バレンタインプレゼント決定版!今年のトレンド&喜ばれるチョコ&ギフト40選

今年のバレンタインはどんなチョコを贈ろうか選ぶ側もワクワクしますね。また、チョコ以外のプレゼントを考えている方もいるでしょう。

今回は、今注目のバレンタインプレゼントについて徹底解説!最近のトレンドや選び方・予算、人気のチョコ&チョコ以外のギフトを贈る相手別に40選、たっぷりとご紹介します♪

 

【バレンタインプレゼント】最近のトレンドは?

毎年2月14日の定番イベント、バレンタインデー。バレンタインに贈るプレゼントも時代とともに捉えかたが変化しています。

日本では近年、自分のために買うご褒美チョコや仲良しの女友達同士で贈り合う友チョコが定着してきており、彼氏や夫、思いを寄せる男性に贈るだけでなく「自分も楽しむ」という自由な思考にシフトしているのです。

今年もどんなチョコを買おうか、今から楽しみにしている方も多いはず。買う前におさえておきたい最近のトレンドを下記にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「かわいい」チョコ

最近のバレンタインプレゼントは、彼氏や旦那さんなど男性にもカッコいいではなく「かわいい」を意識して選ぶのが流行りです。

 

「健康」や「美容」に良いチョコ

美意識の高い方が増えているため、「健康」や「美容」に良いチョコをバレンタインプレゼントに贈りましょう。

チョコの中に含まれているカカオポリフェノールにはアンチエイジング効果があり、近年は健康食材として注目されています。そのため、サプリのようにチョコを食べる女性が増えているのです。

 

義理チョコではなく「サンクスチョコ」

従来までの義理チョコは適当に配られることが多いイメージでした。しかし、近年のバレンタインは日ごろの感謝を込めて贈る「サンクス(感謝)チョコ」が主流になりつつあります。

今年の義理チョコのプレゼントは、心を込めて楽しみながら選んでみましょう。

 

チョコ以外のプレゼントを贈る人が増加中!

これからのバレンタインは、チョコ+チョコ以外のプレゼントを贈る方が増えることが予想できます。実際にここ数年は、チョコはライトに購入し、チョコ以外のプレゼントに重点を置いて選ぶ方が増えています。

 

 

【バレンタインプレゼント】由来と意味を知ろう!

今年のバレンタインプレゼントを選ぶ前に、バレンタインプレゼントの由来と意味を知っておきましょう。

 

バレンタインプレゼントの由来は?

バレンタインのはじまりは、ローマで兵士の結婚が禁じられていた時代。当時、聖バレンタインが兵士達の結婚式をひそかに取りおこなっていました。その聖バレンタインが殉教した日が、バレンタインの由来とされています。

聖バレンタインが多くの人の愛を認めていたことから、世界各国で「男女の愛を誓い合う日」として知れ渡ることとなりました。

その後、外国では「男女が日頃の感謝や愛を伝える日」としてメッセージカードを贈り合うように。

日本では「女性から男性へ愛を伝える日」としてチョコレートを贈る流れが一般的です。

 

贈るプレゼントに込められた意味を知ろう!

近年のバレンタインはチョコ以外のスイーツやアイテムを贈る方が増えてきていますが、それぞれのプレゼントに意味が込められていることはご存じでしょうか?

プレゼントごとに込められた意味を下記にまとめてみました。

  • カップケーキ・・・特別な人
  • クッキー・・・友情
  • キャラメル・・・安心
  • 腕時計、時計・・・あなたと時間を一緒に過ごしたい
  • マフラー、ネクタイ・・・あなたに首ったけ
  • アンダーウエア・・・あなたともっと親密になりたい

 

バレンタインプレゼントの選び方と注意点は?

今年のバレンタインは相手に喜ばれるプレゼントを贈りたい方必見!ここからは、バレンタインプレゼントの選び方のポイントと注意点を解説します。

 

相手の好みは事前に調べておく

バレンタインプレゼントを贈る際は、相手の好みを知っておくことで最適なバレンタインプレゼントが見つかります。

例えば、甘いチョコやスイーツが好きならミルク・ホワイトチョコがおすすめ。甘いものをあまり食べない方なら、ブラックやビターチョコが喜ばれます。

アルコール入りのチョコを贈る場合は、アルコールがOKかNGか確認しておきましょう。甘いものが苦手なら、チョコ以外で欲しいものがないか聞いておくと◎です。

 

アレルギーの有無も確認する

チョコレートは、ナッツ類・乳製品・カカオなどアレルギー反応が出やすい材料が多く入っています。そのため、アレルギーの有無は事前に確認しておきましょう。

 

賞味期限&保存方法も事前にチェック!

バレンタインプレゼントに食べ物やドリンクを贈る際は、賞味期限が長めのものを選びましょう。そして、保存方法もしっかり確認しておくことが大切です。

贈る相手の冷蔵庫に空きがあるか、事前に聞いておくことをおすすめします。

 

老舗&人気のブランドチョコは喜ばれる

バレンタインプレゼントとして贈るなら、老舗&人気のブランドのチョコレートを贈ると喜ばれます。どこのチョコレートブランドにするか迷っている方は、信頼のある有名ブランドから選ぶと失敗が少ないです。

 

メッセージも添えると◎

バレンタインプレゼントにメッセージを添えて贈れば、あなたの思いもしっかり伝わるはず!オリジナルのメッセージ入りギフトもおすすめです♪

 

 

ラッピングにもこだわろう!

バレンタインプレゼントはラッピングにもこだわると期待値がアップします。手作りのチョコやスイーツ、ネット通販で買ったアイテムをかわいくラッピングして、華やかなバレンタインプレゼントを贈りましょう!

 

バレンタインプレゼントの予算は?

ここからは、バレンタインプレゼントの予算相場を<贈る相手別>に解説していきます。

あまり高価過ぎても、ホワイトデーのお返しで相手に負担がかかります。あくまで相場なので、無理のない予算で計画を立てましょう。

 

彼氏・夫の場合

  • 一般的な予算相場
    1000~10000円程度

  • 高校生・大学生の場合
    1000~5000円程度

  • 社会人の場合
    10000円以内

 

友人・職場関係の方の場合

  • 友人の場合
    1000~3000円程度
    ■友人へのバレンタインプレゼントは、手作りのお菓子が人気。

  • 職場の上司や目上の方の場合
    5000~10000円程度

  • 職場にいる複数人に贈る場合
    一人に対して500~1000円程度

 

彼女・妻の場合

  • 一般的な予算相場
    1500~20000円程度

  • 彼女の場合
    1500~20000円程度
    ■彼女がくれたバレンタインプレゼントの同額~2倍程度の価格が一般的。
    ■ホワイトデーのお返しの予算も含む。
    ■雑貨やお菓子は5000円前後。
    ■アクセサリーなどの小物は10000円前後。

  • 妻の場合
    3000~20000円以下
    ■3000~6000円前後の実用的なプレゼントを贈る方が多い。
    ■特別なプレゼントは10000円以上も。

 

おすすめのバレンタインプレゼント<チョコ編>人気10選

ここからは、バレンタインプレゼントに今人気のチョコ10選をご紹介します♪

贈る相手別に、見た目がかわいく味も絶品のチョコレートを厳選して集めました。大切な方へのバレンタインプレゼントにぜひお選びください。

 

彼氏・夫へ「特別感のある高級チョコ」

本命の彼氏や夫へのバレンタインプレゼントは「特別感のある高級チョコ」を贈りましょう!最近のトレンドもおさえた愛が伝わるバレンタインチョコをご紹介します。

 

チョコ+高級ビール+ソープフラワーのおしゃれギフト

大切な彼氏や旦那さんへのバレンタインプレゼントにぴったり!大人味のおしゃれなチョコに、高級ビール「イネディット」とソープフラワーが付いた豪華なギフトです。

豊かな味わいが楽しめる3種のチョコは、繊細でフルーティーなビールと相性抜群♪ソープフラワーは有料で全3色からお好きなカラーが選択可能です。(1輪なら無料)

 

人気の洋酒を使った大人の生チョコ

生チョコ発祥のお店「シルスマリア」がお届けする、『竹鶴ピュアモルト』という洋酒を使った大人の生チョコ。芳醇で口どけなめらかな味わいに、一度食べたらハマる人続出!

専用の木箱に入っており、高級感も演出できます。お酒が好きな彼氏や旦那さん、意中の男性へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

寒天を使用したヘルシーな和ショコラ

ダイエット中の彼氏や旦那さん、健康に気遣う男性へのプレゼントにはこちら。1箱わずか229カロリーの寒天を使ったヘルシーな和ショコラです。

とろけるような食感とリッチなチョコレートが口の中いっぱいに広がります。1.5cm角サイズで食べやすく、ウイスキーやシャンパンなどのお酒とも相性抜群です。

 

 

濃厚なチョコ好きに◎「ケークショコラココ」

濃厚なチョコが好きな意中の彼や男性におすすめの「ケークショコラココ」。ココナッツ入りのチョコスポンジに、ミルクチョコ&クラッシュアーモンドのソースでコーティングしました。

冷蔵庫で冷やすとよりおいしくいただけます。ホイップクリームを添えて食べるのもおすすめです♪

 

友人・職場関係の方へ「おしゃれ&上質なチョコ」

仲良しの友人や職場関係の方に贈るなら「おしゃれ&上質なチョコ」がおすすめです。最近のトレンドである「サンクス(感謝)チョコ」を意識して選びましょう。

 

パステルカラーが愛らしいチョコ「ドラジェ」

色とりどりのパステルカラーが愛らしいチョコ「ドラジェ」。女友達との友チョコや職場関連の女性へのバレンタインプレゼントに喜ばれます。

フランスから直輸入されるドラジェは、「幸福の種」という意味が込められています。見た目も華やかでSNS映えするかわいいバレンタインプレゼントです。

 

花柄パッケージが華やかな濃厚チョコケーキ

気品あふれる華やかなパッケージの濃厚チョコケーキ。ヨーロッパ産のチョコレートをぜいたくに使い、ケーキなのにチョコレートのような濃厚さが魅力の逸品です。

個包装で配りやすく、友人や職場関係の方へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

「ダロワイヨ」のこだわり絶品チョコギフト

10種のさまざまなチョコが楽しめる「ダロワイヨ」の詰め合わせギフトです。品質にこだわりのあるショコラは、舌の肥えた女友達への友チョコに最適!

職場の上司や目上の方へのバレンタインプレゼントにも自信を持って贈れます。

 

彼女・妻・自分へ「かわいいご褒美チョコ」

彼女や妻へのバレンタインプレゼントなら断然「かわいいご褒美チョコ」が喜ばれます。自分用のご褒美チョコとして購入するのも◎。

目の肥えた彼女や妻、自分自身も大満足のかわいい&絶品ご褒美チョコをピックアップしました。

 

苺の酸味が◎の生チョコ「スノーベリー」

フリーズドライの苺がアクセントになったホワイト生チョコ「スノーベリー」。大切な彼女や妻、自分用へのバレンタインプレゼントにぴったりです。

ベルギー産のホワイトチョコを使用しており、程よい酸味と品の良い味が楽しめます。全部で20粒入りですが、ペロッと食べられるおいしさです。

 

緑のピスタチオがアクセント!「ブーダン・オ・ショコラ」

遊び心のある見た目と濃厚&ほろ苦さが絶品の「ブーダン・オ・ショコラ」です。中には、ピスタチオやナッツ、ドライフルーツがたっぷりと詰まっています。

さまざまな食感が楽しめ、フルーティーで濃厚な味わいが女性をとりこに♪お酒が好きなら、ワインやブランデーとともに楽しんでもらいましょう。

 

チョコ好きにはたまらない!生チョコ入りのロールケーキ

チョコが好きでたまらない女性へのバレンタインプレゼントにはこちら。チョコを思う存分堪能できる、生チョコ入りのロールケーキです。

「シルスマリア」自慢の生チョコをクリームの中に入れたチョコづくしの逸品。食べるときは、冷蔵庫で5~6時間程度解凍してくださいね。ご褒美チョコにぜひどうぞ。

 

 

おすすめのバレンタインプレゼント<チョコ以外>人気30選

続いては、チョコ以外におすすめのバレンタインプレゼント30選を<贈る相手別>にたっぷりとご紹介します。チョコが苦手な方へのプレゼントにもぴったりです。

前述でご紹介したチョコとあわせてプレゼントすると、より特別感が増しますよ!

 

彼氏・夫へ「特別感のある一生もののプレゼント」

本命の彼氏や夫には「特別感のある一生もののプレゼント」をバレンタインに贈りませんか?例えば、長く愛用できる財布や名刺入れ、キーケースなどの小物はバレンタインにぴったり!

10~20代の彼氏なら、マフラーなどのファッションアイテムやユニークなプレゼントが◎。また、チョコに合うお酒や思い出に残る体験ギフトも人気です。

 

仕事を頑張る彼氏や夫に♪大人のレザーウォレット

毎日仕事を頑張る彼氏や旦那さんへ贈りたい、ハイセンスなレザーウォレットです。カーボン柄の樹脂フィルムを牛革に圧着させた高品質な一品。

丈夫なのに軽量で、上品さを醸し出すマットな質感に仕上げられています。コンパクトな2つ折り仕様で、16個の多彩なカートポケットが付いた機能的なアイテムです。

 

 

家や車のカギ収納に便利な上質キーケース

長く愛用できるシンプル&上質なイルビゾンテのキーケースです。家や車などのカギ収納に便利!彼氏や旦那さんへのバレンタインプレゼントとしても人気です。

深い色合いの全11色から選べて、名入れ刻印が可能。特別感のあるバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

高級感あふれる牛革×スチール製の名刺入れ

営業職などの仕事をしている彼氏や旦那さんへのバレンタインプレゼントに◎。日本の喫煙具ブランド「坪田パール」が手掛けた、高級感あふれる牛革×スチール製の名刺入れです。

2つのポケットが付いた便利なダブルケース仕様。片面に約10~15枚程度の名刺が入れられます。名入れもさりげなく彫刻でき、特別感も演出できるのでおすすめです。

 

 

イタリアンレザー製の大人カジュアルな腕時計

クラシカルとカジュアルを融合した、都会的な印象のフォーベルの腕時計。イタリアンレザー製のベルト+ホワイトの文字盤+ゴールドケースが上質なおしゃれを演出します。

装いを問わず合わせやすく、あらゆるシーンに重宝する逸品です。おしゃれに気を遣う彼氏や旦那さん、意中の男性へのバレンタインプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ビジネス&休日も使える万能おしゃれバッグ

ビジネスから普段使いまで幅広く使えるおしゃれな2WAY仕様のバッグです。手提げ or リュックとして使え、小旅行にも最適なアイテムです。雨や汚れに強いのもポイント!

B4サイズまでの物が入り、収納ポケットも多彩です。荷物の持ち運びが多い彼氏や旦那さんへのバレンタインプレゼントに喜ばれます。

 

 

ポールスミスのおしゃれなストライプ柄マフラー

ポールスミスのウール100%ストライプ柄マフラーです。高校生や大学生の彼氏へのバレンタインプレゼントにもおすすめ。

ベースカラーがネイビー系でどんな服装にも合わせやすいのが特徴です。おしゃれな配色のマフラーをチョコと一緒にプレゼントしましょう。

 

 

鮮やかなブルーが美しいブルガリの香水

鮮やかで美しいブルーが目を引くブルガリの香水は、清潔感と爽快な香りが魅力。高校生~大人の男性と幅広く好まれる香水です。

カルダモンやジンジャーなどの刺激のあるスパイスに、イチョウなどの深みを感じる甘さが絶妙にブレンドされた逸品。知的でミステリアスな男性を演出できます。

 

 

SNS映えする金箔入りのスパークリングワイン

彼氏や旦那さんと2人っきりのバレンタインデーにぴったりな、金箔入りのスパークリングワイン。やや辛口のドイツ産スパークリング白ワイン「フェリタス」です。

ボトルの底にLEDライトを搭載し、ボトルが光る仕組みになっています。SNS映えするので、友人とのバレンタインパーティーにもおすすめです!

 

 

ユニークだけどおしゃれなミニチュア時計

ユニークだけどおしゃれなバイク型のミニチュア時計。お部屋に飾るだけでSNS映え確実!高校生の彼氏から大人の男性まで喜ばれるバレンタインプレゼントです。

小さめのボディながら、高級感のあるメタル素材でディテールにこだわってつくられています。おしゃれな小物が好きな彼氏や旦那さんに贈りたいアイテムです。

 

 

さまざまな体験が楽しめるカタログギフト

物ではなく思い出を贈りたいなら、体験型ギフトがベスト!選べるコースは全1500種類、インドアからライトなアウトドア体験まで掲載されたカタログギフトです。

アクセサリー作りや陶芸教室、乗馬体験など、全国各地のあらゆる体験からお好きなコースを選択できます。彼氏や旦那さんとバレンタインの思い出づくりができますよ。

 

 

友人・職場関係の方へ「おしゃれ&実用的なプレゼント」

友人や職場関係の方へのバレンタインプレゼントなら「おしゃれ&実用性」のあるアイテムがおすすめです。

友人ならコスメやハンドクリーム、入浴剤、観葉植物などの美容&リラックスグッズが人気。高校生の友人なら、名入れのボールペンやペンケースなど学校で重宝する小物が喜ばれます。

職場関係の方なら有名店の食べ物やドリンク、ハンカチなどの消耗品も良いですね。

 

唇にやさしい!おしゃれなメンズ用リップクリーム

男友達や職場関係の同僚・後輩へのバレンタインプレゼントにおすすめ!男性の唇のためにつくられた天然由来成分100%のリップクリームです。

乾燥でカサつきがちな男性の唇に効く成分を配合し、自然なツヤのある柔らかな唇へと導きます。バレンタインの寒い時期に気の利いたプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

クールでカッコいいオーガニックハンドクリーム

男性好みのスタイリッシュなパッケージがカッコいい、ヴァキンミーのハンドクリーム。友人や職場関係の方に気軽に贈れるバレンタインプレゼントです。

アロマベラと樺の木エキス入りで、さらにシアバターとアーモンドオイルがなめらかさと栄養を補給。ベトつかずに手肌を潤します。

 

 

約1ヶ月分楽しめるおしゃれな入浴剤セット

全30種類の人気の入浴剤を詰め合わせたおしゃれなギフト!定番から高級な入浴剤までさまざまな香りでバスタイムを楽しめます。使いやすいパウダータイプで安心の日本製。

女友達や女性の上司・先輩、同僚へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ♪

 

 

インテリアに癒やしを与える観葉植物

お手入れ不要!水いらずで枯れない観葉植物のプレゼントです。CT触媒加工が施されているため、お部屋に置くだけで空気をクリーンにしてくれます。さらに、マイナスイオン&抗菌・消臭効果の機能付き。

場所を選ばずに飾れて、お部屋のおしゃれなアクセントとして活躍します。鉢にメッセージも入れて贈りましょう。

 

 

おしゃれなリキッドアイスコーヒーギフト

スマートでおしゃれな瓶ボトルに入ったリキッドアイスコーヒーの2本セット。コーヒー好きの友人や職場関係の方へ、チョコと一緒に贈りたいプレゼントです。

アイスコーヒーとして飲むのはもちろん、牛乳と混ぜればおいしいアイスカフェオレを楽しめます。コーヒーゼリーにするのもおすすめです。

 

 

「八天堂」のこだわりプレミアムクリームパン

パン好きの友人や職場関係の方に、チョコではなくプレミアムなクリームパンを贈りませんか?「八天堂」こだわりのクリームパンは、バレンタインに限らずプレゼントに大人気です!

カスタード・チョコレート・抹茶・生クリーム・小倉の味が各2個入りで、全10個を詰め合わせました。他では味わえない、リッチ&懐かしい手作りクリームパンをぜひご賞味ください。

 

実用的で贈りやすい名入れの木製ボールペン

学生の友人や社会人の方へのバレンタインプレゼントに喜ばれる、木製の名入れボールペンです。木の温かみを感じるボールペンは、実用的&美しいフォルムが特徴。

少し太めのボディが安定感のある滑らかな書き心地を実現します。落ち着きのある全3色からお好きな色を選べます。

 

 

上質なヌメ革製のおしゃれペンケース

国産ヌメ革製のおしゃれなペンケースです。ゴールドのギボシ金具が高級感を演出。薄手なのでカバンの中にスマートに収納できます。

10本程度のペンを入れられ、メガネケースとしても使えます。名入れ刻印をオーダーして、学生や社会人の友人へ贈りませんか?

 

 

ジョークのわかる友人に♪個性派ペンケース

ジョークの通じる友人へのバレンタインプレゼントにおすすめ!「ファインディング・ニモシリーズ」の海水魚種の形がそのままペンケースになりました!

多くの雑誌でも取り上げられた商品で、ハンドメイドで製作されています。しっかりと収納力があり、ステッチも丈夫で肌触りは抜群です。

 

 

招き猫がかわいいハンカチ&紅茶のプチギフト

招き猫のデザインがかわいいハンカチと紅茶のプチギフトです。心が和む絵柄のハンカチは綿100%で実用性も抜群。チョコに合う紅茶も1パック付いていてお得♪

職場の女性や女友達への友チョコにプラスして贈るプレゼントにおすすめです。

 

 

彼女・妻・自分へ「感動のサプライズプレゼント」

彼女・妻へのバレンタインの贈り物なら、相手を気遣ったサプライズ感のあるプレゼントが喜ばれます。自分用のご褒美にもおすすめ!

ピアスやネックレスなどのアクセサリーは特に人気で、上質な花束タオルやアロマディフューザーなどのリラックスグッズのプレゼントは気遣いの気持ちが伝わります。

また、マグカップやドリンク、絶品スイーツ、カフェチケットもおすすめです。

 

上品でかわいい淡水パール×ジルコニアのピアス

上品な輝きを放つ淡水パールとジルコニアのかわいいピアスです。アレルギーや変色が少ない18金のイエローゴールドを使用しており、飽きがこず末永く愛用できます。

彼女や奥さんへのサプライズなバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。自分用にもおすすめです。

 

 

さりげなくおしゃれに!誕生石入りイニシャルネックレス

身に付けるだけでおしゃれ度がUPするネックレス。こちらは、誕生石入りのナチュラルなイニシャルネックレスです。

お好みのアルファベットと誕生石を選んでオリジナルの贈り物に♪彼女や奥さんにプレゼントして、2人の愛を深めましょう!

 

 

女性の心をくすぐる♪オシャレすぎる花束タオル

高級感のあるバレンタインプレゼントを演出する「MAXMATERIA」の花束タオル。「ソアロン」という世界でも稀な素材をパイル部分に使用しており、他にはないふんわりとなめらかな肌触りが特徴です。

日頃支えてくれる彼女や奥さんへのバレンタインプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

心と体を癒やすハーバリウムディフューザー

目でも香りでも楽しめる、癒やしのハーバリウムディフューザー。生花とは違いお手入れや掃除が不要で、飾るだけの手軽さが人気のヒミツです。

ウッドキャップにはメッセージ彫刻が可能で、全4色からお好きな一品を選べます。

 

 

目疲れを解消!最新式アイマッサージャー

スマホやパソコン仕事で目を酷使する彼女や奥さんに、最新式のアイマッサージャーをプレゼントしませんか?

こちらは、ノーベル賞を受賞した「グラフェン」という加熱技術を採用。体に良い遠赤外線+Bluetooth対応で音楽を聴きながら、目疲れを解消します。

 

 

使い心地抜群の上質アイリッシュリネンタオル

キッチン仕事やジム通い、レジャーなど幅広く重宝するアイリッシュリネンのタオル。上質なリネン糸を使用し、吸水&速乾性の高いタオルに仕上げられています。

なめらかで柔らかな肌触りも魅力。彼女や奥さんへ贈りたい実用的なアイテムです。

 

 

モロッカン柄がおしゃれな名入れマグカップ

自宅でおいしい飲み物とバレンタインチョコでゆっくり過ごしてもらいたい!そんな気持ちを込めて、名入れマグカップを贈るのもおすすめ。

インテリア性の高いモロッカン柄で、側面には大きく名前が入れられます。大切な彼女や奥さんにサプライズでプレゼントするのも良いですね。

 

 

SNS映えするかわいい絶品カヌレ

彼女や奥さんに毎年チョコを贈ってマンネリ化しているなら、こちらがおすすめ!かわいい&おしゃれでSNS映えする絶品カヌレです。

バニラ、生チョコ、宇治抹茶など、全5種類はどれも女性好みの味ばかり。センスの良いスイーツギフトとして奥さんにも喜ばれること間違いなしでしょう♪

 

 

優雅なお茶の時間を楽しめる紅茶ギフト

バレンタインチョコとあわせて贈りたい、高級な紅茶のティーバッグギフト。全5種類の紅茶を20袋詰め合わせました。

持ち運びに便利で、家事や育児、仕事の合間にチョコと一緒に楽しめるバレンタインプレゼントです。

 

 

気軽で洒落てるギフト♪カフェチケット

カフェ巡りが好きな彼女や奥さん、自分へのご褒美バレンタインプレゼントに◎全国各地のおしゃれカフェで使えるカフェチケットです。

おしゃれで珍しいプレゼントとして、バレンタインや日ごろのお礼にもおすすめ。カフェチケットの有効期限は6ヶ月間なのでその間に楽しんでくださいね♪

 

 

バレンタインに人気の「手作りレシピ」もご紹介!

バレンタインには手作りのチョコやスイーツを贈る方も多いでしょう。ここでは、今年のバレンタインプレゼントにおすすめの「手作りレシピ」をご紹介します。

簡単に作れてかわいい&おしゃれな手作りプレゼントでバレンタインを盛り上げましょう!

  • たったの3ステップで作れる「簡単生チョコ」
    ■全ての材料を溶かす・混ぜる・固めるだけで本格的な手作り生チョコが完成!

  • 2種類の味が楽しめる「簡単カップケーキ」
    ■持ち運びに便利でかわいいカップケーキ。生地の中にココアパウダーとコーヒーパウダーを練り込んで作ります。大人味のカップケーキが完成!

  • かわいくておしゃれな「マシュマロのチョコポップ」
    ■チョコレートを溶かして、マシュマロにかけて固めるだけの簡単バレンタインレシピ。少ない材料&簡単に作れるので、小さなお子さまとも一緒に共同作業ができます。

  • 初心者でも簡単!かわいい2色の「ハート型クッキー」
    ■大・小のプレーンとピンクのハート型クッキーを、バイカラーになるように入れ違いではめ込んで作るレシピ。アイシングなどでデコレーションすることでかわいさUP!

  • 華やかな「りんごで作るバラのマフィン」
    ■型に全ての材料を混ぜて入れ、りんごをスライスして巻きます。オープンで焼き上げたら、かわいくて華やかなバラマフィンの完成です!

  • バレンタインディナーに♪「サーモンのセルクル」
    ■サーモン、ボイルした海老、アボカド、チーズを刻んで巻くだけで完成するおしゃれな前菜です。簡単に作れて華やかでおいしいので、彼氏や旦那さんとのバレンタインディナーにおすすめ♪

 

今年のバレンタインは喜ばれるプレゼントで愛ある一日を!

カップルや夫婦、友人間でも特別なイベントとなっているバレンタイン。本記事を参考に、トレンドを意識しながら相手に喜ばれるプレゼントを選んでみてくださいね。

今年のバレンタインがみなさんにとって愛にあふれた一日になりますように♪