出産祝い|ポケモンギフト10選【人気のモンポケ・ベビーグッズも紹介】

出産祝いの品に、子どもから大人まで幅広い層に支持される「ポケモン」のグッズがよく選ばれています。特に公式のベビーグッズブランド「モンポケ」の商品が大好評!今回は人気ギフト10品をカテゴリー別に厳選してご紹介します。

 

出産祝いに人気のポケモンギフト10選

出産祝いに人気のポケモンギフト10選をさっそくチェックしていきましょう。話題の「モンポケ」のベビーグッズや食器、おむつケーキ、タオルなど実用的な品を集めました。

 

モンポケ ベビーグッズ

モンポケ はじめてのギフトセット

出産祝いにポケモン好きな方へ贈りたい、0歳から使えるベビーグッズのギフトセットです。ピカチュウのぬいぐるみ、振ったり握ったりすると音が鳴るおもちゃ2種、赤ちゃんとのお出掛けを楽しめるベビーカーメリーが入っています。

生まれてからすぐに使えて、使わなくなった後も成長の記録として残しておきたい「モンポケ」の人気アイテムです。

 

 

モンポケ お子様食器ギフトセット

ベビー食器は出産祝いの人気ギフトですが、ポケモンの公式ベビーブランド「モンポケ」の品なら男の子でも女の子でも喜ばれること間違いなし。こちらは離乳食が始まる6ヶ月頃から使えるお子さま用の食器セットです。

電子レンジ&食洗機OKの茶碗・マグカップ・ボウル・ラーメン丼と、ステンレス製のスプーン・フォークも入っていて、子ども専用の器として重宝するでしょう。

 

 

モンポケ 哺乳瓶ポーチ ワイド

赤ちゃんとの外出時に欠かせない哺乳瓶を入れるポーチは、出産祝いにもらえると嬉しい便利なベビーグッズ。愛くるしいピカチュウがデザインされていて、ポケモン好きな大人も持ち歩くときに気分が上がると好評です。

ファスナー部分がかわいらしいピンク色なので、女の子の赤ちゃんを産んだ友人や身内の方へぜひお贈りください。

 

 

モンポケ 母子手帳ケース ジャバラタイプ

ポケモンの人気キャラクターをデザインしたかわいい母子手帳ケースです。中身はジャバラ仕様なので、母子手帳はもちろん、子どもの保険証や病院の診察カードも一緒にしまえて便利です。

妊婦期間だけでなく、子どもが産まれた後も長く活躍するでしょう。念のため、妊娠した方へ事前に持っているか確認してから贈ることをおすすめします。

 

 

モンポケ ローリーチャイム

ポケモンのおもちゃは、友人や家族への出産祝いとして人気を集めています。こちらは、コロンとした球体の上にピカチュウがのった玩具「ローリーチャイム」。

球体を揺らすと手作りのチャイムが心地よい音色を奏でます。ピカチュウは取り外すことができ、振って音を鳴らすラトルとしても遊べます。

 

モンポケ ピカチュウ ぬいぐるみ 抱っこサイズ

男の子・女の子を問わず、出産祝いに赤ちゃん向けのギフトを探しているなら、ポケモンで絶大な人気を誇るピカチュウのぬいぐるみを贈りましょう。

小さな子どもでも安心して抱っこできる素材やパーツを使っています。赤ちゃんの遊び用としてはもちろん、飾っておいてもかわいいですね。

 

 

おむつケーキ

ポケモンDX ピカチュウ おむつケーキ

出産祝いの定番ギフト「おむつケーキ」も、ポケモンを選んでみてはいかがでしょう。こちらはピカチュウのラトルかマスコットが選べるDXタイプ。パンパースのおむつが37枚も入っていて、赤ちゃんに合ったサイズ変更も可能です。

名前が入れられるタオル2枚、バスタオル、アートフラワーも付いたお得感たっぷりの内容!さらに、メッセージカードやラッピングも無料という嬉しい特典付きです。

 

 

ポケモン ピカチュウ おむつケーキ

前出したポケモンのおむつケーキと同じ商品ですが、内容量が異なるタイプです。サイズ変更が可能なパンパースの紙おむつ21枚に、ピカチュウのラトル、名前が入れられるフェイス&ウォッシュタオル2枚、アートフラワーが付いています。

こちらも同じく、メッセージカードやラッピングは無料。豪華だけど派手すぎず、相手に気を遣わせない出産祝いを探している方におすすめです。

 

 

タオル

ポケモン お手ふきプチタオル 3枚組セット

実用的なポケモンのタオルも出産祝いにおすすめです。赤ちゃんのお手ふきやよだれかけとして重宝するミニサイズの3枚組セット。3枚とも異なる柄なので、毎日飽きずに楽しく使えるでしょう。

何枚あっても困らないミニタオルは贈る人を選ばず、ママとパパにも気軽に受け取ってもらえます。

 

ポケモン ピカチュウ ループ付きタオル

赤ちゃんとの外出や散歩から帰ってきた後の手洗いは欠かせません。手拭き用として使えるポケモンのループ付きタオルは、出産祝いにもらって嬉しいアイテムのひとつ。

かわいいピカチュウの絵柄と明るいイエローベースのものなら、小さなお子さまも喜んで手を洗ってくれそうですね。

 

 

出産祝いにポケモンギフトが人気の理由

出産祝いにポケモンのギフトが人気の理由として、新しい世代のママとパパ向けに立ち上げた公式ベビーブランド「モンポケ」の存在が挙げられます。

「ギフト」「高品質」「小さな子どもが親しみやすい柄」「大人も欲しいデザイン」などのコンセプトを掲げ、「はじめての経験をつんでほしい」という思いから、赤ちゃんの日常に寄り添った品を豊富に取り揃えているブランドです。

妊娠中のママに嬉しいマタニティ用品、0~3歳頃(36ヶ月前後)のお子さまが使える服・食器・おもちゃなどのベビーグッズが特に人気を集めています。また、商品は大手メーカーが作っているところも多くの人に好まれている理由です。

 

出産祝いに贈るポケモングッズは実用的なものを選ぼう

出産祝いにポケモングッズを贈るなら、赤ちゃんや小さな子どもはもちろん、ママやパパにも喜ばれる実用的なものを選びましょう。本記事を参考に、大切な方へ祝福の気持ちを込めた一品を贈ってくださいね。