【レディース靴のブランド】人気&オススメのおしゃれ靴・決定版!

女性へのプレゼントにお悩みの方、ぜひブランドのレディース靴を贈りませんか?ファッションが好きな女性は、足元のオシャレも抜かりなく楽しみたいものです。

今回はレディース靴の人気ブランドを中心に、プレゼントに喜ばれる理由や選び方、予算を詳しくご紹介します。オシャレなおすすめレディース靴も厳選ピックアップ♪

 

女性にブランドの靴を贈ると喜ばれる理由は?

女性へのプレゼントにブランドの靴が喜ばれる理由について、下記にまとめてみました。
 

  • 特別感がある
  • おしゃれなデザインが多い
    (見ているだけ&外出するのも楽しい)
  • 色&デザインのバリエーションが豊富
  • 数を持っていても困らない
    (女性はその日の気分でファッションを楽しみたいため)
  • スニーカーはトレンド要素を取り入れたファッション性&機能面に優れている

 

プレゼントに贈るブランドのレディース靴の選び方は?

ここからは、女性へプレゼントするブランドレディース靴の選び方について解説します。女性に喜ばれるポイントをおさえて、相手にふさわしいブランドのレディース靴を選びましょう!

 

相手の好みやライフスタイルに合う靴を選ぶ

まずは、贈る相手の好みやライフスタイルに合う靴を選ぶことが大切です。例えば、動きやすい靴が好きな女性ならスニーカー、ヒール靴が好きな女性ならパンプスなどを贈ると喜ばれます。

また、学生の方なら個性的&遊び心のあるデザインや色、耐久性のあるブランド靴が人気です。就活中なら黒のパンプス(ヒールは低め)もおすすめです。

落ち着いた大人の女性に贈るなら定番のデザインが◎。クッション性に優れた、歩きやすく軽めの靴を選びましょう。ウェッジソールなどの太くて安定感のある低めのヒールの靴が歩きやすいですよ。

そして、通勤などの日常で使える靴を贈るならシンプル&ベーシックな色がベストです。個性派の女性に贈るなら、デザインまたは色のどちらか一方に重点を置いた靴を選びましょう。

 

オシャレで活用の幅が広い靴が◎

女性にブランド靴をプレゼントするなら、オシャレなデザインを選ぶことは必須条件です。また、あらゆるシーンで使える活用の幅が広い靴を選ぶように心がけましょう。

例を挙げると、どんなに歩いても疲れないモカシンやフラットシューズ。実用的で機能性も抜群で、オシャレなデザインが多いのも人気の理由です。どのスタイルにもなじみ、休日や旅先でも重宝する人気の高い靴です。

 

普段は履かないタイプの靴も喜ばれる

女性は意外にも、普段は履かないタイプのブランド靴を贈っても嬉しいと感じます。例えば普段はスニーカーを履かない方にスニーカーを贈ると、スポーツやアウトドアをする時に履けるので、新しいことをはじめるきっかけになる可能性もありますよ。

 

足のサイズに合う&口コミも参考に!

靴を選ぶ際に大切なのは、贈る女性のサイズに合っているかどうかです。サイズが合っていないと靴擦れが起こりやすく転びやすいうえに履き心地も良くありません。

ブランドによってサイズ感が異なることを頭に入れておきましょう。

特にスニーカーは表示のサイズより小さめに作られていることもあるため、しっかり確認することが重要です。購入した方の口コミを参考にするのもオススメです。

 

 

プレゼントに贈るブランドのレディース靴の予算は?

次に、皆さんが気になる女性へのプレゼントに贈るブランド靴の予算相場をまとめました。早速チェックしていきましょう!

  • 全体の予算相場
     3000~27000円程度

  • 低価格ブランドの予算相場
     2000~10000円程度
    (代表的なブランド:ムーンスター、コンバース、アディダス、ヴァンズ、プーマなど)

  • 高価格ブランドの予算相場
     10000~27000円程度
    (代表的なブランド:ナイキ、ニューバランス、ドクターマーチン、アグなど)

贈る相手との関係性で全体の予算相場に幅がある結果となりました。女性の友人へのプレゼントには比較的低予算のスニーカーモカシンシューズなどが多く選ばれています。

また、日常使い用にプレゼントする場合も比較的リーズナブルな価格で贈ることが多いようです。高価格のブランド靴は、彼女や妻などの特別な女性に贈る方が多い傾向です。

 

【レディース靴のブランド】人気&オススメ19選

ここからは【レディース靴の人気ブランド】をご紹介します。女性へのプレゼントに必ず喜ばれる人気のレディース靴ブランドをまとめましたので、早速チェックしていきましょう♪

 

パンプス&ヒール靴の人気ブランド10選

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

フランスで1991年に創業、大人の女性に人気の高級ブランドです。女性らしい上品かつエレガントなデザインは、世界中の有名セレブや女優をはじめ多くのファンをとりこにしています。

真っ赤なソールが特徴で、8㎝以上のピンヒール&個性的でオシャレな靴が多くそろいます。美脚に魅せたい、ハイヒールが好きな女性にオススメです。

クリスチャン ルブタンの公式サイトはこちら

 

フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

イタリアで1927年に創業、元々はハリウッドスターが愛用する高級靴&バッグのブランドでした。シンプルな中に大人の品格、遊び心とエレガントさのあるデザインが特徴。

フェラガモの代表的なシューズ「ヴァラ(Vara)」は、働く女性のニーズに応えた靴として大人気のモデルです。仕事を頑張る大人の女性に贈りたい、ワンランク上の女性らしい靴と出会えるブランドです。

フェラガモの公式サイトはこちら

 

トッズ(TOD’S)

イタリアで1920年に創業、職人技が光る洗練されたモダンなデザインが魅力の高級ブランドです。厳選された上質なレザーを使用して作る靴は、カジュアルなスタイルでも気品のある佇まいを演出してくれます。

匠の職人技で、美しい見た目と履き心地の良さを細部までとことん追究されています。大切な女性に贈るなら、仕事やプライベートで重宝するシンプルで洗練されたトッズの靴がオススメです。

トッズの公式サイトはこちら

 

マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)

イギリスで1972年に創業、優雅で女性らしいデザイン華奢なヒールが女心をくすぐる老舗の靴ブランドです。国内外の有名セレブやモデル、女優まで多くの女性に愛されています。

ピンヒールにスワロフスキーやリボンで装飾するなど、高級感と女性らしさを引き出すデザインが特徴。豊かな色彩と履き心地の良さも魅力です。大切な女性へのプレゼントにぴったりな靴ブランドです。

マノロ・ブラニクの公式サイトはこちら

 

レペット(Repetto)

1947年、フランス・パリの小さなアトリエから始まったバレエシューズのブランドです。柔らかでしなやかな履き心地で、街歩きに気軽に履けるエレガントでかわいいデザインが魅力です。

軽くて履きやすくどんな装いにも合うキュートなレペットの靴は、彼女や奥さまへのプレゼントにも喜ばれます。

レペットの公式サイトはこちら

 

ジミー チュウ(JIMMY CHOO)

イギリスで1996年に創業、世界中のセレブも愛用するラグジュアリーブランドです。シンプルで華やかなデザインと女性らしい色っぽいシルエットが特徴。多くの映画やドラマで使用されています。

履くだけで女性らしい華やかさと気品を漂わせるジミー チュウの靴は、結婚式やパーティーなどの特別なシーンで一足は持っておきたいですね。特別な女性へのプレゼントにオススメです。

ジミー チュウの公式サイトはこちら

 

プラダ(PRADA)

イタリア・ミラノで1913年に皮革製品として開業、イタリア王室御用達の高級靴ブランドです。最高級品質の革や希少な素材を使ったベーシックでモードなデザインが多くの女性の支持を集めています。

シンプル&モード感のあるデザインだけど、歩きやすさも抜群!通勤時にも使いやすく、オシャレ上級者の女性へのプレゼントにも喜ばれる靴がそろうブランドです。

プラダの公式サイトはこちら

 

セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)

イタリアで1966年に創業、レディースメインの靴を展開する高級ブランドです。フェミニンで官能的な足元を演出する女性の美しさが引き立つフォルム&デザインが魅力です。現に世界中のセレブを魅了しています。

セルジオ ロッシと言えば、女性らしくフェミニンなピンヒールが人気。パイソンレザーやクロコダイル革を使ったゴージャスな靴も多いです。美しさと色っぽさの両方を演出したい女性にオススメの靴ブランドです。

セルジオ ロッシの公式サイトはこちら

 

ダイアナ(DIANA)

日本で1948年に創業、20~30代の女性に絶大な人気を誇る靴ブランドです。エレガントでクラシカルな雰囲気漂う、時代に合った都会的なデザインが多くの女性に選ばれている理由です。

国内で靴の生産も行い、目的に応じてさまざまなブランドとのライン商品の展開も行っています。ハイヒールの靴はさまざまな装いにマッチする美しいフォルムで、女性へのプレゼントに人気です。

ダイアナの公式サイトはこちら

 

銀座かねまつ

日本で1947年に創業された「銀座かねまつ」。日本人の女性の足をとことん追究して作られたこだわりの靴は、働く女性から厚い支持を得ている靴ブランドです。

店頭に来店すれば、ひとりひとりの足に合ったパーソナルフィッティングを行ってくれますよ。アフターケアもしてくれるので、長く大切に使える靴を求めている女性にオススメです。

銀座かねまつの公式サイトはこちら

 

スニーカーの人気ブランド6選

ナイキ(NIKE)

アメリカで1964年に設立、スポーツウエアに関連した商品を扱う人気ブランドです。勝利の女神「ニケ」の翼を表現したスウッシュマークは世界中で愛されています。

オリンピック選手などのトップアスリートも愛用する機能性の高さはお墨付き!

洗練されたカラー&デザインは、フェミニンなスタイルにモード感と抜け感を演出してくれます。大人の女性のカジュアルスタイルにぴったりなブランドです。

ナイキの公式サイトはこちら

 

ニューバランス(new balance)

アメリカで1906年に設立、スポーツシューズの人気ブランドです。シンプルで上品なカラー使いが日本の若者世代に人気を博しています。いつものスタイルに大人の彩りを添えてくれる靴ブランドです。

ニューバランスのスニーカーは、どれも上品で魅力的なおしゃれスタイルに変身させてくれます。軽量化や蒸れを軽減させるなど機能面も充実しているのもうれしいポイントです。

ニューバランスの公式サイトはこちら

 

アディダス(adidas)

ドイツで1949年に設立、スポーツ用品のブランドです。アディダスのレディース靴は女性らしいカラー配色が魅力。オシャレで爽やかな印象を演出してくれます。

足を優しく守るクッション性と反発力が強く、その優れた機能性にプロのアスリートも愛用者も多数!ランニングが趣味の女性やワンランク上のオシャレ感を楽しみたい女性にオススメです。

 

白黒の配色がオシャレ!アディダス×ヨウジヤマモトのスニーカー

アディダス×ヨウジヤマモトのコラボレーションブランド「Y-3」のスニーカー。白と黒のカラーにヨウジヤマモトのサインとY-3のワンポイントが洗練された都会的なデザインがおしゃれな逸品です。

ハイカットでカッコよく履きこなせますよ。マニッシュな雰囲気の女性に贈りたいスタイリッシュなスニーカーです。

 

コンバース(CONVERSE)

アメリカで1908年に設立、ベーシック&履きやすいデザインで人気の靴ブランドです。雨や雪の多い地域に住んでいた創業者が『天気が悪くても快適に履ける靴』を開発したことから始まりました。リーズナブルな価格も魅力。

ローカットやハイカットのタイプがあり、日常使いでこなれたオシャレ感を演出できる「オールスター」は定番の人気モデルです。アクティブでカジュアルなスタイルが好きな女性にオススメです。

 

キャンバスオールスターの人気カスタムスニーカー

コンバースの人気モデル、キャンバス地の「オールスター」からスワロフスキーのオパールカラーとホワイトスターをカスタマイズできるスニーカーです。熟練の職人がストーンを一粒一粒貼り付け、丁寧に製作します。

眺めているだけでウットリする、オリジナリティ溢れる一品です。女性へのプレゼントに特別感のあるスニーカーを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ヴァンズ(VANS)

アメリカで1966年に設立、日本ではスリッポンが大人気の靴ブランドです。ペタンコ靴のような履きやすさ豊富な色やデザインで海外のセレブやアーティストからも高い支持を集めています。

シンプルから華やかなデザインまで、いつもの装いに合わせるだけでサラッとオシャレに履きこなせる靴ブランドです。彼女や奥さまと色違いのおそろいで楽しんでも良いですね。

 

人と差を付ける!スワロフスキーが輝くスリッポン

こちらも大人気のスリッポンをカスタムできる世界に1つだけのオリジナルスニーカー。スワロフスキーのオパールカラー、ホワイトスター、ブラックスター×ジェットヘマタイトスワロフスキーできれいにお作りします。

人と差をつけたセンスの光るプレゼントは、オシャレ上級者の女性に喜ばれますよ。

 

プーマ(PUMA)

ドイツが発祥のスポーツ用品ブランドです。スニーカー初心者やカジュアルなスタイルが好きな女性に好まれています。歩きやすい&履きやすく、スポーツ仕様からお出掛けスタイルまで幅広く楽しめるデザインが人気の理由です。

また、オシャレ度の高さと豊富なバリエーションで多くのファンを魅了しています。あまりスニーカーを履かない女性やスポーツ好きの女性にオススメの靴ブランドです。

プーマの公式サイトはこちら

 

ブーツの人気ブランド3選

ミネトンカ(MINNETONKA)

アメリカで1946年に創立、高品質&ハンドメイドで製作するオシャレな靴ブランドです。質の高い素材で作る高級感のあるモカシンショートブーツが人気。定番から大人かわいい色まで、カラーバリエーションも豊富です。

また、二重のクッションインソールで履き心地と歩きやすさの機能性の高さもポイント。ファッション業界や海外セレブなど、オシャレ上級者の女性から支持の高いブランドです。

 

コンチョがアクセントの人気フリンジブーツ

ミネトンカの大人気モデルのフリンジブーツです。ダブルのフリンジがかわいく、コンチョがアクセントのおしゃれでかわいいアイテムです。

どのファッションスタイルにも合う5色のカラーからお選びいただけます。女性へのプレゼントにも喜ばれる人気のブーツです。

 

ビーズの刺繍デザインがかわいいモカシン

ビーズの刺繍が個性的でキュートなモカシンシューズです。アッパー部分のトリミングとデザインが、ハンドメイドならではの温かみとかわいさを醸し出しています。

普段のスタイルに合わせるだけで、かわいらしさと個性を出せるオシャレな靴です。個性のあるオシャレな女性へのプレゼントにオススメです。

 

アグ(UGG)

アメリカで1978年にオーストラリア人の男性が設立したブランドです。アグの靴は、大らかな南カリフォルニアの文化を反映したデザインが特徴。また、シープスキンと言われる上質な生地を使用しています。

そのため、カジュアルで温かみがある中にかわいい上品さを演出してくれます。ふわふわのインソールで履き心地も抜群!幅広い世代の女性へのプレゼントに人気です。

アグの公式サイトはこちら

 

ドクターマーチン(Dr.Martens)

ドイツで1947年に設立、現在はイギリスに本社のある靴ブランドです。少しハードなロックテイストのデザインが特徴。ユニセックスな雰囲気のワークブーツが有名で、しっかりした作り、疲れにくく履きやすいので人気があります。

フェミニンで女性らしい装いに合わせるとオシャレにカジュアルダウンできます。色の種類も豊富。甘めのスタイルに少しかっこよさをプラスしたい女性にオススメです。

ドクターマーチンの公式サイトはこちら

 

プレゼントに喜ばれる!オシャレなレディース靴13選

オシャレなレディース靴はまだまだたくさんあります!ここからは、女性へのプレゼントに喜ばれるオシャレなレディース靴を13選をご紹介します。

オシャレで履きやすいペタンコ靴、パンプス、スニーカー、オシャレなレディース靴と一緒に合わせたいアイテムを厳選セレクト!プレゼント選びの参考にぜひお役立てください♪

 

自分で作るこだわりのおしゃれシューズキット

自分だけのオリジナル靴が作れる、外履き用のイニシャル入りシューズキットです。各パーツを縫い合わせるだけなので、手作りが苦手な方でも簡単にできるのがうれしいですね。

ホワイトカラーはどんなコーディネートにもしっくりなじみます。天然皮革のオリジナルレザーで柔らかく愛着のある一足に。大切な女性へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

春夏のオシャレのポイントに!メッシュ素材のスリッポン

スペインの靴ブランド「リビエラ」のオシャレな一足。春夏のオシャレを楽しめる涼しげなメッシュ素材のスリッポンです。異素材で作られており、シンプルながら表情豊かな足元を演出できます。

選べるカラーは使いやすい全9種類、単色使いでどのファッションスタイルにも気軽に合わせられます。

 

 

ブランドアイコンがかわいい!コムデギャルソンのスニーカー

コムデギャルソンとコンバースがコラボした、ローカットタイプのスニーカーです。コムデギャルソンのブランドアイコンである目付きのハートデザインが個性的でかわいい一足。

カジュアルスタイルが好きな個性派の女性によく似合います。

 

足元のアクセントに!マリメッコのおしゃれスニーカー

北欧好き、ポップなデザインが好きな女性に喜ばれるマリメッコのおしゃれスニーカー。白×黒の配色にマリメッコらしい大きめのドット柄がアクセントに映えます。

コロンとした丸みのあるフォルムもとってもキュート♪シンプルなカジュアルスタイルやフェミニンなスタイルに合わせるだけでおしゃれ度がUPしますよ。
 

ポーチとセットで大満足ギフトに♪↓

 

ロゴのワンポイントがキュート!ムートンブーツ

シンプル&高品質のシープスキンを使用したかわいいムートンブーツです。シープスキンは蒸れがなく湿気を逃してくれるので気持ちよく履けます。

ワンカラーで後ろ部分の「Bearpaw(ベアパウ)」のロゴがさりげないアクセントに。いつものスタイルに取り入れやすく、秋冬に贈る女性へのプレゼントにオススメです。

 

やさしいタッチで描かれたバード柄サンダル

夏の海にぴったり!やさしいタッチで描かれたバード柄がかわいいトリーバーチのサンダルです。トング部分のゴールドのロゴが高級感をプラス。淡いクリーム色とマッチしたオシャレな一足です。

海で履いたり、気軽な街歩きのオシャレ履きにもオススメです。女性にもプレゼントしやすく人気です。

 

シルバーの星柄がカッコいい個性派サンダル

こちらもトリーバーチより、カッコいい個性派サンダルです。ダークネイビーにシルバーの星柄スタッズが散りばめられた印象的なデザイン。

シンプルなスタイルのアクセントとして履きこなせます。ジーンズと相性抜群なので、ジーンズが好きor似合う女性へのプレゼントに最適です。
 

きれいめバッグできちんと感を演出♪↓

 

ブロンズ×茶色が大人っぽい雰囲気のサンダル

3層構造でクッション性に優れた履き心地の良さを実感できる、大人な雰囲気のサンダルです。ブロンズ×茶の配色がシックで落ち着きのあるスタイルを演出します。

ロング丈のワンピースにも似合いますね。

 

 

お部屋でもオシャレに!カラフルルームシューズ

自宅でもオシャレを楽しみたい女性に、ルームシューズのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?カラフルでかわいい色合いが女性のハートをくすぐります。

フルフラット仕様なのでペタンコになり、くるくる巻いてコンパクトに収納できます。出張や旅行での車内&機内で履くのに重宝しますよ。女性の友達へのプレゼントにも贈りやすいアイテムです。

 

上品&足にやさしいマタニティーシューズ

足にやさしく上品なデザインが人気のケアシューズ。妊婦さんへのマタニティーシューズやお母様へのプレゼントにおすすめの一足です。

光沢のある織生地とサテンリボンが高級感を演出。思いやりを感じるプレゼントになるでしょう。

 

 

オシャレ靴と合わせたいマリメッコ柄の靴下

オシャレなレディース靴と一緒に合わせる靴下のプレゼントも女性にオススメ!こちらは、かわいい&カジュアルなファッションが好きな女性に喜ばれるマリメッコの靴下です。

落ち着いたベージュカラーにウニッコ柄が大人かわいい一足。シンプルなレディース靴のアクセントとして活躍しますよ。
 

ハンカチとの相性抜群♪↓

 

足元に品の良さを演出!シルクの靴下

品のある大人っぽいスタイルに合う、ぜいたくで光沢感のあるシルクの靴下です。ズレにくい履き口と肌にやさしく質感も滑らかなのが特徴。

ベーシックで発色の良いカラーバリエーション&デザインで女性に人気です。

シルクは消臭・抗菌・温度調節の効果もあり、蒸れも軽減してくれます。上品でスマートな装いが好きな女性にオススメしたい一足です。

 

 

ブランドのレディース靴で足元のオシャレを楽しもう!

足元のオシャレは、女性のファッションには欠かせないポイントです。ご紹介したオシャレなブランドのレディース靴を選んで、女性の心をグッとつかむプレゼントを贈りましょう!