かっこよすぎるメンズピアスの人気ブランドランキング!2021最新版

近頃は、普段のファッションにピアスを取り入れておしゃれを楽しむメンズが増えています。

本記事では、メンズピアスを扱う人気ブランドをランキングでご紹介します。各ブランドのおすすめピアスもぜひチェックしてくださいね!

 

おしゃれなメンズの間でブランドピアスが人気!

小さいけれど、それだけでガラッと印象を変えることができるのがピアスの魅力です。

おしゃれなメンズの間で特に人気が高いのが、片耳だけつける「シングルピアス」!人気ブランドのピアスで、男らしさやセクシーさを演出しましょう。

 

メンズのブランドピアスの予算は?

ブランドもののメンズピアスの予算相場は、5000円〜15000円程度です。1つ売りの場合が多く、両耳につけたい場合は2つ購入する必要があります。

 

メンズ向けブランドピアスの選び方

ピアスのタイプで選ぶ

ピアスは大きく分けてスタッドタイプ・フープタイプ・アメリカンタイプの3種類があります。

スタッドタイプ:耳のうしろにキャッチがついているタイプ。扱いやすく、ピアスデビューにもおすすめ。
フープタイプ:リングを耳に通したようなデザインのタイプ。シンプルでも存在感があり、小顔効果が期待できる。
アメリカンタイプ:耳たぶにチェーンを通すタイプ。キャッチが不要で、耳から落ちにくく失くす心配も少ない。

 

素材で選ぶ

ピアスの素材は、華やかなゴールドやシルバー、強度の高いステンレスなどが一般的です。ゴージャスに決めたい時はゴールドを、クールに仕上げたい時はシルバーを選びましょう。

金属アレルギーの方は、サージカルステンレス製のものがおすすめです。医療用のステンレスなのでアレルギーが起こりにくく、変色もしにくい素材として注目を集めています。

 

デザインで選ぶ

ピアスのデザインは、ストーンピアスの場合はシックな「オニキス」や鮮やかな「ターコイズ」が人気です。モチーフピアスでは羽や星、クロスなどが王道デザイン!

普段使いしたい場合は、どんなファッションにも合うようなシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

 

 

メンズ向けピアスの人気ブランドランキングTOP8

1位 ライオンハート

1996年日本で誕生した「ライオンハート」は、幅広い世代に人気のメンズジュエリーブランドです。シンプルで使いやすいデザインから個性的なデザインまで、さまざまなメンズピアスが揃っています。

手の届きやすい価格帯のものも多いため、ピアスデビューとしてもぴったりです。

 

キュービックジルコニアのフープピアス

さらっとつけこなせるシルバーのフープピアスです。キュービックジルコニアがおしゃれなアクセントに。ユニセックスデザインなので、カップルでのペア使いもおすすめです。

 

クールに決まるブラックフープピアス

男らしさをアピールしたいなら、ブラックのフープピアスがおすすめ。3粒のキュービックジルコニアも同じカラーで高級感があります。ファッションの一部にブラックを取り入れれば統一感が出ておしゃれです!

 

シンプルなブラックで使いやすさ抜群のスタッドピアス

どんなファッションにも合わせやすい、シンプルなキュービックジルコニアのスタッドピアスです。横面にはさりげなくブランドロゴ入り。派手なピアスを好まないメンズにぴったりです。

 

 

2位 クロムハーツ

「クロムハーツ」は、アメリカの高級シルバーアクセサリーブランドです。著名人にも愛用者が多いことで知られ、まさにメンズの憧れブランドと言えるでしょう。

男らしいワイルドなデザインが多く、普段のおしゃれを魅力的に引き立ててくれます。

 

人気モチーフ勢ぞろい!クロムハーツらしさ満点のピアス

フレアやクロス、クロスボールなどクロムハーツの人気モチーフから選べるピアスです。全4種類はすべて、純度の高いスターリングシルバー925を使用して作られています。どれも小さめサイズで普段使いにおすすめです。

 

 

3位 ヴィヴィアン・ウエストウッド

イギリスブランドの「ヴィヴィアン・ウエストウッド」は、世界的な人気ブランドです。王冠と地球をモチーフにした“オーブ”は有名ですね。パンク好きやロック好きから高い支持を集めています。

 

印象的な定番デザイン!ファッションにスパイスを

ヴィヴィアンらしさ満点!オーブモチーフのスタッドピアスです。真ん中にキラリと光るストーンが高級感を演出します。女性も使いやすいデザインなので、ペアピアスとしてもおすすめです。

 

 

個性的なデザインの片耳ピアス

ダイスモチーフにブランドロゴをあしらった、個性的なスタッドピアスです。サイコロがころんっと付いていると思いきや、表面のみが立体的になっているので重量感はありません。

カジュアルなファッションに合わせれば、センスの良さをアピールできますよ!

 

 

オーブを主張しすぎないデザイン

インパクトあるデザインが多いヴィヴィアンとしては珍しい、シンプルなシルエットのスタッドピアスです。ちょこんと付けられる小ぶりサイズで、きれいめコーデにもマッチします。

彼女や友人とのペアピアスにするのも良いですね。

 

 

4位 ガルニ

“Garnish (料理のつけ合わせ)”という言葉を由来にもつシルバーアクセサリーブランドです。

独特なカットや異素材を組み合わせるなど洗練されたデザインが魅力で、ファッションにこだわりを持つ人たちから人気を集めています。

 

5位 プエルタデルソル

“ロックとラグジュアリー”をテーマにした日本発のブランドです。有名人とのコラボレーションも多く、まさに旬のアクセサリーブランドと言えるでしょう。ユニセックス販売なので、パートナーとペアピアスにもおすすめです。

 

音楽好きにおすすめ!音符モチーフのピアス

音楽好きの彼にプレゼントしたいユニークなスタッドピアスです。ゴールドとブラックの甘すぎないカラーリングがポイント!カジュアルなデニムシャツコーデとの相性もバッチリです。

 

男らしいサソリのスタッドピアス

男らしさを格上げするサソリモチーフのピアスです。存在感のある大きめモチーフで、渋みのあるいぶし加工がワイルドさを高めています。アメカジ系やストリート系ファッションが好きなメンズにおすすめです。

 

落ち着いた印象のフープピアス

落ち着いた大人の男性にぴったりのブラックフープピアスです。槌目模様のゴツゴツとした質感が特徴的。どんなファッションとも相性が良く、プレゼントにも最適です。

 

 

6位 ポールスミス

イギリスのファッションブランド「ポールスミス」は、ウェアや財布だけでなく、ピアスなどのアクセサリーも充実しています。印象的なカラー使いが特徴で、10代~30代の若いメンズに人気です。

 

7位 アクアシルバー

ユニセックスに使えるシルバーアクセサリーを展開する、日本生まれのブランド「アクアシルバー」。日本の職人により丁寧につくられたピアスは、クオリティの高い繊細なデザインが魅力です。

 

幸せをもたらすホースシューモチーフのピアス

“U字型が幸せを受け止める”と言われているホースシューモチーフのスタッドピアスです。中央にはシックなブラックのジルコニアをセッティング。シンプルなスタッドピアスと重ね付けしてもおしゃれです。

 

上品な羽モチーフのピアス

天使の羽をモチーフにしたスタッドピアスです。“飛躍のシンボル”として、何かに打ち込んでいるメンズへのプレゼントにもおすすめ。カップルでお揃いのペアピアスにすれば、彼女も喜んでつけてくれるでしょう。

 

彫り模様が美しいフープピアス

繊細な彫り模様のエレガントなフープピアスです。いぶし加工を施したスターリングシルバーが大人な輝きを放ち、耳元をモダンに彩ります。モード系ファッションにも合わせられそうですね。

 

 

8位 エムズコレクション

型にはまらない個性を大切にするシルバーアクセサリーブランドの「エムズコレクション」は、日本屈指のドメスティックブランドとして20代を中心に人気を集めています。

メンズピアスは多種多様なテイストを扱っており、ものづくりにこだわる“クリエイター魂”が詰まった逸品揃いです。

 

揺れる羽のモチーフ!【M’s collection】のグレーピアス

ゆらゆら揺れる動きが印象的な羽モチーフのアメリカンピアスです。カジュアルなファッションとの相性も抜群!裏側まで丁寧にデザインされていて、遊び心とこだわりが感じられます。

 

【M’s collection】のストーン付きスタッドピアス

クールな印象の小ぶりなスタッドピアスです。数字の10をあらわす『X』モチーフの中で、小さなブラックキュービックジルコニアが輝きます。いつものコーディーネートを大人っぽくまとめてくれますよ。

 

さわやかなスターモチーフのピアス

中央にキュービックジルコニアを配したスターモチーフのスタッドピアスです。さりげなくつけられる小さめサイズで、チェーンタイプやスタッドタイプと重ね付けしたり、トラガスにつけるのもおしゃれ!

夏場のカジュアルコーデやきれいめコーデに合わせるのも良いですね。

 

 

おしゃれなブランドピアスで印象が変わる!

指輪やブレスレットよりも目にとまりやすいメンズピアス。小ぶりなさりげないピアスでも、あるのとないのでは印象が全く違います。プレゼントする相手や自分にぴったりなピアスを見つけて、粋なおしゃれを楽しみましょう!