失敗しないクリスマスサプライズとは?人気のサプライズプレゼントもご紹介!

大切な人と過ごすクリスマス!今年のクリスマスはサプライズを用意して、思いっきり相手を喜ばせてみませんか?

本記事では、サプライズを成功させるためのアイデアやプレゼントをご紹介していきます。ぜひ参考にして下さい。

 

クリスマスのサプライズは準備が命!

クリスマスにサプライズをするためには、事前の準備が欠かせません。特に12月のクリスマス前はどこもかしこも混みあうので、間に合わなかったということがないように早めに用意しておきましょう。

相手の予定もしっかりと確認しておくことが大切です。準備していることがばれないように注意しながら、わくわくドキドキ計画を立ててみましょう!

 

クリスマスサプライズ・アイデア集

では、さっそくサプライズのアイデアを紹介していきます。

 

彼氏を驚かすクリスマスサプライズ

彼氏には、おうちの中で思いきりクリスマスを楽しんでもらうサプライズはいかが?華やかになるようにデコレーションを工夫して思い出に残る日をつくってみましょう。

外食が多い彼氏には、手料理でおもてなしするのも喜ばれます。料理が得意な彼女なら、クリスマスらしいゴージャスなメニューを用意すれば、彼氏の心はたちまちノックアウト。

そのときに、クリスマスケーキも忘れずに用意しましょう。昨今、写真や似顔絵、メッセージを入れられるケーキが展開されています。想いをケーキにのせて、彼氏を喜ばせたいですね。

クリスマスのディナーは雰囲気作りも大切です。キャンドルを使用するだけで、ムード満点にいつもと違ったクリスマスを演出できます。ちょっとした工夫で、彼氏をあっと驚かせてみましょう。

 

彼女を驚かすクリスマスサプライズ

クリスマスに特別な憧れを抱いている女子は多いもの。そんな彼女には、クリスマスにお姫様気分になるような、ロマンチックなサプライズを計画してみましょう

クリスマスの過ごし方で常に上位を占めているのが、高級ホテルの宿泊。ホテルの部屋をバルーンやローズで飾り、ラグジュアリーな雰囲気をつくるのもグッドです。さらにお部屋でメッセージカードを添えた高級シャンパンを開けるなど、オリジナリティを演出すると工夫が伝わるのでおすすめ。

レストランでのクリスマスディナーも嬉しいという声が多く、食事の最後に特別感のあるデザートプレートやホールケーキを用意しておくのもサプライズとして好まれています。

プレゼントをどんな風に渡すのかも重要!クリスマスの雰囲気が一層高まるようなサプライズな渡し方を工夫してみましょう

 

子供を驚かすクリスマスサプライズ

毎年クリスマスを心待ちにしている子供には、あっと驚くサプライズを用意して、大人になっても心に残る日をつくってあげましょう

憧れのサンタクロースから手紙をもらえるサービスを知っていますか?大好きなサンタさんから手紙が届いたら、笑顔いっぱいに喜んでくれるはず。サンタさんに代わってパパとママが手紙を準備してもいいですね。

また、プレゼントの渡し方を工夫してサプライズをするのもおすすめです。ぱっと電気を暗くして、明かりがついたら目の前にプレゼントがあったり、パパがサンタさんの格好で突然現れたら大喜びすること間違いなし!子供が喜ぶ姿は親にとって忘れられない思い出になるでしょう!

 

 

クリスマスにNGなサプライズは?

続いてクリスマスに避けた方がいいサプライズをいくつかご紹介します。

1つ目は突然訪問すること。部屋が片付いていなかったり、すっぴんを見られたくなかったりなど、急に来られると困るという人が多いので気を付けましょう。

2つ目は急に高級レストランに連れて行くこと。特に女性の場合は、場所に見合うおしゃれをして出かけたいという人が多く、普段着で行くことになりかねないのはNGです。

サプライズをするときは、相手の状況をしっかりと考えて行うのが鉄則だと覚えておきましょう。

 

クリスマスのおすすめサプライズプレゼント<24選>

ここから、クリスマスにおすすめのサプライズプレゼントを盛大に紹介していきます。男性、女性、子供に分けましたが、誰にでも喜んでもらえるアイテムをセレクトしましたので、ぜひ最初から最後までご覧ください!

 

彼氏をびっくりさせるサプライズプレゼント

サプライズにほっこり!SNS風フォトパネル

思い出の写真やID、いいね数、ハッシュタグをプリントできるSNS風フォトパネルは、彼氏が思わず笑顔になるクリスマスプレゼント。透明感のあるおしゃれな雰囲気がお部屋を素敵な空間に彩ります。

とても可愛くて本当にいいプレゼントが出来ました!!!

ギフトモールより引用

 

 

フランスボルドーの金箔名入れワイン

ラベルに金箔を施してラグジュアリーに仕上げたこちらのワイン。おしゃれで煌びやかな印象のラベルで、クリスマスにサプライズの演出になること間違いありません。

 

 

似てる!サーモス似顔絵タンブラー

インパクトのあるサプライズプレゼントといえば、似顔絵入りタンブラー。専属イラストレーターが丁寧に描き上げた似顔絵を保温・保冷効果抜群のタンブラーにあしらいます。その場が盛り上がることウケアイです!

似顔絵がとっても似ていて本人も驚いていました!もらったその日から大切に使ってくれています。似顔絵だけでなく,機能性も良いので大切な人への贈り物にぴったりです!!

ギフトモールより引用

 

 

オンオフで活躍するクールな腕時計|マイケルコース

大人な男性の手首にしっくりと似合う、カラー使いがおしゃれな腕時計です。クリスマスに特別なプレゼントを贈りたい人にぴったりの一品。プッシュ式クラスプで取り外しも簡単なので快適に使ってもらえます。

 

 

ラグジュアリーな小物セット|コーチファクトリーアウトレット

ファッショナブルな男性には、ハイクラスの小物セットを贈りましょう。コーチの人気商品「財布+キーホルダー」セットは、都会的なデザインで男性の魅力を引き上げます。ちょっと豪華なサプライズプレゼントを贈りたい人にぜひどうぞ。

 

 

笑って喜んでもらえる<名入れ>ボクサーパンツ

名前とメッセージが入るパンツは、目新しさと履き心地のよさでサプライズに大人気!普段絶対に使うアイテムなので、失敗がなく、印象に残るプレゼントとしてもおすすめです。

クリスマスプレゼントにおふざけで購入しました。
クスッと笑って楽しんでもらえると良いなーと思います。

ギフトモールより引用

 

 

SNSに投稿したくなる♪インスタグラム風の写真ケーキ

スイーツ男子にサプライズをするなら、こちらのインスタグラム風ケーキが一押し。好きな写真を入れて、SNS映えのするオリジナルケーキに仕上げられるので、特別感たっぷりのプレゼントを贈りたい人におすすめです。

 

彼氏の誕生日に サプライズしたくて頼んでみました!
生クリーム苦手だけど、パクパク食べれたし、なによりすごく綺麗に写真うつしてもらえてて 彼氏も喜んでくれました‼️

ギフトモールより引用

 

 

彼女をびっくりさせるサプライズプレゼント

思い出に残るプリザーブドフラワーガラスの靴

生花のような美しさを長く楽しめるプリザーブドフラワーは、ロマンティックなクリスマスにぴったりなサプライズプレゼントです。しかも、こちらのフラワーは暗闇で光る珍しいタイプ。電気を消して、あっと驚かせてみましょう。

3年の記念日でのプレゼントでした。残念ながらお互いの予定が合わず一緒には過ごせませんでしたが、サプライズ的に彼女の自宅に送ったところ涙声でありがとう。と聞く事が出来、ギフトモールさんにお願いして本当によかったと思いました。次はプロポーズかな?

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスカラーのかわいいフラワーケーキ

まるで本物そっくりにつくられたフラワーケーキは、枯れることがないのでいつまでも鑑賞を楽しめます。赤と白の二色使いなため、クリスマスへのプレゼントにぴったり。デザートといっしょに贈ればサプライズになること間違いありません。

 

 

自由に切り替えができるLEDキャンドルライト

こちらのキャンドル3点セットは、おうちでサプライズを計画している人におすすめ。付属のリモコンでオン/オフ、タイマー、モードなどの切り替えができて、ロマンチックな演出に魅力を発揮します。

 

 

驚きと感動を贈るならサプライズボックス

オリジナル感のあるサプライズプレゼントと言えば「サプライズボックス」。自由に写真を貼ったり、メッセージを書いたり、小さなプレゼントを忍ばせたりと楽しみながら用意ができますよ。

 

 

Homasyバスボム12個入りギフト

エッセンシャルオイルと海塩でつくられた入浴剤セットは、疲れを癒やし肌にうるおいを与えてくれます。カラフルな色合いで視覚を楽しませてくれるのもうれしいポイント。バスタイムを優雅な時間に変えてくれるでしょう。

 

 

メッセージや日付を彫刻できるスパークリングフェリスタス

なんとこちらは、ボトルの底にLEDライトが搭載されている光り輝くスパークリングワイン。22カラットの金箔がきらめき、クリスマスをゴージャスに盛り上げてくれます。

デザインのクオリティはもちろんの事、金箔入りのスパークリングワインの味も美味しくて非常に喜んでいただけました。迷っている方におススメです。

ギフトモールより引用

 

 

宝石みたい!苺のムース 「ルビー」ケーキ

美しいルビー色に目が離せないこちらは、クリスマスを華やかに演出する一品。中に挟まれたふわふわの苺のムースが二人の幸せな気持ちを高めてくれそうです。

 

 

子供をびっくりさせるサプライズプレゼント

エアピタ|ピタッとくっつく倒れないペンケース

トレンドの小物が好きな子供には、置くだけで倒れないペンケースが一押し。ガマ口デザインの外見もかわいく、ペンケースからスマホスタンドまで幅広く使用できるので重宝します。

 

 

お風呂やプールで楽しめる防水フローティング

お風呂やプールにファンタジーな雰囲気を与えてくれる、防水フローティングです。水に浮かべてライトアップや音楽を楽しめるため、子どもに喜ばれること間違いなし!

お風呂で子供と音楽を聞いたり、スマホでアニメを見る時に音を出したかったので、購入しました!お風呂に浮かべてライトアップすると、色んな色に光って、とても子供も大喜びです!!いいお買い物をしました!

ギフトモールより引用

 

 

雲のかたちをした<名入れ>ガリレオ温度計

スマートなデザインが印象的なガリレオ温度計は、インテリアをおしゃれな空間に彩るためプレゼントに大人気!5つのかわいいフロートがぷかぷかと浮かび、癒し効果も絶大です。

 

 

かわいいLEDランタン|スノーマン 

クリスマスの夜にちょっとしたサプライズを演出するなら、こちらのスノーマンランタンがおすすめ。ツリーとスノーマンがLEDライトで幻想的に照らし出され、クリスマスムードを高めてくれます。

 

空飛ぶサンタクロースを優しく照らすフラッシングライト 

聖なる夜にぴったりな、美しく優しく光るライトです。パーティで盛り上がった後に、電気を暗くしてそっと灯してみるのもいいですね。大きくなっても記憶に残るクリスマスになりそうです。

 

 

幸せを運ぶ光るハッピーベア

動物が好きな子どもへのサプライズにぴったりなプレゼントといえば、こちらの光るフラワーギフト。中央にいるかわいい白熊が静かに光りを放つバラを見守るよう。心が癒されるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

世界で一つしかない<名入れ>アニマルグラス 

飲み物を入れると動物の形がはっきり表れるグラスなら、インパクト絶大!飲み物の色によって動物の色が変わるのも楽しめます。電子レンジも使えるのでホットドリンクとしても使用可能。

 

 

やわらかな抱き心地のぬいぐるみ枕

心地よい眠りに誘ってくれる枕と言えば、ねむねむアニマルズシリーズ。だらんとした寝姿が何ともかわいく、ぎゅっとハグしたらストレスも軽減できそう!手洗いで洗濯も可能です。

 

 

遊び心あふれるミッキー腕時計

ディズニー好きの子どもには、人気キャラクターの腕時計を贈りましょう。文字盤とベルトの裏側をミッキーマウスの文字でデザインしてかわいさをプラスしています。

 

サプライズに最適!本格的な子供用カメラ

手ブレ補正やズーム機能が搭載された子ども用デジタルカメラは、写真に興味を持ち始めた子どもにぴったりのサプライズプレゼント!日々の大切な思い出を子どもの視線で記録に残しておけます。

 

 

クリスマスは、ドキドキするようなサプライズを!

クリスマスには、相手をあっと驚かせるようなサプライズを用意して喜ばせてみましょう!

クリスマスは1年の中でも特別な1日です。驚きと感動を与えられる喜ばしいプレゼントを贈りたいですね。

大切な人の笑顔が見られるようなハッピーな1日になりますように!