ハートのブランドアイテムがかわいい!プレゼントにぴったりな人気商品26選

ハートをモチーフにしたブランドアイテムは、おしゃれでかわいらしく女性へのプレゼントに大人気!

こちらの記事では、ハートを取り入れたアイテムが人気のブランドや、おすすめのハートモチーフ商品をピックアップ。ハートの持つ意味もチェックして、すてきなプレゼントを贈りましょう。

 

ハートマークのブランドと言えば「コムデギャルソン」人気商品4選

ハートのデザインで人気のブランドと言えば、日本人デザイナー川久保玲氏が1969年に立ち上げたコムデギャルソンが有名です。

2002年には、海外のグラフィックアーティストによるハートを特徴とした「プレイコムデギャルソン」をスタート。

大きな目が付いたキュートでトレンディなハートが特徴的で、気軽に使えるスニーカーやTシャツなどのカジュアルラインを中心にラインナップしています。ユニセックスで着られるデザインも、コムデギャルソンならではの魅力です。

 

ハートマークがインパクト大!コラボスニーカー

ハート顔のハイカットスニーカー

コンバースとコラボしたハイカットスニーカーは、覗き込むような大きなハートが特徴。スニーカーのコットンブルーと絶妙なコントラストになっています。

春夏のカジュアルファッションとのコーディネートにぴったりです。

 

OFF-WHITEとコラボのホワイトスニーカー

ストリート系ファッションブランド、OFF-WHITEとのコラボスニーカーは、身動きしやすいローカット。ブランドを象徴するハートが並ぶ、存在感のあるデザインです。

ファッションに合わせやすいホワイトカラーで、気軽に使ってもらえます。靴箱の中でもかさばらず、収納しやすいのもメリットです。

 

 

ユニセックスで着られるTシャツ

ダブルハートのTシャツ

大きさの異なるダブルハートがデザインされたTシャツです。コットン素材は通気性が良く、着心地も良好。カップルで購入してシェアするのも良いでしょう。

 

小さなハートのピンクTシャツ

ユニセックスで使えるピンクのTシャツは、男性が着ればトレンディな雰囲気に。デニムジーンズやショートパンツにもマッチします。

ピンクカラーが好きな彼氏へプレゼントしましょう。

 

【ジャンル別】人気ブランドのハートアイテム17選

ハートモチーフのアイテムは、さまざまなブランドから販売されています。種類が豊富なので、カテゴリー別にプレゼントとして喜ばれるアイテムをピックアップしました。

 

アクセサリー・腕時計

《ティファニー》オープンハートのネックレス

ティファニーのオープンハートネックレスは、彼女の誕生日プレゼントにおすすめ。ふっくらとした丸みのあるハートが、胸元を美しく彩ります。

幅広い年代に似合い、オフィスやカジュアルシーンにも使いやすいシルバー素材です。

 

 

《ケイト・スペード》藤色のハートピアス

大きめのハートのピアスは、大人の女性も使いやすい落ち着いた藤色。メタルゴールドの縁の中には、四つ葉のクローバーのようなデザインが埋め込まれています。

幸せを呼ぶプレゼントとして贈ってくださいね。

 

 

《カナル4℃》ピンクサファイアのハートイヤリング

女性らしいカラーのシンセティックピンクサファイアがついたハートのイヤリング。スイングしながらキラキラ輝き、高級感を放ちます。

イヤリング派の彼女や奥さんへの誕生日プレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

《ヴァンドーム青山》ダイヤモンドパヴェのハート指輪

ダイヤモンドをあしらった、キュートなパヴェハートの指輪です。華奢ながらしっかりと存在感があり、指先をおしゃれに見せてくれます。

20代の彼女に贈る婚約指輪としてもおすすめのデザインです。

 

 

《エンジェルハート》ハートの秒針がかわいい腕時計

こちらのメタルゴールドの腕時計は、秒針に施されたハートが特徴。リューズにスワロフスキーのクリスタルが施された豪華なデザインです。

雨の日でも気軽に使える日常生活防水機能も備わっています。

 

 

レザーファッションアイテム

《コーチ》ハート柄のショルダーバッグ

ラフなハートデザインのショルダーバッグは、ベルトを取り外せばポーチに早変わり!マチが広く、長財布やコスメなど小物をたっぷり入れられます。

斜めがけもできるので、荷物が多くなりがちなショッピングや旅行にも重宝します。

 

 

《ポール・スミス》レタータイプのキーケース

大胆なピンクのレターデザインキーケース。内側には収納スペースが複数あり、カード類もまとめて持ち歩けます。ハートのボタンにブランドロゴが刻印されているのがおしゃれ!

財布を開けると「キスで封をした」という意味のポール・スミス直筆のメッセージがあらわれます。大切な彼女にプレゼントして、思いを伝えましょう。

 

 

《ルイ・ヴィトン》グラデーションピンクがかわいい!ハートポーチ

美しいグラデーションピンクのかわいいハート型ポーチ。着脱式のフックがついているので、バッグやジーンズにひっかけて使えます。

ルイ・ヴィトンファンの女性に喜ばれるアイテムです。

 

 

《ランバン オン ブルー》ハートボタン開閉の三つ折り財布

かわいいパステルカラーが選べる、オープンハートボタン開閉の三つ折り財布です。華奢なクリップのようなデザインがおしゃれ。

収納ポケットが複数あり、カード類やお札もラクラク入ります。小銭入れは外付きなので、財布を開く必要がありません。レザーで耐久性もあり、通勤通学にも長く使ってもらえるでしょう。

 

 

《アナ スイ》刺しゅうハートの長財布

温かみが伝わる、かわいい刺しゅうのハートデザイン。内側はちょっぴりシックで大人な雰囲気です。花やちょうちょなどのかわいいモチーフは、女子学生へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

《プラダ》キュートなレッドハートキーホルダー

大好きな彼女には、真っ赤なハートのプラダのキーホルダーをプレゼント!どんなサイズの鍵でも簡単につけられる使いやすさがポイントです。

バッグチャームとして使えば、どんなバッグもおしゃれに見せてくれます。

 

 

《ヴィヴィアン・ウエストウッド》オーブデザインのオレンジハートキーリング

オレンジハートのキーリングは、鍵束を華やかに見せてくれること間違いなし。レザーチャーム付きで存在感があります。

活気を与えてくれるカラーアイテムを贈って、仕事や目標に向かって頑張っている女性にエールを届けましょう。

 

 

コスメアイテム

《エンジェルハート》ハートシェイプのオードトワレ

真っ赤なハートボトルのオードトワレは、女性への愛の告白にぴったりのデザインです。使い終わってもかわいいインテリアとして飾れます。

プレゼントされた日のことや思い出をずっと身近に感じてもらえるはずです。

 

 

《ジル・スチュアート》木製ボックスフレーム付きハートソープセット

キュートなハートソープに、ハンドクリームやタオルチーフがセットになったアイテムです。気軽に贈れるプレゼントとして、女友達や同僚の誕生日にもおすすめ。

内側に小さな観葉植物や写真などが飾れる、かわいい木製のボックスフレーム付きです。

 

《レスポートサック》ハートイラストのポーチ

大きさの異なるトリプルファスナーのハートポーチなら、小物の整理整頓が簡単。かわいいハートイラストをちりばめたポップなデザインです。

ブランド定番の軽量で丈夫なポリエステル素材で、旅行にも使いやすいです。

 

 

《マーク・ジェイコブス》【名入れ】ハートのコンパクトミラー

ふっくらと丸みのあるハートのコンパクトミラーは、使いやすい両面タイプ。スタンドタイプなので鏡を持たずにメイク直しがしやすいです。

ハンディサイズでミニバッグにも入り、デートにも重宝します。有料オプションの名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

《熊野筆》ハートシェイプのメイクブラシセット

淡いピンクのハート型ブラシセットです。穂先に余計な手を加えないことで、やさしくやわらかな肌触りを実現しています。収納ケース付きで、外泊にも手軽に持ち運べます。

 

 

メインのプレゼントと一緒に贈りたいハートアイテム5選

こちらでは、メインのプレゼントにプラスすると喜ばれるハートアイテムを5つピックアップしました。プレゼントを贈る相手やシーンに合わせて選びましょう。

 

【名入れ】ハートボトルの赤ワイン

ブランデーを加えたこちらの赤ワインは、フルーティーな甘いテイスト。名前やメッセージが入るハート型のガラス瓶は、バレンタインデーのプレゼントにもぴったりです。

ハチミツも入っているので、お酒が苦手な男女でもデザートワインとしておいしくいただけます。

 

 

【名入れ】メッセージハートプレートつきレアチーズケーキ

木苺がたっぷりのったハート型のレアチーズケーキです。ハートのプレートには名前やメッセージがつけられ、大切な方への誕生日、記念日などに喜ばれるでしょう。

 

 

グルテンフリーのチョコレートサンドクッキーギフト

グルテンと卵未使用の米粉を使った、アレルギーがある方におすすめのハートクッキーです。中にはコクのあるチョコレートクリームが入っていて、お好きなカラーをチョイスできます。

ゲストのおもてなしや外出中の携帯おやつとしても良いですね。

 

 

【名入れ】イーゼル付き!ハートケースに入ったバラの入浴剤

ハートのボックスに詰まった上品なバラの入浴剤です。ピンクのグラデーションが美しく、仕事を頑張っている母親や友達へのプレゼントにおすすめ。立て掛けができるイーゼル付きです。

 

 

ハートを持ったスヌーピー付き!カラーが選べるプリザーブドフラワー

ハートを抱えたスヌーピーのマスコット付きのプリザーブドフラワー。ボックス入りのプレゼントは、もらってすぐに飾ってもらえます。

相手の女性の好きなカラーをプレゼントしましょう。

 

 

【豆知識】色の違いによるハートの意味を知ろう

古代ローマ時代から愛情のシンボルとして使われていたハートですが、赤色だけとは限りません。さまざまな色が使われるハートには、それぞれ意味があります。

大切な人にプレゼントするならその意味を知って、願いや思いも一緒に届けましょう。

 

色別に見るハートの意味|おすすめの相手

  • …勇敢で強い意志や野心を持って突き進みたい方に
  • ピンク…恋愛運を高めたり、良い人間関係を築きたい方に
  • 黄色…金運をアップしたり、柔軟に物事に対応したい方に
  • オレンジ…やる気を起こして活発に過ごしたい方に
  • 茶色…落ち着いて集中力を高めたい方に
  • 緑色…リラックスしたりストレスを発散したい方に
  • 青色…冷静に物事を判断したり、精神を安定させたい方へ
  • …直感を高めたい方に
  • 金色…才能を発揮したり、大きなプロジェクトを成功させたい方へ
  • 銀色…ロマンチックな気分に浸りたい、成功したい方に
  • 白色…人間関係を改善したり、気持ちを切り替えて積極的に新しい物事に打ち込みたい方に
  • 黒色…強い意志を持って周囲に流されたくない方に

プレゼントするときは、相手の心境や好みの色を合わせて選ぶとベストなアイテムを贈ることができます。ハートの色の意味も教えてあげるとさらに喜ばれるでしょう。

 

ブランドのハートアイテムを贈ってハッピーを届けよう

おしゃれなブランドのハートアイテムは、見ているだけでも人の心をハッピーにしてくれます。プレゼントすれば、愛情や相手を大切にする思いがきっと伝わるはず。

ご紹介した中から贈る相手にぴったりなアイテムを見つけて、思いを込めてプレゼントしましょう。