レディース通勤バッグの人気ブランド特集!プレゼントに喜ばれる商品&メンズアイテム49選

ブランドの通勤バッグは、おしゃれなデザインや機能性の高さが魅力。毎日仕事をがんばっている奥さんや彼女の誕生日・記念日にプレゼントしてみませんか?

今回は、女性に人気の通勤バッグブランドやおすすめ商品をピックアップ!旦那さんや彼氏におすすめのメンズ用もあわせてご紹介します。

 

おしゃれな通勤バッグがあれば仕事が楽しくなるかも?

ブランドの通勤バッグは、A4サイズの書類やタブレットなどがすっきり入れられて、収納ポケットやコンパートメントがとても豊富です。

例えば、ショルダーストラップ付きの2wayタイプは、仕事の書類や手荷物が多いときに肩にかけて使えるのがとても便利!取り外しができるポーチ付きなら、スマホなどの小物をすっきりまとめて持ち運べます。

レザー素材のバッグは、高級感があり経年変化も楽しめるのが嬉しいポイント。ショッピングにも活躍するブランドの通勤バッグは、女性にとって仕事からプライベートまで手放せないアイテムです。

おしゃれで使い勝手がいいブランドの通勤バッグをプレゼントすれば、仕事をより楽しく感じてもらえるかもしれませんね。

 

喜んで使ってもらえる通勤バッグの選び方

A4サイズが入る大きさを選ぶ

書類やノートパソコン、タブレットなど仕事で使うアイテムを持ち運ぶことを考えて、幅37cm以上×高さ27cm以上のA4サイズがしっかり入る通勤バッグを選びましょう。

隅が直角になっているタイプは収納物がすっきり収まり、ショッパーのようにマチが広く内側がオープンになっているものは、ペットボトルやお弁当箱などかさばるアイテムが入れやすいです。

 

自立するバッグを選ぶ

営業でクライアントと話をするとき、倒れる心配がない自立するタイプのバッグはとても便利です。

マチが広いほど安定感があり、さらに底ビョウがついていると、フロアに置いてもバッグが汚れにくく安心です。

 

機能性で選ぶ

毎日使う通勤バッグなら、スマホなど小物を入れる収納ポケットがあるかチェックしましょう。また、ハンドルが外側に倒れるかどうかは、物の出し入れのしやすさを左右します。

営業でさまざまなドキュメントを持ち歩く場合は、整理しやすいよう仕切りがあるタイプがおすすめ。クッション入りはノートパソコンなどのモバイル機器をしっかりガードしてくれます。

 

盗難やバッグ内部のダメージが気になるなら

ブランドの通勤バッグは、ファスナーが付いたタイプと入れ口がオープンになっているものがあります。

満員電車の中での盗難や、急な天候変化によるバッグの中身のダメージが気になる場合は、ファスナーが付いた通勤バッグを選ぶと安心です。

 

 

イチオシ!通勤バッグレディースブランドベスト10

人気ブランドの通勤バッグをベスト10でまとめました。ファッションブランドからレザーブランドまでラインナップ。

それぞれの特徴をチェックして、相手にぴったりな一品を選びましょう。

 

1. MICHAEL KORS(マイケル・コース)

1981年、ニューヨークでファッションブランドとして誕生。レザー製品やアパレル、ジュエリーなど幅広いアイテムを展開しています。

通勤バッグは、シグネチャーデザインをはじめA4サイズがしっかり収納できるものがたくさん!

カジュアル×スタイリッシュなデザインで、オフィスだけでなくプライベートにも使えるバッグが揃っています。

 

ポケットと仕切りが充実!レザートートバッグ

こちらのレザートートバッグは、内外に複数のポケットが付いてとても便利!スマホやペン類をすっきり分けて収納でき、A4サイズのアイテムの出し入れも簡単です。

ハンドルが長めなので、コートやダウンジャケットを着ているときでもさっと袖を通せます。就活中の彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

カジュアルなナイロントートバッグ

雨の日でも気軽に使える、カジュアルなナイロントートバッグです。下部のアップリケとハンドルが同じカラーで統一されたおしゃれな一品。

ファスナー開閉で中身をしっかりカバーできるので、外回りが多い女性に喜ばれます。母親や年上の先輩の誕生日プレゼントにお選びください。

母の日のプレゼントに購入させて頂きました。
欲しかった色は在庫がなく、違う色を購入しましたが、
思ってたより可愛い色で、何より母が大変喜んでくれたので本当に良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

スナップボタン開閉の外ポケット付き

大きな外ポケットがついたトートバッグは、おしゃれなシグネチャーデザイン。マチがたっぷりあるので、ペットボトルや折り畳み傘もすっきり入り、ノートパソコンの収納もOK。

PVCコーティングキャンバス素材は、水や汚れに強いのがメリットです。母の日のお祝いにもぴったりですね。

 

 

2. FURLA(フルラ)

1927年イタリア・ボローニャで誕生したレザーブランド、フルラ。上品なデザインと手に届きやすい価格が魅力です。 

「FURLA BLOCK」や「FURLA LADY」など通勤にぴったりのA4サイズバッグが多くあり、底ビョウやショルダーストラップ付きなどディティールも優れています。

シンプルな見た目で使いやすく、幅広い年代の女性に人気です。

 

ワイドな開閉!レザーハンドバッグ

こちらの両開きファスナーのレザーハンドバッグは、A4サイズがしっかり入り、出し入れが簡単です。

なめらかな表面は高級感があり、女性上司の誕生日プレゼントにぴったり。付属のショルダーストラップを付ければ、仕事で荷物が多い日もストレスなく使えます。

 

カラーが選べる2wayバッグ

通勤からプライベートまで使える2wayバッグです。ショルダーストラップを付けて仕事の重い荷物を運んだり、オフ日は手持ちしてハンドバッグとして使えます。

ファスナーをしっかり閉めれば、満員電車の中や人が多いシーンでも安心。フレッシュな印象のバッグは、娘や姪の就職祝いにも喜ばれるでしょう。

 

シンプルで使いやすい外スリットポケット付き

上品でシンプルな通勤バッグは、幅広い年代で使えるデザインです。長めのハンドルで肩掛けもOK。

外側に付いているミニスリットポケットは、小さなチケットやカード類などスリムなアイテムを入れるのにおすすめです。

 

 

3. COACH(コーチ)

1941年ニューヨークで創業した高級レザーブランドのコーチは、流行に左右されない落ち着いたデザインが魅力。お手頃価格で購入できるのも女性に支持される理由です。

通勤バッグとしてよく使われるトートバッグは、マチが広く収納力が高いのがポイント。ファスナー開閉で、雨の日でも使いやすいです。

 

カラーが選べるトートバッグ

ノートパソコンやタブレットなど、かさばる荷物を多く持ち歩く女性には、大きいサイズの通勤バッグがおすすめ!

内外ポケットにもファスナーが付いていて、鍵束など大切な小物を安全に持ち運べます。

柔らかめのハンドルは肩に負担がかからず、ずり落ちにくいのもメリット。ファッションに合わせて好みのカラーを選べます。

 

シグネチャーショルダーバッグ

2つの大きなコンパートメントと、中心にファスナー付き収納がついたショルダーバッグ。パソコン機器を持ち歩く方へのプレゼントにぴったりです。

PVCキャンバスレザーなので汚れや水に強く、毎日の通勤バッグとして大活躍してくれるでしょう。

 

機能性の高いダブルファスナー

落ち着いたシグネチャーデザインの2wayバッグは、30代以降の女性に使いやすいデザイン。耐久性のあるキャンバスとレザー使いで、長く愛用してもらえます。

付属のショルダーストラップを使えば斜めがけに◎。ハンドルが長めなので、ストラップなしでも肩かけOK!使う人の好みでアレンジが楽しめるおしゃれなバッグです。

 

 

4. kate spade(ケイト・スペード)

1993年ニューヨークで誕生した、若い女性に人気のトレンディなブランドです。アパレルやジュエリーなどファッションアイテム全般を取り扱っています。

キュートでカラフルなバッグからモノトーンまで、コスパの高い通勤バッグがラインナップ。

大人なデザインのトートバッグも多く、A4サイズの書類をしっかり収納できます。就活から通勤まで使える人気アイテムがそろっています。

 

ファスナー開閉!レザートートバッグ

ベーシックなレザートートバッグは、ブラックのモノトーンでシーンを選ばず使えます。ファスナー開閉は中身をしっかり保護でき、ショルダーベルト付きで2wayになるのもメリット。

底ビョウは、フロアに置いても倒れにくく安心です。荷物が重くなりがちな営業や外回りの多い女性におすすめです。

 

夏におすすめの爽やかなカラー

薄紫色の爽やかな印象のトートバッグです。中心のファスナー付きの仕切りは、ノートパソコンやタブレットなど貴重品を入れるのにぴったり。

上品で派手すぎない赤茶色のハンドルとおしゃれなコントラストで、ファッションとのコーデも楽しめます。

 

中留めベルト付きのトートバッグ

3つの仕切りがある実用的なトートバッグです。中留めベルトでバッグを閉めれば、中身が見えにくくなります。

中心にファスナーポケットがあり、貴重品を安全に持ち歩けるのがメリット。ハンドルが倒れるタイプで、アイテムの出し入れも簡単です。

 

 

5. STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)

ポール・マッカートニーの次女がプロデュースするファッションブランド。

2001年に創業して以来、アパレルやアクセサリー、コスメなどを取り扱い、20代〜30代女性に注目されています。

通勤バッグの「ファラベラ」や「ステラロゴトートバッグ」は、使いやすくおしゃれなデザインで人気。独特なチェーンパンチングロゴは、ブランドのアイコンとなっています。

 

「ファラベラ」ブラックトートバッグ

ブランドのアイコンである「ファラベラ」のトートバッグは、高級感のあるチェーンの縁取りが特徴。

カジュアルなポリエステル素材で、通勤のほかデートやショッピングにも使いやすいです。おしゃれに敏感な彼女に贈ると喜ばれるでしょう。

 

ショルダーストラップ付きリバーシブルバッグ

機能的なリバーシブルのトートバッグは、化粧ポーチや厚みのある手帳など、かさばりやすいアイテムの出し入れがスムーズ。

内側は対照的なイエローで、ファッションに合わせて楽しめます。人目を引くチェーンのストラップがおしゃれなポイント。スタイリッシュな大人の女性に似合うアイテムです。

 

デニム生地がおしゃれ!ポーチ付きトートバッグ

コットン&ポリエステルのデニムトートバッグは、カジュアルでメンズライクなデザイン。取り外しができるおそろいのポーチは、コスメやスマホ入れに使えます。

自由な服装で通勤できる彼女や奥さんに贈るプレゼントにいかがでしょうか?

 

6. LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

現在はアパレル、ジュエリー、コスメなどを取り扱うトータルファッションブランドですが、1854年パリで高級旅行カバンブランドとして誕生しました。

モノグラムダミエなどアイコンとなるシリーズは、世界中の女性を魅了しています。綿の加工生地「トアル」に合皮コーティングをしているのも特徴。

ポーチ付きトートバッグ「ネヴァーフルMM」や、両開きファスナーの「パラス」は、A4サイズのアイテムを持ち運ぶのはもちろん、プライベートにもおしゃれに使いこなせます。

 

ダミエトートバッグセット

ダミエのトートバッグは広々としたマチが特徴で、カーディガンやマフラーもサッと入るたっぷり容量。内側のポケットは、パスケースやお財布入れとして使えます。

アイテムを頻繁に出し入れしたり、かさばる荷物を持ち運ぶ方にぴったりなバッグです。

 

モノグラム好きの方に!ポーチ付きバッグ

モノグラムの大きなショルダーバッグには、13インチのノートパソコンやA4サイズのドキュメントがすっきり入ります。耐久性の高い素材で、オフ日のショッピングやレジャーにも大活躍。

取り外しができるポーチは単体で使ってもおしゃれですね。モノグラム好きの女性にきっと喜ばれるでしょう。

 

 

7. Longchamp(ロンシャン)

ロンシャンは、1948年に誕生したフランスのバッグブランドです。豊富なカラーとサイズのバッグは、職人によるていねいな縫製機能性の高さが魅力。働く女性からママさんまで大人気です。

ロンシャンの代表的なシリーズ「ル プリアージュ」はさまざまな素材があり、落ち着いたデザインで大人の女性に好まれています。

ノートパソコンが入るキャンバスの「ネオショルダーバッグ」や、折り畳みナイロンバッグの「クラブ ショルダーバッグ」など、軽量で使いやすい通勤バッグがたくさんラインナップしています。

 

ナイロン&レザーの折り畳みショルダーバッグ

長めのレザーハンドルとフラップが特徴の、ナイロンショルダーバッグ。汚れが目立ちにくいダークグレーで、毎日の通勤に気軽に使えます。

マチが広いため、お弁当箱や水筒もかさばらずに入るのがメリット。濡れてもダメージを受けにくく、外回りが多い方におすすめのバッグです。

 

タッセルチャームがおしゃれ

中身をしっかりガードしてくれる、ファスナー開閉のレザートートバッグです。内側はノートパソコンやタブレットが入るほか、モバイルバッテリーやマウスを持ち運ぶ方にもぴったり。

シックで高級感があるレザー使いのバッグは、年代を問わず誰に贈っても気に入ってもらえるはずです。

 

A4の書類がすっきり入る横型長方形サイズ

底ビョウ付きのカッチリとした印象のトートバッグは、営業職の女性におすすめです。

高級感のあるブラックカラーで、目上の上司にも好印象を与えられるはず!A4サイズの書類もラクラク入り、クライアントの前でもスマートに出し入れできます。

 

 

8. PRADA(プラダ)

王室御用達のプラダは、1913年ミラノで高級レザーブランドとして誕生しました。現在はアパレルや香水など幅広いアイテムを取り扱っていて、セレブにも大人気のブランドです。

ベーシックなデザインのサフィアーノレザー「ガッレリア」や、ポコノと呼ばれるナイロンを使ったトートバッグは、通勤バッグとして定番です。

いずれも丈夫で長く使えるほか、豊富なカラーとデザインから選べるのも魅力。お財布やキーケースなど小物とコーディネートすれば、よりおしゃれに演出できます。

 

ツートンカラーの2wayバッグ

たっぷりとしたマチがあり、真ん中にフラップポケットが付いたおしゃれなデザイン。高級感のあるサフィアーノレザーと三角ロゴがポイントです。

両端にあるボタンを外せば、マチが広がり大容量のバッグに!タブレットや資料など、仕事でたくさんの荷物を運ぶ女性にプレゼントしましょう。

 

カナパの2wayバッグ

ブランドロゴが大きくプリントされた2wayバッグは、プラダファンの友だちへの誕生日プレゼントにおすすめ!

太めのショルダーベルトは肩にしっかり掛けやすく、マチが広いため化粧ポーチやお弁当箱もすっきり収納できます。

 

ファスナー開閉ナイロントートバッグ

営業で大切な書類を持ち運んでいる女性には、ファスナー開閉のナイロントートバッグをプレゼント!軽量で長時間肩にかけても疲れにくく、雨が降っても安心です。

ショッピングなどカジュアルなシーンにも使えて、ヘビロテ間違いなしのバッグになるでしょう。

 

 

9. TORY BURCH(トリー バーチ)

2004年にスタートしたトリーバーチは、アメリカ発のファッションブランド。オリエンタル調のTTのロゴが特徴で、バッグや小物を展開しています。

通勤からパーティーまで、シーンに合わせたバッグが揃っています。

アイコニックな「ロビンソン」や「テイラー」は、通勤バッグとして高い機能を持ち合わせています。夏用として使うならキャンバスの「ジェミニ リンク」がおすすめです。

 

16インチのノートパソコンも入る!

シンプルなブラックレザーのトートバッグは、16インチのノートパソコンも入るサイズ。フロントのメタルロゴが高級感を醸し出します。

ベルト留めが付いた中央の仕切りもおしゃれなポイント。就職祝いや新社会人として仕事をがんばっている女性のプレゼントにイチオシです。

 

カラーが選べるおしゃれなデザイン

キャンバス生地の「ジェミニリンク」のトートバッグ。ファイルなどオフィスアイテムのほか、仕事の書類や雑誌を持ち歩く方にも使いやすいサイズです。

PVCコーティングがしてあり、水はけが良いので雨の日でもOK。大きなロゴのインナーポケットにはメガネケースやペンケースも入ります。

30代以降の奥さんの誕生日や、母の日のプレゼントにも最適です。

プレゼントに購入しました。
シンプルで上品な感じでとても気に入ってくれていました。

ギフトモールより引用

 

大きな型押しロゴのナイロントート

大きな開口とロゴが特徴のナイロントートバッグは、高級感のあるオールブラック。内側にたっぷりとしたポケットがあり、大きめのスマホや手帳を使う方におすすめです。

カジュアルな雰囲気の通勤バッグは、ショッピングにも重宝するので、毎日愛用してもらえるでしょう。

 

 

10. LOEWE(ロエベ)

1846年マドリードで誕生したスペインの高級レザーブランドです。上質なクオリティは、スペイン王室のお墨付き。

「L」のロゴはブランドの象徴として、シンプルなモノトーンバッグからデザインバッグにまで刻まれています。

豊富なデザインが揃う通勤トートバッグ「クッション」は、収納力が抜群です。

公式サイトはこちら

 

 

 

レディース用通勤バッグの予算相場は?

ブランドの通勤バッグをプレゼントするときの予算相場をリサーチしました。

平均・・・15000円〜30000円

*年代別

  • 20代〜30代・・・30000円〜50000円
  • 40代・・・50000円~100000円
*相手別

  • 彼女・・・20000円〜100000円
  • 奥さん・・・10000円〜30000円
  • 母の日・・・10000円

彼女への誕生日プレゼントやハイブランド好きの方には50000円以上の通勤バッグを購入する場合もありますが、毎日仕事で気軽に使える30000円以内が相場です。

上記はあくまで平均の予算相場で、実際は相手との関係性によって前後します。自分のお財布事情を考慮しながら、無理なくプレゼントできる予算を立てましょう。

 

 

このブランドもおすすめ!プレゼントに人気のレディース通勤バッグ

《フェンディ》FFロゴがおしゃれ

かわいいアップリケロゴつき

こちらのカジュアルな通勤バッグは、汚れがさっと落とせるコーディングキャンバス。スクエアサイズでマチが広く、A4ファイルもサッと入ります。

スポーツブランドFILAとのコラボによるアップリケはカジュアルなイメージで、スポーツ好きの女性にぴったりです。

 

クラシックスタイルのハンドバッグ

レトロなデザインがおしゃれなハンドバッグです。ファスナー付きの外ポケットは、パスケースなど通勤中に出し入れするアイテム入れとして便利。

16インチのノートパソコンやA4ファイルなどもしっかり収納できます。通勤バッグらしくないおしゃれなデザインが好きな女性にプレゼントしましょう。

 

 

《グッチ》クラシカルなシグネチャーデザイン

キャンバス地チェーンショルダーバッグ

GGシグネチャーのチェーンショルダーバッグは、グッチ好きの女性が喜ぶ鉄板デザイン!耐久性の高いキャンバス素材で、A4サイズのアイテムも入るおしゃれな通勤バッグです。

メタルゴールドの留め具がおしゃれなポイント。彼女や奥さんの誕生日、結婚記念日のプレゼントにおすすめです。

 

ゴールドのロゴ付き!細いハンドルのトートバッグ

落ち着いたカラーのトートバッグは、幅広い年代の女性に似合います。ファスナー開閉で中身が見えにくく、ホコリからもしっかりガード。

たっぷりとしたファスナー内ポケットは、鍵やコスメ入れにもぴったりです。シンプルなデザインで、カップルや夫婦兼用で使ってもすてきですね。

 

ラウンドフォルムがおしゃれなロゴ付きバッグ

女性らしいラウンドフォルムのハンドバッグは、おしゃれで機能性の高い「オールドグッチ」デザイン。

開口が広いラウンドファスナーで、物の出し入れがスムーズにおこなえます。ショルダーストラップを使えば2wayになり、手荷物が多いときでも使いやすいです。

 

 

《クロエ》南京錠がおしゃれ

ポーチ付きトートバッグ

こちらのバケツタイプのレザートートバッグは、取り外しができるポーチ付き。マチが広く、ペットボトルや化粧ポーチなどもすっきり収納できます。

ちょうどいい長さのハンドルは、肩に掛けても手持ちしてもOK◎。バッグチャームの南京錠がアクセントになっていて、クロエの上品な魅力を引き出しています。

 

ハンドルが長めのトートバッグ

クロエのロゴを配したレザートートバッグ。美しいゴールドの底ビョウがポイントです。

ファスナーとポケット付きで、ビジネスアイテムを大切にカバー。ブランド物が苦手な女性にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

《ボッテガ・ヴェネタ》流行に左右されない上品なデザイン

PVCとレザーのトートバッグ

A4サイズのアイテムが入るPVCのトートバッグ。水や汚れに強く、毎日の通勤に気軽に使えます。ファスナー付きポケットは、鍵やスマホ入れとして便利!

仕切りがないため用途を問わず、あらゆるシーンで使える&万人受けする一品です。

 

ナチュラルカラーのイントレチャートトートバッグ

たっぷりとしたマチがあるトートバッグで、仕事の書類、お弁当箱、水筒など一日に必要な出勤アイテムがまるっと入ります。

両サイドの留めベルトでバッグのシルエットが変わるのがおしゃれなポイント。上品なベージュカラーは、ブラックスーツ姿のアクセントにもなります。

 

《バレンシアガ》おしゃれに敏感な人に人気

ほど良いカジュアルさが魅力!カバトートバッグ

カジュアルで使いやすい「カバ」のトートバッグです。カーフとコットンのバッグの中には、取り外し可能なポーチがついていてとても便利。

ミドルサイズで自転車のカゴにも入れやすく、自転車通勤の方にも喜ばれます。

デザイン 機能性文句なしです。娘のプレゼント用に購入しましたが、大正解でした。

ギフトモールより引用

 

コンパクトミラー付きトートバッグ

収納力に優れたこちらのレザートートバッグは、A4ファイルもすっぽり入る大きさ。広い開口で、手荷物の出し入れもスムーズです。

バッグチャームにもなるコンパクトミラーは、外出先での身だしなみチェックに役立ちます。外回りが多い営業職の人にプレゼントしましょう。

 

《サンローラン》シーンを選ばず使いやすいバッグ

巾着絞りのトートバッグ

縦にA4のアイテムが入る、ミドルサイズの巾着バッグです。肌触りの良い柔らかなリネン素材で、一年中使えます。

ストラップ付きのミニポーチは、鍵やパスケース入れに◎!彼女のクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

2wayレザーバッグ

ショルダーストラップ付きの2wayレザーバッグです。A4の書類が入るサイズで、折りたたみ傘やペットボトルなどを縦にして持ち運べます。

おしゃれなレザーカバー付きロゴチャームが品の良さを高めていて、大人の女性によく似合いますよ。

 

《マーク・ジェイコブス》お手頃価格の上質レザー

がま口開閉のブラックトートバッグ

こちらのがま口開閉のトートバッグは、マチや内ポケットも広く、化粧ポーチなどの小物がすっきり入ります。

シボ感のあるレザーで汚れが目立ちにくいのもメリット。遊び心あるモダンなデザインが好きな女性におすすめの通勤バッグです。

 

ブランド名が目立たないシンプルバッグ

マチをたっぷり取った、シンプルで使い勝手が良いトートバッグ。オンオフ問わず使い回しできます。

ブランドタグがバッグ内面に付いているので、仕事でブランドアピールをしたくない方にも喜ばれるでしょう。

 

 

彼氏や旦那さんへのプレゼントにおすすめのメンズ通勤バッグ

通勤バッグは、仕事をしている男性にとっても大切なアイテム。

気づかないうちに消耗していた通勤バッグを使っている彼氏や旦那さんに、おしゃれで気分が上がる一品をプレゼントしましょう。

 

《ブリーフィング》収納力抜群!ナイロンブリーフケース

B4サイズが入るナイロンのビジネスバッグです。複数の内外ポケットが付いていて、筆記用具やモバイル機器などをキレイに収納できます。

スーツケースに通すベルトが付いているので、泊りの出張が多い男性にも喜ばれます。

 

 

《タケオキクチ》防水機能付き!オフホワイトの通勤バッグ

スリムな通勤バッグは、ノートパソコンを持ち歩くのにぴったり。内側に収納ポケットが付いていて、ケーブルやマウス入れに使えます。

長さが調整できるショルダーベルトを使えば斜め掛けもOK!油や水に強いスコッチガード加工が施されており、天候や使う場所を気にせず使えます。

 

 

《TUMI》3wayトートバッグ

3wayで使える機能的なビジネストートバッグ。コンパクトでも広々とした開口で、新聞やノートパソコンもしっかり収納できます。

ビジネスシーンはもちろん、プライベートにも使いまわせる便利な一品です。

 

 

《グレゴリー》必要なものをすっぽり収納できるリュック

A4〜B5ファイルまで入るワイドサイズのビジネスリュックです。ノートパソコン用の仕切りもあり、外出先でパソコンを使う方や出張の多い方へのプレゼントにぴったりです。

縦横にハンドルが付いているので、シーンに合わせて持ち方を変えられます。

 

 

《ダンヒル》フラットデザインのレザー通勤バッグ

こちらのシンプルなブリーフケースは、両開きのファスナーで大事な書類の出し入れがしやすく、営業の方でもスマートに扱えます。

ショルダーベルトを付ければ、通勤中にスマホを使ったり読書をしたりする時に便利。旦那さんや父親へ、日ごろの感謝の思いを込めてプレゼントしませんか?

 

 

《ポール・スミス》2つの外ポケット付き!ツートンカラー通勤バッグ

マチのある外ポケットが2つ付いたビジネスバッグです。部分的に施されたレザーがレトロな雰囲気。一般的な通勤バッグとは違う個性的なカラーリングが魅力です。

カラーが施された内ポケットも大きめで、1泊2日の旅行や出張にも十分使えます。

 

 

《フェリージ》軽くてスタイリッシュなブリーフケース

男女ともに人気がある通勤バッグと言えば、フェリージ。ナイロンに革を取り入れたデザインがすてきです。

薄手でも大小のポケットが完備され、収納力の高さが魅力。必要なアイテムはしっかり入ります。

旦那さんや彼氏へのクリスマス・誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

《サムソナイト》自転車移動もラクラク!ミニ通勤リュック

自転車やバイク通勤の男性には、ミニリュックをプレゼント。A4サイズと13インチのノートパソコンが収納でき、オフィス間の移動にも重宝します。

スーツケース通しベルト付きで、出張が多い人にも使いやすさを実感してもらえるはず!筆記用具やモバイル周辺機器のポケットも充実しています。

 

 

おしゃれで機能的なブランド通勤バッグをプレゼント

人気ブランドの通勤バッグは高品質で耐久性が高く、長く愛用してもらえます。毎日使うからこそ、仕事で役立つ便利な機能が付いたバッグを選びたいですね。

今回ご紹介したブランドを参考に、喜んで使ってもらえるすてきな通勤バッグをプレゼントしてください。