彼女に本当に喜ばれる就職祝い18選!センスの光るおしゃれなプレゼントをご紹介

数々の苦労を乗り越えて就職が決まった彼女に、祝福と応援の気持ちを込めて就職祝いを贈りませんか?近くで見守ってくれた彼氏からおしゃれな贈り物をもらったら、喜びも倍増するでしょう。

今回は、彼女に喜ばれる就職祝いの選び方や予算相場、厳選したおすすめ商品をご紹介します。彼女が思わず笑顔になるようなプレゼントを見つけてください。

 

彼女の就職祝いは気持ちが伝わるプレゼントを選ぼう

社会人として新しくスタートをきる彼女は、新生活への期待と不安を感じていることでしょう。そんなときに、彼氏であるあなたが就職祝いのプレゼントを贈れば、毎日の仕事を頑張る励みになります

彼女のことを理解しているからこそ贈れるアイテムを選んで、愛用してもらえるセンスのいいプレゼントを贈りましょう。

 

彼女に贈る就職祝いの選び方は?

彼女の就職祝いに贈るプレゼントは、社会人生活で役立つものを選びましょう。通勤やオフィスで毎日使うものは忙しい毎日の励みになるので、就職祝いに最適です。少し上質なアイテムを選ぶとビジネスシーンでも重宝されます。

彼女の職種や業種によっては、仕事で使うものがわからないこともあるでしょう。その際は、日々の支えになるような自宅で使える日用品もおすすめです。

体を癒すリラックスグッズや、日常を少し豊かにしてくれる家電なら、疲れた彼女に癒しの時間をプレゼントできます。

 

 

彼女に贈る就職祝いの予算相場は?

彼女に贈る就職祝いの予算相場は5000円~10000円程度ですが、年齢や立場によって金額は変わります。贈る側が社会人の場合は、もう少し奮発して良い品物を贈る人もいます。

必ずしも高額である必要はなく、名入れサービスを利用すれば特別感を演出できますよ。せっかくならメッセージカードも添えて、彼女に気持ちを伝えてみてくださいね。

 

彼女の就職祝いにおすすめ!おしゃれなプレゼント18選

 

毎日持ち歩くファッション雑貨

通勤バッグにぴったりな大容量トートバッグ

機能性抜群な「コーチ」のトートバッグは、社会人1年目の彼女にぴったりなアイテム。持ち手が長いので肩掛けしやすく、書類やパソコンを持ち歩くのにも最適です。

中を目隠しできるファスナー仕様や複数の内ポケットなど、通勤バッグとして便利なポイントが詰まっています。

 

 

バイカラーがおしゃれな2つ折りウォレット

トレンドに敏感な女性から支持されているブランド「ケイトスペード」の財布です。コンパクトな二つ折り財布は、仕事はもちろんプライベートでも持ち歩きしやすく、荷物の多い女性にも喜ばれます。

おしゃれなバイカラーのデザインで、センスの良さが感じられるプレゼントです。

 

 

女性らしいベージュカラーのキーケース

幅広い年代の女性に愛される「フルラ」のアイテムは、上品なデザインが特徴。ベージュカラーとゴールドのブランドロゴの組み合わせが、シンプルながらもスタイリッシュな印象です。彼女に就職祝いとして贈れば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

チェーン付きで機能性も◎パスケース

通勤にもぴったりな、「ケイトスペード」のチェーン付きパスケースです。複数のカードを収納でき、交通系ICカードやオフィスで使うカードキーをまとめて持ち歩けます。

シックなブラウンカラーはビジネススタイルにも合わせやすく、就職祝いのプレゼントにおすすめです。

 

 

ビジネスシーンにぴったり!シックな名刺入れ

社会人が必ず持つ名刺入れは、就職祝いとして人気のプレゼントです。高級感のある「フルラ」の名刺入れは、落ち着いた素材感とブラックカラーで社会人にぴったり。シンプルなデザインなのでどんな職種でも使えます。

 

 

恋人のことを身近に感じられる腕時計・アクセサリー

彼女にぴったりなカラーが選べる腕時計

大人の女性にふさわしい「マイケルコース」のシンプルな腕時計です。3針タイプで視認性が高く、仕事でもプライベートでもシーンを選ばずに使えます。文字盤のゴールドカラーが上品かつ華やかで、おしゃれな彼女にも自信を持ってプレゼントできますよ。

全4色から彼女にぴったりなカラーを選んで贈ってください。

 

 

上品なカラーの腕時計とバングルのギフトセット

男女問わず人気のブランド「ダニエルウェリントン」の腕時計です。セットのバングルと一緒につけることで、よりこなれた印象に!ローズゴールドの色味がオフィススタイルに華を添えてくれます。

ファッションにこだわりのある彼女に、就職祝いとしてプレゼントしましょう。

 

 

オフィススタイルにもぴったりな一粒ネックレス

開ける前からわくわくしてもらえそうな、ローズボックス付きのネックレスです。一粒のキュービックジルコニアがきらきら輝いて、オフィススタイルを格上げしてくれます。

ローズのカラーは2種類から選べて、赤は『あなたを愛している』、白は『心からの尊敬』といった花言葉を持ちます。伝えたい思いに合ったカラーを選べば、ロマンチックなプレゼントになりますよ。

 

 

働く女性に必須!みだしなみグッズ

コスメの持ち歩きにぴったりなふかふかポーチ

大人っぽいカラーが新社会人にふさわしい「マークジェイコブス」のポーチです。ナイロン素材にキルト加工を施して立体的に仕上げています。フロントのロゴプレートがおしゃれなポイント!

ほどよいマチ幅があり、毎日使うコスメをたっぷり収納できます。

 

 

毎日持ち歩きたい憧れブランドのミラー

女性なら誰しも憧れるハイブランド「シャネル」のアイテムも、コンパクトミラーなら就職祝いにも贈りやすくておすすめ!みだしなみをチェックすることが多い社会人女性であれば、誰もが喜ぶプレゼントです。

有料オプションの名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

フリルデザインが上品な人気ブランドハンカチ

いくつあっても困らないプレゼントの定番アイテムでもあるハンカチ。「ジルスチュアート」のフリルが付いたハンカチは、花の刺繍が女性らしくて上品なデザインです。

名入れサービスを利用して、彼女への愛を込めた特別なプレゼントを贈ってくださいね。

 

 

デスク周りで活躍するステーショナリー

名入れできるオンリーワンのペンケース

上質な本革のペンケースです。コンパクトなサイズ感で持ち運びしやすく、最低限の筆記具をスマートに収納できます。名入れサービスも金リボンラッピングも無料で、彼女にそのまま手渡しできます!

スカイブルーやネイビーなど全6色の中から、彼女に似合うカラーをお選びください。

 

 

名入れができる上質な質感のボールペン

高級筆記具ブランドのボールペンは、社会人がひとつは持っておきたいアイテム。「パーカー」のジョッターはスタイリッシュなメタリックカラーが美しく、ビジネスシーンにも馴染みます。

彼女の名前を入れて、オンリーワンの特別なプレゼントを贈りましょう。

 

 

デスクワークも楽しくなる!ラインストーンUSBメモリ

パソコンを使う仕事の彼女には、必需品のUSBメモリを贈るのもおすすめです。USBメモリは地味なデザインが多い印象ですが、ラインストーンが施されたものなら、持っているだけでおしゃれな印象を与えてくれます。

デスクで仕事をする時間をわくわくさせてくれる、もらって嬉しいプレゼントです。

 

 ;

社会人生活をサポートするアイテム

名前を入れてオリジナルボトルをプレゼント

節約志向の彼女や、健康志向で水やお茶を愛飲している彼女には、人気ブランド「サーモス」のタンブラーはいかがでしょう。魔法瓶構造により、飲み物の適温を長くキープできます。

容量は500mlで、通勤時やオフィス、スポーツシーンなど幅広く活躍します。彼女の名前を刻印して、毎日愛用したくなるオリジナルボトルに仕上げましょう。

 

 

社会人の生活に癒しを与えるアロマディフューザー

慣れない社会人生活を送る彼女のおうち時間を素敵に演出してくれるアロマディフューザー。好きなアロマの香りとともに、レインボーカラーに光るLEDが癒しを与えてくれます。木目調のナチュラルなデザインはどんなインテリアにもなじみます。

 

 

家で過ごす時間を豊かにするコーヒーメーカー

まるでハンドドリップで淹れたような味を自宅で楽しめるコーヒーメーカーです。コードレスなので持ち運びしやすく、コンセントが近くにない場所でも使用できます。

出勤前の朝時間に美味しいコーヒーを飲めたら、毎日が豊かになりそうですね。一般的なコーヒーメーカーよりもカジュアルなデザインで、インテリアにも自然と溶け込みます。

 

 

お祝いにぴったりな華やかさ!花の入浴剤

バスタイムを楽しくしてくれる、可愛らしい花のバスフレグランス。花びらは入浴剤になっていて、バラ風呂気分で贅沢な時間を過ごしてもらえます。ボックスにアレンジされているので、そのままお部屋に飾ってもOK。

ひとつで二通りの楽しみ方ができる贈り物に、彼女も満足してくれるでしょう。

 

 

就職祝いを贈って彼女の新生活を応援しよう

慣れない社会人生活も、大好きな彼氏からもらったお気に入りのアイテムがあれば、使うたびに励まされるでしょう。

今までの就職活動を労う気持ちと、これからの新生活を応援する気持ちが伝わる就職祝いを贈って、彼女との絆をさらに深めてくださいね。