おしゃれなヘアケア用品のプレゼント!3000円以内で喜ばれるアイテム20選

お世話になっている人や女友達、パートナーへのプレゼント選びでお悩みの方におすすめしたいのがヘアケア用品です。3000円以内でもコスパの良いものが多く、気を使わせない贈り物としても最適です!

本記事では、プレゼントにぴったりなヘアケア用品の選び方とおすすめ商品をご紹介します。相手にぴったりの一品を見つけてください。

 

予算3000円以内のプレゼントならヘアケア用品を贈ろう

気軽に感謝や労いの気持ちを伝えたいときや、ちょっとしたお礼をしたいときには、予算3000以内のプレゼントが最適です。

それでも「ありきたりなものではつまらないな」と悩む方におすすめなのがヘアケア用品です!性別や年齢は関係なくどんな人も髪のお手入れをするため、誰もがもらって困らないアイテムと言えます。

また、少し上質なシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなどは人からもらうと嬉しいものです。ボトルやパッケージがおしゃれなものが多い点も、プレゼントにぴったりなポイントです。

 

3000円以内でプレゼントするヘアケア用品の選び方

自分では買わないアイテムが喜ばれる

3000円以内で相手に喜ばれるヘアケア用品を選ぶなら、普段ドラッグストアで買えるものよりちょっとおしゃれなものや、品質にこだわったものを選ぶとよいでしょう。

プレゼントは、自分ではなかなか買わない品物が喜ばれます。ヘアケアブランドが手掛けているアイテムや流行りのブランドのもの、ヘアサロンが監修したものなどは特別感があっておすすめです。

トレンドに敏感な方や美意識の高い女性には、雑誌や美容サイトで話題のヘアケア用品を選べば会話の話題にもなるでしょう。

 

相手が好きな香りをリサーチしよう

ヘアケア用品は、香りにこだわったおしゃれな製品が多いのも特徴です。毎日愛用してもらえるように、相手が好きな香りを選びましょう。

フレッシュなシトラス系や上品なフローラル系ハーブやオーガニック系など種類もさまざま。普段香水を使用している方ならその香りを参考にして選ぶのもひとつの手です。

好みがわからない場合は、ほのかに香るものや万人受けしそうな爽やかな香りのものをおすすめします。髪の補修効果だけにこだわった無香料のアイテムもあるので、相手のライフスタイルも考慮しながら選びましょう。

 

気分が上がるおしゃれなデザインがおすすめ

3000円以内の予算でも、ボトルやパッケージがおしゃれなヘアケア用品は見つかります。浴室や洗面台のインテリアを格上げするようなセンスのいいものをプレゼントすると、さらに喜ばれるでしょう。使うたびに気分が上がるアイテムは、相手の生活を豊かにする気の利いた贈り物になります。

女性へのプレゼントには、思わずSNSに写真をアップしたくなるような可愛いデザインのものを選んだり、ラッピングにもこだわってみてください。

 

 

おしゃれなヘアケアのプレゼント!3000円以内のおすすめ商品15選

予算3000円以内でヘアケア用品のプレゼントを考えている人に向けて、予算内で収まるおしゃれなアイテムを厳選して紹介します!

 

シャンプー・トリートメント・コンディショナー

使い心地や香りもおすすめ!シャンプー&トリートメント

カラーリングやパーマでダメージを受けている方へのプレゼントにおすすめ!「心髪」のシャンプーとトリートメントのヘアケアセットです。高い保湿・補修効果で潤いを与え、ハリやコシのある髪に導きます。

泡立ちの良い洗い心地で、心安らぐハーバルシトラスの香りがバスタイムを格上げしてくれます。

 

 

高浸透の水トリートメントが美髪に導く

SNSやメディアでも人気を集めるヘアケアアイテムは、トレンドに敏感な女性へのプレゼントにぴったり!髪に揉みこんだあと、8秒以上置くだけで髪に浸透する液状タイプの水トリートメントです。こだわりの成分が毛髪を内側から補修して美髪に導きます。

 

エイジングケアとダメージケアのどちらも叶う

年齢に応じたヘアケアにも気が抜けない大人の方には、髪のエイジングケアアイテムをプレゼントしませんか。頭皮の乾燥やにおいなどのトラブルを抑えつつ、潤いに満ちたしなやかな髪に導いてくれます。

ローズやスズランの香りを基調としたフローラルフルーティーの香りが、いつものバスタイムを上品に演出します。

 

 

個包装で衛生的!効果も抜群のヘアトリートメント

多くの美容誌やクチコミサイトで話題の「エリップス」のトリートメントは、5種類の効能から髪悩みに合ったアイテムを選べます。中でも人気のピンクは、ダメージヘアや乾燥した髪もまとまりのある仕上がりに。どんな髪質の方にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

おしゃれなデザインがインテリアにも◎コンディショナー

生活雑貨にこだわる方には、バスルームのアクセントにもなるおしゃれなコンディショナーがおすすめです。1日の終わりに癒しを感じられる自然なヒノキの香りも嬉しいポイント。

植物由来にこだわった頭皮や肌にも優しいヘアケア用品なので、肌が弱い方にも安心してプレゼントできます。

 

洗い流さないトリートメント・ヘアオイル

大人女性にプレゼントしたい高貴な香りのヘアトリートメント

日々のヘアアイロンや縮毛矯正によるダメージを受けた髪のために作られた、洗い流さないヘアトリートメント。加水分解ケラチンが傷んだ毛髪の内側から補修します。ワインの上品な香りで、大人の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

しっとりしたヘアに仕上げるミルクタイプのトリートメント

しっとりした髪質を好む方には、ミルクタイプの洗い流さないヘアトリートメントをプレゼントしましょう!クリーミーな濃厚ミルクが髪にしっかり浸透して、髪を柔らかくしなやかな指通りに仕上げてくれます。

 

 

リフレッシュできる香りが魅力のトリートメントオイル

手軽に使えるスプレータイプの洗い流さないトリートメントオイルです。外出前のツヤ出しとして、頭皮の匂いケアとして、入浴後のトリートメントとして、1日のさまざまなシーンで活躍します。

性別問わず好まれるフレッシュペアの香りで、強すぎる香りが苦手な方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

毎日のヘアケアに取り入れたいヘアオイル

美容室専売のヘアケア商材をメインに取り扱う「ハホニコ」は、最新の毛髪理論に基づいた上質なアイテムが人気のブランドです。紫外線や外的刺激からのダメージから髪を守ってくれるトリートメントは、性別や年代問わずプレゼントに喜ばれます。

 

ボディやハンドのケアまでできる!植物成分のヘアオイル

5つのボタニカル成分が髪を艶やかでなめらかな質感に仕上げてくれるヘアオイルです。べたつかず伸びの良いテクスチャーで、髪質を選ばずどんな方にもプレゼントしやすいアイテムです。手や身体にも使えるので、ひとつあると重宝すること間違いなしです。

 

 

ほのかに香る!ヘアフレグランス

香りに癒されながらヘアケアも叶う!トリートメントミスト

1本でトリートメント、ヘアフレグランス、UVケア、ヒートプロテクト、静電気防止ができるトリートメントミストです。お風呂上がりのようなフワっとした優しいホワイトムスクの香りはユニセックスで楽しめます。有料のラッピングサービスも利用してプレゼントしましょう。

 

かわいいもの好きな方に!ヘア&ボディミスト

香水よりもほのかで軽やかな香りのフレグランスヘア&ボディミストです。オフィスでの身だしなみとしても活躍するため、働く女性へのプレゼントにもおすすめです。5種類から相手にぴったりな一品を選んでください。

 

 

きれいな髪へと導くヘアケア雑貨

ブラッシングで頭皮のケアができるヘアブラシ

適度なクッションと球状になったブラシの先端が、頭皮に心地よい刺激を与えるブラッシング用ブラシです。静電気が起こりにくく、髪に潤いを与えてパサつきを抑えます。3000円以内で包装や熨斗にも対応しているので、目上の方へのプレゼントにも最適です。

 

 

入浴中に頭皮ケアが叶う!スカルプケアブラシ

美容に関心のある方にプレゼントするなら、今話題のヘアケア用品を選びませんか。入浴しながら頭皮ケアができるスカルプケアブラシは、バスタイムに取り入れたいアイテム。頭皮をほぐしながら毛穴をすっきり洗浄し、頭皮用美容液をなじませる際にも活躍します。

 

 

使い心地も抜群の時短アイテム!ヘアドライタオル

ロングヘアの方が特に重宝するのが、ヘアドライタオルのプレゼントです。吸水量が綿の約3倍のマイクロファイバー生地がシャンプー後の髪の水分を瞬間吸水し、ドライヤーの時間を短縮します。家事や仕事に忙しい方に贈れば喜ばれること間違いなしです。

 

少し奮発!3000円台でプレゼントするヘアケア用品5選

予算が3000円台になると、少しだけランクアップしたヘアケア用品をプレゼントできます。ここではおすすめ5選をピックアップしました。

 

美意識の高い女性に贈りたい!頭皮専用クレンジング

トレンドに敏感な女性から人気を集める「uka」が手掛けるスカルプクレンジングは、ヘアケアに関心のある方へのプレゼントにおすすめです。

いつものシャンプー前にマッサージしながら使用する頭皮専用のクレンジングで、天然由来原料96%なので肌にも優しく、敏感肌の方にも安心して使ってもらえます。

 

高級感のある香りと上質な使用感が魅力のヘアオイル

髪になじませるだけで美容院帰りのような気分にさせてくれる、メディアでも話題のヘアオイルです。3D保護成分が、髪の乾燥やハリコシのなさなどさまざまな悩みにアプローチします。モノトーンのおしゃれな見た目は性別問わず喜ばれるでしょう。

 

見た目も機能性も抜群のメンズ専用トリートメント

トレンドに敏感な男性には、今話題のメンズ専用スキンケアブランド「バルクオム」のトリートメントをプレゼントしませんか。さらっとしてベタつかない使用感にも定評があり、ドライヤーの熱を利用して毛髪ダメージを補修するヒートプロテクト機能も嬉しいポイントです。

 

 

かわいいスヌーピーの仲間たちに癒される!

おしゃれなボトルが魅力の「アミノメイソン」のシャンプー&トリートメント。数量限定のスヌーピーデザインが、バスタイムを楽しくさせてくれます。潤いを重視したタイプと、サラっとした指通りにこだわったタイプの2種類から相手に合わせて選んでください。

 

名入れができるオンリーワンのパドルブラシ

相手の名前を刻印して、世界でひとつだけのプレゼントとして贈れるパドルブラシです。シャンプー前の1ステップに取り入れたいブラシを使ったケア。頭皮に適度な刺激を与えることで、血行促進や育毛効果が期待できます。

美意識の高い女性ならきっと愛用してくれるでしょう。

 

 

ヘアケアのプレゼントは3000円以内でセンスのいいものを!

毎日の髪のお手入れをワンランクアップさせるヘアケア用品は、年齢・性別問わず重宝するアイテムです。3000円以内でも上質なアイテムが揃っているため、センスの良さを感じてもらえるはず。

毎日をさらに活き活きと過ごしてもらいたい大切な方にプレゼントして、「ありがとう」や「おつかれさま」の気持ちを伝えてください。