【高校生×トレンド】今注目のブランドアイテムを大特集!プレゼントに選ぶべき54選

高校生は、キャラクターものが好きだった小・中学生時代とは打って変わって、ブランドものに興味を示し出す年頃。高校生の友達や恋人、お子さんに、大切な日にはちょっと良いブランドもののプレゼントをいかがでしょう。

今回は、高校生に人気のおすすめブランドアイテムを男女別でご紹介していきます。誕生日や記念日、クリスマスや入学祝いなどさまざまなイベントのプレゼントにご活用ください。

 

高校生へプレゼントするブランドアイテムの選び方は?

最近の高校生はSNSでたくさんの情報に触れているので、”ブランドものならどんなものでも喜ぶだろう”という考えはかなり安直でキケンです。まずはここで、ブランドアイテムの選び方をおさえておきましょう。

 

男子高校生には

友達には手軽に使えるものを

高校生の男友達には、プレゼントに多くのお金をかけるケースが少なく、ブランドアイテムもあまり選ばれません。例を挙げるなら、付き合いの長い親友や好意を寄せている男子といったところでしょう。

プレゼントにブランドアイテムを選ぶなら、自分で買うにはためらうような高級ステーショナリーやキーホルダーがおすすめです。普段の何気ない会話から、ポロッと漏らした”今欲しいブランド”の情報をキャッチできると成功の確定が見えますね。

 

 

彼氏には実用性の高い&好みに合ったものを

高校生の彼氏には、自分好みのものというよりは、相手が愛用しているブランドを選びましょう。ブランドに興味がない彼氏には、普段のファッションの系統に合うようなものをチョイスして「きっと似合うよ」と提案してあげると良いでしょう。

高校生の男子は、大人と同様に実用性を重視する傾向にあります。あなたが学生でもアルバイトをしていれば、誕生日や記念日に少し高級なブランドアイテムをプレゼントするのもアリですよ!

 

息子には本当に欲しがっているものを

SNSや雑誌をチェックするおしゃれな高校生の息子さんなら、ブランドアイテムにも興味津々なはず。本人にバレないよう好みを探るのも良いですが、欲しいものを直接聞いてしまうというのもひとつの手です。

中学生の頃とは違い大人扱いされたい気持ちが強まる年頃なので、長く使える上質なブランドアイテムをチョイスしましょう。

 

女子高校生には

友達にはトレンドをおさえたおしゃれなものを

高校生の女友達には、学校やSNSで流行っているものが喜ばれます。好奇心旺盛でトレンドにも敏感なので、プチプラブランドの中でもまだ持っていない、ちょっと良いものを選んでみましょう。

フェイスパックやハンドクリームなど使えばなくなるものはブランドものに手を出す女子が少ないので、友達へのプレゼントに最適ですよ。親友なら、ペアのブランド小物でお揃いにするのも良いですね。

 

彼女には特別感のあるかわいいものを

高校生の彼女には、見た目がおしゃれでかわいらしく特別感のあるブランドアイテムをプレゼントしましょう。ブランドに興味がある彼女なら、コスメやポーチに好みがそのまま表れていたり、何気ない会話で話題にしていることが少なくありません。

学校やデート中での会話をさりげなくチェックして、欲しがっているブランドを確実におさえておくのが理想ですね。

彼女へのプレゼントに定番のアクセサリーを選ぶなら、休日コーデのテイストに合うようなものが最適です。カジュアル系に似合うシンプルなデザインなら、密かに学校にも身につけて行けるかも。

 

娘には友達に自慢できるような上質なものを

高校生の娘さんには、日常で使っているものより質の高いブランドアイテムがベストです。友達にちょっと自慢できるものなら、母親としても憧れられることでしょう。

例えば高校の入学祝いには、勉強に役立つ実用的なブランドアイテムが向いています。学校から帰ってきた娘さんと会話を交えながら、今流行っているブランドを聞き出して下調べしておきましょう。

 

 

高校生へプレゼントするブランドアイテムの予算相場は?

高校生へのプレゼントは、アルバイトをしているかどうかによっても予算が大きく変わってきます。以下は一般的な予算相場になりますが、あくまで目安として無理のない範囲で予算を組んでみましょう。

  • 男友達には:1000円~5000円程度
  • 彼氏には:3000円~10000円程度(少数派で10000円以上も)
  • 女友達には:2000円~8000円程度(グループなら10000円~15000円程度)
  • 彼女には:3000円~20000円程度
  • 息子・娘には:10000円程度(家庭によりけり)

 

 

男子高校生へのプレゼントに人気のブランドアイテム特集

ここからは、男子高校生へのプレゼントにおすすめのブランドアイテムをジャンル別でご紹介していきます。実際の使用シーンを想像して、相手の好みにぴったり合う一品をお探しください。

 

【実用品】学校やプライベートで使える

実用性重視の男子高校生には、日常生活で使うことの多い実用品のプレゼントがおすすめです。例えば時間管理に役立つ腕時計は、部活に熱心な男子にはスポーツタイプ、制服に合わせるならアナログ式のシンプルなタイプがベストです。

財布なら高校生に似合う年相応なブランドを、バッグなら使うシーンに合ったサイズ感に注目しましょう。ブランドものは丈夫で長持ちするものが多いので、社会人になっても使うことを意識して選んでみてください。

 

部活やバイトでも重宝する《腕時計》

軽量のシリコンバンドで付け心地が良い、アイスウォッチのクオーツ式腕時計です。カラー展開が魅力の人気コレクションで、3針&アラビアンインデックスでしっかりと時刻のわかりやすい時計です。

シリコンは汗を拭きとりやすいので、部活に熱心な男子にも喜んで使ってもらえるでしょう。メタルバンドとは違い、金属アレルギーの方でも問題なくご使用いただけます。

 

 

高品質な日本製、スマートRの多機能スマートウォッチです。運動の記録や消費カロリー、TwitterやLINEの通知、電話着信がこれひとつで行えるという画期的な腕時計です。

高防塵&防水タイプは、手を洗う時にも雨の中でも外す必要がありません。最新の腕時計を、息子さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

外出時には欠かせない《財布》

クールでスタイリッシュな、カルバンクラインの長財布です。ワンポイントに入ったロゴはさりげなく、シンプルなブラックカラーは飽きずに長く使い続けられます。

札入れは3つにポケットは8つ、小銭入れとマチなしポケット2つが備わって、収納力も十分です。普段長財布を使っている男子におすすめな一品です。

 

 

イギリスの高級ブランド、ダンヒルの二つ折り財布です。コンパクトなコインケースタイプで、シックなグレーカラーには全面にブランドロゴがデザインされています。

上質なレザーが大人な印象で、ポケットにスッと入るサイズ感は休日にバッグを持たない男子にもぴったりです。カードもちょうど良く収納できるので、キャッシュレス派男子にも便利に使ってもらえますよ。

 

 

身軽に行動したい男子にぴったりな《ボディバッグ》

ポイントにフラッグをあしらった、トミーヒルフィガーのボディバッグです。ウエストポーチは2019年に再流行しましたが、それも今や定番ファッションとなり、おしゃれな男子なら1つは持っておきたいアイテムです。

カジュアルでスポーティーな印象で、マチ幅が広くたっぷりと収納できます。ブランド初心者の男子でも持ちやすいデザインのバッグです。

 

ファッショナブルで中高生に愛されるブランド、ゲスのボディバッグです。2018年ごろから若者の間で流行りだしたゲスですが、2020年の今もまだまだ人気は継続中。

おなじみの逆三角形のロゴをフロントに配し、しっかりとブランドらしさをアピールします。体にフィットする小さめのサイズで、セカンドバッグとしても重宝します。

 

シンプルで使いやすい《パスケース》

フランスのブランドであるランバンのセカンドライン、ランバンコレクションのシンプルなパスケースです。表側は上質感漂うエンボスレザーで、内側はボルドーカラーのレザーを使用しています。

ブランドの主張感も控えめで、スマートに使える格好良い一品です。入学祝いや誕生日に、息子さんへのプレゼントにおすすめです。

 

 

モダンかつクラシックで若者に人気の高い、ポールスミスのパスケースです。ロウ引き加工を施した牛革が特徴的で、使えば使うほどに表情が変化します。

天然素材ならではの風合いで、育てるように長く愛用したくなる一品です。ポールスミスなら、男子高校生へのプレゼントに間違いないでしょう。

 

 

部活や体育祭でも使える《マグボトル》

超軽量で持ち運びに適した、サーモスの名入れステンレスマグボトルです。保温・保冷ともに優れ、部活中の水分補給にも大いに役立ちます。

側面には名前やメッセージと、お好みで24種類のマークがお選びいただけます。男友達に贈るなら面白系に仕上げたり、彼氏に贈るならLOVEの文字を入れてあげるのも良いですね!

 

 

アメリカ発のエコボトルを展開するブランド、シャスタの名入れマグボトルです。選べるカラーは全10種類、どれも従来の水筒とは違ったおしゃれなデザインで、450mlと大容量なので夏場の部活やアウトドアにも向いています。

魔法瓶構造で保温・保冷もばっちりです。高級感の増すレーザー彫刻を施して、オリジナルマグボトルをプレゼントしましょう。

 

デザイン&実用性にこだわった《ハンカチ・タオル》

ブラックのブルドッグ柄と、ワンポイントが入った無地の2枚を合わせた、ポロラルフローレンのハンカチセットです。伝統とスポーティーさを融合したブランドで、まだまだ子どもな男子にも大人の落ち着いた雰囲気をプラスします。

好みがわかれにくく使いやすいので、無難なプレゼントになりますよ。

 

 

スポーツブランドとして名高いブランド、プーマのスポーツタオル2枚セットです。レッド×ブルー、ブラック×グレーの切り替えデザインはおしゃれでスタイリッシュな印象です。

綿100%で、夏場気になる汗も優しくしっかり吸収します。運動部の男子にはもちろん、体育祭やプライベートでも活躍する一品です。

 

【アクセサリー】さりげないおしゃれを演出

最近は、ネックレスやブレスレット、ピアスを付けておしゃれを楽しむ男子高校生が多く見られるようになりました。こういったアクセサリーは、興味がなさそうな男子へのプレゼントにもおすすめします。

選ぶポイントは、コーディネートのしやすいシンプルなもの、もしくは愛用しているブランドもの。自転車通学の男子には、おしゃれなキーホルダーのプレゼントも喜ばれるでしょう。

 

男らしさがアップする《ネックレス》

個性的なアレンジが特徴的なブランド、ポリスのシルバーネックレスです。クールな雰囲気のプレートモチーフで、どんなコーデにも合わせやすい一品です。

無地のシャツと組み合わせれば、ネックレスが引き立ち大人なスタイルに仕上がります。ゆったりと長さがあるので、制服の下につけることもできますね。

 

 

多様なモチーフでバリエーション豊かなメンズアクセサリーブランド、ライオンハートのネックレスです。ナット型のリングモチーフはシンプルながら存在感があり、カジュアルコーデにもよく合います。

優しい色合いのピンクゴールドコーティングで、短めのチェーンは他のネックレスと重ね付けにしてもおしゃれですよ。彼氏へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

カジュアルに身に付けられる《ブレスレット》

クリスタルストーンが繊細に煌めく、ポリスのブレスレットです。ブラックのレザーが男らしく、どんなファッションにも自然になじみます。

マグネット式でカチッと簡単に着けられるので、ブレスレットに慣れていない男子でも挑戦しやすいアクセサリーです。こちらも彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

細身のチェーンに筒型リングチャームがついた、ライオンハートのブレスレットです。華奢なデザインでありつつ、男性ならではの美しさを引き出す繊細な一品です。

ユニセックスなので、カップルでお揃いのペアブレスレットにも最適です。おしゃれ好きな男子へのプレゼントにぜひどうぞ!

 

ブランドらしさが光る《キーホルダー》

ブランドの創業者、ポールスミスの愛車として知られるミニクーパーをデザインした、ポールスミスのキーホルダーです。落ち着いたシックな雰囲気で、ほのかに映るマルチカラーがブランドらしさをアピールします。

キーホルダーはブランドものを持っている男子が少ないので、特別なプレゼントにうってつけですよ。友達と協力してお金を出し合って、先輩への卒業祝いに贈るのもすてきですね。

 

ころんと付いたオーブがかわいい、ヴィヴィアンウエストウッドのキーホルダーです。シルバーメタルとブラックレザーはまとまりのあるクールな印象で、上品さも兼ね備えています。

バッグにそのままつけてもおしゃれなので、アクセサリー感覚でプレゼントするのも良いでしょう。少し高めなので、息子さんへの特別なプレゼントにお選びください。

 

 

【美容アイテム】イマドキ男子にはマスト

令和は、男子もスキンケアやナチュラルメイクをする時代!とはいえスキンケア用品をじっくり選んだり、高級なブランドものに手を出すのは抵抗を感じてしまうものです。

ブランドの美容アイテムをプレゼントするなら、肌トラブルの起こりやすい高校生でも使えるものや、肌質に合ったものを選びましょう。例えば香水は、香りがキツくない学校にもつけていけるものがベストです。

 

敏感なお肌を整える《スキンケア》

アルコールフリー・無香料でお肌に優しい、無印良品の導入化粧液です。天然水と5種のうるおい成分が配合されていて、化粧水の前に使うことで美肌成分が浸透しやすいお肌に整えます。

敏感肌の方や、化粧品の香りが苦手な方でも問題なくご使用いただけます。スキンケアにマメな男子へプレゼントしてあげましょう。

 

肌あがりが優しくさらさら素肌に仕上げる、ボッチャンの化粧水です。テカリ防止・引き締め効果のある4つの植物性エキスが角質層まで浸透し、うるおいのあるなめらか肌へと導きます。

アルコールフリー・ノンシリコン・パラベンフリーで、シェービング後の敏感なお肌にもノーダメージ!ほのかに香るシトラスフォレストで、リフレッシュ効果も期待できます。

 

良い香りでまわりと差をつける《香水》

高校生や大学生に合うさわやかな香りが魅力の、ブルガリのブループールオムオードトワレです。トップはジンジャーやカルダモンのスパイシーな香りから始まり、ラストにかけてセクシーさのあるウッディな香りに変わります。

清潔感あふれる若々しい香りで、10代の男子に特に人気の高い一品です。ちょっと奮発して、男友達へ贈ってみてはいかがでしょう。

 

ブループールオムよりも甘さを抑えた、ブルガリを代表するプールオムオードトワレです。ダージリンが爽やかに香りつつ、やや重厚感があり男性的な魅力を感じさせます。

ミドルからラストにかけては、ローズウッドやムスクがセクシーに香ります。落ち着いた雰囲気の男子高校生にマッチする香水です。

 

 

【ステーショナリー】勉強がより一層はかどる

高校生にとっての本業は、ほとんどの場合が勉強でしょう。ちょっと良いシャープペンやペンケースは実用的で、実際に使ってもらえる可能性の高いアイテムです。

日々の授業や就活、受験勉強がはかどるような特別なブランドステーショナリーをプレゼントしましょう。使いやすい容量や機能性にも注目してみてください。

 

高校生が頻繁に使う《ペン》

世界トップクラスの筆記用具ブランド、クロスのテックスリープラスボールペンです。シャープペン・黒赤ボールペン・タッチペンの4機能が備わっていて、オリジナルの名入れ彫刻もオーダーが可能です。

細身のスマートなボディで、持ち運びにも適しています。授業でタブレットを使用している男子高校生にも、1本あると嬉しいブランドアイテムです。

 

クロスのテックスリープラスボールペンを贈った人の体験談

彼氏への誕生日プレゼントとして購入。きちんとしたボールペンを持っていなかったのでとても喜んでもらえました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

「世界で最も愛されるペン」として人気を誇るブランド、パーカーの多機能ペンです。シャープペン・黒赤ボールペンの3機能が備わり、名入れにはおしゃれなマークを刻印することもできます。

シックなビジュアルは高級感があり、ブランドを象徴する矢羽クリップがゴールドに輝きます。日々勉強に励む男子高校生や受験生に贈りたい、上質でプレミアムな一品です。

 

 

上質で長く愛用してもらえる《ペンケース》

最高級の皮革が美しい、ララクリスティーのペンケースです。使い込むほどに味わいの深まる栃木レザーは、日本らしい洗練美がその手触りから実感できます。

裏地付きのしっかりとした作りで、ペンだけでも10本以上は収納できます。ペンを入れるだけでなく、メガネケースや小物入れとしても重宝します。

 

円筒型で立てて使える、スージーラボの本革スタンドペンケースです。机の上でも幅を取らない新感覚のペンケースで、汚れに強く滑りにくいのでちょっとしたスペースにも安定して置くことができます。

収納できるペンは3~5本と少なめですが、取り出しやすさや場所を取らないコンパクトさは他にない大きな魅力でしょう。普段使うペンケースとは別に、持ち運び用や自宅用のペンケースとしてプレゼントするのもおすすめです。

 

女子高校生へのプレゼントに人気のブランドアイテム特集

続いては、女子高校生へのプレゼントにおすすめのブランドアイテムをジャンル別でご紹介します。プチプラブランドも視野に入れながら、無理のない予算で選んでみましょう。

 

【実用品】ちょっとしたアイテムもかわいらしく

男子高校生と同じく、出番の多い実用品は女子高校生へのプレゼントに定番です。制服に合わせて使える腕時計や、休日コーデによく合うブランドバッグ、自分で頻繁に買うことのないハンカチなど、相手の行動スタイルを見ていれば候補はたくさん挙げられるはずです。

財布やパスケースなど移動時に持ち歩くものは、かわいい系・クール系など、トレンドではなく相手の好みに合ったものがベストです。

 

おしゃれのワンポイントに使える《腕時計》

カジュアルな使いやすさを重視したブランド、セイコーアルバアンジェーヌのクオーツ式腕時計です。文字盤には華やかなお花をデザインし、細身のブレスは手元を華奢に見せてくれます。

アラビアンインデックスで時刻がわかりやすく、品のあるステンレスベルトは制服にもよく合いますよ。柔らかい印象のオーバルケースは、可憐で女の子らしい印象を与えます。

 

 

白を基調とした清潔感あふれるデザインが印象的な、ダニエルウェリントンのクラシックプチです。ダニエルウェリントンは10代の男女に人気のブランドで、リーズナブルながら高級感のある上品なデザインが支持されています。

レザーストラップは肌になじみやすく、手元を清楚かつ華やかに演出します。仲の良い女友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

ダニエルウェリントンクラシックプチを買った人の体験談

他の商品と迷ったのですが、実物をみてこちらに決めました。時計の大きさが28センチなので小さめですがそれが大満足。シンプルでおしゃれです。

ギフトモールより引用

 

 

セカンドウォレットとしても使える《財布》

淡いピンクカラーにブランドネームが映える、マークジェイコブスの三つ折り財布です。好みのわかれにくいシンプルなデザインで、愛用している財布とは別に持つセカンドウォレットにも向いています。

小銭入れや札入れにポケットもしっかり備わり、実用性もバッチリです。学校用や修学旅行用の財布にもぴったりな一品です。

 

 

ブランドアイコンであるシグネチャー柄をあしらった、コーチの長財布です。センターにはブランドロゴをしっかりと主張し、カーキ×ホワイトカラーがほどよく上質感を醸し出します。

内側はアコーディオン状に広がり、取り出しやすい形状になっています。コーチ好きな女子なら、サプライズプレゼントに喜ばれること間違いなしです!

 

 

コーデにほどよくマッチする《バッグ》

機能的でトレンド感のある、ゲスのリュックサックです。フロントにはブランドロゴが映え、内側にはファスナー付き小分けポケットも備わっています。

ぽてっとしたスクエア型フォルムが愛らしく、休日の気軽なお出かけに向いています。淡くナチュラルなピンク、モードで大人なブラックの2色からお選びいただけます。

 

さりげなくメタルロゴが煌めく、コーチのショルダーバッグです。両手が空くタイプは身軽にお出かけができ、ファッションのアクセサリー感覚でおしゃれを楽しめます。

開け口はダブルファスナー仕様になっていて、貴重品もしっかりと守るように収納できます。ピンクカラーが都会的でフェミニンな、女の子らしい一品です。

 

 

ファッション性の高い《パスケース》

若々しくキュートなデザインが魅力的な、アナスイのパスケースです。アンティーク調のメタルパーツをアクセントに、全面のダマスクローズ柄がゴージャスな印象を放ちます。

前後にはフリーポケットが備わり、カード類やちょっとしたメモを便利に持ち歩けます。こちらのネイビーカラーは、大人っぽくておしゃれな女子高校生によく似合います。

 

 

真っ赤なシルエットが印象的な、ケイトスペードのパスケースです。一見ハート形に見えるスペード型パーツは、つながったストラップの着脱が簡単に行えます。

前後には3つのポケットが備わり、薄型タイプでポケットにもスッポリと収まります。シンプルなバッグに取り付ければ、アクセントとしておしゃれな印象になりますよ。

 

個性的でかわいい《ハンカチ・タオル》

吸水性が高く丈夫でやわらかい、フェイラーのハンカチ2枚セットです。黒猫と白猫を描いた個性的なデザインは、普遍的なハンカチとは違いおしゃれアイテムとして常に持ち歩きたくなりますね。

フェイラーはデザイン性が豊かでバリエーションも豊富なので、女子のコレクターがじわじわと増加している今注目のブランドです。猫好きな女友達へのプレゼントに最適です。

 

 

女の子の”かわいい”を前面に押し出した大人気ブランド、ジルスチュアートのフェイスタオル2枚セットです。こちらのブランドはコスメや香水が代表的ですが、タオルにも世界観がそのままに表現されています。

プリティー×キュートなデザインは、かわいいものが大好きな女子高校生の乙女心を射止めます。触り心地の良い綿100%で、学校行事や日常でも実用的に使ってもらえます。

 

【アクセサリー】プチプラでも高見えする一品を

彼女や親友へのプレゼントに不動の人気を誇るのがアクセサリーです。ブランドによってはかなり高額になりますが、女子高校生に似合うことを考えて選べば、プチプラブランドでも十分に喜んでもらえます。

ブレスレットはカジュアルで女の子らしく、ピアスやイヤリングは大人びたハイセンスな印象に見せてくれます。キーホルダーやストラップは、親友の女友達とお揃いでつけるのもすてきですね。

 

ファッションのアクセントに映える《ネックレス》

細かなビジューを施し華やかに仕上げた、ケイトスペードのネックレスです。愛らしいローズゴールドカラーで、首元を優しく上品に彩ります。

アジャスターは4段階のサイズ調節が可能で、贈る相手の体型を気にすることなくプレゼントできますよ。ドレスにも似合うので、今後のことを考えても1つはキープしておきたいネックレスです。

 

ストーリー性の豊かなアクセサリーを展開するブランド、未来天使のネコモチーフネックレスです。ぴょんっと立ったネコ耳シルエットが印象的で、センターには細かく振動して揺れるダンシングシングストーンが配されています。

ネコの首元部分には小さな誕生石がセッティングされ、特別感も格段にアップ!大切に思う気持ちを込めて、記念に残るプレゼントとして贈ってあげましょう。

 

さりげなく手元を彩る《ブレスレット》

すっきりとしたフォルムで気軽に身につけやすい、ケイトスペードのブレスレットです。ピンクのカラーはあたたかみがあり、コンスタントにスペードマークがデザインされています。

他のブレスレットや腕時計との相性も良く、重ね付けすることで個性あるコーデが完成します。女友達とお揃いでつけるのもすてきですね。

 

 

リボンモチーフが繊細で女の子らしい、カナルヨンドシーのブレスレットです。キラキラと輝くキュービックジルコニアは、肌なじみの良いピンクゴールドとベストマッチします。

確実に女子力を高めるキュートなデザインで、大切な方へ贈るにふさわしい一品です。彼女への記念日プレゼントやクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

おしゃれ好きな女子が喜ぶ《ピアス》

ぷっくりのセクシーな唇を表現した、ケイトスペードのピアスです。大きすぎず耳にちょこんと乗るようなサイズ感で、エナメル仕上げは艶やかに存在感をアピールします。

裏のキャッチがスペードマークになっているのもかわいいポイント。ピアス好きでも持っていないような珍しいデザインで、プレゼントに喜んでもらえるでしょう。

 

 

ピンク×ホワイトの色合いがおしゃれな、ヴィヴィアンウエストウッドのピアスです。甘めのコーデにも合わせやすく、アクセントとして耳元を彩ります。

カジュアルやスポーティーにも合うので、普段使いしやすい一品です。大切な彼女へのプレゼントにぜひお選びください。

 

 

バッグチャームにしてもかわいい《キーホルダー》

深みレッドがトレンド感のある、フルラのキーホルダーです。フルラはここ数年で人気が上昇しているバッグブランドで、シンプルこそのかわいさと手頃な価格が若者に支持されています。

ハートチャームでも甘すぎず大人っぽく、バッグのアクセサリーとしてもお使いいただけます。ハートの内側に小さなミラーが付いているのもポイントです。

 

 

ごろっと大きめのチャームがかわいい、ヴィヴィアンウエストウッドのキーホルダーです。印象的なレッドのカラーで、アルファベットとオーブ、ハートがくるっと一周に連なります。

ユニークでポップなデザインは、笑顔のすてきな女子によく似合います。フックが付いているので、通学バッグやポーチにも簡単に付け替えが可能です。

 

【コスメアイテム】相手の好みとトレンドに合わせて

ブランドのコスメアイテムは、仲の良い友達への誕生日プレゼントに向いています。コスメはトレンドに左右されやすいジャンルなので、今流行りのブランド&メイクのチェックが必須です。

基礎化粧品は肌に合う合わないがあるのでキケンですが、メイクブラシやミラー、ポーチなら気兼ねなくプレゼントできますよ。実用性はもちろん、パッケージのかわいらしさも忘れずに!

 

自分では買いにくい上質な《メイク用品》

メイクアップ界やファッション業界をリードするブランド、マックのリップスティックラスターです。トレンドといったらコレ!というほど、今流行りのメイクを作り出すのに重要な役割を担うのが、マックのリップです。

こちらはナチュラルな発色のリップで、なめらかな使い心地で濡れ感のある唇を演出します。豊富なカラバリの中から、相手にぴったりなカラーを慎重に選びましょう。

 

ラグジュアリーに煌めく先端のカットがブランドらしい、ジルスチュアートのアイカラー用メイクブラシです。人口毛を100%使用していて、含みが良く自然なグラデーションを作り出します。

女子高校生はアイカラーに、シャドウに付属のチップを使っていることが多いので、「こんなの欲しかった!」と喜んでもらえるでしょう。

 

メイクの時間が楽しくなる《ミラー》

スモールサイズでポーチにもすっぽり収まる、アナスイのハンドミラーです。背面には凛としたバラをデザインし、全体をアンティーク調に仕上げています。

お手頃サイズながら、ポイントメイク直しにもしっかり活躍します。バッグやポーチにアナスイを愛用している女友達へのプレゼントにベストです。

 

クリスタルのような輝きで高級感漂う、ジルスチュアートのコンパクトミラーです。スタンディングタイプは、メイク時にとても重宝します。

女の子らしさたっぷりで、メイクをしている間にも女子力が高まったような気分になれるでしょう。100均のミラーを使っている友達にぜひ贈ってあげてください。

 

メイクや小物をスッキリ収納できる《ポーチ》

上品で清潔感のある、キャスキッドソンのポーチです。大きく開くタイプで中身を取り出しやすく、コスメもたっぷりと収納できます。

生地は水や汚れを拭きとりやすいPVCコーティングになっていて、サニタリーポーチとしても安心してお使いいただけます。ブランドに興味のない女子にもおすすめな一品です。

 

2つのクリスタルがポイントに輝く、ジルスチュアートのポーチです。優しいピンクカラーの生地にドレスをイメージしたレースが覆い、上品でシックなデザインに仕上げられています。

口が大きく開くがま口タイプで、内側にはちょっとした小物が入るポケットが備わっています。クラッチバッグ感覚で持ち歩くのもかわいいですね。

 

【美容アイテム】身だしなみから女子力を高める

美容アイテムはコスメよりも気軽に贈れるので、男子から女子へのプレゼントにもおすすめです。身だしなみに気を使う女子にとってハンドクリームは必需品で、使えばなくなってしまうのでいくつあっても嬉しいアイテムです。

高校生になると香水デビューをする女子も多いので、学校でも使えるような優しい香りの香水をプレゼントしてあげるのも良いですね。

 

手荒れに悩む女子にベストな《ハンドクリーム》

オーガニックコスメティックブランド、ロクシタンのフラワーハンドクリームトリオです。保湿に優れたシアバター配合のシア、桜を思わせる甘い香りのチェリーブロッサム、花の香りで透明感のある手先に仕上げるピオニーフェアリーと、定番で人気の3アイテムがそろっています。

その日の気分で香りを変えて楽しむこともできますよ。

 

コロンとした卵型が新しい!シャネルのハンドクリームです。本体をぐっと押すと、さらっとした心地良いテクスチャーのクリームが出てきます。

香りは華やかなフレッシュフローラルで、リッチで贅沢な気分に浸れます。パッケージデザインが斬新で美しく、おしゃれに持ち歩けます。

 

ほのかな香りで男子ウケも狙える《香水》

フレッシュな香りで髪をドレスアップする、ディオールのヘアミストです。魅力はその香りだけでなく、有用成分が髪を健やかに整えて保護してくれる嬉しい効果も。

ふんわりと香るヘアミストは、香水初心者の女子にも気軽に使ってもらえます。名前やメッセージを入れて、他にない特別な香水としてプレゼントしましょう。

 

官能的な甘さが溶け合いロマンチックに変化する、シャネルのチャンスです。気品あふれるジャスミンやヒヤシンスがフローラルに香り、スパイスとムスクが合わさって可憐な女の子らしい香りを生み出します。

高級すぎず若々しさもある香りで、男女どちらにも好まれます。ふわっと香るシャネルに、気になる男子も思わず振り向くかも。

 

高校生へプレゼントするブランドアイテムは年相応な好みに合ったものを選ぼう

高校生になるとブランドへの憧れが強くなり、自分でお金を貯めて買う方もいますが、プレゼントするとなるとあまり多くのお金をかけられないのが現実です。シャネルやグッチといったハイブランドである必要はなく、ややプチプラでも高校生に似合うブランドが多くあります

どのような関係性であっても、相手のファッションや好みにマッチするようなデザインを選ぶことが重要です。もし相手がブランドに興味がなければ、「似合いそうだから使ってみて」と一言添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 あなたにオススメの関連記事