【母の日のプレゼント】気持ち伝わる人気アイテムを大公開!

母の日のプレゼントは、心から喜んでもらえているか心配な方も多いことでしょう。特に、お義母さんに何を選んだら良いのか迷ってしまうという声を耳にします。

そんな方々の参考になるように、気持ちが伝わる人気のプレゼントを集めてみました!

 

母の日のプレゼント!相場内で人気アイテムを買える?

母の日のプレゼントには、3000円から5000円程度のアイテムが多く選ばれています。母の日は、感謝の気持ちを伝えることが最も大切です。

あまり高価すぎるプレゼントは、義母も含めお母さんに気を遣わせてしまいます。なお、この相場内で妥協せずに、人気のアイテムを購入できるのでご安心を!

 

 

【母の日のポイント】人気アイテムを知る以上に大切

お母さんの好みを知る!それこそが成功の秘訣

母の日のプレゼントは、どんなものでも有り難く感じます。しかし、せっかくプレゼントを贈るのですから、よりいっそう喜んでもらえるアイテムを選びましょう。

それには、お母さんの好みを考えることが大切。会話の中に、そのヒントはあふれています。趣味や好きな食べ物、ファッションなどからも、好みを知ることができます。

 

自分では買わない、ちょっと高級なものが人気

母の日に欲しいものをお母さんたちに聞くと、上位に「自分では買わないようなちょっと高級なもの」という声があがります。そんなお母さんたちの本音を押さえておきましょう。

具体的にはちょっと高級なスイーツやグルメ、肌触り抜群のリッチなタオルなどが人気。お母さんを少し幸せな気分にしてあげられる、ワンランク上のアイテムがおすすめです。

 

母の日だからこそ、気持ちがこもっているもの

実際のところ、母の日にお母さんがいちばん望んでいることは、プレゼントではありません。娘や息子たちが、自分の存在を気にかけてくれることが何よりも嬉しいのです。

手紙をもらえるだけでも十分」というお母さんもたくさんいます。プレゼントを贈る時には、ぜひメッセージカードをそえて感謝の言葉を率直に伝えましょう。

 

【TOP3】母の日に人気のアイテムランキング

【母の日の人気No.1】フラワーギフト

母の日のプレゼントで人気ナンバーワンは、フラワーギフトです。定番中の定番なので、母の日向けにラッピングされたものが豊富にあるのも特徴です。

毎年同じような印象になってしまいマンネリ化しているのなら、プリザーブドフラワーや流行のハーバリウムに注目を。また、他のアイテムを添えて贈るのも良いでしょう。

 

 

【母の日の人気No.2】スイーツ・グルメ

母の日のプレゼントとして、フラワーギフトに次いで人気があるのはスイーツやグルメです。

相場内で良いので、いつもよりちょと高級なものを選ぶことがポイント!さらにサプライズ感がプラスされると、思い出深い母の日になるでしょう。

 

 

【母の日の人気No.3】食事・体験

母の日には、食事や旅行などのプレゼントも人気があります。体験型のカタログギフトや食事券・旅行券も、視野に入れてみましょう。

また、顔を見せてお母さんと一緒の時間を過ごすことも、立派なプレゼントです。忙しくて帰れない方は、手紙を送ったり電話をしてみましょう。

 

 

【アイテム別】母の日の人気プレゼントを大公開!

【母の日の定番】フラワーギフト

スタイルを選べる生花!アレンジor花束

スタイルを選べる大人気のフラワーギフト!そのまま飾れる花瓶いらずのアレンジメント、または華やかな花束から好みで選択できます。

その時期に一番きれいな旬の花を使い、カラーやイメージ、イベント(母の日)に合わせてアレンジしてもらえます。コストパフォーマンスも抜群です!

コロナの影響で毎年行っていた母の日食事会ができなかったので、今年はお花を贈ることにしました。
指定した日にちゃんと届き、母の日に合ったアレンジメントで、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

選べる4色!気軽に贈れるスタンディングブーケ

花瓶に活けたり、水を替えたりといった手間がない、ニュータイプの花束です。形状に工夫があり、そのまま飾ることができます。

花に水分を届ける特殊なゼリーが入っていて、水やりの必要もなく受取側の負担をとことん軽減。この手軽さから、母の日のプレゼントとしても人気の商品です。

お花の色と花が とてもかわいらしく
良かったです。そのまま 飾れるのもいいですね。

ギフトモールより引用

 

 

販売個数3.5万!人気プリザーブドフラワー

 

販売個数が3.5万に達した、注目のプリザーブドフラワー。水やりなどの手間がないうえ、長期にわたり生花のような色合いを楽しめ、インテリアとして人気があります。

付属のガラスドームには、かわいらしい天使がデザインされています。全体の雰囲気・色合いが優しく、母の日にぴったりのギフトです。

ベルスタイルのガラスケースにおさめられており、かわいらしい感じで、気に入りました。贈り物としては、価格も、大きさも手ごろで、誰もが気に入ってくれるのではないかと思います。

ギフトモールより引用

 

母の日に花ギフトでサプライズを仕掛ける

箱を開けた瞬間に、わっと声があがること間違いないなし!コンパクトなボックスの中に、ギュッとプリザーブドフラワーが詰め込まれています。

ひとつひとつ丁寧に手作りされており、温かみがあふれているのも人気の秘密です。母の日用に「Thanks Mother」のメッセージを付けてもらえます。

いつも、生花をプレゼントしていましたが…今回、初の試みでした。
コンパクトですが…大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

母の日限定モデルあり!シンデレラの靴をイメージ

シンデレラをイメージした靴とプリザーブドフラワーがコラボした、大人気のフラワーギフト。「Mother’s day」の刻印が入る母の日限定モデルがあります。

可憐なイメージのプリザーブドフラワーは、優しいお母さんにぴったりのプレゼントに◎。

サプライズで子供達からの誕生日プレゼントだったので貰ったとたん号泣でした。忘れられない誕生日になりました。
とても素敵な贈り物をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れタグ付き】ちょっと奮発!高級ハーバリウム

 

母の日のプレゼントとしても、近年人気が高まっているハーバリウム。専用のオイルに花々をひたしているので、長期にわたり美しさを楽しめます。

こちらはおしゃれなハート型ボトルを採用しているうえ、名入れタグが付いており、特別感が満載です。今年の母の日は奮発したいという人におすすめ!

 

実用的な花ギフト!ハーバリウムボールペン

「透明感が素敵」「癒される」と人気急上昇のボールペンです。ボディがハーバリウムとなっており、可憐な花を愛でながら文字を綴れます。

母の日のプレゼントがマンネリ化してしまっている人は、こんな一風変わったフラワーギフトを贈るのも良いでしょう。無料で名前も入れてもらえます!

母の日ということで花のプレゼントをしたかったのと、実用性があるものがよかったということで、今回、このハーバリウムペンを購入しました。見た目の可愛さはもちろん、名入れができるので特別感もでますし、ラッピングやメッセージカードなど、全てが完璧でした。

ギフトモールより引用

 

 

名前やメッセージが入るハーバリウム

ウィスキーを携帯するためのスキットルを使った、おしゃれなフォルムのハーバリウムです。名前やメッセージを入れられ、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てられます。

部屋に飾るとパッと明るい雰囲気になり、インテリアとして人気!母の日に、センスの良いプレゼントを届けられます。

 

 

人気アイテムがセットに!フラワーギフト×実用品

実用品と花、2つの人気アイテムがコラボを実現!京友禅図案家で日本画家の谷口弘明氏が1本ずつ手描きをしたお箸と、色鮮やかなハーバリウムがセットになっています。

どちらも母の日にふさわしい、品のあるデザインです。無料のギフトラッピングやメッセージカードが含まれるのも見逃せません。

 

ダブルでかわいい!エコバッグ×ハーバリウム

暮らしを鮮やかに彩ってくれる、かわいいセット商品です。コンパクトで飾りやすいハーバリウムと、色使いがおしゃれなエコバッグの組み合わせ。

色の種類はイエローとピンクがあり、いずれも人気!いまやエコバッグは必須アイテムですから、母の日のプレゼントとしても注目度が高まっています。

 

 

フラワー&加賀和風バームクーヘンセット

母の日に、花とスイーツをあわせて贈れる人気ギフトです。和の雰囲気が漂うプリザーブドフラワーと、優しい甘さのバームクーヘンがセットになっています。

バームクーヘンは抹茶・ゆず・いちごの3種が入っており、食べ比べの楽しみも。無料でメッセージカードも付けられます!

メッセージつき、気持ちも伝わり送られた母も送ったこちらも心が温まり素敵な母の日になりました。とってもおいしかったし、素敵なお花でした。

ギフトモールより引用

 

プリザーブドフラワー付きフレーム時計

 

プリザーブドフラワーをデコレーションに使った、フレーム時計も人気があります。インデックスに、きらきらのラインストーンを採用しているのがおしゃれです。

カラーバリエーションが豊富なので、お母さんのイメージにあった色を選べます。時計は日々見るものなので、母の日にプレゼントすると役立ててもらえるでしょう。

喜んでもらえるとは思っていましたが、私が想像していた以上の感激ぶりで、贈った私迄が感激しました。あんなに喜んでもらえるなんて本当に嬉しかったです。また誰かに贈る時は絶対にここにしようと思いました!

ギフトモールより引用

 

ローズがエレガントなフォトフレーム

人気のプリザーブドフラワーが、フォトフレームになりました。母の日に家族の写真を入れて贈れば、喜んでもらえること間違いなしでしょう。

ローズのカラーは、ピンクやライトブルーなど6種類から選べ、いずれもエレガントです。

お花は可愛くて、ガラスのケースも見栄えがして大満足です。
梱包も丁寧で、ガラスが割れるんじゃないかと少し心配していましたが、全然心配なかったです。

ギフトモールより引用

 

【ちょっとリッチ】人気スイーツ・グルメ

外見は卵そのもの!たまごまるごとプリン

母の日にユニークなスイーツを贈って、サプライズを仕掛けてみては?淡路島の養鶏所でとれた新鮮な卵だけを使用し、特殊な技法で中身だけがプリン状にされています。

外見は卵そのもので、おやつタイムが盛り上がりそう!おしゃれで上質な商品のみが選ばれる、「神戸セレクション」に認定された人気商品です。

 

 

母の日に「名店の極上タルト」をプレゼント

週刊誌など複数のメディアで絶賛された、洋菓子店カサミンゴー。行列ができる人気店として話題になったので、ご存知の方もいるのでは?

これはフランス産ハチミツと北海道産生クリーム、最高級の食材を贅沢に使ったタルトです。フランボワーズと名付けられたハチミツの、フルーティな香りと酸味が癖になります。

なかなか自分でケーキを買うことがないので、とても喜んでくれました。おいしかったようなので、今後も利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

母の日らしいフラワーショートケーキ 

カーネーションに見立てて作られたフラワーケーキは、母の日に大人気のスイーツ!箱を開けた瞬間に、驚いてくれること間違いなしでしょう。

ケーキにはイチゴがサンドされ、使用されているソースもクリームもイチゴ味です。カーネーションの花びらは、チョコレートで繊細に表現されています。

花と甘いものが好きな母は、すごく喜んでくれました。女性にはピッタリの贈り物だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

天皇陛下に献上された「常陸風土記」

丁寧に炊きあげた北海道産の小豆で、もっちりとした求肥を包みこんだ和菓子です。天皇陛下に献上された逸品で、内閣総理大臣賞を受賞した実績も持っています。

また、岸朝子さんの著書『全国五つ星の手みやげ』でも紹介されており、これなら母の日に高級な味わいを届けられます。

化粧箱も立派で見栄えが良く、味も大変美味しかったと喜ばれました。小学生の娘が、いつの間にか義母からお裾分けをもらっており、ペロリと食べておりました。

ギフトモールより引用

 

個体識別番号付き!リッチに松阪牛しゃぶしゃぶ

母の日のプレゼントとして、普段食べないような高級なお肉も人気があります。中でも舌ざわりがしっとりとした、松阪牛はおすすめです。

こちらの商品には個体識別番号が付いているので、品質に安心ができるうえ、特別感もひとしお。母の日に、贅沢なグルメを堪能してもらえます!

 

 

人気の海鮮!下関「河久」とらふぐ刺身

海鮮好きのお母さんには、高級食材ふぐがおすすめ!産地の山口県からお取り寄せする、とらふぐの刺身と皮刺しのセットです。

ぽん酢・もみじおろし・ねぎが付いているので、簡単に食事の支度が行えます。母の日に新鮮な味わいを届けて、お母さんを喜ばせてみては

 

 

蟹の王様ズワイガニ!食べやすくて人気

蟹の王様と称されるズワイガニを、母の日のプレゼントに選んでみては?こちらは殻がむいてあるので、手間をかけずにすぐに食べられのが人気の秘密。

約20~25本も入っており、たっぷりと堪能できるのも嬉しいポイントです。蟹しゃぶや蟹鍋、蟹ステーキなど、さまざまな料理に使えます。

 

お母さんの免疫力UPに手助け!マヌカハニー

世界的に有名なマヌカハニーは、日本でも健康食品として人気を集めています。母の日に贈れば、お母さんの健康を願った温かなプレゼントに!

ピロリ菌を死滅させたり、免疫力を高めたりする効能があると言われています。

 

【気持ち伝わる】メッセージ・名前入りのアイテム

ガラスフォトフレームにメッセージ刻印

自由にメッセージや名前、日付を彫刻してもらえる大人気のフォトフレームです。メッセージとして感謝の言葉を選ぶと、母の日にふさわしいプレゼントになります。

家族の写真を入れて贈れば、より思い出深くなり、お母さんの心に響くでしょう。

希望のメッセージを刻印してくれて、誕生石を付けられたり、デザインを選べたり、only one の素敵なプレゼントに両親も感動してくれました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

記念に残る名入れボトル!スパークリングワイン

ボトルにメッセージを入れてもらえる、人気のスパークリングワインです。飲んだ後もボトルが“母の日の記念品”として活躍!

世界にたったひとつのボトルと美しい色のワインで、お母さんの心を掴めること間違いなしです。

思った以上にきれいな仕上がりで、 贈った相手の方にも、大変、喜んでいただけました。個人の名前等を入れていただいたので、特別感が倍増して、いつも以上のサプライズになって良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

飲み頃キープ!ステンレス製タンブラー

お茶にもお酒にも適した、ステンレス製タンブラーです。真空の二重構造となった優れもので、ドリンクの美味しい温度を保ってくれます。

名前やメッセージを入れられるので、母の日のプレゼントとしても人気。メッセージの選択肢に「お母さんいつもありがとう」も用意されています。

いつもビールを飲むので、可愛いコップがあればと購入しました(*^^*)
とっても喜んで、早速毎日、使ってくれてます(≧▽≦)

ギフトモールより引用

 

 

母の日にぴったり!名前入り湯呑み 花物語

湯呑みの絵柄は12種類あり、1月から12月の草花が描かれています。桜やバラ、コスモスなど女性に人気の花が勢ぞろい!

見ているだけで癒される、優しい色合いが母の日にぴったり。誕生月にするもよし、お母さんの好きな花にするもよし、選び方は自由です。

「とても素敵なプレゼント。たくさん気を遣ってくれてありがとう!」と言ってくれました。こちらを利用してみて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【思い出づくり】母の日向け体験型プレゼント

日帰り旅や体験も選べる!カタログギフト

思い出として心に残る、体験型のプレゼントも母の日に喜ばれています。こちらのカタログギフトでは、日帰り温泉や人気グルメも選ぶことができます。

そのほか日用雑貨なども掲載されており、約430もの選択肢の中から、状況・好みに応じてお母さんが自由にチョイス。選ぶ楽しみも届けられます!

 

 

非日常を体験!全身アロマトリートメント60分

なかなか自分では行けない、エステやマッサージのギフト券も人気あり!こちらは、東京・恵比寿にある「Linn恵比寿」にて全身アロマトリートメント60分を楽しめます。

熟練セラピストによる手技とアロマの香りで、ダブルの癒しを体験。母の日に、ゆったりとした極上の時間を贈りましょう。

お母さんの誕生日プレゼントに悩んでいて、毎年同じような物をあげていた気がする・・・という時にこれを見つけてピーンきました!

ギフトモールより引用

 

 

母の日には、お母さんが喜ぶ人気のプレゼントを贈りましょう!

母の日は、感謝の気持ちを伝えられる絶好の機会です。お母さんにぴったりなプレゼントを用意して、思いを伝えてみましょう。お母さんが笑顔になるプレゼントを贈れますように。