が大変喜んでくださいました。

ギフトモールより引用

 

 

 

淡いピンクの5本立ち胡蝶蘭

淡ピンク胡蝶蘭

ミディ 5本立ち 淡ピンク胡蝶蘭 

喜寿のお祝いに、お花のギフトは定番ですが、花にはさまざまな種類があるので、相手の方の好みの花を聞いておきましょう。よくわからないときには、胡蝶蘭がおすすめです。上品で華やかなので、喜寿のパーティー会場を素敵に演出してくれます。

 

 

花柄が鮮やかな美濃焼の湯呑み

美濃焼 花柄湯呑み

名入れ 美濃焼 花柄湯呑み

毎日のティータイムに欠かせない湯呑みは、茶渋などで汚れがちですので、お祝いの機会に新しい湯呑みを贈りましょう。喜寿にふさわしい明るいデザインを選んで名入れをすれば、感動的なギフトになります。有名な陶器ブランドの湯呑みは持ちやすく、肌触りも良いのでおすすめです。

 

 

年配の女性にも食べやすいカステラセット

カステラセット

「文旦堂」の 選べるカステラ5本セット

柔らかい食感のお菓子は、お世話になっている女性への喜寿のお祝いにピッタリです。5つの味から選べるカステラセットなら、いろいろな味が楽しめるので、喜んでいただけるでしょう。

 

 

 

【お世話になっている男性】喜寿お祝いにおすすめのギフト

 

5色から選べる先染め綿100%の作務衣

【名入れ】久留米織り作務衣

【名入れ】久留米織作務衣

現代の70代の方はアクティブな方が多いですが、家でゆっくりくつろぐ時間は欠かせません。年配の男性の方には、喜寿祝いにルームウエアを贈っても喜ばれます。柔らかくて肌触りの良い素材の作務衣なら、直接肌に触れても着心地が良くておすすめです。

 

久留米織作務衣を贈った人の体験談

大変良かったです!

お誕生日のプレゼントに作務衣をえらびました。
実物を見ないでの買い物だったので不安でしたが、
大変気に入ってもらえたみたいで次の日から、着用してくれたみたいです。
良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

中折れデザインの麦わら帽子

麦わら帽子

ストローハット中折れ帽子

毎日、散歩や趣味などで外出する男性への喜寿のお祝いには、帽子を贈るのも良いでしょう。とりわけ夏に喜寿のお祝いをするなら、縁付きの麦わら帽子がおすすめです。直射日光からガードすることができ、頭部が蒸れないので快適な外出ができるでしょう。

 

 

寝心地が選べるムアツ枕

昭和西川 ムアツまくら メンズ

昭和西川 ムアツまくら メンズ

昼寝や睡眠時には、心地よい枕でゆっくり休みたいものです。そこでおすすめなのが、頭の重さに合わせてフィットするムアツまくらです。快眠に適切な姿勢を維持することができるので、寝つきが良くなるでしょう。硬すぎず、柔らかすぎないベストフィットが実感でき、喜寿のお祝いにもぴったりです。

 

 

ご飯がいっそう美味しくなるお箸

純金名入れ箸

彫りの純金名入れ紫檀 二重縫い

お箸は消耗品なので、喜寿のお祝いにも喜ばれるプレゼントです。漆塗りのお箸なら、口の中に入れたときでも快適で、ご飯を一層美味しくいただけるでしょう。お箸にお世話になった男性の名入れをすれば、喜寿のお祝いとしてさらに喜ばれます。

 

純金名入れ箸を贈った人の体験談

彼氏のおばさんの古希のお祝いのプレゼントだったのですけど、ラッピングも綺麗にされていてとても良かったです。とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れができる保温マグカップ

サーモス マグカップ

サーモス マグカップ

喜寿のお祝いに、ドリンクをお好みの温度で飲める断熱タイプのマグカップを贈りましょう。ゆっくり時間をかけて飲む方でも、いつまでも美味しくいただけます。また埃や雑菌が入らないように、蓋つきなので一層喜ばれます。名入れをすれば、喜寿の良い思い出になるでしょう。

 

保温マグカップを贈った人の体験談

名入れのお陰で、とっても喜んでもらえたので、良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れできる有田焼の湯呑み

湯のみ

名入れ有田焼 湯呑み

お世話になっている男性への喜寿のお祝いには、湯のみも人気です。有田焼など有名陶器ブランドの湯のみは、手にフィットしやすく肌触りも高級感があり、毎日のティータイムが楽しくなるでしょう。名前やメッセージを刻んで贈れば、よい思い出のお品になります。

 

名入れ有田焼湯呑みを贈った人の体験談

初めて利用しましたが、父がとても喜んでくれました。
思い出に残るいいプレゼントができてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

これからも長い時を刻む置き時計

メッセージ時計

メッセージ時計

健やかな人生の願いを込めて贈る置き時計は、喜寿に喜ばれるギフトです。贈る側の気持ちを刻んだメッセージや写真を挿入すれば、特別な置き時計としていつでも愛用してくれます。子供や孫の笑顔を見ては、毎日ハツラツとした日々を過ごすことができるでしょう。

 

 

華やかに喜寿を演出する花束

四季折々の花束

四季折々のお花

おめでたい喜寿のお祝いに欠かせないのが、フラワーギフトです。何を贈れば良いのかわからないときにも、お花は男女問わず喜んでもらえます。こちらの花束は、贈る方や贈られる方への思いを伝えることで、最適にアレンジしてもらえるので、相手の方にぴったりな贈り物になるでしょう。

 

四季折々のお花を贈った人の体験談

こちらを利用させていただいて良かったです。 
叔母に贈ったのですが、お花にはけっこうこだわる人なのでドキドキものでした。
そんな叔母からお褒めのメールを貰い、こちらで注文して正解でした。

ギフトモールより引用

 

 

 

喜寿にちなんだおすすめのギフト

 

喜寿カラーの豪華な花束

紫バラの花束

紫バラの花束

喜寿のお祝いに花束を贈るなら、いつもよりゴージャスにアレンジしましょう。一生に一度の喜寿には、今までにもらったことがないほどボリュームアップした花束を贈れば、インパクトが大きくておすすめです。一緒に記念写真を撮れば、素敵な思い出のショットになるでしょう。

 

紫バラの花束を贈った人の体験談

お花のことはあまり知らないので店員さんが、丁寧に色々アドバイスしてくれました。
おかげさまで、とっても素敵な花束を祖母に贈ることができました。
なかなか祖母にお礼を言う機会が無かったけれど、これでちょっとホッとしました。
祖母もとても喜んでくれてこちらにお願いして良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

紫色のプリザーブドフラワーがあしらわれた時計

 

プリザーブドフラワーフレームの時計

プリザーブドフラワーフレームの時計

置き時計は、一生の記念になる人気の喜寿のギフトです。中でも紫色のプリザーブドフラワーをあしらった贈り物は喜ばれる贈り物になるでしょう。喜寿を迎えられる方は、自宅でゆっくりと過ごすことも多いので、置き時計を頻繁に眺めてくれます。時計を見るたびに、贈った方を身近に感じてもらえるでしょう。

 

プリザーブドフラワーフレーム時計を贈った人の体験談

義母の誕生日に

お花の好きな義母の誕生日プレゼントに。とても喜んでもらえました。花の色が選べてカードもたくさん種類があり、ギフトには最適です。義母は食卓に飾っているそうです。あまり大きくないのでテレビの前にもおけるし、自分用にもほしくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

紫色の名入れ扇子

黒箱入り名入れ扇子

黒箱入り名入れ扇子

暑い時期に欠かせないアイテムである扇子は、ファッションに合わせて使用すればおしゃれ度がアップします。喜寿のお祝いとして、紫色の扇子を贈れば喜ばれるでしょう。名前を入れることで、より素敵な扇子となります。

 

 

喜寿カラーの名入れポロシャツ

名入れギフトポロシャツ

名入れギフトポロシャツ

喜寿のギフトであることをはっきりと伝えたいなら、紫の衣類がおすすめです。若々しい雰囲気のポロシャツに、喜寿のナンバーである「77」をプリントすれば、唯一のギフトになって喜んでいただけるでしょう。

 

名入れギフトポロシャツを贈った人の体験談

こんなに喜ばれるとは思いませんでした(笑)

生地もしっかり。プリントもしっかり。
新品独特の臭いもなく、すぐにプレゼントできる状態でした。
名前が入っていることにすごく喜んで、毎日着ています(笑)
一日おきに着て、洗ってを繰り返しているので、洗濯の色落ちで、鮮やかさは無くなってきましたが、生地もプリントもヨレヨレにならずに大活躍してます!

ギフトモールより引用

 

 

紫のちゃんちゃんこを着たテディベア

喜寿テディベア

喜寿テディベア

お孫さんから喜寿のお祝いを渡すときには、紫色のちゃんちゃんこを着たテディベアはいかがでしょう。今どきは、喜寿のお祝いにちゃんちゃんこを着る方は減っているようです。そこで、キュートなくまのぬいぐるみに代わりに着てもらって贈れば、きっと喜んでいただけるでしょう。

 

 

健やかな人生を願って喜寿をお祝いしましょう!

一生に一度の喜寿のお祝いには、相手との間柄に合わせて心のこもったギフトを選びたいものです。これからも健やかで楽しい人生を過ごしてもらえるように、素敵な贈り物を用意してお祝いをしましょう。