【予算5000円以内】どう探す?父に人気のプレゼント38選

みなさんは、父の日のプレゼントは何にするかもう決めましたか。父の日に贈るプレゼントの予算は5000円程度が妥当です。金額が高すぎるとお父さんが気を遣ってしまうからです。日頃の感謝の気持ちを込めて贈るお父さんへのプレゼントは、気持ち良く受け取ってもらいたいですよね。

今回は、父の日に贈る予算5000以内で贈れるプレゼントをたくさん紹介していくので、父の日のプレゼント選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

 

お父さんに喜ばれるプレゼントの極意

お父さんに喜ばれるプレゼントには、どんなものがあるのでしょうか。

お父さんへのプレゼントの予算は3000円~6000円という金額を選ぶ人がもっとも多く、安すぎず高すぎない5000円程度が一番喜ばれるということでした。

そして、父の日のプレゼントの中で特に人気のプレゼントは、記念に残る「名入れギフト」やお酒が好きなお父さんに贈る「お酒のギフト」、食べることが好きなお父さんに贈る「グルメギフト」でした。

 

人気NO.1 名入れギフト

自分の持ち物や考え方にこだわりがあるような頑固なお父さんには、名入れのプレゼントが効果的です。

こだわりがあるからこそ、こだわって選んでくれた「世界でたったひとつのプレゼント」はお父さんに必ず喜んでもらえること間違いないでしょう。

そんなお父さんに贈る父の日のプレゼントには名入れのプレゼントが最適です。

思い出に残る「お酒」

お酒が好きなお父さんへは、やはり名入れのお酒が一番でしょう。

お酒を飲む時に、自分の名前が入ったボトルの中からでてくるお酒だと、一段とおいしい感じがしますね。そんなお酒を一緒に飲むことができれば、お父さんと日頃は話せないような深い会話で盛り上がるかもしれません。そんな時には、素直に自分の感謝の気持ちも伝えやすくなります。

また、飲み終わったボトルは、インテリアとして飾っておくこともできるので、父の日のプレゼントに最適です。

 

ビンが選べる【麦焼酎・芋焼酎・米焼酎】

 

ビンが選べる【麦焼酎・芋焼酎・米焼酎】

ビンが選べる【麦焼酎・芋焼酎・米焼酎】

名前やメッセージが選べる名入れの焼酎です。焼酎は3種類(麦・芋・米)から選択でき、すりガラスのボトルの色も3種類(黒・青・赤)から選ぶことができます。

焼酎は3種類(麦・芋・米)ともアルコール度数は25°で、麦焼酎は、福岡県・鷹正宗酒造の「ごりょんさん」、芋焼酎は、宮崎県・明石酒造の「明月(めいげつ)」、米焼酎は、和歌山県・吉村秀雄商店「国士無双(こくしむそう)」です。

 

購入者からの体験談

忙しくて、なかなかプレゼントを買いにいけずそうこうしているうちに、サプライズの日が近づいて焦っていたところギフトモールを知りプレゼントを注文。とても早い対応で、当日に間に合わせることができました。品物も喜んでもらえて大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

COEDOビール&梅酒

【手書きラベル】COEDOビール2本と、名入れ梅酒のセット

【手書きラベル】COEDOビール&梅酒

梅酒とビール2本のとても人気のあるお酒のギフトです。梅酒のラベルには名前(6文字程度)を手書きをしてくれます。ビールは、埼玉県産の地ビール(COEDO)が2種類(瑠璃・伽羅)セットされています。お手ごろなサイズ感が嬉しいお酒のギフトです。

 

購入者からの体験談

お酒が大好きな父への父の日のプレゼントを購入しました!
名前もメッセージも、正確に入れてくださっており、デザインも素敵でした☆私も父も大満足でした!飲み終わったあとも、空ボトルを残してとっておけるので、記念品にもなりますね。

ギフトモールより引用

 

 

吟醸酒&地ビール&新潟銘酒2本

【手書きラベル】名入れ吟醸酒と地ビール2本と新潟銘酒2本の計5本セット
【手書きラベル】吟醸酒&地ビール&新潟銘酒

吟醸酒とビール2本、新潟銘酒2本の計5本のお酒のギフトのセットです。吟醸酒のラベルには名前(10文字程度)を手書きをしてくれます。ビールは、埼玉県産の地ビール(COEDO)が2種類(瑠璃・伽羅)、新潟銘酒は2種類(越乃梅里 吟醸酒・越乃梅里 特別純米酒)がセットされています。日本酒が好きなお父さんに贈りたいプレゼントです。

 

 

インテリアにもなる「名入れ食器」

インテリアにもこだわるようなお父さんには、名入れの食器のプレゼントが最適です。

おしゃれなデザインのグラスやマグカップに名前が入ったものを使ってコーヒーや紅茶などを飲むだけで、飲み物の味が格段とアップしそうです。また、そのグラスやマグカップを使うたびに自分だけのカップで飲んでいるという優越感をお父さんに感じてもらえます。

飾っておいておくだけでもおしゃれな名入れの食器を父の日のプレゼントに贈りましょう。

 

真空断熱タンブラー

真空断熱タンブラー

真空断熱タンブラー

「真空断熱タンブラー」は2層構造になっているので、キンキンに冷えたビールも温かい焼酎のお湯割りも、そのままの温度で飲むことができます。

1年中使うことができる「真空断熱タンブラー」には、3種類の画像サンプルから好きなレイアウトを選び、メッセージや名前・日付などを好きな書体で入れることができます。

世界でたったひとつだけのオリジナルのタンブラーを父の日のプレゼントとしてお父さんに贈りませんか。

 

購入者からの体験談

先日、旦那用に購入したらすごく良かったので、今回義父用にも購入させて頂きました。メッセージ確認など、すごく親切に対応くださいましてありがとうございました。また利用させてもらいます。

ギフトモールより引用

 

 

 

琉球ガラス

琉球ガラス★300mlでこぼこロックグラス
琉球ガラス でこぼこロックグラス

琉球タンブラーの良さは、この世の中に同じものは存在しないということです。

1つ1つ手作りで作成しているので、でこぼこの形状と2色で織りなす微妙な模様が特色です。そのうえ、注文前に何度でもデザインの確認ができるので、お父さんの喜ぶ顔を想像しながら確認できるところもうれしいポイントです。

お父さんに最適なたったひとつの琉球グラスを見つけてください。

 

購入者からの体験談

こちらのショップさんの凄いところは、時期に関係なくいつでも早く届けてくださるところです!プレゼントをするときは遅れは禁物。だからこちらのショップさんでは安心してお買い物ができるんです☆
お父さんも喜んでくれたし、わたしのお小遣いでも充分なお得な商品も沢山あるのでお気に入りショップさんなんで~す!
こんどはお兄ちゃんにもプレゼントしようと思うので、またよろしくお願いします。

ギフトモールより引用

 

 

 

なごみ 珈琲マグ

なごみ 珈琲マグ

なごみ 珈琲マグ

素朴でシンプルなマグカップは、仕事で疲れたお父さんの心を癒してくれます。

容量も200mlサイズなので、お父さんも満足してくれること間違いないでしょう。そんなマグカップには、漢字・ひらがな・カタカナだと5文字まで、英字だと8文字までを入れることができます。

色も選ぶことができるので、お父さんにピッタリ合うマグカップをみつけてください。

 

購入者からの体験談

藍色が綺麗で良かった。父の誕生日プレゼントにこちらを選びました!指定日にちゃんと届いて良かったです。電話でありがとうと言ってとても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

湯のみ

湯のみ「備前風寿司湯呑」

「備前風寿司湯呑」

まさにお寿司やさんでお茶を飲んでいるかのような「備前風寿司湯呑」です。

そんな湯呑みには、日ごろは言えないお父さんに対する感謝の言葉や伝えたい思いを12種類のデザインや8種類の書体から選んで刻印できます。

メッセージの色は、2種類(ゴールド・シルバー)から選ぶことができるので、お父さんのイメージに近い方を選んでプレゼントしてください。

 

購入者からの体験談

父の誕生日プレゼントとして利用させて頂きました。誕生日まで期間が短かかったため、急ぎでお願いしたところ、注文後、迅速に対応して頂き、デザイン確認の丁寧なメールから発送連絡など、とても良くして頂きました。そのおかげで誕生日に無事に間に合い、父の誕生日をお祝いすることができました。本当にありがとうございました。また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

サーモステンレスボトル

木目調サーモステンレスボトル450ml

木目調サーモステンレスボトル

ちょっと変わった木目調のサーモスタンブラー(容量も450ml)です。

そんなサーモスタンブラーには、レーザー彫刻を3種類のデザインや6種類の書体から選んで刻印できます。レーザー彫刻をした面は、金属面がでるので消えることがありません。

また、高級感がでるので、父の日のプレゼントに最適です。

 

購入者からの体験談

注文してから、届くまでスムーズで早かった。
綺麗にラッピングしてあり、助かりました!

ギフトモールより引用

 

 

 

人気NO2. お酒

晩酌にはお酒が欠かせないというお父さんにはお酒のプレゼントが最適です。

一口にお酒と言っても「日本酒」「焼酎」「ビール」など、いろいろな種類があります。プレゼントするお酒は、お父さんが気に入ってくれそうなお酒の中から、高級なお酒を1本選んでもいいし、飲み比べが楽しめるセットを選んでも大丈夫です。

お父さんが大好きなお酒を飲みながら一緒に乾杯するだけで、最高の父の日のプレゼントになりますね。

父と一緒に乾杯したい「日本酒」

名入れ金箔入り日本酒
名入れ金箔入り日本酒

日本酒は「冷酒」で飲んでも「燗酒(かんざけ)」にしても「常温」で飲んでもおいしいのが特徴で、やっぱり日本人なのだから、日本酒が一番おいしいというお父さんも多くいます。

そんなお父さん達には、日本酒の中でも日本酒愛好家達が選んだ、こだわりの名入れの日本酒や飲み比べセットが人気です。父の日のお酒のプレゼントは、日本酒が好きなお父さんにぴったりの一本を選んであげてくださいね。

 

 

 

苗場山 飲み比べ

苗場山(なえばさん) 飲み比べ3種セット メッセージカード付

苗場山 飲み比べ3種セット メッセージカード付

日本酒3種類(苗場山 純米大吟醸・苗場山 純米吟醸・苗場山 大吟醸 鑑評会出品仕込)の飲み比べができるギフトは、父の日のプレゼントに最適です。

「苗場山・純米大吟醸」はアルコール度数16度、「苗場山・純米吟醸」はアルコール度数15.8度、「苗場山・大吟醸 鑑評会出品仕込」はアルコール度数16度です。

 

購入者からの体験談

お世話になってる義父に…旦那の家族全員が日本酒好きなので、みんなで飲み比べが出来るものをと思い、選びました!とっても喜んでくれたので、選んで良かったです!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

日本酒「DAIGO」

日本酒「DAIGO」 ファミリー飲み遊びセット

日本酒「DAIGO」 ファミリー飲み遊びセット

5種類(大吟醸・生貯蔵酒・上撰・純米吟醸・純米酒)の日本酒「出雲誉」に竹下ファミリーのラベルが貼ってある、ちょっと楽しい感じがする日本酒のギフトです。父の日にお父さんに贈ってみてはどうでしょうか。

 

 

岐阜銘酒飲み比べ

【日本酒】 岐阜銘酒飲み比べセット

【日本酒】 岐阜銘酒飲み比べセット

岐阜銘酒3種類【三千盛(みちさかり)本醸造・小左衛門(こざえもん)特別純米 信濃美山錦・醴泉(れいせん)特別本醸造 生貯蔵酒】各2本ずつの飲み比べができるギフトは、父の日のプレゼントに最適です。

 

 

純米酒飲み比べセット

日本酒 最高金賞受賞酒入り 純米酒飲み比べセット
日本酒 最高金賞受賞酒入り 純米酒飲み比べセット

京都・伏見の蔵元『玉乃光酒造』の5種類【純米大吟醸 酒鵬(しゅほう)・純米吟醸 凛然山田錦100%・純米吟醸 CLASSIC・純米吟醸 酒魂(しゅこん)・純米吟醸 酒楽(しゅらく)】の日本酒の飲み比べセットです。

 

購入者からの体験談

父の日のプレゼントに選びました。喜んでくれて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

日本酒 飲み比べセット

日本酒飲み比べセット

日本酒 飲み比べセット

新潟の蔵元『高野酒造』の6種類【純米吟醸生貯蔵酒・ 大地悠々 大吟醸・越路吹雪 吟醸酒・越路吹雪 純米酒・越路吹雪 本醸造・越乃銀紋 白露 普通酒】のお酒のギフトセットです。その中の1本、純米吟醸生貯蔵酒に名前やメッセージをお入れることができます。

「純米吟醸生貯蔵酒」はアルコール分13度~14度、「越路吹雪 吟醸酒」はアルコール分14度~15度、他の4本はアルコール分15度~16度です。

 

購入者からの体験談

父の日で利用させていただきましたが、名前入りということがとても嬉しかったようで、父から写真が送られてきました笑
また、配送もとても早くて助かりましたし、個人的に配送が1週間かからないのはすごく良いなと感じました。また利用させていただきたいです!

ギフトモールより引用

 

 

 

一緒に呑みたい「焼酎」

焼酎は、若い人から年齢が高い人まで、幅広い年齢層の方から人気を集めています。

焼酎の飲み方はいろいろあり、「ロック」で飲んでも「水割り」にしても「お湯割り」で飲んでもおいしいのが特徴です。ほかにも「炭酸割り(コカコーラなど)」や「梅酒」「ジュース」を入れて飲む方法などがあるので、だれに贈っても喜ばれるお酒といえます。

焼酎には「米・芋・麦」などの種類があるので、父の日のお酒のプレゼントには、お父さんが好きな種類の焼酎をプレゼントしてあげてくださいね。

 

米焼酎

名入れ焼酎(米)球麿拳720ml 米焼酎

名入れ焼酎(米)球麿拳720ml 

熊本県球磨郡の米焼酎「球磨拳」です。飲み方はお湯割りがおすすめという本格的な米焼酎なので、焼酎にこだわりの強いお父さんへのプレゼントに最適です。

 

購入者の体験談

父の日の午前中に着き、ラベルの文言も自由に選べて満足です。味も気に入った、と喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

陶器入り米焼酎

【手書きラベル】陶器入り米焼酎 名入れ・メッセージラベル
【手書きラベル】陶器入り米焼酎メッセージラベル

静岡県・浜松酒造株式会社が作る飲みやすい米焼酎です。飲み方はストレート・ロック・お湯割り・水割り、どんな飲み方でもおいしく飲めるので、父の日のプレゼントに最適です。

 

購入者からの体験談

なかなか感謝の言葉を伝えることができない父に、一緒に飲めるものなら恥ずかしさも減るかな?とこちらの商品を注文してみました。
オリジナルのラベルで、父もとても喜んでくれました。
配達先を父の住所にしたので、実物は見ていませんが、発送前にメールで画像確認できたので満足です。
また別のお祝いごと等でお世話になると思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

麦焼酎

オリジナルラベルの名入れ焼酎
オリジナルラベルの名入れ焼酎

福岡県・鷹正宗酒造の麦焼酎「ごりょんさん」は、アルコール度数25°です。飲みやすくクセが少ないので、お父さんにプレゼントするのに最適なお酒です。

 

 

名入れボトル 麦焼酎

名入れボトル 麦焼酎

名入れボトル 麦焼酎

宮崎県 寿海酒造株式会社で製造されたアルコール度数25°の麦焼酎です。マイルドで飲みやすい麦焼酎なので、水割り・ロック・お湯割りで楽しむことができます。父の日にお父さんと一緒に飲んではいかがですか。

 

購入者からの体験談

思っていた以上に素敵で、名前入りの焼酎に父も大喜び!
美味しそうに呑んでいました。世界に1つだけのプレゼントが出来て良かったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

芋焼酎

名入れボトル 芋焼酎
名入れ彫刻の芋焼酎 茜霧島

飲みやすい茜霧島は、フルーティですっきりとした味わいの芋焼酎です。名入れのデザインは18種類の中から選ぶことができます。飲みやすい茜霧島は、父の日に家族みんなで一緒に飲んでも喜ばれるお酒です。

 

購入者からの体験談

昨日が誕生日だったのですが大変喜んでもらい贈ったかいがありました
これもギフトモールさんのお蔭ですm(_ _)m
ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

さつま白波(黒)芋焼酎

 

名入れ彫刻の大人気芋焼酎 さつま白波(黒)

 

名入れ彫刻の大人気芋焼酎 さつま白波(黒)

だれでも1度は名前を聞いたことがある有名な「さつま白波(黒)」の名入れ彫刻の芋焼酎です。名入れのデザインは18種類の中から選ぶことができます。名入れデザインがすてきな「さつま白波(黒)」は父の日のプレゼントとして喜ばれる1本です。

 

 

金箔入り芋焼酎

名入れ金箔入り芋焼酎

名入れ金箔入り芋焼酎

宮崎県・寿海酒造株式会社が製造した甘い芋(宮崎紅)を使用して作られた、まろやかな深みのある味わいの芋焼酎です。金箔が入っているので、とても豪華にみえる1本をお父さんに贈ってみませんか。

 

購入者からの体験談

お酒が大好きな父への父の日のプレゼントを購入しました!
名前もメッセージも、正確に入れてくださっており、デザインも素敵でした☆
私も父も大満足でした!
飲み終わったあとも、空ボトルを残してとっておけるので、記念品にもなりますね。

ギフトモールより引用

 

 

黒霧島

名入れ彫刻の本格芋焼酎 黒霧島
名入れ彫刻の本格芋焼酎 黒霧島

「黒霧島」は、黒麹を使用して作られた、とろりとした甘みと後味がキリッとしている味わいのある芋焼酎です。名入れのデザインは18種類の中から選ぶことができます。記念に残る名入れの「黒霧島」は父の日のプレゼントに最適なプレゼントです。

 

購入者からの体験談

父の、80歳の誕生日祝いで注文しました。傘寿なので、何か記念になる物をと思って探していたところ、こちらの商品を見つけて注文しました。
文字入れのイメージをメールで送ってくださったので、納得して頼むことができました。届いた商品も梱包もとても綺麗でした。
父が商品を見て、とても喜んでくれました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

疲れを癒してくれる「ビール」

【名入れ彫刻】高級ビールギフト イネディット

【名入れ彫刻】高級ビールギフト イネディット

仕事から帰ったら、お風呂あがりに冷蔵庫でよく冷えたビールを飲むことを楽しみに、仕事をしているというお父さんも多くいるのではないでしょうか。そんなお父さんの晩酌のおともには、ビールがかかせないという家庭もたくさんあります。

晩酌を楽しみに仕事をしているお父さんにプレゼントするのなら、ビールランキングでも人気になっている飲み比べセットを贈ってみてはどうでしょうか。たまには、普段飲んでいるビールじゃないビールを飲んでみたいと思っていても、自分で買って飲むほどではないと考えているお父さんへのプレゼントに最適です。

 

購入者からの体験談

今週末に渡します。こちらの質問に、とても丁寧に対応して下さりありがとうございます。今週末にやっと渡せます。仕上がりもとても素敵でした。
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

 

クラフトプレミアムビールギフト

こだわりのクラフトプレミアムビールギフト

こだわりのクラフトプレミアムビールギフト

岩手県の銀河高原ビールから「銀河高原 小麦のビ-ル」「銀河高原 ペ-ルエ-ル」の2本。ヤッホーブルーイングから「よなよなエ-ル」「東京ブラック」「サンサン オ-ガニックビ-ル」「インドの青鬼」の4本。エチゴビ-ルから「エチゴビ-ル ビアブロンド」「エチゴビ-ル ピルスナー」「エチゴビ-ル こしひかり」「エチゴビ-ル プレミアムレッドエール」の4本。計10本のクラフトビールが詰め合わせされたセットです。

 

 

プレミアムビールギフト

こだわりのプレミアムビールギフト
こだわりのプレミアムビールギフト

コエドから「COEDOビール伽羅」「COEDOビール瑠璃」の各2本。サントリーから「プレミアムモルツ」の2本。サッポロから「エビス」「エビス華みやび缶」の各2本。計10本のクラフトビールが詰め合わせされたセットです。

 

 

ビールざんまい

【 酒 ビール ジョッキ 飲み比べ ビールざんまい 】
【 酒 ビール ジョッキ 飲み比べ ビールざんまい 】

ジョッキまたはタンブラーと3種類(よなよなエール・水曜日のネコ・インドの青鬼)のクラフトビール、おつまみの3点セットです。これさえあれば、父の日の夜はおいしいお酒を楽しんでもらうことができますね。

 

 

ビアグラス  飲み比べ セット

ビール好きのための ADERIA ビアグラス クラフトビール 飲み比べ 3種セット

ビール好きのための ビアグラス クラフトビール 飲み比べ 3種セット

ちょっとかわったグラスにビールが入ったギフトセットは、飲み終わった後は、グラスを利用することができます。形状の違うグラスは、それぞれのビールの特徴にあわせているので、飲み終わった後からも楽しめるギフトです。父の日のプレゼントに贈ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

人気NO.3 グルメのギフト

食べることを楽しみにしているようなお父さんやおいしいものに目がないお父さんには、グルメギフトのプレゼントが最適です。

父の日だけではなく、誕生日や記念日にもプレゼントを贈る機会はたくさんあります。そのたびに、いろいろなものを贈っていると物がどんどん増えていきますよね。

その点、おいしいグルメギフトは、お父さんのおなかを満足させたら消えてなくなるので、父の日のプレゼントに最適な贈り物です。

みんなでワイワイ「しゃぶしゃぶ」

黒豚しゃぶしゃぶセットC(ロース・バラ各300g)

黒豚しゃぶしゃぶセットC(ロース・バラ各300g)

父の日の食卓は、みんなでお父さんを囲んでしゃぶしゃぶを食べるというのはどうでしょうか。しゃぶしゃぶのセットをお取り寄せして、食卓を囲めば、思い出に残る父の日のプレゼントになります。

いつものスーパーで買ってきたお肉ではなく、お取り寄せなどで買えるちょっと上質なしゃぶしゃぶなら、お肉の美味しさで、普段話さないことも会話できそうですね。

 

 

青森シャモロック

青森シャモロック しゃぶしゃぶと水炊きのセット

青森シャモロック しゃぶしゃぶと水炊きのセット

青森のシャモのおいしさを味わうことができる地鶏鍋セット「青森シャモロック」です。4~5人で食べることができる「しゃぶしゃぶ用スライス肉(200g)、水炊き用ぶつ切り肉(300g)、つみれ(200g)、ガラスープ(400g)」がセットになっています。

父の日には、みんなでしゃぶしゃぶを囲んで談笑をしたいですね。

 

 

 

厳選した素材の「おつまみ」

ビール党おつまみプチパック12選

ビール党おつまみプチパック12選

お酒が大好きなお父さんに、お酒のプレゼントをするというのは素敵なプレゼントですが、父の日にはお酒のおつまみをプレゼントすることも喜ばれるプレゼントになります。

普段はコンビニなどでおつまみを買っているというお父さんでも「ビール党おつまみプチパック12選」を食べれば、味の違いに驚くこと間違いなしという厳選されたおつまみだけを集めています。

「お父さんありがとうのし」や「手のひらサイズの感謝状」も付いているので、父の日のプレゼントに最適です。今年の父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

購入者からの体験談

色んな種類が入っており、携帯便利で気に入ってます!

ギフトモールより引用

 

 

 

誰もが喜ぶ「ハム&ソーセージ」

北海道トンデンファームギフトセット TF-30A

北海道トンデンファームギフトセット 

ハムやソーセージのプレゼントは、お父さんが一人で楽しんでもらうこともできるし、家族みんなでおいしく食べることもできるので、父の日のプレゼントに最適です。

ハムやソーセージには、いろいろな種類があるので、たまには、スーパーで買ってきたソーセージやハムではなく、ちょっとワンランク上のハムやソーセージを食べ比べながら家族で談笑してみてはどうでしょうか。

 

 

ウィンナー ソーセージ

イベリコ豚粗挽きウィンナー ソーセージ

イベリコ豚粗挽きウィンナー ソーセージ

おいしいソーセージがあると、ビールが進みます。父の日には、普段のソーセージよりもワンランク上のイベリコ豚あらびきウィンナーソーセージを贈ってみてはどうでしょうか。イベリコ豚を粗挽きにした贅沢なウィンナーソーセージは、おつまみに最適です。

 

 

バラエティギフト

ホワイトハム バラエティギフト5種「スライスハム堪能セット」
ホワイトハム バラエティギフト5種「スライスハム堪能セット」

5種類(ゲッティンガー・カイザービアシンケン・パプリカリヨナー・プフェファーリヨナー・ヴァイスシンケン)のスライスハムのギフトセットです。ビールによくあうスライスハムの詰め合わせセットは、おつまみに最適なプレゼントです。

 

 

 

日本人が好きな「海鮮グルメ」

ふぐの一汐 1kg

ふぐの一汐 1kg

日本人は昔から海の幸を食べて大きくなってきました。今はお肉中心の食卓な家庭もありますが、お祝いの席には、鯛や伊勢海老などの魚介類が選ばれてきました。

海鮮グルメのプレゼントでは、普段は食べることができないような日本各地の有名な名産品を贈ることができます。この機会に、あまり食べる機会のない海鮮グルメを父の日のプレゼントに贈ってみてはどうでしょうか。

 

 

鯛しゃぶ&鯛釜めし

「愛媛・由良の鯛しゃぶ&鯛釜めし」

「愛媛・由良の鯛しゃぶ&鯛釜めし」

「ゆら鯛のしゃぶしゃぶ」は、プリップリの食感とスッキリした鯛の甘みが魅力的です。しゃぶしゃぶの後は、鯛のうまみがたっぷりと含まれたお汁を使って「鯛ぞうすい」を作ることもできます。

「ゆら鯛の釜飯」は、炊飯器で簡単に調理ができるのに、とてもおいしく、鯛の香りと身の柔らかさが食欲をそそります。ぜひ、お父さんに食べてもらいたい逸品です。

 

 

一膳釜めし

一膳釜めし詰合せ(7食入)

一膳釜めし詰合せ(7食入)

3種類(ふく切り身1切セット×3食・さけ切り身1切れセット×2食・たい切り身1切れセット×2食)のまぜご飯の素がセットになっています。

茶碗一膳分のご飯に具材を混ぜ込んだ後から魚の切り身をのせて食べる釜飯はとてもおいしいので、お父さんの舌をうならせることができます。

 

購入者からの体験談

おばあちゃんの誕生日沢山のモノを持っている祖母…プレゼントに色々悩み…この商品に出合いご飯さえ炊いてあれば手軽に食べれる。
母にもプレゼントしました。

ギフトモールより引用

 

 

かつおタタキ

大熊が誇るタタキ職人が焼きあげた伝統のタタキ

大熊が誇るタタキ職人が焼きあげた伝統のタタキ

高知の名物・カツオの藁焼き(ワラ焼き)と叩き(たたき)がセットになっています。おいしいカツオの叩きは、日本酒・焼酎・ビール、どんなお酒でも引き立てる逸品です。父の日には魚介のおいしさがいっぱい詰まったカツオのセットを贈ってみてください。

 

 

海鮮お茶漬け

九州天然鮮魚海鮮お茶漬け九州天然鮮魚海鮮お茶漬け

九州で水揚げされた3種類(真鯵×2袋・真さば×2袋・真鯛×1袋)のちょっと贅沢な生タイプのお茶漬けのセットです。お父さんが飲んで帰ってきた時に少し小腹がすいた時にぴったりなお茶漬けは、父の日のプレゼントに最適なプレゼントです。

 

 

 

父の日は語らうことでわかりあえる

【予算5000円以内】どう探す?父に人気のプレゼント38選では、5000円以内でプレゼントできる素敵なプレゼントをたくさん紹介しました。お父さん好みの贈り物をぜひ選んで下さいね。この記事を参考にして、お父さんとたくさん語らうことができる父の日にしてください。