父の日にスイーツを贈ろう!みんなで楽しむおいしいギフト16選【最新版】

さまざまなシーンで贈られているスイーツのギフトですが、父の日も例外ではありません。食べたらなくなるスイーツは気楽にプレゼントできるのが良いところですね。

今回は父の日ギフトにオススメのスイーツをたくさん紹介していきます。気になる相場の情報もあわせて、ぜひご一読ください。

 

父の日にスイーツをプレゼントしよう!

父の日にスイーツのギフトを贈ると、贈る側・受け取る側でお互いに良いことがたくさんあります。

  • 食べたらなくなるので、とにかく気軽に贈れる。
  • 男性はスイーツを食べたいと思ってもなかなか自分で食べる機会がない。
  • お父さんにスイーツを贈ることで、家族そろっておいしく食べられる

どんなシーンでもスイーツのギフトは気軽に贈れる上、受け取った側も箱から出しておいしく食べるだけで手間がかかりません

甘党の男性なら、日ごろからスイーツを食べたいと思うことも多いでしょう。ところが男性の場合、『カフェに入ってもひとりでパフェを注文するのが恥ずかしい』などの理由でなかなか口にすることがないのも現実です。

そんなときギフトで甘いものを贈られたら、きっと喜んでもらえますよ。また、お父さんにスイーツを贈ると言ってもひとりでコソコソ食べるわけではなく、家族みんなで食べる流れになることが多いはずです。

つまり、贈ったあなた自身もスイーツにありつけるのが、スイーツギフトのお得なポイントです。父の日は家族そろってスイーツを囲み賑やかに談笑して、お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

父の日に贈るスイーツのプレゼント相場と選び方をチェック!

父の日ギフトの相場は1500円~5000円です。高級スイーツとなると価格は3000円以上することも多いので、父の日ギフトとしてスイーツはちょうどいい価格帯と言えます。

父の日に贈るスイーツを選ぶときは、以下のポイントを意識してみましょう。

  • ふだんは買わないオシャレ・華やかなスイーツを選ぶ
  • 有名店のスイーツを選ぶ
  • シニアや健康に気をつけている方には和菓子を贈ろう
  • 父の日は6月の第三日曜日と暑くなりはじめなので涼しげなお菓子がぴったり
  • お酒の好きなお父さんならお酒を使用したスイーツもオススメ

きれいにラッピングが施されたギフトを贈られると、それだけでワクワクしませんか?非日常感を味わえるオシャレでスペシャルな演出をしてみましょう。メディアで取り上げられるような有名店のスイーツも感激してもらえますよ。

高齢男性は和菓子を好む方も多いので、洋菓子に比べて低カロリーな和菓子はダイエット中のお父さんにもオススメです。

父の日である6月下旬はムシムシと暑くなる季節なので、清涼感のある見た目のスイーツさっぱりしたアイスクリームも良いですね。また、お酒が好きなお父さんには、ラム酒やブランデーを使用したスイーツなどいかがでしょうか。

 

父の日におすすめ!《おいしいスイーツ》のプレゼント

 

シニアにも人気の和菓子

美しすぎる上生菓子

四季折々の上生菓子のセットです。創業200年の歴史ある老舗和菓子店職人が手掛けた和菓子は、色彩豊かな美しさに心奪われそうで食べるのがもったいないくらいですね。

和風のメッセージカード付きで、感謝の気持ちをしっかり伝えられます。

 

 

まるごとみかんの大福

みかんがまるごと入った贅沢な大福です。真っ二つに切って出してあげると、季節にマッチした涼しげな見た目を楽しめます。いただくときは目をつむりましょう。

ジューシーな果汁のみかん・ふわふわのお餅・白あんが奏でる絶妙な味わいを堪能できます。

 

 

宇治抹茶たっぷり使用のロールケーキ

アズキが入った抹茶のロールケーキです。スポンジには高級銘柄の宇治抹茶がたっぷり使われており、豊かな風味を楽しめます。しっとりふわふわな舌ざわりは何とも贅沢で、いくらでも食べられそう♪

こだわりの大納言を使用した大変上品な味わいで、お義父さんへの父の日ギフトにもオススメです。

 

 

みんなで楽しめる洋菓子

贅沢なプリン

テレビや雑誌でも紹介された、贅沢口どけプリンです。東京八王子の高価で貴重な新鮮ジャージーミルクと、濃厚な味わいの地卵を使用。カスタードっぽくなりすぎず、トロトロ柔らかくお口の中でとろけていきます。

こだわりぬいた砂糖・バニラを使用し、自家製のカラメルソースは苦味と甘みのバランスが絶妙でプリンとよくマッチしています。父の日はプリンを食べて家族そろって幸せな気分に浸りませんか?

 

 

ビールみたいなおもしろバウムクーヘン

夏が間近に迫った父の日はビールで乾杯したいところですが、こちらはバウムクーヘンのビールです。ビールジョッキからあふれる泡までリアルに再現されたおもしろビアクーヘンは、アルコールを控えているお父さんにぴったりのギフトですね。

ベースは能登のカボチャを使用しており、栄養価が高くとっても健康的!一方で持ち手部分はラスクになっているので、一度にいろいろな味わいを楽しめます。

 

 

憧れのゴディバのチョコレート

おいしそうで食べたいと思っても、普段なかなか手の届かないゴディバのチョコレート。今年は父の日に贈ってみませんか?バラエティーに富んだ14粒で、憧れのゴディバを心ゆくまで堪能できます。

あくまでお父さんへのギフトなので、お父さんよりたくさん食べすぎてしまわないように注意してくださいね!

 

 

気持ち伝わるありがとうクッキー

クッキーに「ありがとう」とお顔が描かれたプレゼントです。ほっこりするようなかわいらしいデザインで、お父さんへの感謝をしっかりと伝えられます。

メッセージは「おめでとう」や「Happy Birthday」に変更も可能なので、誕生日プレゼントやさまざまなお祝いシーンでも贈れます。

 

 

オシャレなお菓子

今話題のオシャレなお菓子、カヌレ・ド・ボルドーです。カヌレはフランスのお菓子で、外はカリッと中はもっちりした味わいが特徴。イベントでは行列ができ1000個以上が完売になるほど人気のスイーツです。

こちらは5種類のカヌレがセットになっており、色とりどりの見た目は写真映え確定!好みに合わせてセット内容の変更も可能です。

 

 

いろいろな味が楽しめるシュークリーム

5箱セットで大ボリュームのシュークリームギフトです。定番のツインフレッシュ、カスタード、チョコレート、抹茶、さらにショップオリジナルのティラミスを加えた5種類の味わいを楽しめます。

お父さんやお母さん、お孫さんなど、大人数で食べられるのにもかかわらずリーズナブルな価格で贈れるのも嬉しいポイントですね。その日に生産した出来立てのシュークリームをお届けします!

 

 

父の日パーティにぴったりなロールケーキタワー

9種類の味のカラフルなロールケーキは、タワーのように積み上げてデコレーションができます。父の日は家族みんなで集まってワイワイ飾りつけをしませんか?

フルーツも添えるといっそう豪華になり、いろいろなアレンジを楽しめます。おいしくて楽しい父の日をお過ごしください♪

 

 

にぎやかフルーツアイスケーキ

9種類の味から選べる、フルーツたっぷりのアイスケーキです。石窯オーブンで焼かれた地元産卵使用のスポンジはカステラのようにおいしく、素材にこだわったクリームは甘さ控えめの優しい味わいです。

プレートにはお父さんへのメッセージを入れられますよ。おいしくて楽しくて賑やかなアイスケーキで、大人からお子様までおいしく味わえます。

 

 

人気の北海道グルメ 花畑牧場の自家製カタラーナ

北海道十勝の花畑牧場がつくった、自家製カタラーナです。カタラーナとは、プリンの上にカリカリ食感のカラメルが載ったドルチェのこと。花畑のカタラーナは卵の風味が濃厚で、ほろ苦いカラメルとの組み合わせがおいしいと大人気です!

こちらはお手頃価格にもかかわらず1キロセットの大容量で、家族みんなで切り分けて食べることができます。

 

 

オーダーメイドのスイーツで感動とサプライズを

お父さんの似顔絵がケーキに!

ど真ん中にお父さんの似顔絵が入れられるケーキです。オーダー時に写真を送ることで、お父さんの似顔絵と簡単なメッセージがケーキに描かれます。

おいしさにもこだわって作られており、クリームは白(生クリーム)、茶(チョコ)、ピンク(イチゴ)味から選べます。似顔絵の原画をフォトスタンドに入れてお送りするので、お得感がありますよ♪

 

 

インスタグラムがケーキに!

インスタグラム風のデザインに写真をプリントしたオリジナルケーキは、「いいね」やハッシュタグまで付いています。いいねの数も自由に指定が可能で、コメント欄にはお父さんへのメッセージが入れられます。

写真はお母さんやお孫さんとのツーショットをチョイスするのも良いですね。食べる前にぜひ写真撮影をして家族で共有しましょう!父の日のサプライズにいかがでしょうか?

 

 

お父さんへ贈るお手紙ケーキ

父の日は、日ごろの感謝を伝えたりお疲れ気味なお父さんを励ませる良い機会です。そんなイベントにぴったりなこちらのお手紙ケーキは、シフォンケーキの生クリームの上にメッセージが描かれます。

50文字まで自由に入れられるので、お父さんへの思いがしっかり伝えられますよ。ベースはしっとりフワフワな『王様のシフォンケーキ』を使用しています。

 

 

写真やイラストで作るオリジナルなチロルチョコ

写真やイラストでオリジナルのチロルチョコが作れるギフトです。お父さんやお孫さん、最愛のペットの写真を使って、世界でたったひとつのチロルチョコを贈ってみませんか?

作り方は簡単、フレームと背景を選択し好きな文字を入力して画像をショップに送るだけ!お父さんの笑顔を誘う、ユニークですてきなプレゼントになりますよ。

 

 

父の日はおいしいスイーツでハッピーな時間を過ごそう!

父の日にぴったりなスイーツは、どれもおいしそうで目移りしてしまいますね。どちらかというと地味になりがちな父の日ですが、今年はみんなでスイーツを囲んでおいしく盛り上がりましょう!