【予算5000円】女子大学生へのプレゼントにおすすめのデパコス10選

おしゃれに敏感な女子大学生へのプレゼントには、人気のデパコスがおすすめです。予算5000円で購入できるハイセンスなものが多く展開されているので、喜ばれるアイテムがきっと見つかります。

本記事では、女性に喜ばれるコスメ10品をご紹介。選ぶ際の注意点とあわせて参考にしてください。

 

予算5000円!大学生に喜ばれるデパコスのプレゼント

メイクアップ

ジルスチュアート/リップセラム

若い女性に人気のデパコスブランド「ジルスチュアート」のリッププランパーは、5000円で外さないプレゼントを贈りたい方にぴったり。おしゃれな見た目が女子大学生の心をつかみます。

保湿成分が配合されているので、乾燥した唇に塗ってリップクリーム代わりにも使えます。メントール誘導体による爽やかな使用感も魅力。7色から相手の雰囲気に合うカラーを選んでみてください。

 

 

ジバンシイ/リップスティック

「ジバンシイ」はクールなイメージがあるデパコスブランドですが、こちらのリップスティックは女性らしい可愛いデザイン。テンションを上げてくれるピンクカラーで、予算5000円で贈る女子大学生へのプレゼントにぴったりです。

リップ下地や軽いメイクに仕上げたいときのリップカラーにも使えます。自然な感じに仕上がるため、デイリー使いに最適。オールスキンタイプなので肌質を選ばずに贈れます。

 

 

ジルスチュアート/リップバーム&ハンドクリーム

女子大学生に特別なプレゼントを5000円で考えているなら、「ジルスチュアート」のコスメセットはいかがでしょうか。美容オイル配合でふっくらしたハリ感のある唇に仕上がるリップバームと、しっとりと滑らかな手肌に導くハンドクリームの2点入り。

どちらもパッケージがおしゃれで、使うたびに気分が上がりそうです。デパコスブランドならではの高級感がある箱入りで、そのままお渡しできます。

もう可愛すぎて最高でした!
ラッピングもされていてそのまま渡せました!
すごい喜んでくれて私も嬉しかったです!
プレゼント悩んでる方は絶対おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

ボビイ ブラウン/アイシャドウ

NY発のデパコスブランド「ボビィブラウン」のスティックタイプのアイシャドウです。携帯に便利なアイテムで、アイメイクが好きな女子大学生に予算5000円で贈るプレゼントにイチオシ!

まぶたにのせて指でブレンドするだけで、美しい目元に仕上がります。アイライナーやアイシャドウ下地としても使えるので、1本あると重宝するはず。人を選ばないオールスキンタイプです。

 

ローラメルシエ/アイシャドウ

幅広い世代に人気のデパコスブランド「ローラメルシエ」のアイシャドウは、忙しい女子大学生がもらって嬉しいプレゼント。扱いやすいスティックタイプで、まぶたの上でするすると軽やかに伸びます。

メイク時間の短縮にもなり、気軽にメイク直しできるため外出用にもぴったり。つけたての色が8時間持続する持ちの良さと、発色のよさも魅力です。豊富なカラーの中から、相手に似合うものを選んでみてください。

 

 

ジルスチュアート/ヘアオイル

ヘアスタイルに気遣う女子大学生には、「ジルスチュアート」のヘアオイルをチョイス。デパコスのヘアケア商品は自分ではなかなか購入しないため、予算5000円で贈るプレゼントに最適です。

こちらは、髪のケアだけでなくスタイリング剤としても使用できる心強いアイテム。アルガンオイルやアーモンドオイル、アボカドオイルなど植物由来のオイルが配合されていて、艷やかなヘアスタイルに仕上げてくれます。

いい香りがすると喜んでもらえました。
箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

スキンケア

ロクシタン/ハンドクリームギフトセット

ハンドクリームは一年を通して喜ばれる定番プレゼント。デパコスブランド「ロクシタン」のアイテムは人気が高いので、女子大学生に自信をもって贈ることができます。こちらは5000円で2本が入ったお得なセット。

ロングセラーのシアバターやローズなど、人気のフレーバーから選べます。そのまま渡せるおしゃれなギフトボックスにも注目です。

会社の方が退職されるため、贈り物として購入。女性にお渡しするもので、無難だけど喜ばれそうな消耗品はないかなと探してハンドクリームに行き当たったのですが、やっぱりロクシタンはいいですよね。クリームの組み合わせが選べるのもよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

クロエ/ハンドクリーム

「クロエ」といえばファッション小物を想像するかもしれませんが、デパコスもプレゼントに人気です。ブランド好きの女子大学生になにか贈りたいけれど、肌質がわからないというときには、ハンドクリームはいかがでしょう。

ロゴが入ったスタイリッシュなデザインで、5000円という価格以上に高見えする商品です。上品でやさしい香りを放つ一品で、気分転換したいときにもうってつけ。つけ心地もよいのできっと満足してもらえるでしょう。

 

 

ディオール/ネイルクリーム

こちらはデパコスブランド「ディオール」の高級感あふれるネイルクリーム。甘皮保護用のクリームですが、爪周りだけでなく手のケアとしても使えるロングセラー商品です。

栄養を与える成分などが含まれているので、ネイルが好きな方や手先が乾燥しやすい女子大学生へのプレゼントに最適。ブランドの紙袋も無料でつけられ、5000円以上に見えること間違いなしです。

 

 

ロクシタン/シャンプー・コンディショナー・せっけん

女子大学生が喜ぶものがたくさん詰まった、プレゼントにぴったりな5000円のギフトセットです。デパコスブランド「ロクシタン」のシャンプー&コンディショナーをはじめ、シアソープやソープフラワーなど魅力的なアイテムが盛りだくさん!

ロクシタンの品は植物由来成分を配合しているため、どんな肌質の方にもおすすめです。自然由来の心地よい香りが、気持ちを穏やかに整えてくれるでしょう。

 

 

予算5000円!大学生に贈るデパコスのプレゼントの選び方

予算5000円で女子大学生にデパコスのプレゼントを考えているなら、相手の好きなブランドをリサーチしたうえで、好みに合わせてジャンルを選んでいきましょう。たとえばアイメイクが好きな方にはアイシャドウ、素肌のケアを重視する方にはスキンケアアイテムがおすすめ。

ただし、スキンケア商品は合う合わないがあるので、いつも使っているものや肌タイプを聞いておくと安心です。肌質がわからない場合は、肌に関係なく使えるハンドクリームなどを選ぶのが無難でしょう。

女性にとってはパッケージのおしゃれさも重要な要素です。せっかくなら、お部屋においておくだけで気分が上がるような一品を選んでみてください。

 

予算5000円で女子大学生に人気のデパコスをプレゼントしよう!

予算5000円で女子大学生へコスメのプレゼントを贈るときは、人気があるデパコスからチョイスしてみましょう。基本的にどれも品質が高く、パッケージがおしゃれなものが多いので、特別感も演出できるはずです。

相手の好みや肌質に合わせて、喜んで使ってもらえる一品を贈ってくださいね!