付き合う決め手になる!付き合う前に彼女/彼氏へ渡すプレゼント58選

お付き合いする前の女性・男性に「こんなプレゼントを贈ってもよいものだろうか…」とお悩みではありませんか?事実、関係が発展する前の贈り物は賛否両論です。

そうはいっても誕生日などのイベントでは、重く思われないプレゼントを贈りたいものですね。そこで本記事では、付き合う前のプレゼントについて徹底解説!おすすめのプレゼント58選もご紹介します。

 

付き合う前のプレゼントは好印象?それとも不評?男女の心理とは

伝わってしまう!?付き合う前にプレゼントを贈る心理

そもそもプレゼントとは、あなたの気持ちを相手に示し、喜んでもらったり役立ててもらったりするものです。だからこそプレゼントを選ぶ前に、あなた自身の心理を見直してみませんか?

相手を思いやる純粋な気持ちが伝われば、付き合う前にプレゼントを贈っても、まったくおかしくありません。しかし、よこしまな心理でプレゼントをすると、振られてしまう可能性が高まります。

 

付き合う前にプレゼントを贈る人の5つ心理

さて、一般的に付き合う前にプレゼントを贈りたくなる心理は、以下5種類にわけられます。あなたのお気持ちは今、どれに当たりますか?

  1. 相手のことが好きである
  2. 相手の喜ぶ顔を見たい
  3. 自分をよく見せたい
  4. 好きになってもらいたい、気持ちをコントロールしたい
  5. お祝いお返しをしたい

もちろん、1と2、1と5など、複合的な気持ちを抱いている場合も多々あるでしょう。

もし3か4の気持ちが強いなら、相手の気持ちが置いてけぼりになっていないか、今一度確認してからプレゼントを選ぶようにしてくださいね。

 

付き合う前のプレゼントは好印象?不評?

自分の気持ちにウソ・偽りはないものの、「付き合っていないのにプレゼントを贈り、印象が悪くならないだろうか…」といった不安も付きものです。ここで、受け取る方の気持ちを考えてみましょう

 

付き合う前のプレゼントは「うれしい」!しかし…

あるアンケート調査によると、付き合う前の男性から誕生日プレゼントをもらった場合、7割以上の女性が「うれしい」と思うのだそう。

別のアンケート調査によると、告白の際にプレゼントがあると「うれしい」と思う女性の割合も同等でした。付き合う前のプレゼントは、具体的には以下のような理由で喜ばれています。

≪付き合う前のプレゼントがうれしい理由≫
  • 自分のことを考えてくれたのが、目に見える形でわかってうれしい
  • 気持ちの本気度が高いように感じる など

一方、誕生日プレゼントをきっかけに、交際が始まった女性はわずか3%ほど。告白の場合は「プレゼントの効果で相手への返事が変わる可能性がある」と答えた女性は30%未満という結果が出ています。

 

「脈あり」のときにプレゼントしよう!

男性に対する調査は残念ながら見つけることができませんでしたが、プレゼントをくれただけで女性を好きになることは少ないと考えられます。ただし、お祝いに際しプレゼントをもらえること、それ自体はうれしいという意見をたくさん聞きます。

結論として、プレゼントだけに頼って相手の方に恋愛感情を持ってもらうことはできません。付き合う前のプレゼントは、お互いに好印象を抱いているとき、いわゆる脈ありのときに効果を発揮します。

もし相手に「脈があるかも」と感じたら、プレゼントの力も借りつつ、片思いから一歩前進しましょう!

 

付き合う前の女性・男性どちらにもオススメ♪好印象のプレゼント34選

お菓子・スイーツ

付き合う前に、相手へ「重い」と感じさせないプレゼントといえば、お菓子やスイーツが定番です。ただし無理して手作りしたお菓子は、あなたの気持ちが重く感じられるため控えましょう。

 

手頃な高級感で印象アップ♪パティスリーのサブレボックス

種類の違うサブレが詰まった「サブレボックス」は、洋菓子の街・神戸で人気のパティスリーが用意しているお菓子です。バニラ、ショコラ、ナッツ&キャラメルなど、バリエーションが楽しい5枚入り。

手頃な価格なのにセンスを感じる焼き菓子ギフトは、付き合う前の印象アップに繋がるかもしれませんね。

 

 

伝統のチョコレート「ドラジェ」のアソートボックス

フランス伝統のお菓子「ドラジェ」は「幸福の種」という異名もあるチョコレート菓子。カラフルな砂糖の衣で彩られた粒は華やかで、開けた瞬間、思わず笑顔になりそうですね。

大切な人が幸せな気持ちでいてほしいクリスマスのプレゼントにもおすすめです。

まだ渡してないけど喜ばれること間違いなしです。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

パッケージから高級感漂うフルーツゼリー

たった5粒だからこそ高級感のあるフルーツゼリー。パッケージカラーによって内容は異なり、どのフレーバーもフルーツの美味しさがぎゅっと凝縮されています。男性にはブルーかホワイトのパッケージがおすすめです。

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

健康や美容にうれしいアーモンドのプレゼント「パパコパン」

付き合う前のお菓子ギフトに悩んでしまったら、アーモンドのおしゃれなプレゼント「パパコパン」もおすすめ!アーモンドは気軽につまみやすいだけでなく、元気や美容に役立つ栄養が詰まっています。4種の味をゆっくり楽しんでもらいましょう。

美味しい♪って食べてました。
メッセージカードも、手書きでビックリしました‼でもその方があったかいですね(o^∀^o)

ギフトモールより引用

 

 

コーヒー・紅茶

もし相手の飲み物の好みがわかるなら、普段、自分では買わないような上質なコーヒーや紅茶をプレゼントするのもおすすめ。「家でゆっくりリフレッシュしてね」というメッセージも込められます。

彼、彼女を思いやる気持ちが伝われば、両想いへまた一歩前進できるかもしれませんね。ここで、付き合う前でも気兼ねなく贈れるコーヒー&紅茶のギフトを見てみましょう。

 

存在感あるコーヒーがうれしい!「0566珈琲製作所」のギフト

付き合う前の相手へ本格コーヒーを味わってほしいなら、世界のレアコーヒー専門店「0566珈琲製作所」のギフトはいかが?お店こだわりのコーヒー豆がたっぷりドリップバッグに詰められました。

コーヒーの種類は、オリジナルブレンドから幻のコーヒー・コピルアックまで4種類から選べます。ご予算や相手の好みに合わせてセレクトしてくださいね。

 

 

気軽に飲み比べを楽しめる♪≪送料無料≫デザートコーヒーセット

5秒で本格コーヒーを味わえる「イニックコーヒー」も、気持ちが重くない、おしゃれなコーヒーブランド。

ご紹介のプレゼントは、定番の味・カフェオレ専用・デカフェタイプ・デザートコーヒーの4つがセットになったギフト。気軽にさまざまな味を試せるのが楽しいプレゼントです。

 

 

センスの良い紅茶6本パックBOX

アルミスティックをカップに入れるだけで簡単に出来上がる「CelebiTEA」の紅茶セットです。フレーバーは、相手の好みが分からない場合はスタンダードティーシリーズがおすすめ。

ピーチやレモングラス、マンゴーマジックなどフルーティーな紅茶もラインナップしています。

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

お酒

誕生日やクリスマスなど、お祝いムードが漂うイベントでは、華のあるお酒のプレゼントが付き合う前の2人を盛り上げます。お酒のプレゼントは保存が効くうえ「普段飲み慣れていない種類でも、いただけるならうれしい!」と思われることも多いです。

相手の好みがわからなくとも「お酒が好き」ということがわかっているのであれば、プレゼントしてみませんか?

 

お祝いムード満点!高級ビールギフト「イネディット」

スペイン生まれの「イネディット」は、近年、プレゼントに大人気の海外ビールです。フルーティーなその香りは、ジョッキよりもワイン暮らしで楽しむのにぴったり!

好意を感じている相手には、ぜひ名前・メッセージの彫刻も依頼して、喜んでもらいましょう。

こちらの質問に、とても丁寧に対応して下さりありがとうございます。今週末にやっと渡せます。仕上がりもとても素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

本場ベルギーの味×和の食材「馨和 KAGUA」
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F591%2F&rich=1

ビールの本場ベルギーの製法を活かしつつ、柚子や山椒など和の食材でスパイスを加えたビール「馨和 KAGUA」。ラベルデザインも華やかで、男性はもちろん女性へのプレゼントにも喜ばれます。「二人で乾杯しませんか?」と誘ってみるのも素敵ですね。

 

こちらのビールもおすすめ!

 

さりげなく気持ちを伝えたいなら…ソムリエ厳選のワイン

脈ありと感じる相手へお祝いの気持ちを伝えたいなら、オリジナル彫刻できる赤ワインor白ワインのプレゼントもおすすめです。

料理店のソムリエが選んだワインは、伝統と品格あるフランスの「アントワーヌ・シャトレ」の品。さりげなく気持ちが伝わる1本です。

赤ワイン命の友達のバースデー、これしかないと思い購入し大正解でした。たくさんもらったワインの中で一番のお気に入りなので、もう少し寝かせてゆっくり頂きます。と嬉しいお言葉を頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

話題性あり!スパークリング日本酒「水芭蕉ピュア」

一見シャンパンのように見えますが、実はスパークリング日本酒!群馬の永井酒造が5年もの歳月をついやし、シャンパンのような泡を楽しめる日本酒を開発しました。

高級レストランでも採用されている、話題性の高いお酒です。付き合う前の相手にプレゼントしたら、会話がとても盛り上がりそうですね。

 

 

おつまみ

お酒が好きな相手には、おつまみのプレゼントも喜ばれています。付き合う前のプレゼントなので、お歳暮や父の日ギフトを思い出させることのない、おしゃれで素敵な品を選んでみましょう。

 

見た目も爽やかなピクルスセット

白ワインや冷酒と一緒に味わいたくなる、新鮮野菜を使ったピクルスセット。水なす、キャベツ、うずらの卵、パプリカの4種類セットです。

容器は素材の色合いが引き立つ、シンプルなビンを採用。透明感があり、付き合う前の相手に爽やかなプレゼントを届けられます。

 

 

稀少牛の本格な味を堪能!南ヶ丘牧場のチーズセット

おしゃれなおつまみギフトといえば、チーズから選ぶ方法もありますよ。南ヶ丘牧場のチーズ3種セットは、稀少な牛、ガーンジィ牛のミルクやヨーグルトを使ったチーズのセットです。

そのまま食べておつまみ、サラダのトッピング、チーズフォンデュなど、楽しみ方はいろいろ。大自然が生み出したおいしさを、大切な方へ贈りましょう!

 

 

お酒をもっとおいしくする♪おつまみ缶詰「ブリュー」

お酒好きな相手には、酒粕を使ったおつまみ缶「ブリュー」で、いつものお酒をもっと楽しんでもらいませんか?

3つの「ブリュー」は、青森産の食材を使ったお取り寄せおつまみでもあります。気取らない缶詰だから、付き合う前の相手への気軽なプレゼントにおすすめですよ。

ちょっと高級感があり、味もよく、お土産として最適だと思います。
デザインもよいですね。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

調味料セット

一人暮らしで料理をする方や、料理が趣味の相手には、おしゃれな調味料のセットをプレゼントしましょう。一見どんな風に使ったらいいかわからないようなユニーク調味料よりも、塩やオイルなどの日常使いしやすいものが喜ばれます。

最近は休日に料理を楽しむ男性も増えており、調味料ギフトをきっかけに今度のデートは自宅で…なんて発展があるかも。ここで、付き合う前でもプレゼントしやすい調味料ギフトをご紹介します。

 

おしゃれな野菜のお塩「Flusso フルッソ」新感覚調味料

お料理をするたびにウキウキしてもらえそうな、カラフルでかわいい野菜のお塩です。桜葉、柚子、しそ葉、梅、枝豆の5種が入ったソルトギフトで、料理やお菓子のアクセントにぴったり。

自然素材の香りと味わいはもちろんのこと、彩りや食感も楽しめます。ラッピング専門のデザイナーが包む包装も大人気!付き合う前だからこそ、ちょっとセンスの良さを感じるものをプレゼントすると喜ばれますよ。

 

 

たったひと振りで上質な味♪三ツ星ロイヤルトリュフ塩

イタリア産トリュフが香る「三ツ星ロイヤルトリュフ塩」を使えば、お肉やサラダ、パスタにひと振りするだけでシェフ気分♪沖縄産の熟成塩も力を発揮し、食材のおいしさを引き出します。

自炊のアレンジにお悩みの相手にも喜ばれる、おしゃれな調味料ギフトです。

 

 

使いやすい!お出汁パウダー「鰹・鰯・飛魚」ギフトセット

オリーブオイルと無添加調味料の専門店がお届けする「お出汁パウダー 3種のギフトセット」は、厳選素材を丁寧に挽いて仕立てた調味料。

添加物を一切入れていない豊かな風味は、お味噌汁やおひたしの味付けだけでなく、納豆やパスタの味わいアップにも役立ちます。使いやすい調味料だから、お料理を始めたばかりの方にも喜ばれますよ。

 

 

料亭の味に早変わり!だしプレッソ

旨味と香りを閉じ込めた、化学調味料・食塩無添加の液体だし「だしプレッソ」です。さまざまな料理に使える昆布と鰹節のセットで、そのまま使えるため料理時間の短縮にもなります。

だしが入っているとは思えないおしゃれなパッケージは、特に若い世代の方へのプレゼントに喜ばれます。

 

こちらの調味料もおすすめ!

 

入浴剤

大切な彼・彼女の溜まった疲れは、入浴剤を使って癒やしてもらいませんか?入浴剤のプレゼントといえば、華やかで女性向けだと思われるかもしれませんが、実は一概にそうとは言い切れません。

「お風呂にゆっくり浸かって、仕事や勉強の疲れを癒やしたい…」と思う気持ちは男性も女性も同じ。最近は、性別問わず使いやすいユニセックスな入浴剤も豊富です。

「ゆっくりしてほしい」という願いに、ほんの少しの恋心を添えて贈れるような、さりげない入浴剤のプレゼントを探してみましょう。

 

ヒノキ&ハーブが香るプチギフト「マスソルト」

ヒノキの升(ます)に温浴効果アップのバスソルトを詰め込んだギフト「マスソルト」は、男性にも贈りやすいおしゃれな入浴剤。

ハーブ入りソルトを浴槽に沈めて溶かすと、升の底には一言メッセージがお目見え!お付き合い前の相手には意味深なメッセージを避け、「おめでとう」や「Thank you」などの無難な言葉を選びましょう。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。

ギフトモールより引用

 

 

飾ってもおしゃれ!バスソルト5本セット

付き合う前の相手がちょっと疲れているように感じたら、パッケージにメッセージを入れたバスソルトをプレゼントしてみては?カラフルで、このまま飾ってもおしゃれ!一回の入浴につき一瓶を浴槽のお湯に溶かすことで、体の芯からぽかぽか温まります。

 

ラグジュアリーに香る!FOO TOKYOのバスオイル

特別なバスタイムを楽しんでほしいなら「フートーキョー(FOO TOKYO)」のバスオイルギフトをプレゼントしましょう。精油由来のラグジュアリーな香りで、自宅のバスルームがワンランクアップ。

アルガンなどのピュアオイルのベールを肌がまとうことで、お風呂上がりの瞬間から始まる乾燥を抑えてくれます。

 

 

リラックス効果が期待できるバスアンドシャワーオイル

アロマセラピー アソシエイツの、シャワーオイルとしても使用できるバスオイルです。心地よい眠りをもたらす「ディープリラックス」、爽やかな「マインド」、清々しい1日の始まりに「モーニング」の3種セット。

その時の気分によって使い分けられるのも、うれしいですね。コンパクトなミニサイズなので旅行にも最適。付き合う前に好印象を与えられるプレゼントです。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

ルームフレグランス

意外にも男性・女性ともに喜ばれるアイテムがルームフレグランスです。インテリアにもなるルームフレグランスは、視覚と香りの効果でお部屋の印象をガラッと変えてくれる品。ぜひ相手が落ち着いてくれそうなデザインと香りの品を選びましょう。

特に香りの好みは千差万別。付き合う前のプレゼントでは、クセのない香りを選ぶのがおすすめです。

 

インテリアに合う!レイヤードフレグランスのディフューザー

日本生まれのフレグランスブランド「レイヤードフレグランス」ではスティックタイプのディフューザーが人気です。男性・女性問わず使いやすいデザインでインテリアにもマッチ。

「シュガーライチ」は、多くの人に愛されるフルーティーな香りが魅力です。スティックの本数を変えれば、香りの強さも調整できます。

 

 

清潔感のある香り♪mou mouのリードディフューザー

4種類のファブリックを香りで表現したmou mouのリードディフューザー。清潔感のあるやわらかな香りで、どなたにも贈りやすい一品です。

フロスト加工されたボトルとファブリックラベルの組み合わせがスタイリッシュで、女性の部屋にも男性の部屋にもマッチします。

 

 

ナチュラルな雰囲気の人へ…木製の花が香るリフレッシャー

植物の皮で作られた花からアロマが香るエアーリフレッシャーです。シンプルなボトルとソラフラワーの組み合わせがナチュラルな印象で、お部屋になじみやすいのがうれしいポイント。

甘すぎないデザインなので、インテリアにこだわる男性へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

石けん・ハンドソープ

上質な石けんやいい香りのするハンドソープは、日常のなかで気分が上がるプレゼント。毎日使う消耗品ですから、まだ付き合っていない相手にも気兼ねなく贈れます。

石けんもハンドソープも数百円で入手できるアイテムですが、プレゼントにはもう少し高価な品を選ぶとささやかな特別感をプラスできます。お歳暮を思わせるような味気ない化粧箱入りのギフトは控えましょう。

 

300年の伝統を誇る「サボンドマルセイユ」のギフト

歴史あるブランド「サボンドマルセイユ」のギフトセットは、英字の包装やシンプルなラッピングがおしゃれな石けんの詰め合わせ。

300年前から今に至るまで伝統の窯炊き製法で仕上げている石けんは、植物由来成分100%で赤ちゃんも使えるほどやさしいです。誰にでも使えるアイテムだからこそ、お付き合い前の相手に喜ばれます。

 

 

ディフューザー代わりにも!パッケージもおしゃれな石鹸

イングリッシュソープカンパニーの石鹸は、プロのパフューマ―が調合したフレグランスが配合されています。素材には植物性の原料を豊富に使用し、伝統的な製造工程を経て作られるラグジュアリーな一品です。

植物学者たちによって手描きされた植物の絵のパッケージもステキ。付き合う前の女性へクリスマスにプレゼントすれば、好印象を与えられそうです。

 

 

火山灰が汚れを落とす「シロ」のクレイハンドソープ

手洗い習慣がより一層大切になっている昨今、普段使いとは一線を画す上質なハンドソープで、気持ちよく過ごしてもらいませんか?

自然素材のコスメブランド「シロ(SHIRO)」では、フレッシュな果実が軽く香る「サボン クレイハンドソープ」が人気です。鹿児島の火山灰(クレイ)が手指の汚れをやさしく洗います。

 

 

ボールペン

仕事柄ペンが手放せない方、ペンをよく使う高校生や大学生の方には、ボールペンのプレゼントを贈りませんか?

ボールペンは日常的に使う消耗品価格も控えめだから、付き合う前でも重いと思われにくいメリットがあります。脈ありの相手には、ぜひ相手の名前を彫刻して、さりげなく特別な気持ちを添えましょう。

 

就職や転職祝いに。ハーバリウムのボールペン

本物のフラワーから元気をもらえそうな美しいハーバリウムのボールペンは、就職や転職のお祝い、受験の応援プレゼントにもオススメ!シャイニーピンクの本体と桜色のお花がフェミニンなペン「桜(SAKURA)」は、いつも愛らしい彼女へ贈りませんか?

 

 

名前彫刻で親密度アップ!?「パーカー」のボールペン

信頼のブランド「パーカー」がお届けするボールペン「ジョッター」は、シンプルなバイカラーデザインが格好いいノック式のペン。職場に持って行っても浮かないから、ちょっとしたお礼にも重宝します。

ぜひ名前彫刻をオーダーし、お相手だけのオリジナルペンとして愛用してもらいましょう!

シンプルな名いれボールペンで、とても品があり長く使えると思います。

ギフトモールより引用

 

 

温かい気持ちを贈る。木製のボールペン≪名入れOK≫

お付き合い前の方が落ち着きある雰囲気なら、木製の本体に温かみを感じるボールペンをプレゼントするのもおすすめです。やわらかな雰囲気に高級感も感じられ、男女問わず、喜ばれています。

温かみのある木製で、名前も入れてもらってとても素敵でした。
変え芯もついていてよかったです。
自分が確認してからプレゼントケースに入れられたのも有難かったです。

ギフトモールより引用

 

 

マグカップ

付き合う前のプレゼントに迷われている高校生や大学生の方には、マグカップのプレゼントも大人気!どんなドリンクを飲むにも使えるマグカップは、家族と住んでいても1人暮らしでも使いやすい食器です。

大人びた素敵なデザインから、高機能なアイテムまでバリエーションも豊富。贈り主として選びやすい点もうれしいですね。ここで、長く大切にしてもらえるマグカップのプレゼント3選を見てみましょう!

 

大人びた女性にもふさわしい♪モノトーンの華やかマグ

大人びた高校生の女の子や1人暮らしの女子大学生には、モノクロのボタニカルフラワーがおしゃれなマグカップをプレゼントしませんか?手書きで入れられた名前は特別感があって、より一層喜ばれます。

実物がとても素敵で自分のも購入したくなりました。名前入りって特別でなんか嬉しいものですね。

ギフトモールより引用

 

 

落ち着く色味がいい!ナチュラルアンティークなマグ

ナチュラルアンティークな単色マグカップは、男性も日常使いしやすいお品です。自宅でコーヒーを楽しむ彼へのプレゼントにも◎。選べる5色から、お付き合い前の相手が喜ぶカラーを探してみましょう。

仕上がりの素材や色合いの自然な感じがとてもよく、名前もお洒落な感じでカップの下の方に入れてあり、本人もとても気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ドリンクの飲み頃をキープ!「サーモス」の真空断熱マグ

「お付き合い前の相手の好みがわからない」とお悩みなら、保温・保冷機能にすぐれた実用マグカップを選ぶのもおすすめですよ。「サーモス」の真空断熱マグは、二重構造で飲み頃温度を逃しません。

オリジナルデザインを施して、楽しいプレゼントに仕上げましょう。

名前入りでとても可愛かったです
本体とステンレス部分が分解できるので、洗いやすそうです

ギフトモールより引用

 

 

彼女の心をグッとつかむ!付き合う前に喜ばれるプレゼント12選

コスメ・ハンドクリーム

コスメアイテムは女性に喜ばれるちょっとしたプレゼントの代表格!ただし付き合う前だと、好みや肌に合わせてコスメのカラーを選ぶのが難しいですね。

そこで人気を集めているのが、色に関係なく使えるハンドクリームやリップクリームのプレゼントです。付き合い始めはライトなプレゼント、脈ありなのであればブランドコスメを選ぶのもおすすめです。

 

癒したっぷり!ラベンダーが香るリッチなセット

オーストラリアの機関が認めたタスマニアンラベンダーオイルを使用したシリーズ。厳選素材だけを使ったオーストラリアコスメブランド「マインビーチ」の商品です。

ミニサイズのハンドクリームとリップバームのセットなので、付き合う前の相手にも気軽にプレゼントできます。ラベンダーはリラックス効果があり、彼女の癒しになりますよ。

 

 

「マウントマセドンローズ」のハンド&リップクリーム

「マインビーチ」からは、少しスパイシーなローズが香る「マウント マセドン ローズ エッセンシャルデュオパック」も人気です。

ご紹介の品は、べたつかない質感がうれしいミニハンドクリーム&リップクリームのセット。香りがさほど強くないため、好みを問わず使いやすいのも喜ばれているポイントです。

 

 

指先までこだわる女性へ♪花のネイルオイル「ブロッサム」

ハワイ土産としても人気のネイルオイル「ブロッサム(BLOSSOM)」は、置くだけでも気分を上げる美しいお品。お花のカラーは香りによって違います。

ネイルオイルはマニキュアやジェルネイルをキープするのにも役立つコスメ。いつも爪をキレイにしている女性へのプレゼントにいかがですか?

 

 

本命女性に!「フルーツルーツ」のリップバーム

付き合う前の彼女に「気持ちを伝えたい!」と感じるなら、エステ発のコスメブランド「フルーツルーツ」のリップバームをプレゼントしませんか。国産無農薬のフルーツやハーブを使って、日本人女性の肌に合わせてつくられており、相手を気遣う想いが伝わる一品。

オーガニックというだけでなく香りやパッケージにもこだわり、わくわくして使える工夫が施されているのも喜ばれるポイントです。

 

 

24時間潤った唇に♪ローズリップ美容液
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3008%2F&rich=1

無農薬の“食べられるバラ”を使用したリップ美容液です。ヒアルロン酸やセラミドなどさまざまな保湿成分が配合されています。天然成分100%だから、うっかり舐めてしまっても安心。お付き合いする前の女性に贈れば、センスの良さを褒められそうですね。

 

こちらのリップもおすすめ!

 

ハンカチ

日常的に欠かせない消耗品のプレゼントといえば、ハンカチも見逃せません。ただし形に残り、好みに左右される品でもあるため、好意を感じる女性へのプレゼントにおすすめ。

気になっているあなたが選んでくれたハンカチは、使うたびに存在感があってうれしいものです。ここで、付き合う前のプレゼントとして違和感のない品をご紹介します。

 

激励の気持ちを添えて「フェイラー」のハンドタオル

日本のシンボル「桜」のハンドタオルは、付き合う前の女性へ応援の気持ちを贈りたいときのプレゼントにぴったりです。桜は縁起のよい花。新しいことに挑戦する人に贈って、喜んでもらいましょう。

ドイツ伝統ブランドのシェニール織りのハンカチは、温かみのあるレトロな模様が特徴です。吸水性や耐久性に優れているのもポイント。春コーデのファッション小物としても似合いそうですよ。

 

 

長く使える高機能おしゃれタオル!「育てるタオルFeel」

洗うほどフワッとやわらかくなる「育てるタオル・フィール」は、肌が敏感な女性や、素材にこだわる女性へのプレゼントにおすすめ!

普通は使うほど硬くなるタオルですが、これなら長く、心地よく使ってもらえます。おしゃれなシンプルパッケージも、お付き合い前のプレゼントにふさわしいポイントです。

サイズは想像してた通りの大きさで大変満足です。

ギフトモールより引用

 

 

イニシャル刺しゅうできる!上品な花柄タオルハンカチ

ちょっとしたお礼の品をお探しなら、花柄のハンカチギフトはいかがでしょう。ピンク、イエロー、グリーンのパステルカラー3色展開で、どの色も女性らしさが感じられます。

使い心地に定評のある今治タオルの品なので、プレゼントとして遜色ないのもうれしいですね。

 

 

おしゃれすぎる!コットンイニシャルハンカチ

付き合う前のお相手へカジュアルに贈れるプレゼントとしておすすめの、「MR. & MRS. CHIEF」コットンハンカチです。オフィスやフォーマルシーンに似合う上質なコットン製で、吸収性、速乾性に優れています。

24種類のアルファベット、記号から相手好みのデザインをチョイス。気軽に受け取ってもらいやすい、小さな専用BOX入りなのも注目です。

 

こちらのハンカチもおすすめ!

 

小さなお花

1年に1度の誕生日には、見るだけで華やかな気持ちを味わえるお花のプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?

お花は男性目線だと、少し気取ったプレゼントのように感じられるかもしれませんね。しかし女性にとっては、手元にあるだけで気分がよくなったり、癒やし効果を得られたりするうれしい品です。

ここでは「重い」と思われない小さなお花をプレゼントを3つご紹介します。

 

うるおいのフラワーギフト「TOANY」のハーバリウム

ハーバリウムは形に残るプレゼントですが、小ぶりなものなら置き場所を選ばず受け取りやすいです。この機会に、ホワイトとグリーンの植物が癒やしをくれるハーバリウムをプレゼントしませんか?

ちなみにハーバリウムは、数ヶ月から1年程度で色落ちしたり、寿命を迎えたりするもの。プレゼントを気に入ってくれた女性には、頃合いを見計らって新しいハーバリウムを贈っても絆が深まりそうですね。

 

 

花をさりげなく渡せる「マックスマテリア」のハンドタオル

「生花は迷惑かなあ」とご心配なら、「マックスマテリア」の花をそえたハンドタオルをプレゼントしてみては?美しい天然のドライフラワーが、サプライズになるでしょう。

おしゃれなのにさりげなく、悪目立ちしないから「付き合う前に大げさなギフトは控えたい」と考えている方にもおすすめです。

 

 

華やかさはお墨付き!バスフレグランス ボックスアレンジ

「せっかくのお祝いだから、しっかりお祝いムードを盛り上げたい!」そんな方にふさわしいプレゼントが「お花の入浴剤」です。ボックスのフタを開けると、なかには美しいお花がいっぱい!

この花びら1枚1枚、実は泡風呂に作れる入浴料なんです。香りもよく、ルームフレグランスやインテリアとしても楽しんでもらえます。

花をプレゼントしたかったのですが本物の花より日持ちする物が欲しくこちらの商品を買わせて頂きました。中身は見れて居ないのですが、ここまで本物の花に近く、かつ実用面もあるを見つけられたのは嬉しい出会いでした。箱もカードも可愛かったので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

彼氏にしたい男性へ!付き合う前に貰ってうれしいプレゼント12選

身だしなみグッズ

働く男性は、社や取引先で好印象を与えるため、毎日の身だしなみを念入りに整えたいものです。そこで付き合う前の彼へ身だしなみグッズをプレゼントして、さりげなく清潔感をサポートしませんか?

革靴を履く習慣のある方には、靴磨きセットや靴ベラが大いに役立ちます。好みがよくわからない場合は、社会人のエチケットとして持ち歩きたいハンカチや、足元の清潔感を演出する靴下からセレクトを。

 

実用的でうれしい!コンパクトなシューケアセット

シューケアセットは、大人の男性のたしなみに欠かせないアイテム。これだけでカンタンに靴磨きできるから、仕事が忙しい男性にもおすすめです。豚毛ブラシやクリーム、布、靴ベラまで入っています。革靴を履いて毎日頑張る男性へプレゼントしませんか?

 

 

あると便利!キーリング付き「名入れシューホーン」

身近にあると便利な靴ベラは、気の利いたプレゼントになります。これはキーホルダー感覚で持ち運べ、付き合う前の男性へ贈ったら好印象につながる可能性大!

国産ヌメ革を使用した品のあるデザインだから、職場に持って行っても浮きません。名前を彫刻してもらえるので、さりげなく特別感を添えられます。

 

 

おしゃれな彼に使ってほしい!「ポールスミス」のハンカチ

おしゃれ上級者の男性には、身だしなみのワンポイントにもなるメンズブランド「ポールスミス」からハンカチをセレクトしてみては?マルチストライプは印象的で、シルクコットンの素材も上質です。

あなたがプレゼントしたハンカチを、彼が格好よく使いこなす姿を見られたら、うれしいですね。

 

 

名入れで特別感をアップする!ジェントル靴下

お付き合い前の相手の好みがわからず、不安に感じているなら、名入れ刺繍ができる靴下をぜひプレゼントに。落ち着きのある全5色から1色選び、ワンポイントと名前を入れられます。

6種から選べるワンポイントを、左右それぞれに入れられるのもメリット。名前入り靴下を履くたびに、幸せな気持ちになってもらえそうですね。ちょっと特別感のあるプレゼントを贈りたい方はいかがですか?

 

 

現代の必須アイテム!制菌機能付きマスクケース

コロナ禍をきっかけに、マスクケースを使用するのも新しいマナーになりつつあります。これは、抗菌はもちろん菌を減らす制菌機能もそなわる優れもの。

手頃な実用品なので、付き合う前でも気軽にプレゼントできます。カラーバリエーションが豊富で、相手の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 

 

メンズコスメ

今や女性だけでなく男性もスキンケアやメイクをする方が増えてきました。なかには「メイクに興味はないが、清潔感ある肌に見られたい」と考える方も。

相手の美意識の有無に関係なく喜ばれるのが、メンズコスメのプレゼントです。「冬は唇が乾燥して痛い」とお悩みの男性へ、メンズコスメのプレゼントを通してケアの提案をするのもよいでしょう。

 

「スリー フォー・メン」の「ジェントリング リップバーム」

心・体・お肌の調和的なケアを大切にするコスメブランド「スリー(THREE)フォー・メン」からリップクリームが登場しています。100%植物由来の成分が、カサつきがちな唇を健康的なイメージへ。

マスク着用による唇荒れや、季節的な乾燥でお悩みの男性へ、プレゼントしてはいかが?

 

 

「イソップ(Aesop)」の「レスレクション ハンドバーム」

毎日の手洗い習慣や仕事柄、手が荒れがちな男性へ「イソップ(Aesop)」の「レスレクション ハンドバーム」を贈りましょう。

塗ったあと、ベタベタしないのに守られているような感覚は、ハンドケアに慣れていない男性も納得の使用感。シトラスメインのアロマはナチュラルで、男性の心が穏やかに癒やされます。

 

 

香りをさりげなく纏えるコロンスティック

ポップなデザインのパッケージがおしゃれなコロンスティック。有効成分が配合され、人と会う前に手首や耳、首元などにロールオンすれば、さわやかなシトラスフォレストの香りを纏えます。

携帯にも便利なサイズ感なので、どこでも手軽に使ってもらえるのもポイントです。やさしい香りなので、どの年代の男性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

「CIGARRO」のスタイリッシュなシャワージェル

シャワージェルは、いくつ持っていても困らないボディケア用品。自分ではなかなか高級なものを買わないので、上質なプレゼントを贈ると喜ばれます。こちらは、男性向けパーソナルケアブランドのおしゃれな一品。

筒状のデザインが特徴で、つっぱりにくくさっぱりした洗いあがりを叶えてくれます。付き合う前の気になる男性には、6種類の香りからイメージに合わせて選んでみてください。

 

こちらのメンズコスメもおすすめ!

 

ちょっとした小物

最後に消耗品ではないものの、手頃な価格で気を遣わせない小物のプレゼントをご紹介します。小物ギフトは選び方によっては「趣味を知ってくれていたんだ…」と彼へアピールできる場合もありますよ。

音楽が好き、読書が好き…など、趣味がわかっている場合は、その趣味に役立つ実用品を探してみてくださいね。ここで、付き合う前のプレゼントとして手軽にやり取りできる品を3つご紹介します。

 

ケーブル類を格好よく持ち歩く!本革仕立てのコードホルダー

本革仕立てのコードホルダーは、イヤホンやスマホの充電器、PCバッテリー、USBケーブルなどを持ち歩く男性に喜ばれています。

ささやかな価格にも関わらず、文字の刻印が可能だから、付き合う前の気兼ねないプレゼントにぴったり。毎日の必需品をおしゃれに持ち歩いてもらいましょう。

 

こちらのメンズ小物もおすすめ!

 

読書家な男性のための「本革製しおり」

読書が趣味の男性には、本革でできた名入れのしおりをプレゼントしましょう。まだ持っていないお気に入りの作家の本や、あなたオススメの本と一緒に贈るのも素敵です。

使い込むほど風合いが変わっていくその時間を、これからも一緒に過ごしていけるといいですね。

電話で文字入れの相談も親切に対応してくださり、発送連絡のメールもキチンとしていたし、注文してから3、4日で届き大満足です。

ギフトモールより引用

 

 

心に残る実用小物!名入れのメモパッド

仕事にメモ帳が欠かせない男性へ、名前やメッセージを入れたメモパッドのプレゼントもイチオシ。シンプルなブラックのデザインだから、どこにでも持っていける点が便利です。

誕生日やクリスマスを祝う言葉や、お礼の一言など、相手が重く感じない言葉をオーダーしてくださいね。

 

 

「重い」と思われないために!付き合う前に避けたいプレゼント&マストアイテム

ゼッタイに避けたいのは「高級品」

付き合う前に贈るプレゼントで、必ず避けてほしいジャンルが「高級品」です。

ブランド財布やバッグなどの何万円もするようなアイテムは「2人の関係をお金の力で発展させようとしている!?」と思われる可能性が。このほか、以下のような悪印象を与える場合もあります。

≪高級品ギフトの悪印象≫
  • 気持ちが重い、負担に感じる
  • まだ付き合っていないのだから彼氏面してほしくない
  • お返しをどうしたらいいか心配で、気を遣ってしまう

ただし2人のお付き合いが始まると「パートナーに一定のお金を費やす=愛されている、大切にされている」と感じる方は増えます。高級アイテムをプレゼントするのは、両想いになってからにしましょう。

 

 

「形が残るもの」にもご注意を

バッグや財布、アクセサリーなど、もらったあとに長く形が残る品物も付き合う前なら贈らないほうがよいでしょう。洋服や香水など好みが大きく反映されるアイテムも、プレゼントするのは控えたいところ。

というのも時間が経つにつれ、相手にとって気まずい品物になりうるためです。むごいかもしれませんが、今後交際に発展しない可能性や、付き合ってもすぐに別れてしまうおそれは、まだ捨てきれません。

 

交際に発展しなかった場合を考慮しよう

「付き合えなかった相手からの頂き物を手元に置いておくのは複雑」と思う方は少なくありません。好みや趣味に合わない品は「使いたくないのに使わないといけない」といった、余計な気遣いをさせてしまうことも。

ただし、あらかじめ相手が喜ぶとわかっている品であれば、形に残るものもおすすめ。恋が実るにせよ終わるせよ、相手の気持ちと今後の関係性を考えて、付き合う前のプレゼントを選びましょう。

 

 

よくない意味のプレゼントにも注意!

上記の理由以外でも、意味深な品物は、付き合う前のプレゼントに向いていません。たとえばネックレスやネクタイは「あなたを束縛したい」という意味に受け取られることがあります。

洋服のプレゼントも「私好みの格好をしてほしい」、「女性の服を自分が脱がせたい」といった含みがあると思われることも。

このような意味深な品物は、リクエストされない限り、より親密になってからプレゼントするのがおすすめです。

 

ズバリ「2000円の消耗品」がマスト

付き合う前のプレゼントは、予算2000円程度の消耗品やささやかな日用品を選ぶことをおすすめします。アルバイトをしている大学生や社会人の方なら、もう少し高価な品も喜ばれますが、5000円以内で選ぶのがベターです。

一般的に「付き合う前のデートや誕生祝いでもらってうれしいプレゼントの価格」は、2000円~4000円が最多。次に1円~2000円程度、続いて4000円~5000円台までが相場です。

初めてのデートは奮発したいかもしれませんが「重い」と思われないためには、気持ちをグッとこらえてプレゼントを選びましょう。

 

 

付き合う決め手を作ろう!プレゼントの渡し方

付き合う前にプレゼントを渡したいシーン

たとえ付き合う前でも、以下のようなシーンでプレゼントのやり取りをすることが多々あります。

≪付き合う前にプレゼントを贈るシーン・イベント≫
  • 相手の誕生日
  • クリスマス
  • バレンタイン
  • 相手がお土産をくれたとき
  • 初デート
  • 数回目のデート

誕生日やクリスマスは、友達同士でもプレゼントのやり取りをするので、もちろん付き合う前のやり取りも問題ありません。

デートがきっかけでプレゼントを渡す際は、「重い」と感じさせると振られることもあるため、より配慮して品物を選びましょう。

 

 

プレゼントを渡すベストタイミングは?

誕生日やクリスマスなどのイベント時は、可能であれば当日にプレゼントを渡せると、気持ちが伝わりやすいです。ただし、何がなんでも当日に渡すのがベストではありません。

渡すタイミングをイベントの前後1週間に設定すれば、余計な意気込みが伝わることなく、気軽にやり取りできるメリットがあります。

 

「重い」と思われないタイミングで渡そう

付き合う前にプレゼントを渡す場所は、公共の場に近いところだと相手も安心するでしょう。職場や学校、共通の趣味の場所でかしこまることなく渡せば、相手に余計な気遣いをさせにくいです。

脈ありの女性や男性は、ぜひデートにお誘いしましょう。デートでは会ってすぐにプレゼントを渡すよりも、デートが盛り上がったときや終盤、別れ際に渡すほうが喜ばれる傾向です。

 

告白するときプレゼントはどうする?

なかには「告白のシーンでプレゼントを渡したい」と考えている方もいるかもしれませんね。脈ありの異性へ記念に残るプレゼントをしたいなら、本来はタブーであるアクセサリーが喜ばれる場合もあります。

一方、親しみを感じているものの重い関係性にはまだ抵抗がある方や、実は脈がない方にとっては、”地雷ギフト”となってしまうかも。もともとの性格から、告白時のプレゼントをよく思わない方もいます。

告白時のプレゼントを考えている場合は、相手の性格と関係性をきちんと見極めることが成功のカギです。両想いの見込みがあるかどうか、プレゼントのやり取りが嫌いな相手ではないかどうかなど、相手を思いやって考えてみてくださいね。

 

恋人未満から恋人へ…付き合う前のプレゼントで1歩前進♪

付き合う前の彼、彼女へ渡せるプレゼントには、相手の心をつかむ品もたくさん。まずは相手を思いやったうえで、負担を感じさせないプレゼントを考えてみましょう。

その思いやりこそが、2人の仲を一歩前進させてくれますよ、どうしても迷ってしまったら、もう一度この記事を参考にして、相手が喜ぶプレゼントを探してみてください。

“友達以上恋人未満”から”恋人同士”の関係へ…。あなたの恋の成就を心よりお祈りしています!