メンズのポロシャツブランド人気ランキング!プレゼントにおすすめの商品やレディース用も紹介

スポーツシーンはもちろんカジュアルファッションにも使い回しできるポロシャツ。多くのブランドからおしゃれで機能性の高いポロシャツが販売されています。

今回は人気のポロシャツブランドプレゼントにぴったりの商品をご紹介!選び方も参考に、すてきなプレセントを見つけてみてください。

 

おしゃれに着こなせるブランドポロシャツの魅力

ポロシャツは幅広い年代に人気のカジュアルウエアです。動きやすい&汗をかいても快適に過ごせることから、ゴルフやテニスなどプロのスポーツ選手もよく着用しています。

とりわけブランドのポロシャツは、通気性や吸湿性、紫外線カットなど高い機能性が特徴。型崩れも起こりにくく、洗濯機で気軽に洗えるのが魅力です。

おしゃれなデザインが多いため、ジャケットとコーディネートしながらビジネスシーンでも着用できます。

 

【最新】メンズの人気ポロシャツブランドランキングTOP10

まずは、メンズのポロシャツブランド人気ランキングTOP10をご紹介します。誰もが知る有名ファッションブランドが多数ランクイン!

各ブランドの特徴を知って、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

1位:LACOSTE(ラコステ)

元テニスプレーヤーだった創業者ルネ・ラコステ氏により、1933年フランスで誕生したスポーツウエアブランドです。

ワニのアイコンが有名で、親しみやすいカジュアルウエアとして世界中の人に愛用されています。

世界トップのテニスプレーヤー、ジョコビッチとのコラボで誕生したポロシャツは、太さの異なるラインデザインが特徴。ローランギャロスコラボデザインは、ハーフジップ襟開きとグラデーションカラーがおしゃれです。

公式サイトはこちら

 

2位:Fred Perry(フレッドペリー)

1952年イギリスで誕生したスポーツファッションブランドです。ローレルの王冠ロゴがついたアイテムはブランドの一番人気!

襟と袖口にダブルラインが施された定番のポロシャツは、カラーバリエーションが豊富です。カジュアル過ぎずおしゃれに着こなせるため、幅広い年代の人に愛用されています。

公式サイトはこちら

 

3位:TOMMY HILFIGER(トミーフィルフィガー)

1985年ニューヨークで誕生したカジュアルウエアブランドです。スポーツスタイルのデザインが特徴で、お財布や腕時計などの小物も展開しており、アクティブな男性のデイリーユースブランドとして注目されています。

ネイビーの襟が印象的なポロシャツは、40代以降でも着られる落ち着いたカラー。通気性が抜群のコットン鹿の子素材で、スポーツから普段の外出まで快適に着こなせます。

公式サイトはこちら

 

4位:RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)

1967年ニューヨークで創業した高級ファッションブランドです。ポロのロゴで大人気のポロシャツは、同ブランドのカジュアルラインである「ポロラルフローレン」がプロデュースしています。

通気性の高いメッシュ素材は爽やかな着用感で、豊富なカラーバリエーションでボトムとのコーディネートも楽しめます。

公式サイトはこちら

 

5位:BURBERRY(バーバリー)

タータンチェックのトレンチコートで有名なバーバリーは、1856年イギリスで誕生した高級ファッションブランドです。

アパレルやレザーアイテムなど幅広く展開していて、最近ではイニシャルロゴを多くのアイテムに取り入れています。

ポロシャツはモダンなデザインが多く、ロゴ入りのタータンチェックを取り入れたジップ襟ラガータイプなどがラインナップ。長袖ポロシャツもあり、一年中おしゃれに着こなせます。

公式サイトはこちら

 

6位:Kappa(カッパ)

1916年イタリア・トリノで創業したスポーツグッズブランドです。男女が背中合わせに座ったロゴは、ウエアやシューズなど多くのアイテムにデザインされています。

ゴルフラインのKappa Golfシリーズにはポロシャツが多数ラインナップされており、中でもイタリアのロゴや旗がデザインされたアイテムはメンズに人気です。

公式サイトはこちら

 

7位:MONCLER(モンクレール)

フランスで1952年に創業したダウンジャケットブランド。鹿の子コットンのポロシャツはサラッとした着用感が人気です。

襟裏のロゴ、襟や袖口のラインなどディテールへのこだわりが世代を問わず多くの人に愛されています。

公式サイトはこちら

 

8位:PUMA(プーマ)

1948年ドイツで誕生したスポーツグッズブランドです。シューズやアパレル、小物などを取り扱っていて、サッカーなどプロのアスリートにも愛用されています。

年間を通して着られる半袖と長袖のポロシャツは、豊富なカラーやデザインがラインナップ。機能的なポロシャツは通気性や吸湿性が高く、着心地の良さに定評があります。

公式サイトはこちら

 

9位:AMERICAN EAGLE(アメリカンイーグル)

1977年に創業したアメリカンファッションブランドです。カジュアルファッションを中心としたラインナップで、流行に左右されないシンプルなデザインが魅力です。

ワシのロゴがデザインされたワイルドなポロシャツはメンズに人気!モノトーンは幅広い年代が着用でき、どんなファッションアイテムにも合わせられます。

公式サイトはこちら

 

10位:Champion(チャンピオン)

1919年にアメリカ・ニューヨークで誕生したスポーツグッズブランドです。ウエアからシューズまでファッション性の高いアイテムが揃っていて、普段の外出着やルームウエアとしても人気!

ショート丈やオーバーサイズなどさまざまなデザインのポロシャツがあります。コットンとカシミヤの上質素材はなめらかで抜群の肌触り。

上腕にデザインされたダブルラインやラガータイプの長袖のポロシャツもおしゃれです。

公式サイトはこちら

 

プレゼントに喜ばれるポロシャツの選び方

プレゼントに贈るポロシャツブランドが決まったら、次は選び方をチェックしましょう。どんなシーンでも快適に使ってもらうためのポイントを3つまとめました。

 

素材で選ぶ

多くのポロシャツはコットン素材で、なめらかな「メリヤスタイプ」と粗めの「鹿の子タイプ」があります。

いずれも通気性・吸湿性に優れていますが、伸縮性を重視するならメリヤスタイプがおすすめです。

速乾性のあるポリエステルは、スポーツなど活動量の多い方にぴったり。シワや型崩れが起こりにくいので洗濯もしやすいです。しなやかなニット素材は、おしゃれな外出着として使えます。

 

カラーで選ぶ

豊富なカラーが選べるのもポロシャツの魅力です。シーンや年齢を問わず使える白や黒は人気カラーです。

大学生や20代なら、柄物のポロシャツでカジュアルファッションを楽しむのもおしゃれ!30代以降はモノトーンを選べば手持ちのファッションアイテムと上手にコーディネートできます。

デートやカジュアルなシーンには鮮やかな赤や黄色がおすすめです。

 

 

サイズで選ぶ

体にフィットしたポロシャツを着ることで、シルエットをすっきりと美しく見せてくれます。主なサイズのチェックポイントは以下の通りです。

 

肩幅

左右の肩幅の長さを水平に測ります。肩幅が狭いと腕の動きが妨げられ、広すぎても肩が落ちたように見えます。肩幅は着こなしの良さを左右する大切なポイントなので、正確に測りましょう。

 

身丈

襟ぐりから裾までの長さの「身丈」は、下腹がちょうど隠れる程度の長さが目安です。

太ももをカバーする長さだと、ボトムに入れたとき腰回りにボリュームが出てしまうほか、外に出すとシルエットにメリハリがなくなってしまいます。

 

身幅

両脇を横に測った長さの「身幅」は、体をひねったときに引っ張られない程度がちょうどいいです。ゆとりがありすぎると襟ぐりも広く開いてしまい締まりのない印象を与えます。

 

袖丈

肩と袖の切替えから腕が見えるまでの長さです。ポロシャツのサイズはS〜Lなどで表記されていますが、特に長袖は手が隠れてしまわないよう袖丈をチェックしておくと安心です。

 

プレゼントするブランドポロシャツの予算相場

ブランドのポロシャツの予算相場を男女別にリサーチしました。ブランドによって価格に幅があるので、自分の予算に合ったアイテムを選びましょう。

 

男性

  • 彼氏・・・5000円
  • ・・・10000円
  • 父親・・・10000円〜20000円

父親へのプレゼントは、ゴルフグッズなどセットアイテムもあることから予算が高めです。

 

女性

  • 友人・・・5000円〜10000円
  • 彼女・妻・・・9000円〜22000円

女性は主にファッションアイテムとしてブランドのポロシャツを選ぶため、比較的予算が高めです。スポーツブランドの中には、3000円〜10000円で購入できるポロシャツもあります。

 

気軽なプレゼントにぴったり!リーズナブルなメンズポロシャツ12選

ご紹介したランキング以外にも、プレゼントにおすすめのポロシャツはたくさんあります。

こちらでは、気軽に贈りやすいリーズナブルなポロシャツをピックアップしました。贈る相手との関係や贈るシーンに合わせて選んでみてください。

 

彼氏・旦那さんの誕生日におすすめのポロシャツ

【Mizuno】銀チタン配合で消臭効果バッチリ!

スポーツマンやアウトドア好きな彼氏や旦那さんには、速乾性や吸汗性の高いポロシャツがおすすめです。運動時の蒸れを軽減し、サラッと感をキープしてくれます。

消臭効果のある銀チタン配合で、仕事やスポーツシーンでたっぷり汗をかいても安心!3つのカラーから選べます。

 

【プレイボーイ】鹿の子織りとボーダー柄から選べる

こちらのポロシャツは、無地とボーダー柄からデザインが選べます。胸ポケットについたプレイボーイのウサギのロゴがおしゃれ。

オフホワイト、チャコールグレー、杢グレーの3種類からカラーが選べます。色違いをセットにして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

おしゃれなショルダーベルトデザイン

肩にベルトが付いたおしゃれなポロシャツです。襟の裏地ライナーなどディテールに凝っているのがポイント!

フィット感を高めたスリムサイズの長袖は、休日のお出かけでおしゃれに決めたい彼氏や旦那さんにぴったりです。

 

【Valletta】サラッとしたストレッチ素材

縦ラインが入ったこちらのポロシャツは、厚みをおさえた爽やかな素材で涼しい着ごこち。胸ポケット付きで、タバコなど小物を持ち歩く彼氏や旦那さんに喜ばれます。

ストレッチ性があり、体のフィット感と動きやすさが魅力。ジャケットの下に着てもかっこよくキマります。

 

【Valletta】冷感加工の生地だから夏場でも涼しい

冷感加工の生地を使った鹿の子ポロシャツは、夏の暑さを軽減してくれる嬉しいアイテム。

程よいストレッチ性があり、リラックスルームウエアとしてもおすすめ!シャツ生地を使った襟がポイントです。

汗かきの彼氏や、夏場でも外で仕事を頑張る旦那さんにプレゼントしてあげましょう。

 

【Valletta】ボタンなしのラフなデザイン

ラフに着こなせるポロシャツはカジュアルシーンで大活躍!ボタンなしだから糸のほつれを気にすることなく、気軽に洗濯できます。

サラッとした感触が魅力の鹿の子素材。Vネックがオープンになるため、ネックレスを身につける彼氏や旦那さんにも喜ばれます。

 

【Dal fellow】十字架デザインが印象的

ストリート系ファッションにぴったりの、十字架をモチーフにしたポロシャツです。銀ラメロゴのデザインがインパクト大!

タイトなショート丈はシルエットをスリムに見せたい彼氏におすすめです。ポリエステルとコットンの混合素材で通気性や速乾性が良く、気持ちよく着られます。

 

カラーが選べるドットデザイン

サラッとした肌触りの天竺(てんじく)生地を使用したポロシャツです。襟と袖口のライン使いがポイント。

キュートなドット柄は主張しすぎず上品なデザインで、柄物のシャツが苦手な男性にも喜んで着てもらえるでしょう。

 

父の日・敬老の日におすすめのポロシャツ

【名入れ】紫外線カットのポロシャツ

カラーやネームロゴが選べるポロシャツは、世界でたったひとつのオリジナルデザインのプレゼントに!

紫外線カット効果が高く、散歩やスポーツ好きな父親や祖父に喜ばれます。形崩れしにくい素材なので洗濯もしやすく長く使ってもらえます。

 

【名入れ】スポーツシーンに大活躍の多機能シャツ

袖に数字や名前、胸にゴルフやサッカーなど好きなスポーツのワンポイントがプリントできるポロシャツです。

完全オリジナルデザインだから、ほかの人とかぶらないオンリーワンのプレゼントになります。スポーツをしたり観戦するのが好きな男性にぜひ贈ってあげましょう。

名前や年などが入られて特別感が出ていい!
とても喜んでくれた!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】胸に数字とワンポイント入り

お好きな数字とワンポイントが選べるポロシャツです。吸汗速乾性が高く、スポーツやアウトドアにもぴったりの素材。

スポーツ好きの父親に贈って、元気にスポーツを楽しんでもらいましょう。無料のラッピングバッグもぜひご活用ください。

 

【名入れ】古希・喜寿のお祝いにおすすめ

紫色のポロシャツは、古希(70歳)や喜寿(77歳)を迎える男性におすすめです。ゼッケンのようにフロントと背中には生まれ年と名前が入ります。

紫外線カットや速乾性もある機能性の高いポロシャツは、外出好きな父親にぴったりのプレゼントです。

胸と背中のネームプリントがスペシャル感が高いようで予想以上に喜んで貰えた!
ポロシャツの質感も良くプリントも綺麗でクオリティーが高く満足のできるプレゼントが出来た。

ギフトモールより引用

 

ポロシャツと一緒にプレゼント!おすすめ商品14選

ポロシャツだけでは物足りない!というときに一緒に贈って喜ばれるアイテムをピックアップしました。贈る相手の趣味やライフスタイルに合わせてプラスしましょう。

 

プレーが楽しくなるゴルフグッズ

ゴルフ好きな旦那さんや父親には、ゴルフボールなどのゴルフグッズをポロシャツと一緒に贈るのがおすすめ。新しいウエアとゴルフグッズで、ベストショットを決めてもらいましょう!

 

【名入れ】ゴルフボール9個セット

名前とメッセージ入りのゴルフボールセットは、プレゼントした相手だけのためのオリジナルデザインです。

特別にオーダーしたゴルフボールを使って楽しむプレーは格別なはず!

3種類のゴルフボールから選べるので(Titleistは有料)、プレゼントする旦那さんや父親にさりげなく好みのボールを聞いておきましょう。

父の日のプレゼントに贈りました。
名前入りと、選ばれた言葉に、ニヤニヤが止まらない程喜んでくれました、

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】還暦祝いにおすすめ!赤いゴルフボールセット

還暦祝いや60歳になった誕生日祝いにぴったりの赤いゴルフボールは、使うのがもったいなくなるほどおしゃれ!選べる6つのオリジナルデザインは、グリーンの上でもしっかり目立ちます。

輝きを高めるKIRAカバー採用で、ボールの位置を素早くキャッチできるのも魅力です。

主人の還暦祝いで、用意しました。
サプライズを喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】ポロシャツ付きゴルフボールセット

ポロシャツ付きのゴルフボール&ティーセットは、ゴルファーにとって嬉しい組み合わせ!形崩れしにくい鹿の子のポロシャツは速乾性があり快適な着心地です。

ポロシャツとゴルフボールには、イラスト&名前刺しゅうが可能。ゴルフボールの種類やプリントする文字など、カスタイマイズの種類が豊富です。

還暦と定年退職のお祝いで購入しました。
赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いポロシャツにしました。
ゴルフは一時やめていたようですが、これを機会に健康のためにもまた再開してくれるそうです。
赤いポロシャツがとても似合っていました。
とても喜んでもらえて良かったです。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】キラキラ光沢のあるゴルフマーカー

丸型と楕円型が選べるゴルフマーカーです。シルバーとゴールドのグリップをベースに、豊富なマーカーカラーがラインナップ。

パンツやポロシャツのポケット、キャップなどにアクセサリー感覚で取り付けることもできます。ブランドのポロシャツと一緒に、ゴルフ好きの旦那さんや父親にプレゼントしてあげましょう。

ゴルフ好きな人なので誕生日プレゼントには関係したものを…と思っていたらすごくいいものを発見!
彼はマーカーを持っていたようですが、名前入りのものは初めてのようでとても喜んでくれて、早く使いたい!と言ってもらえたので選んでよかったです。
ほかの商品も名入れできるものがあるようなので自分用に何か探してみたいと思います☆

ギフトモールより引用

 

 

オーダーメイドゴルフグローブお仕立券

ゴルフグローブのお仕立券は、使う人の手に合ったサイズでオーダーできるのが嬉しいポイント。シープスキンで通気性やはっ水性が高く、プレー中の蒸れを防止してくれます。

金色の文字入れができるので、おめでたい還暦のお祝いなどに喜ばれます。

誕生日と還暦祝いと父の日のプレゼントで選ばせて貰いました。ゴルフをしている人なので選ばせて頂きました。
オーダーメイドと言うことでとても喜んで貰えました。
渡した時と父が手形を発送してグローブが届いた時と、二度喜べると父も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

登山や外出に役立つリュックやサコッシュ

山登りに出かけたり、カジュアルな外出時にあると便利なのがサコッシュやリュック。両手があいて動きやすく快適に活動できます。

ポロシャツとの相性がよいので、おしゃれにコーデを楽しんでもらえるでしょう。

 

【トランジット・ゲート】スリムなPUレザーサコッシュ

こちらのシンプルなサコッシュは、ショッピングやカジュアルな外出にぴったり!PUレザー素材で耐久性や高級感もあり、旅行やデイリーユースに使いやすいです。

調整可能な太めのレザーショルダーストラップは肩の安定感があり、首下げもOK。スリムサイズですが500mlのペットボトルがしっかり収納できます。

 

 

【マリメッコ】ミニショルダーバッグ

ユニセックスで使えるミニショルダーバッグは、ショッピングやレジャーに大活躍!複数の収納ポケットはスマホや鍵入れにぴったりです。

調整可能なショルダーベルト付きで、斜めがけでも使えます。マリメッコ好きの彼氏に贈って、カップルで共有するのも良いですね。

 

 

【ミステリーランチ】手さげバッグにもなるリュックサック

スクエアタイプのリュックサックは、手さげバッグとしても持てる2wayタイプ。A4サイズの書類が収納できるので、仕事や通学にもおすすめです。

軽量で丈夫なナイロン素材のリュックサックは、持ち歩く荷物が多い人に喜ばれるでしょう。

 

 

【ザ・ノース・フェイス】ツートンカラーのリュックサック

アウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスのリュックサックは耐久性と機能性の高さが魅力。丈夫なポリエステル素材で消耗しにくく、タウンユースに向いています。

ノースフェイスのロゴタグやオレンジとグリーンの配色もおしゃれなポイント!ノートパソコンも収納できる広いコンパートメントがあり、ビジネスにも重宝します。

 

 

おしゃれなキーホルダー

ファッションアイテムとして使えるレザーキーホルダーや機能的なキーホルダーは、いくつあっても喜ばれます。名入れができるものは特別感のある嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

【名入れ】写真が入れられるヌメ革のキーホルダー 

子どもやペットなどの写真を入れて持ち歩けるキーホルダー。兵庫県産のヌメ革と真鍮の金具が、使うほどに味わいを増してきます。

金具を革ひもに付け替えれば、どんなかばんにも取り付け可能!大切な写真を肌身離さず持てるおしゃれなアイテムです。

 

【名入れ】ハンドメイドのレザーキーリング

豊富なカラーやデザインが選べる、ハンドメイドのキーリングです。ゴルフバッグのチャームや車のカギなど幅広い目的に使えて便利!

追加オプションを選べば、自分のオリジナルデザインでオーダーメイドすることも可能です。

彼への誕生日プレゼントに選ばせていただきました。
初のプレゼントなので、少し特別なものにしたくて、こちらにお願いしました。とても喜んでもらえて良かったです!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】イラストも入るゴルフボールキーホルダー

表にイラスト、裏に名前が入るゴルフボールキーホルダーです。ゴルフ好きの方へのサプライズプレゼントにおすすめ。

3つのフック付きで、鍵をたくさん付けられます。4色から選べるレザーストラップはバッグチャームにしてもおしゃれですね。

ゴルファーならわかりますが、ホールインワンなんて なかなか出来るものではないです。そんな記念すべき出来事を形に残してあげたいな〰️。と思い プレゼントしました。
とても喜んで頂き、ゴルフバッグにつけて下さってます!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】靴ベラつきキーホルダー

鍵の収納ポケットや靴ベラが付いた、ハンディサイズの実用的なキーホルダーです。

丈夫な栃木レザーのヌメ革を使用しているので、長く愛用してもらえます。父親の誕生日や敬老の日のお祝いにプレゼントしてあげましょう。

父もとても喜んでくれました。
仕上がり、発送等スピード感、どれをとっても満足いくものばかりでした。また利用させて頂きたいです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ナンバープレートキーホルダー

ゴールドとシルバーカラーが選べるリアルなナンバープレートキーホルダーです。車やバイクなどに合わせたナンバープレートを作れば喜んでもらえること間違いなし!

アクリルコーティングでナンバーの消耗を抑えているのもポイント。ホルダー部分は、フックとワイヤーリングタイプからお好みで選べます。

 

 

女性へ贈るプレゼントに!ポロシャツ&おすすめ商品7選

普段着としてはもちろんスポーツシーンでも度々着る機会があるポロシャツは、女性へのプレゼントにも選ばれています。

こちらでは、お祝いのプレゼントにおすすめの名入れポロシャツや、一緒に贈りたい日用品アイテムをピックアップしました。

 

名入れのポロシャツ

女子マラソンデザインのポロシャツ

ジョギング好きな方に喜ばれる女子マラソンプリントです。ポロシャツとプリントカラーを選べば、オリジナル配色のポロシャツが完成!

ドライ効果のあるポリエステル素材でサラッとした肌触りです。型崩れが起こりにくくお手入れが簡単なので、年配の女性にも喜ばれるでしょう。

 

 

シーズー犬のプリントポロシャツ

犬好きの女性に喜ばれるシーズー犬のプリントポロシャツです。ポリエステルのメッシュ素材は速乾性がよく、汗をかいても快適!

SPF50で紫外線をしっかりカットできるので、日焼けが気になる女性に最適です。

 

おしゃれな刺しゅうポロシャツ

左胸にイニシャルが刺しゅうできるおしゃれなポロシャツ。5つのイニシャルカラーとデザインが選べます。

爽やかで型崩れしにくい鹿の子素材もポイント。ゴルフの練習やラウンドを楽しむ母親にプレゼントしてあげてください。

 

60歳の還暦祝いに!赤いポロシャツ

還暦祝いをイメージした赤いポロシャツです。胸元と背面に、同じデザインの名前と生まれ年がプリントできます。

ポリエステルとコットンの混合素材は速乾性・吸湿性も抜群!16のプリントカラーから選べ、母親の好きな配色にアレンジできます。

 

いくつあっても嬉しいアイテム

【名入れ】アディダスのスポーツタオル

細長くて巻きやすいスリムタイプのアディダスのタオルです。特殊繊維を使用しているためひんやり感があり、肌を心地よくクールダウンしてくれます。

右下に名前やメッセージの刺しゅうを入れて、スポーツクラブに通っているアクティブな奥さんや母親にプレゼントしましょう。

 

 

今治のガーゼフェイスタオル

ボーダー柄のフェイスタオルは、表がガーゼ、裏がパイル地で、しっかりとした使用感ながら肌に優しい使い心地。贈り物に人気の今治産です。

薄手なので収納や持ち運びにも困りません。お世話になった女性へのちょっとした贈り物にもおすすめです。

 

 

ポロラルフローレンのソックスセット

ブランドロゴがサイドに刺しゅうされたソックスセット。おしゃれなアーガイルデザインで、インドアでもアウトドアでもスタイリッシュに使えます。

スニーカーやスリッポンなどにぴったりの長さは、パンツスタイルの足首をすっきり魅力的に見せてくれます。すてきなポロシャツとセットでプレゼントするのも良いですね。

 

 

おしゃれなブランドポロシャツをプレゼントしよう

ブランドのポロシャツは、着心地が良いおしゃれなデザインのものがたくさんあります。

事前にブランドの特徴や選び方のポイントをチェックして、贈る相手に愛用してもらえるすてきなポロシャツを選んでくださいね。