【父の日はお肉を囲んでコミュニケーション】おいしいお肉ギフト15選

今年も父の日が近づいてきましたが、プレゼントはもうお決まりでしょうか?母の日と比べると悩ましい父の日のプレゼントはいっそ、家族そろって楽しめるお肉にしませんか♪

どうせなら普段食べられない憧れのブランド牛などいかがでしょう。ということで今回は、父の日に贈るお肉ギフトの選び方とおすすめのお肉のプレゼントを一挙大公開します!ぜひ最後までご覧ください。

 

お肉でコミュニケーション!父の日家族団らん大作戦

毎年試行錯誤してネクタイや財布を贈ってもお父さんの反応がいまいちで、果たして喜んでくれているのかわからない…。とお悩みの方は、お父さんひとりだけではなくみんなが喜ぶお肉のプレゼントにしませんか。

食べたらなくなってしまうお肉のプレゼントですが、良いところもたくさんあります!

 

男性は肉が好き

一般的に男性は、魚派より肉派の人が多い傾向があります。大皿盛りで肉料理を出すとお父さんが全部食べてしまう、なんてこともありがちではないでしょうか。

今年の父の日はスタミナたっぷりのお肉で夏の暑さに備えてもらましょう。

 

父の日を機会に普段は買わないおいしいお肉を味わえる

お値段が高くてなかなか手を伸ばせない高級肉ですが、父の日というイベントに乗じて奮発するのもアリですよ!みんなが幸せな気分になれれば、お金には変えられない価値のある時間になるはず。

 

お肉料理を囲んでお父さんとコミュニケーションが取れる

家族それぞれ忙しくてすれ違いの毎日。父の日の夜はおいしいディナーを食べながらおしゃべりを楽しみ、普段の少ない会話をカバーしましょう。

世の中のお父さんは思いのほか、子どもと一緒にご飯タイムを過ごせることに喜びを感じているようです。

 

父の日だけは好きなものを食べてストレス解消

最近お腹が出てきて健康診断の数値が気になったりと、高カロリーの食事にストップをかけられているお父さん。

そんなお父さんにも、年に一度の父の日ということで特別にお肉をたっぷり食べさせてあげませんか?お母さんと相談しておいしいお肉をプレゼントすれば、久しぶりのご馳走にお父さんは舌鼓を打つことでしょう♪

 

 

父の日 お肉ギフトの相場とおすすめをチェック!

父の日のプレゼントの相場は2000~10000円で、もっともよく贈られている価格帯が2000~6000円です。一方、ギフトで贈られるお肉の相場は銘柄や量にもよりますが5000~15000円と通常の父の日より多めの予算が必要でしょう。

クオリティはそこそこでよく、国産牛のすき焼きやしゃぶしゃぶをたくさん食べたいときは5000円程度の予算で、もしくはグラム1000円を目安にすればおいしいお肉を購入できます。

すき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキ肉や焼肉など、どんな料理を食べたいのか家族で相談して好きな部位を決めましょう。一人暮らしのお父さんに贈る場合は、個包装のハンバーグやソーセージ、ハムの詰め合わせセットなど手軽に調理できるギフトが最適です。

お母さんと夫婦二人暮らしの場合や、兄弟や孫たちと一緒に暮らしている場合は、自分たちの好みで選べるカタログギフトもおすすめです。お肉専用やグルメ全般など、カタログギフトにも様々な種類があるので要チェックです!

 

父の日におすすめのお肉のプレゼント!

豪華なお肉ギフト

憧れの松阪牛

なかなか口にする機会のない日本三大和牛のひとつ、松阪牛のギフトです。すき焼き・しゃぶしゃぶと好きな鍋料理を楽しんでもらえます。丹念に育てられた上質な肉質を心ゆくまで楽しんでもらいましょう。

木箱入りで高級感たっぷりなので、別居しているお義父さんへ贈る父の日のプレゼントに最適です。

 

 

近江牛で贅沢焼肉タイム

こちらも三大和牛のひとつ、滋賀県の近江牛です。脂身控えめで赤身のうまみが抜群の上カルビで、焼肉にぴったり。人数が多いときは他の肉や海鮮を買い足したり、野菜をたっぷり焼いて量を増やしましょう。

サラダやスープ、ビビンバも一緒に食べると焼肉屋さんにいるかのような気分になれそう♪よく冷えたビールも登場させれば、お父さんの疲れが吹き飛ぶこと間違いなしです!

 

 

しゃぶしゃぶをたっぷり食べたい派に

徳島産最高級阿波黒牛のしゃぶしゃぶ肉です。甘味のあるモモ肉で量もあり、野菜と合わせればボリューム満点でお腹いっぱい食べられます。

ギフト用化粧箱ではなく簡易包装パックを選べば、鳥ムネ肉をサービスでお付けします!家族で食べるなら簡易パックの方がお得ですよ。おいしいお肉をたくさん食べたい人におすすめのギフトです。

 

 

甲州ワインビーフ厚切りサーロイン

山梨の緑豊かな大地で育てられた甲州ワインビーフの厚切りサーロインステーキです。飼料としてぶどうの絞り粕が与えられており、余計な脂肪がなくきめ細かい柔らかさと凝縮した旨味を楽しめます。

1枚200グラムと食べ応えがありますが、おいしくてぺろりと平らげてしまうでしょう。ステーキは一皿ずつ盛られるので、鍋料理と違ってそれぞれ均等な量を食べられるのもポイントです。

 

 

イベリコ豚1kgボリュームたっぷり

スペインの黒豚、イベリコ豚のロースブロックです。広大な森林で放牧されどんぐりを食べて育つ、イベリコ豚の中でも最高級の“ベジョータランク”の豚肉を使用しています。

牛肉をもしのぐ濃厚でとろけるような味わいで、極上の風味とコクを堪能できます。凝った料理より、ステーキや焼肉、すき焼きなどシンプルな料理ほど肉本来のおいしさを極められます。

 

 

老舗目利きのロースステーキ

京都でもっとも長い歴史を誇る明治2年創業の老舗、京都モリタ屋が目利きした黒毛和牛のロースステーキです。人気の京都産和牛肉の贅沢でジューシーな味わいをじっくり味わってもらいましょう。

2枚入りなので、お父さんとお母さんの二人暮らしへ贈るプレゼントにぴったりです。

 

全国ご当地グルメ&お肉加工品

北海道トンデンファームの芳醇な味わい

北海道トンデンファームのハム、ベーコン、ウィンナーの詰め合わせギフトです。こだわりの炭火製法で一品一品ていねいに作られており、芳醇な味わいを楽しめます。

パンに挟んだり、目玉焼きやスクランブルエッグと共にお皿に盛れば豪華な朝食の出来上がりです。朝起きたら瞬間からリッチなご飯でサプライズするのも素敵ですね。

 

 

ハンバーグとソーセージのセットでお肉好き大満足

自家牧場で育てた銘柄豚を100%使用したハンバーグと、見た目が面白いソーセージのセットです。素材そのものの味が良いので味付けをせず、調理済みで湯せんするだけで食べられるのも嬉しいポイント。

ユニークでちょっとインパクトのあるグルグルソーセージは、フライパンで焦げ目をつけて食べるとおいしくいただけます。それぞれ4個ずつのセットでボリュームもあり、お父さんも含めて家族みんなが笑顔になれるでしょう♪

 

 

伊藤ハム ローストビーフ&オードブルの豪華セット

伊藤ハムのローストビーフ(ソース付き)、生ハム、サラミの詰め合わせギフトです。伝統の技で丹念につくり上げられているので、味わい深くとってもジューシー。

ローストビーフをスライスして野菜の付け合わせととともに盛り付けると、たちまち華やかディナーの出来上がり!父の日は家族そろって晩餐を楽しみましょう。

 

 

宮崎のB級グルメ 黒豚肉巻きおにぎり

宮崎のご当地グルメ、宮崎・鹿児島県産黒豚を使用した肉巻きおにぎりです。柔らかく脂身のおいしい肉を炊きたてご飯に巻いてオーブンで焼き、急速冷凍にかけることでジューシーな味わいが保たれています。

かわいい見た目にいっそう食欲がそそられそう♪父の日のお昼ご飯などにいかがでしょう?

 

 

宮崎名物 炭火の香りを堪能できる

宮崎といえば鶏肉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらはそんな宮崎名物の七輪炭火焼きの鶏肉です。自宅の味付けではなかなか実現できない、炭火の香り高くジューシーな味わいを超お手軽に楽しめます。

そのまま食べても良いですが、温めればより一層おいしく食べられます。ご飯のおかずはもちろんおつまみにも最適なので、お父さんの好きなお酒と一緒にプレゼントしてもいいですね。

 

 

横浜中華まん詰め合わせ

横浜名物、聘珍樓の中華まん詰め合わせです。饅頭の中でも人気の高い肉まん、野菜肉まん、海鮮肉まんの3種類がセットになっており、大きくカットした具の食感を楽しめます。

9個入りでボリュームがあり、冷凍保存ができるので一人暮らしのお父さんへ贈る父の日ギフトにもおすすめです。

 

 

老舗名店 浅草今半煮詰セット

佃煮ギフトの名店、浅草今半の詰め合わせセットです。5種類すべて牛肉づくしなので高級感たっぷり!ご飯のおかずはもちろんお酒にもよく合い、遠方で暮らすお義父さんへの父の日ギフトにも喜ばれます。

日本酒や焼酎と一緒にプレゼントすればお父さんの最高の笑顔が返ってくるでしょう♪

 

 

カタログギフト

選りすぐりブランド牛から選べる

米沢牛、飛騨牛、松阪牛など上質な和牛を選べるカタログギフトです。掲載数は約70点、黒毛和種の牛肉のみを揃えたスペシャルな一冊です。

カタログを見ながら、すき焼き、ステーキ、焼肉などどれにしようかお父さんが楽しく選べるのが良いところですね。

 

 

新鮮グルメのカタログギフト

静岡の名産品をはじめとした産地直送の味を楽しめるグルメカタログギフトです。国産牛や浜松ブランドの豚肉、遠州の夢ポークのほか、浜名湖産うなぎ蒲焼や海鮮、フルーツまでさまざまなジャンルを網羅しています。

これなら外すことなくお父さんに好きなグルメを選んでもらえますよ。離れて暮らすお父さん、一人暮らしのお父さんにも喜んでもらるでしょう。

 

 

父の日はおいしいお肉で家族そろってハッピーに♪

父の日のプレゼントをお肉と決めたら、どんな銘柄の牛肉がいいのか、鍋にするのかステーキにするのかなど家族の話し合いがさかんになりそうですね。

それも含めて父の日のコミュニケーションと言えるのではないでしょうか。母の日とはまた違った盛り上がりを楽しめそうです♪