レディースTシャツ人気ブランド5選|大人は“カッコよくオシャレ”がポイント!

年齢や流行を問わず人気のファッションアイテムと言えば”Tシャツ”。毎年数多くのTシャツが販売されている中で、大人の女性から支持されているのは着回し力の高いシンプルなTシャツです。

今回は、レディースに人気のTシャツブランドに加えて、着回しのきくマルチなTシャツを多数ご紹介していきます!

 

ブランドTシャツを”カッコよくオシャレ”に着こなしたい!

梅雨が明ければすぐ暑い夏がやってきます。そんな夏に大活躍するのは、やっぱりTシャツ♪有名ファッションブランドからも、毎年様々なデザインのオシャレなTシャツが展開されています。

デザインや素材によって印象が大きく変わるTシャツを「自分らしくオシャレに着こなす」ためには、一体どのようなコツが必要なのでしょうか?まずはTシャツの特徴から学んでいきましょう!

 

女性に人気のブランドTシャツの特徴は?

Tシャツのデザインは極力シンプルがgood!

Tシャツ選びに迷った時は、着回しのきくシンプルなデザインを選びましょう。

シンプルなTシャツなら、他のアイテムとの組み合わせ次第で様々な雰囲気を演出できます。可愛い系からクール系まで自由自在のシンプルなTシャツは持っているととっても便利!コーディネートの幅が大きく広がります。

2020年は「ペールトーンやくすみカラー」といった淡い色合いがトレンドです。Tシャツはカラーバリエーションも豊富なので、デザインだけでなくカラーにもこだわって選びましょう。

 

カジュアルならクルーネック、キレイめならVネック

Tシャツは首回りの形によって雰囲気が異なります。たくさん種類がありますが、押さえておきたいのは、クルーネック・Vネックの2つです。

POINT

  • クルーネックカジュアルで優しい印象
  • Vネックキレイめで大人っぽい印象 

首元が丸い形になっているクルーネックは、どんな顔のタイプの人でも似合うスタンダードなデザインが特徴。優しい印象を与えたい時にはクルーネックがおすすめです。

一方、首元がVの形になっているVネックはデコルテをキレイに見せてくれるので女性らしさUP!「Tシャツは子供っぽくなっちゃうのが嫌」という方は、Vネックに挑戦してみましょう。

 

素材は自分の好みに合わせて選ぼう

素材によって、Tシャツの見た目だけでなく機能性も大きく異なります。一番人気の素材は吸収力、耐久性に優れたコットン。敏感肌の人も、コットン100%のTシャツであれば安心して着用できますよ。

「シワが気になる」という方におすすめの素材はポリエステル。さらっとした素材で、シワや型崩れの心配が少ないのが特徴です。バッグやキャリーケースに入れてもシワにならないので、旅行の時に大活躍すること間違いなし!

また、各素材を合わせた混合素材のTシャツも多く発売されているので、自分に合ったお気に入りの素材を見つけましょう。

 

定番のレディースTシャツブランド5選

①ブランドロゴTと言えば【agnes b.(アニエスベー)】

手書きのサインからロゴが考案されたアニエスベー。そんな背景もあり、アニエスベーのロゴはナチュラルで優しい雰囲気が漂っています。

毎年人気なのは、白×黒のシンプルなロゴTシャツ。ロゴ部分が大きすぎず子供っぽくならないのがポイント!「ブランドTシャツが欲しいけど似合うか不安」という初心者さんにもおすすめのブランドです。

 

②仕事着としても使える【PLST(プラステ)】

プラステのTシャツは「美人度No.1」と女性から大人気!大人カジュアルなブランドで、30代~50代の女性から支持されています。辺見えみりさんディレクションのOUTERSUNSET(アウターサンセット)のロゴTシャツも完売続出の人気アイテムです。

Tシャツを仕事着として使うなら、上品な印象を与えるボートネックが◎。こちらはジャケットとの相性もバッチリで、少し厚めの生地を選ぶとシルエットを拾いすぎず一枚でもキレイにまとまります。

 

③スポーティーと上品の融合【POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)】

1967年にネクタイブランドとしてアメリカで誕生したポロラルフローレン。今では幅広いファッションアイテムを手掛けており、女性だけでなく男性や子供からも人気のブランドとなっています。

左胸に刺繍されたポニーは誰もが知っているモチーフ。ポロシャツをイメージする方も多いと思いますが、Tシャツも清潔感のあるデザインでとても人気です。

 

④耐久性ばっちりな【Champion(チャンピオン)】

1919年にアメリカで誕生したスポーツブランドのチャンピオンは、カジュアルに着こなせると人気のブランドです。特に10代~30代の若い女性から支持を集めており、ボーイズライクなファッションを楽しみたい方にはぴったりのブランドです。

スポーツブランドなだけあって耐久性は抜群。洗濯の回数を重ねてもよれずに長く愛用できると喜びの声多数です。

《公式サイトはこちら》

 

⑤大きめのブランドロゴが人気の【adidas(アディダス)】

アディダスは1948年にドイツで誕生したスポーツブランドで、特に10代~20代の学生から支持されています。アディダスといえば「3本線」が思い浮かぶと思いますが、現在使用されているロゴは4種類あります。

Tシャツでは、三つ葉マークの「トレフォイル」が断然人気!大きめのトレフォイルをあしらったTシャツ×スポーティなサンダルでカジュアルに仕上げるのが旬。

周りと一味違うコーデにするなら、大きめロゴTシャツをワンポイントとして取り入れてみましょう。

 

着回し力の高いレディースTシャツをチェック!

ブランドTシャツの特徴を確認したところで、現在人気の「売れ筋Tシャツ」をチェックしてみましょう。

ブランドTシャツは値段も高く、何枚も買うのは大変。特徴さえきちんと押さえておけば、ブランド物以外でも着回しのきく素敵なTシャツに出会えます!

また、Tシャツがシンプルなデザインの時はアクセサリーや腕時計などの小物にも注目したいところ。よりこなれ感を演出するため、一緒に他アイテムのトレンドもチェックしておきましょう♪

 

ロゴ風ワンポイントのデザインTシャツ

シンプルなロゴ風ワンポイントのTシャツであれば、幅広いコーデを楽しめます。流行りのチュールスカートやプリーツスカートと合わせても可愛く仕上がるのでおすすめです。

 

1枚は持っておきたい着回しのきくシンプルなTシャツ

シンプルなTシャツは1枚あるだけでコーデの幅が広がるので便利!ストレッチの効いた綿素材がベースになっているので、どんな動きをしても体にフィットします。小ぶりなロゴデザインなので、年齢を問わないのも嬉しいですね。

落ち着きのある「グレーのTシャツ」は、白や黒・イエローと言った鮮やかな色の小物を取り入れるとぐっと引き締まった印象になります♪

 

メンズアイテムをあえてオーバーサイズに着ちゃうのも◎

こちらは、コムデギャルソンのメンズTシャツです。メンズ物をオーバーサイズに着て楽しめるのもTシャツだからこそ!袖丈が気になる方は、1、2回ロールアップしたらOK。こなれ感も出てオシャレに着こなせますよ。

ハートのキャラクターも可愛らしいですね!黒の刺繍なので、スカートや小物アイテムも黒でまとめてモノトーンコーデにするのもおすすめです。

 

バックスタイルにもこだわった胸ポケット付きTシャツ

アメリカのスポーツ用品メーカー”DCユース”のTシャツです。ストリート系ファッションの方に支持され、10代~20代の若い方に人気のブランドとなっています。スポーツブランドは、Gジャンやジーンズとの相性バッチリ♪

こちらのTシャツは、綿90%とビスコース10%の混合素材。ビスコースはレーヨンの一種なので、暑い季節でもさらっと気持ち良く着ることができます。

 

カラーで遊ぶPOPなデザイン

POPなデザインのTシャツは、コーデの主役級アイテムに!ごちゃごちゃしすぎないよう他のアイテムはシンプルにまとめましょう。夏であれば、爽やかに全身白でまとめるのも人気のコーデです。

 

ひまわり畑のイラストは夏にぴったり

コットン100%レディースTシャツに、色鉛筆で描いた「津南のひまわり畑」が可愛らしい一枚。優しいタッチなので、このTシャツを着るだけで爽やかな気分になれそうです。

Tシャツは生成り色なのでナチュラルに着こなすことができます。麻素材のワイドパンツやロングスカートと合わせることで、大人っぽくシンプルにまとまります。

 

コーディネートのポイントになる1枚

ハートのキャラクターが印象的な「コムデギャルソン」のTシャツは、インして青のハートを覗き見させても良し、アウトにして思いっきりデザインを主張させても良しの万能な一枚!

カラフルなTシャツを着る時は、他の小物をTシャツで使われている色に揃えると統一感が出てgood!この場合は、白・赤・青でまとめましょう。

靴やカバンは、キャラクターの目と同じ黒でまとめてもコーデが締まるのでおすすめです。

 

みんな大好き♪スヌーピーの名入れTシャツ

子供から大人まで大好きなスヌーピー。実は、通販サイトによってはTシャツに名入れが施されるサービスもあるんです♪

キャラクターTシャツは、総柄デザインよりもワンポイントのものを選びましょう。デニムでカジュアルにしても、スカートでガーリーにしても可愛く着回せますよ。

 

グレーのイラストなら主張しすぎないので着回し力◎

スヌーピーとウッドストックの人気キャラクターが印刷されたTシャツです。グレーのイラストなら主張を抑えられるので、年代問わず着回し自在◎。

こちらのTシャツは、背中か袖裾の部分に名入れが施されます。スヌーピー好きの方へのサプライズギフトにも良いですね♪

 

スヌーピー×コウモリで遊び心を感じるデザイン

キャラクター物Tシャツが人気の理由は、様々なコラボデザインを楽しめること!こちらはBAD(コウモリ)風のスヌーピーです。普段とはまた違った表情がたまらないですね。

ベースカラーも6色から選べるので、自分に似合う色のTシャツを見つけてみてください。

 

表情が可愛らしいオラフのTシャツ

スヌーピーのキャラクターの中でも、オラフは若い女性から「可愛い」「癒される」と大人気!何とも言えない表情に魅了されている人が続出中です。

胸部分にデザインがあるので、カーディガンやジャンパーを羽織っても柄が見えるのが嬉しいポイント。春~秋までの3シーズン、ほぼ季節を問わず愛用できます。

 

手書き風イラストで優しい印象のTシャツ

ハートの中にルーシーが隠れている手書き風のイラストがとってもキュート!淡いラベンダー色も注目のトレンドカラーのひとつです♪

ラベンダー色は難しそうな印象がありますが、意外とどんな色とでも合います。黒・白・ベージュ・デニムなど定番カラーとの組み合わせも◎です。

 

 

家族で楽しむさりげないペアTシャツも人気

家族やペットの名前が入ったTシャツや、ペアで楽しめるTシャツも人気です。今回は「ペアや名入れは手づくり感があると恥ずかしい」という方向けに、さりげないデザインのTシャツを集めました!

 

サングラスの中にさりげなく名前を入れられる

こちらのTシャツは、サングラスの中に名前を入れることができます。好きなローマ字(小文字)を指定することで、自分だけのオリジナルTシャツが完成!

アクセサリーいらずのデザインなのも嬉しいポイントです。

 

名入れもロゴ風デザインで楽しみたい方におすすめ

「どこのブランドのロゴ?」と一瞬勘違いしてしまうようなデザイン。バナー部分のカラーは5色から選べます。ローマ字にすると長くなる名前の人は、あだ名や略称を指定することでオシャレに仕上がります。

 

スマイルデザインで愛犬とお揃いを楽しめるTシャツ

スマイルデザインが可愛らしい名入れのTシャツ。こんな可愛いTシャツがあればお散歩タイムが待ち遠しくなりますね♪犬を飼っている方へのサプライズギフトとしても人気のアイテムです。

姉の誕生日プレゼントに、ペットのチワワちゃんとお揃いTシャツを贈りました。とても喜んでもらえました。犬用Tシャツは首回りのサイズも出ていたので、サイズ選びは安心してできました。

ギフトモールより引用

 

 

ふたりで並ぶとハートが出現!

こちらのTシャツは「ふたりが並ぶことで初めて完成するハートデザイン」がとっても可愛い2枚セット!仲良し度UPすること間違いなしのTシャツは、ラブラブなカップルの方にぜひ挑戦していただきたいデザインです。

 

 

お気に入りTシャツで夏を思いっきり楽しもう!

いろんなスタイルを楽しめるTシャツ。大人の女性には、シンプルなTシャツが人気でした。手持ちのアクセサリーや小物と合わせて、自分だけのオシャレなコーデを探してみてくださいね!