おしゃれで使いやすいランバンの財布!レディース&メンズ人気の10選

フランスのファッションブランド「ランバン」の財布は、上品なデザインで年齢問わず人気を集めています。小物にこだわるおしゃれな方にも好まれており、ギフトにも最適です。

そこで今回は、贈って喜ばれるおすすめの財布をレディース・メンズに分けてご紹介。どれを選べばよいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ランバンの財布の特徴は?

歴史がある高級ブランド「ランバン」は、ファッション小物や衣料品、香水、インテリアなど、幅広い分野で商品を展開しています。

財布はレディース・メンズともに現代的で洗練された雰囲気があり、シンプルなデザインが多いためオンオフ問わず使えるのが特徴。

メインブランドのエッセンスを取り込んだセカンドライン「ランバンオンブルー」「ランバンコレクション」も、高品質な財布を多く展開していて人気があります。

 

ランバンのおしゃれな財布おすすめ10選

それではさっそく、ランバンで人気の財布を厳選してご紹介します。自分へのご褒美やギフトにぜひお選びください。

 

レディース向け

ランバンオンブルー/リュクサンブール

高級感がある牛革に小さくロゴの型押しが入った、ラウンドファスナー型の長財布です。外側は可愛いワントーンカラー、内側はカラフルな色使いでカラーコントラストが楽しいアイテム。

22個のカードポケットを備えているので、カードをたくさん持ち歩く人にぴったりです。カードを使う機会が増える社会人へ、卒業祝いや就職祝いとして贈るのも良いでしょう。

 

ランバンオンブルー/シャペル

フラップのセンターにパールを施した長財布は、上品な装いが似合う大人の女性にふさわしい一品。開け閉めが簡単なかぶせ型なので、支払いもスムーズにできます。

しなやかな牛革を使用しており、まるみのあるシルエットが優しい印象を与えてくれます。ゆったりと広げられて中を見やすいのも特徴。優雅なデザインで、年齢を重ねても長く愛用できるはずです。

 

ランバンオンブルー/マゼンダ 

つや感が美しいエナメルでクロコの型押しを施した、エレガントな印象の長財布です。パール付きのハートチャームが引き手にあしらわれたフェミニンなアイテムで、かわいい小物が好きな方に喜ばれるでしょう。

スリムな見た目ですが、10個のカードポケットが備わった実力派。小銭入れはL字ファスナー式なので、中がこぼれる心配がなく安心です。実用性とデザイン性にこだわる女性へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

ランバンオンブルー/タフタ×レザー

光沢が美しくなめらかで軽やかなタッチの二つ折り財布です。渋みのあるダークカラーは大人っぽく落ち着いた印象で、スライダーやエレメントのゴールドがハイブランドならではの高級感を放っています。

内側にはカード入れや紙幣入れ、ファスナー付き小銭入れが備わり、収納力もバッチリ。汚れを気にせずに使えるポリエステル素材なので、日常使いにもおすすめです。

 

ランバンオンブルー/ベルシー

キルティングのデザインが印象的なベルシーシリーズの二つ折り財布です。フラップにロゴを効かせたアイコニックなデザインが特徴。ブラック以外は外側と内側のカラーが異なるバイカラーになっており、さりげなくセンスの良さが光ります。

心が浮き立つような華やかなカラーがそろっているのも魅力。コンパクトなサイズで持ち運びしやすく、ミニバッグを愛用している方へのギフトにもぴったりです。

 

 

メンズ向け

ランバン コレクション/クウルールドヴァン

大人の男性に似合う品格漂う長財布です。外側にシボ感が美しいエンボスレザー、内側に控えめなツヤがあるスムースレザーを使用した、バイカラーのコントラストが魅力的な一品。

スリムな見た目ながら、カードポケットやフリーポケットが充実しているのもうれしいポイントです。洗練されたシンプルなデザインなので、どんなシーンでも使いやすいでしょう。

 

ランバンコレクション/黒の長財布

上品で高級感がある牛革素材の長財布です。表面のロゴの型押しがブランドをさりげなくアピール。落ち着きのあるブラックとダークブラウンの2色使いで、飽きずに長く愛用できます。

かぶせ型でスリムにつくられていますが、札入れや小銭入れのほか、カード入れは18ヶ所もあり収納力抜群。デザイン性も実用性も妥協したくない方にぜひ贈ってみてください。

 

ランバンオンブルー/バイカラーの長財布

シンプルなデザインにブランドロゴが映える、牛革素材のおしゃれな長財布です。外側はシックなブラック、内側は鮮やかなブルーカラーを取り入れたデザインで、開くたびに気分が上がること間違いなし!

本体部分は開閉がスムーズにできるスナップボタン式になっています。カード入れは13ヶ所もついていて、しっかり収納もできる使い勝手の良い一品です。

 

 

ランバン コレクション/クウルールドヴァン

エンボスレザーを外側に、スムースレザーを内装に採り入れた二つ折り財布です。外と内で色合いが異なるバイカラーデザインで、大人の遊び心が感じられます。

オーソドックスなデザインですが、表と内側の両方にブランドロゴの刻印が入っていて高級感たっぷり。コンパクトながら収納スペースは充実しているため、日常生活で重宝するでしょう。

 

ランバンコレクション/紺の二つ折り財布 

型押しレザーを使用した二つ折り財布です。シンプルなデザインの本体に、ブランドアイコンのメタルモチーフがさりげなく施されています。

見た目はコンパクトでも、お札やカード、小銭がしっかり入り収納力は十分。センスのよさを感じさせてくれる紺色の財布は、世代や好みに関わらず使いやすいでしょう。

 

 

ランバンの財布の年齢層は?

高級ブランドのランバンには、日本で展開されているセカンドラインがあり、それぞれ実際の愛用者の年齢層は異なります。

「ランバン」:高級感と品質の良さが両立したライン。50代~60代に愛用者が多い。

「ランバンオンブルー」:トレンドを意識したデザインが特徴。20代後半~40代に人気。

「ランバンコレクション」:シックなアイテムを展開。年齢層は30代~50代が主流。

もちろん好みのデザインで選ぶのも良いですし、使い手の年代に合わせるのもおすすめです。

 

ランバンの財布を持って気分をアップ!

ランバンの財布は、おしゃれで高級感があるため幅広い年齢層の方に人気があります。シンプルなデザインが多く、ギフトとして贈りすいのも魅力でしょう。自分用やギフトに、使うたび気分がアップするような財布を選んでみてくださいね。