8月生まれに贈りたい【男女別】誕生日プレゼントおすすめ12選

夏真っ盛りの8月に生まれた人への誕生日プレゼントは、どんなものが喜ばれるのでしょうか。こちらの記事では、何を贈ろうか迷っている方のために、おすすめのプレゼントを男女別にピックアップしました。

選び方のコツもチェックして、相手にぴったりなものを見つけてくださいね。

 

8月生まれに夏ならではの誕生日プレゼントを贈ろう

8月生まれの人に贈る誕生日プレゼントは、夏に役立つものや記念になるものがおすすめです。夏を涼しく乗り切れるようなアイテムを贈れば、厳しい暑さを忘れて嬉しい気持ちでいっぱいになるはず。

その人のためだけに選んだアイテムは、花火や盆踊りなどのイベントとともに夏の思い出として相手の心に長く残り、大切にしてもらえるでしょう。

 

8月生まれにおすすめの誕生日プレゼント12選

8月生まれにおすすめの誕生日プレゼントを12点ご紹介します。女性向け、男性向けそれぞれご紹介するので、贈る相手に合わせてチェックしてみてください。

 

女性が喜ぶ誕生日プレゼント

4℃/ペリドットネックレス

しずくのモチーフに2種類のストーンをあしらった「4℃」のネックレスです。チェーンには女性らしさを感じるピンクゴールドを使用しています。

しずくは「涙を流さないように」と願いが込められたモチーフ。ダイアモンドは「永遠の絆」という意味があり、8月の誕生石のペリドットは、夫婦仲をよくしてくれると信じられている縁起がいいアイテムです。ぜひ奥さんや大切な彼女への誕生日プレゼントにお選びください。

 

 

かごバッグ

軽くて強度の高いペーパー素材を編み込んだ、おしゃれなかごバッグです。涼しげな見た目で、夏のファッションとよくマッチします。

大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズ感で、ハンカチやドリンクボトル、日焼け止めなど夏の必需品をしっかり収納できます。8月は夏休みやイベントなどお出かけする機会が多いので、誕生日に贈れば重宝されるでしょう。

 

 

ひまわり&ローズ ソープフラワー

8月の誕生花のひまわりと、ローズをアレンジしたソープフラワーのブーケです。石鹸素材で作られていて、枯れずに長く楽しめるのがメリット。優しい香りなので、リビングや玄関、寝室などどんな場所でも飾りやすいです。

カラーはピンク、レッド、ブルーなど数種類から相手の好みに合わせて選択可能。花は女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつです。ぜひ誕生日に贈ってみてください。

 

 

ヴェレダ/UVケア&リップケアギフトセット

オーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のギフトセットです。UVプロテクト、リップクリーム、ミニハンカチが入っています。さらに、持ち運びに便利なオーガニックコットンのポーチと、8月生まれの方の名前を刻んだウッドタグ付き。

誕生日プレゼントとして贈って、暑い時期のお出かけに活用してもらいましょう。

 

 

個室スパ&エステチケット

東京や神奈川の人気サロンでスパ・エステの体験ができるギフトチケットです。フェイシャル、ボディ、ヘッドスパなど豊富なコースが揃っています。

厳しい暑さが続く8月は、気づかないうちに疲れが溜まっていたり、紫外線でお肌が弱っていることも。誕生日にプレゼントして、特別なケアをしながら癒しの時間を過ごしてもらいませんか。

普段マッサージ等好きな方なので喜んでもらえるかなと思ってこちらにしました。物だとどうしても好みの問題があると思いますが、こちらは大変気に入ってもらえたので良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

男性が喜ぶ誕生日プレゼント

名入れ クラフトビール

「記憶に残る乾杯」をコンセプトに作られたビール「CELEBRATE ONE」。贅沢に使用したホップと宮崎県産葡萄が織りなす、奥深い味わいが特徴です。すっきりとしたキレのある喉越しで、8月の暑い日にぴったり!

オプションで木箱にメッセージや名前、日付を刻んで、おしゃれな誕生日プレゼントに仕上げてみてください。

主人の誕生日プレゼントに購入しました。高級感があり、お祝い事に最適だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

キーン/ユニークスニーカー

ユニークなデザインが特徴の「キーン」のスニーカーです。2本のコードを使用した上部が足の形に合わせてぴったりとフィットし、快適な履き心地を叶えます。

8月の暑い時期には素足で、少し涼しい時期には靴下を合わせるのもおすすめ。誕生日プレゼントとして贈って、季節に関係なく1年中愛用してもらいましょう。

 

 

サードオニキスのブレスレット

8月の誕生石で、人間関係に幸せをもたらすといわれる「サードオニキス」を使用したブレスレットです。そのほかに、勝利を引き寄せる「ヘマタイト」や、金運の王様と言われる「ルチルクォーツ」などを使用しています。

仕事運アップを願ったアイテムなので、頑張って働く男性への誕生日プレゼントに最適!大きさは15cm〜20cmまであり、相手のサイズに合わせて選べます。

 

 

男女どちらにも喜ばれる誕生日プレゼント

星座の名入れグラス

名前と星座、誕生石カラーに合わせたラインストーンが施されるオリジナルグラスです。8月生まれの方にプレゼントするなら、誕生日に合わせて獅子座または乙女座から選びましょう。

ソーダライムガラスを使用した透明感のあるデザインは涼し気で、夏の贈り物にぴったり。お茶やジュース、お酒などさまざまな飲み物に使いやすい大きさです。

星好きの親友に誕生日プレゼントとして購入しました。
デザインも可愛く、名前入りで特別感があって嬉しいと、とても喜んでくれました!実際に使うこともできる一方、インテリアとして飾ることもできるのでおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ シルク扇子

透け感のある涼しげなデザインが特徴の扇子です。シルク素材を使用した上品なアイテム。持ち手に名前とスタンプを入れて、特別なデザインに仕上げることができます。

カラーはブラックまたはワインの2色展開。高級感のあるベロア調の収納袋もセットで付いてきます。8月生まれの方の誕生日に贈って、暑い夏を快適に過ごしてもらいましょう。

 

 

にしきや/無添加レトルトカレー 9種セット

誕生日プレゼントだけなく、さまざまな贈り物に人気の「にしきや」無添加レトルトカレーセットです。タイのグリーンカレーやトマトビーフカレー、鶏キーマカレーなど、9種類のカレーが楽しめます。

温めるだけの簡単調理で、気軽に食べられるのが嬉しいポイント。常温保存が可能なので、気温が高い8月にも安心して贈れます。

 

 

生乳100% ジェラート

8月の暑い日に食べたいスイーツといえばジェラート!こちらは、北海道のミネラル豊富な搾りたての生乳100%で作られています。

8個セットになっていて、フレーバーは届いてからのお楽しみ。どれもさっぱりとしていてとても食べやすいです。年代や性別を選ばず、誰にプレゼントしてもきっと喜ばれるでしょう。

 

 

8月の誕生日プレゼント|選び方のポイント

8月生まれの人に贈る誕生日プレゼントは、夏を楽しめるものや涼しさを感じられるものがおすすめです。夏用のコスメやファッション小物、グルメやスイーツなど、相手の好みに合わせて選んでみてください。8月の誕生石を使ったアクセサリーや夏らしい花のプレゼントも良いでしょう。

親しい友達などに贈る場合は、相手の好みを知っているはずなので、毎年誕生日に「好きなメーカーのちょっといいアイスを贈る」など、贈るものを決めておくと楽しみに待っていてくれるかもしれません。

厳しい暑さが吹き飛び、毎日が快適になるようなものを贈って、楽しい夏を過ごしてもらいましょう。

 

8月生まれには季節に合った誕生日プレゼントを贈ろう!

8月生まれの方への誕生日プレゼントは、そのシーズンならではのアイテムがおすすめです。うだるような暑さが続く日でも、お祝いの気持ちを込めたプレゼントを贈ればきっと笑顔になれるはず。思い出に残るようなとっておきの一品を見つけてくださいね。