おしゃれなレディース小銭入れをご紹介!ブランド物ならプレゼントにも最適◎

小銭入れは使用頻度が高く、有名ブランドの物でもリーズナブルな価格で購入できるため、女性たちから高い支持を集めているプレゼントのひとつです。

今回は女性に喜ばれるおしゃれな小銭入れの選び方をはじめ、テイスト別に分類した小銭入れの人気ブランドや、ギフトペディアが厳選したプレゼントにおすすめの小銭入れなどをご紹介します!

 

女性に喜ばれるプレゼントは便利に使える小銭入れで決まり!

小銭入れはお会計をスムーズに済ませるために財布と分けて持ったり、ちょっとした外出時の財布代わりとして活用する女性が増えているため、プレゼントとしても喜ばれているアイテムです。

財布やバッグなどと違い、人気ブランドや有名ブランドのアイテムでも比較的リーズナブルな価格で購入することができるため、女性が気軽に受け取りやすいというメリットがあるのも人気の秘密と言えるでしょう。

 

小銭入れを選ぶ時のポイントは?

小銭入れは毎日持ち歩くアイテムといっても過言ではありません。そのため、プレゼントには長期的に愛用したくなるようなアイテムを選ぶことで、より喜ばれる確率がアップします。

 

形によって使い心地が左右される

小銭入れは形状や開閉口が異なれば使い勝手や特徴が大きく異なることから、形に注目して選ぶのも大事なポイントです。
 

  • ラウンドファスナー型コの字型ファスナー)
    開口部が広く収納物の出し入れがしやすい
     
  • L字ファスナー型L字型ファスナー)
    マチが少なくスマートなフォルムが多い
     
  • ボックス型ボタン留め/箱のような形)
    収納力が高く中身が見やすい
     
  • 馬蹄型(馬の蹄のような形)
    開閉口はふたを折りたたんで固定するのが主流
    アンティーク感の強いデザインが多い
     
  • がまぐち型がまぐちで開閉口を留める)
    レトロで可愛らしいデザインが多い
    大きく開閉でき、女性人気も高い

 

年齢に合った予算を設定しよう

小銭入れの金額が安すぎると「適当に選んだのでは?」と疑われる恐れがありますが、高すぎると「気を使って受け取りにくい」という問題も起こるため、相手の年齢に適した予算を設定して選ぶ必要があります。

  • 10代女性:5000円~10000円程度
  • 20代女性:5000円~20000円程度
  • 30代以上の女性:5000円~30000円程度

年齢に応じて適正な予算金額は変わりますので、小銭入れ選びの前に要チェックです。

 

ブランドを統一させてもgood

相手が普段好んで身に着けているファッションブランドがあれば、同じブランドの小銭入れを選ぶのもおすすめです。同じブランドのアイテムであれば自然と統一感が高くなるため、コーディネートにもよく馴染みます。

また名の知れた有名ブランドや人気ブランドのアイテムであれば、素材や縫製がしっかりしていることが多いので、ブランドネームの高さを基準にして選ぶのも良いでしょう。

 

 

小銭入れブランド|かわいい系3選

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

女性らしさの感じられるキュートなデザインのアイテムで幅広い世代の女性から愛されているのが、kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)です。

シンプルなデザインからカラフルなデザインまで幅広く取り揃えており、相手の使用用途にあわせて選びやすい点も人気ブランドと言われる所以です。

 

ヒョウ柄でインパクト大な小銭入れ

見た目のインパクトが強いヒョウ柄の小銭入れは、ブランドアイコンとしても知られている「スペードマーク」がアクセントになっている一品。

輝くゴールドのスペードマークとファスナーは、ヒョウ柄デザインと相性抜群!ゴージャスな雰囲気を演出してくれます。

 

アクセサリー入れとしても◎!丸形×フラミンゴがキュート

淡いコーラルの本体とピンクで彩られたフラミンゴが、個性的でありながらも女性らしいイメージを感じさせる小銭入れ。

しっかりとした素材で作られているため、小銭入れとしてだけでなくアクセサリーなどを入れる「小物入れ」としても活用できます。

 

遊び心を感じるラビットのデザイン

ラビットモチーフの遊び心あるデザインと大人っぽい色使いとのギャップに釘付け!ケイト・スペードらしさ溢れる小銭入れです。

スリムなフォルムでかばんやポーチの中に入れてもかさばらないため、持ち運びしやすい“優れもの”として喜ばれます。

 

 

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)は若い女性を中心に高い人気を集めている日本のファッションブランドです。

ガーリーなデザインからシックなデザインまで取り扱っており、その種類はずば抜けて豊富♪リーズナブルな価格帯のアイテムが多く、気軽にプレゼントを選びやすい点も魅力です。

公式サイトはこちら

 

定期入れとしても使えるスリムな小銭入れ

オレンジをベースカラーにした明るいイメージの小銭入れです。シンプルなデザインでどんなファッションにもあわせられるのが嬉しいポイント。

小銭を入れる部分とは別に「定期入れポケット」が付属しているため、多機能なアイテムとしても人気の一品です。

 

立体的なブランドロゴのプレートが印象的

深みのあるブラウンが上品さをかもし出す、清楚な印象の小銭入れ。表面にあしらわれた立体的なブランドロゴと小花の刻印で、さりげなく可愛らしさを演出してくれます。

横幅が少し広めに作られていて、小銭の出し入れがしやすい点も使いやすいポイントです。

 

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

パンクの女王と称される女性デザイナーが立ち上げた、イギリスのファッションブランド・Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)。

ブランドの象徴とも言える「オーブ」デザインをモチーフにした個性的かつ他にないデザインのアイテムを多く取りそろえており、昔からカリスマ的人気を誇っています。

 

キーリング付きのタイプならキーケースとしても◎

シックな色使いにメタリックなオーブのワンポイントを効かせた、ヴィヴィアンウエストウッドの中でもシンプルさが際立つ一品。ケース内にキーリングが付いているため、キーケースとしても愛用できる多機能な小銭入れです。

 

ラウンド型がおしゃれな小銭入れ
 

表面にブランドの象徴「オーブ」を大胆にあしらったラウンド型小銭入れは、かっこいいデザインを好む女性に最適!

スタイリッシュかつインパクトのあるブラック×シルバーのハッキリとした色使いが、使う人に芯の強さを与えてくれそう。他の人と被らないアイテムを好む方にもおすすめです。

 

 

カジュアル・シンプル系小銭入れブランド5選

IL BISONTE(イル ビゾンテ)

1970年にイタリアで創業されたレザーブランドのIL BISONTE(イル ビゾンテ)は、高品質なレザー製品を数多く手掛けた実績から愛好家も多いブランドです。

手掛けるアイテムは天然素材のみで仕立てられたレザーを使用しているため、素材本来の風合いや質感の良さはもちろん、使い込むことで現れるレザーの経年変化の美しさにも定評があります。

公式サイトはこちら

 

折りたたんでお札やカードもしっかり収納できる

上質なナチュラルレザーの美しい経年変化を楽しめる、性別や流行を問わず愛されるシンプルなデザインの小銭入れ。

元よりやわらかなレザーを使用していますが、使い込むことでさらに手に馴染んでくるため、使えば使う程に魅力と愛着の増す逸品です。

長いこと使ってますが、サイズがちょうど良いしファスナーも丈夫だし、革の感じも最高で手放せません。
今回は彼女の誕生日プレゼントでリピートです!

ギフトモールより引用

 

フォルムがおしゃれな馬蹄形の小銭入れ

容易に開閉できるスナップボタンを採用し、丸みを帯びた可愛らしいフォルムで仕上げられた「馬蹄形」の小銭入れです。

上質かつ丈夫なイルビゾンテオリジナルレザーを使用しているため、長期的に愛用できるプレゼントとして喜ばれています。

 

小銭入れ、名刺入れ、小物入れなどさまざまな用途で使える一品

一枚のレザーを折り紙のように折り畳んで作り上げた、遊び心あるカードケース。こちらは小銭入れや小物入れとしても使える汎用性の高いアイテムです。

カラーバリエーションは全てブラウン系の「使うシーンを選ばない色」が揃っているため、贈る相手を選びません。

デザインがおしゃれだなと思って選びました。ダークレッドにしましたが、上品な色でいい感じです。

ギフトモールより引用

 

名入れ可能!小銭入れがついたキーケース

相手の雰囲気や好みのファッションの系統にあわせてプレゼントしやすい、カラーが選べる小銭入れ付きキーケース。実用性の高さはもちろん、相手の名前を刻印で入れられるため、特別感の高いプレゼントになるでしょう。

 

 

COACH(コーチ)

COACH(コーチ)は職人の高い技術力が感じられるハイクオリティな革製品で世界的に愛好家が多い、アメリカが世界に誇る高級レザーブランドのひとつです。

品質・耐久性・機能性・スタイルの高さを有しているのにも関わらず、比較的リーズナブルな価格で商品を提供している点も人気のポイントと言えるでしょう。

 

シックなレザーに輝くロゴのワンポイントをプラス

コーチらしい洗練されたデザインが特徴的なこちらの小銭入れは、耐久性に優れたレザーを使用しているため、使い心地が抜群!

ラウンドファスナーで収納物が取り出しやすく、複数のポケットを備えた、収納力と利便性の高さも魅力ポイントです。

 

パックマンのゴーストが小銭入れに!

往年の名作ゲーム「パックマン」に登場するゴーストをモチーフにした、限定コラボデザインの小銭入れです。

ユニークさと遊び心をあわせ持つ可愛らしいルックスで、個性的なデザインを好む女性にも喜ばれること間違いなし!気分の上がる一品です。

 

シグネチャー柄×イチゴ×ピンクで可愛さ◎

コーチのアイテムの中でも人気が高いシグネチャーデザインにストロベリー柄を組み合わせた、ハイセンスなデザインの小銭入れ。

外側は落ち着いた色合いですが内側は淡いピンク色で統一されているため、ちょっとした瞬間に自然な可愛らしさを演出してくれます。

 

スリムでもしっかり小銭が入るのが魅力的

ブルーとブラウンのコントラストが程よいアクセントになった、センスの良さを感じさせてくれる小銭入れ。大人な落ち着いた雰囲気がありますね。

パスケースとキーケースの機能をあわせ持ち、スリムなフォルムに仕上げられています。

 

 

TORY BURCH(トリーバーチ)

創業して以来、ハイセンスなアイテムの数々で世界中のセレブたちから注目を集めているのが、アメリカのラグジュアリーブランド・TORY BURCH(トリーバーチ)です。

カラー、プリント、ディテールに凝ったアイテムが多く、嫌味のないエレガントなデザインが世代を問わず愛されています。プレゼント選びの際は優先的にチェックしてみてください。

 

スタイリッシュなデザインにダブルTロゴプレートがおしゃれ

スタイリッシュなルックスが印象的な、スマートに小銭やカードを持ち歩けるカードケースです。

レッド、ブルー、ブラックの3色展開で、どのカラーもダブルTロゴとファスナーとの色合いが美しいデザインに仕上がっています。

 

シンプルなデザインはカラーで個性を出そう

豊富なカラー展開でどんなファッションを好む方にも贈りやすいのがこちら。ローズゴールドやマルチストライプなどの珍しいカラーを取り揃えているので、他の人と被らないようなカラーをチョイスしてプレゼントするのもおすすめです。

デザイン 機能性文句なしです。娘のプレゼント用に購入しましたが、大正解でした。

ギフトモールより引用

 

キーリングやアウトポケットで使い心地◎

L字ファスナーのシンプルなデザインが世代を問わず多くの人から愛されている一品。

アウトポケットを採用したことで収納力もしっかりと確保。落ち着いた雰囲気と利便性を兼ね備えた「使えるプレゼント」として贈ってみてください。

 

 

FURLA(フルラ)

FURLA(フルラ)は1927年にイタリアで創業されたファッションブランドで、高級感のあるデザインフェミニンなイメージのアイテムで女性たちから高い支持を得ています。

ビジネスシーンでも愛用できる上品なデザインから、大人の女性でも身に着けられる可愛いらしいデザインまで、幅広いアイテムを取り揃えている点も評価されているポイントです。

 

取り外し可能なストラップベルトで持ち運びも楽々

シンプルなデザインながらも、ブランドロゴでしっかりとオリジナリティが確立されている小銭入れ。ストラップベルトは容易に取り外し可能なので、その時々のファッションにあわせておしゃれに使い分けられます。

 

アウトポケットが2つもついた収納力抜群の一品

好みの分かれにくい無地のデザインで、温かみのあるキャメルで統一されたレザー小銭入れ。コンパクトなサイズ感ながらアウトポケットが2つもついているため、サブウォレットとしても愛用できる技ありの一品です。

 

フルラは女性らしい優しい色味が魅力的

女性らしいやわらかな色味を基調としたクラシックなデザインの小銭入れです。落ち着いたカラーと華やかなゴールドパーツの組み合わせがエレガント♪

トレンド感のある色合いながら流行りに流されないシックな雰囲気で、飽きずに長く使い続けられます。

 

大好きな人へのプレゼントならハート型がぴったり

深みのあるダークレッドをベースにしたフルラの小銭入れは、ほどよくキュートで大人の女性へのプレゼントにもぴったり。

ハートをモチーフにしたアイテムなので、大好きな女性に気持ちを伝える際のプレゼントとして選ぶのもおすすめです。

 

 

Paul Smith(ポール・スミス)

伝統的なスタイルの良さは残しつつ、独自のセンスが光る遊び心を上手く取り入れたデザインで世界的にもファンが多いPaul Smith(ポール・スミス)。

多数のカラーを使用したカラフルなストライプ柄は、ポール・スミスの象徴的なデザインとして愛されています。

 

さりげなく入ったスミシーハートが可愛い

さりげなく入った「スミシーハート」が気取らない可愛らしさを演出してくれる小銭入れ。本体のブラックと部分的に入ったブルーとのコントラストに、ポール・スミスのセンスの高さが感じられます。

 

パッチワークのようなレザー使いがおしゃれ

パッチワークのようなレザー使いが印象的な、ブランドロゴ入りのコンパクトな小銭入れです。ピンクを基調とした華やかなデザインで、女性の美しさをより引き立たせてくれるでしょう。

 

イラストが魅力的なL字ファスナータイプの小銭入れ付きキーケース

自転車やトランプなどちょっぴりユニークなイラストが散りばめられた「L字ファスナータイプ」のキーケースです。他のブランドにはない独自のセンスを感じさせるデザインは、おしゃれへのこだわりが強い人にも喜ばれています。

 

 

高級で上質!小銭入れのハイブランド5選

GUCCI(グッチ)

イタリアで創業されたGUCCI(グッチ)は世界的に知名度の高い有名ファッションブランドで、「プレゼントされたい!」という憧れを抱いている女性も多いブランドです。

グッチが手掛けるアイテムは品質の良さとハイセンスなデザインが人気で、一生物のプレゼントとしても選ばれています。

 

ライトゴールドの小銭入れなら小さくても存在感抜群

比較的小さめのつくりですが、煌びやかなイメージになるライトゴールドを基調としているため存在感は抜群!本体に型押しされたブランドロゴでさりげなく「ブランドアピール」もできる、プレゼントにうってつけな小銭入れです。

 

レトロスタイルのロゴモチーフ×ホワイトで上品な一品

白地にブランドロゴがあしらわれたレトロスタイルの小銭入れはインパクト大!グッチのアイテムだと一目でわかるゴージャスなルックスが魅力です。

メンズも持てるデザインなので、ペアウォレットとして彼氏とおそろいにするのも良いでしょう。

 

 

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

その時々の流行にマッチしたモダンかつハイセンスなデザインで、誰もが知る超有名ブランドとしての地位を確立したLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)。

流行の最先端をおさえたアイテム、流行に左右されないアイテムのどちらも取り揃えており、相手の好みに合わせたプレゼントを選びやすいブランドです。

 

エレガントかつ大人の雰囲気を演出するシックな色使いがポイント

中央の大きな「モノグラム」が印象的な、シックな色合いの小銭入れです。大人の女性に似合う優雅なデザインですね。スリットポケットが備わっているため、セカンドウォレットとしても活躍します。

 

落ち着いたレッドなら大人の女性も持ちやすくておすすめ

派手なイメージの強いレッドを控えめに取り入れた、配色が魅力的な小銭入れです。全面にあしらわれたブランドロゴと、ルイ・ヴィトンならではの高い配色センスで、思わず持ち歩くのが楽しみになりそうな一品です。

 

定番モノグラム柄で小銭をすっきり収納!

ルイ・ヴィトンのアイテムの中でも特に高い人気を誇っている「モノグラムデザイン」の小銭入れは、プレゼントの定番と言っても過言ではありません。

所々のレッドパーツを差し色として引き立たせた、センスの光るアイテムです。

 

キュートなハート型にモチーフが散らばったおしゃれな小銭入れ

ハート型の本体に鍵やモノグラムフラワーなどのモチーフをあしらった、キュートかつ個性溢れる小銭入れです。アクセサリーボックスの中身を散りばめたような美しいメタルカラーモチーフが魅力的ですね。

 

 

PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)は1913年に創業したイタリアの高級ファッションブランドです。世界的にも名が知られており、最も影響力の大きなファッションブランドのひとつとしても認識されています。

プラダのアイテムの特徴は、洗練されたシンプルなデザイン。大人の女性のために存在するブランドと言えるでしょう。

 

プラダのロゴと青でクールさを演出した小銭入れ

上品な深みのあるブルーをベースカラーにした、クールなイメージの小銭入れです。素材の良さがダイレクトに感じられるシンプルなデザインは、プラダならではの上質さが表れています。

凛とした美しい女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

プラダはビビッドなカラーが特徴的

周囲の目を惹きつけるビビッドなピンクカラーを基調とした、ラウンドファスナータイプの小銭入れです。

ケース内には仕切りが設けられており、複数のカードポケットも完備。使い勝手の良さにおいて一切の妥協がありません。

 

 

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

ブランドのアイコンとして知られている編み込みデザイン、イントレチャートで多くの女性の心を掴んでいるのがBOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)です。

取り扱っているアイテムにはブランドロゴを入れず、素材本来の質感やデザインの良さが実感できるよう仕上げられています。本格派志向の人からも愛されているブランドです。

 

シンプルなので男女兼用OK!イントレチャートのシンプルな小銭入れ

暗めのブラウン系カラーでまとめられたボッテガヴェネタの小銭入れ。落ち着きと品のあるデザインで性別や年齢を問わず愛されているため、パートナーとお揃いで使うアイテムとしてプレゼントするのもおすすめです。

 

スリムな小銭入れにもイントレチャートあり!

マチを最小限まで減らしたこちらの小銭入れは、スマートに小銭を持ち歩けるスタイリッシュな一品!とてもスリムでポケットに楽々収まり、カードも一緒に持ち歩けます。

キャッシュレス派の男性にもぴったりなアイテムです。

 

ピンクベージュの色で優しさを演出する小銭入れ

穏やかな印象のピンクベージュで統一された、女性へのプレゼントに最適な小銭入れです。やさしい肌触りのラムレザーを使用した愛着のわく逸品。

カードやレシートも収納できる、機能性に優れた設計です。

 

 

HERMES(エルメス)

フランスの高級ファッションブランド・HERMES(エルメス)は創業150年以上を誇る老舗で、ラグジュアリーなアイテムの数々で世界中の女性たちを虜にしています。

最高級の革素材を使用したシンプルかつエレガントな商品を手掛けており、トレンドに左右されない一生物のプレゼントとして多く選ばれています。

 

ビビッドなカラー×独創的なファブリックで個性的な小銭入れ

上質なレザー素材特有の高級感が楽しめる、ビビッドなカラーの小銭入れです。シンプルな外観と内側の独創的なパターンとのギャップが最大の魅力!エルメスが誇るデザイン性の高さを存分に楽しめます。

 

余計な装飾をあしらっていないシンプルさも魅力的

女性の小さい手にもすっぽり収まる、スマートかつコンパクトな小銭入れです。余計な装飾が一切施されていないため、レザー本来の風合いや質感を最大限に感じることができます。

シンプルなものを好む女性に最適です。

 

 

長く愛用したくなる素敵な小銭入れを贈りましょう!

小銭入れは日常で使用する機会が多く、女性に喜ばれるプレゼントの新定番として着実に注目を集めています。

相手の好みや最新のトレンドなどを事前にチェックし、長く愛用したくなる一品を選びましょう。