優秀トートは人気ブランドにあり!今すぐ買える全73品≪男女別≫大公開

荷物がたくさん入り、中身の出し入れもしやすいトートバッグは、お出かけから通勤までマルチに活躍してくれる優秀バッグ。

中でもブランドトートはつくりの良さとオシャレさを両立していて、男女問わずひとつは持っておきたい定番アイテムです。

今回は、憧れのハイブランドから価格重視のデイリーブランドまで、すべて通販で購入可能な全73品をご紹介します。人気ブランドのアイテムを中心に集めたので、プレゼント選びの参考にもぜひご覧ください!

 

ブランドトートの良いところは?

トートの良いところといえば、荷物をたくさん入れられることや、口がガバッと大きく開くところ。中身を確認しやすく、荷物の出し入れがスマートにできるのも、トートならではの使い勝手の良さです。

そんな機能的な良さをそのままに、おしゃれも楽しめるブランドのトートは、大容量でも野暮ったくならずスタイリッシュにまとめてくれるコーデの救世主

おしゃれなマザーズバッグを求めるママの間でも人気のアイテムです!

 

自分に合ったブランドトートの選び方

使われている素材にこだわろう

シック、カジュアル、フェミニンなど、トートの第一印象を左右するのが、使われている素材の種類です。

ここでは、ブランドトートによく使われる素材を紹介します。用途やコーデに合わせて選び分けしてみましょう。
 

キャンバス地

帆布(はんぷ)とも呼ばれており、織り目が詰まっているためとても丈夫。水を通しにくい特徴を持つ素材です。

ざっくりとした風合いで、デニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムとの相性も抜群です。

 

ナイロン地

水や汚れに強く、紹介する素材の中で最軽量です。

一般的にチープな印象のある素材ですが、ブランドのナイロントートは光沢など高級感のある質感のものが多く、フォーマルやビジネスシーンでも活躍する実力派揃いです。

 

皮革製

革製のブランドトートは、スーツやキレイめ系のカジュアルファッションとの相性が良く、ワンランク上のコーデに格上げしてくれる頼れる存在です。雨に当たると変色しやすく、少し重量感があるのがデメリットです。

ブランドの中には本革と見間違えるほど上質なフェイクレザーを使用したトートもあるので、毎日使うものを探しているときには候補に入れてみてください。

 

 

形状や収納力にこだわろう

機能面でチェックしたいのが、持ち手と収納力です。

持ち手に長さがあると肩掛けができ便利ですが、長すぎると手に持ったときにトートの底が地面をすってしまう場合も。縦型や大容量トートの場合、手に持つとトートの底がどのあたりにくるのか事前にチェックしましょう。

大きさは、持ち運ぶものの量や合わせるコーデによって決めます。女性のフェミニンなスタイルなら、小ぶりのミニトートがバランス良くまとまります。小さめサイズでもマチが幅広のタイプは見た目以上に物が入るので安心です。

仕事で使用する場合、最低でもA4サイズの書類がゆったり入るサイズのものをチョイスしましょう。PC専用ポケットがない場合は、PC用のインナーバッグを別途準備しておくことをおすすめします。

 

レディースに人気のトート【ハイブランド編】

フェンディ

アルファベットのFをモチーフにしたズッカ柄が有名なフェンディ。少し前までは一目見ただけでブランドがわかるバッグデザインが主流でしたが、最近はブランド感を主張しすぎない控えめロゴのアイテムが増え注目を集めています。

もともとレザー製品作りから始まったブランドということもあって革へのこだわりがとても強く、バッグに使われている革の質の高さはハイブランドの中でも最高水準と言われています。

「ブランド持っています」感は出したくないけれど、デザインや質に妥協のないトートが持ちたい方におすすめのブランドです。

 

セレブの間で大人気!フェンディマニアのビッグトート

世界中のセレブがこぞって愛用したことから人気に火が付いたフェンディマニア。トレンド感あふれるスポーツテイストが特徴です。

こちらのトートは大きく口が開き、かさばる荷物の出し入れもスムーズ。コーティングキャンバス素材で、雨の日のお出かけにも安心です。

 

真っ赤なカーフがレディーなデニムトート

デニムブルーに真っ赤なカーフレザーが美しく映える2WAYトートです。持ち手と同じレザーのショルダーストラップ付きなので、コーデに合わせてショルダーバッグとしても使えます。

細部までこだわりを感じられる底鋲も見逃せないポイントです。

 

オフィススタイルにも合わせやすいシックなミニトート

先に紹介したデニムトートより、ひとまわり小ぶりのスモールトートです。ブランドロゴを前面に押し出さない控えめデザインで、通勤バッグとしてもぴったり。

ファスナー付きの仕切ポケットが付いているから、持ち物がバッグの中で迷子になりません。

 

 

プラダ

逆三角形のロゴプレートや、高級ナイロン素材を使用したシリーズが有名なプラダ。

「日常を贅沢に飾る」というブランドコンセプトから生み出されたバッグは、シンプルながらも高級感のある素材使いが特徴で、その日のコーデとのバランスが取りやすいと好評です。

ブランド創業時より続く高い縫製技術とアフターサービスの充実にも定評があり、高級なものを長い期間愛用したい方におすすめのブランドです。

 

プレーンデザインは幅広いシーンで活躍

長めの持ち手で肩掛けがしやすいトートです。プレーンなデザインですが、正面のブランドロゴがゴールドに輝き、さりげなくブランドをアピールします。

内側にはファスナー式とマグネット式のポケットが配置されており、使い勝手の良さもうかがえます。

 

コーデの主役に使いたいピンクのカナパ

プラダの中でも人気のあるコレクション、カナパのトートです。コンパクトなサイズですが、幅広のマチがあるため収納力は抜群。

ピンクのキャンバス地に大きめのブランドロゴが入り、リラックスした大人の女性のカジュアルスタイルを演出してくれます。

 

きちんと感とエレガントさ両方を楽しめるトート

ざっくりと結ばれた同色のベルトがワンポイントのトート。シックなブラウンカラーは悪目立ちせず、オフィス使いにもぴったりです。

メンズっぽいカチッとしたデザインの中にもエレガントさが感じられ、マニッシュコーデやメンズライクコーデとも合わせられます。

 

上質なレザーを楽しめる真っ赤なトート

ハイブランドならではの上質なレザーを楽しめる、とっておきのトートです。

ルージュを思わせる鮮やかなレッドが、その日の装いを女性らしい華やかな印象に仕上げてくれます。ベルト留めにあしらわれたブランドロゴもさりげなくおしゃれですね。

 

 

バレンシアガ

スペインで1918年に創業されたバレンシアガは、貴族王族のためのオートクチュールからスタートしました。

現在ではラグジュアリーストリートというジャンルを確立し、ハイブランドに関心のなかった若い世代からも注目を集める人気のブランドです。

そんなバレンシアガのトートは、オフの日のおしゃれに使いやすいカジュアルテイストが多いのが特徴。普段からカジュアルな服装が多く、みんなが持っている有名ブランドとは少し違う個性的なトートをお探しの方におすすめです。

 

春夏にヘビロテしたいキャンバストート

麻とコットンで織り上げられたキャンバス地にイエローレザーがトリミングされたトートは、春から夏にヘビロテしたいさわやかなデザイン。

マチをボタンでボリューム調整することができるので、コーデとのバランスを取りやすくしてくれます。

 

単調になりがちなコートコーデに合わせたいチェック柄トート

単調になりやすい冬のコートコーデのワンポイントとして活躍するチェック柄デザインです。

共布で作られたスモールポーチは取り外し可能で、散らばりやすい小物の収納にぴったり。大きすぎず小さすぎずの扱いやすいサイズ感にも注目です。

 

 風合いあるソフトラムスキンが特徴の人気シリーズ

バレンシアガの中でも人気があるコレクション「バザール」のミニトート。柔らかなラムスキンが採用され、風合いのある特徴的なテクスチャーと、驚くほどの軽さが特徴です。

鮮やかピンクは、シンプルコーデの引き締め役にもぴったりなカラーです。

 

辛口でクールなオフィス向けブラックトート

15インチPCも収納できる大容量のレザートートは、オフィスでもクールに持てるスタイリッシュなデザインが特徴。

バッグの両サイドにファスナーが付いているので、荷物の量によってシルエットを手軽に変えることができます。

 

 

グッチ

ブランドの頭文字からデザインされたGGキャンバスや、赤×緑のシェリーラインなど、一目見ただけでブランド名がわかる独特の世界観を持つグッチ。

シンプルなものからブランドロゴを前面に出したキャッチーなデザインまで種類が多く、選ぶ楽しみが広がります。

そんなグッチのトートは、GGキャンバスに革を合わせたエレガントなデザインが多め。キャンバス地のカジュアルさを出しながらもハイブランドらしい気品を保つ絶妙なバランスが、女性の心を掴んでいます。

 

流行に左右されず世代を超えて愛される逸品

GGキャンバスにゴールドのGGマークが輝く、高級感あふれるトートバッグです。トートの中では小さめの容量で、さまざまなコーデとのバランスが取りやすい一品。

流行に左右されない定番のデザインなので、長い期間愛用してもらえる逸品です。

 

おしゃれな開口部デザインがポイントのミニトート

GGキャンバスとブラウンのレザー使いからグッチらしさを感じられるミニトート。ストラップ付でショルダーとしても使える2WAY仕様です。

開口部はファスナーで閉じれば中身が見えることもなく、きちんと感も演出できます。

 

 メインからサブまで様々な使い方ができるスリムなレザートート

メンズライクなデザインですが、ソフトでしなやかなレザーを使用しているため、女性でも上品に持てるトート。

普段使いはもちろん、チェーンバッグなど小さめショルダーのサブバッグとして使ってもおしゃれですね!

 

耐久性のあるGGスプリームキャンバスのチェーントート

フロントの留め具とハンドルのチェーンが煌びやかなトートは、クラシカルなエレガントさが楽しめるデザイン。

水や汚れに強いGGスプリームキャンバスを使用しており、天気を気にせずに使えるところも忙しい女性にとって嬉しいポイントです。

 

 

クロエ

クロエは、1952年にフランスで誕生した歴史あるハイブランド。設立当初はレディースウエアしかありませんでしたが、現在はバッグからシューズ、香水までさまざまなアイテムを取り扱っています。

そんなクロエのバッグは、凛とした美しさの中に垣間見える少女の遊び心を感じるデザインが多く、幅広い世代から愛されています。

トートの種類は少ないものの、どんなシーンにも合わせれられるデザインの良さが際立っているため、プレゼントにもおすすめです。

 

人気の南京錠デザインのトート

どんなスタイルにも合わせやすいブラックのトートは、クロエの中でも人気の南京錠デザインです。一見ブラック一色に見えますが、質感の違うレザーを切り替えて使うなど手の込んだディティールがポイント。

脱着可能なポーチ付きで使い勝手にもこだわりを感じられますね。

 

美しいブルーに目を奪われるレディーなトート

内に秘めた女性の艶っぽさを演出してくれるブルーカラーのレザートート。

見た目の良さもさることながら、長めの持ち手やプライバシーを守ってくれるファスナーなど、機能面も充実しています。世代を問わないエレガントデザインで、プレゼントにもおすすめです。

 

 

レディースに人気のトート【デイリーブランド編】

コーチ

アメリカで1941年に誕生したコーチは、日本でも多くの女性に愛されているブランドのひとつです。比較的手にしやすい価格帯で、10代から大人の女性まで愛用者の年代が幅広いのも特徴です。

そんなコーチのトートは、職人が作り上げる確かな品質と、普段のコーデに取り入れやすいおしゃれなデザインが人気。

使われている素材の種類が多いので、持つ人の個性やコーデに合わせて選び分けができるのも人気の理由です。

 

 ピンクの差し色がオシャレなモダントート

シックなブラウンのシグネチャー柄に、ピンクの差し色をプラスしてモダンに仕上げた一品。バッグの内側も同じピンクの差し色が使われており、とってもキュートな印象です。

A4サイズにも対応しているので小型のノートパソコンも収納でき、通勤バッグとしてもおすすめです。

 

キレイめカジュアルにおすすめ|スポーツ感漂うナイロントート

スポーツ感漂うおしゃれなロゴワッペンがポイントの、大きめサイズのトートです。アウトポケット付きで使い勝手も抜群。

メンズライクな外観ですが、中を開いたときに見えるフラワープリントが女性の心をキュンキュンさせます!

 

 カジュアルなのに細部まで作りこまれたディテールがポイント

休日のラフなコーデの仕上げにぴったりなデニム生地。バッグ開口部は裏地を活かした切り替えデザインで、サイドのリベットや底のステッチなど細部まで作りこまれているところもブランドのこだわりを感じます。

 

人気のシグネチャー柄を同系色でまとめた上品デザイン

コーチといえば、Cをモチーフにしたシグネチャー柄が有名ですね。こちらのトートは大柄なシグネチャー柄ですが、持ち手を含むその他のパーツ類と同系色でまとめられていてとってもエレガント

内側だけでなく外側にもポケットがあり、使い勝手もばっちりです。

 

 

フルラ

フルラは、働く自立した女性のためにイタリアで生まれたレザーアイテムブランド。

トレンドを意識しすぎないコンサバティブなデザインが多く、カラーバリエーションが豊富で、学生から大人の女性まで幅広い年代に人気があります。

そんなフルラのトートは、開口部のファスナーやインナーポケットの設置など、機能面でもこだわりを感じることができます。ブランドのイメージ、品質、機能、価格どれをとっても女性から高評価で、プレゼントにもおすすめです。

 

軽くて扱いやすいナイロントートは使い道もたくさん!

ナイロン素材で軽く使い勝手の良いスクエア型のトート。ミニのショルダーバッグを使うときのサブバッグとして活用してもおしゃれですね。

開口部が大きく開き、収納力も抜群なので、トラベルやショッピングバッグなどあらゆるシーンでの活躍が期待できます。

 

華やかなパープルで大人のおしゃれを上品に演出

華やかなパープルですが、持ち手やトリミングにブラウンを取り入れているためシックで上品なイメージに。

中のファスナーポケットが斜めに取り付けられていて、バッグの形もキレイに保ってくれる秀逸デザインです。

 

女性に嬉しい!軽いのに高級感があるレザートート

薄いレザーを使用した、女性でも楽に持てる軽さがポイント。使うたびになじんでいき、変化していく風合いを楽しむこともできます。

ファッションや年代を選ばないデザインは、プレゼントとしてもおすすめです。

 

サイドファスナーでシルエット変化が楽しめるおしゃれトート

両サイドについたファスナーの開閉によってシルエットを変化させられるおしゃれなトート。

重い荷物でも持ち運びが楽な長めの持ち手に、ファッションに合わせやすいナチュラルカラーで、オンオフ問わず愛用してもらえます。

 

クラシックなカラーリングでエレガントな雰囲気

ボディのベージュに持ち手のブラックの2色使いがフルラらしい上品なトート。ファスナー付きポケットが仕切ってくれるので、バッグの中で荷物が迷子になりません。

付属のストラップを付ければ、エレガントなショルダーとしても使用可能です。

 

 

ケイトスペード

ケイトスペードは、ファッションの最先端を行くニューヨーク生まれのブランド。都会的で洗練されたデザイン華やかな色使いで、10代~30代までの女性を中心に人気を集めています。

ケイトスペードのバッグは見た目の良さだけでなく、女性目線でつくられた実用性の高さにも定評があります。小さな子供を持つママからも人気があり、ママ向け雑誌にもたびたび特集が組まれています。

オフィス使用にぴったりのシンプルなデザインから、かわいらしいモチーフを大胆に使った遊び心あふれるものまで、デザインの種類が多いのも魅力です。

 

通勤やお仕事用におすすめ!プレーンなレザートート

オフィス使用にもなじむベーシックデザインのトートバッグです。開口部に向けて上に広がるシルエットは、中身を取り出しやすいのがポイント。

取り出し口にファスナーが付いているので、プライバシーもしっかりガードしてくれます。

 

キュートな見た目としっかり収納で女子のお出かけをサポート

愛らしいピンクにアイボリーの縁取りが目を引く、キュートなキャンバストートです。バッグ内は小物を収納する仕切があり、同デザインのポーチ付属でバッグ内をいつでもキレイに保つことができます。

女子らしさをアピールしたいデートにおすすめのトートです。

 

個性的なのに大人っぽいチェック柄レザートート

ジャケットやシャツなどといったベーシックなアイテムと高相性のトートです。手書きのようなチェック柄ですが、シックなカラーで大人っぽい雰囲気に。

かわいいだけでなく個性も大切にしたい気持ちにぴったりなデザインですね!

 

都会的でクールな女性を演出してくれるバイカラートート

本革を使用したバイカラートートは、オフィスシーンでも使いやすいスタイリッシュなデザインが特徴。バッグ中央に仕切りのポケットが配置されていて、荷室が細かく分かれ実用性が高いのも嬉しいポイントです。

 

キラキラ光るグリッター入りボーダートート

ボーダーのブラック部分に入ったグリッターが、持っている人の動きに合わせてキラキラ輝きます

A4サイズで幅広のマチがとってあり、収納力が高いので通学バッグや一泊旅行にもおすすめ。リボン付きのスペードモチーフがワンポイントです。

 

 

エルベシャプリエ

1976年フランスのパリで誕生したブランド。ブランド創業当時から変わらぬ人気を誇る船底トートは、グリップ部分に車のシートベルト素材を使用するなど、丈夫で使いやすい品質の高さが魅力です。

エルベシャプリエのトートはシンプルですが、カラーリングや本体の素材感にフランスの感性が活かされていてとってもおしゃれ。流行に左右されず、自分のファッションを楽しむ30~40代女性から支持を集めているブランドです。

 

扱いやすいポリエチレン製のバッグはいろんなシーンで活躍!

軽くて水濡れに強いポリエチレン製の素材を使用した、マルシェバッグタイプのトート。キャンプなどのアウトドア用品の運搬から、一泊旅行のバッグとしても使える多目的な一品です。

 

コーデのテイストを問わないオールマイティートート

コーデのテイストを問わず使える、オールマイティーなトートです。たくさんの荷物を入れることができる大容量ですが、開口部のファスナーと長めの持ち手で使い勝手も抜群。

タフなナイロン素材はジム用のバッグとしてもおすすめです。

 

ハードユースもOKなコーデュラを使用したカモフラトート

シンプルなコーデのアクセントに使いたい、カモフラージュ柄のトート。アウトドアブランドで多用されているコーデュラ生地を使用しているので、撥水・耐久性がありハードユースもOK。

トートの側面にさりげなく入れられたブランドタグにも注目です!

 

定番人気シリーズのトートはフレンチカラーがおすすめ

定番人気のGPラインのトートです。キャンバスにゴムのコーティングを施した生地は、小石模様の豊かな表情が特徴。

カジュアルな中にも上品さが感じられるホワイト×レッドのフレンチカラーは、コーデの引き立て役にぴったりです。

 

マイケルコース

アメリカ・ニューヨーク発祥のマイケルコースは、海外セレブがこぞって愛用していたことから人気が出たブランドです。

レディース向けのアパレルからスタートしましたが、今では財布やバッグ、時計アクセサリーまで幅広く扱っています。

そんなマイケルコースのトートは、ゴージャスでありながらスタイリッシュでアクティブといったテイストが特徴。

遊び心を感じさせるキュートなものから、長く愛用できるベーシックデザインまで、楽しみながら選べるラインナップが揃っています。

 

控えめだけれど機能が充実しているシンプルトート

通勤やお仕事用のバッグとして活躍すること間違いなしの、シンプルなトートバッグです。

底マチが広いため荷物をたっぷり収納でき、開口部ファスナーや長めの持ち手など使い勝手にこだわった機能面も充実しています。

 

ゴールドメタル使いでクラス感のあるミニトート

持ち手に結びつけられた南京錠のチャームがワンポイントのレザーミニトートです。金属パーツは全てゴールドカラーを使用しており、クラス感も演出してくれます。

コーデに合わせて取り外しできるストラップ付で、オシャレの幅も広がりますね!

 

通勤や通学におすすめ上質レザーのトート

A4サイズの書類がラクラク入る、通勤や通学におすすめのレザートートです。長めの持ち手で、ノートパソコンなど重量のある荷物も安心して持ち運べます。

おしゃれなMKロゴのモチーフがシンプルなデザインのワンポイントです。

 

大人のこなれ感が演出できるキャンバストート

ざっくりとした風合いのキャンバス地×レザーのトートは、持つだけで大人のこなれ感を演出できます。取り外し可能なストラップや底びょうなど、細かいところまでつくりこまれているのも見逃せないポイントです。

 

トランクケースの雰囲気を楽しめるキュートなデザイントート

ラゲージタグのプリントが施された総柄トートです。水分に強いPVCレザー素材で、天候を気にせず持ち歩けます。

バッグ底面まで施されたトリミングはトランクケースの雰囲気が楽しめ、旅行に持って出かけたくなるキュートな一品です。

 

 

マリメッコ

1951年フィンランドで誕生したマリメッコ。雑貨ブランドというイメージが強いですが、もともとはアパレル生地を販売するテキスタイルブランドとしてスタートしました。

そんなマリメッコのトートは、シンプルで機能的なタイプと、使って楽しくなる華やかデザインのものに分かれているため、用途によって選び分けることができます。

見た目からは想像できないような収納力があり、おしゃれなマザーバッグとして愛用するママも多くいます。

 

厚手キャンバスでとても丈夫!ビッグロゴトート

マリメッコのロゴが大胆にデザインされた、存在感のあるトートです。厚手のキャンバス地で丈夫に作られているので、重い荷物を入れるショッピングバッグとしても活躍します。

マチが薄めなタイプでサブバッグとしてもおすすめです。

 

フワフワしたカジュアルな外観のキルティングトート

中綿入りキルティング加工のビッグトートです。冬用のアウターを思わせるデザインはカジュアルスタイルにぴったり。

底マチも広く、かなり大きめのサイズでマザーバッグや旅行バッグとしてもおすすめです。約500gという軽さも魅力的ですね。

 

大きなバッグもホワイトキャンバスならスマートに持ち歩ける

ラフな雰囲気でさらっと持てるビッグトートです。開口部のファスナーとブランドロゴに使われているブラックがワンポイント。

長めの持ち手と、肩掛けしたときに手で支えるハンドル付きで、重い荷物を運ぶときでも安心です。

 

華やかなウニッコ柄でお買い物を楽しむ

マリメッコを代表するパターン、ウニッコ柄のトートバッグです。ケシの花をモチーフにしたデザインは、コーデの主役になる華やかさ

毎日の献立に悩むゆううつな買い物も、こんな素敵なショッピングバッグなら足取りも軽くなりそうですね!

 

通学バッグにおすすめの縦型トート

ブラックキャンバスにレザーの持ち手が付いた、きちんと感のあるトートです。内側にも外側にも機能的なポケットがたくさんついているので、小物の整理もしやすく実用的に使えます。

教科書や雑誌などを入れても安定する縦型で、通学バッグにもおすすめです。

 

 

メンズに人気のブランドトート【ハイブランド編】

ボッテガヴェネタ

ボッテガヴェネタは「製品がもつ気品がブランドにふさわしい価値を生み出す」というポリシーを持ち、ブランドロゴを持たないブランドとしても有名です。

そんなブランドの製品づくりが、本物志向の男性に支持され人気を集めています。

シンプルで紳士的なイメージから、トートはビジネスシーンでの愛用者も多く働く男性のステータス的な存在となっています。女性からの評価も高いブランドなので、気になる女性と会うときにも活躍してくれるでしょう。

 

ブランドの革新的名品と呼ばれるマルコポーロ

革製品一筋だったボッテガヴェネタが、PVC(塩化ビニール素材)を採用したこちらのシリーズ。ブランドの革新的名品と言われている人気のアイテムです。

持ち手部分のイントレチャートのワンポイントからブランドらしい気品が感じられます。

 

スタイリッシュな縦型シルエットでオンオフ問わず使える

滑らかな質感が特徴のラムレザーを使用した、極上の手触りを楽しめるイントレチャートのトートです。

A4サイズの書類もゆったり収納できる大きさと開口部ファスナーで、スマートに持ち運びが可能。プライベートだけでなくビジネスにもおすすめです。

 

 

ダンヒル

日本では50代以降の男性が愛用する紳士服ブランドというイメージが強く、10代~30代の中ではマイノリティーなブランドとも言えます。

しかし、ダンヒルのアイテムは男らしく堅牢なデザインが特徴で、ビジネスシーンで使えば若い世代の男性でも「デキる男」と相手から一目置かれること間違いなし。

他のハイブランドのように目を引くような華やかさはありませんが、流行に左右されない飽きのこないデザインが豊富に揃っています。こだわり派の方や、上質なものを長期間愛用したい方におすすめのブランドです。

 

程よいカジュアル感でリラックスしたオシャレを楽しめる

ほどよいカジュアル感で力の入らないおしゃれが楽しめる、ナイロン素材のトートです。

どんな洋服の色とも相性の良いブラックで、ブランドのADロゴが刻印されたサークルパッチや切り替えデザインなど、細かいところにブランドのこだわりを感じられます。

 

グレートーンのレザートートをスタイリッシュに持つ

レザーの中でも希少なカーフを使用した上質なトート。A4サイズをラクラク収納でき、長めの持ち手で扱いやすさも抜群です。

圧迫感を与えすぎないグレーカラーは、大人の男性の余裕を演出できますよ。

 

 

ゴヤール

2000年に日本で正規代理店が出店され、国内のデザイナーやアーティストがこぞって愛用したことから一気に人気が広まったゴヤール。創業は1853年と歴史があります。

ゴヤールの最大の特徴は、杉綾模様の総柄「ゴヤールディン」。一般的にカジュアルな印象を持たれてしまいがちな総柄模様ですが、長い歴史で培った品格を保っており高級感は健在で、あらゆるテイストのコーディネートに合わせられます。

耐水性が高く丈夫なため、雨や汚れを気にせず使えるところも多くの男性に愛されているポイントです。

 

スーツとの相性も良いブラックのサンルイ

男性のゴヤールユーザーの中で断然人気!ブラックカラーのサンルイです。全体的にダークなトーンでスーツとの相性もバッチリ◎。

オンオフ問わず使えるので、初めてのゴヤールのプレゼントとしてもおすすめです。

 

オールシーズン活躍する真っ白なサンルイ

持ち手まで真っ白でコーデに映えるサンルイです。ホワイトカラーのバッグは汚れなどを気にして避けられがちですが、耐水性があるゴヤールなら汚れも気にせず使えます

オフの日のコーデの差し色としてオールシーズン活躍してくれます。

 

大人のこなれ感を演出するなら断然ネイビー

ブラックとは違う絶妙なニュアンスを楽しめるネイビーのサンルイです。スーツと合わせても違和感なく持てますが、シャツとデニムなどシンプルなコーデとも高相性。

大人のこなれ感を演出してくれる頼れるトートです。

 

 

メンズに人気のブランドトート【デイリーブランド編】

メンズ トートバッグ

ディーゼル

ディーゼルは、ストリート系が好きな10~30代男性に特に人気のあるブランドです。ラグジュアリーとカジュアルブランドの中間的存在で、『プレミアム・カジュアルブランド』とも呼ばれています。

デニムをはじめとしたアパレルのほか、バッグや財布、アクセサリー、シューズなどファッションにかかわる幅広いアイテムを展開しています。

ディーゼルのアイテムは独特の雰囲気を持つ個性的なデザインが中心で、人と違ったファッションを楽しみたい方や、シンプルなコーデの格上げ的存在として存在感のあるアイテムを探している人におすすめです。

 

コーデに合わせて使い分け可能なデュアルハンドルデザイン

ブランドをアピールできる存在感のあるビッグロゴのトート。コットン素材のさらっとしたラフな雰囲気が魅力です。

長さが違うデュアルハンドルデザインは、荷物の重さやコーデに合わせて簡単に使い分けることができます。

 

何でもざっくりまとめることができるデニムトート

ブランドロゴの下の「THIS BAG IS NOT A TOY」(このバッグはおもちゃではない)という遊び心いっぱいのトートです。特殊な加工をしたデニム生地は、風合いが一点一点違うのが特徴。

収納力抜群のビッグサイズで、旅行バッグとしてもおすすめです。

 

その日のコーデで使い分け可能!リバーシブルトート

先にご紹介したデニムトートのカモフラ柄です。リバーシブルタイプで、カモフラ柄を裏返せばシンプルなロゴトートに変身します。

ストリートにもキレイめカジュアルにも合わせられる使い勝手の良さが魅力です。

 

 

ポールスミス

イギリスで大人気のポールスミスは、男性であれば一度は聞いたことのあるのでは?マルチカラーのストライプなど、ひねりがきいた中にも英国紳士のトラッドさを感じる上品なデザインが特徴です。

10代後半からの比較的若い男性に人気のブランドですが、バッグでも10万円を超えるような高級なラインもあるため、40代頃のビジネスマンでも違和感なく持てます。

キレイめファッションを好む方へのプレゼントにもおすすめのブランドです。

 

バッグマチのカラーリングでさりげなく個性をアピール

フロントや内側にたくさんポケットを配し、細かい持ち物がバッグの中で迷子にならない一品。バッグやポケットのマチ部分のカラーリングがオシャレで、他の人とは違う個性をさりげなくアピールしたい方にぴったりです。

 

ビジネスでも気取らず持てるレザートート

ブランドロゴを控えめにプリントしたレザートートは、ビジネスシーンにぴったり。取り外しできるストラップはカラフルなマルチストライプ柄で、ポールスミスらしい遊び心があふれています。

クリエイティブな職場で働く方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

イルビゾンテ

1970年イタリア・フィレンツェでスタートしたイルビゾンテ。

バッグや財布をはじめとしたレザーグッズが人気のブランドです。職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げる製品は、使い込むほどに柔らかくなじんでいく経年変化を楽しめることでも有名です。

ファッションブランドのような最先端で華やかな雰囲気はありませんが、職人のあたたかみを感じるベーシックなデザインが魅力です。ブランド名にとらわれず本当に良いものを持ちたい男性にぴったりなブランドです。

 

キャンバス×レザーで上質なイメージを持ち合わせたトート

水牛のロゴと創始者のサインが大胆にデザインされたキャンバス地のトート。カジュアルな雰囲気のキャンバス地にレザーの持ち手が付いていて、イルビゾンテらしい上質なイメージも持ち合わせています。

保存袋付きでプレゼントにもおすすめです。

 

持つ人に合わせて風合いを変えていくレザートート

イルビゾンテの製品の最大の特徴でもある、経年変化を楽しめるレザートートです。A4サイズを入れられるので、ビジネスシーンでも活躍する一品。

使い込むほどにツヤが出て、持つ人に合わせて変化していく様子をぜひ手に取ってお楽しみください。

 

ブランドロゴが入ったベルトデザインが人気のスクエアトート

ブランドロゴが入ったベルトが特徴的なデザインのトートです。もともと暗めのブラウンですが、経年変化により深みのある濃い色に変化していきます。

ポケットが多く、機能的で使いやすいところもポイントです。

 

自分色に育てる楽しみを味わえるナチュラルカラーのトート

水牛ロゴがカモフラ柄に大きくデザインされた、若い世代から人気のトートです。

どんなカラーの洋服にも合わせやすいナチュラルは、経年変化が一番はっきりと表れるカラー。自分で育てていく楽しさを味わえるでしょう。

 

 

豊岡鞄

最近じわじわと人気が広がってきている豊岡鞄は、兵庫県豊岡の地域団体商標です。このブランド名を掲げるには、兵庫県鞄工業組合の企業審査&製品審査の厳しい二段階審査をパスしなければなりません。

また、豊岡鞄の製品に対しては保証制度が設けられており、製造者責任で発生した不具合は交換か無償修理の対応を受けることができます。これらの徹底した品質管理から生まれた豊岡鞄は他ブランドの同価格帯バッグと比べ物にならないほど高品質

年代を問わず使えるデザインが多く、男性へのプレゼントにも人気です。

 

特殊ナイロン素材を使用した風合い感抜群トート

洗いざらしのコットンのような風合いを感じるトートですが、実は特殊なナイロン製。水に強く軽いといった、キャンバス地にはない使いやすさを兼ね備えています。

持ち手にはヌメ革を採用しており、カジュアルコーデも上品にまとめてくれます。

 

荷物の取り出しもスマート!機能的な収納が魅力の鬼ツイルトート

鬼ツイルと呼ばれる極厚のキャンバス地を使用。カジュアルなテイストながらもきちんと感も演出してくれるトートです。

カギやペンなどの小物もバッグ内の専用ポケットに入れられるので、迷子にならずスマートに取り出せます。

 

どんなビジネスシーンでも安心して使えるレザートート

オイルとワックスを使用し手間暇かけてなめしたベジタブルタンニンレザーを使用したレザートートです。落ち着いたカラー展開で、固いイメージの職業の方にも最適

トートには珍しいダブルジッパー開口部も見逃せないポイントです。

 

機能的なポケット配置でビジネスユースにおすすめ

持ち手と本体のカラーリングが素敵なビッグサイズのトートは、落ち着いた雰囲気が大人の男性にぴったりです。

開口部のファスナーを閉じたままでも荷物の出し入れができるサイドポケットも複数ついているので、出張などのビジネスユースにもおすすめです。

 

メガネ男子に嬉しい機能的なビジネストート

メイドインジャパン品質を提供する豊岡鞄と鯖江メガネがコラボしたトートです。

PC収納ポケットなど持ち物を効率よく収納できる多数のポケットがあり、とても機能的。メガネ男子には嬉しい、メガネ専用の収納ポケットにも注目です。

 

 

フルボデザイン

ブランドの名前になっている「フルボ」とは、イタリア語で「ずるがしこい」という意味を持っており、イタリア男性にとって最高の褒め言葉としても使われます。

『流行に流されることなく、自分自身の価値観で物を選び、愛する』そんなメッセージが込められたフルボデザインのアイテムは、大人の余裕を感じさせるこだわりデザインが光ります。

機能性・デザイン性どちらにも偏らず、ラフでかっこいいイタリア男性の雰囲気が楽しめると評判のブランド。上質ながらも日常の中に取り入れやすい価格帯です。

 

スタイリッシュに持てるワントーンカラートート

スーツに合わせてもスタイリッシュに持てるワントーンカラーのトート。肩掛けできるショルダーやPC収納ポケットなど、機能面が充実しています。

ブランドロゴが控えめに入った、幅広い年代の方に似合うデザインです。

 

ヤシの木柄デザインで大人のリラックススタイル

フルボデザインが15周年を迎えた記念に製作されたアニバーサリートートです。特徴的なヤシの木デザイン柄は、大人のリラックススタイルにぴったり。

レザーパーツを使用するなど質感にこだわっているので、ラフすぎず計算されたオシャレを楽しめます。

 

シュリンクレザーを使用した風合いたっぷりなレザートート

柔らかくシボの風合いが特徴のシュリンクレザーを使用。荷室が広く開口部も大きく開くため、荷物の取り出しも簡単です。

持ち手の長さをボタンで調節すれば、ファッションに合わせて持ち方も簡単に変えられます。

 

 

アウトドアブランドトート

オフの日のバッグとして活躍してくれるアウトドアブランドのトート。

キレイめカジュアルにも使えるキャンバス地のものから、アウトドアユースにも耐えるタフな素材を使用したものまで種類が豊富です。

中でもブランドロゴが大きく入ったトートはファッションのポイント使いとして特に人気で、SNS投稿でも多く見かけるデザインです。

そんな見た目の良さもさることながら、アウトドアブランドならではの丈夫さを持ち合わせていることもあり、大人のショッピングバッグとしても人気があります。

 

シャープで都会的なブランドロゴがインパクト大

デイパックで有名なブランド、グレゴリーのコットンキャンバストートです。ブランドロゴが存在感大きくコーデの主役級に。

学生の通学バッグとしてはもちろん、大人のショッピングバッグとしてもおしゃれに活用できます。

 

ロゴがポイントのノースフェイス

普段よく目にするノースフェイスとは違う台形型のロゴが入ったトートは、人とは違う雰囲気のものを探している方におすすめ。

裏面には現行のブランドロゴが控えめに入っており、コーデに合わせて使い分けできます。

 

 

オーガニックコットンで環境にも配慮されたトート 

SNS投稿でも所持率多めのパタゴニアのマーケットトートは、荷物の重さを分散するていねいなつくりがポイントです。

オーガニックコットンを使用し、製品を作る段階から環境にも配慮しているのも、他のブランドにはない大きな特徴です。

 

アウトドアのギア感を楽しめるナイロントート

トートとバックパックの2WAY仕様。アウトドアのギア感がかっこいいナイロン製のトートバッグです。

小さく折りたたんで携帯することもできるので、旅行など荷物が増えそうなお出かけの時にバッグに忍ばせても良いですね。

 

 

使いたいシーンに合わせてブランドトートを選び分けよう!

さまざまなシーンで活躍するトートですが、ブランドによって大きくデザインが変わるため、シーンに応じて使い分けるのがおすすめです。

学生にはブランドロゴが大きく入ったインパクトがあるものが人気ですし、社会人であれば素材や仕立ての良さが際立つトートでワンランク上の自分を演出するのも素敵ですね。

自分の「欲しい」気持ちにフィットするトートとの出会いの参考にしてみてくださいね!