プレゼントにすてきな花を贈ろう!花言葉やシーンで選ぶ【おすすめの花グッズ50選】

記念日や誕生日などのお祝い事に、お花のプレゼントは欠かせませんよね。さまざまな種類の花には、一つ一つ別の意味を持つ花言葉があります。

今回は、人気の花言葉や花の扱い方に加えて、プレゼントにぴったりのフラワーギフトをご紹介します。贈るシチュエーションに合った、ぴったりの花プレゼントを選びましょう!

 

目次

プレゼントにはどんなお花を選ぶ?

どんなときにどんな形の花をプレゼントすれば良いのかを知って、そのシチュエーションに最適なお花を贈りましょう。

 

シンプルに思いを伝える|花束・ブーケ

花束やブーケの贈り物は、花そのものの美しさをシンプルに表現できます。花束やブーケは、ある程度の大きさがあって華やかなため、プロポーズや発表会など、印象に残したいシチュエーションでのプレゼントにぴったりです。

そんな存在感のある花束は、思いを伝えるプレゼントとしておすすめです。贈る方に似合う花を選び、日ごろの感謝の気持ちや相手を思う気持ちを添えて、プレゼントしましょう。

 

 

花の成長を楽しめる|鉢植え

花を長く大切にしてほしい場合には、鉢植えがおすすめです。ただし鉢植えを贈る場合は、プレゼントする相手が花好きであることが必須条件です。贈るお相手が花に興味がなかったり、世話の仕方を知らなかったりした場合には、鉢植えを贈ると困惑されてしまう可能性があります。

また、花好きな方だからといって、入院している際のお見舞いに鉢植えは向きません。鉢植えには「根付く」という意味があるため、おめでたい場合にプレゼントしましょう。

 

 

プロの力で花を輝かせる|フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントは、花の組み合わせや器によって花の魅力がより引き立てられるので、とても華やかな印象を受けます。また、そのまま飾ることができるため、贈る相手を選ばずにプレゼントしやすいです。

小さなフラワーアレンジメントなら、記念日誕生日にもおすすめですし、大きさのあるものであれば、開業・開店祝いのプレゼントにも適しています。

フラワーアレンジメントのプレゼントを選ぶ場合には、贈るお相手をイメージしたものや、伝えたいメッセージが表現されたものを選んで贈りましょう。

 

 

花のプレゼントは生花とプリザーブドフラワーどちらが喜ばれる?

華やかさを重視するなら「生花」

お花のプレゼントにもさまざまなものがありますが、やはり生花の場合は「生花にしかだせない色鮮やかさ」があります。目立ちたい場面やその存在感をアピールしたい場合などは、生花のプレゼントがおすすめです。

生花は、花一つひとつの香りやみずみずしさが直に感じられますし、「長くは持たない」というはかなさもあり、ほかとは違った特別感を感じさせてくれます。

 

手軽さがほしいときは「プリザーブドフラワー」

プリザーブドフラワーは、生花に保存加工が施されているので、花をきれいなままで長く楽しめます。プリザーブドフラワーは、水やりをする必要がないため、花の世話の仕方がわからない人にも贈りやすいプレゼントです。

ボックスに入ったものやかごに入ったものなどがあり、生花の花束に比べると持ち運びがしやすいものも多くあります。大きなプレゼントを渡しにくい、会社などでのプレゼントにもおすすめです。

 

 

花言葉とおすすめ花のプレゼントを紹介

大好きな人に愛を伝える「バラ」

バラ全体には、よく知られているように 「」や「」という花言葉があります。その中でもバラの花の色ごとによっても意味が変わってきます。

  • 赤色のバラ:愛情
  • 白色のバラ:情熱
  • ピンク色のバラ:上品
  • 黄色のバラ:平和・友情
  • 紫色のバラ:尊敬

バラの贈り物は、昔から現在にいたるまで、思いを寄せる人に気持ちを伝えるプレゼントとして選ばれています。また、黄色いバラは父の日に贈る花としても人気が高いです。

 

バラの花束ならプロポーズにも最適

100本のバラの花束

100本のバラの花束

厳選された大輪のバラを使った花束で、カラーは5色から選べます。女性なら一度は、100本のバラの花をもらってプロポーズされるのを夢に見たことがあるはず。バラの花束で愛を伝えてみませんか?

 

100本のバラの花束を贈った人の体験談

オススメの花束です!

花一本一本が大きくて、とても素晴らしかったです!
めちゃくちゃ喜んで貰えました!

ギフトモールより引用

 

 

夢がかなうブルーローズ

ブルーローズの花束

ブルーローズの花束

青いバラには、「夢がかなう」という花言葉があります。めずらしい青いバラの花束を、夢に向かって頑張っている人へのプレゼントに贈ってみませんか。貴重な色のバラに特別感を感じて、喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

開けてびっくり!バラのジュエリーボックス

プリザーブドフラワー ドゥシベル

プリザーブドフラワー ドゥシベル

ふたを開けると、かわいらしい色合いのプリザーブドフラワーが、ボックスにぎっしりと詰まっています。手間のかからないブリザーブドフラワーなので、そのまま飾って楽しめます。

 

 

そのまま飾れるフラワーアレンジメント

赤バラのフレームアレンジ

赤バラのフレームアレンジ

真っ赤なバラが華やかにアレンジされたフレームは、バラが好きな人に喜ばれること間違いなしです。愛を伝えるバラが印象的なフレームアレンジを、記念日や両親へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

 

野バラのハーバリウム

可憐な野ばらのハーバリウム

可憐な野ばらのハーバリウム

淡い色合いがかわいらしいバラのハーバリウムです。コンパクトなサイズですが、部屋に置くだけでおしゃれなスペースに大変身します。メッセージを添えて、先輩や友達の誕生日のプレゼントに贈りましょう。

 

 

ちょっとしたプレゼントに。花のキーホルダー

ブリザーブドフラワー ボールキーホルダー

プリザーブドフラワー ボールキーホルダー

手のひらに収まる、バラのプリザーブドフラワーが入ったキーホルダーは、メッセージも入れることが可能です。友達や同僚とおそろいにしてプレゼントするのもおすすめです。カラーバリエーションも豊富なので、贈る相手の好きな色を選んでプレゼントしましょう。

 

優しい印象を与える「ユリ」

ユリは淡い色で上品さがあり、花らしい甘い香りも魅力です。また、1輪がとても大きく、数本でも華やかな印象を与えてくれます。キリスト教の聖母マリアにささげられる花とされるユリは、純潔な気持ちを伝えるシンボルです。

ユリの花言葉には、「無垢」や「純粋」という言葉があるため、純粋な気持ちを伝えるシチュエーションや、ウエディングなどの髪飾りなどにも人気がありますね。

 

感謝を伝えたい女性に贈りたいユリの花束

ピンクのユリの花束

ピンクのユリの花束

柔らかでやさしい印象を与えるユリの花束です。大輪のユリが20輪以上ついた花束は、非常に華やかなプレゼントになるでしょう。つぼみが多い状態で贈れるので、花束をもらったあとも長く楽しめます。

 

ピンクのユリの花束を贈った人の体験談

ありがとうございます

こちらを利用させていただいて良かったです。 
叔母に贈ったのですが、お花にはけっこうこだわる人なのでドキドキものでした。
そんな叔母からお褒めのメールを貰い、こちらで注文して正解でした。

ギフトモールより引用

 

 

お世話になった上司に贈るカサブランカの花束

カサブランカの花束

カサブランカの花束

あふれんばかりの白ユリの花束です。「高貴」を花言葉とするカサブランカは、どんなシーンにも合う花束なので、退職する人や上司へのプレゼント、発表会などでのプレゼントに最適です。

 

カサブランカの花束を贈った人の体験談

カサブランカ

ネットショップさんにもかかわらず、こちらの要望をきちんと聞いてくださるスタッフさんに信頼を寄せてます。
おかげさまで、義母に贈ったカサブランカも長く楽しめたようで、喜んでおりました。

ギフトモールより引用

 

開店祝いに大きくて華やかなスタンドフラワーを

スタンドフラワー

スタンドフラワー

開店祝いのプレゼントには、華やかなカサブランカと赤バラのスタンドフラワーがおすすめです。ほかにも、特別な記念日のちょっと豪華なプレゼントとしても、喜ばれること間違いなしです。

 

 

女性にぴったりの花言葉を持つ「カーネーション」

母の日の大定番でもある赤いカーネーションには、「母への愛」という花言葉があります。そのため、母の日にはカーネーションを贈るという風習が現在でも続いています。全体のカーネーションには「無垢で深い愛」という花言葉がありますし、色によってもそれぞれ違った意味があることをご存じでしょうか。

 

  • 赤色のカーネーション:母への愛
  • ピンク色のカーネーション:女性の愛
  • 白色のカーネーション:純粋な愛
  • 紫色のカーネーション:誇り

カーネーションもバラと同様に、思いを伝える花としてピッタリです。母の日以外にも、日ごろの感謝の気持ちを伝える誕生日のプレゼントに贈りたい花です。

 

幸せを願う気持ちを伝える、ムーンダストカーネーションの花束

ムーンダストカーネーションの花束

ムーンダストカーネーションの花束

「永遠の幸福」という花言葉をもつ青色のカーネーションの50本の大きな花束です。男性への贈り物としても、喜ばれること間違いなしのおすすめの花束です。幸せを願う相手へ贈るプレゼントにいかがでしょう。

 

高貴な青色カーネーションのプリザーブドフラワー

ネルケ クライン ムーンダスト

ネルケ クライン ムーンダスト

「幸せを願う」という花言葉を持つムーンダストの花を、日ごろの感謝の気持ちを込めて、母の日のプレゼントに贈るのはいかがでしょう。ちょっとしたインテリアにぴったりのサイズで、珍しい青色のカーネーションに、驚かれること間違いなしです。

 

 

プリザーブドフラワーのフレーム

プリザーブドフラワー 還暦祝い

還暦祝い プリザーブドフラワー

「ありがとう」の気持ちを伝えるカーネーションのプリザーブドフラワーに、メッセージと写真を添えてプレゼントしましょう。カラーは、白かブラウンの2色から選べます。還暦のお父さんやお母さんに向けて、記念になるプレゼントを贈りましょう。

 

ティーカップに入ったカーネーションのアレンジ

プリザーブドフラワーのカップアレンジメント

プリザーブドフラワーのカップアレンジメント

カップ&ソーサーに、カーネーションなどのプリザーブドフラワーが入ったおしゃれなアレンジメントです。ほかにはないデザインで、お花好きな方はもちろん、インテリア雑貨が好きな方にプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

 

プリザーブドフラワーのカップアレンジを贈った人の体験談

喜んでもらえました

実物は見てませんが大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

見ているだけで癒されるカーネーションのハーバリウム

カーネーションのハーバリウム

カーネーションのハーバリウム

お手入れいらずで、花の一番きれいな状態を楽しめるハーバリウムです。しずく型で場所を取らずに飾れるので、ちょっとしたスペースのインテリアにピッタリです。真っ赤でかわいらしいカーネーションは、お部屋を明るくしてくれます。

 

 

元気と明るさを与える「ひまわり」

存在が明るく、見るだけで元気を与えてくれるひまわりには、「あなたを見つめる」という花言葉があります。活力を与えてくれるような明るい花なので、元気を出してほしい人に贈るのもおすすめです。

ほかにも「未来をみつめて」「あなたを幸福にする」「愛慕」「憧れ」などのポジティブな意味を持っています。恋愛関係でももちろんですが、友人や目標に向かって頑張っている人に贈る花としても適しています。

 

ひまわりの花束

ひまわり10本の花束

ひまわり10本の花束

元気を与えてくれるひまわりの花束のプレゼントは、どんなシチュエーションにもピッタリです。特に、いつも明るい笑顔の友達の誕生日や、彼女との記念日のお祝いのプレゼントに贈ってみませんか。

 

 

まるでケーキのような「ひまわり」のアレンジメント

フラワーケーキ

フラワーケーキ

ケーキの形をした、ひまわりでできたフラワーアレンジメントです。サプライズでのプレゼントや、食べ物を持ち込めない場所でのお祝いに、ケーキの代わりにプレゼントしてみませんか。SNS映えすることも間違いなしです。

 

 

ビタミンカラーがキュートな花の時計

プリザーブドフラワー時計

プリザーブドフラワー時計

プリザーブドフラワーが、たくさん詰まった時計は、鮮やかなひまわりが部屋に明るく元気をもたらしてくれそうで、新築祝いや結婚祝いなどに贈りたいプレゼントです。明るいビタミンカラーが似合う人にプレゼントしましょう。

 

プリザーブドフラワー時計を贈った人の体験談

素敵な花時計

結婚のお祝いにひまわりの花時計を購入しました。綺麗な包装でとても丁寧に送っていただき、妹もとても感激していました。花時計も見本と全く同じでとても素敵です。良かったです。素敵な記念品になりました。大満足です。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

開業祝いなどのお祝いに贈る「胡蝶蘭」

胡蝶蘭は高貴なイメージのある花で、胡蝶蘭の蝶という字にちなんで、「幸せが飛んでくる」という花言葉を持っているため、お祝いでのプレゼントにぴったりです。特に、ビジネスシーンの開業や開店祝いや長寿祝いなどの特別なお祝いの際は、気品や上品さのある胡蝶蘭でおめでたい気持ちを伝えましょう。

また、さまざまなカラーやサイズがあるため、家庭でさりげなく飾っておける胡蝶蘭のプレゼントも魅力的です。

 

父の日・母の日の贈り物におすすめの胡蝶蘭

ミディ胡蝶蘭ピンク2本立

ミディ胡蝶蘭 2本立て

凛とした優雅な姿に心が和む2本立ての胡蝶蘭は小さなサイズなので、デスクやテーブルの上にも、ちょこんと置いて飾れます。京都の高級風呂敷で包まれた、和とのコラボレーションを楽しんでいただきましょう。

 

 

開業祝いに贈る華やかな胡蝶蘭

大輪3本立ち 胡蝶蘭

大輪3本立ち 胡蝶蘭

白に赤が映える、立派で縁起のいい3本立ちの胡蝶蘭は、企業同士のお祝いの贈り物や記念日でのプレゼントにぴったりです。胡蝶蘭は、何本立ちかどうかで値段が大きく変わってきますが、3本立ちはとても豪華で、盛大にお祝いの気持ちを伝えられます。また、贈ったあとも1~2ヶ月ほど花を楽しんでもらえる点も魅力です。

 

 

胡蝶蘭好きな女性にぴったりのミディ胡蝶蘭

ミディ胡蝶蘭 キャンディ

ミディ胡蝶蘭 キャンディー

胡蝶蘭の中でも、小花が集まったかわいらしい種類のミディ胡蝶蘭は、コンパクトなサイズなので、自宅の中に置けて世話もしやすいです。お花が好きな人や胡蝶蘭が好きな人に、新しい種類のお花をプレゼントしてみませんか。

 

 

幸せを届ける胡蝶蘭のフラワーアレンジメント

胡蝶蘭のフレームアレンジ ココロ

胡蝶蘭のフレームアレンジ ココロ

黒のフレームに、ピンクと紫の花が映えるアレンジメントです。上品なアレンジメントは、ビジネスシーンでのお祝いごとの贈り物に喜ばれます。壁にかけても、そのまま立てて飾ることもできるので、贈った方の好みに合わせて楽しんでいただけます。

 

家族のお祝いごとには「あじさい」

あじさいは、小さな花が集まってできていることから「家族の結びつき」や「友情」という花言葉があります。また、最近流行っている緑色の紫陽花には、「ひたむきな愛」という花言葉があります。

梅雨の時期に咲くあじさいは、6月が誕生日の人や結婚祝いに、幸せの願いを込めて贈りたい花です。

 

結婚祝いに贈りたい紫陽花のリース

プリザーブドフラワーのあじさいリース

プリザーブドフラワーのあじさいリーフ

ひとつずつハンドメイドで作られた、あじさいのプリザーブドフラワーリースです。緑を基調として、オレンジと淡い色のバラを組み合わせたリースは、季節を問わずに飾れます。結婚祝いや、誕生日のプレゼントにいかがでしょう。

 

パーティーにも使える純白のヘアコーム

紫陽花のヘアコーム髪飾り

紫陽花のヘアコーム髪飾り

結婚式にも、ちょっとしたパーティーにも使いたい、紫陽花の髪飾りです。上品なデザインで、フェイクではなく本物のプリザーブドフラワーを使っているため、まわりの人と差をつけることができます。結婚をする友達に贈るプレゼントにも、おすすめのお品です。

 

コサージュになるかれんな紫陽花のプリザーブドフラワー

紫陽花のフラワーアレンジメント

紫陽花のフラワーアレンジメント

手のひらサイズで、ブーケのような紫陽花のフラワーアレンジメントは、ガラスドームに入れて飾って楽しむ以外にも、コサージュや髪飾りとしても実用的に使えます。何もない日のさりげないプレゼントにもおすすめです。

 

手作りが好きなお母さんにプレゼント!紫陽花リースキット

紫陽花のリースキット

紫陽花のリースキット

プリザーブドフラワーになった紫陽花で、フラワーリースが作れるキットです。自分でフラワーリースを作ってお母さんにプレゼントしても良いですし、手作りが好きな人に、そのままプレゼントしてもいいですね。ハンドメイドは苦手という人にも、手軽に作れるキットです。

 

 

6月の誕生日の人に贈りたい紫陽花の押し花

押し花ギフト 紫陽花

押し花ギフト 紫陽花

紫陽花の美しさが映える押し花のプレゼントです。6月が誕生日の人に、誕生花のプレゼントを贈りませんか。壁にかけても置いても飾れて、梅雨の時期でもすてきな紫陽花の押し花を見るたびに、気分が上がること間違いなしです。

 

ありがとうを伝える「ダリア」

ダリアは色鮮やかで、華やかなプレゼントにピッタリの花ですが、「感謝」という花言葉があります。普段、「ありがとう」を直接言いにくい人に、感謝の気持ちを込めてダリアを選んでプレゼントしましょう。花に小さなメッセージカードを添えて、気持ちを伝えるのもおすすめです。

 

結婚記念日に妻を喜ばせるならダリアの花束

ダリアの花束

ダリアの花束

色の華やかさと花の大きさが際立つダリアの花束は、お祝いや記念日、誕生日の際のプレゼントとして大活躍してくれます。感謝の気持ちを伝えるダリアを、日ごろ感謝をしている人にプレゼントしましょう。

 

敬老の日に贈りたいダリアのフラワーボックス

ダリアボックスフラワー レッド

ダリアボックスフラワー レッド

大好きなおばあちゃんやおじいちゃんに「いつもありがとう」の気持ちを伝えるのにぴったりな、ダリアとバラがボックスにぎっしり詰まったフラワーギフトです。花と一緒に素材にこだわったロハスクッキーがついているので、花だけのプレゼントでは物足りない人にもおすすめです。

 

新しい道に進む人に希望を贈る「ガーベラ」

花らしい形をしているガーベラには、「希望」という花言葉があります。送別会や、昇進などのお祝いに、さりげなくガーベラをプレゼントするとセンスが光るでしょう。

また、落ち込んでいる人に「元気を出してほしい」という思いを込めて、ガーベラにちなんだ花のプレゼントを贈ることもおすすめです。

 

気取らず贈れるガーベラの花束

ガーベラ12本の花束

ガーベラ12本の花束

ガーベラは見た目も華やかで、かわいらしい色のバリエーションも豊富なため、気軽に渡しやすく、どんな人にも喜ばれやすいお花です。「希望」を花言葉に持つガーベラの花束を、好きな人の誕生日プレゼントや、彼女を喜ばせるなんでもない日のプレゼントに贈るのはいかがでしょう。

 

 

スペシャルな花を贈りたいならレインボーガーベラ

レインボーガーベラ

レインボーガーベラ

ほかにはないサプライズのプレゼントをしたいなら、レインボーカラーの珍しいガーベラの花束はいかがでしょう。カラフルでポップな色が好きな人にもぴったりですし、男性に贈る花束のプレゼントにも最適です。

 

 

お花畑のようなかわいさいっぱいのフラワーボックス

フラワーボックス ガーベラの花束

フラワーボックス ガーベラの花畑

手のひらサイズのボックスを開けると、かわいらしいガーベラとバラの花がぎっしり詰まっています。ボックスの中に花が入っているとは思わないので、サプライズのプレゼントにもピッタリです。箱にメッセージを入れられるので、特別な日のプレゼントに贈りましょう。

 

元気を与えてくれるガーベラのプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー エスポワール

ブリザーブドフラワー エスポワール

まるで生花のようなかわいらしさが魅力のガーベラのプリザーブドフラワーは、お手入れの必要がないため、どんな人にも喜ばれやすいでしょう。元気のないお友達へのプレゼントに、「希望」という花言葉を持つガーベラの贈り物は最適です。

 

純粋な気持ちを贈る「カスミ草」

真っ白でかわいいカスミ草には、「無邪気」「清らかな心」「純潔」という花言葉があります。カスミ草は、花束ではほかの花を引き立たせるために使われることが多いのですが、カスミ草だけの花束もとても魅力があり、最近ではよく結婚式でのブーケにも使われています。純粋で、可憐な姿が似合う友達や彼女に贈りましょう。

 

可憐でかわいいカスミ草の花束

カスミ草の花束

カスミ草の花束

純粋に思う気持ちが伝わるカスミ草は、シンプルなものが好きな人にプレゼントすると喜ばれます。小花とはいえ、大きくて存在感のあるカスミ草の花束でサプライズをしましょう。カスミ草は、ドライフラワーにすれば長く飾っていただけます。

 

おしゃれなインテリアに早変わり!かすみ草のリース

かすみ草リース

カスミ草リース

シンプルながらもおしゃれなカスミ草のリースは、壁に飾るだけでなく、結婚式のウエルカムボードに組み合わせたりすることで、おしゃれな演出ができます。カラーはピンク、白、グリーンから選べます。ふんわりとしたデザインが似合う女性への贈り物にピッタリです。

 

ドレスにも着物に合うかすみ草の髪飾り

胡蝶蘭とカスミ草の髪飾り ヘッドドレス

胡蝶蘭とカスミ草の髪飾り ヘッドドレス

結婚式などの特別な日に、お母様から娘さんへのプレゼントにぴったりな、プリザーブドフラワーでできたヘッドドレスです。造花では出せない本物の花の美しさが魅力的なお品で、特別な日を演出するプレゼントとして最適です。

 

 

カスミ草が大好きな人にハーバリウム

ハーバリウム カスミ草のブーケ

ハーバリウム カスミ草のブーケ

オイルの中に浮かぶ、カスミ草の花束が可憐な印象のハーバリウム。カスミ草が大好きな人に、いつまでも楽しめるすてきなハーバリウムのプレゼントはいかがでしょう。カラフルなものより、シンプルなものが好きという人へのプレゼントにピッタリです。

 

他にも色々!花+αのおすすめプレゼント

生花やプリザーブドフラワー以外にも、花に関連したものや花のデザインがあしらわれたプレゼントは、女性に非常に人気があります。ここで、おすすめのプレゼントをいくつかご紹介します。

 

季節の花を詰め込んだ花のアレンジプレゼント

存在感ばつぐんのフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

季節の生花で作るフラワーアレンジメントです。フラワーアレンジメントなので、贈ったあともそのまま飾れて、お花のお手入れが苦手な人にも贈りやすいプレゼントです。華やかでかわいらしいフラワーアレンジメントを、結婚記念日に感謝の気持ちをこめて贈りませんか?

 

 

大きさを選べる季節の花アレンジ

豪華 フレッシュフラワーアレンジメント

豪華!フレッシュフラワーアレンジメント

「普通のサイズでは物足りない」「開店祝いや開業祝いに豪華な花をプレゼントしたい」という場合は、こちらのフラワーアレンジメントがおすすめです。予算に合わせて、アレンジメントの豪華さを選べます。季節の花を使って空間を華やかに演出してくれるフラワーアレンジメントは、盛大なお祝いにぴったりの贈り物です。

 

 

花が好きなお母さんに季節の鉢植え

母の日 スヌーピーハート入り 鉢植え

母の日 スヌーピーハート入り 鉢植え

かわいいお花が好きなお母さんに、デザイナーが選ぶ季節の鉢植えのプレゼントはいかがでしょう。バスケットに色とりどりのお花がアレンジされ、かわいらしいスヌーピーのアクセントが添えられた鉢植えは、花束やフラワーアレンジメントとは一味違った魅力があります。

 

 

庭が一気に華やかになるバスケットフラワー

おまかせハンギングバスケット Mサイズ

おまかせハンギングバスケット Mサイズ

プロにお任せするお花のハンギングバスケットは、紫と白で上品なバスケットから、赤やピンクのかわいいバスケットまで、お好みの色を選べます。ガーデニングにこだわっている人や、お花が好きな人へのプレゼントにピッタリです。S字フック付きなので、お花を贈ったらすぐに飾っていただけます。

 

花と一緒にプレゼント!花瓶

ちょっとしたお花をかざるのにぴったりの花瓶

フラワーベースシリンダー

フラワーベース シリンダー

メッセージを入れられるシンプルで使いやすい花瓶は、ちょっとした花を生けるのにピッタリなサイズです。お祝いのメッセージをおしゃれに添えて、プレゼントしましょう。

 

 

開業祝いに一緒に贈りたい花瓶

満天の桜雲

満天の桜雲

開業や開店のお祝いに贈る花束と一緒に、すてきな花瓶を添えてプレゼントしましょう。花束をプレゼントされても、飾る花瓶がなければ困ってしまうこともありますが、ひとつ先の気遣いで周りと差をつられます。桜をイメージした立体感が美しい花瓶は、喜ばれること間違いなしです。

 

 

高級感で選ぶならバカラの花瓶

バカラ エキノックス

バカラ エキノックス

普通の花瓶じゃ物足りないときには、高品質なグラスで有名な「バカラ」の花瓶をプレゼントしましょう。柄の長い花を生ける花瓶は、なかなか持っていないものです。花束と一緒にバカラの素敵な花瓶をプレゼントすれば、いつまでも愛用してもらえるでしょう。

 

 

お花モチーフのかわいいプレゼントも人気!

長寿のお祝いにおすすめ!フラワー時計

ブリザーブドフラワー フレームの時計

プリザーブドフラワー フレームの時計

ラインストーンとプリザーブドフラワーでデザインされた時計です。玄関や寝室に飾る時計として、プレゼントしてみてはいかがでしょう。ブリザーブドフラワーのカラーは、10種類から選べるので、贈る方に似合う色を選んでプレゼントすれば、時計を見るたびに癒しを与えてくれるでしょう。

 

プリザーブドフラワーフレーム時計を贈った人の体験談

とても良かったです

還暦のお祝いに購入しました。ピンクと悩みましたがやはり赤に。
可愛らしい感じでとても気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

和・洋選べる!湯呑みとブリザーブドフラワーのセット

プリザーブドフラワーと名入れ湯呑み

プリザーブドフラワーと名入れ湯呑み

お母さんやおばあちゃんに、誕生花のデザインが施された名入りの湯呑みを贈りませんか。やわらかい花のタッチのデザインの湯呑みなら、ティータイムもホッとできること間違いなしです。湯呑みとセットになっているプリザーブドフラワーは、和風か洋風から選べるので、贈る方の雰囲気に合ったものを選んでプレゼントしましょう。

 

枯れることなく楽しめるシャボンフラワー

梅酒とシャボンフラワーのセット

梅酒とシャボンフラワーのセット

お酒が好きな人へのちょっとしたお祝いに、とろとろ梅酒と枯れないシャボンフラワーのセットをプレゼントしてみてはいかがでしょう。シャボンフラワーは石鹸素材でできているので、長く楽しむことができます。遠方の方へのプレゼントとしても、色鮮やかなまま届けられるのでおすすめですよ。

 

 

至福のプレゼント!ワインとフラワーアレンジメントのセット

金箔ワインとお花のセット

金箔ワインとお花のセット

幸福という名前の金箔の入ったおめでたいワインは、ほのかに甘くて飲みやすいマスカット味のスパークリングワインです。ワインとセットのお花は、生花のフラワーアレンジメンㇳか、プリザーブドフラワーから選べます。華やかにお祝いをしたいときのプレゼントに最適なお品です。

 

 

バルーンとフラワーケーキで盛大にお祝い!

バルーンフラワー ひまわり

バルーンフラワー ひまわり

夏生まれのお友達やお子さんの誕生日にぴったりな、バルーンのついたフラワーアレンジメントです。エアーバルーンは長持ちするため、長期間楽しめます。元気に輝くひまわりに、見るだけで元気をもらえること間違いなしです。

 

 

かわいい!色づく小花入りリップ!

カイリジュメイ フラワーティントリップNオイルイン

カイリジュメイ フラワーティントリップ

見た目は透明なリップですが、つけることによって自分だけのカラーに変わるフラワーティントリップ。金箔と小さなドライフラワーのリップは、持っているだけで女子力を高めてくれそうです。お友達とおそろいでプレゼントするのにもピッタリです。

 

フラワーティントリップを贈った人の体験談

素敵なプレゼント

プレゼントしたら
かなり 喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

さりげない小花がおしゃれなボールペン

名入れ ハーバリウムボールペン

名入れ ハーバリウムボールペン

女性の間で人気が沸騰している、ハーバリウムがデザインされたボールペンです。ほかのボールペンにはないようなデザインで、プレゼントに大変おすすめです。上品なデザインなので、友人だけでなく先輩や上司へのプレゼントにも最適です。名入れをして、さらに特別感をアップしましょう。

 

ハーバリウムボールペンを贈った人の体験談

お世話になった方へ

お花が大好きな方へプレゼントしました。喜んでもらえてよかったです。実用的なものなのに鑑賞もでき自分用も購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

お花のプレゼントをもらった後の取り扱いは?

花束は水につける/花瓶にいける

花束をもらったら、まずは花を水につけましょう。そのまま花瓶に入れておくだけでもいいのですが、茎を水に浸しながらもう一度切ってあげることで、茎の中に余計な空気が入らず花が長持ちします。花の元気がなくなってきたら、何度か水切りをしてあげましょう。

 

押し花やドライフラワーにしても素敵

せっかくもらった花を大切に取っておきたいと思ったら、ドライフラワーにすることをおすすめします。花束ならドライフラワーにするサイズを決めて、逆さにして風通しの良いところにつるしておけば完成します。

または、新聞紙の間に挟んで重しを乗せておけば、押し花も簡単に作れるので、試してみてください。

 

フラワーアレンジメントは水を足す

フラワーアレンジメントは、「オアシス」と呼ばれる吸水性のあるスポンジにさして、入れ物に入れられていることが多いですが、このスポンジが渇く前に水をあげることが重要です。

花によって長持ちするものとしないものが出てくるので、枯れてきた花は適度に取り除くことで、見た目がきれいなまま楽しめるでしょう。

 

プリザーブドフラワーなら手入れ不要

プリザーブドフラワーは、長く保存できるように加工されているため、水やりの必要がありません。お手入れするとしても、ほこりがたまったときにメイクブラシなどで軽くはらう程度です。

生花からつくられているため、つい日光を当てたくなるかもしれませんが、日が当たると色あせの原因になるため注意しましょう。プリザーブドフラワーのお手入れはほぼ不要ですが、直射日光を避けて風通しのよい場所に飾るなどすれば、より長く楽しめます。

 

 

相手にぴったりの花言葉のある花を選んで気持ちを伝えましょう

花言葉を知らない花は、意外に多いのではないでしょうか。花の見た目の美しさだけでなく、花言葉まで考えることで、贈る方に思いがより伝わりやすくなります。シチュエーションにぴったりの花を選んで、相手の方をとびきり喜ばせましょう。