バレンタイン幸せ倍増!チョコと一緒にプレゼント《人気ランキング×38選》

バレンタインにチョコと一緒に贈ると喜ばれる「プレゼントTOP10」をご紹介します。プレゼント選びの参考になる、人気アイテム38品もピックアップしました。

『チョコ+α』で贈れば、彼氏・旦那さん・友達に2倍の喜びを届けられます!なお、本記事ではプレゼントの平均予算や、話題の逆バレンタインについても触れています。

 

【バレンタイン予算】チョコと一緒にプレゼントも贈る場合

バレンタインに彼氏や旦那さんへチョコ以外のプレゼントも贈る場合、平均予算は「3000円~10000円前後」です(チョコも含めた金額)。

当然ながら、学生と社会人では予算が異なります。

  • 学生の平均予算:3000〜5000円前後
  • 社会人の平均予算:5000〜10000円前後

友達へ贈る場合は少し予算は下がり「1000~3000円前後」が相場です。高価なプレゼントは相手がお返しに困ってしまう可能性もあるため、相場内にとどめた方が安心でしょう。

 

チョコと一緒に贈る!バレンタインプレゼント人気ランキング

バレンタインにチョコと一緒に贈ると彼氏・旦那さんが喜ぶプレゼントTOP10をご紹介!実用的なアイテムやパートナーと一緒に楽しめるプレゼントが人気です。

 

第1位:素材・機能にこだわった「財布」

自分では買い替えを後回しにしがちな財布は、もらって嬉しいプレゼントの代表格です。とくに上質な革製やブランドの財布は人気があります。

 

高級革使用!使いやすいミニ財布【栃木レザー】

世界に名を馳せる『栃木レザー』を使用したミニ財布です。使用している牛革はやわらかな肌ざわりで、使えば使うほど味わいが増し経年変化を楽しめます。

大阪の工房にて職人が手作りしており、修理の相談ができるのもメリット。ポケットに収まりやすいコンパクトなサイズで、日常使いとして活躍します。

 

 

高級感ただよう2つ折り財布【コーチ】

ニューヨーク発のブランド『コーチ』はシンプルなデザインが特徴で、幅広い年代に愛されています。素材にも定評があり、丈夫で長持ちするところも人気の秘密です。

こちらの財布は、外側にエンボス加工とブランドを象徴するシグネチャー柄を配した高級感あふれるルックス。計6個のポケットをそなえ、収納力も申し分ありません。

父の誕生日にプレゼントしました。型押しが高級感があり、とても良いと喜んでおりました。

ギフトモールより引用

 

 

収納力抜群&遊び心あるデザイン【ポール・スミス】

今回のバレンタインに「奮発して良いものを贈りたい」という人はとくに注目!イギリスの人気ブランド『ポール・スミス』が手掛けた、センスの良い長財布です。

ファスナーの引手に遊び心があり、ブランドを象徴するマルチストライプがデザインされています。収納力も抜群で、カードポケットだけで12個もそなわっています。

旦那さんの誕生日プレゼントとして購入しました。サプライズで渡したのですが、とても喜んでいました。カード収納も思っていたよりあって使いやすそうです!

ギフトモールより引用

 

 

第2位:社会人に根強い人気「ネクタイ」

スーツ出勤の社会人にとって、ネクタイは日々のおしゃれを楽しめる貴重なアイテムです。

ネクタイは「あなたに首ったけ」との意味をもつと言われており、バレンタインギフトとしても人気があります。

 

凝りに凝ったデザイン【キミジマコレクション】

手頃な価格帯で上質なネクタイを展開する『キミジマコレクション』。素材はシルク100%を使用しており、見た目の高級感も魅力のひとつです。

こちらのネクタイは、品のあるワインカラーにドットや伝統的な小紋柄をバランス良く配した一本。ほどよい個性が男性のおしゃれ心をくすぐります。

 

 

ロンドン発ブランド!ハンドメイドのネクタイ

世界的なトレンド発信地・ロンドンを拠点とするデザイナーチームが腕をふるうブランド『クイトランニング』のネクタイです。

ブルー×ネイビーのカラー使いや、細すぎず太すぎない絶妙なラインがたまらない逸品。きれいめカジュアルにも使え、オフの日にも活躍するデザインです。

 

 

さりげない主張【ヴィヴィアン ウエストウッド】

20~30代に人気が高い『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のネクタイで、ブランドのアイコン「オーブ」が全体にあしらわれています。

絵柄は軽快ですがカラーがシックなので、ビジネスシーンでも使いやすいのがポイント。ブランド専用のケースが付き、プレゼントとしての見映えもバッチリです。

 

 

第3位:ワインやシャンパンなど「お酒」

数あるお酒の中でも、バレンタインにはワインやシャンパンがとくに人気を集めています。お酒との相性も良いカカオたっぷりのビターチョコと一緒に贈るのがおすすめです。

 

サプライズもばっちり!記念日の新聞付き赤ワイン

サプライズプレゼントを狙うなら、こちらの赤ワインがイチオシ!誕生日や結婚記念日などの新聞が付いて、会話も盛り上がること間違いなし◎。

世界的な銘醸地イタリア・トスカーナ産のワインをソムリエが厳選しました。ラベルにはメッセージや名前が入るうえ、桐箱まで付く充実度です。

 

 

華やかなスパークリング!ライトアップ×金箔×名入れ

高級感あふれる金箔入りのスパークリングワインです。ボトルが洒落ていて、底部分にはLEDライトが付いておりスイッチを入れると輝く仕様

ボトルにはメッセージや名前を入れられ、オリジナリティがあります。グラスにワインをそそぐと金箔が舞い、飲む前から楽しめる一本です。

名前が印字されてる!!と、とても感動してもらえました。金粉が舞っていてライトをつけると本当にきれいでした。

ギフトモールより引用

 

 

バレンタイン専用ラベル♪純米大吟醸

石川の歴史ある蔵元『福光屋』が手掛けた、バレンタイン専用の純米大吟醸「加賀鳶」です。酒米の王様と言われる山田錦を使い、甘さとキレのバランスが良い仕上がりに。

ボトルもおしゃれで、美しブルーのボトルにハート柄のラベルが映えます。今度のバレンタインは2人でゆっくりと家呑みをしてみては?

 

 

第4位:実用品は喜ばれる「パスケース」

交通系ICカードや会社のカードを入れるパスケースも、男性へのプレゼントに人気があります。上質な革素材のアイテムやブランド品が支持されています。

 

上質な牛革×シンプル美【栃木レザー】

日本屈指の革ブランド『栃木レザー』の牛革を使用した、美しい経年変化を楽しめるパスケースです。職人のハンドメイドによるていねいな作りも人気の秘密。

どんな年代にも似合うシンプル美を追求したデザインがほどこされています。カラーが豊富で全7色あり、いずれも温かみのある色調です。

 

マルチストライプが目をひく【ポール・スミス】

『ポール・スミス』は世界中にファンを有するブランドです。イギリスの伝統的なスタイルに“ひねり”をプラスした独創的なデザインを展開しています。

こちらのパスケースは人気の「マルチストライプ」を下部にあしらい、さりげなくブランドアピール。牛革製なので高級感もあり、大人の男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

仕事中もオシャレに装う【老舗ビアンキ】

こちらのIDカードケースを手掛けたのは、1882年にイタリアで創業した『ビアンキ』。自転車の老舗ブランドですが小物もあつかっており、品質の高さに定評があります。

イタリアの伝統製法でじっくり染色された牛革を使用しており、色合いに深みがあります。おしゃれな小物として仕事中に活躍すること間違いなしです。

 

 

第5位:大切な人と美味しいを共有「食事」

バレンタインは物ではなく『2人でのゆったりとした食事時間を楽しみたい』という男性も少なくありません。ワンランク上のレストランでの食事や、自宅での凝った手料理がとくに人気です。

 

2人で非日常を味わう!クルーズでコース料理

絶景と本格的なコース料理を堪能できる、欲張りな「食事付きクルーズ」のペアチケット。出航は東京・神戸・横浜・博多のいずれかで、9種の中からお好みのコースを選べます。

時間帯はコースにより異なり、食事はランチまたはディナーとなります。非日常の景色に囲まれながら、とっておきの時間を2人で過ごすのもすてきですね。

 

 

532点の中から選べる♪おうちレストラン

ブランド和牛や漁港直送の魚、スイーツブランチメニューなど532点ものグルメがそろったカタログギフトです。夢のようなラインナップで、日本各地の特産が並んでいます。

パートナーに好きなグルメを選んでもらい、お取り寄せをして2人で家時間を満喫♪美味しいだけでなく、選ぶ楽しさもあわせて贈ることができます。

色んな種類のコースから選べる為、万人受けするかとおもいます!

ギフトモールより引用

 

 

ペアで名店のグルメ体験!レストランギフト

2人で上質な味覚を味わえるレストランギフトを贈るのもアイディアのひとつです。北海道から福岡まで全80店舗の中から、お好みのグルメ店を選択できます。

『ホテル椿山荘東京』内のイタリアンレストラン「イル・テアトロ」や、ミシュランの星を獲得した実績を持つ函館のフレンチレストランなど、対象店は多彩な顔ぶれです。

雰囲気のよいレストランが掲載されており、選ぶ楽しみも贈ることができるので、こちらのカタログにしました。

ギフトモールより引用

 

 

第6位:肌身離さずつけられる「腕時計」

大切な人からプレゼントされた腕時計を毎日身につけられるのは嬉しいものです。デザイン性の高い腕時計は、ファッションのアクセントにもなり人気があります。

 

あの人気ドラマで話題になった【スカーゲン】 

『スカーゲン』はテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて、星野源さんが着用していたことで知名度がぐんとアップしたブランドです。

こちらの腕時計は、ブラックを基調としたスタイリッシュなデザイン。秒針の先がレッドに色付けされており、大人の遊び心も感じさせます。

 

 

健康管理も叶う!多機能スマートウォッチ

スマートウォッチはデザインも機能も進化しており、注目度がますます高まっています。こちらは歩数・心拍計測、カロリーや睡眠管理がおこなえる多機能な一本。

iPhoneにもアンドロイドにも対応し、SNSやメールの通知も伝えてくれます。フィット感のあるバンドは運動中も気になりません。

 

 

カラー多彩なペアウォッチ【アディダス】

バレンタインだからこそ、ペアアイテムを贈るのも良いでしょう。こちらは性別問わず人気を誇る『アディダス』のおしゃれなペアウォッチです。

カラーバリエーションが豊富で、同色のほか色違いのペアもあります。ブラックやバーガンディーはビジネスシーンにも溶け込みます。

 

 

第7位:2人だけの思い出になる「旅行」

2人で日常を抜けだし、特別な時を過ごせる旅行のプレゼントも喜ばれます。「旅のカタログギフト」なら、彼氏や旦那さんに“選ぶ楽しさ”も一緒に贈れます。

 

気軽に日帰り温泉を!ペアチケット

気軽に楽しめる日帰り温泉のペアチケットです。対象の温浴施設は全国に点在しており、好みの場所を選択することができます。

一例として、東京お台場に佇む「大江戸温泉物語」や、福島の人気施設「スパリゾートハワイアンズ」、絶景の棚湯が有名な「別府温泉 杉乃井ホテル」なども含まれます。

 

 

選択肢豊富!名湯ぞろい×グルメも充実

旅行ギフトのカタログ『おとなの旅日和 つゆくさ』は、食事付きの日帰り温泉・リゾートホテル一泊・人気レストランでのランチなど選択肢が豊富!

とくに温泉は一度は行ってみたい名湯がそろっています。万が一スケジュール的に旅行が厳しかった場合も、産直グルメやスイーツなどを選べるので安心ですね。

 

 

上質な旅&体験が叶うカタログギフト

一般的にカタログギフトは金額が高くなるにつれグレードも上がります。こちらのカタログには、会席料理付き日帰り温泉や、人気テーマパーク直結のホテル宿泊なども掲載されています。

『ホテルオークラ東京ベイ』内のレストランでのディナー、神戸でのディナークルーズも選べる豪華なラインナップです!

 

 

第8位:人と差がつくリッチな「文房具」

普段使いの文房具にお金をかける人は意外と少ないもの。だからこそ、リッチな文房具はもらって嬉しいプレゼントになります。

 

〈名入れ無料〉見た目も書き味もGOOD【パーカー】

1891年設立の老舗『パーカー』は、英国王室御用達ブランドです。いくつものアイテムを扱っていますが、IMシリーズのボールペンはとくに人気があります。

最大の特長は、エレガントなフォルムとなめらかな書き心地。こちらの商品はボディに無料で名前を入れられるので、バレンタインのサプライズプレゼントにもおすすめです。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

〈名入れ無料〉メガネケースにもなる革製ペンケース

肌ざわりがやわらかな国産のヌメ革を使用したペンケースです。カラーはレッドやグリーンを含む5種類から選べ、いずれも見事な発色です。

ペンケース以外にメガネケースとしても使用可能。無料で名前の刻印をオーダーでき、特別感あふれるプレゼントに仕立てられます。

大きさも丁度よく、手触りもとても良かったです。注文から発送までが迅速で助かりました!

ギフトモールより引用

 

 

普段のノートがおしゃれに変身!

このノートカバーがあれば、普段使いのノートをおしゃれに演出できます!カラーは定番のブラックやブラウンから、鮮やかなオレンジやライトブルーまでそろっています。

機能性も高く、便利なポケット・しおり・ペンホルダー付き。サイズはA5かB5で、持ち運びがしやすいのもポイントです。

 

 

第9位:おしゃれ好きには「アクセサリー」

おしゃれ男子には有名ブランドのアクセサリーが人気!バレンタインにプレゼントするなら、シンプルなデザインのネックレスやブレスレットがおすすめです。

 

飽きのこないネックレス【ライオンハート】

20代をはじめとした若い世代から支持を集める『ライオンハート』。アーティストや有名ショップとコラボしたりと、話題性も高いアクセサリーブランドです。

こちらのネックレスは、トップのラインにこだわりながらも主張しすぎないデザインが魅力。コーディネートがしやすいのもポイントです。

 

 

Wトップがおしゃれなアクセント【ディーゼル】

イタリア生まれの『ディーゼル』は、ストリートファッションを手がけるワンランク上のブランドです。シンプルな中にもしっかりとした存在感を見せるデザインが特長。

こちらは2個のトップをあしらった印象的なネックレスで、シャツやセーターに合わせるとクールなアクセントになります。

 

 

一個は欲しい!クールなブレスレット【ポリス】

モダンなジュエリーが人気の『ポリス』は、イタリアで誕生したブランドです。日本でも数々の雑誌で紹介されており、20代を中心に支持されています。

こちらのブレスレットは細部まで凝ったデザインで、チェーン部分もスタイリッシュ。シンプルなので幅広い世代へのプレゼントにおすすめです。

 

 

第10位:粋なブランドの「キーケース」

キーケースも普段よく使う小物としてプレゼントの定番です。相手がどんなタイプの鍵を使っているかチェックし、それに対応した商品を選びましょう。

 

贈る側にも優しいブランド【トミーヒルフィガー】

1990年代にブームを巻き起こした『トミーヒルフィガー』。近年SNSを通じて人気が再燃しています。

こちらは革の中でも高級なカーフを使ったキーケースで、ロゴが型押しされた粋なデザイン。無料で名前刻印をオーダーできます。

 

 

スマートキー対応!革好きは注目【イルビゾンテ】

革好きの間で一目置かれているブランド『イルビゾンテ』のキーケースです。使うほどに味わいが増す上質な革を使用しており、耐久性にも優れています。

シンプルな構造で、通常のカギのほかに厚みのあるスマートキーも収納できる便利品!刻印されたロゴマークがおしゃれなワンポイントになっています。

大人っぽい落ち着いた色で、そしてシンプルなのでとても喜んでくれました!中がリングになっているのも、外すのが面倒な彼には丁度良かったみたいです!

ギフトモールより引用

 

 

大人の気品あふれるキーケース【ダンヒル】

エレガントな紳士服ブランドの代表とも言える『ダンヒル』。いわゆるハイブランドですが、キーケースならば比較的手ごろな価格で手に入ります。

ポケット2個・キーフック6個・キーリング1個がそなわった、普段使いに最適な一品です。シンプルで上品なフォルムは大人の男性にマッチするでしょう。

 

 

【友達へのバレンタイン】プレゼントも一緒に贈るならコレ!

バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを贈って、友達にもサプライズを仕掛けてみませんか?男女問わず、気軽に受け取れる消耗品や実用品が喜ばれる傾向にあります。

女友達にはリップやハンドクリームなどの美容グッズ、男友達には靴下や文房具などがおすすめです。

 

親友に贈りたいハンドクリーム【ジルスチュアート】

『ジルスチュアート』のハンドクリームなら、おしゃれな女友達にも自信を持って贈れます。こちらはタオルハンカチとマカロンソープ(別ブランド)を含むセット商品。

見ているだけでときめくようなかわいい容器入り♪ボリュームがありバレンタインプレゼントとしての見映えもバッチリです。

 

 

プチギフトに最適なオーガニックのリップクリーム

仲の良い友達にはワンランク上のリップクリームを贈ってみては?オーストラリア発の『マインビーチ』は、主にオーガニック製品をあつかうボディケアブランドです。

こちらのリップクリームにはタスマニアンラベンダーオイルが含まれており、天然のやさしい香りに包まれます。さらに、ミツロウ・シアバターがたっぷりと配合されているため保湿効果も期待できます。

 

 

男友達にはコレ!ユニークなビアソックス

高いデザイン力で人々を魅了するロンドン発ブランド『ラッキーズ』が手掛けたビアソックス。缶を開けるとビールをモチーフにした靴下が現れ、サプライズ感が満載です。

ビールの泡がセンス良く表現されており、面白いだけでなくおしゃれに履けるのがポイント!男友達や同僚に、まわりと差がつくプレゼントを贈れます。

 

 

天然木の温もりあふれるUSB<名入れ無料>

無機質になりがちなパソコン周辺にナチュラル感を添えてくれるUSBメモリー。高級な無垢材を使用しており、天然の木目に癒されます。

細やかな配慮のある設計で、キャップが外れないようにマグネットが付いています。性別問わず、日常でパソコンを使っている友達へのプレゼントにおすすめです。

木のぬくもりあふれる素敵な商品で、相手も喜んでくれました。小さいので持ち運びに便利です。

ギフトモールより引用

 

 

何もかもかわいい!美味しそうなソープ

かわいいものが大好きな友達には、こちらのソープがイチオシです。スイーツかと思ってしまうほどフルーツをリアルに再現できているのは手作りだからこそ!

カラーもパッケージもかわいらしくてSNS好きの友達が大喜びしそうですね。香りにもこだわっており、フルーツ系の良い匂いが広がります。

 

 

【逆バレンタイン】ヨーロッパ流に男性からプレゼント

もともとバレンタインはヨーロッパで誕生したイベントです。本場ヨーロッパでは、男性から女性へ愛をこめてチョコや花などを贈るのが習わしです。

最近は日本でもヨーロッパ流に男性から女性へプレゼントするケースが増えてきています。とはいえまだ日本の女性は贈る側という意識が強いので、逆バレンタインはサプライズ効果を狙えるでしょう。

ここでは、女性の心をつかめる3大アイテムをピックアップしました。

 

サプライズに!花そっくりの入浴剤

フラワーアレンジメントのように見えますが、実は手作りのソープフラワーです。石けんを薄く花びらのようにカットして、実物の花のように仕立てています。

インテリアとして使えるほか、浴槽に入れれば香り高い泡風呂を楽しむことも◎。見た目が華やかで、大切な女性へのプレゼントとして最適です。

箱もとても可愛くて、購入して良かったです!花びらも可愛いし、また買いたいおもいます!

ギフトモールより引用

 

 

メッセージが現れるペアネックレス【カナル ヨンドシー】

本命の男性にペアネックレスをプレゼントされたら、忘れられないバレンタインになること間違いなし♪こちらのネックレスは、女性に高い人気を誇る『ヨンドシー』の姉妹ブランドが手がけています。

それぞれのトップ部分を組み合わせると「EVEN MOMENT WITH YOU(どんなときも一緒)」のメッセージが現れるロマンチックな一品。大切な彼女へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

2秒に1本売れるクリーム?!定番2点セット【ロクシタン】

『ロクシタン』のハンドクリームは「世界中で2秒に1本売れている」と言われる人気アイテム!自然派を貫くブランドの姿勢もまた、多くの女性に愛されています。

こちらは『ロクシタン』の定番中の定番である、シアハンドクリームとシアリップバームのセットです。女性にとって乾燥は天敵なので、保湿効果の高いコスメは喜ばれるでしょう。

 

 

バレンタインのプレゼントは手紙も一緒に渡そう

バレンタインのプレゼントには手紙を添えることをおすすめします。気軽に送れるSNSやメールとは違い、手間をかけて書いた手紙からはより強い思いが感じられます

彼氏や旦那さんだけでなく、友達や同僚にも手紙は好評です。カードに日頃の感謝を簡単に記すだけでも、好感度は変わってきます。人間関係の潤滑剤にもなるので、バレンタインには手書きのメッセージも一緒に届けましょう。

 

バレンタインはチョコと一緒にプレゼントを!

バレンタインデーはチョコだけで終わらせず、プレゼントや手紙も一緒に贈るとサプライズ効果倍増!思い出に残るバレンタインになりますよ。

本記事のプレゼント人気ランキングを参考にして、素敵な計画を立ててくださいね。