父の日はラインで感謝を伝えよう!メッセージ文例&ラインで贈れるギフト20選

今年の父の日は、お父さんにラインでメッセージを送りませんか?

こちらの記事では、父の日のメッセージ文例ラインで贈れるプレゼントをご紹介します。面と向かって伝えにくい日ごろの「ありがとう」をラインで気軽に送りましょう!

 

父の日はラインで感謝を伝えよう

6月第3日曜日は「父の日」です。母の日に比べるとやや影が薄く、いつのまにか過ぎてしまったなんてこともあるでしょう。

今年の父の日は、家族のために毎日頑張ってくれているお父さんに日頃の感謝を伝えてみませんか?

とはいえ、お父さんに改まって手紙を渡すのは恥ずかしいという方も多いものです。そんな方には「ライン」がおすすめ!遠方に住んでいてなかなか会えないお父さんにも、ラインなら手軽に気持ちを伝えられます

顔写真や似顔絵のオリジナルスタンプを作成できるアプリを利用するのも良いですね。きっとお父さんの心に響くメッセージとなるでしょう。

 

ラインで気持ちを伝えるポイント3つ!

ラインで父の日のメッセージを送る前に、おさえておきたい3つのポイントをまとめました。

 

1.日頃の感謝を伝える

お父さんに改めて自分の気持ちを伝えるのは、少し気恥ずかしいですよね。でも、無理に歯の浮くような言葉を並べる必要はありません。

これまでの楽しかったできごとや、いつも感謝していることなどを具体的に書いて「ありがとう」の気持ちを伝えればOK!

家族が日頃どんなところに感謝をしてくれているのかを知れて、「明日からも頑張るぞ!」という気持ちになってもらえるでしょう。

 

2.お父さんを思いやる気持ちを書こう

父の日のメッセージには、「お仕事頑張ってね!」「お元気でお過ごしですか?」「体調はどうですか?」などの言葉をプラスしましょう。

特に、遠方に住んでいるお父さんや義理のお父さんには健康を気遣う言葉を添えれば、あなたの気持ちがより伝わります。

 

3.文章は短く簡潔にまとめる

せっかくの機会だから思いをすべて伝えたいという方もいるかもしれませんが、ほとんどのお父さんはスマホやタブレットでメッセージを読みます。あまり長い文章は読みにくく、長々と書いてあると伝えたいポイントがブレてしまう可能性も。

できれば50文字くらいを目安に簡潔にまとめると良いでしょう。伝えたい内容を箇条書きにしてから文章を組み立てれば、より分かりやすいメッセージに仕上がります。

 

父の日にふさわしいラインのメッセージ文例

父の日にラインでそのまま送れるメッセージ文例を、”実父宛て”と”義父宛て”に分けてご紹介します。

 

実父へのメッセージ

お父さんいつもありがとう!お仕事を頑張っている姿はとってもかっこいいです。家族のためにこれからも元気でいてください。
お父さん、私を育ててくれてありがとう!子供を持つようになりお父さんの偉大さを実感しています。孫たちもじいじと遊べるのを楽しみにしているので、いつまでも元気でいてね。
いつも心配ばかりかけているけど、自分なりに精一杯頑張っています。なかなか会えないけど、お仕事頑張ってください。また会える日を楽しみにしています。
お父さん、またみんなでキャンプに行きましょう!今度は野外で○○しようね。これからも一緒にアウトドアを楽しめたら嬉しいです。

 

義父へのメッセージ

お父さんお元気ですか?いつも○○(孫の名前)の相手をしてくださりありがとうございます。またおじいちゃんに会うのが楽しみです。これからもお元気でいてくださいね。
お父さん、いつもお力添えいただきありがとうございます。○○さん(ご主人)と選んだ品を贈らせていただきます。お体に気を付けてお過ごしください。
最近、釣りは楽しんでいますか?また、連れて行っていただけるのを楽しみにしています。いつまでもお元気でいてください。
お父さま、ご無沙汰しております。日頃は、なにかとお気遣いいただきありがとうございます。これからもお元気で、お母さまと楽しくお過ごしください。

 

ラインでURLを送るだけ!すぐ贈れる父の日のプレゼント20選

ラインやメールで簡単にプレゼントを贈れる「ダレスグギフト」から、おすすめアイテムを厳選しました。

「ダレ」にでも「スグ」贈れる「ダレスグギフト」は、デジタルメッセージカード付きの、店頭で商品と交換できるギフトです。メール・LINE・Facebookなどでつながっている相手になら、住所がわからなくても贈ることができます。

 

コーヒー好きなお父さんへ「カフェチケット」

ほっと一息!「ローソン」のマチカフェコーヒーチケット

コーヒーが好きなお父さんへは「ローソン」のマチカフェコーヒーと交換できるチケットがおすすめ。仕事の合間や休日のドライブなどに使ってもらえます。

 

 

大人気チェーン店「コメダ珈琲」のカフェギフトチケット

大人気のモーニングも楽しめる「コメダ珈琲」のカフェチケットもお父さん世代に人気です。ドリンクとフードのどちらにも使えるので、お父さんの好きなものを楽しんでもらえます。
 

予算に余裕がある方はこちら!1000円分チケット

 

コーヒー好きなお父さんも満足!「上島珈琲店」のチケット

仕事の合間や休日に「上島珈琲店」のドリンクやフードが楽しめるチケットです。日頃忙しいお父さんにゆったりとした店内でくつろぎの時間を過ごしてもらえますよ。

 

 

お好きな商品と交換できる「ブルーボトルコーヒー」チケット

コーヒーが大好きなお父さんには、本格コーヒーが気軽に味わえる「ブルーボトルコーヒー」のチケットがおすすめ。店内利用にもテイクアウトにも使える、使い勝手のいいプレゼントです。

 

「ドトールコーヒー」チェーン店でも使えるコーヒーチケット

手軽にコーヒーを楽しみたいお父さんには、「ドトールコーヒー」のチケットも喜ばれます。系列店でも使えるので、お父さんがお好みの店舗で大好きなコーヒーを楽んでもらえます。

 

 

全国で楽しめる!「サンマルクカフェ」のギフトチケット

「サンマルクカフェ」のギフトチケットは、全国で使えて便利!仕事であちらこちらへ飛び回るお父さんへのプレゼントにぴったりです。

ドリンク、パン、スイーツなどメニューも豊富なため、ご家族みなさんで利用するのもいいですね。
 

予算を抑えたい方はこちら!200円分チケット

 

甘い物が好きなお父さんへ「スイーツギフト」

ふわふわ&クリーミー!「ローソン」のロールケーキ

ふわふわのスポンジとミルキーな生クリームが人気の「ローソン」のロールケーキです。ティータイムや仕事の合間にコーヒーのお供として、お父さんに喜んでもらえそうな父の日プレゼントですね。

 

 

すっきりとした甘さ「ミニストップ」フローズンヨーグルト

甘いものが苦手なお父さんにもおすすめしたい、すっきりとした後味のフローズンヨーグルトです。ヨーグルトベースで生きた乳酸菌が入っているのため、腸内環境が乱れがちなお父さんにおすすめです。

 

好みのアイスを楽しめる「サーティワン」アイスギフト

カラフルでおいしいアイスが揃う「サーティワン」で、お好みのメニュー(総額500円まで)と引き換えできるチケット。

アイスクリームが大好きなお父さんに贈れば、ラインのメッセージを受け取った瞬間笑顔になりそうです♪
 

レギュラーシングルのチケットも♪

 

チョコ好きなお父さんには「ゴディバ」のギフトチケット

チョコレートが大好きなお父さんへ、「ゴディバ」でワンランク上のチョコギフトを贈りませんか?全国の店舗で使えるからとっても便利!おいしい高級チョコレートを堪能してもらいましょう。
 

ちょっと奮発!2000円分チケット

 

濃厚&ぜいたくな「ゴディバ」のチョコソフトクリーム

ベルギー王室御用達のチョコレートをソフトクリームにした逸品です。香り高く濃厚でくちどけの良い高級ソフトクリームは、特別な父の日のプレゼントにぴったりです。
 

チョコリキサーもおすすめ!

 

しぼりたてのジュースをお父さんへ「果汁工房果琳」

健康を気遣うお父さんにぴったり!くだもの屋さんが運営するドリンクスタンドのフレッシュジュースです。

まるでフルーツをそのまま食べているかのようなおいしさに、甘いもの好きなお父さんも満足してくれるはずです。

 

 

ランチに使える人気店の「グルメチケット」

がっつりラーメンで活力アップ!「一蘭」のチケット

男性から大人気のラーメン店「一蘭」のラーメン一杯と交換できるギフトチケットです。がっつり豚骨ラーメンを楽しみたいお父さんへの父の日プレゼントにぜひどうぞ!

 

 

栄養満点!メニュー豊富な定食屋さん「大戸屋」のチケット

ランチで人気の定食屋さん「大戸屋」のお食事チケットです。大戸屋のメニューはどれも栄養バランスを考えて作られているため、日ごろから健康に気遣っているお父さんにぴったりです。

 

お腹いっぱい食べられる「幸楽苑」のグルメチケット

中華料理が好きなお父さんにはこちら!おいしくてリーズナブルな「幸楽苑」のグルメチケットです。普段は食費を節約しているお父さんにも、たまには1000円分がっつり食べて贅沢してもらいましょう。

 

 

野菜もたっぷり摂取できる!「スープストックトーキョー」チケット

駅構内に店舗の多い、食べるスープ専門店「スープストックトーキョー」の1000円分チケットです。

スープの種類がとても豊富で、野菜を使ったヘルシーなものがたくさん!忙しいお父さんにも気軽に立ち寄ってもらって、体に良い&美味しいスープを楽しんでもらえます。
 

レギュラーカップが1つ買える!650円分チケット

 

まだまだある!父の日に人気のプレゼント

お疲れ気味のお父さんへは「マッサージ」ギフトチケット

仕事でお疲れのお父さんへ、骨格や骨盤のバランスを整えてくれるマッサージチケットをプレゼントしませんか?

全国展開しているお店のため、会社帰りだけでなく出張中に立ち寄るのもOK!お父さんの疲れをじっくり癒やしてもらいましょう。

 

 

働くお父さんへおすすめ!シューケアのギフトセット

ビジネスシューズで働くお父さんには、ひとつ持っていると便利なシューケアセットも喜んでもらえます。用途に合わせて使えるブラッシやクロスで、汚れた靴もピカピカに仕上がります。

 

 

ゴルフ好きなお父さんへゴルフ場&練習場で使えるチケット

ゴルフが趣味というお父さんには、ゴルフ場や練習場で使えるチケットが最適です。ストレス&運動不足解消にもぴったり!働きづめのお父さんに、気分転換として利用してもらうのも良いでしょう。

 

 

健康志向のお父さんへ!マンツーマントレーニングギフト

プロによるマンツーマンのパーソナルトレーニングが受けられるギフトチケットです。自分ひとりでは上手に体を動かせないというお父さんの運動不足解消におすすめのプレゼントです。

 

父の日はラインを活用して手軽にメッセージを送ろう

今年の父の日は、ぜひラインで感謝の思いを伝えましょう。面と向かって伝えたり手紙を送ったりするのが照れ臭いという方でも、ラインなら気軽に送ることができます。

受け取ったお父さんも、あなたの気持ちにきっと喜んでくれるでしょう。