【敬老の日】メッセージに悩んでいる方必見!書き方&例文とおすすめプレゼントをご紹介!

敬老の日は毎年9月の第3月曜日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちを伝えるいい機会です。

今回は、敬老の日に贈るメッセージカードや手紙をどう書くかお悩みの方に、解決策となる情報をお届けします!いくつかアイテムもご提案しているので、プレゼントにお悩みの方もぜひご覧ください。

 

【敬老の日メッセージの書き方】喜ばれる3つのポイント

「敬老の日に孫からしてもらいたいことランキング」の上位には、必ず「手紙やメールをもらうこと」がランクインしています。

では具体的に、どういった内容のメッセージが喜ばれるのでしょうか?書き方の3つのポイントをお伝えします。

 

1.感謝や長寿を願う気持ちを表現する

「敬老の日」は、年長者を敬い、日頃の感謝の気持ちを伝えるための行事です。だからこそメッセージには、「ありがとう」「いつまでもお元気で長生きしてほしい」という気持ちを素直に表現しましょう

具体的なエピソードとともに書くと、より気持ちが伝わりやすくなります。

 

2.丁寧ながら親しみを込めた文章を書く

敬老の日のメッセージを書く際は、祖父母を敬う気持ちを忘れてはなりません。丁寧な言葉を選び、くれぐれも「上から目線」のメッセージにならないよう心がけましょう。

一方、ご両親や祖父母など近しい人へのメッセージは、かしこまりすぎると不自然なので、適度に文章を崩すことを心がけましょう。

 

3.思いやりをもって読みやすい文字を書く

気持ちよくメッセージを読んでもらうためには、思いやりのある気持ちで書くことが必要です。高齢の方にも読みやすいように、大きくわかりやすい文字を綴りましょう。

「濃い色のペンを使う」「1文を短くする」といった配慮もおすすめです。

 

意外なマナーも!敬老の日のメッセージを書く注意点

敬老の日に送るメッセージには、いくつか注意したい点があります。お年寄りをがっかりした気持ちにさせないためにも、ポイントをしっかり押さえておきましょう。

 

書く前に知っておきたい豆知識

敬老の日にメッセージを書く前に、高齢者の中には「年寄扱いされるのが嫌な人がいる」ことを覚えておきましょう。

現在の日本では65歳以上の人が「高齢者」と呼ばれていますが、60代は現役で活躍されている人、アクティブに過ごされている方がたくさんいます。そうした方には「敬老の日」「長生きして」といった年齢を感じさせる言葉は避けた方が無難です。

特に特養や介護施設でメッセージを送る場合は、相手の健康状況に対する配慮を忘れずにしましょう。「元気でいてください」と書き「元気じゃないからここにいるんだ」と叱責された体験談もちらほら見られます。

 

「敬老の日おめでとう!」は不適切?

イベントの横断幕や、電報の例文で「敬老の日おめでとう」「祝敬老の日」といった文をよく見かけます。

長生きして敬老の日を迎えられたことに敬意を表し「おめでとう」という言葉で祝うのは失礼ではありません。

ただし「誕生日でもないのに『おめでとう』は変なのでは?」と違和感を覚える方も。「おめでとう」が相手に合わない、変だ、と感じられる場合は、感謝の気持ちを中心に伝えるとしっくりきます。

 

忌み言葉を使わないように気を付けよう

忌み言葉は、不幸を連想させてしまう縁起の良くない言葉。高齢者の中には、慶事や弔事で避ける忌み言葉を気にする方もいるため、できるだけ使わないようにしましょう。敬老の日のようにポジティブな行事のメッセージには不適切だと心得ておくとよいですね。

≪忌み言葉の例≫

  • 病気
  • 死(四)
  • 苦(九)
  • 衰える
  • 朽ちる
  • 枯れる
  • 寝たきり など

 

【贈り主・相手別】敬老の日に贈るおすすめメッセージ例文

敬老の日に送るメッセージの例文を、贈り主・相手別にご紹介します。何を書いたらいいのかわからない時には、ぜひ参考にしてみてください。

 

孫から祖父母へ

敬老の日に孫からもらうメッセージは、祖父母にとって大切な宝物になります。丁寧な言葉遣いを使って、素直な気持ちを表現しましょう。

おじいちゃんおばあちゃん、いつも優しくしてくれてありがとう!ずっと元気で、長生きしてね。

おばあちゃん、体に気を付けて元気にすごしてくださいね。

おじいちゃん、この前は遊びに連れていってくれて、すごくうれしかったよ!また今度会いに行くから、楽しみにしててね。

敬老の日、おめでとうございます。お二人が仲良くしているのを見て、とても安心してうれしい気持ちになりました。これからも健康で、長生きしてくださいね。

 

英語でおしゃれに!英文メッセージもおすすめ

メッセージを書くのが照れくさい場合や、祖父母が海外に住んでいる場合は、英文メッセージに挑戦してみましょう!わかりやすい単語で短くまとめるとスマートですよ。

  • Respect for the Aged Day(敬老の日)
  • I love you(大好きです)
  • Thank you for everything(いつもありがとう)
  • Live long forever(長生きしてください)
  • Take good care of yourself(お体を大切に)
  • Hope you stay well forever(ずっとお元気で)
  • Love and gratitude(愛と感謝を込めて)

 

保育園児&幼稚園児から祖父母へ

保育園や幼稚園に通う、まだ自分で字が書けない子供には、先生が代わりにメッセージを書くケースもあります。祖父母は保育士さんが手伝って書いている点を理解しているため、難しく考えなくてもOK。シンプルな言葉で書きましょう。

おじいちゃん、おばあちゃん、大好きだよ!

じいじばあば、元気に長生きしてね

大好きなじいじ、ばあば、また遊んでね!

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう

 

保育士の立場からでも○

子供の代わりに敬老の日のメッセージを書くのは気が引けるという先生は、保育士さんの立場から一言添えるのもいいですね。子供の普段の様子を伝えると祖父母にも喜んでもらえます。

○○ちゃん、この前はじめて△△ができましたよ!日々ちょっとずつ成長していく姿が見られて、私たちもうれしく思います!

○○君は最近、△△に夢中になって楽しそうにしています。好奇心いっぱいで、みんなと仲良く元気に過ごしていますよ!

 

介護職員・特養施設職員から利用者の方へ

特養老人ホームやデイサービス、介護施設の職員から利用者の方へメッセージを用意する時には、ひとりひとりに向けて前向きな言葉を書きましょう。

いつも元気な○○さん、素敵な笑顔に私たちも日々癒されています、ありがとう。

いつも明るくみんなを楽しませてくれる○○さん。これからも元気で、楽しいお話きかせてくださいね。

敬老の日おめでとうございます!○○さんの優しい心遣いに、とても感謝しています。体調にはお気を付けて、これからも元気でいてくださいね。

笑顔のキュートな○○さん、いつも面白いお話をしてくださって、ありがとうございます。また今度もたくさんお話しましょうね。

 

町内会&自治会からお年寄りの方へ

各町内会や自治会が開催する敬老の日のイベントでは、記念品を用意するのが一般的。メッセージを添えることで、より心のこもったプレゼントになります。

メッセージの内容は、元気で過ごしていただきたいという願いを、短い文章で書くのがポイントです。

敬老の日 日頃の感謝に●●を贈ります。これからもお元気でお過ごしください。

敬老の日おめでとうございます!みなさまがご健康にこの日を迎えられたこと、大変うれしく思っています。お体に気を付けて、いつまでも元気でいてくださいね。

敬老の日、おめでとうございます。いつも明るい素敵な笑顔をありがとうございます。日頃の感謝を込めて、●●を贈らせていただきます。いつまでも元気で過ごしてください。

敬老の日を健やかに迎えられ、心からお祝いを申し上げます。長寿とご健康を願って、心ばかりのものをご用意いたしました。今後とも何卒ご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

子供から親へ

敬老の日は「孫から祖父母」へ贈るのが一般的ですが、孫の代理として自分の両親へメッセージを贈る人もいれば、「親が高齢になってきたから、心身をいたわりたい」と子供自身が感じたときに贈る人もいます。

しかし、わが子からもらう敬老の日のお祝いには複雑な気持ちになってしまう親も少なくありません。適度な気遣いと、素直な感謝の気持ちをメッセージに込め、誤解を与えないようにしましょう。

お父さんとお母さんへ、いつもありがとう。敬老というとまだ早いけど、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ります。いつまでも仲良く、元気でいてね。

お父さんお母さん、いつもありがとう。私もこの立場になって、親のありがたみを身にしみて実感しています。いつまでも元気でいてください。

お母さん、敬老の日おめでとう。若くて元気なお母さんだけど、体には気を付けて、持ち前の笑顔を大切に楽しく過ごしてくださいね。

お父さん、敬老の日おめでとうございます。子供たちと一緒にプレゼントを選んでみました。気に入ってもらえたらうれしいです。体調には気を付けて長生きして、これからは親孝行させてください。

 

義理の両親へのメッセージ

義理の両親へは、感謝や健康で長生きしてほしい、これからも良好な関係を築いていきたいという気持ちを組み込んだメッセージを書きましょう。お子さんを絡めた文章にすると、近況報告にもなるため喜ばれます。

いつも私たちを気にかけてくださって、ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、お手紙と●●を贈らせていただきました。○○(子どもの名前)が頭を悩ませながら選んでいたので、ぜひ使っていただけたらうれしいです。

いつもお気遣いを本当にありがとうございます。これから寒くなりますので、無理なさらずにお体に気を付けて、お元気でいてください。

 

敬老の日におすすめのメッセージカード5選

敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんの目を引く、おすすめのメッセージカードです。

手作りメッセージカードのキットポップアップカードなど、工夫されたカードから喜ばれそうな1枚を選んでくださいね。

 

敬老の日を華やかに!パンジーのポップアップカード

ピンクやパープルの色合いが華やかな、すずらんの立体ポップアップカードです。「再び幸せが訪れる」という花言葉をもつため、ハッピーなことがたくさんありますように!という気持ちを込めて贈る、敬老の日のメッセージカードに最適。

サプライズにもってこいの3Dカードで開けた時のインパクト大。インテリアのアクセントとしても映える逸品です。

 

心が和むもらってうれしい3Dポップアップカード

まるでお花畑にちょうちょが舞っているかのような、3Dポップアップカード。フラワーバスケットをエレメントに、独創的な美しいデザインに仕上げられています。

立体部分にレーザー彫刻、ブロンズとカラー印刷、手縫いなどの技術を使い、リアルさを演出。敬老の日に贈った後も、おじいちゃんとおばあちゃんに飾って楽しんでもらえるメッセージカードです。

 

気品を感じる孔雀の3Dメッセージカード

目にも鮮やかな羽をもつ、孔雀の立体的なポップアップカード。カードを開いたときに広がる多層のカッティングアートが美しく、優美な孔雀を表現しています。

職人の手でつくられた精巧なカードに、おじいちゃんやおばあちゃんから驚きの声があがりそう。今年の敬老の日には、特別感があるメッセージカードを贈りませんか?

 

まるで生花のようなボリューム!花のサンキューカード

カードを開くと、まるで花が咲いたかのような美しさを堪能できる、立体的なフラワーポップアップカードです。「愛情」を花言葉をもつローズの花モチーフに日頃の感謝の気持ちを込められ、敬老の日に贈ると喜ばれるでしょう。

なんと約50個の紙のパーツを接着剤を使用しないで手作業で組み合わせています。アート作品としても飾って楽しんでいただける、おすすめのメッセージカードです。

 

手作りのぬくもりで心温まる♪木の貼り絵グリーティングカードキット

「起き上がり小法師」のイラストがかわいいグリーティングカードを、ご自身の手で手作りして贈りませんか?作り方は、切り取り線に沿ってチョキチョキ切り、貼り合わせるだけ。

お子さんでも気軽に作れる木工アートは、木の質感が温かく、敬老の日にぴったりなメッセージカードです。

 

敬老の日に贈るメッセージ入りプレゼント21選

敬老の日に贈ると喜ばれる、メッセージ入りプレゼントです。さまざまな種類のものをセレクトしました。おじいちゃんとおばあちゃん好みの、素敵な一品を探してみましょう。

 

みんなでメッセージを贈るなら「寄せ書き」

敬老の日に家族や複数の人たちとメッセージを贈る場合は、寄せ書きタイプがぴったりです。みんなからもらう”言葉”は、おじいちゃんとおばあちゃんにとって、大切な記念になること間違いありません。

 

高級感ある寄せ書きギフトに!額縁入り似顔絵色紙

水彩画風タッチの似顔絵が入る、寄せ書き色紙です。届いた色紙に家族みんなでメッセージを書いて、おじいちゃん・おばあちゃんに贈りましょう。

そっくりの似顔絵にお祝いの場が盛り上がること間違いなし!高級感があるフレーム付きなのも、感謝の気持ちを込めた敬老の日のプレゼントにぴったりです。

 

 

名前と記念日入り!花の寄せ書きボード

大切なおじいちゃん、おばあちゃんに贈る敬老の日のプレゼントに、飾れる寄せ書きボードはいかがでしょう。縁起のいい梅の木製色紙は、日本の情緒が感じられ、年配の方に喜ばれます。

自立できるアクリルスタンド付きなのも、うれしいポイントです。

 

 

モコモコぬいぐるみが心を癒やす「GUND 寄せ書きTシャツベア」

テディベアのTシャツに寄せ書きできる「GUND 寄せ書きTシャツベア」。触り心地のよいぬいぐるみで、おじいちゃん・おばあちゃんに、きっと喜んでもらえますよ。

ぬいぐるみは大人に対しても心を落ち着かせる効果があるのだそう。敬老の日にメッセージを書いて贈れば、いつまでも記念に残る大切な友達になるでしょう。

 

 

離れた場所に住んでいる祖父母には「電報」

ここ数年、敬老の日に利用する人が増えている電報も、おすすめのメッセージギフト。電報は手書きでメッセージを書く必要がないので、字に自信がない方もスマートに送ることができます

 

お好みで選んでもらおう♪カタログギフト付きの電報ギフト

敬老の日にメッセージといっしょにプレゼントを贈りたい人は、カタログギフト電報「奏-Kanade-」はいかがですか。和の情緒あふれるカタログには、雑貨や家電、ブランド小物など約1480点が取り揃えられており、その中からお好きなものを選んでもらえます。

電報にはメッセージをのせて、想いを込めて贈りましょう。

 

 

縁起のよさはお墨付き!ミッキー/ミニー招福だるま

紅白だるまになったかわいいミッキー/ミニーのぬいぐるみと電報のセットは、縁起のいい敬老の日のプレゼントをお探しの方におすすめ。

ぬいぐるみのお腹には金色の糸で「福」の文字が刺繍されているため、幸運を呼ぶプレゼントとして願いを込められます。かわいいコロンとした形にも、癒しの気持ちを抱いてもらえるでしょう。

 

洗練されたお花のギフト!プリザーブドフラワー電報

プリザーブドフラワーと電報がセットになった「スタッカート クリア」。透明感のあるミニグランドピアノにお花をあしらったおしゃれなデザインが、インテリアとしても活躍します。

音楽好きのおじいちゃん、おばあちゃんがもらってうれしいプレゼントになること間違いなし。おうちで鑑賞を楽しめる敬老の日のプレゼントをお探しの人は、ぜひご利用ください。

 

想いや気持ちが伝わる「ネームインポエム」

ネームインポエムは、相手の名前贈り主の気持ちを詩に織り込んだ作品。結婚式や出産の記念に作ることが多い一方、気持ちをメッセージにして伝えたい敬老の日にもおすすめです!

 

美しいガラスフレーム入りネームインポエム

漆器の伝統色に桜をちりばめたガラスフレームに、ネームインポエムをセット。「精神美」という意味をもつ桜は、日本の品格をあらわすシンボルでもあり、敬老の日に贈るプレゼントにもぴったりです。

心のこもったメッセージが織り込まれたポエムは、目に入るたびに喜ばれそう。おじいちゃん、おばあちゃんの人柄やあなたの気持ちを、ご注文時に伝えてくださいね。プロが感動のポエムに仕立てます。

 

 

笑顔あふれる敬老の日に♪似顔絵入りのネームインポエム

いつまでも記念に残るような敬老の日のプレゼントを贈りたい人は、似顔絵とメッセージが入るネームインポエムを検討してみると良いでしょう。

似顔絵師がやわらかいタッチで、表情豊かなイラストを描き上げます。大きく躍動感ある似顔絵に、おじいちゃん、おばあちゃんは万遍の笑顔をみせてくれるはず!いつまでも飾っておきたくなるプレミアムなプレゼントになること間違いありません。

名前から素敵なポエムが生まれる。 お祝いに集まった皆が笑顔になりました。楽しい時間を有り難うございました。

ギフトモールより引用

 

手頃なネームインポエム「いわいうた 彩額 Sサイズ」

手頃なネームインポエムのギフトをお探しなら「いわいうた 彩額 (いろどり)Sサイズ 」がおすすめです。A4サイズよりも一回り小さいウッドフレームに、艶やかな友禅和紙で彩られた詩が入ります。

16種類の華やかな友禅和紙から、おじいちゃんとおばあちゃん好みのデザインを選び、世界でたった一つしかない敬老の日のプレゼントを贈りませんか?

 

 

思い出を飾って置ける「フォトフレーム」

家族と離れて暮らす祖父母には、大切な人の写真を身近に置いておけるフォトフレームのプレゼントも好まれます。

人気テッパンギフトといえばデジタルフォトフレームですが、その裏ではメッセージ入りのフォトフレームも高評価。気持ちを形にするフォトフレームを敬老の日に贈りませんか?

 

メッセージ彫刻入りガラスフォトフレーム

透明感が光るガラスフォトフレームに、手紙のようなメッセージを彫刻できる逸品。しっかりと高級感を感じられ、特別感を込めて贈るプレゼントにぴったりです。

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、敬老の日が忘れられない記念日に変わることうけあい。普段なかなかいえない言葉を消えることのないガラスへの彫刻で伝えてみましょう。

素敵なデザインとメッセージ彫刻で祖母も大変気に入ってくれました!

ギフトモールより引用

 

 

気持ちを一言添えてプレゼントに「木のぬくもりフォトフレーム」

あたたかみを感じる竹素材の時計付きフォトフレームに、一言メッセージと日付を彫刻できます。ナチュラルな雰囲気の一品で、インテリアとしてどのお部屋にも合うのが魅力。

祖父母といっしょに撮った写真を入れて贈れば、より感謝の気持ちが伝わる敬老の日のプレゼントになります。

お値段以上に素敵な作りで、名入れもしてもらえるので世界に一つだけの特別なプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージ彫刻入り!プリザーブドフラワーフォトフレーム

敬老の日にお花を贈るのを習慣にしているなら、今年は少し趣向を変えて、プリザーブドフラワーを添えたフォトフレームを贈ってみませんか?保護ガラスにメッセージや名前を刻めるので、記念に残るプレゼントになります。

ブック式で、閉じて保管ができるのもうれしいポイント。シンプルなのに存在感があり、見ているだけで癒される逸品です。

 

 

なかなか会えない祖父母へ「写真ギフト」

離れて住むおじいちゃん、おばあちゃんには、写真そのものを品物に仕立てるプレゼントも喜ばれています。インテリアになるアイテムや、マグカップなどの実用品など、メッセージを添えて贈ることができる喜ばれる品を探してみましょう!

 

メッセージを添えて贈るお部屋になじむミニキューブ型フォトスタンド

とっておきの1枚の写真を、ちょっとしたインテリアとして飾って楽しめるキューブ型フォトスタンド。透明性の高いアクリル樹脂と写真を組み合わせた完全オーダーメイドの商品です。

お気に入りの写真にメッセージを添えられるので、敬老の日に感謝やお祝いの気持ちをしっかり伝えられるプレゼントです。

 

 

コーヒー好きな祖父母におすすめ!写真&メッセージ入りマグカップ

孫の写真や家族の写真をプリントしたマグカップは、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんが使うたびに、元気になってもらえそうなプレゼント。

マグカップに、敬老の日の感謝の気持ちを綴れば、使う度にうれしい気持ちになってもらえるでしょう。

 

 

ゴルフが趣味の祖父母へ♪写真入りゴルフボール

ゴルフが好きなおじいちゃん、おばあちゃんには、お孫さんの写真をプリントしたゴルフボールがイチオシ。かわいい顔が入ったゴルフボールは、ついつい誰かに自慢したくなるような一品です。

もったいなくてグリーンでは使えないかもしれませんが、敬老の日の記念には最適!無料メッセージカードもぜひご利用ください。

 

 

成長を感じる「孫の絵デザインギフト」

孫の成長を楽しみに感じている祖父母にとって、お孫さんが描いたイラスト入りのプレゼントは一生の宝物になります。

特にメッセージ入りのアイテムは、おじいちゃん、おばあちゃんだけではなく、お孫さんにとっても素敵な敬老の日の記念になるでしょう。

 

毎日持ち歩きたくなる!孫画伯の似顔絵ハンカチ

似顔絵やメッセージをプリントできるハンカチ。おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵に「大好き」「ありがとう」などのメッセージを入れて敬老の日に贈ったら、感激してもらえそうですね。

ただし、「別れ」を連想させるハンカチは縁起が悪いとみられることも。気にしてしまいそうな祖父母には「いつも持っていてほしいので」といった一言を添えて贈りましょう。

 

 

孫の絵入りの時計付きフォトフレーム

敬老の日に贈るプレゼントに飾れるアイテムが喜ばれそうなら、孫の絵を入れて贈れる時計付きのフォトフレームがおすすめ。おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに撮った写真を入れて贈れば、かけがえのない宝物になります。

時間を確認するたびに、写真やメッセージ入りの絵が目に入り、幸せな気分になってもらえるでしょう。

 

 

おしゃれなインテリアにも!気持ち伝わる振り子時計

似顔絵やメッセージをそのままデザインできる振り子時計。レトロモダンなデザインで、ほっとくつろげる空間を演出します。

かわいい孫の描いた似顔絵とメッセージがお部屋にあったら、おじいちゃん、おばあちゃんがおうちにいる時間も楽しめそうですね。実用性と特別感を兼ねた、敬老の日のプレゼントになります。

 

 

心地よく使える「タンブラー・湯飲み」

敬老の日には、おじいちゃん、おばあちゃんの顔がほころぶようなメッセージ入りのタンブラーや湯呑みも喜ばれています。

毎日使うのが楽しみになる、おしゃれで使いやすい一品を選んでみましょう。

 

飲むたびニコニコ!メッセージ入り焼酎カップ

オリジナルメッセージを彫刻できる焼酎カップは、おじいちゃんとおばあちゃんの専用カップとして人気の高い逸品。

焼酎だけでなく、コーヒーやお茶を飲むときにも使いやすいサイズです。温かみのある陶器製のカップなので、手に取るたびに心和んでもらえそう。祖父母を笑顔にさせられる敬老の日のプレゼントです。

 

 

お茶の時間が楽しみになる♪オリジナル似顔絵の湯呑み

なかなか会えないおじいちゃんとおばあちゃんに贈ったら、存在を近くに感じてもらえそうな似顔絵とメッセージ入りの湯のみ。お茶を飲む時間を楽しみにしてもらえる敬老の日のプレゼントです。

コロンとした丸みがあり、手に持ちやすいコンパクトなサイズも魅力。優しく温かみのある手作りの風合いも感じられ、ほっと一息つく時間を彩る一品です。

 

 

名前・メッセージ入りで特別感UP!ステンレスタンブラー

真空二重構造のステンレスタンブラーです。冷たい飲み物から温かい飲み物まで長時間おいしさをキープするので、おじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれることうけあい。

スタイリッシュなデザインの本体に、名前やメッセージが入ります。敬老の日にお祝いや感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

敬老の日のプレゼント

名前が入っているのですごく喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

敬老の日に人気!メッセージ付きスイーツ&ドリンク10選

敬老の日のプレゼントとして人気の高い、スイーツやドリンクを紹介します。メッセージが入るものやメッセージカードもいっしょに贈れる商品をセレクトしました。

 

お取り寄せプリン「江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)」

関東圏のお取り寄せグルメランキング上位にランキングしている「江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)」。なめらかな上層とプルっとした下層の2層の食感が楽しめる、見た目にも美しい高級プリンです。

注文時にメッセージカードを依頼できるので、敬老の日にぜひご利用ください。

 

 

「ありがとう」メッセージ入りニコちゃんクッキー

「敬老の日のプレゼントにスイーツを添えたい」「学生だから気を遣わせない価格で贈りたい」。こんなときは、「ありがとう」のメッセージを入れたニコちゃんクッキーがおすすめです。

温かみあるクッキーの笑顔には、祖父母の心もほっこりと温まるに違いありません。

 

 

和風プリザーブドフラワー&バームクーヘンのギフト「華やぎ」

豪華にお花とお菓子の両方をプレゼントしたいという欲張りさんは、和風プリザーブドフラワー&バームクーヘンのギフトセットを贈りましょう。

木の年輪を表現したバームクーヘンは「幸せを重ねる」という意味のある、縁起のよいスイーツ。敬老の日にぴったりですね。

 

 

プリザーブドフラワーのフォトフレーム&ハートのバームクーヘン

遠くにいてなかなか会えない祖父母へのプレゼントにぴったりな、プリザーブドフラワーがぎゅっと詰まったフォトフレーム。お花も写真も同時に鑑賞を楽しめます。

中央にハートがあしらわれたバームクーヘンとセットになっており、センスのいいプレゼントとしても敬老の日におすすめです。

 

 

大切な思いを伝える手紙付き!花とスイーツセット

敬老の日に一言メッセージでなく手紙で気持ちを伝えたいときは、こちらがイチオシ!石鹸の香りを楽しめるソープフラワー、洋酒が効いた熟成チョコケーキ、メッセージレターがセットになっています。

普段なかなか言えない気持ちをレターで伝えてみませんか?

 

 

大切に取っておきたくなる!「フォトカン」の緑茶ギフト

お茶の贈り物は弔事にも使われるため、敬老の日には避けられがち。しかし、ご不幸を感じさせないデザインなら、おじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれます。

写真とメッセージをラベルに入れられる「フォトカン」もその1つ。笑顔の写真と感謝のメッセージを入れた、こだわりのお茶を贈りませんか?

コロナで会う機会が減ってしまったため、食卓に飾ってもらえたらと思って、敬老の日に子供たちの顔写真入りのお茶をプレゼントしました。出来上がりがとてもかわいく、きちんと敬老の日に届くようにご手配くださり感謝しています。両親も喜んでいました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

オリジナルラベルのぶどうジュース≪記念日新聞付き≫

メッセージを入れて、ボトルのラベルを自由にデザインできるぶどうジュースは、敬老の日に贈るプレゼントにぴったり!記念日の新聞付きギフトなので、昔話に花が咲き、お祝いの席がより盛り上がるでしょう。

 

 

和風ラベルにメッセージを入れて…紫蘇ジュース≪記念日新聞付き≫

記念日新聞付きのジュースギフトには、より健康を気遣える紫蘇ジュースも登場しています。筆文字の和風ラベルは、名前やメッセージを入れてオーダー可能。気持ちをたっぷりと込められる、敬老の日のプレゼントです。

 

名入りジョッキorタンブラー&ビール&おつまみの贅沢セット

オリジナルの名前彫刻を施したビールジョッキ/タンブラー、クラフトビール、おつまみのギフトセットです。ビール好きな人にはたまらない贅沢な晩酌セットで、敬老の日のプレゼントを豪華な印象に演出します。

無料メッセージを添えて、ぜひご利用ください。

 

 

気持ちをダイレクトに伝える!手書きラベルの日本酒 大吟醸

お祝いや感謝の気持ちをメッセージに込めて贈ることができる、毛筆手書きラベル入りの大吟醸。オリジナルラベルに、祖父母の名前だけでなく「感謝」や「祝」といった一言メッセージを入れられるので、想いを込めたプレゼントに仕上がります。

高級感のある桐箱入りにも、注目です。

 

 

敬老の日に感謝の気持ちや思いをメッセージで伝えよう

敬老の日には、日頃の感謝の気持ちや、これからもお元気でいて欲しいという想いを込めたメッセージを贈りましょう。

素直な気持ちを綴るだけで、何よりも喜ばれるプレゼントになります。おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が自然に浮かぶような、気持ちのこもったメッセージを贈ってみてくださいね。