すべての印象が変わる!「ハイブランドのネクタイ」の選び方&人気おしゃれアイテム20選

ハイブランドのネクタイは、男性のスーツスタイルを一気に格上げしてくれるアイテムです。本記事では、ハイブランドのネクタイの上手な選び方や、ギフトに最適なアイテムをご紹介。恋人や旦那さんへのギフト選びに、ぜひお役立てください。

 

男性をカッコよく魅せる!ハイブランドのネクタイをギフトに

男性へのギフト選びに迷っているのなら、ハイブランドのネクタイがおすすめです。ネクタイは、ビジネススタイルの印象を決めると言っても過言ではない重要なアイテム。しかし、価格で決めてしまったり、選び方が分からないまま適当に購入したりしている男性が多くいます。

特に、40代以降の男性は、落ち着きや品格を求められます。上質なハイブランドのネクタイは、そんな男性のビジネスシーンをそっと支えられるステキなギフトとなるでしょう。

若い方にとっては、一生物ともなり得るハイブランドのネクタイ。大切な男性に似合う至高の一本を探していきましょう。

 

「ハイブランドのネクタイ」の選び方

ハイブランドのネクタイは、ビジネススタイルの印象を左右するアイテムです。だからこそ、お相手に似合うアイテムを選びたいですね。押さえるべきポイントは3つ。詳しく解説していきます。

 

スーツとの相性がカギ

おしゃれなハイブランドのネクタイであっても、スーツとの相性は大切です。ギフトとして贈るなら、お相手の男性が普段どんなスーツを身に着けているかをリサーチしておきましょう。

スーツの色合いに合わせたり同じブランドから選んだりすると、ネクタイだけ浮いてしまう心配がありません。分からないのであれば、シンプルなデザイン&シックなカラーを選ぶのがおすすめです。

 

ハイブランドは「控えめ」が大切

ハイブランドのネクタイをギフトに選ぶなら、ブランドロゴを主張するデザインは避けましょう。ハイブランドであっても、ビジネスアイテムであることは変わりません。

ハイブランドのネクタイだからこそ、さりげなく。センスの良さが光る、品の良いデザインを選びましょう。

 

ブランドイメージと年齢層をチェック

ハイブランドのネクタイの中には、年齢層のイメージがあるものがあります。明確な線引きがあるわけではありませんが、ブランドイメージと年齢が合わないと、違和感を覚えることもあるでしょう。

ハイブランドのネクタイを選ぶ際には、そのブランドについても知っておくと失敗がありません。

 

ギフトに最適!ハイブランドのネクタイ20選

ここからは、ギフトに最適なハイブランドのネクタイをご紹介していきます。お相手を輝かせる上質なネクタイをお探しください♪

 

アルマーニ(Armani)

アルマーニは、「イタリアモード界の帝王」と称されるジョルジオ・アルマーニが創業したブランドです。シンプルの中にも上質さが光るそのデザインは、多くの人々を魅了して止みません。

アルマーニには、いくつかのラインがあります。風格漂う男性へのギフトには「ジョルジオアルマーニ」を、若い世代の男性にはセカンドラインの「エンポリオアルマーニ」を選ぶのがおすすめです。

常に時代の最先端をいくアルマーニのネクタイ。大切な方のビジネススタイルを鮮やかに彩ります。

 

【ジョルジオアルマーニ】落ち着きのあるストライプデザイン

落ち着いた印象を与える、ストライプデザインのネクタイ。どんなスーツにもすっと馴染み、清潔感のあるビジネススタイルを完成させます。さりげなく、上質なものを。身につける人のセンスをうかがわせてくれる、気品あふれるネクタイです。

 

【エンポリオアルマーニ】品のあるブランドロゴデザイン

エンポリオアルマーニのブランドロゴ「イーグル」をデザインした、スタイリッシュなネクタイです。シルク100%のリッチなツヤ感は、ハイブランドのネクタイならでは。さりげなくブランドを主張できる、上品な一本です。

小剣にイニシャルを刺繍してプレゼント。男性を応援する気持ちも贈れます。

 

【エンポリオアルマーニ】スーツに合わせやすいストライプデザイン

清潔感のあるビジネススタイルが完成する、ストライプデザインのネクタイ。落ち着いた印象を与えるアスファルトグレーのカラーは、浮くことなくスーツにしっくりと馴染みます。ハイブランドを主張しないデザインのため、就職祝いや成人祝いにも最適です。

こちらもイニシャルを刺繍して贈れます。

 

【エンポリオアルマーニ】世代を超えて愛される上品デザイン

品のあるドットデザインが印象的な、エンポリオアルマーニのネクタイです。ハイブランドらしい深い色合いのブルーが、男性のスーツスタイをおしゃれに彩ります。

こちらも、ブランドを主張しないデザインのため、若い方へのギフトにもおすすめ。イニシャルを入れて贈れば、思い出の品として大切に使ってもらえることでしょう。

 

 

ダンヒル(dunhill)

ダンヒルは、イギリス生まれの「紳士による紳士のためのブランド」。サッカー日本代表のオフィシャルスーツとして起用されたことにより、若い世代からも認知度の高いブランドです。

シンプルで男らしいデザインが多く、ビジネスシーンにマッチするネクタイを見つけられます。落ち着いた印象のネクタイを探している方におすすめのブランドです。

 

【ダンヒル】爽やかなシグネチャー×ドットデザイン

ブランドのシグネチャー柄にドットをデザインした、ダンヒルのネクタイです。爽やかさのある少し明るめのブルー。清潔感や誠実さを感じさせてくれます。さりげなく、ハイブランドと分かるデザイン。旦那さんへのギフトにおすすめの一本です。

 

【ダンヒル】品のあるマルチストライプデザイン

上品なパープルに暖色系のカラーをプラスした、マルチストライプデザイン。シンプルなデザインながらも、おしゃれ感のある着こなしを楽しめます。無地のスーツに合わせれば、気品あふれる印象に。

イニシャルを刺繍してもらえるので、特別な日のギフトにも最適な一本です。

 

【ダンヒル】落ち着いた雰囲気のボルドー×シグネチャーデザイン

ボルドー×ペールブルーのストライプデザイン。同系色のシグネチャー柄がリッチ感をプラスし、男性のおしゃれ心を満たしてくれます。落ち着いた深みのあるボルドーは、大人の男性にこそ似合うカラー。旦那さんの昇進祝いにも良いですね。

 

 

ジバンシー(GIVENCHY)

フランスのファッションブランドであるジバンシー。ルイヴィトン率いるLVMHグループに属し、世界の著名人やセレブリティたちに愛され続けているハイブランドです。

ジバンシーの頭文字「G」を4つ組み合わせたロゴマークが特徴的。モード感のあるおしゃれなデザインのネクタイを見つけられます。

 

【ジバンシー】モード感のあるおしゃれデザイン

格子柄にドットをデザインした、おしゃれな一本。モード感のあるデザインは、ジャケットスタイルにもよく合います。剣先に、小さくジバンシーのロゴデザイン。ワンランク上のビジネススタイルがきまる一本です。

 

【ジバンシー】都会的な印象を与えるクールデザイン

シックで上品なジバンシーのネクタイ。ブルー系のカラーが爽やかさをプラスし、都会的な印象をもたらしてくれます。他にはないおしゃれ感は、ハイブランドのジバンシーならでは。クールにスーツスタイルをきめてくれます。

 

【ジバンシー】個性のあるストライプデザイン

グリーンのストライプが映える、ジバンシーのネクタイ。少し細めのシルエットで、おしゃれ感のあるスタイルを完成させます。定番のストライプデザインも、ジバンシーが手掛けると個性的で知的な印象に。ハイブランドならではのおしゃれを楽しめます。

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

世界中の誰もが知るハイブランド「ルイ・ヴィトン」。いつものビジネススタイルに彩りを加え、身につけるだけでラグジュアリーな気持ちにさせてくれます。

一目見てハイブランドとわかるゴージャスなデザインから、ブランドを主張しないシンプルなデザインまで。一生大切にしたくなる、上質なネクタイを見つけられます。

 

【ルイ・ヴィトン】ダミエ×ピンストライプの正統派デザイン

ルイ・ヴィトンの代表的なデザイン「ダミエ」と細めのラインが美しいネクタイ。ハイブランドを主張しすぎない正統派のデザインは、ビジネスシーンにしっくりと溶け込みます。分かる人には分かる、ハイブランドのネクタイ。男性のおしゃれ心を刺激する一本です。

 

 

ポール・スミス(Paul Smith)

イギリスを代表するハイブランド「ポール・スミス」。伝統的なブリティッシュスタイルにひねりの効いた遊び心をプラスしたデザインは、20代~40代の男性に圧倒的な支持を得ています。

正統派でありながらも、オリジナリティのあるポール・スミスならではのデザイン。長く使い続けたくなるような、心くすぐられる一本を見つけられます。

 

【ポール・スミス】落ち着いた印象のストライプデザイン

落ち着いた印象を与えるボルドーに、レッド系のストライプをプラス。誠実で温かみのある印象をもたらしてくれる、ポール・スミスのネクタイです。

ブランドが得意とするその絶妙なストライプデザインは、使えば使うほどに愛着が湧いてくることでしょう。幅広い年代の方にマッチする、ハイブランドのネクタイです。

 

【ポール・スミス】爽やかさのあるマルチストライプデザイン

スカイブルー×ピンクレッドのストライプが爽やかな一本。ポール・スミスらしいマルチストライプデザインが光る、上質なネクタイです。清潔感のある細めのストライプは、どの年代の方から見ても好印象。大切な方へのギフトにふさわしい、実用性の高いハイブランドのネクタイです。

 

【ポール・スミス】汎用性の高い大きめチェックデザイン

親しみやすい印象を与える、大きめのチェックデザイン。ブルーの配色が爽やかで、若々しい印象を与えるポール・スミスのネクタイです。大き目のチェックデザインは、かしこまりすぎず、程よい抜け感を演出。ビジネスカジュアルスタイルにもおすすめの一本です。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

パンクロックのスピリットを感じさせる、「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。独特な世界観を表現したデザインは、多くの人々を魅了し続けています。王冠と地球をデザインした「オーブ」のロゴデザインが有名。

型にはまらない個性的なデザインの多いブランドですが、ビジネスシーンに違和感なく溶け込むデザインのネクタイを多く見つけられます。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】シックな「オーブ」デザイン

シックな印象を与えるヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイです。ブランドを代表するロゴ「オーブ」を同系色でデザインし、主張しすぎず汎用性の高い一本に。男性のおしゃれ心を満たしてくれる、ハイブランドのネクタイです。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】品のあるチェックデザイン

親しみやすさを感じさせる、チェックデザインのネクタイです。深みのあるブルーが落ち着いた印象をもたらし、頼りになる一本に。剣先には、さりげなくブランドロゴ「オーブ」を刺繍し、ブランドの世界観も感じられます。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】個性的な稲妻デザイン

稲妻をデザインした、遊び心を感じるヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイです。剣先には、ブランドロゴの「オーブ」を刺繍。さりげなく個性を感じさせる、こだわりの一本です。

ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きな男性へのギフトに。一生大切にしたくなる、ハイブランドのネクタイです。

 

 

ミチコ・ロンドン(MICHIKO LONDON)

日本が世界に誇るファッションブランド「ミチコロンドン」。品質の高さだけでなく、表情豊かなデザインも魅力。20代から50代の男性まで、幅広い年齢層に愛されているブランドです。

知名度の高いブランドですが、ネクタイの価格は控えめ。気軽に贈れるブランドネクタイといえるでしょう。

 

【ミチコ・ロンドン】デザイン豊富!上質な日本製ネクタイ

しっとりとしたツヤ感が美しい、ミチコ・ロンドンのネクタイです。ベーシックから個性的なデザインまで、その選択肢はなんと32種類。お相手にぴったりな一本を見つけられることでしょう。

日本製の安心感は格別。大切な方へのギフトに最適なブランドネクタイです。

旦那のクリスマスプレゼントに選ばせて頂いたのですが、品物は大変綺麗な色合いで大満足です。

ギフトモールより引用

 

【ミチコ・ロンドン】個性あるベーシックデザイン

チェックやストライプ、ドット柄から選べる、ミチコ・ロンドンのネクタイです。ベーシックでありながらも、おしゃれさを感じるデザイン。ビジネススタイルに華やかさをプラスする、特別な一本が見つかります。旦那さんや恋人へのギフトに最適です。

 

【ミチコ・ロンドン】華やかなシーンにも使える!ネクタイ+チーフ

こちらは、ネクタイと華やかなシーンでも活躍するチーフを合わせたギフトセットです。ネクタイと同じ柄のチーフを身に着ければ、統一感のあるおしゃれスタイルに。自分ではなかなか購入しないアイテムのため、ひとつ贈れば長く愛用してもらえることでしょう。

 

 

ハイブランドのネクタイは一生物のギフトに!

ハイブランドのネクタイは、男性の格を上げてくれる一生物のアイテムです。選び方のポイントをおさえて、長く使ってもらえる上質な一本を探してみてくださいね。喜んでもらえるステキなギフトが見つかりますように。