彼氏に喜ばれる就職祝いを贈りたい!外さないおすすめプレゼント18選

大好きな彼氏が就職して新たな道に進む際に、お祝いや応援の気持ちを込めて就職祝いをプレゼントしませんか。センスのいいアイテムを贈って、社会人としての第一歩を踏み出す彼の背中を押してあげましょう。

今回は、彼氏に贈る就職祝いの選び方や予算相場を解説します。厳選したおすすめアイテムも紹介するので、プレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

 

彼氏に就職祝いを贈って門出を応援しよう

大変な就職活動の時期を経て、次のステップが決まった彼氏には、「おめでとう」「がんばってね」の気持ちが伝わる就職祝いを贈りましょう。社会人として長く仕事をしていく中で愛用できるアイテムが喜ばれます。

より気持ちを伝えたいなら、応援の気持ちを手紙やメッセージに綴って、プレゼントに添えて贈るのもおすすめです。

大好きな彼女からセンスのいい就職祝いを贈られたら、忙しく仕事をする日々の支えになるでしょう。

 

彼氏に贈る就職祝いの選び方

業種や職種にあったものを選ぼう

彼氏が就職する先の仕事内容によって、必要とするアイテムは異なります。就職祝いのプレゼントを選ぶ前に、職種やワークスタイルを確認しておきましょう。

スーツを着ることの多い仕事であれば、いくつあっても困らないネクタイやビジネスバッグが重宝されます。名刺入れ少し高級なボールペンなどは、社会人なら誰もが持ちたいアイテムなので、幅広い職種の人に喜ばれるでしょう。

 

日常で使える実用的なアイテムを選ぼう

せっかく就職祝いを贈るなら、日常で愛用してもらえるアイテムを贈りましょう。特に男性の場合は、品物の見た目以上に実用性に魅力を感じる傾向があります。

毎日使えるアイテムなら、使うたびにあなたのことを思い出して、仕事の活力になること間違いなしです。

 

ワンランク上の上質なアイテムを選ぼう

立派な社会人としての生活が始まるので、「活躍してほしい」という気持ちが伝わるプレゼントを選ぶのもおすすめです。今まで使っていたものより少し上質で落ち着いたデザインのアイテムを選ぶと、働く彼氏をよりスマートな印象に格上げしてくれます。

品質の良いアイテムを選ぶなら、通常の相場より少し高めのものを選んでみてください。

 

 

彼氏に贈る就職祝いの予算相場は?

彼氏に贈る就職祝いにかける予算は、一般的に5000円~10000円程度です。あまりに高級なものだと気を遣わせてしまう場合もあるので、無理にお金をかける必要はありません。

5000円程度であればネクタイやデスク周りで使える小物など、10000円程度であれば名刺入れやキーケースなどのアイテムが人気です。

彼氏にとって特別なお祝いなので、もう少し奮発したいという場合は、ビジネスマンを格上げしてくれるブランドのアイテムを贈っても良いでしょう。

 

彼氏への就職祝いはいつ贈るのがベスト?

就職は新生活のスタートなので、入社直前はバタバタしていることが多いです。また、一人暮らしを始める人も多いため、就職祝いは相手が忙しくない時期に贈ることをおすすめします。

基本的には、入社が確定してから入社式までの間に贈ると良いでしょう。

 

彼氏に喜ばれる!就職祝いにおすすめのプレゼント

 

仕事姿を格上げ!ファッション小物

スーツ仕事の彼氏に!スタイリッシュな本革ベルト

牛革を使用した「カルバンクライン」の上質なベルトです。バックルが2種類入っているので、ファッションに合わせて付け替えできます。

ベーシックなブラックカラーのベルトと、華美な装飾のないバックル2点セットで、社会人1年目のビジネススタイルにぴったりです。

 

 

新社会人にぴったり!さわやかな雰囲気のネクタイ

幅広いバリエーションから選べる「ミチコロンドン」のネクタイです。チェックやドット、ストライプなど、新社会人が使いやすいベーシックなデザインがそろっています。

フレッシュな印象に見せたいならブルー系、積極性をアピールするならレッド系がおすすめ!彼氏にぴったりの1本を選んでみてくださいね。

 

 

名入れ加工でオンリーワンに!ネクタイピン

スーツ姿を格上げするネクタイピンは、社会人の男性ならひとつは持っていたいものです。

就職祝いに贈るなら、フレッシュな印象の「オロビアンコ」のネクタイピンがおすすめ!一見シンプルなデザインですが、よく見るとチェック柄が刻まれていてセンスが感じられます。

 

 

無駄のないシンプルデザインの腕時計

文字盤やベルトのカラーが選べる「カルバンクライン」の腕時計です。シンプルなデザインで、ビジネススタイルはもちろん普段の生活でも活躍します。

ブランドロゴが入った専用ボックス入りなので、大切な彼氏へ贈る就職祝いのプレゼントにも最適です。

 

 

毎日持ち歩く小物アイテム

上質なレザーを使用したコンパクトな財布

良質な素材を使用した、耐久性に定評のある「イルビゾンテ」のコンパクトウォレットです。使い込むほどに味わいの増す牛革素材で、社会人生活のスタートを機に、長く使ってもらうのにふさわしいアイテムです。

 

 

名入れサービス付き!機能性抜群のキーケース

こだわりの製法で作られる“栃木レザー”を使用したキーケースです。カードを収納できるポケットや、スマートキーのホルダーまで付いていて実用性も抜群!営業車を運転する機会がある彼氏にも喜ばれること間違いありません。

 

 

使い込むほどに味がでる革素材のパスケース

キーリング内蔵で機能性に優れたパスケースです。チャック付きで小銭や小物も収納でき、ちょっとした外出時にも活躍します。チョコ・ネイビー・ブラックの3色から、彼氏にぴったりなカラーを選んでください。

 

 

ビジネスにぴったり!シンプルな名刺入れ

おしゃれな男性から支持されているブランド「ポール・スミス」の名刺入れです。ビジネスシーンでも使用できるシックなカラー展開ですが、ブランドを象徴するマルチストライプ柄がアクセントになっています。

名刺交換の際も、さりげなくセンスをアピールできるアイテムです。

 

 

おしゃれなハンカチとボールペンのセット

「オロビアンコ」のハンカチとボールペンのセットです。どちらも無料で名入れができるのが嬉しいポイント!ハンカチの柄はおまかせですが、どれも新社会人の男性にぴったりな爽やかなデザインです。

どんな職種にも必須のアイテムなので、就職後も長く愛用してもらえますよ。

 

 

渋いデザインがかっこいい!革巻きジッポー

愛煙家の彼氏に贈りたい、革製のジッポーです。1頭の馬からわずかしかとれない希少な革を使っており、なめらかでしっとりした質感が特徴。自分ではなかなか買わないアイテムなので、就職祝いに贈ればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

デスク周りの小物アイテム

ひとつは持っておきたい上質なボールペン

高級筆記具ブランドとして名高い「パーカー」のボールペンは、ビジネスの場で重宝されるアイテムです。こちらはボールペン2色とシャープペンの複合ペンで、これ1本でさまざまなシーンで活躍してくれます。

名入れ彫刻をオーダーして、特別なプレゼントとして贈ってください。

彼へのプレゼント用に購入しました。名前も入れていただきまして、彼もとても喜んでおりました。オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

デスクに華を添えるUSBメモリとペンのセット

パソコンを使う仕事で必要不可欠なUSBメモリは、おしゃれなだけで周りと差がつくアイテムです。セットのボールペンは、太めのボディで書き心地が良い「パーカー」のもの。名入れをしてオンリーワンの就職祝いとして贈りませんか?

 

 

おしゃれなロールデザインの牛革製ペンケース

柔らかい牛革で作られた、おしゃれなロールタイプのペンケースです。外出の多い職種でも持ち歩きやすい、コンパクトなサイズ感も魅力。名入れやメッセージカードのサービスを利用して、彼氏にお祝いの気持ちを届けましょう。

 

 

持っていたらかっこいい!上質なブックカバー

社会人になった彼氏に、洗練されたレザー製のブックカバーを贈るのもおすすめです。持ち歩く本や手帳におしゃれなカバーがかかっているだけで、知的な印象がぐんとアップします。

さりげないカラーステッチがスタイリッシュな雰囲気で、センスのいい彼氏にも満足してもらえるはずです。

 

 

生活の質を上げるアイテム

男性にぴったり!シックなカラーのタンブラー

高級感のあるマットな質感のタンブラーです。シックなカラー展開で、ビジネスマンが持ち歩きやすいデザインです。保温力・保冷力ともに優れていて、デスクでも外出先でも1年中愛用してもらえます。

彼氏にぴったりなデザインを入れて、オリジナルタンブラーとしてお贈りください。

 

 

お酒が好きな彼氏へ!おしゃれなグラスタンブラー

仕事終わりの晩酌タイムを格上げしてくれる、スリムな名入れタンブラーです。表面はマットな質感で、内側にはメタリックカラーが施されたおしゃれな一品。

お酒の揮発を防ぐ縁の形状や、倒れにくいラウンドシルエットを採用しており、機能性も兼ね備えた優秀なアイテムです。

 

 

毎日かっこよく働いてほしい!スキンケアセット

美意識の高い彼氏には、大人気ブランド「スリー」のスキンケアセットはいかがでしょう。テカリやベタつきなど男性特有の悩みにアプローチして、清潔感のある肌へと導きます。忙しく働くなかで肌悩みを持つ男性は多いので、実用的で喜ばれます。

 

 

 

働く彼氏に癒しを贈るマッサージクッション

腰や肩、ふとももなどあらゆる部位をほぐすマッサージクッションです。まるでプロに指圧されているように心地よい使用感で、自宅で手軽に体を癒してもらえます。

体を動かす職種はもちろん、在宅ワークで肩こりに悩んでいる彼氏にもおすすめです。

 

 

彼氏に就職祝いを贈って「おめでとう」を伝えよう

社会人として新しいスタートをきる彼氏は、期待と不安を感じているはずです。そんなときに大好きな彼女からセンスのいい就職祝いをもらったら、彼のやる気もさらに高まるでしょう。

祝福の気持ちを手紙やメッセージで添えて、心のこもった就職祝いを贈ってくださいね。