出産祝いにおすすめのバスローブ10選!おしゃれで上質なアイテムを紹介

センスのいい出産祝いをお探しなら、バスローブを贈りませんか。お風呂上りだけでなく日常でも活躍するアイテムなので、いくつあっても重宝されます。

本記事では、出産のお祝いにぴったりなアイテムを厳選してご紹介します。選び方も解説するので、喜ばれる一品を探してみてください。

 

出産祝いのギフトはバスローブが喜ばれる

お風呂上りに大活躍するベビー用バスローブは、出産祝いとしても人気があります。

新米パパ・ママにとって、赤ちゃんの入浴タイムは何かと苦労するものです。バスローブがあれば、乳幼児の体をさっと包んで湯冷めから守ってくれ、焦らずにお世話ができるので多くの先輩ママも活用しています。

最近では、もこもこ素材やアニマルモチーフなど可愛らしいデザインのものなど、ルームウェアとしても活躍するものも増えています。毎日使うものはいくつあっても重宝するため、どなたに贈っても喜ばれるでしょう。

 

出産祝いに贈りたい!人気のバスローブをチェック

質感やデザインにこだわったバスローブのギフト

Elegant Baby/名入れができるバスポンチョ

かわいい赤ちゃんの魅力が倍増するアニマル型のバスポンチョです。ボタンや紐がなくサッと羽織れるため、慌ただしい入浴後に重宝する一枚。人気のウサギやクマ以外に個性的な動物のデザインもあり、性別問わずに選べるラインナップも魅力です。

ぜひ無料の名入れサービスを利用して、オンリーワンの特別な出産祝いを贈りましょう。

 

KONTEX/フード付きバスタオル

デザインと質感どちらも譲れない方には、「コンテックス」のフード付きバスタオルがおすすめです。垂れた耳がキュートで、赤ちゃんに着せればパパママもキュンとしそう!

オーガニックコットンを100%使用しており、生まれたての乳幼児の体も安心して包めます。ヒツジ・ゾウの2種類から選んで、出産祝いに贈ってくださいね。

初めてご出産された同僚への贈り物にと、バスポンチョかおくるみ系を探していた所、オーガニックコットンでしかも愛らしいこのバスポンチョにひとめぼれ!とても喜んでいただけました。注文後の発送も迅速にして下さりありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

Choetto/フード付きバスタオル

入浴後にさっと羽織れる「Choetto」のフード付きバスタオルです。シープ加工が施された、ヒツジのようなモコモコの生地が特徴。厳しい品質基準をクリアした今治タオルブランド認定商品なので、機能性も間違いありません。

お子さんの名前を入れて出産祝いに贈れば、パパママにもきっと喜んでもらえるでしょう。

生地もいいし名前も入ってて可愛い!と言ってもらえました!
違う方にも出産祝いで渡して喜んでもらえたのでリピートしました!今回も、喜んでもらえてよかったです!

ギフトモールより引用

 

今治タオル×ミッフィー/フード付きバスタオル

世代を超えて愛されるキャラクター「ミッフィー」と今治タオルがコラボレーションした、可愛いフード付きバスタオルです。ふわっとした優しい触り心地と吸水性の良さが魅力のアイテム。

ピンク・ホワイト・パープル・ライトブルーから好きなカラーを選べます。熨斗やメッセージカードのサービスもあるので、シーンに合わせてご利用ください。

バスポンチョを出産祝いでもらったことがありますが風呂上がりの作業が本当に楽です。しかもこの商品は今治とミッフィーのコラボという最高の商品です。これからもお祝いの品には迷いません。
たとえお祝いが被っても複数持ってて困らないものなので絶対おすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

ベビーアスペン/フード付きベビーバスローブ

SNSや写真が好きな方への出産祝いに、お風呂上りの赤ちゃんを変身させられるバスローブを贈りませんか。尾びれやしっぽが付いたこだわりのデザインで、怪獣とサメをキュートな姿で表現しています。思わず何枚もシャッターを押してしまいそうなかわいさ!

腰ひもを結んでしっかり体を包めるので、動き出す時期のベビーも湯冷めから守ってくれます。

 

ミキハウス/ベビーバスローブ

出産祝いのギフトとして人気を集める「ミキハウス」のベビーバスローブです。シンプルでベーシックなデザインなので、どなたにも贈りやすいでしょう。上質な超長綿スーピマコットンを使用した生地で、大切な赤ちゃんを優しく包み込みます。

洋服のように着用できるボタン式でUVカット効果もあるため、ちょっとしたお出かけにも重宝すること間違いなしです。

 

 

多くのシーンで活躍するバスローブのギフトセット

Blomma/出産祝いセット

おくるみタオルをはじめとする新生児の必需品が揃った豪華な出産祝いセットです。汗取りパットやプチバスタオルなど、あったら便利なアイテムが詰まっています。優しく温かな風合いは、男の子にも女の子にもおすすめ。

全てオーガニック素材で作られているので、デリケートな新生児にも安心して使えます。

 

 

cocochiena/バスローブのギフトセット

おしゃれなママにも自信をもって贈れる、バスローブとベビー用品のギフトセットです。アイテムが詰まったかわいいボックスは、紙おむつの収納ケースとして活用できます。フェイクフラワーやリボンのラッピングもステキ!

カラーは3色から、紙おむつのタイプやサイズは5種類から選べるので、確認してから贈りましょう。

 

 

今治タオル/ベビーポンチョとバスローブのギフト

赤ちゃんとママの両方に喜ばれる出産祝いを贈るなら、ベビーポンチョと大人用バスローブのギフトセットはいかがでしょうか。親子お揃いのデザインで着用でき、コットンガーゼ100%で通気性が良いため軽やかに羽織れます。

ギフトボックスには今治認定ブランドロゴが入っており、品質はお墨付き!友人はもちろん親族や目上の方への贈り物にもうってつけです。

毎日のお風呂に、自分ももらって便利だったので選びました。喜んでもらえたようで贈ってよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

Foo Tokyo/おくるみ・スタイセット

「センスがいい」と褒められそうな、Foo Tokyoのおくるみ&スタイセットです。上質でおしゃれなリラックススタイルを提案する、日本のブランドが手掛けたデザインが魅力的。

ふわふわの質感とハイセンスな色使いが特徴で、ちょこんとあしらわれた動物の耳がハートをくすぐります。高級なベビー用品は自分で買う機会が少ないので、出産祝いに贈ればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

出産祝いに贈るバスローブの選び方

出産祝いに贈るベビー用バスローブには、さまざまな形状があります。新生児にも使いやすいのが、バスタオルにフードがついた「ポンチョタイプ」です。胸元のボタンで簡単に脱着できるため着せやすいのが特徴。

ガウンタイプは袖がついていて、腰ひもを結べば体をしっかり包み込むので、ルームウェアとしてやちょっとしたお出かけにも活用できます。

今治タオルやミキハウスなど品質も知名度も高いブランドのものは、どなたにも自信を持って贈れます。

 

バスローブの出産祝いで快適な毎日を過ごしてもらいましょう

出産祝いに贈るバスローブは、写真映えするデザインやママとお揃いで着れるタイプなど、さまざまなアイテムがあります。赤ちゃんが快適に過ごせる一着を贈って、健やかな成長を願いましょう。