母の日に贈る「花ギフト」決定版!おすすめランキング&人気アイテム50品

母の日の花といえばカーネーションが定番ですが、最近は別の花も注目度が高まっています。そこで本記事では、母の日におすすめの花をランキング形式でご紹介。

花束・アレンジメント・鉢植えなど種類ごとのメリットや、花言葉もお伝えします。また、人気の花ギフトと花以外の狙い目商品、計50品を一挙公開!

 

母の日に花をプレゼント!気になる相場

母の日のプレゼントは、相場が「3000円~5000円程度」です。これは花や雑貨など、プレゼントの内容に関わらず共通しています。

奮発する場合は「10000円前後」で予算を立てる人が多いようです。コロナの流行でお母さんと過ごす時間が減ってしまった人は、予算を高めにするのも良いのでは?

とは言え、大切なのは気持ちを届けることなので、くれぐれも無理のない範囲で!

 

【選び方&トレンド】母の日には花束?鉢植え?花以外?

母の日に何をプレゼントするか迷っている人は、商品探しの前にこちらをチェック!スムーズに選ぶためのヒントをお伝えします。

 

漠然と「花を贈ろう」と決めている人へ

花ギフトは、花束や鉢植えなどスタイルが豊富です。それぞれのメリットを押さえておくと、お母さんの状況にあった商品を選ぶことができます。

 

花束のメリット

花束ならお気に入りの花瓶やグラスに、自分流に活けることができます。花を分けられるので、玄関やリビングなど複数の場所に飾れるのも花束ならでは。

ただし、活けるのに手間がかかってしまうため、忙しいお母さんには他のスタイルを選んだ方が良いかもしれません。

 

 

アレンジメントのメリット

アレンジメントは、水を含んだ専用のスポンジに、見映えよく花が活けられた状態で販売されています。部屋にそのまま飾ることができるため、気軽に贈れます。

ものによってはサイズが大きく、飾り場所に困ってしまうかもしれません。母の日のプレゼントにする際は、お母さんの生活空間にあったサイズを選びましょう。

 

 

鉢植えのメリット

鉢植えのメリットは、育てる楽しみがあることです。カーネーションやアジサイなどは、手入れ次第で翌年もまた花を咲かせます

ガーデニング好きのお母さんには、鉢植えを選ぶと良いでしょう。なお、アジサイは手入れが楽と言われており、初心者にもおすすめです。

 

 

プリザーブドフラワーのメリット

母の日のプレゼントとして、近年人気が高まっているのがプリザーブドフラワー。花の美しさを長く楽しめるよう、特殊な加工がほどこされています。

製品によっては日光や湿度などに注意することで、5年以上も美しい状態をキープ。水やりなどの手間もないため、贈りやすい花ギフトです。

 

 

ハーバリウムのメリット

そもそもハーバリウムとは、植物標本を意味しています。長期保存ができるよう、専用のオイルに花々が浸されており、独特の浮遊感も魅力のひとつです。

花材や飾る環境により差は生じてしまいますが、3か月~1年ほど花を楽しめると言われています。プリザーブドフラワーと同じく、母の日のプレゼントとして人気上昇中。

 

 

フラワーケーキのメリット

トレンドになりつつあるのがフラワーケーキです。スイーツが入っていそうな可愛らしい箱を開けると、短めにカットされた花々がギッシリと並んでいます。

箱の中身が生花という、意外性が人気の秘密です。母の日にサプライズを仕掛けたい人は、ぜひ注目を!

 

 

母の日の「マンネリ化を避けたい」人へ

母の日のプレゼントとして、たしかに花は人気があります。ただし、毎年のように花を贈りつづけていると、どうしても新鮮味には欠けてきてしまいます。

それを避けるのであれば、花に何か別のものを添えて贈ると良いでしょう。母の日のプレゼントに関する、あるアンケート結果によると、食品は花に次ぐ人気ぶり。

人気もの同士をセットにした「花+食品」のギフトが販売されているので、それを活用すると便利です。また、思いきって今年は花をやめて、グルメや雑貨を単体で贈るのもあり。

例年とは少し異なる選択をするだけで、マンネリを防ぐことはできます。

 

【母の日に贈る花】おすすめランキング&人気アイテム

母の日のプレゼントとして「おすすめの花TOP5」を、人気アイテムとあわせてご紹介!

 

母の日の花 第1位:カーネーション

カーネーションは母の日の象徴であり、昔も今もプレゼントとして人気の花。カラーにより花言葉が異なるので、少し注意が必要です。

  • 赤は「母への愛情」
  • ピンクは「美しい仕草」「熱愛」「感謝」
  • 紫は「誇り」「気品」
  • 青は「永遠の幸福」
  • 白は「私の愛情は生きている」「尊敬」
  • 黄色は「軽蔑」「嫉妬」
  • 深い赤色は「私の心に哀しみを」

花言葉を参考にすると、プレゼントには赤・ピンク・紫・青がぴったり。なお、白いカーネーションは、亡くなった母親をしのんで贈る花として知られています。

 

母の日の定番!カーネーション鉢植え

カーネーションは多年草なので、鉢植えで贈るのもおすすめ!手入れをすれば、来年以降も花を楽しむチャンスがあります。

この商品はカラーが赤とピンクの2種類あり、好みで選べるのもポイントです。また、メッセージカードを付けられ、母の日のプレゼントに感謝の言葉をそえられます。

 

珍しいブルー系花束!花言葉「永遠の幸福」

ムーンダストとは青系のカーネーションです。珍しいカラーなので、母の日にサプライズを演出できます。

こちらはバイオレットブルー・プリンセスブルー・ライラックブルー・アクアブルーの4色が揃った8本の花束で、美しいグラデーションが見ものです。

せっかくのネット利用なので、近所のお花屋さんではあまり見かけないものをと思いムーンダストに決めました。紫色の4品種のムーンダスト、グラデーションが素敵です。もちろん妻も喜んでくれました。正解だったかも。今もまだまだきれいに咲いています。

ギフトモールより引用

 

おしゃれなフラワーケーキで驚かせる

おしゃれな箱の中は、まるでカラフルな花畑のよう!蓋を開けた時に、お母さんがびっくりすること間違いなしです。

イベントごとの選択肢があり、「母の日」を選ぶとピンクのカーネーションをアレンジした花ギフトに。母の日用のメッセージカードも選べます。

 

気軽に贈れる!コンパクトなプリザーブドフラワー

直径約9.5cm・高さ約8cmのコンパクトなプリザーブドフラワー。どこにでも飾りやすいうえ、手入れがいらず、母の日に気軽に贈れます。

カラーバリエーションが豊富にあり、花は赤やピンク、オレンジなどから、箱は白と黒から選択できます。

 

ハーバリウムの先駆け「フラワリウム®︎」

ハーバリウムの先駆けと言えるフラワリウム®︎の「カーネーション トワレ」です。ゆらりとした浮遊感が魅力的。

フラワリウム®︎は、花が持つ命の力を大切な人に届けたいという、フラワーアーティスト興津理絵氏の思いから誕生しました。母の日にぴったりの、優しさあふれるコンセプト◎。

 

 

母の日の花 第2位:バラ

花の女王と称されるバラは、1輪でも存在感・高級感があります。カラーにより花言葉が異なり、母の日には赤・ピンク・白・紫・オレンジがおすすめ。

  • 赤は「愛情」「美」「情熱」「真実の愛」
  • ピンクは「感謝」「感銘」「温かい心」「上品」
  • 白は「純潔の愛」「尊敬」「清らかな愛」
  • 紫色は「尊敬」
  • オレンジは「無邪気」「爽やか」「絆」「信頼」
  • 黄色は「可憐」「ジェラシー」「愛情の薄らぎ」

バラの香りにはストレスを癒す効果があると科学的に確認されており、いたわりを込めたプレゼントにもなります。

 

カラーを選べる!バラ20本の花束

コストパフォーマンスに優れたバラの花束です。内容も良く、栄養剤やメッセージカードが付くうえ、赤系やピンク系など4種からカラーを選べます。

しかも1本150円でバラの追加にも対応しており、100本にすることも可能。母の日に、ボリューム満点の花束を贈りたい人も要チェックです。

 

 

バラの生花アレンジメント【バルーンのオプション有】

見ているだけで元気が出そうな、ビタミンカラーのアレンジメントです。花のプロが美しく活けており、このまま飾れます。

追加代金でバルーンをつけられるのも見逃せません!母の日に“より特別感のあるプレゼント”に仕立てたい人は、バルーンをプラスしてみては?

 

1輪でも高級感あり!箱入りプリザーブドフラワー

高級感のあるシックな箱に、1輪のバラがおさめられています。大人の雰囲気がただよっており、母の日におしゃれな演出が叶うでしょう。

花はプリザーブドフラワーで、バラではなくカーネーションを選ぶこともできます。

本体(花)はもちろん、そうですけど、本体を包む包装や箱も質がいいです。非常に喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

ダイヤモンドパウダーが煌めく大輪のバラ

約10cmある大輪のバラを、プリザーブドフラワーに仕立てています。花びらにキラキラと煌めくパウダーは、なんとダイヤモンド!

パウダーとは言え、本物であることを証明する「ギャランティーカード」が付いており、母の日に自信を持って贈れます。

 

母の日に遊び心あふれる花束を!バスフレグランス

母の日に遊び心あふれる、本物そっくりの花束を贈ってみては?薄く加工した石けんで、繊細なバラを表現しています。

インテリアとして使用すると、やさしい香りに包まれて癒しに。また、浴槽に入れると泡風呂やバラ風呂気分を味わえ、優雅なバスタイムを楽しめます。

花びらの美しさにとても喜んでもらえました!
リアリティがあって花束代わりに渡せるのでオススメです♪

ギフトモールより引用

 

 

母の日の花 第3位:アジサイ

花屋では5月がアジサイの旬となり、母の日のプレゼントとしてタイミングがばっちりです。丈夫で育てやすいため、鉢植えもおすすめ。花言葉はカラーにより異なります。

  • 青は「辛抱強い愛情」
  • ピンクは 「元気な女性」「家族団らん」「家族の結びつき」
  • 白は「寛容」

ただし、アジサイには「移り気・浮気・変節」というネガティブな花言葉もあるため、気になる人はメッセージカードに愛情たっぷりの言葉をそえると良いでしょう。

 

7月頃まで花のグラデーションを楽しめる

母の日に鉢植えのアジサイを贈るなら、育てる楽しみを存分に味わえる、遅咲きの品種を選ぶのも良いでしょう。

ナベルアジサイは通常6月頃に開花するため、緑から白色に変化していく様子をゆっくり鑑賞できます。アジサイは育てやすいと言われており、初心者にもおすすめです。

 

人気2花がコラボ!プリザーブドフラワー

高い人気を誇るアジサイとバラがコラボした、ブーケ型のプリザーブドフラワーです。オレンジ系やピンク系などから、好みでカラーを選べます。

直径約20cm・高さ約25cmで、大きすぎず小さすぎないサイズ感も人気の秘密。母の日に直接渡して、一緒に記念写真を撮りたくなるような可愛らしさです。

 

【名入れ無料】コロンとかわいいハーバリウム

ハーバリウムはボトルの形で、印象も大きく変わってきます。こちらはコロンとしたフォルムで、愛嬌がたっぷり。

アジサイはハーバリウムにすると透明感があり、ゆらゆらとした姿が幻想的です。ボトルには名前や日にちを入れられるので、母の日の良い記念になります。

 

幻想的にライトアップ!珍しいハーバリウム

母の日に珍しい花ギフトを贈りたい人は、ライトアップを楽しめるハーバリウムに注目を!

底から光が灯されるので、神秘的な雰囲気になります。アジサイのほか、カスミソウのつぼみやクリスタルボーズが入っており、凝った装飾です。

 

5色から選べるハイセンスなミニリース

壁やドアにさりげなく飾れる、約10cmのミニリースです。アジサイのプリザーブドフラワーで覆われ、ナチュラル感にあふれています。

カラーはライムロゼやブルーライムなど5種類あり、いずれもハイセンスな色合い!わりと手頃な価格帯なので、母の日に学生も贈りやすいアイテムです。

 

母の日の花 第4位:ガーベラ

ガーベラは親しみやすいルックスで、多くの女性に愛されています。しかも花言葉にネガティブな意味がないため、花の種類に迷ったらガーベラにするのはあり!

  • 赤は「前向き」「燃える神秘の愛」「神秘」
  • ピンクは「感謝」「崇高美」
  • 黄色は「究極美」
  • オレンジは「神秘」「冒険心」
  • 白は「希望」「律儀」

ピンクは感謝を意味するため、とりわけ母の日にぴったりです。ガーベラはわりと低価格帯なので、プレゼントしやすい花とも言われています。

 

カラーはプロにお任せ!ガーベラ12本の花束

華やかなラッピングがほどこされた、ガーベラ12本の花束です。花の取扱説明書や切花延命剤がつくので、花を飾る習慣がないお母さんにも安心して贈れます。

カラーはプロにお任せ!入荷状況にあわせてバランス良くデザインしてくれるため、良いものがお手頃価格になっています。母の日に低めの予算で花束を贈りたい人は注目を。

 

 

仕入れ歴15年以上のプロ厳選!生花アレンジメント

感謝の花言葉をもつ、ピンクのガーベラを使用したアレンジメントです。意味合いはもちろん、やさしい色合いも母の日にマッチします。

仕入れ歴15年以上のプロが花を厳選しているのも、見逃せないポイントです。

 

長めのメッセージに対応 プリザーブドフラワー

コンパクトで飾りやすい、縦約6cm×横約6cm×高さ約11cmのプリザーブドフラワーです。大きめのガーベラに、アジサイやラグラスなどを添えた華やかなデザイン。

緑もプラスされ、ミニ花壇のような可愛らしい雰囲気です。メッセージカードの文字数が80文字程度まで対応しているので、母の日にたっぷり感謝も伝えられます。

 

“人気3花×ダイヤパウダー”がコラボを実現

シンデレラに登場しそうな美しい靴に、可憐なプリザーブドフラワーをデコレーション!ダイヤモンドパウダーも添えられ、高級感が漂っています。

母の日のプレゼントとして人気がある、ガーベラ・バラ・アジサイが採用されているのもポイントです。

 

個性が光る花ギフト!本物そっくりアートフラワー

母の日に個性が光る花ギフトを贈りたい人は、こちらの木製ドアプレートにしてみては?実は添えられているガーベラは、本物そっくりのアートフラワーです。

リアルにデザインされており、きっとサプライズにもなるでしょう。モスグリーンとホワイトから、好みでベースカラーを選べます。

 

母の日の花 第5位:胡蝶蘭

母の日に、ワンランク上の花を贈るなら胡蝶蘭が一押し。高級な花として知られていますが、5000円前後で購入できる小さめのサイズも出回っています。

「幸福が飛んでくる」という花言葉をもつため、昔からギフトとして好評です。花もちが良いことでも有名で、適した環境で育てると3か月ほど花を楽しめます。

 

給水ポットでらくらく栽培!マイクロ胡蝶蘭

国内外のフェアで数々の受賞歴を誇る「椎名洋ラン園」が栽培したマイクロ胡蝶蘭です。花径約4cmの飾りやすいサイズで、母の日のプレゼントとしても人気!

自動で水を吸い上げるアクアポットが備わるため、水やりの手間も軽減されます。高級な花を気軽に育てられると好評です。

 

 

サイズも価格もお手頃!かわいい胡蝶蘭リアン

リアンは手が届きやすい価格帯で、親しみやすい胡蝶蘭です。母の日のプレゼントの相場で、購入できるのは見逃せません。

縦約10cm×横約10cm×高さ約25cmの手頃なサイズ感も人気の理由。1週間に1回程度の水やりで、通常1〜2か月ほど花を楽しむことができます。

 

風呂敷で装飾!ミディ胡蝶蘭「赤リップ」

花径が約7cmあるミディ胡蝶蘭です。花びらの中心部分が赤く染まった「赤リップ」は、可愛らしさと華やかさを兼ねそなえ、とても存在感があります。

鉢がエレガントな風呂敷に包まれており、母の日のギフトとして見映えもばっちりです。

綺麗なお花で、サイズもちょうどよく、とても喜んで頂きました。風呂敷に包んであったので、より華やかなプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

唯一認定!日光東照宮へも献上される胡蝶蘭

世界遺産である日光東照宮への献上品として、唯一認定されている貴重な胡蝶蘭です。高さが約45cm~70cmあり、風格ある姿をしています。

花のカラーは、白・ピンク・赤リップ・黄色・おまかせの5種類から好みで選択できます。ツボミをふくめて約27輪あり、母の日のプレゼントがゴージャスに!

母の日送りました。お花も新鮮&立派で、母もとても喜んでもらいました。
また、利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

手入れいらず!胡蝶蘭&バラの豪華なインテリア

母の日に奮発するなら、こちらの花ギフトもおすすめ。本物の胡蝶蘭にそっくりなアートフラワーと、バラのプリザーブドフラワーの高貴な組み合わせです。

横掛け・縦掛け・置き飾りの3パターンに対応しており、インテリアにあった飾り方ができます。生花のように手入れの手間がないため、忙しいお母さんに最適です。

 

母の日に人気のセットギフト「花+α」

母の日にお花と一緒においしいものを贈ると、お母さんにダブルで楽しんでもらえます。

意外と「花+スイーツ」や「花+お酒」のセット商品は販売されており、楽々とプレゼント選びができて便利!数ある中から、選りすぐりをピックアップしました。

 

母の日のセットギフト「花+スイーツ」

母の日のプレゼントとして人気が高い、花とスイーツの最強コラボです。スイーツは有名店の品や、素材にこだわったものだけにフォーカスしました。

 

上品なセット【バラ&自由が丘の人気店スイーツ】

テレビや雑誌でも取り上げられた人気店「Pain fermier 穂の香」が手がけた、サクサク食感の特製サブレが入っています。

花はバラのプリザーブドフラワーで、とてもエレガントなフォルム。期間限定商品なので、母の日のプレゼントとして特別感にもあふれています。

 

 

母の日限定【カーネーション&大人のチーズケーキ】

花とチーズケーキがセットになった、母の日限定ギフトです。約3600坪の広大なホシファームでのびのびと育てられた、カーネーションの鉢植えが付きます。

チーズケーキは、デンマーク産の上質なナチュラルチーズ「ブコ」を使用。大人の女性をとりこにする、コクがあるのにスッキリとした味わいです。

 

逸品揃い【ソープフラワー&銀座千疋屋のスイーツ】

1894年から続く「銀座千疋屋」のフルーツバームクーヘンを味わえるセットギフトです。果汁をまぜた贅沢なスイーツで、イチゴやメロンの風味を楽しめます。

生花ではなく、あえて芸術品のようなソープフラワーと組み合わせて個性も発揮。つくりが精巧で、母の日に凝ったプレゼントを届けられます。

 

 

母の日のセットギフト「花+お酒」

お酒好きのお母さんに、ぜひ贈って欲しいセットギフトです。家の近所ではなかなか出会えないような、珍しいお酒だけを集めてみました。

 

大人の組み合わせ【バラの花束&高評ワイン】

バラ10本の花束とイタリアワインのセットギフトです。母の日にロマンチックな雰囲気も届けられます。

ワインはコンクールにて高評価を得たロッソ(赤)で、やわらかな口当たりです。日本人のためにブレンドされており、飽きのこない味わいが特長◎。

今まで一度も花をプレゼントしたことはなかったのです。花だけを贈るよりワインとセットの方が照れくさくなかったので選びました。

ギフトモールより引用

 

 

内容充実の3店セット【花&フランス産ビール&おつまみ】

日本ではまだまだ珍しい、フランス産クラフトビールを堪能できるセットギフト。柑橘類の爽やかなアロマと、しっかりした味わいが組み合わさった希少なビールです。

花はカーネーションやバラを使った、母の日にぴったりのアレンジメント。さらに、フランスブランドのおつまみ「カニのリエット」も付きます。

 

らくらくオーダー【花&金箔スパークリングワイン】

22カラットの金箔が入った、贅沢なスパークリングワイン「フェリスタス プレミアム」。母の日の乾杯に使うと、華やかな演出になります。

花はアレンジメントで、「可愛い」「華やか」などのイメージとカラーを選べるようになっています。花材はお任せなので楽にオーダーでき、初心者におすすめです。

花のデザインや色の希望も叶えてくださいました。お花も綺麗で、お酒も金箔入りということもあり素敵でした。
とても喜んでくれて嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

【脱マンネリ】母の日に花以外のギフトでサプライズ

母の日に花を贈りつづけている人は、たまには花以外のアイテムを選び、良い意味でお母さんの期待を裏切ってみては?

 

かわいい花スイーツ

例年の母の日とは異なる作戦に出るなら、味覚だけでなくデザイン性にもとことんこだわることが成功の秘訣です。

そこでおすすめしたいのが、花をモチーフとしたケーキや焼き菓子。写真映えするスイーツは、年代問わず女性の心をつかみます。

 

開けてびっくり!食べられるお花のケーキ

北海道函館市の人気店、フラワーピクニックカフェが手がけた「食べられるお花のケーキ」です。箱を開けるときれいなバラが並んでおり、お母さんの心を一気に鷲づかみ!

味わいにもこだわり、お花は特別なレシピのバタークリームで、あっさりクリーミーに仕上げています。思い出深い、母の日のプレゼントになるでしょう。

 

 

母の日にぴったり カーネーションケーキ

母の日にぴったりのフラワーショートケーキです。チョコレートで作られた、大きなカーネーションのトッピングがインパクト抜群!

花びらのフリルが美しく表現されており、食べる前に写真撮影は必須です。中にイチゴとイチゴソースが隠れていて、イチゴ好きのお母さんにもおすすめ。

花と甘いものが好きな母は、すごく喜んでくれました。女性にはピッタリの贈り物だと思います。

ギフトモールより引用

 

天然のカラー!おしゃれなバラのマドレーヌ

バラの花をモチーフにしたマドレーヌ専門店、ランジェラの人気ギフトです。季節限定のフレーバーを含む5種セットで、食べ比べを楽しめます。

とてもカラフルですが、着色料を一切使用していません。これなら母の日に、素材・見た目にこだわった美味しいプレゼントになります。

 

 

缶もかわいい「お花のぼうろ」2個セット

母の日に“かわいい尽くし”のプレゼントを贈って、お母さんの心をキュンとさせてみては?花が立体的にデザインされた、かわいい缶に「お花のぼうろ」が入っています。

ぼうろは、食べるのがもったいなくなるような美しい花型。味わいは、甘みと塩気が絶妙なバランスで癖になります。

 

 

母の日に香り高い!フランス産ローズキャラメル

フランスの老舗モンパリグルマン社が手がけた、香り高いローズフレーバーのキャラメルです。バラの花びらが入っており、母の日に希少なスイーツを届けられます。

バラの香りには癒し効果があると言われており、疲れ気味のお母さんにおすすめ。また、ブック型のパッケージにも注目で、マリーアントワネットが描かれ気品があります。

 

 

海鮮や肉など人気グルメ

今年の母の日は花にちなんだギフトから完全に離れ、海鮮やブランド肉などの人気グルメを贈るのも良いでしょう。

下ごしらえなどに時間や手間を要するものは避け、簡単に調理できるグルメがおすすめです。

 

母の日に最高級グルメを贈る「大間産本マグロ」

母の日に高級魚を代表する「大間産本マグロ」を贈って、お母さんに舌鼓を打ってもらいましょう!このマグロは獲れた後、船上で血抜きなどを行うため鮮度が抜群です。

花のプレゼントが恒例となっている場合、いきなり最高級ブランドのマグロが届いたら、そのギャップだけでもサプライズになります。

 

 

いくらや帆立含む11品「北海道海鮮ギフトセット」

北海道のごちそうが11品も集結した、海鮮ギフトセットです。口コミ評価が高い商品ですから、母の日のプレゼントとしても活躍します。

内容はいくら醤油漬けや、甘みがたまらない帆立貝柱、アワビやズワイガニも入った北海極宝漬けなど、人気の海鮮が勢ぞろい。食べ応えのあるギフトです。

 

 

豪華A5ランクの松阪牛「6種食べ比べセット」

母の日に贈る花以外のプレゼントとして、ブランド牛も安定した人気を誇ります。こちらは最高級A5ランクの松阪牛で、ミスジなど希少部位をふくむ6種のセット。

合計480gあり、約3~4人用なので家族で味わえます。焼き肉用にカットされており、ホットプレートで簡単に食べられるのも魅力です。

 

 

調味料選手権で最優秀賞に輝いたフルーツソルト

日本野菜ソムリエ協会が主宰する「調味料選手権2020年」の塩部門で、最優秀賞に輝いたフルーツソルトのフルッソ。話題性が高く、母の日に贈ると会話も盛り上がりそう!

フランボワーズ・パインアップル・ブルーベリーの3種セットで、サラダやスイーツにかけると美味◎。カラフルで花のような鮮やかさがあります。

 

選ぶ楽しみも贈れる「おうちレストラン」

グルメ専門のカタログギフト「おうちレストラン」ベイルコースは、532点もの中から好みのグルメをチョイス。母の日に“選ぶ楽しさ”もプレゼントできます。

ジャンルは漁港直送の魚やブランド牛、スイーツブランチメニューなど多岐にわたっており、どんな嗜好のお母さんにも喜んでもらえるでしょう。

色んな種類のコースから選べる為、万人受けするかとおまいます!

ギフトモールより引用

 

 

リラクゼーショングッズ

育児や家事、仕事など1人で何役もこなすお母さんは、疲れがたまりがちです。自宅で気軽にリフレッシュできるアイテムを贈って、癒してあげましょう。

それと母の日には感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えて、メンタルのサポートもお忘れなく!

 

パールをモチーフ!ワンランク上の入浴剤

インスタグラムでも人気のボディケアブランド「スワティ―」が手がけた入浴剤。パールをモチーフにした、つややかで美しいフォルムが特長です。

お湯にとかすと、シトラス系の香りがふわっと広がり癒されます。うるおい成分も配合されており、母の日に“癒しと美容”をかねたプレゼントを贈れます。

 

 

朝摘みの花びら使用!リッチなバラ化粧水

母の日に、花にちなんだ美容アイテムをプレゼントしてみては?こちらは『バラの女王』と称されるダスマクローズを使った、リッチな化粧水です。

朝摘みの花びらと天然水だけで作っており、特別感たっぷり。バラには保湿・抗菌・癒しの効果があると言われ、とくに女性にとっては嬉しい素材です。

 

自宅で気軽に使えるマッサージクッション

機能性・デザイン性・手軽さの3拍子がそろった、人気のマッサージクッションです。楽々と持ち運べ、リビングや寝室などで気軽に使えます。

3種のモード(プロもみ・ゆったり・スタンダード)があり、その時の体調や気分にあわせた選択が可能。母の日に贈ると、お母さんの健康管理に役立ててもらえるでしょう。

母の日に贈りました。
薄いので、奥行きの浅い椅子に座ったり寝転がったりしても、使いやすいようです。
良いプレゼントが贈れてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

母の日にちょっぴり奮発!ガラス製アロマライト

巣ごもり時間が増えた昨今、ムーディーなサイドライトは注目されており、母の日のプレゼントとしてますます人気が高まる予感。

こちらはシンプル美を追求した、ガラス製のアロマライトです。表面にメッセージを刻印してもらえるため、記念品としの要素もそえられます。

 

 

名前や写真付きアイテム

母の日にインパクトを重視したプレゼントを贈りたい人は、名入れ商品や写真付きアイテムを検討してみては?

世界でたったひとつのプレゼントになり、花とはまたひと味異なる良さがあります。

 

デザイナーが手描きで名入れ!花柄マグカップ

花や葉がデザインされた、スタイリッシュなマグカップです。デザイナーがおしゃれな字体で、名前を手描きしてくれます。

母の日をはじめ、誕生日や結婚祝いとしても人気のアイテムです。さらに特別感を演出したい場合は、追加代金でおそろいのソーサーを付けることができます。

母の日のプレゼント
写真通りのお洒落なマグカップでした!ネームも可愛くて気に入りました!

ギフトモールより引用

 

 

母の日に「花&金箔入りリップ」でサプライズ

なかに金箔と1輪の花が閉じこめられた、かわいらしいリップ。容器に名前を刻印してもらえ、オリジナリティのあるプレゼントになります。

キャップにはミラーが付いており、メイク直しの際に便利です。唇の水分量や温度によってカラーが変化するので、毎日新鮮な気分で使えます。

リップのケースに鏡が付いていて使いやすい!
名前も入れれるので、世界に一つだけのものになった!

ギフトモールより引用

 

 

一度使うと癖になる フェイラーのハンカチ

フェイラーのタオルは、ドイツの伝統的な織物がベースになっており高品質。さわり心地や吸水力が良く、一度使うと愛用者になってしまう人もいます。

この花柄のタオルハンカチは、母の日にぴったりの優しいカラー使いです。刺繍で名前を入れてもらえ、字体やカラーを好みで選べます。

 

 

思い出をおしゃれに残せるフォトキューブ

アクリル樹脂に写真を閉じこめた、ユニークな「フォトキューブ」。独特の透明感があり、思い出の写真をおしゃれに残せます。

母の日に撮影した家族写真でオーダーし、後日にプレゼントしてもサプライズになるでしょう。

 

 

母の日にサプライズ!ユニークなブランド米

お米のパッケージに写真を入れられる、面白いギフトです。「お母さん いつもありがとう」などとメッセージもそえられ、母の日に最適。

お米は4種類のなかから選べ、魚沼コシヒカリやあきたこまちなど、いずれもブランド米です。なお、写真以外にカーネーションの花の絵を指定することもできます。

 

花や特別感あふれるギフトで母の日を盛り上げよう!

母の日にかわいい花やサプライズ感のあるアイテムを贈って、お母さんを大いに喜ばせましょう。いつもと趣向をかえてプレゼント選びをすると、マンネリ防止になります。

プレゼントを渡す時にはメッセージカードを添えて、感謝の気持ちをストレートに伝えることもお忘れなく!