5000円以下で見つかる!おしゃれで機能的なおすすめ腕時計9選

腕時計は5000円以下でもおしゃれなアイテムがたくさんあります。ギフトとして贈れば、相手に気を遣わせることなく気軽に受け取ってもらえるでしょう。

今回は人気ブランドの中から、予算5000円で買える人気の腕時計をご紹介!選び方のポイントもぜひチェックしてください。

 

気軽に使いやすい5000円以下の腕時計

5000円以下の腕時計は、高級ブランドのアイテムに比べて気軽に着けやすく普段使いにぴったりです。便利な機能を搭載したものや見た目がおしゃれなものなど、さまざまな種類がそろっています。

手に入れやすい価格なので、自分用やギフト用に気兼ねなく選べるのもポイント。柄違い、カラー違いなど腕時計を数本ストックしておくと、ファッションやコーデに合わせて着け替えも楽しめますね。

 

ギフトにおすすめ!5000円以下の人気ブランド腕時計9選

信頼できるおすすめのブランドから、5000円以下で買える人気の腕時計を9点ピックアップしました。高見えするものばかりなので、ギフトに喜ばれること間違いなしです。

 

シチズン

Q&Q アトラクティブ

5000円~20000円前後の低価格で高クオリティの商品をそろえている、シチズンQ&Qシリーズのアトラクティブ海外限定モデル。文字盤が立体的でおしゃれなデザインの腕時計です。

メッキ素材より5倍以上の硬さで、薄く安全なイオンプレーティングを採用。5気圧防水や手首に優しくフィットするラバーベルトも嬉しいポイントです。

 

 

Q&Q ファルコン

すっきりとした見た目が美しいファルコンシリーズの腕時計です。5000円以下とリーズナブルですが、3時の位置には日付表示があり、日常生活防水も備えた実用性が高い1本。

ベルトは伸縮性がある蛇腹状のエクスパンションバンドで、肌に心地よくフィットします。好みを選ばないシンプルなアイテムなので、誰にでも贈りやすいです。

 

 

Q&Q カラーウオッチ

ポップでかわいいカラーウオッチです。100m防水でダイビング用にも使える優れもの!ラバーベルトは軽量タイプのため長く着けていても疲れにくく、さまざまなスポーツシーンに活用できる腕時計です。

ファッションのアクセントにもなるので、普段使いにもおすすめ。大人だけでなく子どもに贈っても喜ばれるでしょう。

 

 

カシオ

スタンダード アナログデジタル

デジタル表示の窓がついた、スタンダードシリーズの腕時計です。LEDライトやワールドタイム、ストップウオッチ、電話番号を30件保存できるメモリーなど、5000円以下とは思えないたくさんの機能を搭載しています。

電池の寿命が10年間ととても長いのもメリット。ブラック&シルバーカラーのシンプルなデザインなので、オンオフ問わず使いやすいでしょう。入学祝いや就職祝いなどにもおすすめです。

 

 

スタンダード ワールドタイム

ミリタリー調のカーキカラーがおしゃれな腕時計です。右上には世界地図を、左上は時間と秒をアナログ風に表示。デジタルモードの時刻表示は、4都市の時刻に切り替えることも可能です。

ストップウォッチやアラーム、2099年までのフルカレンダーのほか、便利な機能をたくさん搭載。海外旅行や出張など、日々アクティブに行動している方へのギフトに贈ってみませんか。

 

 

セイコー

アルバスポーツ

セイコーのサブブランドのひとつ、アルバスポーツの腕時計は、5000円以下で贈れるカジュアルなアイテムです。針やインデックスに蓄光性の塗料を使用しており、暗い場所でも時刻が確認しやすいのが特徴。

ナイロン素材のバンドは、引き通しタイプなので付け替えが簡単にできます。ストレスなく気軽に着けやすいため、さまざまなシーンで愛用してもらえるでしょう。

 

 

コモノ

マニーペニー

ベルギー発のコモノは、デザイン性の高さが人気のブランドです。こちらの腕時計は四角いケースを採用したマニーペニーシリーズで、ユニセックスで使えます。

細身のレザーベルトなので、アクセサリー感覚で楽しめるのが魅力。サーモンピンクやイエローなど全7色から、相手の好みに合ったカラーを選んで贈ってください。

 

ウィンストンプリント

ウィンストンプリントの腕時計も性別に関係なく使えます。41mmのケースで女性にはやや大きめですが、ボーイッシュなコーデのアクセントとして楽しめます。

シンプルで見やすいシルバーの文字盤に、レトロなペイズリー柄ベルトが華やかさをプラス。日常生活防水で実用性もバッチリです。ベルトと同じ柄のオリジナルボックスに入れてお届けします。

 

 

タイメックス

エクスペディション

160年以上の歴史を誇る老舗、タイメックスのエクスペディションシリーズ。文字盤が全発光するインディグロナイトライト機能を搭載しています。

操作がしやすいボタンやストップウオッチ、アラーム、カレンダーなど機能も充実していて、5000円以上の価値が実感できる腕時計です。

 

 

予算5000円で腕時計を選ぶ時のポイント

予算5000円で購入する腕時計は、何よりもメーカー選びが大切です。すぐに壊れてしまうことがないよう、信頼できるメーカーから探すと良いでしょう。

5000円以下のアイテムでも、ベルトはステンレスやレザー、ラバー素材などいくつかの種類から選べます。搭載している機能もさまざまなので、着用感や使うシーンなどを考慮して相手に合ったものを選んでみてください。

 

5000円以下でおしゃれな腕時計を贈ろう

5000円の予算で買える腕時計は、気軽に贈りやすく受け取る側にも気を遣わせる心配がありません。低価格だからこそ、機能性やクオリティをしっかりチェックして選びましょう。

本記事を参考にして、相手にぴったりなおしゃれで機能的な1本を見つけてください。