【1000円台で贈る】クリスマスプレゼント!コスパ重視のセンスが光るアイテム42選

クリスマスは、友達や同僚とパーティーを開く方も多いのではないでしょうか?パーティーでは、プレゼント交換も楽しみの1つで1000円台のアイテムが多く選ばれています。

今回は、クリスマスのプレゼント交換にぴったりな1000円台のアイテム42選を集めました。後半は、女子会限定のおすすめアイテムもピックアップ!ぜひ最後までご覧ください。

 

1000円台はクリスマスのプレゼント交換におすすめ!

1000円台のクリスマスプレゼントは、恋人や夫婦同士なら物足りなさを感じますが、まさにぴったりなシーンがプレゼント交換会です。

クリスマスパーティーでのプレゼント交換は、最も選ばれている予算設定が1000円台です。お互いが気を遣わず、負担にならない予算相場が1000円~2000円程度。あまりに高価すぎると浮いてしまう可能性があります。

1000円台のプレゼントは、アイテム選びを誤ると安っぽい印象を与えます。贈る相手やパーティーの年齢層を考えて、年相応のプレゼント選びを心がけましょう。

 

【1000円台で贈る】おすすめのクリスマスプレゼント

1000円台で贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。実際のパーティーシーンを想定して、ぴったりな一品を探してみてくださいね。

 

毎日使える《グラス・マグカップ》

グラスやマグカップは日常的に使いやすく、社会人の集まりでのクリスマスプレゼント交換に最適。いくつあっても困らないアイテムで、1000円台で素敵な品が豊富にあるのでおすすめです。

 

どの飲み物にも合う〈名入れ無料 カットデザインロックグラス〉

洗練されたカットデザインが魅力のシンプルなグラスです。テーブルに置いておきたいベストなサイズ感で、朝起きて一杯の水をいただくのに最適。クリスマスプレゼント交換は、誰が受け取っても良いように「Fun」「Luck」などの簡単なメッセージを入れましょう。

毎年行う4、5人程のクリスマス女子会のプレゼントに購入しました。メッセージを側面に英単語で入れ底面に相手のイニシャルを入れて頂きました。流れる様な筆記体が素敵なのと本人しか分からない底面のイニシャルが素敵です。グラス自体もしっかりしていて気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

深掘りの高級感〈名入れ無料 ロックグラス〉

立体感のある深堀りの彫刻がかっこいいロックグラス。名前の下に、ユニークなマークも入れられます。クリスマスパーティーでのプレゼント交換のときは、名前以外の文字を入れてもらうのがおすすめ。1000円台に見えない高見えギフトです。

いつもお世話になっている方にと思い選びました☆
コップも厚みがあり彫って頂いた名前も筆で書いたような感じにしたのでかっこよくすごく満足しています‼

ギフトモールより引用

 

世界中で大反響!〈名入れ可 強化プラスチック製 脱着式ワイングラス〉

ステムの部分が取れる、1000円台の脱着式ワイングラスです。強化ガラスの150倍強度が高い素材で作られ、ピクニックやキャンプで割れる心配がなく安心して楽しめます。

専用キャリー付きでコンパクトに持ち運びができ、友達との気軽なパーティーで大活躍!少し変わったユニークなクリスマスプレゼントに◎です。

 

 

面白プレゼントとしても活躍〈オールメンバーズ 蓋付きマグ〉

なんともユニークな顔が描かれたマグカップは、クリスマスのプレゼント交換で誰もが笑顔になりそうな一品。シリコーンの蓋つきで、そのまま電子レンジで温めることも可能です。温めると蓋上部の穴から湯気がでるのがご愛敬。

大切な人へ特別なプレゼントとして渡したい時には、有料の名入れ彫刻を利用してみましょう。

 

 

ホットもクールも◎〈名入れ無料 二重構造ステンレスマグカップ 200ml〉

飲み物をそのままの温度で長くキープする、二重構造ステンレスマグカップ。真空断熱で冷えたソフトドリンクやビール、温かいコーヒーやお茶も時間が経ってもおいしく飲めます。

安定感のあるつかみやすい持ち手で、1000円台にしては高品質。クリスマスのプレゼント交換に最適です。

友人5人でお揃いにできるクリスマスプレゼントを探していたところ見つけました♪  品物も可愛く出来ていて皆に渡すのが楽しみです!

ギフトモールより引用

 

 

やさしいメッセージ〈名入れ可 ひとことマグ〉

温かいメッセージに心が癒やされる、ひとことマグです。メッセージは全10種類、「スマイル!」「頑張れ!」など、相手の心に響く言葉がバリエーション豊かにそろいます。

学生や社会人におすすめ、1000円台で用意できるクリスマスプレゼントです。

書かれている言葉がいい感じで選びました。 相手の名前を入れることで特別な贈り物になりました。 本人は「かわいい~」と言ってました。お気に入りにしてくれるそうです。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれな《アロマグッズ》

手軽にリラックス気分が味わえるアロマグッズは、今、男性に人気が高まっているアイテムです。ストレス社会の現代、見た目や香りで癒やすクリスマスプレゼントは今の時代にぴったり!

1000円台で、男女兼用で楽しめるおしゃれなアロマグッズは豊富にあります。インテリアとしても映えるデザイン性もこだわって選びましょう。

 

焚かずに楽しめる季節のお香〈cotoiro インセンス+とんぼ〉

桜や金魚、うさぎなどの春夏秋冬をイメージした絵柄がおしゃれな季節のお香です。インセンスととんぼ玉のセットで、和を思わせる繊細な作りが魅力。

ペットや子供がいる家庭でも、焚かずにそのままで香りが楽しめます。パッケージデザインはとても上品。1000円台で買える、センスの良いクリスマスプレゼントです。

 

ブランドの気品〈アロマキャンドル ホワイトナイト ララクリスティー〉

ガラスホルダーが高級感あふれる、1000円台とは思えないララクリスティーのアロマキャンドル。ガラスホルダーの中のロウに火を灯すと、フローラルでピュアな香りが広がります。

ガラスは細工を加えたシンプルなデザインで、クリスマスの夜を静かに演出。おしゃれな女性や、上質さを求める大人の男性に喜ばれるプレゼントです。

 

 

学校や職場で便利な《文房具》

男女問わず、学生も社会人も文房具は必需品です。実際に使いやすく、もらって困るということも少ないので、クリスマスのプレゼント交換に最適。

特に人気のペンケースやボールペンは、男女兼用で使えるシンプルなデザインを選ぶと◎。社会人の集まりでの交換なら、1000円台でチープさを感じない品がベストです。

 

王道の老舗ブランド〈パーカー ボール ペンジョッター〉

英国王室御用達の称号を持つブランド「パーカー」のボールペン。ノック式のボールペンの元祖と言われる、ロングセラーのシリーズです。重みのあるノックが心地の良い一品。

パーカーの純正ボックスとラッピング付きのクリスマスプレゼントが贈れます。カラーは豊富な全7色、高級なボールペンが1000円台で手に入るのはお得です。

 

 

洗練された印象の多機能ペン〈名入れ無料 三菱鉛筆/ジェットストリーム〉

ボールペンの黒、赤、青、緑とシャープペンが一体になった、三菱鉛筆のジェットストリームです。ビジネスマンに使いやすい、書き味が軽く速乾性に優れたモデルで、1000円台の商品でありながらお得感があります。

消しゴム付きキャップも付属されており、中学生や高校生の学生にもぴったり。仲の良い友達とのクリスマスプレゼント交換なら、オリジナルの名入れ彫刻も施しましょう。

付き合って初めてのクリスマスプレゼントでしたが、名前入りでとても喜ばれました。値段もお手頃なので迷ったらこれをオススメします。

ギフトモールより引用

 

 

本物の木に文字が書ける〈ヒノキのメモ帳〉

国産のヒノキを薄く削って作ったユニークな木のメモ帳です。一枚めくれば、ふわっと香る木の香りが心地良い一品。手触りや独特の書き心地も楽しめます。

おしゃれでインパクトもあるヒノキのメモ帳は、クリスマスのプレゼント交換で話題になりそう。天然の木製というだけで、1000円台以上の価値を感じてもらえること請け合いです。

 

 

隙間に入るスリムなケース〈FULAPE ペンケース〉

クリスマスは、ひとつひとつ職人の手でつくられた、プチペンケースをプレゼントしましょう。カラフルな色合いのPVCレザー製で、スリムに見えて意外と容量がたくさん入ります。

プレゼント交換にはクリスマスカラーをピックアップ。1000円台とは言え、品質にも安心感があり、自信をもって贈ることができます。

クリスマスに息子と色違いで購入しました。
色も気に入ってくれました。革も柔らかく使いやすいそうです。

ギフトモールより引用

 

 

経年変化も楽しめる〈名入れ無料 レザー製ブックマーク〉

温かみのあるカラーがおしゃれなブックマークは、全11色のカラー展開。使い込むほどに深みと愛着が増す、上質な本革を使用しています。クリスマスのプレゼント交換にも◎。

裏面は滑りにくいバックスキン仕様で、落ちる心配がありません。文庫本に程良いサイズで、常に本をバッグに入れて持ち歩く方におすすめです。

 

 

お部屋を彩るシンプルな《フォトフレーム》

フォトフレームは、各々が好みの写真を自由に飾れて、多くの人に使ってもらいやすいアイテムです。卒業や結婚、出産など、大切なイベントの思い出をいつまでも飾っておけるため、どんな方にも喜んでもらえるはず。

クリスマスのプレゼント交換には、インテリアとしても映えるおしゃれなデザインのものを探してみましょう。

 

まるでハワイに行った気分に〈アロハアートフォトフレーム〉

ヴィンテージ調で、シンプルなデザインのフォトフレームです。3色から選べるくすみカラーが、お部屋を優しい雰囲気に作り出してくれる逸品。

1000円台でもしっかりと上質感を感じられるので、クリスマスプレゼントにもぴったりです。おめかしした最高の一枚を飾って、インテリアとしても楽しんでもらいたいですね。

 

 

インパクト抜群!〈うちの子 1コマフォトフレーム〉

お気に入りの写真で漫画の一コマのような作品を作れる、フォトフレームです。会社の同僚や友達とのクリスマスプレゼントの交換には、みんなで撮った思い出の写真を入れて仕上げてみましょう。

キーホルダーかスタンドタイプの2種から選べます。無料ラッピング付きで、1000円台とは思えない、もらって嬉しいプレゼントになること請け合いです。

 

 

クリスマスを盛り上げる《お酒》

お酒好きな人が集まるパーティーなら、お酒のプレゼントがベスト!クリスマスを盛り上げるにもふさわしく、いつもと違う一本を選べば、きっと喜んでもらえますよ。

人によって好みはありますが、リキュールワイン梅酒などは普段お酒を飲まない女性でも飲みやすいのでおすすめ。1000円台でおいしいお酒が見つかるので、プレゼント交換にぴったりです。

 

スペインのオーガニック 赤ワイン〈コモロコ 750ml〉

ワイン好きの人に贈ったら後悔させない、豊かな果実味と甘いスパイスを持つスペイン産の赤ワインです。「コモロコ」という名称は、madやcrazyという意味があり、ラベルに描かれた愛嬌のあるキツツキの絵もインパクト抜群。

「ワイン王国」で5つ星を取得したワインで、満足度の高いクリスマスプレゼントになるはず。クセがない美味しさで、クリスマスディナーのサーブとしてもおすすめです。

 

 

各コンクールの受賞ワイン〈イル・プーモ ソーヴィニヨン マルヴァジーア750ml〉

イタリアのかかと部分で作られた、フレッシュな酸味とたっぷりの果実味を備えた白ワイン。前菜や魚介とのマリアージュが最高で、口の中にフレッシュな味わいを広げてくれます。

バランス感覚の取れたワインは、男女ともに好まれる味わい。ワイン好きの人にも、「最高のクリスマスプレゼントをありがとう!」と喜んでもらえるはずです。

 

 

これぞ新潟!〈クラフトビール3本セット〉

新潟県で「一期一会の感動をもたらすビール」を目指す、胎内高原ビールの2種類飲み比べセットです。1000円台で4本入りなので、満足度の高いクリスマスプレゼントを探している人に打ってつけ。

新潟県産コシヒカリを原料とした上質な味わいは、ビール好きの人をうならせる旨さです。高級感のある専用ギフト箱入りなのも、プレゼントに喜ばれること間違いなしですよ!

 

 

大人のお酒〈完熟マンゴー梅酒 720ml〉

魅惑的という言葉がぴったりの、FURUFURU(フルフル)完熟マンゴー梅酒。最高級アルフォンソマンゴーと日本の梅酒がひとつになった大人気のお酒です。

マンゴーのとろける果汁が口の中に広がり、パッションフルーツの爽やかな酸味も相まって後を引く美味しさを楽しめます。1000円台で購入するリキュールとして最高峰。ぜひクリスマスプレゼントにご利用ください。

 

 

甘いものが好きな人に喜ばれる《お菓子》

男女問わずに高確率で失敗のないプレゼントが、お菓子です。クリスマスシーズンは、お店におしゃれなスイーツが並び、おのずと甘いもの欲が高まりがち。

気軽に購入できる1000円台は、まわりと被る可能性があるため、見た瞬間笑顔になるようなおしゃれなお菓子を選びましょう。若い方同士のプレゼント交換なら、SNS映えはポイントが高いですよ♪

 

生チョコファン必見〈シルスマリアのスノーベリー(20粒入り〉〉

ベルギー産のホワイトチョコとフレッシュなクリームにフリーズドライの苺を贅沢に混ぜ込んだ生チョコです。プチプチした食感と程よい酸味がおいしく、柔らかな口溶けを楽しめます。

チョコレートは女性人気が高く、男性も好きな人が多いことから、クリスマスプレゼントにジャストフィット。1000円台で満足のいくお買い物になるでしょう。

 

 

かわいい肉球!〈キャッツポウ スイーツ〉

猫の肉球モチーフの焼き菓子は、思わず歓声があがりそうなクリスマスプレゼント!その愛らしい見た目につい心ときめいてしまいます。

本物の猫よりもちょっと大きめの手なので、満足度も高め。食べやすい棒タイプなのも嬉しいですね。誰に贈っても喜ばれること間違いなしの、おいしくてキュートなプレゼントです。

 

 

オリーブが香る和のお菓子〈~大和し美し~選べるオリーブなあられ〉

正倉院文様をイメージして作られた、おしゃれなパッケージのあられセット。国際オリーブオイルコンテストで金賞を受賞したオイルを使用し、サクッと軽い食感に仕上げられています。

えび風味、あっさり塩味、こんぶなど、こつぶ丸の中から、3種類の味をチョイス。少しずつ楽しめる1000円台のおしゃれなクリスマスプレゼントです。

 

 

体が温まる《コーヒーや紅茶》

寒さの続く季節へのプレゼントに特におすすめなのは、ホットドリンク。たくさん種類がありますが、そのなかでも喜ばれるのが1000円台でも見栄えがする品が見つかる「コーヒー」「紅茶」です。

あったかいホットドリンクは、風邪をひきやすい季節に贈るクリスマスプレゼントとして最適。読書のお供に、おうちで体を休ませたい時になど、飲みたい時にすぐ飲めるタイプなら、尚喜ばれるでしょう。

 

SNS映えする〈スヌーピー コーヒースティック 10本入り〉

スヌーピーのコミックみたいなパッケージデザインがかわいいコーヒーは、もらった人が思わず笑顔になってしまうクリスマスプレゼント。カップにパウダーとお湯を注ぐだけで、1000円台とは思えない本格的なコーヒーが出来上がります。

妊婦さんや授乳中の女性、カフェインを控えたい方も安心して飲める、フルーティですっきりとした味わいのデカフェコーヒーです。持ち運びがしやすいスティックタイプなのも嬉しいですね。

 

 

4種類のフレーバーを楽しめる〈紅茶詰め合わせギフト〉

たった3分でおいしい紅茶が楽しめる、フレーバーを選べるギフトセット。バリエーションは全部で24種類、定番から変わり種まで幅広くそろっています。

男女問わずに人気の高い紅茶なので、1000円台でクリスマスのプレゼント交換をするときにもおすすめです。まとめて保管しておける密閉パックも、気の利いたプレゼントとして喜ばれます。 

 

 

1000円台で絶品《こだわりグルメ》

プレゼントランキングで、常に上位を占めている「グルメギフト」も、クリスマスプレゼントにおすすめです。

1000円台でプレゼント交換の品を選ぶなら、誰もが喜ぶ高級食材や冬の季節にぴったりなあったかい食べ物がぴったり。価格以上に見える、おしゃれなパッケージにもこだわって探してみましょう。

 

食卓を華やかにするグルメ〈彩りパスタとオリーブオイル〉

健康志向な方に喜ばれるエクストラバージンオイルと、カラフルなパスタのセット。良質なエクストラバージンオイルは、料理の風味付けや味のアクセントに利用できて重宝してもらえます。

貝殻の形をしたパスタも可愛く、見栄えがするクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

簡単で便利なフリーズドライ〈野菜スープセットB〉 

相手の好みがわからないクリスマスのプレゼント交換には、数種類を詰め合わせたスープギフトをチョイス。具だくさんの4種のスープが入っており、バラエティ豊かな味を楽しめます。

お湯を注ぐだけで作れるフリーズドライのタイプは、忙しい方にも人気。軽くて持ち運びしやすいので、出先でも気軽にエネルギーをチャージできます。常温保存が可能なのもメリットですね。

 

 

【1000円台で贈る】女子会でのクリスマスプレゼント

ここからは、クリスマス女子会のプレゼント交換にぴったりなアイテムをご紹介します。1000円台でおしゃれでセンスの良い、喜ばれるプレゼントをチョイスしました。

 

乾燥する冬にぴったり《コスメグッズ》

寒い冬の季節に悩まされる乾燥は、美容に気遣う女性にとって天敵。そのため、乾燥をケアするリップクリーム、パックなどのコスメは、気の利いたプレゼントとして喜ばれること間違いありません。

毎日家事をこなす女性には、ハンドクリームもおすすめです。なお、色付きや香りの強いコスメは、好みが分かれやすいので、気を付けて選びましょう。

 

自然素材が唇に優しい〈リップバーム(チョコレート)〉

いくつ持っていても嬉しいリップバームは、1000円台で贈りやすいクリスマスプレゼントとしておすすめです。こちらは今話題のアルガンオイルや月見草オイルなどを配合した、カカオの香りを楽しめるリップバーム。

自然素材をブレンドしたぜいたくな仕上がりは、軽やかな使用感で唇をふっくらと潤します。唇はもちろん、乾燥によるシワが気になる目元や口元のケアにも◎。

 

 

メディアでも話題!砂漠鉱物ケア〈クレイド ワンタイム〉

温泉を超えた入浴剤として話題のクレイドは、くすみ、毛穴、冷え、肌荒れ、血行促進に優れた効果を発揮します。水に混ぜてクレイパックとしても利用可能。

一流ホテルやエステでも使われるほど良質なのに、1000円台で2袋入りなので、お得感も満載です。ちょっぴりリッチな美容アイテムは、女子会の喜ばれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

希少なダマスクローズエキス配合〈ROSENSE ハンドクリーム 75m〉

バラのエキスがたっぷり入ったハンドクリーム。バラの王様と呼ばれるダマスクローズから抽出した貴重なローズオイルが含まれ、使うたびに芳醇な香りに包まれます。

しっかりと保湿力もあり、バラの香りによるリラクゼーション効果があるのもポイント。1000円台で、高級感のあるクリスマスプレゼントに女友達も大満足です♪

 

 

アロマが香る爪ケア専用のオイル〈kailijumei フラワーネイルオイル〉

天然オイルと美容成分を配合したフラワーネイルオイルです。オイルを指先や爪に塗って軽くマッサージすると巡りが良くなり、乾燥しがちな指先を美しく保てます。

本物のドライフラワーが入ったキラキラと輝く見た目で、SNS映え間違いなしの商品。1000円台で女子力高めのクリスマスプレゼントをお探しの方に、おすすめです。

発色 色味 匂いもとっても良い商品だと思います

ギフトモールより引用

 

 

Kailijumeiの人気商品〈フラワーティントリップ〉
 

本物の小さなドライフラワーと金箔を閉じ込めたフラワーティントリップは、1000円台で買えるお得感たっぷりのクリスマスプレゼント。「恋が叶うコスメ」としても評判なので、恋する友達に贈ったらきっと喜ばれますよ。

唇の温度によってつけた時の色が変わるのも人気の理由。クリスマス仕様の無料ラッピングを利用して、大切な友達に贈ってみませんか?

 

 

疲れを癒やす《入浴剤・リラックスグッズ》

女子会でのクリスマスプレゼント交換にぴったりなのが入浴剤。体を温められ、気分もほっこりできるので、喜ばれる確率が高いプレゼントと言えるでしょう。

1000円台で贅沢な気分を味わってもらえるプレゼントは、理想的ですね。女性同士だからこそ、高級感があるベストな一品を選びましょう。

 

優雅な泡風呂を楽しめる〈シャリテローズバスペタル〉

上質感のあるボックス入りのバラの入浴剤。本物のお花のような美しいソープフラワーが詰めあわされており、1000円台でありながら、しっかりした品質で豪華な見た目に仕上げられています。

花びら1つ1つを浴槽に浮かべると、ぜいたくな泡風呂を楽しめますよ。飾って楽しめ、バスタイムでリラックスタイムも楽しめる、満足度100%のクリスマスプレゼントです。

 

 

お菓子みたいでかわいい!〈オランダ製バスキューブ〉

もらった瞬間にときめいてしまいそうな、オランダ生まれの入浴剤。チョコレートのようなかわいい包みに入ったキューブ型が魅力です。

お湯に溶かすだけで、優しい香りと乳白色のバスタイムが楽しめるので、クリスマスプレゼントに最適。1000円台なのにメッセージタグ付きで、華やかなパッケージなのも嬉しいですね。満足感のあるプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。

 

 

インテリアとしてもかわいい〈レインボーの一輪薔薇 ソープフラワー〉

石鹸でつくられた華やかな印象のレインボーローズです。お部屋に飾って爽やかな石鹸の香りを楽しんだり、お風呂に浮かべて入浴剤としても楽しめる、喜ばれるクリスマスプレゼント。

1輪でも存在感があるため、1000円台以上の高見えプレゼントとしても最適でしょう。無料のメッセージカードもぜひ利用してみてくださいね。

レインボーローズは見ているだけで幸せな気持ちになります。きれいですね。生花ほどは気を遣わなくてすむため贈りやすいです。

ギフトモールより引用

 

 

持っていると便利《ハンドタオル》

ハンドタオルはいくつあっても困らないアイテムなので、クリスマスのプレゼント交換にも人気です。

1000円台で特別感を演出するには、高品質なものブランド品を選ぶのが決め手。ありきたりのものではなく、思わず笑顔が見られるようなデザインを選んでみてくださいね。

 

幸せのプレゼント〈マックスマテリア 花束ハンドタオル〉

印象に残るクリスマスプレゼントをお探しの方には、花束ハンドタオルがおすすめ。天然のドライフラワーをタオルでラッピングした、ハンドタオルです。

1000円台とは思えない高級感も魅力です。贈られた人の幸せを願う特別なドライフラワーを贈り、女友達のハートをしっかり掴みましょう。

 

 

1849年創業の老舗店〈大野屋總本店 ガーゼハンカチ 〉

淡いパステルカラーに刺繡が施された、ガーゼハンカチセットです。手肌を優しく包み込んでくれるガーゼのハンカチは、女性へのプレゼントに大人気。

肌が弱い方にも安心して使ってもらえるので、誰に当たるかわからないクリスマスのプレゼント交換にぴったりですね。高級感がある箱入りなのも、喜ばれるポイントでしょう。

 

 

女性を笑顔にする《特別なお花》

女性にとって花のプレゼントは、格別うれしいもの。女性同士のクリスマスプレゼント交換にも、おすすめです。

1000円台のフラワーギフトはバリエーションが豊富なので、相手の生活スタイルに合う種類を選ぶのがベスト。お手入れいらずに長く楽しめる花を選びましょう。

 

ちょこんとかわいい〈手のひらサイズのプリザーブドフラワー〉

小さなボックスに入った、手のひらサイズの愛らしいプリザーブドフラワーです。場所を選ばずにちょこんと飾って置けるのが特徴。

全4カラーから好みに合わせて選べます。鮮やかな色やパステルカラーなど、どの種類も眺めているだけで癒されそう。その精巧な作りは1000円台に見えず、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

 

美しい実用品〈ハーバリウム ボールペン パープル〉

本物のお花が入ったハーバリウムのボールペンです。光に当てるとキラキラと輝き、うっとりするほどの美しさ。使うたびに心を和みます。

クリスマスプレゼントに最適な女性好みの優しいカラーが魅力。こちらの商品はパープルですが、イエローやブルー、アンティークピンクなどもあります。

 

 

お料理を楽しくする《キッチン用品》

キッチン用品は、一人暮らしの学生や社会人、主婦などさまざまな女性に喜ばれるクリスマスプレゼントです。

贈るなら、来客時に役立つ、上質感のあるアイテムがおすすめ。1000円台でも安っぽくないデザインで、かつ使い勝手の良い品を選びましょう。

 

大人気の北欧ブランド〈マリメッコ 鍋敷き〉

置いておくだけでかわいい、北欧ブランド「マリメッコ」の鍋敷き。目を引くカラーやモダンなデザインが人気です。

いくつあっても困らない鍋敷きは、クリスマスプレゼントに喜ばれます。寒い季節に嬉しい鍋やオーブン料理、流行りのスキレットに大活躍すること間違いなしでしょう。

 

 

ハンドメイドの高級リネン〈キッチンクロス〉

普段使いのキッチンクロスに良い品質のものをもらえると、嬉しいものですね。こちらは、放湿性と吸湿性に優れたリネン生地のキッチンクロス。1000円台とは思えないほど、毛羽立ちが少なく、美しい見た目も魅力です。

速乾性があり、キッチンに掛けやすいループ付きなのもメリット。一人暮らしの人やキッチン周りにこだわりがある人にもおすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

上品でかわいい《ヘアアクセサリー》

いつものヘアスタイルにプラスするだけで、ファッションのアクセントになるヘアアクセサリーも、貰うと嬉しいクリスマスプレゼント。

プレゼント交換には、気軽に使えてちょっぴりおしゃれ感をアップできそうなデザインを探してみましょう。

 

マリークワント〈エポデイジーラインストーン シュシュ〉

自分では買わないブランドのヘアゴムも、特別感があって喜ばれるクリスマスプレゼントです。こちらはデイジーの花に、ストーンが施された華やかな逸品。

落ち着いた色合いながらぷっくらとしたデイジーに存在感があり、1000円台で購入するコスパの良いお買い物と言えるでしょう。ブレスレット感覚で使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

クリスマスにぴったり!〈スターモチーフのヘアアクセサリー〉

星が散りばめられているようなデザインのヘアアクセサリー。華やかさがありながらも上品な印象があり、特別なお出かけやドレスアップしたい時に頼れる小物です。

スターはクリスマスのモチーフでもあるので、まさにプレゼント交換にうってつけのアイテムですね。1000円台で選ぶ、納得のクリスマスプレゼントです。

 

 

1000円台のクリスマスプレゼントの選び方は?

男性・女性を問わずクリスマスのプレゼント交換で喜ばれるアイテムは、自分では買わないものです。「自分ではお金を払って買わないけれど、もらえると嬉しいもの」を選ぶのがポイント。

例えば、自宅やオフィスで使える便利グッズ、クスッと笑える面白い雑貨、量に対してちょっとお高めのスイーツなどを探してみましょう。

男性と女性が混ざっているなら、どちらに当たってもいいようにシンプルな雑貨や消耗品がベスト。女性だけの集まりなら流行のアイテムやおしゃれな雑貨がねらい目です。

 

1000円台で誰もが喜ぶクリスマスプレゼントをゲットしよう

1000円台のクリスマスプレゼントには、誰にわたっても喜ばれるものをチョイスしてみましょう。価格以上に見えるセンスの良いアイテムを選べば、株もUP♪

実用的な高見えするアイテムを選んで、今年のクリスマスパーティーに備えましょう!