予算5000円以内で贈るセンスのいいプレゼント!喜ばれるおすすめアイテムを紹介

予算5000円以内でプレゼントを選ぶ際に、何を贈れば喜ばれるのか迷っている方へ。今回は女友達やパートナー、お世話になっている方など、大切な人に贈るアイテムの選び方を解説します。

ハイセンスなおすすめ商品も紹介するので、相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでみてください。

 

予算5000円以内のプレゼントは喜ばれる!

お祝いなど大切なシーンやお礼、労いなどでプレゼントを選ぶ際は、誰もが相手に喜んでもらいたいと悩むものです。予算5000円以内であれば、贈る相手に合わせて幅広い候補の中から選ぶことができます。

デパコスや高級グルメ、話題のスイーツ、日常を豊かにする日用品など、センスの良いアイテムが見つかるはずです。

また、あまりに高価な品物は相手に気をつかわせてしまうので、負担をかけずに贈れる最適な価格帯でもあります。「センスがいい!」と言われるような、5000円以上の価値がある逸品を見つけましょう。

 

5000円以内の喜ばれるプレゼントの選び方

相手の好みをリサーチしよう

5000円以内でプレゼントを選ぶ際は、相手の好みを知っておくことが重要です。好きなテイストや色、ブランドなどを事前にリサーチしておきましょう。普段の会話やファッション、いつも持ち歩いている小物からヒントを探してみるのもおすすめです。

「前に気になっているって言ってたから」と一言添えて贈れば「私のことをわかってくれている」と、より一層喜んでもらえるでしょう。

 

高見えするアイテムで特別感を演出しよう

5000円以内のプレゼントでも、それ以上の価値を感じるものは誰もがもらって嬉しいものです。チープに見えるものではなく、見た目にもこだわって高見えする品物を選びましょう。

ラッピングやブランドの紙袋をつけて特別感を演出することもできます。思わず写真を撮りたくなるような華やかなパッケージの商品は、トレンドに敏感な方へのプレゼントにおすすめです。

高級感があり洗練されたデザインのアイテムなら、性別や年齢問わず気に入ってもらえるでしょう。

 

 

普段自分では買わないものが喜ばれる

5000円以内で贈るプレゼントは、自分用に購入するのは少し躊躇するようなアイテムがおすすめです。自分では普段買わないものをもらえば、特別感があって気分も上がります。

コスメであれば、上質な成分が配合されたものやデパコスのアイテムを選ぶとよいでしょう。食べ物であれば、食材やブランドに注目して探してみてください。贅沢な気分を味わえるものは相手の生活を豊かにしてくれるので、贈って喜ばれること間違いなしです!

 

 

【5000円以内】女友達や彼女へ!女性がときめくプレゼント

 

デパコスから話題のアイテムまで!コスメ・美容

大人気の王道デパコスブランドのリップグロス

フェミニンなイメージで女性に支持されているデパコスブランド「ディオール」が手掛けるリップグロスは、コスメ好きな女性に定評のあるアイテム。カプサイシンの成分が唇にハリを与え、ぷっくりしたボリューム感を叶えます。

名入れサービスを利用すると5000円を少しオーバーしてしまいますが、予算に余裕がある方はぜひ選択してください。デパコス好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

髪にまとう良い香り!女子力を高めるヘアフレグランス

キュートな雰囲気の女性に5000円以内でプレゼントを選ぶなら「ジル・スチュアート」のコスメがおすすめ!髪が揺れるたびにホワイトフローラルの香りが広がるヘアオイルです。高級感を演出するブランドのラッピングも喜ばれるポイントです。

 

 

女性の憧れるハイブランドのネイルアイテム

言わずと知れたデパコスブランド「シャネル」のトップコートです。手持ちのマニキュアの発色を一層引き立て、きれいなツヤを生み出します。透明なので、ネイルカラーの好みがわからなくても安心!

名入れサービスやブランドのギフトボックスを利用して、特別感のあるプレゼントを贈りましょう。

 

 

心地よい付け心地と香りに癒されるボディクリーム

液晶乳化という特別な製法で作られたやさしい使用感のボディクリームです。濃厚なのにベタつかない生クリームのような付け心地と、シトラスやムスクを感じる上質な香りに心が癒されます。低刺激処方なので、敏感肌の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

何本あっても困らない!有名ブランドのハンドクリーム

人気コスメブランド「ロクシタン」のハンドクリームと、今治産タオルハンカチのセットです。もらった瞬間に心がときめく可愛らしいラッピング付き!7種類の香りから相手にぴったりな一品を選んでプレゼントしましょう。

 

 

疲れた身体を癒すリラックスグッズ・バスアイテム

石言葉に気持ちを込めて贈る美しい宝石石鹸

インテリアにもこだわる女性には、高級感のある宝石石鹸を贈りませんか。バスルームや洗面台に置くだけで、空間のセンスを引き上げるおしゃれなアイテムです。ローズクォーツの石言葉は「恋愛・愛情・優しさ・美」。彼女や特別な女性へのプレゼントに最適です。

 

 

デトックス効果で疲労回復!クレイドの入浴剤

天然ミネラルが豊富なクレイで作られた入浴剤です。まるでスパのようにバスタイムを格上げしてくれるアイテム。クレイには体の中の老廃物を出すデトックス作用があり、美容だけでなくダイエットや快眠にも効果的です。

ブック型のデザインもハイセンスで、5000円以内でも他と差のつくプレゼントになるでしょう。

 

 

贅沢気分になれる真珠モチーフの入浴剤

いつもの入浴時間がラグジュアリーに感じられるバスパールの入浴剤です。ローズをベースとした上品な香りで女子力が高まりそう!そのまま飾りたくなるようなおしゃれな見た目もプレゼントにぴったりです。

 

 

生活を豊かにするおしゃれな雑貨・日用品

お部屋を香りで満たすおしゃれなルームフレグランス

インテリアにもこだわる女性には、花の形をかたどったソラフラワーのディフューザーをプレゼントしませんか。天然成分100%の自然な香りを楽しめるので、ナチュラル志向の方にもおすすめ。

5000円以内に見えない高級感のある見た目で、おしゃれな雑貨を好む女性にも自信をもって贈れます。

 

 

料理好きな女性に!ル・クルーゼの食器

おしゃれさと品質の高さを兼ね備えた「ル・クルーゼ」のコンパクトな食器は、料理好きな人へのプレゼントにぴったり。可愛らしいハート型の陶器は、小物入れとしても使える万能なアイテムです。

白やピンクなどカラーによってイメージが変わるので、相手に合わせてセレクトしましょう。

 

 

水回りがセンスの良い空間に!お掃除ギフトセット

自分ではお金をかけないからこそもらって嬉しいのが、水回りのお掃除セットです。台所石鹸とバスクリーナー、トイレクリーナーの3点セットは、誰もが使うので贈って外さないプレゼントです。シンプルでおしゃれなパッケージはどんなインテリアにも自然に溶け込みます。

 

 

【5000円以内】男性が喜ぶ実用的なプレゼント

 

外出先でもいつも清潔に!ハンドジェル&ハンドソープ

トレンドに敏感な人から人気を集める「イソップ」のハンドジェル&ハンドソープです。水いらずでいつでも手を清潔に保てるお役立ちなアイテム。爽やかな香りは仕事の合間の気分転換にもぴったりで、ビジネスマンの男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

スタイリッシュな見た目も◎ボディソープ

おしゃれな男女から支持されている「shiro」のボディソープです。清潔感のある石鹸を思わせるサボンの香りが特徴。なめらかな泡がお肌をしっとり洗い上げます。男性のインテリアにもなじむハイセンスなパッケージも魅力です。

ちょっと高級な日用品のプレゼントは、ライフスタイルを問わずプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

 

 

何足あっても困らない!カラフルなロゴ入りの靴下

ファッション好きの男性には、遊び心のあるブランドソックスを贈りませんか。「ポロ ラルフローレン」のブランドの象徴、ポロポニーがカラフルに散りばめられたデザインで、パンツの裾からちらっと見せるだけでセンスの良さを感じるアイテムです。

 

 

おしゃれは足元から!男性が重宝する靴磨きギフト

革靴のお手入れは男性のみだしなみに欠かせません。靴磨きに必要なアイテムが揃ったシューケアキットは、社会人の男性がもらって嬉しいプレゼントです。5000円以内に見えない高級感のある竹製ケースにはメッセージが刻印できるので、用途に合わせてオーダーしてください。

 

 

ドリンクの美味しさをキープする名入れタンブラー

ホットでもアイスでも、一番おいしい温度を長時間キープする「サーモス」の真空断熱タンブラーです。落ち着いたカラー展開とシンプルなデザインで、男性へのプレゼントにぴったり。名前やイニシャルを刻印して、オンリーワンの特別な贈り物にしましょう。

 

 

【5000円以内】食通の男女に!グルメ・スイーツのプレゼント

 

贅沢な晩酌を贈ろう!コエドビール×ウインナーのギフトセット

ビール好きな人に人気のある「コエドビール」と、有名ホテルなどから支持を集める「日清ハム」が手掛けるウインナーのセットです。これ一つで晩酌タイムが豪華になり、一人でも二人でも楽しい時間を過ごせるでしょう。

熨斗にも対応しているので、目上の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

食卓をワンランク上げる高級な調味料セット

香り豊かな白トリュフ塩と白トリュフオイルのセットです。塩はステーキや天ぷらのつけ塩として、オイルはサラダやカルパッチョにひと回しするだけで、レストランのような味にランクアップします。グルメな方に贈れば「センスがいい」と褒められるプレゼントです!

 

 

見た目も鮮やかな高級ブランドの焼き菓子セット

スイーツなら5000円以内でもブランドものに十分手が届きます!こちらは、フランスのパリに本店を持つ老舗スイーツブランド「ダロワイヨ」の焼き菓子詰め合わせです。箱を開けた瞬間に、鮮やかなお菓子に心がわくわくしそうですね。

たくさんの種類が楽しめるので、スイーツ好きな方へのプレゼントに最適です。

 

 

一口頬張ればあふれる幸福感!フルーツ大福

旬のきらめくフルーツをぎゅっと包み込んだフルーツパフェ大福は、グルメな方へのプレゼントに一押し!果物の自然な甘さと上品な白餡が絶妙です。和菓子が好きな方にも、流行りものが好きな若い方にも喜ばれます。

 

 

スヌーピーのパッケージにほっこり!コーヒーギフト

ハンドドリップのような本格的な味わいを自宅で手軽に味わえるコーヒーギフトです。フルーティーですっきりと飲みやすいオリジナルフレーバーと、カフェオレ or キャラメルヘーゼルナッツをセットで贈れるので、コーヒー好きな方も満足してくれるでしょう。

 

 

5000円以内のプレゼントで気持ちを届けよう

相手を思いながらプレゼントを選ぶ時間は、心を豊かにしてくれます。「ありがとう」や「おつかれさま」を伝えたい方にぴったりのアイテムは見つかりましたか?

5000円以内のプレゼントに気持ちを添えて、大切な人との絆をより一層深めてください。