外出先で大活躍!人気ブランドのおしゃれなコンパクトミラー&一緒に贈りたいアイテム26選

コンパクトミラーは外出先でメイク直しをするときの必須アイテム。おしゃれなブランドのコンパクトミラーをひとつ持っているだけでも気分が上がるものです。

今回はコンパクトミラーを選ぶポイント人気ブランドのおすすめアイテムを紹介します。

 

コンパクトミラーは女性の必需品!

自宅でのメイクや外出先での化粧直しに役立つコンパクトミラー。ポーチに入るサイズなら持ち運びしやすく使い勝手抜群です。また、好きなブランドのおしゃれなデザインであれば、取り出すたびに女子力が高まるような気分になれるでしょう。

手頃な価格のものから高価なものまで幅広く販売されているため、女性の誕生日や記念日に、ちょっとしたプレゼントとして贈るのにもぴったりです。

 

ブランドコンパクトミラーを選ぶポイント

コンパクトミラーを選ぶときの基準は「サイズ」「自立するかしないか」「デザイン」の3点がポイントです。それぞれ詳しく解説していきます。

 

かさばらないサイズのものを選ぶ

持ち運ぶときにかさばらないサイズのコンパクトミラーなら、外出先や職場でのメイク直しにも役立ちます。小さすぎても顔が見えにくくなりますが、手のひらサイズ程度であれば使いやすいですね。

 

コンパクトミラーは自立タイプが便利

コンパクトミラーは自立タイプが便利です。机に置いてメイク直しできるため両手が自由に使え、化粧直しやヘアセットもしやすくなり腕が痛くなることもありません。

外出先や旅行先でもバッチリメイクやヘアを整えられます。

 

相手の好みに合ったブランドやデザインを選ぶ

コンパクトミラーをギフトとして贈る場合、相手の好みに合ったブランドやデザインのものを選びましょう。コンパクトミラーは人気コスメブランドからも販売されています。

相手が普段使っているコスメや身につけているアイテムの系統を事前にリサーチしておくと、選ぶときの参考になりますよ。

 

ブランドコンパクトミラーの相場は?

コンパクトミラーは500円程度から購入できますが、ブランドのコンパクトミラーをギフトとして贈る場合は「3000円〜10000円程度」が相場です。

ブランドによって価格に幅がありますが、贈るシーンや予算に合わせて無理のない範囲で選んでみてください。

 

コンパクトミラーの人気ブランド4選

ここからは、ギフトとして贈るのにぴったりな人気ブランドのコンパクトミラーをご紹介します。

 

女性に大人気『CHANEL(シャネル)』

『シャネル』は、1910年にココ・シャネルによってパリで誕生したラグジュアリーブランドで、バッグやジュエリー・コスメなど幅広いアイテムを展開しています。

持っているだけで気分がアップするおしゃれなアイテムが揃っていて、憧れている女性も多いです。特に、シャネルのロゴマーク入りのコスメアイテムはギフトとして人気です。

 

シンプルでおしゃれなシャネルのコンパクトミラー

ロゴマークがワンポイントになった高級感溢れるコンパクトミラー。両面鏡で自立式のため、外出先でのメイク直しなどに重宝します。

携帯しやすい薄さと大きさで、ポーチやバッグに入れて持ち運びやすいのも魅力。裏面に名入れをすれば特別感のあるギフトになります。

 

 

女性らしさを感じる『JILL STUART(ジルスチュアート)』

流行に敏感な女性から支持されている『ジルスチュアート』。ファッションデザイナーのジル・スチュアートが27歳でアメリカニューヨークに設立したブランドです。

大人のセクシーさと可愛らしさをあわせ持つウェアやアクセサリー、コスメなど幅広いアイテムを展開していて、若い女性の心を掴んでいます。

 

ヴィンテージなデザインが素敵なジルスチュアートのコンパクトミラー

フェミニンな雰囲気漂う上品なコンパクトミラーです。専用ポーチ付きなので持ち運びも安心♪リボンの装飾が施されたジュエリーのような美しいデザインが魅力です。

自立式の顔全体が映る大きめサイズなので、毎朝のメイクや旅行先のスキンケアでも大活躍するでしょう。

 

 

ゴシックなデザインが魅力的『ANNA SUI(アナスイ)』

『アナスイ』は、1980年に誕生したファッションブランドです。ポップカルチャーやロックミュージックテイストを混ぜた独自のスタイルを確立。コスメアイテムは、バラやチョウをモチーフとしたデザインで、黒や紫を使用しているのが特徴です。

個性的なアイテムを好む女性から支持されています。

 

ゴージャスな気分で使えるアナスイのコンパクトミラー

覗き込みたくなる魔法の鏡のようなミラー。バラをメインに描かれたゴージャスな模様が印象的です。少し大きめサイズで自立させられるため、幅広いシーンで重宝します。

エレガントなアイテムが好みの女性へのギフトとしておすすめです。

 

かわいいもの好きな女性におすすめ『MARY QUANT(マリークワント)』

1955年にイギリスのロンドンで誕生した『マリークワント』。自由に自分らしくをコンセプトに、かわいらしいデザインのウェアやコスメなどを展開しています。

お花のデイジーがブランドのアイコンで、かわいいものが好きな女性に人気です。

 

マリークワントのコンパクトミラー

スタンド式でどこにでも持ち運びやすいサイズのコンパクトミラーです。シックなブラックカラーはオフィスでの使用にもおすすめ!鏡には傷がつきにくい塗装が施されているのもポイント。

ブランドアイコンでもあるデイジー型のかわいらしいフォルムは、大人のかわいさをアピールできます。

 

ギフトにぴったりマリークワントのハンカチ&コンパクトミラーセット

デイジー型のコンパクトミラーと華やかな印象のハンカチセットは、女友達へのギフトにぴったり。どちらも外出先で役立つアイテムなので毎日使ってもらえるでしょう。

正規ショッピングバッグが付いているのも嬉しいですね♪

 

マリクワ好きに贈りたいギフトセット

コンパクトミラーの他にハンカチとポーチが入ったギフトセットです。コスメのモチーフ付きのオーバルポーチは大人かわいいデザインで、収納力もあるため大変重宝します。

実用的な3点セットをギフトとして贈れば、きっと感激してもらえるはず!女友達や娘さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

こちらもおすすめ!いま人気のおしゃれなコンパクトミラー

 

木彫コンパクトミラー

柔らかい雰囲気の木彫コンパクトミラーです。模様が描かれたナチュラルな雰囲気がおしゃれ。片面鏡ですが自立式なので机に置いて使うことも可能です。

落ち着いたデザインで、年齢層が高い女性へのギフトにも向いています。

 

山中蒔絵で二輪草柄を描いたコンパクトミラー

品がある女性へのギフトとしておすすめのコンパクトミラーです。二輪草模様が描かれている上品な和柄が魅力的。和装にも合わせやすいです。

四角形で机の上に置いて使いやすく、拡大鏡も付いているため細かいメイクにも役立ちます。

 

拡大鏡付きハート型ミラー

片面に拡大鏡が付いたハート型のミラーです。コンタクトの装着やアイメイクをする際に便利!アルミ素材は軽量で持ち運びしやすいのも特徴です。

カラーやデザインを選べるので相手にぴったりのコンパクトミラーを贈れますよ。

 

イニシャル入りコンパクトミラー

表面にイニシャルが入る特別なコンパクトミラー。ラインストーンが敷き詰められていて、ハートがキラキラ輝いているようなデザインがかわいい!

華やかで女性らしいミラーを、女友達への贈り物にいかがでしょうか?

 

薄型でかわいらしいコンパクトミラー

マカロンのようなおしゃれなコンパクトミラーは、どんな女性にも贈りやすいデザインです。手のひらサイズの薄型で、使い勝手と持ち運びやすさに優れています。

パープル・シルバー・ピンクの3色は今どき女子にぴったり!レッドやブラックは大人の女性に似合います。相手のイメージや好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

持ち運びしやすい両面コンパクトミラー

長方形のコンパクトミラーは、幅が広くメイクをしやすい仕様。薄型のためバッグのポケットなどにすっぽり収まります。

名前やメッセージを刻めば、世界にひとつのコンパクトミラーを贈れますよ。彼女への記念日ギフトにもおすすめです。

 

名前入れ可能でデザインを選べるコンパクトミラー

ヘアセットやメイクもバッチリできる、幅が広いコンパクトミラーです。旅行先にひとつ持っていくと便利ですね。表面の名前やメッセージはブランドロゴ風デザインになって、一気に特別感が高まります!

 

リボンがおしゃれなコンパクトミラー

180度以上開き、平らにして使うことも可能なコンパクトミラーです。リボンとドット模様のかわいらしいデザインは若い女性におすすめ。

内側の鏡にはメッセージを刻めるため、彼女へ愛のメッセージを込めて贈るのもよいでしょう。

 

機能が充実しているコンパクトミラー

女性に喜ばれる機能が充実したコンパクトミラーです。等倍ミラーと3倍拡大ミラーの2面を使用でき、LEDリングライト付きなので暗い場所でもメイク直しができます。

スマートフォンなどに繋ぐだけで充電が可能。普段使いしやすいデザインで、どんなシーンでも手軽に使えます。

 

和柄が上品なコンパクトミラー

京友禅の伝統技術を使った職人手作りの上品なコンパクトミラーです。名刺入れとのセットはビジネスシーンでも大活躍!ペアデザインなので、統一感のあるおしゃれなコーディネートが楽しめます。

落ち着いた和柄は大人の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

コンパクトミラーと一緒に贈りたいプレゼント10選

コンパクトミラーと一緒に何か贈りたいときにぴったりの、おしゃれなポーチやコスメ、ハンカチをご紹介します。

 

ボタニカルフラワー柄のおしゃれなポーチ

がま口タイプで口が大きく開き、コスメが取り出しやすいおしゃれなポーチです。弱撥水加工が施されているため雨の日でも使いやすく、汚れも拭き取りやすい嬉しい仕様♪

ボタニカルフラワー柄の優しい雰囲気は、女性らしいアイテムが好みの女性におすすめです。

普段使ってもらえるものがいいかなと思い、デザインも可愛いし使い良さそうで誕生日プレゼント用に購入しました。自分だと買いそうで買わないくらいの価格なので大学生のプレゼントにちょうどいいと思いました!デザインも写真通りで可愛くて、大きく開くがま口で使いやすそうだと思います!

ギフトモールより引用

 

マリメッコのウニッコ柄コスメポーチ

北欧テイストのアイテムを好む女性には、マリメッコのウニッコ柄コスメポーチがおすすめです。バッグに入れてもかさばりにくいスリムなサイズなのも魅力。

コンパクトミラーと一緒に贈れば、メイク直しに必要なアイテムを持ち運びやすく喜んでもらえるでしょう。

 

 

自宅でも大活躍バニティポーチ

収納力抜群のバニティポーチは、自宅でコスメを保管したり、旅行先へスキンケア用品を持って行ったりと大活躍します!ブラシポケットや小さいポケットなど整理整頓して収納できる構造で、しっかりと清潔感を保てます。

コスメをたくさん持っている女性へのプレゼントにぴったりですね。

 

レスポートサックのフェミニンなポーチ

ギフトに人気のレスポートサックから、エレガントな雰囲気のポーチです。マチ付きで内側には収納ポケットが充実。開け口は大きく広がるため、中身を取り出す際にも煩わしさが軽減されます。

大人の女性に似合う落ち着いたデザインのアイテムです。

 

 

華やかで実用的なティントリップ

リップの中にドライフラワーや金箔が入っているリップです。フォトジェニックな見た目は女性ウケ間違いなし!唇のコンディションで色が変わり、4種類のオイルが潤いのある唇へ導いてくれます。

とても喜んで貰えたし色違いのを自分にも買いました!
見た目が可愛いからポーチに入ってるだけでも目立つ☆*。

ギフトモールより引用

 

優しく色づく魔法のグロス

見ているだけで癒される魔法のグロスは、女性の同僚や友達へのギフトにおすすめ。色持ちが良いので、塗り直しの回数が少なくて済みます。保湿力があり毎日のケアにも◎。

そこに置いてあるだけでおしゃれな“映える”コスメです!

 

 

シャネルのルージュココボーム

こちらの『シャネル』のリップバームは高級感があり名入れ可能なので、仲の良い女性へのギフトにおすすめです。

唇のケアやリップ下地などの役割を果たす、あると嬉しいアイテム。色の好みがわからなくてもこれなら安心ですね。職場や普段のメイクにも使ってもらえます。

 

 

フォトジェニックなリップグロス

丸くてかわいい華やかなリップグロスは持っているだけで気分アップ♪使うたびに甘いラズベリーの香りが広がり、女性らしさを感じるコスメです。流行に敏感な女性に贈りましょう。

 

 

マリクワのデイジー柄ハンカチ

マリークワントのタオル地ハンカチは、外出先へ持って行きたくなるかわいらしいデザイン。デイジーの入ったポップな格子柄は10代~20代女性へのギフトにぴったりです。

全3色から相手の雰囲気に合ったカラーを選んでみてください。

 

 

マリメッコの個性的なハンドタオル

個性的な絵柄がおしゃれなマリメッコのハンドタオルです。アーティスティックな雰囲気が大人の女性にこそ似合うセクシーな一品。コットン100%で手触りが柔らかく、お世話になった上司や友達など相手を選ばずに贈れます。

 

 

毎日のメイクを楽しめるコンパクトミラーを贈ろう!

おしゃれなデザインのコンパクトミラーは、友達や同僚・彼女などへのギフトにぴったりです。今回ご紹介した選ぶポイントを基準に、毎日使いたくなるおしゃれなコンパクトミラーを贈りましょう。