【気分がアガる×映える!】高校生が喜ぶハンドクリームのプレゼント【今ドキ女子のマストアイテム】

高校生の彼女、または友達にプレゼントにハンドクリームを贈ろうとしている方。ハンドクリームと言っても使い心地や香りなどさまざまなので、どのようなものがよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

本記事ではハンドクリームの選び方や、おすすめのアイテムについてご紹介していきます。

 

高校生へのプレゼントにはハンドクリームのプレゼントが人気!

ハンドクリームは、誕生日やちょっとしたプレゼントにも最適で、高校生に限らず幅広い年代の方に喜ばれるアイテムです。特に流行に敏感で美意識の高い高校生は、艶やかな手を保つため、ハンドクリームは必須アイテムという方も多いです。

ただ、自分で購入するのはやっぱりお手頃価格のプチプラ品。プレゼントでもらう上質なハンドクリームは特別感もあり、リッチな気分に浸れるでしょう。

 

高校生にプレゼントするハンドクリームの選び方

香りが良いもの

ハンドクリームは手の保湿もしてくれますが、選ぶポイントは”香り”という方も多いです。使うたびお気に入りの香りに癒されると、おのずと気分も上がります

彼女にハンドクリームをプレゼントするなら、ストレートに好みの香りを。友人に贈るなら、日常のコミュニケーションの中で気になっているブランドなどリサーチしておくことが大切です。

ハンドクリームは香りが控えめなので、そこまでキツく感じるものはほとんどありません。どのような香りにするか迷ったら、ローズ系やシトラス系を選ぶのが無難です。

また、過去に自分がプレゼントでもらったもので、実際に使ってみて良かったハンドクリームから選ぶのもおすすめです。ハンドクリームは毎日使えるものなので、使用感が良く香りにも癒やされるハンドクリームを選びましょう。

 

パッケージがおしゃれ

女子高校生は、見た目のかわいさも重視します。ハンドクリームをプレゼントするなら、中身も大切ですがパッケージも重要なポイントになります。

プライベートや学校など外出時に持ち歩くのであれば、かわいいアイテムはマストとも言えるでしょう。使う度に気分がアガるようなパッケージデザインは、高校生へのプレゼントにうってつけですよ!

 

使いやすく目的にあったもの

ハンドクリームは手や指先を保湿し、乾燥から守りながら手肌を潤すアイテムです。そのため、保湿力の高さ使い心地がとても重要になります。ハンドクリームは、ヒアルロン酸やセラミド、シアバターなどの原料を使用してつくられており、その配分で使い心地も変わってきます。

油分多めのしっとり系は機能性としては優秀で、乾燥がひどく保湿を重視したい方には大変重宝します。ただしベタつくのが苦手な方には、サラッとしていてスッとなじむハンドクリームの方が向いています。

一緒にいる時間の多い相手なら、普段使っているハンドクリームについてさりげなく聞いてみて、好みをチェックしておけると完璧ですね。

 

 

プレゼントに避けたいハンドクリームとは

ハンドクリームは種類が多く、プチプラからブランドものまで価格の幅が広いアイテムです。

プレゼントに選ぶのであれば、ドラッグストアで手に入るようなハンドクリームは自分でも購入できるので、避けた方が無難でしょう。自分用に購入するには少し悩んでしまうような、ちょっと高級感があるものが喜んでもらえます。

量より質を重視して、使うのが楽しみになるようなハンドクリームをプレゼントしましょう。

 

ハンドクリームのプレゼントには深層心理が隠れている?

男性がプレゼントにハンドクリームを選ぶ理由として「相手の女性と手をつなぎたい」という心理があると言われています。彼女にプレゼントするには問題ないですが、ちょっとしたプレゼントでも贈りやすいアイテムなので、友人や知り合いに贈る際は誤解されないように一言添えた方が良いかもしれません。

ハンドクリームは、手荒れを滑らかにしながら香りに癒やされるアイテム。男女問わず、自分がプレゼントしたハンドクリームで癒やされて欲しいと願いを込めて贈るのはとてもステキなことです。

贈る相手がどんな香りが好きなのか、女性ウケする香りは何かなど、しっかりリサーチしておきましょう。

 

高校生にプレゼントするハンドクリームの相場

高校生にプレゼントを贈る際の相場ですが、彼女に贈る場合は3000円~5000円友達同士であれば1000円~3000円が多いようです。

彼女へのプレゼントなら、ハンドクリームひとつでもまだ予算的に余裕があるので、何かプラスしてプレゼントすることもできますね。

 

高校生のプレゼントにおすすめのハンドクリーム

手先まで艶やかにするハンドクリーム

ハンドクリームは、それぞれが調合にこだわって作られています。原料や香りなど、相手の好みに合ったハンドクリームを選びましょう。

 

ローズの香りに癒やされる

ダマスクローズエキスがたっぷり入ったハンドクリームです。ちょっとしたお礼などのプチプレゼントにも贈りやすく、学校にも持ち運びもしやすいサイズ。バラの香りは女性に人気の香りなので、プレゼントにもおすすめです。

 

金箔屋で働く女性の美肌から誕生

柿渋や卵殻膜、大豆などの天然の成分でつくられたハンドクリームです。肌なじみが良くさらっとした使用感で潤いが持続します。爽やかなゆずの香りは、フレッシュな高校生にぴったりですね。

 

手肌がワントーン明るくなる保湿効果

高知県産ゆずと四万十川の水でつくられたハンドクリームです。愛媛県産パールのメークアップ効果で、塗ったそばから手肌に透明感を感じられます。美意識高めの高校生におすすめしたい、保湿効果抜群のハンドクリームです。

 

さらっと軽い使い心地なのにしっかり潤う

水を使用せず100%自然成分でつくられた、オーガニックハンドクリームです。ネロリとジャスミンの心安らぐ落ちつく香りに癒やされます。

香り・使い心地・パッケージ、全てにおいて高校生女子に刺さること間違いなしの一品です。天然パールパウダーが美しいベールをまといます。

 

使い分けも楽しみたいオーガニックハンドクリーム

ネロリとジャスミン香る「ホワイト」と、ラベンダーとカモミール香る「ペールバイオレット」の2本セットです。学校用と自宅用で、気分で分けて使うのもおすすめ。

香りを楽しみながら、オーガニックの天然成分で艶やかな手肌に導きます。

 

新感覚ハンドクリーム「塗るダイヤモンド」

スクワラン&ホホバオイル配合のハンドクリームです。ラベンダーとバラの天然アロマオイルを配合。角質ケアをしながら保湿し、手肌を美しく見せます。

コンパクトミラーもセットでプレゼントできますよ。

 

自然派のコスメティックブランドのハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームは3本セット!高校生にはちょっと贅沢に感じてもらえるブランドなので、プレゼントにぴったりです。ピオニーにチェリーブロッサム、そしてロングセラーのシアハンドクリームの人気セットを楽しめます。

 

高校生の憧れのブランドのぜいたくなハンドクリーム

あごがれのブランドシャネルのハンドクリームです。持っているだけでも気分がアガり、幸福感で満たされることでしょう。サラっとしたテクスチャーで潤いは十分に、女性らしい香りで癒やされます。

高校生にはやや高価なハンドクリームなので、複数人でプレゼントすることをおすすめします。

 

 

指先を美しくするアイテム

ハンドクリームで手肌を潤したら、さらに入念にケアできるアイテムもいかがでしょう。ステップアップしたハンドケアアイテムや、ネイルなどのプレゼントも喜ばれるでしょう。

また、夏休みや冬休みに楽しめるネイルポリッシュ、ハンドマッサージャー、美容家電など、予算に余裕があればハンドクリームにプラスしてプレゼントするのもおすすめです。

 

休日はネイルで指先のおしゃれを楽しもう

デパコスブランド・Dior(ディオール)のネイルポリッシュです。ジェルネイルのような仕上がりで指先を輝かせます。ネイルが大好きな高校生の友人、彼女へのプレゼントにも喜んでもらえるでしょう。

豊富なカラーの中からお好きな1本をお選びいただけます。有料にはなりますが、名前入りで贈ることもできます。

 

指先のケアに必要なアイテムそろった便利セット

指先を美しく整える、ネイルケアセットです。ハサミ、爪やすり、爪切り、甘皮とり、毛抜きまでそろっています。メッセージと名前が入ったケースは、特別感を演出するポイント!

常備しておけば、高校での急な服装検査のときにも役立ちますよ。

 

 

ハンドクリームとの併用でさらに癒やされる

指1本1本まで手全体を包む、グローブ型のエアハンドマッサージャーです。ハンドクリームをつけてマッサージすれば、さらにしっかりとした手肌ケアが叶います。

高校生は日々の勉強でストレスも多くなりがちなので、リフレッシュしてほしい友人や、彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

使用すると手が温まり、血行がよくなっている気がします。クリームを塗って手袋して使うとしっかりと保湿されるし、私にはなくてはならないアイテムになりました!        

ギフトモールから引用

 

指先のおしゃれが楽しめるネイルチップ

お出かけやデートなどの際にすぐイメージチェンジできるネイルチップ。週末など短期の休みにネイルポリッシュを塗っても、すぐに落とさないといけないのが高校生にとってはネックでしょう。

その点、シーンに合わせて付け替えができるネイルチップは、価格も手軽で贈りやすく、プレゼントにも人気のアイテムです。選ぶ際は、ネイルチップが短めで高校生らしいさわやかなデザインのものを贈りましょう。

 

サンセットビーチをイメージしたデザイン

クリアベースでサンセットビーチをイメージした、グラデーションカラーがかわいいネイルチップです。高校生にも合わせやすく、ビーチや浴衣など夏のイベントにもマッチするデザインです。

 

ブルーのグラデーションカラーがさわやかな印象

クリアベースにブルーのグラデーションがステキなネイルチップです。ブルーベースですが、単色なので季節を問わず楽しめます。ラインストーンが指先でキラキラして、爽やかな印象を与えます。

 

上品に手先を演出できるフレンチネイル

女性らしさたっぷりな、フレンチネイルデザインのチップです。ベージュベースにパールやフェザーが上品な仕上がりです。クリスマスなど特別なイベントやデートに、いつもとは違う大人びた雰囲気を演出したい高校生にもおすすめです。

 

カメリアが上品なネイルチップ

パールベージュのフレンチネイルのチップです。スワロフスキーのラインストーンとカメリアで、女性らしい指先を演出します。特別な日のお出かけにつけてもらいたいネイルチップです。

 

 

高校生に刺さるハンドクリームをプレゼントしよう

年齢に関係なく、女性はちょっとしたアイテムにもおしゃれさを求めるもの。デザインにも注目つつ、しっかり使用感と機能性にもこだわったハンドクリームを贈れば、きっと最高のプレゼントになるはずです。

ちょっとしたお礼や誕生日、記念日などシーンを問わず贈れるその手軽さも人気の理由。ラッピングにも工夫を加えて、高校生が喜ぶすてきなハンドクリームをプレゼントしましょう!