ハイブランドのスニーカーで足元のおしゃれを極める!【メンズ&レディース25選】

ハイブランドやハイデザインのスニーカーで、おしゃれを極めてみませんか?シンプルなファッションも靴次第で全体の印象が変わります!

本記事では今こそ注目すべきスニーカー(メンズ&レディース)を、ハイブランド中心にご紹介します。スニーカーのお手入れ方法や、プレゼントする場合の注意点にも触れていきます。

 

今買うならこれ!ハイブランド&高級スニーカー

「おしゃれは足元から」と言うように、ファッションにおいて靴は重要です。まずはさっそく、ワンランク上のカジュアルを目指せる、ハイブランドのスニーカーをご紹介します。

 

【メンズ】ハイブランド&高級スニーカー厳選

ハイブランドを代表するプラダや、斬新なデザインが人々を魅了するオフホワイトなど、ファッション界を牽引するブランドのスニーカーを集めました。

 

【プラダ】きれいめカジュアルにもコーデしやすい

1913年から続くプラダは、イタリア王室の御用達として知られるハイブランドです。こちらのスニーカーも品のあるデザインで、きれいめカジュアルにも似合います。

レザーを使用しており、質感からも高級感が伝わる一足。白と黒の靴紐が付いているので、その時々のファッションに合わせることができます。

 

【プラダ】大胆なロゴがクール!ニットスニーカー

大胆にプラダのロゴがデザインされた、ハイブランドらしい風格がただようスニーカー。靴紐の先にもロゴが入っており、細部へのこだわりがうかがえます。

ニット製なので足にフィットし、歩きやすさも魅力です。本体も靴紐もモノトーンでまとめられ、大人シックなファッションにマッチします。

 

【プラダ】パテントレザー&赤のアクセントがおしゃれ

プラダのスニーカーは、シンプルだからこそ素材の持ち味が発揮されます。こちらはコットンに光沢のあるパテントレザーを配し、エレガントな雰囲気をプラスした一足。

アクセントに使った赤がほどよく遊び心もそえており、ハイブランドのデザイン力が光ります。丈が短めのパンツにあわせ、全体を見せるようにして履きたいスニーカーです。

 

【ワイスリー】最強タッグ!アディダス×ヨウジヤマモト

ヨウジヤマモトとアディダスがコラボした、ハイセンスなブランド「ワイスリー」のスニーカー。

スポーツブランド・アディダスの技術力が活かされた快適な履き心地で、メッシュ素材を巧みに重ねたオリジナリティのあるデザインです。

 

【ワイスリー】上質なレザーがもたらす高級感

ハイブランドのヨウジヤマモトらしいエッジの効いたデザインで、モード系が好きな人は特に注目!素材のレザーが大人っぽさを添えた高級スニーカーです。

カラー使いには遊び心があり、前から見ると白が基調ですが後ろ姿は黒がメインになっています。アディダスの専用保存袋をセットでお付けします。

 

【セリーヌ】コーデしやすいシンプルデザイン

セリーヌは、1945年フランスで誕生した老舗のハイブランドです。ベーシックでありながら洗練されたデザインが特徴で、こちらのスニーカーもシンプル美を追求したデザインに仕上がっています。

白とピンクの靴紐が付いており、ピンクにすると足元のワンポイントになります。

 

【セリーヌ】大人カジュアルを楽しめるハイカットスニーカー

大人カジュアルを楽しめる、セリーヌのハイカットスニーカーです。前面・後面・側面・底面にロゴが入っており、ハイブランドの高級感に包まれています。

白と黒のコントラストが絶妙で、上品さとカッコよさが同居した一足。追加代金のラッピングサービスもぜひご活用ください。

 

【コムデギャルソン×コンバース】人気ブランド同士のコラボ

日本屈指のハイブランド・コムデギャルソンと、不動の人気を誇るコンバースがコラボを実現しました。

コムデギャルソンのキャラクターブランド「PLAY」のシンボル、ハートのアイコンが側面にデザインされています。足元のかわいいアクセントになるでしょう♪

 

【コムデギャルソン×コンバース】遊び心がたまらない!

コムデギャルソンとコンバースがコラボしたハイカットスニーカーです。カジュアルファッションをワンランク上のコーデに決めてくれます。

コムデギャルソンのキャラクターブランド「PLAY」を象徴するハート柄が並んだ、かわいらしさと個性を兼ねそなえたデザインです。

 

【オフホワイト】遊び心たっぷりで楽しく履ける

オフホワイトは、ストリート系ファッションを手がけるハイブランド。こちらのスニーカーには、ブランドを象徴する大胆なストライプ柄や矢印が配されています。

片方にタグが付いていたりと、視線を集める遊び心が満載です。おしゃれなデザインの専用袋が付くのも見逃せません。

 

【オフホワイト】ハイセンスなゼブラ柄スニーカー

ハイブランド・オフホワイトの個性が輝くゼブラ柄スニーカーです。巧みなカラー使いとビンテージ加工で、ほかにはない世界観が表現されています。

意外と多くの人に似合うデザインで、シンプルなカジュアルファッションに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

 

【オフホワイト】超個性派スニーカー!底面にも注目

オフホワイトのスニーカーの中でも、とりわけエッジの効いた一足。カラーも柄も細部まで凝っており、足元のインパクトを狙えます。

底面はスパイクのようなデザインで、個性的なハイブランドのスニーカーを探している人におすすめです。

 

 

【レディース】ハイブランド&高級スニーカー厳選

ハイブランドのプラダをはじめ、世界から注目されている人気ブランドのスニーカーを集めました。

最近はスニーカーもユニセックスなデザインが増えているので、足のサイズが大きめの方は先に紹介したメンズも参考にしてみてください。

 

【プラダ】日常で活躍するシンプルなスニーカー

プラダが手がけた、シンプルで清潔感あふれるスニーカー。デニムやワンピースなど幅広いファッションに似合い、普段使いとして活躍します。

プラダを象徴するトライアングルのロゴが付いており、ハイブランドの風格がしっかりと漂う逸品です。

 

【プラダ】厚底でもシルエットはスッキリ!

脚長効果が期待できる厚底タイプのニットスニーカーです。厚底でもすっきりしたシルエットに仕上げているのが、ハイブランド・プラダのデザイン力。

本体も靴紐もモノトーンで統一され、大人シックな印象です。スーツにも合わせやすく、通勤用としても違和感なく履けるでしょう。

 

【トリーバーチ】おしゃれ&歩きやすいスニーカー

海外セレブや有名モデルにも愛用者が多い「トリーバーチ」。現在はトータルファッションブランドとして有名ですが、もともとは靴専門店でした。

そのため今も靴の人気は高く、スニーカーは狙い目です。こちらはカラーブロックと大きめのロゴがおしゃれなうえ歩きやすい凹凸のソールを採用しており、機能性も抜群です。

 

【トリーバーチ】ソールの色使いもおしゃれ!

アメリカ発のハイセンスなブランド「トリーバーチ」のスニーカーです。バイカラーのソールがおしゃれ!

素材にレザーを加え、カジュアルな中にラグジュアリー感も添えています。ヒールは約3.2cmあり、脚長効果もばっちりです。

 

【コーチ】どんな服にも合わせやすい優れもの

コーチは『アクセシブル・ラグジュアリー』をコンセプトに掲げるブランドです。ハイブランドとしては手が届きやすい価格帯でラグジュアリーなアイテムを手がけ、人気を博しています。

こちらのスニーカーは、シグネチャー柄をパンチングしたユニークなデザイン。全体としてはシンプルな印象なので、どんなファッションにもマッチします。

 

【マイケルコース】大人かわいい!ピンクスニーカー

マイケルコースは、日常に使いやすいデザインで幅広い年代から愛されています。

こちらのスニーカーは異素材を組みあわせていますが、カラーをくすみピンクで統一しており、微妙に異なる色合いが今風な雰囲気を醸し出しています。大人のカジュアルファッションにも似合いますよ。

 

【マイケルコース】定番シグネチャー柄のスニーカー

マイケルコースを代表する「シグネチャー」柄のスニーカーです。靴紐についた「MK」のメタルパーツが、個性とラグジュアリー感をプラスしています。

上品なルックスで、パンツだけでなくスカートにもコーデしやすく重宝する一足。ヒールはほどよい厚底の約4cmです。

 

 

ハイブランドに負けない特別感!カスタムスニーカー

市販のスニーカーに、スタッズなどでオリジナリティをくわえた「カスタムスニーカー」。おしゃれな装飾がほどこされ、ハイブランドに負けない特別感があります。

ここでは、人気ブランドのコンバース×ヴァンズのスニーカーをクールにカスタマイズした商品をピックアップしました。

 

【コンバース】特殊加工のスワロフスキー使用〈メンズ〉

コンバースのスニーカー「オールスター」を、ブラックスターと名門スワロフスキーのジェットヘマタイトでおしゃれにカスタマイズしています。

ジェットヘマタイトは特殊なコーティングが施されており、手間をかけたぶん美しい輝きを放ちます。オリジナリティを求めるなら、ハイブランド以上に注目です。

 

【コンバース】名門スワロフスキーの上品な輝き〈レディース〉

コンバースのレディーススニーカーをカスタマイズしています。この道18年を誇るデザイナー兼職人が丁寧に仕上げた、愛のあるシューズです。

ホワイトスターと名門スワロフスキーのオパールカラーが上品に煌めいています。ハイブランドのスニーカーにも負けない個性ある一足です。

 

 

【ヴァンズ】人気のスリッポン〈メンズ&レディース〉

シンプルで履きやすいスニーカーブランド「ヴァンズ」。ここの定番のスリッポンをスワロフスキーなどで美しくカスタマイズしています。

メンズからレディースまでサイズが豊富にあるため、カップルでお揃いにしてもおしゃれです。

 

 

【スニーカーの手入れ】ハイブランドの靴を長持ちさせる

ハイブランドのスニーカーを長持ちさせるためには、とにかく手入れが大切。汚れの予防を心がけ、靴をおろす前に防水スプレーをかける必要があります。

履き始めてからは、革靴のようにスニーカーもブラシでの埃の除去は基本です。また、洗剤で洗った際はシューキーパーを入れて乾かし、型崩れを防ぎましょう。

乾いた後は、防水スプレーをかけることをお忘れなく。なお、レザースニーカーの場合はブラッシング後に専用クリーナーやクリームでのケアをするのがおすすめです。

 

布にも皮革製品にも使える防水スプレー

布製品から皮革製品まで、さまざまな素材に使える防水スプレーです。通気性を保てるタイプのため、スニーカーをはじめとした靴にも向いています。

そのほかスーツやバッグ、雨具などにも利用でき、常備しておくと梅雨や台風シーズンに大活躍します。

 

上質なドイツ製馬毛ブラシで日々の手入れ

ハイブランドのスニーカーの手入れには、やはり上質な道具がおすすめ!こちらは、優れた靴文化をもつドイツ製の馬毛ブラシです。

馬毛は細くて柔らかいという特長があり、スニーカーに付着した砂や埃を払うのに適しています。

 

 

スニーカー丸洗い!靴好きへのギフトに◎

布製はもちろん本革や合皮のスニーカーにも使える、丸洗い用のクリーニングキットです。専用シャンプー、スポンジ、部分汚れのための消しゴムがセットになっています。

スマホからSNSやメールで気軽に贈れる「ダレスグギフト」に対応しているので、靴好きの友人・知人へのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

 

爽やかに決める!スニーカー用消臭スプレー

ハイブランドのスニーカーを清潔に保ちたいなら、こちらの消臭スプレーが便利です。スニーカー専用に開発されており、速効性に優れています。

万人に好かれるウォータリーサボンの香りで、使うたび爽やかな印象に。とくに梅雨や台風シーズンは常備したいアイテムです。

 

持っていると便利なシューキーパー〈メンズ用フリーサイズ〉

高価なハイブランドのスニーカーが型崩れしてしまわないように、シューキーパーは用意しておきたいアイテムです。

特に濡れたスニーカーを乾かす時はそのまま干すと形が崩れやすいものですが、シューキーパーがあればそんな心配は無用!なお、こちらはメンズのフリーサイズです。

 

【おしゃれに防水】雨の日はハイブランドスニーカーはお休み

雨の日はハイブランドのスニーカーを我慢して、レインシューズを履くのがおすすめです。防水・防汚加工がされている靴なら安心して雨の日を過ごせます。

レインシューズは滑りにくい加工がされているものが多く、安全面においても注目です。

 

ムレも軽減!天然ゴム使用スリッポン〈メンズ〉

天然ゴムでつくられたメンズ用レインシューズです。スリッポンのスニーカーのようなデザインで、雨が止んでもおしゃれな足もとを演出できます。

内側にはメリヤス編みを採用しており、ムレを軽減してくれる優れもの。底面には滑り止めが付いています。

 

足にフィット!天然ゴム使用スリッポン〈レディース〉

弾力性・伸縮性に富んだ天然ゴムを使用した快適な履き心地のレディース用レインシューズです。

スリッポンタイプのスニーカーは、スカートにも合わせやすいというメリットもあります。雨の日はもちろん、ガーデニングなど水を使う作業の時にも活躍します。

 

ローズグレーのおしゃれなレインブーツ〈レディース〉

雨が降りそうな日はハイブランドのスニーカーではなく、こちらのレインブーツでおしゃれを楽しんでみては?

ややピンクがかったグレーカラーでレインシューズに見えず、晴れの日も使えます。機能面も良く、靴底は滑りにくいように作られています。

 

 

ハイブランドのスニーカーはプレゼントに向いている?

スニーカーなど靴のプレゼントは「別れる」「見下す」などを意味するという説もありますが、靴は実用品なので選び方に注意をすればむしろ喜ばれるでしょう。

ほかのアイテムよりも気にすべき点がいくつかあるため、プレゼント選びの前に必ずチェックしてください。

 

ハイブランドのスニーカーを贈る際の注意点

スニーカーなど靴をプレゼントする場合は、サイズをきちんと把握しておく必要があります。つまり、サイズが分かっているくらい近しい関係であることが前提になります。

また、相手のライフスタイルにあったデザインを選ぶのもポイントです。最近は通勤靴としてスニーカーを選ぶ人も増えており、通勤を視野に入れるならば上品なタイプにするのがおすすめ。

プライベート用としてプレゼントするなら、相手の普段のファッションに合ったものを選びましょう。

 

スニーカーをプレゼントする場合の予算

ハイブランドのスニーカーは50000円を超える商品も珍しくありません。夫婦間や付き合いの長い恋人へ贈るのであれば、たまに奮発するのはサプライズになります。

ただし、付き合いの浅い恋人へのプレゼントの場合は予算30000円前後にしたほうが相手が気を遣わずに済むでしょう。ハイブランドよりは、手が届きやすい有名ブランドを狙うのがおすすめです。

 

 

おしゃれは足元から!ハイブランドのスニーカーを活用しよう

ハイブランドのスニーカーを一足持っているとコーデの幅がぐんと広がり、おしゃれの楽しみも増えます。高級ブランドの多くが機能面にもこだわっており、履き心地も快適です。

まだワードローブに加えていない人は、これを機に検討してみてくださいね。